8家のモナちゃん   8歳ほやほや♡
by koyokataway
最新の記事
ジョーギのケーキ&#1278..
at 2017-03-30 21:46
ロイヤルミルクティーフラペチーノ
at 2017-03-30 15:23
やっべーぞ
at 2017-03-23 19:51
山あり谷ありベロ
at 2017-03-22 10:07
小豆バタートースト&#128..
at 2017-03-21 19:15
カテゴリ
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
<   2016年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧
リコッタチーズパンケーキ☆

年末感ゼロ〜(΄◉◞౪◟◉`)

年末感がなさすぎる〜


ミサエからいただいた(呼び捨てで、敬語)

どれもこれも美味しい
チーズ様たちの中に(チーズは様つき)

大好きなリコッタチーズが!!
d0048577_12495602.jpg

今日からやっとバイトもお休みになったから
ゆ〜っくり起きて
シャワーを浴びて
リコッタチーズパンケーキを焼きました♡♡♡


d0048577_12524009.jpg
ふわっふわで、かっわいー💕💕


不機嫌な8マンも😕(朝に弱すぎ)
リコッタチーズパンケーキだよ♩というと

小麦粉と牛乳と卵黄とチーズを計量し、混ぜ、
卵白も手動で恐ろしい速さで泡立ててくれ、

すげー助かりました笑

d0048577_12564880.jpg
だから3枚あげました。

ヨーグルトもそこらへんのと全然違う!!
あー、至福〜♡
d0048577_13093912.jpg
バターとハチミツを大さじ2ずつ
溶かしたシロップをかけて( ´ ▽ ` )

パンケーキ自体は甘くないので
たっぷりかけて食べました〜∩^ω^∩ yummy!!

by koyokataway | 2016-12-30 12:45 | 今日のごはん | Comments(3)
おやすまなさい☆
˚✧₊⁎SMAPさんの25 years ベスト⁎⁺˳✧༚

発売が決まった時に
すでに予約してたみたいで
また届いた〜〜〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
d0048577_22561276.jpg

全く記憶にございませんが
うれしーサプライズ♩♩

保存用か、車用だな♡

1、2、3、4、5、またね〜🤗








by koyokataway | 2016-12-28 22:42 | タカラモノ★ | Comments(0)
ダイニングテーブル新調しましま♩




ちょっと場所を取りすぎていた
ダイニングテーブルを
コンパクトのに買い変えました〜〜




























d0048577_14564700.jpg

アハー(ノ´∀`*)


かなりスッキリしたぬん♩



このブログはモナカの提供で
お送りしましま U^ェ^U =3
d0048577_15052356.jpg


今日はあっづい!!

半袖グラサン日よけ帽子よ!!

ワンレンボディコン舘ひろしよ!!!

バイバーイ(^_^)/~

by koyokataway | 2016-12-26 14:54 | 8才の最中ちゃん | Comments(0)
メニー ソウジシマス☆



バイト先の20歳の子に
着てない&買ったはいいがちと小さかったお洋服を
あげようと思って用意していたのだけど、

その子のお母さんが40歳だということがわかり
あげるのをやめました。

メリークリスマス!

ハチコ☆でございます。


だって、お母さんとほぼ同じ歳の人から
洋服もらっても・・・ねぇ?😭😭



だんだんと、
掃除好きの人のブログみたいになってきました〜


〜拍手〜



今なら言えるよ、

料理よりは掃除のが好きだって!!



お料理よっり〜〜♩

普通に〜〜♩

お掃除がっスッキ〜〜♩♩♩
d0048577_21352190.jpg
焼肉食べに行ってるあいだ
浴槽につけ置きしといたありとあらゆる物を

帰ってきて
SMAP25YEARS ベストを
聴きながら、
歌いながら、、
泣きながら、、、

力一杯洗い流しました!


