Enjoy your life!!!   8家のモナちゃん9歳☆
by koyokataway
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
<   2015年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
首里ほりかわ&空港

ひめゆりの塔や首里城等は
割愛させていただいて、


最終日。


札幌&水戸のご夫婦は東京経由で
新潟便より早い便だったので、朝ホテルにて
ハグやら握手でバイナラしました。


8母だけおうちに来てもらい

段ボールで送る荷物と
持って帰るものにわけたりしたあと、

沖縄ツウは最後ここでお土産まとめ買いすると言われる


那覇のメインにあるプレイス
我らがスーパー✨✨

その名も【ナハメインプレイス】へ最後のお買い物へ♪♪



お昼はあっさりしたものが食べたいと言われてたけど

ないんで~????



首里のほりかわで、沖縄すばをww
d0048577_932910.jpg


どぅる天食べて(田芋だったー。紅芋が甘くておいしい)
d0048577_11501968.jpg


油っぽくなくてとても美味しいわ♪って言ってた♡
d0048577_11511095.jpg
ここでも空港にいるオバから
「今、新潟便呼ばれてるけど、時間あってる?」なんて電話がかかってきたもんだから


お母さん気分が焦っちゃって
食後のドリンク一気飲みwww??



空港に2時間前に到着しちゃって??????






距離感・・・・
d0048577_9374558.jpg
ちょっと真ん中歩きなさいよ~







d0048577_11495241.jpg





お母さんがほんとお元気で、嬉しいね!
d0048577_9372953.jpg




8マン泣かないで~(笑)
d0048577_1217459.jpg




クールビューティー8母は
それはそれはあっさりと!!

「じゃ!また2週間後にねッ♪」と

足取り軽く、帰っていきました~~~~
d0048577_9394671.jpg


サザンのライブ、新潟がちょうどGWだったから
申し込んでたら取れたの笑!!!

だから再来週にはまた会えるのよww
d0048577_940447.jpg
なので寂しいお別れにならず、よかったです(´ー`)♡

いい思い出がまたひとつ、増えました!!


   感 謝 感 謝 ✨ 


いつも書いてるけど、8母は本当に、私の理想で目標でお手本です♡
by koyokataway | 2015-04-17 12:37 | Okinawa Times | Comments(0)
SAM's by the sea

オハスー☀ ↗↗↗



その【オリジナルまさひろ】もらう時ね、
d0048577_849813.jpg

やっぱりお兄ちゃんの名前とか住所を
記入しなくちゃいけなくて、8母が書いてたんだけど


社長さんはすぐいなくなったから
レジの女の子には詳しく説明してなかったみたいで


レジの女の子(以下:レジ子)が
「まさひろさんは?どちらですか?」って聞いてきたんよ。


オバたちはみんな、いないけどOKされたことを
レジ子もわかってる、と思ってるもんだからw


「うん、いないの!」って言ってて(笑)



そしたらレジ子が
「まさひろさんにお渡ししますね♪」って言って(笑)



「そうそう!今いないから後で渡すねー♪」ってオバが言って(笑)



奇跡的に会話になっていたわけ・・・(笑)(笑)(笑)




そこへ、
遠くにある臨時駐車場へわざわざ車を停めてきてくれた
8マンがやっと到着!!!


普段 8マンがいようがいなかろうが気が付きもしない
だろう人たちなんだけど


この時ばかりは《遠くまで車ありがとう!》という思いもあり、


全員で

やっと到着した8マンにまさひろをもらえたことを
それはそれは嬉しそうに伝えたんだよね。。



「あ~来た来た!!まさひろもらえたよ~♡」って。。。




・・・と、このように偶然が重なり? 


レジ子の顔は「あ、この人がまさひろさんなんだ!」になって??





無事、、、

オリジナルまさひろを8マンに・・・♡


ことの流れが何にもわかってない8マンでしたが
なぜかまさひろをもらえてる状況に笑い出してて、、


レジ子に渡されるまさひろをハニカミながら受け取る姿は
そこらへんの誰が見ても【まさひろ】だったわけwww


私から見ても【まさひろ】でした??笑!!!




その後、牧志公設市場へ移動し
女性陣、お買い物三昧!!!



