Enjoy your life!!!   8家のモナちゃん9歳☆
by koyokataway
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新の記事
ゴミを食べる少女(推定年齢6..
at 2017-12-02 22:05
YELLOW!!!
at 2017-12-01 22:42
ワガママな60代・・・
at 2017-12-01 16:40
シワッス!(師走)
at 2017-12-01 09:39
冬景色・・・🍂
at 2017-11-30 17:00
カテゴリ
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
<   2015年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧
歌ってはいけないカラオケ(´;ω;`)ウゥゥ


先日、8マンとカラオケ行ったんだけど
(2人きりでいったの初めて??Wow!!)


8マンは乗り気ではなくって
私がお願いしてついて来てもらう形だったから
行く前に8マンは一生懸命



「先に言っとくけど、オレ、歌わないからね?」




「俺と行ってもつまんないーとか後から言っちゃいけんよ?」




「絶対歌わないから、無理やり歌わせないでね?」


っと、珍しく自分の意見を押し付けて来てww(-。-)y-゜゜゜





でも一緒に行ってくれるだけで良かったから



「ハイ!わっかりました~!(敬礼ポーズ)」

って適当に返事してたら






1曲目から!


私の曲なのに!!


一緒に歌ってきてさー(*_*)!!!




なんか笑うとこかと思って爆笑しそうになったんだけど
真面目に歌ってるし、繊細な人だから?
「もう歌わない」って言われると嫌なんで

笑うの必死にこらえながら(若干泣いてる風w)歌ってたら、




ほっっっとんど歌えんかった!!!!!!






なので私は考えた。。


HYの「帰る場所」をパート分かれてるから入れて
一緒に歌おうって誘った、、。


そしたらパート無視して

女性パート(マーク)んとこも全部歌ってるーーー!!!!!


で、もう放といたら


マツケンサンバを全力で踊り歌い切って(私じゃないよ)
疲れたって言いだしたwwwww





な ん な ん だ こ の O S S A N ... (+_+)






よし、これで私が歌えると思ったら、


今度は私が歌ってる間中、
頭おかしい手拍子や、しょうもない合いの手、

しまいには、
歌詞のところを「今ここだよ」みたいに指で追い出して


笑い転げて全然歌えんかった!!!


チョーチョーチョーーーうざかった~~~~~wwwww

d0048577_2319743.jpg

っちゅーわけで、
今日はひとりカラオケ行ってきたわ。。

歌い直し。

っていうか、こないだ歌えてねーし!!w





ひとり、すっごい楽しかった~♡(∩´∀`)∩♡



みなさま、おやすみねー★↗↗
d0048577_23193358.jpg

なんだこの寝方www
by koyokataway | 2015-08-31 23:38 | 7才の最中ちゃん | Comments(2)
なすときゅうりのポン酢漬け

おばんです。

沖縄はウークイ(旧暦お盆の送り)も
終わりました。

ま、我々にはあんまり関係ないとはいえ、



金曜日には公園やプールからも人が消え
この週末は行こうとしてたお店がことごとくお休みだったりして

お盆を感じましたw



愛用しているほぼ日手帳の
昨日の日付に書いてあったレシピを昨日作りました。

【なすときゅうりのポン酢漬け】
d0048577_01747.jpg


なす、キュウリ各1本を薄切りにして
ポン酢100cc、 水100cc、からしt1 を混ぜた汁に5分漬ける。

それを軽く搾りボウルに入れ、刻み大葉3枚、
釜揚げしらす20g、白ごまt1 を入れて和えればできあがりんこ☆


夏らしくておいしかったよ(♪^♪)


ってナイチ~はすでに秋めいてるらしいね?(´▽`)
by koyokataway | 2015-08-31 00:25 | 今日のごはん | Comments(0)
マラサダ!


【イオンモールライカム】がOPENして(春頃)
ワタスが行くたびに買っているのが

マラサダ(Malasada)♡ 

キーターーーーー
d0048577_1854979.jpg

我らが沖縄?へ日本初上陸!!あざーす!!



ずーーーーーっと食べてみたかったとー(喜▽喜)


ハワイのローカルスイーツと思ってたけど
もともとはポルトガルのお菓子らしいっす。
d0048577_1811139.jpg

移民とともにハワイへ渡りましたそうな。

揚げパンのような感じっすよ。
d0048577_186733.jpg

これまでココナッツとシュガーとカスタードを食しましたが
シュガーが一番好きです。



そんなわけで、すっげー食べているワタス…

8マンが帰って来る前にすでに軽食をとってからの
夕食・・・オヨヨ ┗(°❥°┗)

からの晩酌・・・・ホヨヨ ┗(°❥°┗)



というわけで、
数年ぶりに水泳を再開しました!!
d0048577_18642100.jpg
今日は40分ノンストップで泳ぎました~☆


お友達もできました!! (68才女性)

