Enjoy your life!!!   8家のモナちゃん9歳☆
by koyokataway
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
たるんでる女
at 2017-08-18 08:08
黒糖蒸しパン2
at 2017-08-17 11:11
黒糖蒸しパン☆
at 2017-08-17 10:50
モナ飯
at 2017-08-16 10:04
行くとこリスト
at 2017-08-15 21:50
カテゴリ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
<   2016年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
台湾の続きゴーゴゴー!!!!!(阜杭豆漿)



3日目は、

台湾式朝ごはんの定番♬*
“豆漿&お粥” を目指し行ってきました!! !!

(いまだ「豆漿」が読めないw)


長蛇の列ができるというので9時にホテルを出発、
『阜杭豆漿(フーハンドウジャン)』というお店へ♪
d0048577_22344472.jpg
フレブルのお店かなぁと思ったけど、まだ開いておらず...



朝食といっても、ホテルの朝食ブュッフェも
しっかり食べるに決まってんじゃん????


よって、歩いたV(^_^)V
d0048577_22363265.jpg
マーくんの足で30~40分くらいかな?


私ひとりだったら17分ほどで着いてたと思うアルヨ。
d0048577_22375986.jpg
並んでる間じゅう、そのお店と同じビルに入っているスイーツ屋さんのおじさんが、宣伝も兼ねてと思うけど

みんなにケーキにお饅頭にゼリーの試食や
最後は飲み物まで配ってくれて、大満足(´౪`)♪ ←え



来た来た!我々の順番ヽ(^。^)ノ
d0048577_22391449.jpg
定番のやつを注文★!!


黒酢と醤油で味付けされた塩味の豆乳に
揚げパンと肉そぼろトッピング。
d0048577_2239427.jpg
おいしー!!!!


d0048577_2251452.jpg
なんか言ってるけど全く聞いてなかったwww


(ゝ∀・)-☆





席もなくてね、


ひとりでトレイ持って席を探してた女の人に
「ここどうぞ♪」って言ったらね、



その人、台湾人なんだけど


ずっとサンフランシスコで暮らしてて

年に一度、帰国したら絶対ここに食べにくるんだって♡

d0048577_22421135.jpg
8マンもカリフォルニア大好きおじさんだから
いろいろ話しが盛り上がっちゃって
楽しかった~~~(。uωu)



この女性は、普通の豆乳に、揚げパンと普通のパンみたいのが組み合わさったパンを1本といったオーダーの仕方で
d0048577_22431950.jpg
揚げパン半分以上うちらにくださり...(;・∀・)
なんとこのパンが豆漿と一緒に食べたら絶妙でした♡


8マンも、今度からはあのオーダーでいこうっと♪

って言うてましたw



d0048577_22434059.jpg
8マン、左利きだからスマホ持つ手が逆さまになりがちw(_^_)w



楽しいひとときだったな~o(*′▽`*)o
d0048577_22441594.jpg
ねッ!? 私の顔、すっかり小籠包でそ?!!


こうやって振り返ってたら、
食べたくなっちゃうよ~~~~!

アルシンドになっちゃうよ~~~!!!
by koyokataway | 2016-05-31 18:06 | 台  北 | Comments(0)
台湾だヨーン!!!!(兵隊さんをchange)



誘拐犯と。
d0048577_1957933.jpg



パッと見、表参道。
d0048577_19581212.jpg
ブランドの路面店並んでた。


表参道だとスカウトの人がうじゃうじゃだけど


d0048577_2213875.jpg

バイクがうじゃうじゃだったww



d0048577_19592060.jpg
兵隊さんの
交代さんのお話でしたね♡♡♡




蒋介石の銅像
d0048577_2013836.jpg



ホントにピクリとも動かないze~~~~
d0048577_2035810.jpg
ここの兵隊さんは超エリートで身長も何センチ以上って決まってて、
だれもがやれるわけじゃない
選ばれし者たち☆彡だそうです。

バスの中で小柄な男性が「俺ぜってーやりたくない!」って言ったら
ガイドさんが、

「あそこの兵隊は、
180cm以上のヒトダケ。シカナレナイデスヨ」って

悪気のない嫌みのない感じで言ってて

ちょっと笑いそうになったww





天井ー☆
d0048577_2032518.jpg





おいでなすったYO!!

d0048577_2043449.jpg



やっと動けたNE!!!

