Enjoy your life!!!   8家のモナちゃん9歳☆
by koyokataway
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新の記事
裸感
at 2017-05-25 00:03
んみゃーんち
at 2017-05-23 21:21
マナティーとモナティー
at 2017-05-22 13:42
お花とモナちゃん&#1278..
at 2017-05-22 08:05
背中を押して欲しい時もある
at 2017-05-21 19:29
カテゴリ
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
<   2015年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧
ブーサー★
定年退職したら

シーサー職人になりたいとか言ってる

8マンの希望により



シーサー作り体験もしましたよ。(-_-)zzz


沖縄旅行の恒例になりつつある、、



我が家には
お座りシーサーが2組、すでに鎮座されているので

今回は立ってるのを作ろうと言ってね♪♪




まずは「お手本にしたいのを選んでください」っていうから

こちらを選びましたよ。
d0048577_21275887.jpg




ただ、前回は本格的な窯での体験だったので
つきっきりで教えてくれる人がいたんだけど、


今回はホテル内の体験で、シフト制??なのか

シーサーは作ったことないみたいで(;・∀・)

基本放置で(笑)

質問しても「どうですかね~?」
「そんな感じでいいんじゃないですかね~た・ぶ・ん♪」みたいな??



もうひとり、先に体験してるおじさん(60歳くらい)がいたんだけど
その人もどうしていいのかわからないみたいで
「ゴールがみえない」とその係りの人に嘆いていたけど


その係りの人は笑ってるだけで・・・??




私も8マンも「まず何をすればいいのかもわからんね」
「泣きそう??」「俺も泣きそう」とか言いながら作業してたんだけど



数分後・・・


プチッ

っと、なにか吹っ切れたような音がして




8マンが「オレ、独自の道を進むことにした!」


と言って。、、



黙々と土をいじりはじめ、、、、



あっという間に




「できた❤!!!」 と。。







見ると・・・








d0048577_2272046.jpg



え(○∇○)





d0048577_21413349.jpg
お手本と、随分ちがうんですけど(((((( ;゚Д゚)))))



なんか腹立つ顔しとるわぁ~



d0048577_21422073.jpg
何枚撮ってんだ!\(°ω° )/

普段写真なんて全く撮らないくせに
このシーサー...じゃなくてこのブーサー、

めっちゃ撮ってるしwww






見なきゃ良かったんだけど、
私まで笑いが止まらなくなって


手が動かせなくなった!!


シーサーってペアだから、同じのを作って
オスは口を開け、メスは口を閉じないといけないのに・・・


こんなの、私には作れない・・・(○∇○)どないしょ~






でもまあ


8マンの、このお手本にとらわれない?
自由な作品??を拝見し?て??
私もふっきれたというか、適当に作りました!!
d0048577_21523122.jpg




モナカも工房の中でおとなしく待っててくれてお利口さんでした♡
d0048577_21561262.jpg




もうひとりのおじさんは、
私たちが帰る頃も泣きそうになりながらやってたけど

焼き上がりの連絡があり取りに行ったら、一緒に焼きあがってて
顔面(頭部)のみ2体、味のあるシーサーを作っておられました✨
d0048577_21583587.jpg





そして8マンのブーサーは、
焼きあがった瞬間に、首が取れましたwwwww????
d0048577_221839.jpg

すぐ接着剤で付けてくれた?けど(爆笑)
ちゃんと仕上げの補強して焼きますっていうてたやーん!??




ちなみに...


私たちが体験中に(シフト制で)いた人は
なんか外でやるアクティビティが?ご専門のようで?

首をピーンと伸ばしてあごをあげて
姿勢よく子供たちの先頭に立って歩いてる姿を最後見かけたww


皆をバンに乗せ
胸を張って運転席に乗り込む姿は
前かがみでただニコニコしてる工房での姿とは別人でした!(爆笑)


d0048577_2139460.jpg
-(:3 (:3 (:3 (:3 (:3 _ )ー

d0048577_223972.jpg
8家の守り神です(>人<;;)
by koyokataway | 2015-11-30 15:04 | 沖縄旅行 | Comments(0)
フレブルクッションカバー!


およふくと時間差で
クッションカバーも届きましたー★
d0048577_082713.jpg



バックはボーダー(°◇°)
d0048577_073481.jpg


フロントはフレブルがーらーv(°◇°)v v(°◇°)v
d0048577_074680.jpg
かっわいーーー❤❤❤




ハックション!!
d0048577_094665.jpg


8マンが「可愛すぎるから、かよぴが使いー」って言ってた...。


えぇ。

そのつもりで注文しました。??


d0048577_0142749.jpg
モナちゃんはそんな顔してー
なにか辛いことでもあったの??(この撮影だよ!byモ)


d0048577_0101773.jpg
うふん顔????????
by koyokataway | 2015-11-19 17:24 | 7才の最中ちゃん | Comments(2)
今モナちゃん??



