Enjoy your life!!!   8家のモナちゃん9歳☆
by koyokataway
最新の記事
西川美和氏、3連チャン♪
at 2017-07-21 09:21
夕焼けワンワン🎶
at 2017-07-20 23:27
人生、山あり海あり
at 2017-07-20 15:55
かりゆしおじさん
at 2017-07-19 08:22
興南高校野球部ファイトー*\..
at 2017-07-18 20:28
カテゴリ
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
座間味(おっちょこちょいの巻)

たらいも〜♪
ヒーと博多駅の人の多さとせわしさについて行けず、オドオドとキョドり
ながら残金321円を手におうちに帰って参りました。(ギリギリか!)

沖縄泊まりで挟んで、ケラマ諸島の座間味島に行ってきましたぁあぁ☆
d0048577_21585455.jpg

世界で3本の指に入る、座間味の海はサスガで!
本当に本当に本当に綺麗でした。
水がないみたいに水が透き通ってんの!!潜ったらホント水がないみたい!
Y子が甥っこの水中メガネをちゃんと持って来ていたので、
順番に取り合いしながら、潜って泳いだんだけど、ずぅっと先まで見えるの!
d0048577_22026100.jpg

宿のお姉さん(ダイバー)童顔プリティーのヨッちゃんも、
ダイビングをするたびに、無重力な感じで空を飛んでる感覚になる。と言う話をしてくれました。

その感覚はどんなだい?


もっと潜って、慣れないとわからないらしいです。。

そこにあるのは青い海と青い空と一面の珊瑚礁のみ。
総力をあげて、オイラたち3人で貸しきられてました。
d0048577_22212260.jpg

とは言っても、何やかんかしていたら目には海水が入りますでしょ?
本気クロールも往復でやりましたし、白い魚がいた!と言うY子の一言に
必死で潜って探しましたし、こちらの海水の塩分数値はかなり多め。
みんな目が開けられない状態になって、3人で所狭しとぶつかってばかりいたら、Y子が
「こーんなに広ーい海の中でねー、なんでぶつかってばっかなんよーーー!」と吠えとりました。


梅雨時期に大きな賭けをして、海を渡ったオイラたちでしたが、
4日間全て晴れすぎくらい晴れてました。アンビリバボー☆
あちらにいたらシミソバカスなんてとても小さい微々たることに思えるので、日焼け止めクリーム超いい加減で、浜辺でオリオン飲んでたら一瞬で真っ黒になったった。
その後、真っ赤になり只今ヤケド中。
ク〜クピプ〜

d0048577_21541583.jpg


那覇からさ、座間味に向かうフェリー。。。
『ゲイひとすじ』というフェリー名が気に入りハイポーズ♡
何時間乗るのかなんて調べるはずもなく、、、とりあえず乗って、日陰と日なたが良い感じに混ざっている場所を探し、3人とも寝てたのね。

1時間半くらいして、着いたの。降りたの。
ギリギリまで曝睡してたから、慌て気味で降りたのね。。

なのに

到着時間を伝えていたのに民宿のお迎えはまだ来てないさ〜。。

「さすがは沖縄タイムだね〜〜〜」とか言って、『マリリンに会いたい』という映画や本にもなったマリリンの彼氏『シロの像』を遠くから眺めてボ=っと待ってたの。

10分程してオラ達が降りたフェリーが本島に戻るようで、階段が外され、動き出したの。うちら、船のデッキにでて別れを惜しんでこっちに手を降っている人たちに「バイバ〜〜〜い!!」って手を降ってたんだけど………

ちょっまてよ??一緒に乗ってた人達、まだ乗ってるよ???

座間味行きのフェリーに乗って座間味で降りずに、どこ行くの?

沖縄に帰るの??

あーフェリーデート???   ん?????

んン???



はっ!!!!!!!!



3人の頭が一瞬高速フル回転しましたよ!!
それと同時にY子が近くにいた船に手を降っている
ピンクタンクの女性に聞いたん。☆下図参照☆

「・・・ここ座間味ですよね?」と。



すると女性から返って来た言葉は・・・




「ここは阿嘉島だよ」   




。。。。し(←汗)







「ワッツ!??」



 一瞬で5年分は脳使った!
間違えたということを理解するために…



「おーーーうい!!!オーーーーーウイ!!」

と大荷物を転がし、早送り映像のごとく走りました。
すると船の乗務員さんが気付いてくれて、あり得ないけど止まってくれたんですぅぅぅ。フェリーがだよ。普通もう行っちゃうぜ。