d0048577_2054298.jpg
後ろに見えますスーツの男の人が、たまに近寄っていって
汗かいてないかとか、なんか苦しそうじゃないかとかを
見守りながらの1時間。なんだって。


d0048577_2081825.jpg




・・・・・で、




外の89段の階段で降りてきたわけなんだけど


降りてきたら、



まだやってTA !!
d0048577_2094894.jpg
真面目か!(^O^)/



だーでもいーけど
エレベータで降りてきたのかな?(笑)

d0048577_20111535.jpg


もう普通に歩きゃいいのにねww



d0048577_20131989.jpg

とにかくいろんなところに動かない兵隊さんがいました。




d0048577_2015101.jpg
カーチンさんと。


d0048577_20164128.jpg
マーさんと。


d0048577_2017334.jpg
コモナカさん。
by koyokataway | 2016-05-30 22:22 | 台  北 | Comments(0)
ブランブラン

フランフラン風...。




今日はぴーかん青空!!


夏到来って感じの琉球です♪


お外こわいこわい~







モナちゃんも、久々になかなかのヨダレ。
d0048577_912304.jpg
朝日に照らされキラキラ輝いてた☆彡


先日ラジオ体操の時の写真です(^^♪

d0048577_9133739.jpg

ぶら~んぶら~ん
by koyokataway | 2016-05-29 09:09 | 8才の最中ちゃん | Comments(2)
台湾だスリー!!!


絶対持ってきたと思ってた、



私のパンツ(おパンティじゃない方)のベルトが
夜に明日のお洋服を用意してる時からなくって


持ってきたと思うし、
お昼にチェックインして一度スーツケース開けた時も
見たような気がするもんだから、

夜中までず~~っと探してたんだ。

でも
他の洋服の間とかも全部チェックしてもなくって...(つд⊂)エーン


え~絶対持ってきたのになぁと思ってたんだけど

8マンも「そう思ってるだけで、持ってきてないんじゃないの?」


っていうし、

「そっかぁ、じゃあこのパンツはガバガバだから履けないや」って言って寝たのね。





次の日の朝!!


「かーちん♪かーちん♪ これのこと??」って

その私のパンツのベルトを
ぶ~らぶ~らさせて持ってきた。


「昨日からずっと俺のスーツケースに入ってて
スーツケース閉めようとする度にビロ~ンって出てくるから
めっちゃ邪魔だったんだよねー♪」って。












言えよ。





言え言え言え言え言えーーーーーーーい!!(ㆁᴗㆁ)ノ 白目
 



怒りより笑えました(´◉◞౪◟◉)


私が荷物バーッて出したときに
8マンのスーツケースに放り投げたのかもしれないしw


ちゃんと持ってきてたことが嬉しかったです!!


その日寺院巡りなどを含むツアーに
早朝から参加しました~!!
d0048577_1911699.jpg



d0048577_1943591.jpg

みなさん、真剣に立ったり座ったりしながら拝んでました。

私たちも住所氏名年齢を神様に伝えました。
d0048577_19124381.jpg



このおっぱいみたいの、お供えものみたい。
d0048577_1913054.jpg
お供え後に食べるのはいいけど
買ってすぐ食べたりはするものじゃないらしいです。


その後、お茶屋さんで
有名な先生と言われる先生の講義?を受け
わんこそばのようにお茶を飲みました。
d0048577_1916880.jpg
ツアコンの人が「とにかく先生が自己紹介したらウォーって大拍手してください。ご機嫌になるから」だって!

実際、参加者全員でウワ〰〰って拍手喝采したら
両手ピースでわかりやすく喜んでた・・・www (80才らしい)


お茶畑を見学したり?
d0048577_19163353.jpg
うそで^^す。パネルっす。



d0048577_1920535.jpg




この中に蒋介石の銅像があり、ちょうど時間帯が
d0048577_18242890.jpg
それを守る兵隊さんの
交代さんがあるというので見学しましま。(それは、のちほ)



階段が89段あるらしくて
89段にしたのは、89歳で亡くなったみたい?
d0048577_18234993.jpg
なんかこの背景と被って
私おかっぱのちびまるこちゃんみたいじゃん!って

撮り直してもらいました。


撮り直した写真をみながら8マンが
d0048577_1922389.jpg
「ずらしてみたところで
ちびまるこだと思うけど...」と

ポツリと言っていたのがとても印象的でした。←


www




そんなことよりも
歴史的瞬間の撮影に成功いたしました!!!!!!





d0048577_19245610.jpg
今日イチの笑顔。いや!