呑みすぎた?(✪‿✪)ノ

d0048577_003779.jpg




吐かないでね!(✪‿✪)ノ

d0048577_005078.jpg

by koyokataway | 2015-11-19 00:05 | 7才の最中ちゃん | Comments(0)
ドッキドキ!健康診断(;◔ิд◔ิ)



漫画のタイトルみたいにしてみましーた。



今日は2年ぶりの健康診断へ行ってきました。。


昨夜は8時から、何も食べず、(ノД`)シクシク



何も飲まず、、、



だったらよかったんですがぁぁぁああ!!!


水はOKと思っていたので、夜も飲んで、

朝には空腹を満たすために炭酸水まで飲んでしまって・・・??


胃の検査は意味がないということで、
できませんでした~~~~~~!!!




なにやら、水を飲むと、
バリウムの膜?が胃に貼りつかないんだってーーアウー ┌(┌^o^)┐

水ってOKじゃなかったっけ?


ていうか、このあいだ8マン、
健康診断の朝コーヒー飲んでたんだけど・・・


「コーヒーくらいいいでしょ~☕↗」


つって!!






昨夜も、

「炭酸水くらいいいと思うよ.。o○??↗」


って言ってくれた、8マン。。(-_-)/(-_-)/~~~ピシー!ピシー!



なんてやつだ・・・ww




お陰でなんのために昨日夜8時から何にも食べなかったのか
わからない健康診断となり、、


胃の検査までの待ち時間をつなぐために受けられる
無料でできる岩盤カプセルとアロママッサージを
待ち時間でもないのに受け、、


マッサージ終わったら即お着替えという流れwww??





子宮がん検査も受けなかったので

最終的には早く終わりすぎて
出された昼食を10時に1番のりで食べるという始末www(´◔౪◔)
d0048577_1132550.jpg
病院とは思えぬビックリするほどの味付けの濃さに
病気にする気か! と思いました(≧▽≦)ノシ 




おまけに通常ぐったりする健康診断だけど
胃の検査がないだけでこんなにも普通に過ごせてるよ~✨



でも採血のお注射??したから?
安静にしといた方がいいのかなあ??


掃除とか?


洗濯とか??


夕飯の準備とか???




してもいいのかな(さっさとやれよ)
by koyokataway | 2015-11-18 12:09 | others | Comments(0)
Supr★m★



もなちゃーん!
起きて起きて~~~(ෆ❛ั◡❛ัෆ)‼



モナちゃんのお洋服が届いたyO!

d0048577_15404886.jpg
「アルパカさんと寝てたとけど...。」



ひとつは
Supreme ...風 Supr★m★タンクー?? ˉ̞̭ ( ›◡ु‹ ) ˄̻ ̊



白と迷ったけどグレーにしてみまんた。


私のパーカーと


オ・・ロ ??



ウヒヒー =͟͟͞͞٩(๑☉ᴗ☉)੭ु⁾⁾
d0048577_1540999.jpg

ボックスロゴ効いてる~ぅ✨


あーこのステッカーほっし~www

d0048577_15462619.jpg

「着せるんなら早よ着せて・・・」


   さ、寒い・・・




寒くはなかろぉ~


d0048577_16343153.jpg
かわいいいー ❤




あとひとつは


腹巻るーみー (roomy) だよ。
d0048577_15535345.jpg
「着せるんなら早よ着せて・・・」


   さ、寒い・・・




寒くはなかろぉ~ パート2





モナちゃんといえばピンクと思ってる8マンのセレクト~( ω ||)
d0048577_15555592.jpg

ルームウエアだからいっか~。


これでぽんぽん冷えないね♡ 笑
by koyokataway | 2015-11-13 16:22 | 7才の最中ちゃん | Comments(4)
キャロットケーキ★


今日は人参のケーキを作りました~v(●´ω`●)v ブイブイ
d0048577_1734854.jpg
って毎日パウンドケーキばっかり作って、
ココロ病んでるみたいじゃない??w





昨日は、


気まぐれに拾ってきたこの画像
d0048577_1724818.jpg

アップしたばっかりに笑笑


私が撮った写真と信じて疑わなかった方が
数名いらっさいましたこと・・・


ここに、、


浅く・・・


お詫び?? 



いたします???




(*´з`)ノ んちゃ!




とゆーわけでー




昨日の画像を参考に

ワタクシも、やってみたお~☆ヽ(^o^)丿



でもでもでもね、



やっぱり同じようには出来なかったょ。。。ぐすん


d0048577_16493441.jpg


どうしても『ジェンキンス』になっちゃうの。( ノД`)シクシク…


ジェンキンスさん、元気かなぁ~




やり直し!!



