8家のモナちゃん   8歳ほやほや♡
by koyokataway
最新の記事
ジョーギのケーキ&#1278..
at 2017-03-30 21:46
ロイヤルミルクティーフラペチーノ
at 2017-03-30 15:23
やっべーぞ
at 2017-03-23 19:51
山あり谷ありベロ
at 2017-03-22 10:07
小豆バタートースト&#128..
at 2017-03-21 19:15
カテゴリ
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
<   2015年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧
さつまいもケーキ


おはよう~~~!!

今日も5時半に起きて、大きな公園でラジオ体操してきたよ。
昨日も行ってきたの~(´_¨`)9 フンフン
明日は行かないと思うけどw



キレイなキレイなさつま芋たち・・・♡
d0048577_1618741.jpg
さつま芋ご飯にしたり、天ぷらで堪能した上、、


さつま芋ケーキも2回も焼けたよ!!
d0048577_16184342.jpg
芋から生まれたモナカ姫、監修のもと・・・

(絶対食材見えとらんやろ?!!)
(ゆーか立入禁止ラインをしれっと超えてる!!)
(頼むからパンツ履いてくれ!!!www)



という厳しい環境の中・・・

d0048577_1621475.jpg
できました(あ▼あ)~~


8マンが仕事にも持って行きたいというのでラップして
d0048577_16231929.jpg
会社の人と外勤だって言ってたから
そのお友達の分も入れてたんだけど
d0048577_16215995.jpg

どうせまた食べ忘れて
持って帰ってくるんだろうなーって思ってたら、


なんと!!!


