Enjoy your life!!!   8家のモナちゃん9歳☆
by koyokataway
最新の記事
モナちゃん家🏡✨
at 2017-06-25 15:19
バイオリンを買ってもらったば..
at 2017-06-25 14:55
ぼくちんは気が付いた&#12..
at 2017-06-24 19:49
ついに
at 2017-06-24 14:02
紫陽花💜
at 2017-06-23 20:00
カテゴリ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
<   2016年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧
 ♡

おはよ~

曇りだったけど、だんだん晴れてきた沖縄で~す
d0048577_933302.jpg
今朝コーヒーが切れてて
8マンとモナちゃんはスタバ行ってたみたいw


お豆も買ってきてくれて、


♡だったよ。
d0048577_9335225.jpg


モナちゃんは、白目~(꒪⌓꒪)



月曜日ってダルいよねw


お部屋の散らかり方もすさまじいww


掃除しよ(꒪⌓꒪)
by koyokataway | 2016-06-27 09:50 | 8才の最中ちゃん | Comments(0)
モナカごはん(??♡??)


OhayO!!


朝起きて、モナちゃんの朝食作り。(眠)
d0048577_9484833.jpg
昆布を入れたお水にササミを入れて茹でる。



ササミを茹で上がったら、
冷めるまでそのまま放置しとくと
ササミが固くならないyO!



ササミのゆで汁(スープ)は別のタッパーに入れて、
ご飯とは別にお散歩から帰った時とかにあげま^^す♪ 

ササミのゆで汁は、元気が出るスープです(免疫力UP⤴)




そのあとまたお水(時々ミルク煮もするけど)入れて
ご飯やらお野菜そしてメインもIN!!
d0048577_9504970.jpg
できまんた(∩´∀`)∩


えのき、小松菜、アーサー、カットした昆布に
ササミとご飯を入れて、卵とじおじや~~☆
d0048577_1025365.jpg



先日作っておいた
ヒジキ煮(人参,ゴマ,ほうれん草,しめじ入り)も
トッピングしてあげよねっ。



ちょっとつまみ食いしてみる??

d0048577_9503418.jpg


さて、人間の朝食を作るか。


シリアルでいっか⤴ ww
by koyokataway | 2016-06-26 10:06 | 8才の最中ちゃん | Comments(2)
ひょこ♪


もなかだよ(犬)

みなしゃん

すてきなしゅーまつ

すごしてね
d0048577_9491465.jpg


ぼくちんの

しゅーまつの

スケジュージュはね、



はれたら

おるすばんの

よていだよ♡
by koyokataway | 2016-06-24 22:33 | 7才の最中ちゃん | Comments(4)
最終章:台湾の果てまで行って9!!


おおげさなタイトルになっちゃってますがw
台湾の果てには行ってませーん(♪^♪)





最終日の4日目、


飛行機が朝7時前の便でさーしかも
HISがホテルにお迎えくるのが3時40分でさー
(車社会だから渋滞にはまる前にってことで)

12時くらいに寝て、3時に起きるつもりだったんだけどさーー



8マンが1時くらいに
私のベッドサイドのランプをつけやがってさーーーーーー



なんかホテルのお部屋が、足元だけ照らすライトとか
ほんのりしたライトがつかなくって、消したら真っ暗闇。



そのうえ
8マン側のベッドサイドランプがつかなくてね。



私の方はつくからって、

寝静まって1時間くらいした爆睡の頃に


電球が私の顔にモロ向いた状態で
点灯しやがったもんだから!!!!




もーね、一瞬死んだのかと思った。


真っ暗闇からの急に目の前を明るすぎる光が直撃よ!!!



「まぶし~」じゃなくて



「痛ーい!!!!!」って飛び起きたよ!



冗談ぬきで
両目刺されたと思ったから...


瞼の裏側が真っ赤に燃えたから....



