8家のモナちゃん   8歳ほやほや♡
by koyokataway
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新の記事
ジョーギのケーキ&#1278..
at 2017-03-30 21:46
ロイヤルミルクティーフラペチーノ
at 2017-03-30 15:23
やっべーぞ
at 2017-03-23 19:51
山あり谷ありベロ
at 2017-03-22 10:07
小豆バタートースト&#128..
at 2017-03-21 19:15
カテゴリ
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
<   2015年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
早く気付いて~~

志村‼ 後ろー後ろーー!!


d0048577_1618376.jpg
・・・・(´Д`)」




d0048577_1619219.jpg
全くいつになったら気付くんや~~www


あくび出ちゃう(´Q`)。oO
by koyokataway | 2015-07-11 16:16 | others | Comments(0)
??トマト大福〇


こんにちは!パート2!!


先日なんだけど、

マンション内のお友達(リクちゃんち)の
パパさんが、福岡に出張だったみたいで


お土産買ってきてくれたよ。


如水庵・・・完璧、忘れてた~~~
d0048577_1445540.jpg

へぇ~こんなのあるんだ~??✨


なんて言ってたら、「福岡のだよ?」だって????ァハハ
d0048577_14475635.jpg

「もうすぐ中身が葡萄になるよ」だってー(゚Д゚;)詳しすぎw

モナちゃん、寝てたんならわざわざ来なくていいよ...
d0048577_14493798.jpg

たまらんおいしかったーーー??


ねえねえ、この伊藤園の麦茶あるじゃん?
d0048577_14515935.jpg

この【沖縄伊藤園】って、沖縄だけなんか??


どーでもいい???
by koyokataway | 2015-07-10 18:02 | 今日のおやちゅ | Comments(6)
明太ナスの豆乳そば


こんにちは!

予想していたよりなかなかの暴風雨だぜ!


でも11時に
夜間対応を終えた8マンを迎えに行ってみたz!


すっごい風だったから、こんな中外に出る私どやさ~
くらいの心意気で外に飛び出たんだけど

マンションの管理会社のおばちゃん
超いつも通り各フロアやら、外の清掃してて

「いってらっしゃいませ~♪」って。。



お掃除・・・
台風過ぎ去ってからでよくね??と思ったり、、





思ったり、、、。






そんなわけで、
今日のランチは8マンと一緒でした。



頂いたおそばを使って
坂本君(V6)が教えてくれた
d0048577_1461666.jpg


【明太ナスの豆乳そば】作ったら、

美味しくて美味しくて震えた(西野カナでどうぞ)


d0048577_14103260.jpg
天ぷらのお見苦しさは置いといて、
本当にウマウマだったから????

8母にもレシピをメールしてみたよ(୨୧ ❛ᴗ❛)✧



『明太ナスの豆乳そば(2人分)』

①豆乳200ccに、めんつゆ大さじ4を混ぜて、冷蔵庫に入れておく
d0048577_14124468.jpg


②ナスのヘタを取り縦半分にきり、さらに切り込みをいれ、その中に大葉で明太子を包んで、ナスの切れ目に挟む
d0048577_14255267.jpg


③天ぷら粉大さじ3に、水大さじ4を混ぜてナスを高温で揚げる。

④そばを茹でる。
d0048577_14294849.jpg
→湯だったら氷水にさらして手揉みで冷やす。

⑤そばをお皿に盛り、その上にナスを盛りつけ、茗荷や白髪ネギを散らしタレをかける。


夜もこれにしようかと思うくらいだけど、
昨夜のカレーの残りがあるんだなー 

それが人生wwww
by koyokataway | 2015-07-10 14:33 | 今日のごはん | Comments(3)
瞳をとじて




あ~さ目覚めるたびに~♪





君の抜け殻が~♪







横にいる~♪


d0048577_8334375.jpg
WOW!!!
 Σ(・ω・ノ)ノ!







ひ~とみ~をと~じて~♫
d0048577_8355241.jpg







き~みを~えが~くよ~~♫
d0048577_8384367.jpg
━━━━∩゚∀゚∩━━━━!!








からの盆踊り。。。



d0048577_839577.jpg
ア~~♪
踊り踊るな~~ら♫




d0048577_8415071.jpg
ヨイヨイヨイヤサ~??


キテマスキテマス、台風がキテマス!

が、台風なんて、どこ吹く風・・・の、
もなんちゅです(´_ゝ`)b
by koyokataway | 2015-07-09 09:50 | 7才の最中ちゃん | Comments(2)
いしぐふー風


たまにやります、沖縄そば。

今日は先日8マンが作ってくれたソーキそばの
お出汁が残っていたので、

今日のランチはソーキそばのソーキ抜きww


今日は玉子を焼いてさ、乗せてさ、
d0048577_111386.jpg

《いしぐふー》風味にしてみたの~☆↗↗





d0048577_0532526.jpg
いしぐふー??おいしい??よ。

そのお店のすばが、コツラです↓↓↓
d0048577_0543292.jpg




いつもは近所の
新都心公園内にある方に行くんだけど

ここの本店!? にしかない
d0048577_056258.jpg
このチャーハンが!死ぬほどおいしかったーーーー!!!