「全部ひとりで食べちゃいました」だそうです・・・


えええー!www

食いしん坊\(^o^)/ + 内向的(´p∀q`) = 3つ食う╮(╯∀╰)╭



~~~~~~~~~~~~~~~~~~そして今、




2回目のさつま芋ケーキが焼きあがりましたが
薄力粉を入れるのを忘れていました。


   ・

   ・

   ・

   ・


いけませんかあ??





はい、いけませんね??



たかが10g しか入れないから
焼き始めて気付いて
「ま、いっか」と思ってたんだけど、なんか違うね。


10gでも、入れる意味あるんだね!


でも美味しSO!!!
by koyokataway | 2015-10-30 08:50 | 今日のおやちゅ | Comments(2)
??キノコだくさん春巻き??

ノンストップでやってた
秋のキノコ春巻きを作ったょ。

d0048577_15245930.jpg

シメジ、マイタケ、エリンギを手でちぎったのと
しゃぶしゃぶ用豚バラ肉を切ったのをボウルに入れて
今、材料確認しててバター入れ忘れてたことに気付く。。(ToT)


に、砂糖・しょうゆ・お酒・オイスターソースを入れて
よく混ぜて、生のまま春巻きの皮でくるりんぱ。゚

小麦粉とお水で閉じて揚げるだけー。
d0048577_15483525.jpg

スダチを絞って
って書いてあったけどシークヮーサーで代用。

頂いた日向夏ドレッシングも
さっそく大根サラダにかけて頂きました~☆

爽やか~~ 

d0048577_15291467.jpg


新潟から届いた新米が美味しすぎて!!!


キラッキラッ✨
d0048577_15293771.jpg

いつも絶妙なタイミングでお米送ってくれる8ママ♡

感謝感謝!!

手を合わせていただきま^^す★
by koyokataway | 2015-10-29 19:18 | 今日のごはん | Comments(0)
アルパカさんLOVE♥

⚾ヤクルト⚾から目が離せないけどブログやりま~す!!


今回のことで、
モナカ(犬)にも、お好みの肌触りってのがあるんだ~✨
ということを知ったね。


こんなにも好きな感触が
犬にだってあるんだね!!
d0048577_15132675.jpg

目www



どんだけ触れてたいんだ、っていうくらい必ず
顔を乗せてて・・・♡
d0048577_15142060.jpg



もふもふ気持ちいいよね♡
d0048577_15151584.jpg
ほんと、肌身離さずって感じで、、、




オムツも肌身離さずしててくんねーかな?
d0048577_15165649.jpg



いろんなところに敷いてねたり・・・
d0048577_1517265.jpg



d0048577_15191086.jpg



私がモナちゃんが寝そうな場所に前もって敷いてあげたり・・・
d0048577_15205128.jpg


宇宙一短い腕枕www
d0048577_15195418.jpg




洗濯しちゃヤーヨ!(;◔ิд◔ิ) ドキドキ
d0048577_1521440.jpg



こないだしましたけど!(*థ౪థ)w
by koyokataway | 2015-10-28 21:04 | 7才の最中ちゃん | Comments(4)
宮崎の美味しい詰合せBOX!o(*・ロ・*)o


こんにちわんわん!(*^^*)!

宮崎の塁ちゃんママ(みさえチャン)から
宮崎の美味し~いが詰まったBOX が届いた^^ん♡!!
d0048577_14585177.jpg

明らかにかにモナカへの贈り物みたいな外見?


だったから
モナカに自分で開けてもらって・・・・・?
d0048577_14594617.jpg
・・・うそぴょん



ガムテープはがしたら
一番上に入ってたアルパカ毛布の毛?がはみ出ててwww
一瞬(゚д゚)!何かと思いましたがぁぁwwww


d0048577_150823.jpg

このアルパカさんをモナカはひどく気に入ってしまい
ペットショップのにおいもするのか
動物と思ってるような接し方だったので、、、

いったん没収。。




d0048577_1511819.jpg

他に私たちにも伊勢海老のお味噌汁や
日向夏のポン酢にドレッシングにジャム、
金柑のジャムに、ゴボチ~~~。゚+.( °∀°)゚+.゚


そしておいしそうなキレイなお芋さんーーー♡♡♡

d0048577_1521433.jpg
・・・にはまだ気が付かなかったみたいで(鼻が利かないのでw)




次の毛布(みどりさん)を
d0048577_1533154.jpg
さらってった~~(・∀・)




さらにまたやってきて、
d0048577_16141363.jpg





次の次の毛布(あかいさん)までも
d0048577_16144686.jpg
持ってってしもて。。(・□´・キ)=≡⊃))



宮崎ブーゲンビリア空港のメモ用紙には
d0048577_1544337.jpg
無・反・応
  ( ̄人 ̄)




ミサエちゃん。。。
なんでこれを入れてくれたのか、