夜はサム’ズ バイザシーへ☆彡
d0048577_179472.jpg
そう、ハワイなんです。




小禄ですけど。
d0048577_1791757.jpg

小禄ですから、6時に到着。




カレーうどんみたいなスープとサラダが来て・・・

d0048577_17111537.jpg



私、エビフライが食べたくて、
あとせっかくだからステーキも食べたいし、、

って欲張ってこれ頼んだら


誰よりも大きなプレートで、
鬼すんごい量が運ばれてきました!!????


みんなに「かよちゃんお子様ランチ?」って言われたけど
量が・・・

量が~~~~~~
d0048577_17112784.jpg
もちろんライス付きね!


フィレステーキ(ベーコンぐるぐる巻きw)と
カキフライ2つ(8マンにあげた)
白身魚のフライ2つ。。
マッシュドポテトと、お野菜ゴロゴロ・・・


アメリカバカサイズwwwwww


私としたことが不覚にもちょっと残しちゃった(;'∀')


お昼が2時じゃなくても無理だったかも・・・

d0048577_17141542.jpg
8母も「沖縄って、あっさりしたもの、ないの?」つって

ワカモト食べまくってました~!!笑( *´艸`)笑



次は空腹で挑むぜっ!!!
by koyokataway | 2015-04-16 09:20 | Okinawa Times | Comments(0)
泡盛まさひろ (^^) _旦~~

ランチ後、

まんまるカフェのコーヒー無料クーポン券を
旅行者みんな持っていたので、食後のお茶をしに

● ● ● まんまるカフェへ ● ● ●





一度真夏に寄ったことがあるんだけど、
モナカお断りだったため??入れなかったんだあ~(ToT)

(那覇にも2店舗あるよ。)
d0048577_1724699.jpg
そこからの眺め☆ミ





しかしながらクーポンよく見たら

【コーヒー&ソフトクリーム無料 
     または 
 ちんすこうセットをプレゼント】



って
書いてあったみたいで、、。





しかも
そのちんすこうセットが
● まんまるで ● 可愛かったんだわ...????



ついさっき道の駅で
女性陣は新垣ちんすこう何箱も買いしめていたんだけども、


そんなことは忘れてるから
話はちんすこうセットをもらう方向に・・・。??





てっきりお茶するつもりでいた
男性陣は席につき、

8母は「あなたソフトクリームあげるわ♪」って
8マンに言ったりしてたんだけど、、、


『オバノ一声』で、皆何も飲まず
ちんすこうを頂いて帰りましたwww (*__)ノシ ギャハハ





「さっき ちんすこう山ほど買ってたじゃん!」


・・・なんてことは誰も言いません(爆笑)


誰も逆らいません('◇')ゞ('◇')ゞ笑笑



d0048577_1544530.jpg

私と8マンは待ってる間に
パンとベーグルを購入してみた(♪^♪)(♪v♪)




その後、『泡盛まさひろ酒造』へ移動したら
ちょうど!まさひろ誕生祭が催されてました!!

ラッキーーーー☆☆☆
d0048577_15231680.jpg

※これは【まさはる】です。
(マッサンが始まって以来「マッサン」って呼んでる)

私、この叔父ちゃんが大好きなんです!♡!



【まさひろ】はこつら↓↓↓。
d0048577_1524353.jpg

レンタカーからもらったガイドブックに
「まさひろって名前の方には、オリジナルまさひろ750㏄プレゼント」


って書いてあって、


8マンの兄ちゃんがまさひろだから
「名前逆につければ良かったわね~」なんて言ってたんだけど


リーダーオバが、

「あちらで試飲やライブやってますよ」って声かけてきた
ハッピ着たおじさんに! 


突然!!!(゚д゚)!!!


この方の息子さん、まさひろなの~!!
今日は来てないからダメかしら~
この方新潟からはるばる来たんです~~~



ってダメ元で言いだして。。Σ(・ω・ノ)ノ



そしたらその方、
一回引っ込んで、出てきて、OKしてくれた!!!


なんと社長さんだったの!!!