洗濯機の中もゴッソリキレイになりました。



水垢バイバイヽ(´▽`)/

d0048577_21254014.jpg
セスキとお水で作ったスプレーで
キッチンの床も拭いてピカピカに。

今日はここで寝ようかしら
ってくらいよ。ホホホ





d0048577_21344127.jpg

d0048577_15563375.jpg
HO HO HO 半袖でも平気な、きよしこの夜

by koyokataway | 2016-12-25 21:15 | others | Comments(0)
防カビスプレーでカビを繁殖させたわ
今日も午前中は
おうちの、、というよりは
換気扇やお風呂のイス、ゴミ箱などの
お掃除を頑張りました♩♩♩


8マンも掃除機の掃除を頑張りましたw

d0048577_10153486.jpg

年末のためにお取り寄せした
甘くて美味しいミカン。

全員キレイで、
とてもいい状態で届きました。

パストリーゼをみかん一つ一つに
シュッシュッすると
最後の1個までカビずに食べられると言うので

箱の上からシュッシュッしまくって
寝ました。

朝起きたら4個真っ白にカビてました。。


どうやら、ミカンとミカンの間に入った液体が
蒸発できなかったみたいです。

ズボラに箱の上からしたから・・・


キレイに届いたミカンを
わざわざカビさせるという。。

自分に自信がなくなリマス。(自信あったんかいな)


みんな頑張った!
今夜は焼肉だーヽ(´▽`)/
いざ!もとぶ牧場へ!!

色気 < 食い気 の、結婚13年目ww



by koyokataway | 2016-12-25 16:40 | others | Comments(0)
DAIWA FARM (ダイワファーム)

朝イチで宮崎から
チーズ御一行様がご到着されました。

箱を開けると、本当にチーズでした笑♡

みさえちゃんありがと〜〜


昨日仮病ではやばやと寝ていた8マンが
今日は悪いと思ったのかテキパキしていて、
カメラを取りに行ってるあいだに箱から出して
全部冷蔵庫へ入れてくれていた。

言うとまた何もしなくなるので
しばらくしてから
また冷蔵庫から出して写真を撮りました😜

d0048577_10173631.jpg
ナチュラルチーズにモッツアレラに
固めのチーズまでぎうぎうでのご到着

長旅ご苦労さまでした😍

こないだ送ってくれた
美味しい②アイスモナカのところのです💕

d0048577_10215210.jpg
ドリヨーも絶対美味しいわなぁ〜〜♩\(//∇//)\


今朝は起きたら8マンはもうリビングにいて
すでにモナカにゴハンあげたり、テキパキしていた。

「仮病の具合はどお?😒」って聞いたら
「仮病じゃないよ〜😫」って言うから

「じゃあ具合はどお?」って聞き直したら
「すっかり治った!」だって。


絶対仮病だわ。。。😑



さ、美味しそーなワインを買うてこよっと♩




by koyokataway | 2016-12-25 10:11 | 宮崎のよかとこ | Comments(0)
掃除スマスタ✌️
楽しみな中居くんのラジオ待機してたのに
特番でないし・・・😭

こんな時間だけど
ポテチとビールのロング缶あけちった。
スマステ観ながらポテチいっきに無くなった、、

まーくんは、仮病で寝てる...😩
午前中に掃除とかモナカグッズの洗浄を頼んだら
午後から微熱気味とか言い出した。😩

仮病のプロは風邪薬も飲むからね笑

明日はめっちゃ元気、に1票ww


そんなことより年末大掃除なんて四年に一度くらいしかしないけど、今年はお掃除しようと思って掃除グッズから揃えました!!
d0048577_23285563.jpg
今田耕司様ご愛用のグッズですから
さぞかし綺麗になりそーだぜ!!


d0048577_23302876.jpg
こちらでコンロ関係や鍋やかん類を
洗面所とキッチンのシンクで漬け置きして
d0048577_23351938.jpg

その間にコンロ周辺を
こつらの2つでピッカピカになりました✨
d0048577_23323982.jpg
ビフォーの写真がないのが悔やまれるが
綺麗さ伝わるかーい?