考えるとじわる~w(じわじわと笑える)


ლ(◉◞౪◟◉ )ლ


そしてアルパカさんなんだけど、

もうすこし寒くなったら出してあげようと思って
8マンのワイシャツラック下の
モナちゃんのタオル置き場に折り畳んで置いてたんだ。
d0048577_1554170.jpg

そしたら夜になったらモナカ
わざわざラックのとこ行って、
手と口だけを使ってアルパカさんを出してきて・・・Σ(゚Д゚)

d0048577_1555520.jpg
これで寝たいと、言うんです!!??!!

しっかりとした意思があるんだなぁと、
ちょっとビックリ仰天でした。(バカな飼い主w)


d0048577_158589.jpg

そうとうキモチイイみたいで、
ずっとこのアルパカさんと一緒に寝てるの~(っ´ω`c)✨



もなちゃんも、そんな感じの毛だったよかったのにねっ!?
d0048577_1591754.jpg
モ 「は?」



8家全員「みさえちゃん、どうもありがとーお❤」


d0048577_1641859.jpg
その服、どうやって着たの??っていうレベルで
顔デカイwww
by koyokataway | 2015-10-28 16:16 | 7才の最中ちゃん | Comments(0)
空港食堂!


はいた~い(再)!


で、海でしばしのんびりして←

帰って少しのんびりしたら←
夕食は空港食堂に行きましたブーン!


そう??

勘の鋭い人はわかったね!?



空港にある食堂だよーーー☆✈



8マンがずっと行きたがってたんだ。
d0048577_2228455.jpg
( ´Д`)ノ~バイバイ
気を付けて帰ってね~~


d0048577_2230955.jpg
嬉しそー。



8マンはゴーヤーチャンプルー(600円)
私は豆腐チャンプルー(600円)

d0048577_22312792.jpg

メニューは沖縄料理だけじゃなくて
親子丼とかかつ丼、焼きそばとかもあるよ。


お出汁が効いておいしかったよ。普通にね♡


d0048577_22372887.jpg
 命 !!!

沖縄上陸したときに
急に小腹が空いたら行ってみてね笑!!
by koyokataway | 2015-10-27 22:40 | Okinawa Times | Comments(0)
Jef !!!


こないだの日曜日、
海に行く前に Jef ってきた!
d0048577_19141251.jpg


パーキングスペースからこのボタンを押してオーダーするんだよ。
d0048577_1916434.jpg


旅行で来たときは、当たり前のように入店してたから気が付かなかったけど、
A&Wバーガーもだいたいがこのシステムになってる沖縄。


沖縄の人は車から降りるのも面倒臭いことから
このようなことになっているらしいです。。
d0048577_19212161.jpg

ペアセットにしてみました。


店員さんが持ってきてくれて、お会計して、
車内で食べますww
d0048577_19215378.jpg

紙袋の無駄使い感がイナメナイヨネ!

けどドライブスルーだと思えば同じか~??✨




まぁ移住した今となっては、
d0048577_19204883.jpg
モナカも一緒でどこで食べるか困った時は助かるね。

d0048577_19325199.jpg
ちなみに近所のコンビニも
駐車場いつも満車でね、
よーく見たらみんな(子供とかも)車内で食べてるんよ~!

びっくりぽんや!!??
d0048577_19225748.jpg
くれくれわんわん!
by koyokataway | 2015-10-27 19:37 | Okinawa Times | Comments(2)
~名言集~


d0048577_17275714.jpg



【高くジャンプしようとすれば、その前に必ずしゃがまなければいけない】
by モナーチェ


d0048577_17283476.jpg



とかいって、名言集に出てきそうじゃないー???


あ、そうでもない???????




 >゜))彡 今日の水泳メモ✐?? >゜))彡 




今日はねー 1550m 泳ぎました~~~~~>゜))彡 ??????

最後クロールで終わりたい気分だったので、
中途半端な+50m(=゚ω゚)ノ



そのあと、250mほど水中ウォーキングしました~??



ちょーキモチいーーー!


なんも言えねーーーーー!!


今まで生きてきた中で一番幸せです!!!!





d0048577_19323681.jpg


d0048577_19332117.jpg


サムライか!!


袴と刀が目に見えるようだわ~
d0048577_1934475.jpg

もなちゃん、なんでこんなに面白いんだろーーーw


首、どーなっとん!?www


大好き♡
by koyokataway | 2015-10-23 21:51 | 7才の最中ちゃん | Comments(0)
今日は金曜日!


あーーーー!!!!!!

アルフォートが止まんないwww



さっきまでチップスター食べてたのに、