これを逃したら、1日2本の便なので、その阿嘉島で5時間ひなたぼっこをしなければいけないところでした。。。
ヒーとY子は「座間味にはマリリンの像があるってゆっとたのに、なんでシロ(の像)がおるんじゃろ〜?と思ってた」んだそうです。
オイラはみんながみんなフェリーを降りてないことに対して何も思いませんでした。
そして3人とも座間味直行だと信じていて、お迎えが来てないことにも何の疑いも感じてませんでした。
d0048577_2221335.jpg
阿嘉島で降りているときに、呑気に撮った、自分達も乗っているべきフェリーの図。笑。

厳選されたバカの粒ぞろいです   。。。

結局ね、車などを入れるフェリーの後ろから入らされたわい、、、

顔にモザイクして、デッキに出て、、、
10分しかいなかった阿嘉島の人たちに、デッキから大きく大きく手を降り、投げキッスをしました。 
「頑張れ~ずっこけ3人組〜!!」と温かく笑われながら阿嘉島をあとにしました。
その時オイラたちの目に飛び込んだのは、波止場に大きく書いてある
『阿嘉島乗船場』の文字でした。

そして情けない話(NASAバナ)はこれだけではなく、2度目にフェリーに乗り込む時に、
往復で買っていた帰りのフェリーのチケットを出してしまい、千切られましたー!!!
無効になってしまいました〜〜〜〜〜〜もーやーだ!!
この再発行が沖縄だといえ、スムーズに行かず、おばちゃんがすげー恐かったよ〜〜〜

宿からちゃんとお迎えに来てくれていた、しかも1番手前で待っていてくれた
笑顔がかわいいアッチャン(ダイバー22才♂)も

「阿嘉島を座間味島と思った!って人はいましたけど…降りてしまった人は初めてです」と誉めてるようで誉めてないコメントをしやがりました。

                   ズッコケ珍道中 つづく のか?
# by koyokataway | 2006-05-24 22:38 | 座間味島 | Comments(0)
カキクケココショコラ
髪切って2日目。いろんな人に『ズラデスカ?』って聞かれますが、

『ちげーよ!!』


確かに雨のせいで少しばかし浮いてますけどぉぉぉ・・・
ズラじゃないですぅぅぅぅ…
゚゚┌┴o゚゚゚゚ マトリックスだって出来ちゃいます♪

万が一金田一ズラであったとしても、「ハイ」なんて言いませんしね、。
もうちょっとオブラートに包めませんか?と私は問いたい!!

みなさんも直球過ぎる言葉の暴力にはお気を付けあそばしますよう。

明日からサがまたイギリス行っちゃうよ〜〜
今回は1年目標っつってたから、ちょっと長いねぇ。。
イギリス貯金して、行けるもんならサがおるうちに行ってみたいな♪
レイチェルとジャイアン ダイアンもいるしねー(高校の時のイギリス人教師)

そしてあたくしは明日から沖縄でござんすよ。
スナフキン顔のダンナ様は今回、残留が決定いたしやした。
岡山県産のヒーと香川県産のヨォコの瀬戸大橋コンビと行くんだけどさ、
一ヶ月以上、この旅行についてナンッニモ話してないっっす!!!

現地集合なんですけどぉぉぉ。
まじで行くんかいな。。あの人らぁ。。。まあいつもこんな感じだ。
来なかったら沖縄県民友達に遊んでもらおっと♪

今日のパンはね、cocoのココショコラでちゅー
ココアとチョコレートを混ぜ込んだパンなんだけど、ちょっと大人テイストよ。
d0048577_15392384.jpg

だから粉糖を袋に入れて振り回してやったわ。甘くて美味しくなったわ。
d0048577_15393825.jpg

今から実家に配りついでに、ご飯食べてくるとしよう☆ ごきげんよー
# by koyokataway | 2006-05-19 15:45 | 今日のパン | Comments(2)
元気ハツラツぅ〜?
結婚式も終わったし、あさってから沖縄なので、
頑張って≪ややロンゲ≫にした髪とバイナラしてきました。

バッサリイッチャイマシタヨ〜〜〜♪

すっきりしまくりんこだよー
これじゃ上戸彩と瓜二つだってば〜〜 


綾戸智絵じゃないよーーーそこんとこヨロシクねー

d0048577_17543292.jpg
先日知合った、透明人間さんがピアノを弾いている図。「式場のピアニスト」
# by koyokataway | 2006-05-18 18:34 | others | Comments(4)
京都 <和み編>
小学生のころ、金閣寺のあとに銀閣寺を見て