(暗くて電球がどっちむいてるかも見えなかったのよ~

とかいうけど
スイッチの場所はわかるんだぁぁ(-_-)凸)





あー思い出しただけでむかつくーーー







そんな、大迷惑男が買ったジグソーパズル・・・・




今年中には絶対出来上がらない、

いや箱を開けることもないだろうと思っていま



し~~た~~が~~~~~



帰国した翌日に額を買いに行き、
d0048577_16355063.jpg


その次の週末にやりだしたら最後、


置いておく場所もないのでw
急ピッチで進められ・・・



生れて初めて何かをやり遂げてた~\(^o^)/ ←失礼すぎ




私も青色地帯を任され、目がシパシパしながらも
頑張りました~~~~(内助の功°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°)

d0048577_20494017.jpg
モナカがずっとあそこに立って
おケツ見せてきて、邪魔だったわ~ww



ちょっとだけあっち行ってて欲しくて
牛乳を入れてあげたんだ♡

d0048577_20495540.jpg
なのにすごい早さで飲んでやってきたwww



d0048577_2050888.jpg
顔面回しながら入室・・・((+_+))




鳥人間さんへ、、
d0048577_2045196.jpg
私はあなたを一生忘れません!!



鼎泰豊さんへ、、
d0048577_20473867.jpg
あなたのところへいくと思っただけでパワーが沸いてきて
色々(電車の乗り継ぎなど)頑張れました。
ありがとうございました!!




他にも、豚の角煮と白菜の彫刻で有名な
d0048577_11305278.png
【国立故宮博物院】にもツアーで参加しました。

(中国人が3時間だったか6時間だったか
とにかく「えー!」って言うくらい信じられない時間をかけて
ゆっくり説明を受けながら見て回る大きな大きな博物館です)

(我々は1時間で、時間あまるくらいでした)




足つぼマッサージも受けました。

片方の足の時に、やれ「運動不足だ」「睡眠不足だ」「冷え性だ」と言われてたんだけど、もう片方の足は全然痛くなかったから「こっちはぜ~んぜん痛くない」って言ったら、本気出されてしまい、周りのひとはマッサージ感覚なのに、私だけ足つぼを刺激され、のたうち回るはめになりました。(=゚ω゚)ノ



そんないい思い出!?と共に・・・

d0048577_2048851.jpg
いざ琉球へ ✈ ✈ ✈ ✈ ✈




そのころ琉球のモナちゃんは、


アロママッサージを施していただき
d0048577_20512426.jpg
リラックスしてご満悦でした~♡笑!笑!笑!


ご清聴、謝謝でした!!    
by koyokataway | 2016-06-23 11:33 | 台  北 | Comments(0)
写真プリントアウト週間!



モナちゃんと
僕たち私たちの思い出のアルバム。。



マメに写真を印刷すればいいものの、
なかなかする人がいない8家...( ̄人 ̄)



今日
やっと2012年3月まで終わりました!! !!

モナカまだ3歳だしーーww(現在8歳wwwww)





(」°口°)」(」°口°)」(」°口°)」

道のり長〰〰ッッ!!!





こまめにやってくれる人、募集中。。

d0048577_825031.jpg
まもる君も募集中。。。
by koyokataway | 2016-06-22 23:01 | 8才の最中ちゃん | Comments(0)
米粉よもぎきなこクッキー


今日は車を8マンが使ってて
家から出れないので(出ようと思えば出れるけど)
3度目の更新なりね。



私の趣味、といえばお菓子作り♡(←え?)

米粉のクッキーを作りました♪
d0048577_154166.jpg
きび砂糖、よもぎ、きなこ、牛乳か豆乳入り☆




写真下のちょっと色が薄いのはモナちゃんに。
d0048577_15413333.jpg
大豆アレルギーだから牛乳できなこ抜き♡




つーかさ!


これらは先週焼いたときの写真で、7分焼くって書いてあるから
7-10分焼いたんだけど、ふにゃって柔らかくって、


上下回転とかさせながら
温度も上げたりして


合計30分ほど焼いてたら、

めっちゃめちゃ固くなったとってーーー(/・ω・)/<写真参照




d0048577_15395894.jpg

8マンと「固いの限度を超えてる」「これは歯が折れる!」って言いながら
全部食べたけどww




犬のモナちゃんでも、かなり固そうにしてて
「これは注意して食うべし」って感じで、

集中して噛み砕いてるわwww (/・ω・)/<写真参照

d0048577_15402169.jpg



ね?





んで、


今日リベンジしたんだけど・・・
d0048577_15555688.jpg

またも柔らかくってさ~~~~





レシピみたら、棒で伸ばす時に
2mmの厚さって書いてあったわ~

自分1センチは超えてたと思うっす! 

それが原因だったみたいっす!