大阪の人らしくて早口で方言で、会話難儀www


イントネーションもアップダウン激しすぎて


「ダンナガミヤコ、ワタシチャウデ」ってずっと言ってたのが
全然わからんかって


名前の話してるときだったから

(((ダンナ?女??))) みたいなポカーンしてたら



「旦那が、宮古島出身。私は違うよ」って言ってたそうですw


・・・(゚д゚)

あなたが宮古島出身だったらひっくり返るで~www




だけどすんごくすんごくいい人~✨
by koyokataway | 2015-08-27 18:34 | 今日のおやちゅ | Comments(0)
琉球麺:茉家(まつや)


去年、突然私の伯母が遊びにきたことがあってw

まーくんと3人でコテコテの沖縄料理店に行ったとき、
沖縄民謡のミュージシャンが三線持って入ってきて

何曲か歌ってくれたんだよね。流しってやつ?



伯母は余興とか歌とか踊りが大好きだからノリノリで
「あれ歌って」「これ歌って」言うし、手拍子や声出し、
はたまたカチャーシーまで取り入れる盛り上げ上手で


その人もナガシーズハイみたいになっちゃって、
特別に何曲も歌ってくれてwww



その人とマー君の写真撮ってたら
私のスマホケース(きーちゃんが作ってくれたモナカとcocoちゃんのカバー)
を見て「フレブル飼ってるの?」って話になって

その人もフレブル飼ってて、また盛り上がって・・・✨



そうゆう感じで知り合ったんだ。



こないだ沖縄の終戦記念日?にもニュースZERO で

亡くなった人たちを偲んで
宮沢和史さんと沖縄のミュージシャンがコラボしてたんだけど

首里城からの中継観た人いるかな??
d0048577_924438.jpg
白い着物の人。


こっちニュースZERO 観れないからyoutube で観たんだけど
べスポジキープしていい顔して歌っておられました。


前置きがなごーなりましたが

その人が教えてくれた美味しい沖縄すばのお店に行ってきたYO!
d0048577_9224480.jpg
僕たち私たちが車降りるときだけ、
この世の終わりみたいな
バケツひっくり返したような豪雨でしたwwwww


三枚肉すば♡!!!
d0048577_9252866.jpg
お店も小奇麗で、
麺もおだしも美味しかった★★★↗↗↗


西原町ってところにあるから、行ってみてね♪
(土日は要予約みたい。昨日予約せず行っちゃったけど
空いてたから入れてくれた~(∩´∀`)∩)
by koyokataway | 2015-08-23 09:34 | お外deごはん | Comments(0)
こわい~



うっわ~~www


d0048577_1135629.jpg


なんか怒ってるわ~~


親の仇のように怒ってはるわ~~




ヒィーーーーー
d0048577_1155661.jpg

写真が逆さま~~~(@ ̄□ ̄@;)!!



じゃのーて!!



 !!

Fukase暗号ツイート風に、、、



解読してね(*´з`)♡



d0048577_1146753.jpg

全然ビックリするようなこと言ってないけどw

解読してね(*´з`)♡



ヒントは、この記事のタイトル~

|д゚)<ヒントていうかアンサー

by koyokataway | 2015-08-21 19:19 | 7才の最中ちゃん | Comments(2)
チャーリータコス☆

そんで

エイサー踊り隊がスタートする前に食べたのは
チャーリータコスでス??
d0048577_10523599.jpg


ビーフとチキンとツナの3タコスに
ポテトとドリンクがついたセットにしたよ♡
(8マンも同じのを注文)
d0048577_1048521.jpg
おいしおす~。



本名は、チャーリー多幸寿!


キラキラネーム?
by koyokataway | 2015-08-21 10:54 | Okinawa Times | Comments(0)
1万人のエイサー踊り隊

沖縄那覇の夏の風物詩!!!
d0048577_0353013.jpg



『国際通り1万人のエイサー踊り隊』を

見に行ってきたよago(8月2日goro)
d0048577_06129.jpg


d0048577_0134342.jpg

カッケ~わ~
d0048577_041837.jpg



なんとかちゃん。
d0048577_065125.jpg


のりちゃんのいなくなった今となっては
キャラクターの名前とかわからんしw


ヤンバルクイナ。
d0048577_081935.jpg
空を飛びたい!w



冷清水撒蔵くん。
d0048577_014479.jpg

冷やし水、撒くぞ~~!ww




ワイワイ
d0048577_016955.jpg
ガヤガヤ




ご紹介しそびれておりましたが

沖縄にもお友達がいます。


タケオです(´▽`)ノ
d0048577_0243741.jpg

学生の時、タケオが福岡の大学に来ていて
バイト先が一緒だったことから仲良しの、
めっちゃ楽しいおもろい友達!!!(≧▽≦)ウキャキャ

あれから二十年・・・おっさんになったタケオ!