『銀じゃねーが!』

とビックリ仰天したのは、あたくぴだけではないはず。

金閣寺より趣があって銀閣寺の方が好きというダンナ。
オイラは銀じゃない銀閣寺をどうしても寛大に受け入れられないでいる。
とはいっても、、
そんなに金閣寺と銀閣寺に重点をおいて生活しているわけデモねーが。。
とはいえ、渋くて貫禄があって素敵でしたわよ。
人間で言うところの高倉健。かもしれない。

      遠目で見た銀閣図↓
d0048577_14163941.jpg

  緑輝くお空も、首が凝るくらい見ました。
      上を向いて歩いた図↓
d0048577_1417519.jpg
この緑、来年の年賀状にいいね〜なんて話しをし、ところで来年の干支は何ぞや??って話になった。
エイトマンに十二支を言わせたら、こんなことになった。。。
『ねー、うし、うま、ひつじ、にわとり、、普通の鳥、、、サル、シロ(戌)、そこからはわからん、、」

静かにせんかーーー!!!
と、オイラつい首の臭いをかげるほど目の前にいた人々の目を気にして、本気でヤツの口を塞いでました。
すると「そんなこと真剣に考えたことないが!」とキレ気味でした。
アーね。。。
最近エイトマンのアホネタが多くて、、エロすんまへんな。だってアホなんだ

         モ〜〜〜ン♪♪


抹茶くん×桜ちゃんのソフトクリームで休憩した後、(ちなみにエイトマンは抹茶味を連続で2コ食った…デブコールお願いします!!!)「お腹空いたねー」とキョロキョロしていたら、こんなに素敵なお団子屋さんに巡り合えました。
オイラがご注文されたのは「みたらし団子とお抹茶セット』♪♪
あと5本はイケタ!ジョッキで飲みたかった!!
ここでバイトしたい!!!
                      以上!!!
d0048577_14355175.jpg

# by koyokataway | 2006-05-16 16:54 | 国内旅行 | Comments(8)
初めての○○
今日は母の日☆

昨日「いつもありがとうテレポン」を新潟のマー君ママにしたらね、
今年の新潟はまだストーブがいるらしいよー  ヒ〜〜

オイラが5分くらい喋って、息子さん(マー)に代わってあげて、息子30秒しか喋らなくて、またオイラに代わってもらって5分くらいシャベル。
話し易いのはいいけど、こないだはつい!!
「やっぱりさ〜」ってタメ口きいてもた。
そして昨日は「おばちゃんも元気で!」つっってな!!
おばちゃんって誰だよ!だ!

気を取り直して、今日はオイラの実家へゴー♪
しかし本日の主役であるユッコは出かけていた。。。オイッッ!

どんな親なの?母親放棄か?母の日に?

仕方なく、、、
父コーキとト@弟と4人で呑む呑む。イェ〜イ!昼から呑む呑む。イェ〜イ!

今、我が家でブームの深津絵里ごっこを弟にもしてやった。
ピョコピョコしたり、ピョンピョンしたり、ニコーってしたりする。

ダンナはギリギリのラインで笑ってくれるが、弟は深津絵里好きなので
冷やか〜〜〜〜な目で見られた。
春だというのに氷河期のように冷たかった。
末端冷え性のオイラの背筋が寒かった。

結果。ダンナは「深津絵里は動作がかわいいんじゃない?」
   ト@弟は「あの人は声とかもかわいいもんね」とオイラを全否定。
   コーキは今だにご飯中に走り回る29の娘を見て見ないふり。。。

目には見えない「ヤメロコール」の空気を察し、尻つぼみ気味に深津ごっこ終了。

先日初めてのお給料ゲッチューしたト@弟が、父に可愛い絵が入ったゴルフボールをプレゼントしていた。

「そんなん買うお金があったら、借金返せって感じよね〜」

と、すかさず口を出す憎きオイラに向かって、弟は、、、

「そーしーてー?こーれーはー??ねーちゃんに!!」つって。
d0048577_22173197.jpg

ヨガ用のトップスをプレゼントしてくれた〜〜〜〜〜ギャフ〜〜ん!

「一言多い」この口を誰か止めてくれー!!超反省だよ。。。
本当にうれぴーかっただーよ(T▽T)まだネコの額ほどの給料なのに、
オイラにまでこんなんしてくれんでもいいのに。と単純なオレ。

こないだドラエモンの最終回を読んで、超ちょちょ〜感動したんだけど、
それと同じくらい感動したよ。 
マーくんが「オレにはー?」って言ってました。笑。ちゃんちゃん♪
# by koyokataway | 2006-05-14 22:29 | タカラモノ★ | Comments(11)