塩➡甘いもの、の魅惑のスパイラル✨ たすけて~~~~~




はいっ、今しがたひと箱食べ終わりました(´◔౪◔)




それよりさ~


今朝さ~、8マンが
「今日は何着て行こうかしら~♪」って言ってたから(オカマ?)



私が

「え、金曜日だし、なんでもいいやん。一番派手なアロハにしたら。」
って言ったら




「今日まだ木曜日なんだよね」って呆れ顔みたいな、
余裕のある大人の男みたいな表情で言ってきて

鼻で笑ってる感じだったんだけど・・・・






き、金曜日ですけどーーー!!! ㇷ゚

(花金にかけて、お色はゴールドにしてみました♥)



そう Today is Friday!! YAY!!




社会人なのに??(・ω・)おぉー ゴイスー




ま、木曜日と思って生きてて金曜日だったら嬉しさ倍増だろうから
黙っておこうと思って、
珍しくすんなり引き下がったもんだから



8マンったら、、
「かよちゃん、今日、木曜日よ?」って再度私に教えてくれてましたwww




(*థ౪థ)ㇷ゚! うけるぜ!




さすがにもう気付いてるころかな?



しかも結局、超ラフな格好で出勤してた。。(__)/  ォーィ
by koyokataway | 2015-10-23 18:48 | others | Comments(2)
ストロープワッフル


まだまだクーラーON状態で

半袖短パン、
タオルケットを2枚かけて寝ている沖縄より

こんばんワ!
 でーす。


8マンは未だ、何もかけずに寝てますが

用心深いのか健康志向なのか、わかりませんけど
長袖のTシャツを着てみたり、そばに置いたりしてまーすw


お互い、相手のやってることの方が
頭悪そうだなぁ思ってますが( ̄(エ) ̄)y-゚゚゚


みんなはどっちがいいと思う?w




妹のちゃんが


お店のオーナーマルちゃんに気に入られてしまい?...いや、
気に入られちゃったばっかりに??...いや、
手先が器用でお料理が上手すぎるばっかりに??、、✨


とにかく
ワーフルハウスが福岡に上陸するたびに

岩田屋でせっせと焼いているッフル。
d0048577_2125914.jpg
いろんな味(バニラ、チョコ、柚子などなど)があるとですが、



今回はワちゃんが
限定のチーズ味を送ってくれたよ~♡ウェイウェイ(b’3`d)

d0048577_21224470.jpg
ワちゃん、これ自宅でも焼いたりするんだよ~~~(゚д゚)!


未知の世界すぎてよくわかんないけど
フライパンで作るのかな??? (笑)??


d0048577_2253097.jpg
チーズ・・・一番好きかも~!!!
シナモンみたいなのが効いてる~ぅ【b’3`】b




お手紙も入っててん…φ(・ω・*)☆・゚:* 

ちょっと変な人が落書きしてたけど。。。( )
d0048577_21232050.jpg
だれが鼻声やねん!( )





『吾輩はデブである ワフルはもうない。。』by 八蔵初秋の俳句w


あっという間に食べちゃったwww



ねー( ◜◡‾)(‾◡◝ )ねー



ありがとう~ヽ(´∇` )ノ
by koyokataway | 2015-10-21 21:51 | 今日のおやちゅ | Comments(4)
海でダラダラ寝させて♪



こんなタイトルの番組なかった???




ヤッホ~~~~!!


って言ったら山に行くみたいだけど、


モナちゃんと
海でダラダラ過ごすためのグッズが届きましたヽ(^o^)丿
d0048577_1591512.jpg

ワンタッチテントと、厚みを帯びたレジャーシート(♪^♪)


最近やっとモナカもお外行けるくらい
木陰は風が吹くととっても涼しくなったんだけど

☀出てる日の日向はやっぱり暑すぎるから買ってみた。
d0048577_15213042.jpg
生首・・・♡


3-4年ぶりくらいに、
宮崎で川遊びしてたとき買ったチェアーも出してみたけど
d0048577_15282761.jpg

....こここ、こんな小さかったΣ(・ω・ノ)ノ!? みたいな??

モナカ用の椅子みたいやん!w



私が大きくなったのかな??????



子供のころ、


親戚の家の玄関がめちゃめちゃ広かったのに
大人になって久しぶりに行ったら、

そこまででもなかった・・・のと同じやつ!??
d0048577_15263779.jpg
いちいちついて来る犬www






あ~これで海でもっとゆっくり過ごせる~


月曜日になんだけど、週末が楽しみ~~~




【おまけ】


8マンの


自撮り風に見える写真が撮れていました~✨



d0048577_1573879.jpg

w(´_ゝ`)wうきゃきゃ


8マン、、、

自撮りどころか

変な機械や機材とかの写真しか携帯に
保存されてないんだけど、



私が「一緒に撮ろ~♪マー君が撮って」と言っておいて、
写らなかったことによって生まれた、

キレイな海をバックに自撮りする男...風な1枚ww
by koyokataway | 2015-10-19 15:36 | Okinawa Times | Comments(2)