旅イチの笑顔。いやいや!!





この日以来の!!!





50年ぶりの爆笑だ~~~~(≧▽≦)ノシ











d0048577_1591556.jpg






#うしろお兄ちゃん#お兄ちゃん可愛い#お兄ちゃんピクリとも笑ってない#何がそんなにおもろいん




そして数年後!!!


こうなった!!

d0048577_18343068.jpg
右の人、宇宙人かな? 

#お兄ちゃん品がある#お兄ちゃん未だにイケメン#8マンおもろすぎw


話が反れました。
by koyokataway | 2016-05-27 15:03 | 台  北 | Comments(2)
台湾だツー!!

8マンは行く前からも行ってからも
「パイナップルケーキ」ばっかり言ってて((゚Д゚;)

ホテルのパイナップルケーキ速攻で1箱買って


毎晩食べてた...
d0048577_1817154.jpg
3泊だったから
毎日2個ずつ...(+_+)
けっこうボリュームあるケーキだと思うけどw


お上品な私はミルクティー??
d0048577_18171765.jpg
後ろのKinder Bueno チョコは私が買ったんだけど、私3つしか食べてないよ!(16個入りって書いてあるけども!!)

でもKinder Bueno沖縄で見かけないからスティック状のやつ
馬鹿みたいに買ってきた\(^o^)/


・・・チョコの話、興味ない??




一応、夜市にも行ったけど

とくにこの天津葱狐餅(テンシンツォンジュァンビン)
以外に食べたいものがなくって

d0048577_18203810.jpg
OSSAN、ちょー見てるやんw


ネギが入った小麦粉の生地を
玉子ごと揚げてるようなやつ(玉子なしもあるよ)
d0048577_18205773.jpg
フワフワサクサク!!

なんだけど~~

39歳になったばかりの大人の女性な私としては
脂っこいかったですわね✨


康青龍ってところにあるお店のはこれが【焼き】みていで
めっちゃ美味しいらしいよ⤴⤴⤴
チーズやハムなんかのトッピングもあるって⤴⤴⤴

そっち、行きたかった。。笑


で、夜市で適当につまむ程度に食べてたら


夕食が10時頃になっちゃってー(;・∀・)

鼎泰豊が暖簾分けしてるお店が
夜遅くまでやっているっつーんで
d0048577_18231035.jpg

そっち行ってきました♫

名前は『京鼎楼』 的な。


d0048577_10151626.jpg
どんだけ小籠包www
by koyokataway | 2016-05-25 10:31 | 台  北 | Comments(0)
モナカ8祭~(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ




さっきの続きですが



あれは忘れもしない10日前のことでした・・・






d0048577_12484385.jpg
モナカ8才になりもした~~~~~8888 8888 8888


拍手喝采!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!





d0048577_12491478.jpg
モ「ちょうどええ噛み噛み棒やないかい⤴⤴」



d0048577_12492446.jpg
モ「もうちょっと噛ませろやい♪」チョイチョイ⤴⤴



d0048577_124942100.jpg
モ「その高さで持っといてくりー♪」

っとこのように、
撮影用小道具は、撮影前にボロボロだっちゅーの!


ま、元気でなにより(*´▽`*)



今までは単に「イエ~イおめでと~⤴⤴」って感じでしたが
今回はなんだか嬉しいような寂しいような気持ちの
感慨深く、感謝のお誕生日になりました。


今までモナカと過ごしてきた8年という年数...

せめてもう一回この年月を一緒に過ごせるくらいに
長生きしてほしいです。

d0048577_12523288.jpg
当日は北谷のKAIで軽くランチ✨

たくさんの米兵さんに遊んでもらいましたw




アメリカ人の彼氏と日本人の女性が
この暑い中でずっと足を絡めあってて...
   (↓写真参照)

d0048577_12525298.jpg
モナちゃんは目のやり場に困ってました ←ウフフ♡





まめちむさんの「モナちゃん濃い~8年だね」っていう言葉に
ほんとだな~って。
今までのモナちゃんとの大冒険を振り返ったり♡

FBではサヤちゃんはマイちゃんからもコメントもらったり✨
嬉しいね~( ´艸`)
d0048577_1304639.jpg




これからも

モナちゃんとマーくん(ММコンビ)共々
よろしくおねがいしまんちゅのたから。

(´pq`)(´pq`)(´pq`)
by koyokataway | 2016-05-24 13:24 | 8才の最中ちゃん | Comments(0)
モナカ8才になったよ✨



10日前に(●´mn`)フフッ



d0048577_1054362.jpg

めっちゃ可愛い後ろ姿でスタートしました
今日のブログ!!(//▽//)




でも正面は・・・・






d0048577_10552879.jpg

別人w

っていうか別犬w  鼻水大放出!!