自分、反省っす!!
d0048577_15563515.jpg
テトリス風っす!!!
by koyokataway | 2016-06-20 16:00 | 今日のおやちゅ | Comments(0)
⚓ 怒り ⚓


吉田修一著【怒り】

読み終わりましたー!!

面白かった。『悪人』とか『さよなら渓谷』書いた人。



モナちゃんが邪魔で寝るスペースのない
d0048577_9143118.jpg
カヨちゃんは怒り!!(#^ω^)



モナちゃんはモナちゃんで
d0048577_9153374.jpg
睡眠妨害されてお怒りです!!(#`皿´)





9月に映画公開らしい!

読み終わるちょっと前に知って
キャストとか調べちゃって
自分の中で描いていたイメージと若干GAPが生じましたがww



上・下と読んできていた歴史が
自分がイメージしてきた人物像を上回ることも、ほぼなく
(若干1名、役者のイメージが上回った(^▽^;))


堪能できてよかったです(^o^)/ 
by koyokataway | 2016-06-20 09:11 | 今月の本 | Comments(0)
しらすトースト☆

おははー★⤴⤴⤴


今朝の朝食は、
8マンの希望でしらすトーストだったよ。


どっかの食パン会社の社長さんがこの食べ方を紹介してるのを
テレビで観たらしくて・・・(^▽^;)
d0048577_8304599.jpg
まずは
王さんのサインを書くように、マヨネーズを...







d0048577_840294.jpg
だいぶ違うねww????





しらすオーン!
d0048577_8314092.jpg
のりオーン!!


チーズオーン!!!(とろけるチーズがbetter らしい)


で、できあがり♪♪
d0048577_844085.jpg
w/ 目玉焼き


and ヤスダのドリヨー♡
d0048577_846392.jpg
from 新潟♡

ヤスダのヨーグルト、おいちーよね!(*´▽`*)b



今日も1日、がんばるぞ!!
by koyokataway | 2016-06-20 08:50 | 今日のパン | Comments(0)
☆沖縄ナンバー☆


沖縄に来て、早くも丸2年が経ちました。

d0048577_2132135.jpg

そろそろ交番に貼ってある新垣結衣の防災ポスターが
私に変わるんじゃないかとささやかれ始めました・・・か?


そんな8家ですが、ついに車が沖縄ナンバーになりました☆彡



変更するにあたって
新潟から戸籍謄本やらを取り寄せたんですが、


わかったことは


8マンの出生届も
ハチコの出生届も


締め切り?ぎりぎりの
2週間後に提出されていたということです(σ > ∀ <)σ やるぅ~

d0048577_216553.jpg

ていうかついこの間、車で帰宅した際に
通りすがりの乳母車ひいたママさんが、私が車降りるの待ってて

「福岡なんですねー♡うちもなんですよー♪ココ通るたびにアッ福岡だ♪って思ってたんです~♡」って声をかけられていたのね。


2年も変えてなかったのに
それ言われてそっこー変えたみたいで、

感じ悪い感じよねぇ・・・???


タイミングwww


d0048577_2072751.jpg

台車に固まるモナカっちゃんww
by koyokataway | 2016-06-17 21:21 | what's new | Comments(0)
台北から九分まで60分くらいヤで。パチパチパチパチ




ついに、本日で最終回...




かと思いきや!!!

違うという

8のブログ、in 台湾!!!!


ご清聴ありがとうございます☆(・ω・ノノ゙☆(・ω・ノノ゙ パチパチパ




今回は字が多めっすよ。







かなり活動的な3日目、

101タワーに上ったあとは

九分というところへ・・・・(¬∀¬)9


台北から電車で1時間(鈍行)


まず、切符を買うのに20分はかかったな。。。



周りの日本人男性グループもさっぱりわかってなくて
「さっぱりわからんっちゃけど!」とか
「駅員ひとりもおらんったい」とか久々に博多弁が聞けて・・・




涙出そうになりました(ウソ)(*^^)v






私はとにかく人に聞くので(男には嫌われるタイプ)(男って自分で調べるといか言うけど)(待ってたら一生辿りつけなくない?)両替機のお金を回収しにきた駅員さんを捕まえて
聞こえないふりとかして
英語は通じないしちょー不愛想だったけど、

買うべき切符のボタンを指さしで聞き出し、ゲット!!