力も入れずに綺麗になって、感動😍


コーヒーメーカーもピッカピカになって
もうコーヒーメーカーとしてではなく
鏡として使おうと思います。

炊飯器ももはや炊飯器の枠を超えて
鏡となりました。




by koyokataway | 2016-12-24 23:33 | others | Comments(0)
ラッピングがたまらん♡



最初はグー✊
ラッピングー👍

前の職場の大切なお友達✨
まめちむさんから私達に可愛すぎるクリプレが
届いた〜〜😭💕

d0048577_19232021.jpg
派手な髪飾り付けたチワワが
モナちゃんのお尻めっちゃ嗅いでるけど大丈夫かな。。。


最近彼女、お芋さんばっか食べて
へ鼓き隊だから...心配になるわ〜😟笑笑

d0048577_19241421.jpg

プゥ〜〜




チワワさんを
避難させました=3

d0048577_19245789.jpg
モ「ケッ。あっそ」


このCLASKAのフレブルグッズって、
SNSなんかで見たことあったけど
売ってるところを見たこともないし
もちろんひとつも持ってないから嬉しい😊😆
d0048577_19275325.jpg
もうラッピングから可愛くて💕
まだ中身を出せないでおりんす。。


ちょっとー起きてー
モナちゃんにもヤギさんだってよー!!!!


d0048577_19322614.jpg

このひとも、ラッピングが可愛くて
まだ開けられないそうです♡♡♡


決してまだヤギさんだと気付いてないわけぢゃ・・・


ないよね?😂


目の前にヤギさんあるのに、気付かないわけ・・・


ないよね???😂😂😂






モ「みんな!見て見て!!
こいつよりボクチンの方がお鼻高いよ~」

d0048577_20080810.jpg
どっちも低くねー?





♪く〜みさん、く〜みさん♫
ボクチンの方がお~鼻が高いでしょ〜〜♫
d0048577_19363678.jpg
高くはなくねー??


♫そ〜〜よ、ボクチンが~高〜いのよ〜〜♩♩♩


モ「ありがとござスマス😍🎄🎅」

by koyokataway | 2016-12-24 19:22 | 8才の最中ちゃん | Comments(2)
メニーイモアリマス!

じゃなかった
メリークリスマスー!!

いや、ほんとに
many 芋アリマスねや...うひひ。


d0048577_22453238.jpg

宮崎のイモエちゃん...
じゃなかったミサエちゃん(仮名)が
ゴロゴロ送ってクリタマス!!

「クリスマスにチーズが届くから
待っててね♡」ってラインくれてたから

てっきりチーズが届いたと思って、
箱を開けたらポティトーぅ!

なんかわからんけど
ゲラゲラ爆笑してしもーた!!!

だってさ、箱からして・・・

d0048577_22420661.jpg

芋に見えないシャレオツ感ー*'(*゚▽゚*)'.。.:*・



d0048577_22325499.jpg

d0048577_22332931.jpg

芋が英字新聞に包まれている・:*+.\(( °ω° ))/.:+



モ「ボクチン、検品はいりまーす。1,2,3,4....」
d0048577_22413277.jpg

え。鼻水霧吹きしないでねー




マイクに向かって
ミサエちゃんに一言どうぞ!
d0048577_22491337.jpg


モ「イモエちゃん!
いつもボクチンの大好物をありがとございマス!」



.......ミ、ミサエちゃんね。。

d0048577_22522156.jpg

暇さえあれば、焼いて
3人で分け合ってタベテマス🎄♫


d0048577_22542919.jpg

甘〜いおいし〜いホクホク、
あー日本に生まれて幸せだ。
d0048577_22554963.jpg
d0048577_22560733.jpg
芋がなくなる前に
私の指がなくなりそうな勢い・・・😂

by koyokataway | 2016-12-23 22:28 | Comments(0)
この世界の片隅に
やっと観れた。
d0048577_21414740.jpg
なんだろう。なんて言ったらいいかわからない。

「ありがとう。この世界の片隅に
うちを見つけてくれて」

心に残る言葉。。。

そしてこの映画館にあった
「映画募集!」のチラシにも心を掴まれました.



d0048577_21520324.jpg


ネットで席取ったりできない映画館で
今日は祝日だし人多いかなって(まーくんはお仕事)
朝イチにこの映画のチケットをひとまず買いに行ったんだけど、そのとき下で会ったお隣のおじちゃんがジュース買ってくれた!笑

そしていったん帰ってきてモナ散して、

お昼からサンミでランチしてこの映画を観て
壺屋やちむん通りでゆっくりやちむん眺めつつ
歩いて帰ってきました♫

GOOD DAY でしたー\( ˆoˆ )/


by koyokataway | 2016-12-23 21:35 | others | Comments(0)