14日はモナちゃんのお誕生日でした(●´mn`)オヨヨッ

d0048577_10584321.jpg



モナカのお誕生日当日でさえ

ブログ放置だった私をよそに


こーんな素敵なお祝いしてくれた
お友達がいました(T^T)✨



北海道にいました!!!!




そう!それは!!!!!!!


きなこママ!!←きなこ餅色にしたら見えづらっw
d0048577_10313528.jpg

もー!ありがとう!!!


まず、シーサーに食われています。
にも関わらず、モナカのキョトン顔がそっくりで♡♡♡


いつか私たちも会える日を心待ちにしているよ~♪♪♪

北海道と沖縄だけどね(笑)アハ

でも、

石川県と鳥取県とかより会いやすそうな気もするw


そして会ったら会ったで
きなこママの勢いに押されて
私(8マンなんてなおさら)何も喋れなくなる気がするwww



こんな裏でこっそりやってるブログを見つけてくれて
ほどよい距離感でつながっていて、、
なにかのご縁だよねー°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

感謝(○´৺`○).



バースデー当日は、週末だったこともあり
8マンと私でモナちゃんの好きなところばかりお連れしましたw
d0048577_10512045.jpg
キッズに笑われて怒ってるのかな?



またアップするなりねー *\(^O^)/*
by koyokataway | 2016-05-24 11:06 | 8才の最中ちゃん | Comments(0)
台湾だワン!




d0048577_19255125.jpg

GWが少し前倒しでスタートしたので
台湾行ってきたワン!(_^_)!  

(5月2日と6日はお仕事だたアルヨ)



なんと沖縄からだと1時間半だから早いよ✈✈✈
d0048577_19124819.jpg

あちらでは、こちらのこと
『琉球(リューキュー)』と呼ばれてました。



『鼎泰豊(ディンタイフォン)』3回行ったw
d0048577_19133437.jpg
これは初日着いてすぐ食べた時の写真だけど
帰るころには

自分の顔が冗談ぬきで小籠包だったから。。




d0048577_1918227.jpg
旅のお供にコモナカッちゃん♪



d0048577_19181731.jpg
機内で軽食が出たし
3時ぐらいの中途半端な時間だったから
あんまり食べないでおこう、っていって


小籠包10個とA菜炒めとチャーハンだけで我慢したら
全然足らずで、、

夜もまた熱烈に食べたくなってしまい
行ってしまったっていうね、、、どやさどやさ!

d0048577_19191324.jpg
全部食べかけで許してちょんまげ。





道中、

いろんな珍事件や出逢いがありまして(旅につきものアルネ)
とくにステキな出会いがなんこかあって楽しかったアルヨ。


またブログに書きますね。



そういえばさ~

元はと言えば【旅行記】としてスタートした✨✨
この8のブログ・・・


だったのに!!



スイーツ大好きおじさんだったり、
おじさん顔の犬だったりが仲間入りしたりして、、


いつの間にやら
くだらないことばかり満載のブログになっちまったなぁwww




え?




旅行記のころからしょうもないって!??





シェーーーー _(:3」∠)_

d0048577_19251424.jpg
地下鉄(MRT)も乗りこなしたぜ!

MRTってどっかで聞いたことあると思ったら
宮崎の民放テレビ局やん(笑)!!!

d0048577_19302015.jpg
ぽつんおじさん@MRT




この鳥見て~~~~~!!!!
d0048577_19292591.jpg
首から下、水が流れてるの!!! Σ(゚∀゚ノ)ノキャー


シュールすぎるww


この時ね、
最後の日の夜で、鼎泰豊の閉店時間に間に合いたくて
めっちゃ急いでたんだけど、、

この鳥だけはUターンして撮ったわ~(*'▽')
by koyokataway | 2016-05-07 13:36 | 台  北 | Comments(2)
嬉しいけど寂しい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°