ホームに行ったら行ったで
電車が上りも下りも両方止まってて、どっち乗ればいいのか!

しかもある程度行ったら
ある駅で4両目から外れますみたいなことも書いてあって、


パニック!!!




ホームを走って走って、駅員さんに聞いたら

これまた不愛想で
中国語だし怒られたみたいになって
私も超不愛想になって「は?こっち?」とか言ってw

とりあえず乗ったけど不安で、

周りにいた男性に聞いたら「いきますよ」って教えてくれた♡


台湾の
一般の人はめっちゃ優しいです♡(´▽`*)♡ ←情緒不安定






そんなこんなで60分
ガタンゴトン、オトンオカン、オジンオバン、っと電車に揺られ



降りたら今度は


「九分ー!」「九分ーー!」って言いながら
タクシーが、車とは思えない車幅で
池の鯉のようにドアを開けたままひしめき合って、寄ってきて(*_*)


バス停とか探すのも大変だったからとりあえず乗車し
「二百五元か?」って聞いたら「ニヒャクゴゲン!ニヒャクゴゲン!」言って

※二百五元(700円くらい)


あとは、カーレースのように山道を暴走wwwww



山道なのに、たまに前の車を抜かすために
対向車線に入ったりしてて
「わー死ぬわ!」「運転頭おかしいやろ!」って
叫びまくったwwwwww


d0048577_19453366.jpg
無事到着。。。(ぐったり)




雑誌に絶対書いてある『九分』・・・。
d0048577_1944187.jpg


d0048577_1946282.jpg


d0048577_194754.jpg
のど乾いたからお茶飲もうって
見晴らしのいいお店に入ったんだけど

もー日本人相手のぼったくり商売で、すぐ出ました。。

d0048577_19481067.jpg

それでも満席に近いからすごいよね~


町をあげて自動販売機とか置いてないんよ。


d0048577_19474113.jpg

まずね、席についただけで1人1000円。

そして飲み物はお茶だけで2000円して、

一生懸命「1回の茶葉から6杯くらい出ます♪」って説明しててwww



メニューにお茶(hot)しかないし!!

ペットボトル持ってきてたから、出ました~~(´◉◞౪◟◉)




d0048577_19483796.jpg

そして帰りのタクシーがもっと凄かった!!



タクシー降りたところから帰りも普通にタクシーに乗ろうとしたら





「タイペイ
 
 マデシカ

 イカナイ

 アルヨ!」
と...。(/・ω・)/


うんにゃ、そんな言い方じゃない!!



「タ!イ!ペ!イ!」

「タイペイ!ダ!ケ!」
って、、、







(  ̄ ̄ ̄ ̄ ▽、 ̄ ̄ ̄ ̄)




台北って、みなさん覚えてますか?


私たちが、電車で60分乗ってやってきた道のりよ~


ふざけとろー???



全タクシー会社で結託してるらしくて
全てのタクシーがこのありさま。集団詐欺!w


しかもうちらが駅から乗ってきたように
駅からお客を乗せてきたタクシーも、絶対に止まってくれず

空車で帰る始末!!!!!!!!(´◉◞౪◟◉)ひどくな~い?



バスは1時間に数本・・・。



d0048577_19485863.jpg
でもまあ運よく、
そこら辺の人たちとタクシーの悪口言ってるうちに
バスが来て笑笑笑!


戦争中の疎開の電車??よくわからんけど
そんな感じで乗り込んで(笑)


乗るたびに人が「いくらですか?」って聞くので
運転手さん紙に書いたりしてたけど

もう最後の方の人たちには「お金いらん」って言ってたwww


d0048577_19503587.jpg

そんなこんなで山あり谷ありで台北に戻ってきました~


電車に座れたのが大きかった!!!\(^o^)/\(^o^)/

d0048577_195146100.jpg
夜は閉店時間過ぎてたけど

鼎泰豊行ったら開いてて、
まだ店の前にはたーーーくさんの観光客が
溢れて待っていた。


しかも順番バラバラで???

「相席OK?」みたいなこと聞かれて「OKよ」って言ったら


そっこー案内されたワン♡( ^^) _旦~~




・・・九分には二度と行かないワン!(^皿^)!
by koyokataway | 2016-06-16 22:06 | 台  北 | Comments(0)