からの眺め。
d0048577_0575038.jpg

いい加減に寝る寝るねるねww
by koyokataway | 2015-07-08 01:03 | 今日のごはん | Comments(0)
葡萄@新潟朱鷺メッセ

新潟に到着ーん♪♪


僕たち私たちが新潟に着く少し前に

折り紙習ってるww
うちのユッコからw
ハガキがw
来たw
つってw

のりぴーがw
すげー笑いながらww
見せてくれたwwww

のがコレ~↓↓↓↓

d0048577_11211762.jpg
退屈そうな女性の隣に飾ってくれてたyO✨



折り紙のハガキってどんなのだよって思ったけど
8マンも思ってたよりまともだったみたいで!?


見た瞬間「お!?すごいやないけー✨
オレが想像してたより、ちゃんとしてた(笑)」って笑ってて

ユッコを自分の母のことのように喋ってくれてた。






お人形が
d0048577_1122585.jpg
みんな退屈そうで笑えるぜ。




サザンいてきたよ~♪♪
d0048577_11292443.jpg

@朱鷺メッセコンベンションセンター

イケメンお兄ちゃんが車で送ってくれた♡
d0048577_11544030.jpg


あのさ、

新潟って男女ともに平均身長高いって知ってたー??



ジャイアント馬場とか、河合俊一とかの産地でさ、



普通に街とかでも

バス乗って外眺めてても、歩いてる人の頭が
普段見慣れない位置にあるとって。


年齢いってる人でも高い人多くて
私なんてサザンのライブでは若すぎる方なんだけど笑、

そんなわけで

桑田さんまでの延長線上、
全部背の高い男が立ちはだかってタワー( ω )


それでも
とにかく面白くて、笑って飛び跳ねてきましたーーーーーー☆!!!



今日はマニュエル・ルグリとウィーン国立バレエ団の
沖縄限定プレミアム公演があるので
ひとりで行ってまいる~~~~(*´Д`)ノ♡

8マンはお江戸へ出張でござーる。
by koyokataway | 2015-07-03 11:40 | 新潟のよかとこ | Comments(2)
東京➡新潟へ
東京の最終日は

まず東京駅まで行って
コインロッカーに荷物を投げ込み、


原宿へ出て
人けの少ない竹下通りを歩いて

レインボーパンケーキに並びました☆ー♪
d0048577_11184062.jpg


ミキチンと行ったときすんごく²
美味しかったから、8マンにも食べてほしかった・・・
d0048577_11192217.jpg
d0048577_11193495.jpg

・・・っちゃけど!!!

ビルズのリコッタパンケーキの方がやっぱり好きらしい。

甘いものがいい時はエッグスンシングスがいいらしい。。
d0048577_11194922.jpg
パンケーキにうるさいOSSANだなっ!

でもまあ私も最初食べたほどの感動はなかったかな、、





8実家は毎朝パン派なので、新幹線乗る前に
大丸で久しぶりにポールボキューズでパン買った。
d0048577_1126267.jpg
ゆーか!!

値段見てなかったんだけど
レジにて、、、

これだけで1000円だったのにビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

普通の食パンに見えるけど
一袋、500円ってことかおい!?


都会こわか~~~~ (llФwФ`)




上越新幹線、初めて乗ったじょー\(^o^)/

GWで混んでたけど1本乗り遅れたので
1時間くらいホームで待ったから、座れターヽ(´Д`)ノ


《8家の車窓から...✨》

d0048577_11202621.jpg
・・・ちょ、ちょっと低くなーい?

8マンが
「お見送りの人、すごい屈んでバイバイしないといけないね」って言ってたのがウケたww
by koyokataway | 2015-07-02 17:44 | 国内旅行 | Comments(2)
石垣島のパイナポー??


みなさまこんばんわ。

ワタクシ、三島由紀夫を愛読しております
ハチコ☆でございます。

d0048577_19154983.jpg
最初のページを開いた瞬間!!



字が小さくてギョッとしました。。。




が!


慣れるまで

ちょっと何言ってるかわかんない、
つってサンドウィッチマン状態でした。。。。。





ががが!!!


読み進めていくうちに、


何言ってるかわかってきて、←


今まで私が考えたこともなかったことを考えてて
すごいなあと思ったり、だんだんと面白くなってきた。




いましがた、本棚を確認致しましたところ、


やはり

『潮騒』を途中まで読んだ経験があることや
『春の雪』を三分の1読んだことがある歴史が

そうさせる、といいましょうか

コンニチに繋がっているんだな、と思う次第です。✨


はい。





そんな中、またお隣さんが
石垣島さんのパイナポー持ってきてくれたよ♪
d0048577_19432151.jpg
すごくいい香りを放っておられ、

犬の嗅覚を持つこのお方は
甘いにおいに大興奮!! !!

d0048577_19433615.jpg
足、浮き気味w。




去年は
「内地ぃの人は切るの面倒かなと思って」って言って

カットしてから持ってきてくれてたんだけど

今日は丸まま持ってきてくれた!!
d0048577_19463728.jpg
うちなんちゅーとして
認めてもらえたみたいだー٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑) ←は?

それが、三島んちゅぬ宝~♪
by koyokataway | 2015-07-01 20:47 | 今月の本 | Comments(0)