私は永遠の19歳✨・・・とかいってるところがおばはん!



お互い男とも女とも思ってない関係(∩´∀`)∩ワーイ



沖縄来てから、初めて奥さんにも会えて・・・
とってもとっても素敵な人~~~~~✨


当時のバイトの仲間(沖縄人)も呼んでくれて
歓迎会とかも企画してくれたんだけど

迎えに来てくれて車に乗った瞬間、
奥さんのこと大好きになったんだ!


で、こないだ美味しいアップルパイ持ってきてくれた時に
d0048577_0245378.jpg


またエイサーの話をしちゃって

「かよぴーはエイサー行くと思ったー!」って言われた~w


2人は、
エイサー踊り隊にも行ったことないし、
エイサーも結婚式の余興でしか見たことがないんだって(゚д゚)!!!

地元の人はそんなものなのかも!?ね♡

d0048577_0282064.jpg

アポパイ!!!おいしかったー(*´▽`*)☆
by koyokataway | 2015-08-20 00:32 | Okinawa Times | Comments(0)
Corona Sunsets !!!


おビールのコロナのミュージックフェスが日本に初上陸!

その皮切が沖縄の8家行きつけ豊見城の美らSUNビーチ!

とりあえず、KAIでご飯食べるため

一昨日だったかな、見に行ってみたYO!!


d0048577_2142034.jpg

暇を持て余していたこの方も一緒に・・・


d0048577_2133679.jpg

コロナプロデュース✨??✨
d0048577_20595369.jpg



d0048577_2125980.jpg





ご飯ちぅは・・・

d0048577_2164315.jpg

お利口に待ったり、(´_ゝ`)


d0048577_2172195.jpg

ノゾキを働いたり、(*´Д`)



d0048577_21121387.jpg
昨日はここから顔を出すのが大流行!?で
とにかくひとりで楽しそうでした。。。(+_+)


何回も「かーちん!ばあっ!」
d0048577_21124990.jpg
って言ってるようでした!(^^)!



もうそろそろ、人間だね♡(^ ^)

d0048577_2127204.jpg
でもオデコの木魚感、ハンパない!!!(爆笑)




d0048577_21162295.jpg





d0048577_21164292.jpg
KAIは食べ物がもうちょっと美味しければ最高です!!笑





d0048577_21174020.jpg

アッ!8マンもいましたよ(念のためw)




d0048577_2118357.jpg
ビューティフルなSUNSETを見ながら
波の音に心癒されました~

モナカがいなかったらもっとリラックスできてたかも~(笑)
by koyokataway | 2015-08-14 21:24 | おでかけしたわー♫ | Comments(4)
モテる女はやっている



そう!それは、、、



上目づかい!!

(✧≖‿ゝ≖)





ほんと、男って

上目づかいの女の子が好きよね~(’_‘)ノ






d0048577_23493423.jpg


って上目過ぎます!!!

Σ(゚Д゚)



d0048577_2350173.jpg


目薬さしましょか~www



おやすみ★!!!
by koyokataway | 2015-08-13 23:54 | 7才の最中ちゃん | Comments(0)
フレブルの靴下♡!!☆!!


このあいだ、
福岡のミキチン(私の友達)(私より8マンとの方が趣味が合う)(8家の養子でもある)(モナカの妹になります)(食べ過ぎ姉妹です)が


フレンチブルドッグの靴下を見つけたって
送ってきてくれた~~~~~(喜▽喜)
d0048577_11574063.jpg
かかか、可愛いー♡


本人は、「暑い沖縄で」ソックスなんて履いてないと思って
嫌がらせのつもりで送ってきてくれたみたいで
おてまみにも「暑い沖縄で履いてください」みたいなこと何度も書いてあったけどww

ワタシ、めっちゃスニーカー履くから!
島草履とか履いてないから!!!

そーとー重宝しまくりますV(´▽`)V 



なにより、40(しじゅう)を越えてるのに
フォーエバーで買ってくれるってことに感動!!!(笑)(笑)(笑)

d0048577_1212163.jpg


涙で、視界がぼやけるYO! ‥‥(´;pq;`)ウルウル

ミキチン、相変わらず
何事にもアンテナビンビン物語!!

ほんといつまでも若若しいのは
こうゆうところね✨



モナちゃん、見て見て~~~(∩´∀`)∩
d0048577_1265532.jpg

たたた、確かに
食べ物のことしか頭にないミキチンには珍しいことだね!!

でも嬉しいネ✨


d0048577_1275993.jpg


あんたのじゃないよwwww


ちょうど、4足あるけども!
by koyokataway | 2015-08-13 12:12 | タカラモノ★ | Comments(0)