戸籍上・・・



以外では、モナカの妹に当たりますミキチンという人から
(↑どんな文章!!w)



先日、大きな箱が届いてね

いよいようちに長期滞在するつもりか!? と思い
おそるおそる中を開けたら・・・

いっぱい美味しいお菓子が入ってた~~~ヽ(^o^)丿


すぐさま横切る白い物体・・・
d0048577_2045488.jpg
ササササササ


ていうか、なんでいちいち
上座(奥の場所)から見たがるの?ww


クンククン(フムフムほぉほぉ)
d0048577_2091848.jpg
モ「あ!かーちん!ミキちん東京に行った模様です!!」


さすが警察犬・・・に憧れてるだけあるね!


でもミキチンが私のいない東京に行くわけないのよ。

d0048577_20105223.jpg
モ「でもこり、十番のかりんとうじゃん!!?」


...た、たしかに。。




クンカクンカ(おやおや~)
d0048577_23302886.jpg
モ「カーちん大変!ミキチン直島にも行ってるよ!」



ミキチンが私以外の人と直島に行くわけないでしょ!

(#ぃゃ行くやろ)(#普通に行くわ)


モ「なんなら倉敷も行っとるで~」(#薄目~)
d0048577_2357515.jpg
はああ?

私と一緒に行った思い出の倉敷にぃー?!


思い出を上書きアップデートしてんじゃないよー!!!






モ「あ”------!!!!」
d0048577_23304774.jpg
今度は何???





モ「これはひどい!!ミキチンどっか外国行っとるわ!どっかわからんけど外国行っとるわ!」


ミキチンがかよこを置いて外国ですって??



モ「だってビクトリア's シークレットのハンドクリームとか、タンブラーやリップやマステ全部外国っぽいもん」
d0048577_20112436.jpg



ほんとだね。。。





もしかして、ハワイ行った? (○Ω○;) ウソデソ?



(TwTlll)ガーン




ミキチンが楽しそうで何よりだね(#棒読み)






中でも笑ったのが、お手紙と、

このタンブラー  アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
d0048577_20125036.jpg
デカ!

計ったら、卵パックと同じ高さだった。



これは8マンへのプレゼントらしいんだけど、

お手紙でもメールのお返事でも

「ストローを付けてあげてください。ストローがないと飲めないから。ヤーチ(8マン)はストローなくても飲みそうで心配」


って、ずっとストローのこと心配してて


ウケたwww ( T ▽ T )ノ_彡☆バンバン!


ミキチンやっぱり面白い~♡♡♡♡
d0048577_23555471.jpg
ミキチンは和菓子が苦手だけど
(多分 和菓子もミキチンが苦手だけど)
たくさん入れてくれてた★

ありがと39ソーマッチo(>∀<)o
by koyokataway | 2016-05-03 00:04 | 家族☆友達 | Comments(0)
★手作りシーサーさん☆


先日我が家で寺田心さんのモノマネが流行ってると
申し上げましたが、



寺田心さんというのはこの方です・・・。




d0048577_1404110.jpg
笑。



マーくんにメールとかすると

「こころです~。了解でしよ!」


つって、メールでもやってたww



もう似てるのか似てないのかもわからない域なので
「心くん」と呼んであげることもできず・・・


まーくんのマの字をとって、まごころ君と呼んでます。。(涙▼涙)



そんなことより


8夫婦の手作り

新メンバーシーサーさんのご紹介が

まだでしたね??( ゚∀゚)



え?! だれも気にしてなかった?

ちゅーか忘れてたあ??


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




ですよね~。



d0048577_2022417.jpg
お尻の匂い?耳の匂いをクンククン(^(oo)^)♪



d0048577_2023030.jpg
床にあごピタしてるときに3ショット撮りたかったんだけど、
どうしても頭をあげちゃうの。。




また改めて、寝てたときを狙って近寄るんだけど



やっぱり起きちゃう・・・クゥ~(>_<)

d0048577_20234293.jpg
ズン!





d0048577_20242026.jpg
ズズン!!!



諦めました~(∩´∀`)∩



d0048577_20243336.jpg
左のが、大地真央...じゃなかったカヨコ作で、

右のが、まごころ君作です。


ふたつの文字を足すと
背後でお利口さんにお座りしてる人の名前になりま^^す♡
by koyokataway | 2016-05-01 19:08 | 沖縄旅行 | Comments(0)