できたよ(∩´∀`)∩

d0048577_16501662.jpg
ゲンキング・・・




d0048577_1645163.jpg
やーよ??




Genking になっちゃった~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ もういやだ!



gの字だけ、似せてみたよwww   ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ 


d0048577_16452532.jpg
ソーリー??





そしてケーキにもそろそろ・・・


飽き気味・・・
by koyokataway | 2015-11-11 17:29 | 今日のおやちゅ | Comments(6)
baking day ★

d0048577_1533205.jpg

今日はバナナケーキとプレーンマフィンを焼いたよー ♡



バナナケーキは8マンのリクエストで
明日の朝ごはんの予定。
d0048577_15312533.jpg
一緒に焼きあがったみたいな写真だけど、
時間差で焼きました。。汗だく??



マフィンは今食べてみたら、ふわっふわっ!!

外側ちょっとカリッとしてて、、、うっまーーー★ヽ(^o^)丿


夕飯作る時間まで暇だからスタバ行ってくるねっ♫

マフィン持参しようかな←
by koyokataway | 2015-11-10 15:44 | 今日のおやちゅ | Comments(4)
ここにいるよ㋕㋔


ちゃーす!

ちゃっちゃちゃーーーす!!



本日は、平たい顔による

ここにいるよアピールでございます。


d0048577_10504163.jpg



上から見ても平ら・・・
d0048577_10511466.jpg


カーテンからのひょっこりシリーズ。
by koyokataway | 2015-11-10 10:55 | 7才の最中ちゃん | Comments(2)
夏のお嬢さんぽー ♪


はいた~い(再)


昨日のモナカっちゃん♥!! テクテクー ☺☻♡
d0048577_19563675.jpg
(※後ろを歩いてる妖艶な女性は私ではありません)



d0048577_2012648.jpg
えっとぉ、、、来月ほんとにクリスマス!?




モ「あ、自分今、あそこにおる犬とガンの飛ばしあい中で忙しいんらよねチッ」(舌打ち中)
d0048577_2041187.jpg
チッチッチッ チッ チッチッチッ チッ 



チッ






カ「おいモナカ!後ろ後ろ~!!花嫁さんが撮影してるよ ♡」
d0048577_2022140.jpg





花嫁さん!??
d0048577_20265371.jpg





どらどらー ❤レロレロ(舌なめずり中)
d0048577_2025052.jpg
レロレロ レロレロ



ロレロ



ひゃ~きれかね~✨
すごく純白らね~✨)

d0048577_2032142.jpg





ボクチンもきっと似合うと思うナ??
d0048577_20301957.jpg


まーくん、、、笑 

なんとか言ってあげよ~よ??????   聞こえないふり!???
by koyokataway | 2015-11-08 20:40 | 7才の最中ちゃん | Comments(2)
柿。゚+❀(≝∀≝)。゚+.❀



森高千里のCMが流れてたので

「私がおばさんに~♪な~あても~♪
 泳ぎに連れてくの??」って

??マイク??持ったふりした手を差し伸べて聞いたら


「自分でジムに行ってくださいね♡」と
言われたハチコ☆でございます。。。。 


そうですね。??






壁|´∀`)ノ<コンツァ★↑ サンデ~♪




今日も朝からエアコンつけるほどの暑さ!

あたしゃ、ノースリーブのワンピ一丁で
モナくんは、パンツ一丁!!

で沖縄からお送りしてますww



8マンは5時起きで、空港へ。



最近彼女でも出来たのか
いつもいつも同じ島へいく8マン・・・(¬∀¬)はっは~ん

d0048577_14171453.jpg
モ「どこいくん??」
マ「南の島よ♪」







d0048577_14323147.jpg

モ「ぼくちんも行きたい!!」
マ「お仕事だからモナくんは行けないのよねー♪ルンッルン」





d0048577_14331852.jpg

「こいつ浮気しよるな !!??!!」



こいつ、はダメよw??



d0048577_14375283.jpg
「ま。日本の男性で浮気しないのは三浦友和と蛭子能収だけって言うしな...」




「それでも笑顔で、三つ指ついて見送ろ!
どうかご無事で~!!」

d0048577_14511618.jpg
ははあ~~~



頭が低いー



「んじゃ、いってきますね~❤」
d0048577_14382512.jpg
「まだおったんかいなっ!!」




そんな8マンと入れ違いに
8母から柿が届いたよ~~☆(∩´∀`)∩
d0048577_1501995.jpg

??のりぴーありがとう??
d0048577_1524746.jpg

もーすこし涼しくなってから
モナくんと海行ってくるかね~

洗濯3回したけど、すべてからっからに乾いた!ww
by koyokataway | 2015-11-08 15:10 | 7才の最中ちゃん | Comments(0)