非売品まさひろ 特別にプレゼントしてくれた~~~
d0048577_15304357.jpg
見て~♡
「俺も!まさひろだ!」だって(*´▽`*)ノ すごーい


オバパワー恐るべしwww


でも、それ以上にこれでもか!っていうほど
泡盛や梅酒、一応買いましたよ笑。


d0048577_15412076.jpg
まさひろでもなんでもないこの方は
まさひろを見つけられなかったみたいで
よくわからないこれを買ってました。。


聞いてくれたら教えたのに・・・まさひろの場所ww
by koyokataway | 2015-04-15 09:00 | Okinawa Times | Comments(2)
せーふぁキッチン&cafe わがん

鍾乳洞からやっと地上に出て
エイサー見たりした後、

車移動に1時間弱、、、


齋場御嶽(せいふぁうたき)に向かい、、


そちらで


やっとランチにありついた時は
2時くらいになってました。


なんかカフェとかそば屋さんが入っている
道の駅的なのが出来てて
その2階の『せーふぁキッチン☆cafe わがん』で食べましたが、

オムライス美味しかった~~~
d0048577_16575778.jpg

おなかペコペコすぎて、みんなでがっつきました笑!!!


みんな焼きうどんとかオムライスを注文したけど

♡乙女中年8マン♡だけ 
甘そうなフレンチトースト♡とコーヒーwww


でもフレンチトーストもコーヒーも
美味しかったみたいだよ☆☆☆




そして1階に降りると、


リーダー『オバ』が
「かよちゃん!トマト買っていきなさい!こんなに大きくてキレイで
こんなに安いの!!(298円)」と騒いでて


叔父さんが「人に何買いなさいとか言わなくていいでしょう」って言ってたけど


「ほら、見て✨」と叔父さん無視してww


「私も買って帰るの」って北海道までトマト持って帰られました~(笑)



誰も逆らいません!!(-ω-)/


ホントにキレイなトマトだったよ~~♡
d0048577_1151196.jpg
キュウリも4本で100円!!!

なんと紫キャベツ、50円だよ!!!!


リーダーのおかげで
いい買い物したじぇ~!(^^)!
by koyokataway | 2015-04-14 11:50 | Okinawa Times | Comments(2)
オバノトラベル


あ~~
夢のように楽しい沖縄便観光が終わっちまったよ~~~


1年の半分は世界中を旅している
北海道の叔母さん(8父の、弟の、奥さんw)。


叔母さんがプロデュースしてくれた
叔母さんによる、叔母さんの、沖縄の旅


『オバノトラベル』|д゚)!!



でも那覇初日の夜は
私の行きつけ吉崎食堂へ♡(恵比寿や道玄坂にもあるw)
d0048577_1635484.jpg
きびなごや鯵、とにかくお刺身もすっごく美味しい
と北海道の人に言われ、あ~よかったと思った。、、??


名前に【食堂】ってつくもんだから、
定食とか親子丼しかなかったらどうしよう、
っと、到着するまでみんなで心配してたらしいww



次の日は、
スッパイマンの工場見学がしたいというので(←したいか?笑)
あさイチで行ったんだけど、土日で工場はお休み????

d0048577_18412449.jpg

なので梅干しキャンディー
袋詰め放題っていうのだけ体験し(←したいか?笑)

d0048577_16391457.jpg


でもリーダー叔母、飴はいらないらしくって~ww


8マンに

「トシちゃん会社にでも持っていきな。
置いとけば口寂しい人がポっと食べれるっしょ!」って、、

くれた笑!!!



男前だな、おい!(;゚Д゚)/



種無しスッパイマンが業者サイズで売ってて
買ったらハマってしまって、8マンと食べ続けました。。


そのあとは沖縄戦で亡くなった
すべての方のお名前が石碑に彫られているところへ
d0048577_16402961.jpg

。。。。平和祈念公園。。。。。。。


天皇皇后両陛下がお参りに来られてるところを
ニュースでみたことある風景。



常に最前線を歩いてくれるリーダー『オバ』

d0048577_1648833.jpg



誰も逆らいません笑!!('◇')ゞ


d0048577_16491291.jpg


リーダーもう、次の目的地へ足が向いてます笑!! (/∀\)




d0048577_16432871.jpg

曇りで僕たち私たちは肌寒かったけど
みんな暑がって、湿度が高いらしく、潤ってた。




d0048577_1646660.jpg

リーダー見失いそうやわwww (*`艸´)




1995年に沖縄戦終結50周年の節目の年に
糸満市に建立された巨大モニュメントだって。
d0048577_1645598.jpg
平和の礎

国籍や軍人・非軍人の区別なく、沖縄戦などで亡くなられた
すべての人々の名前が刻銘されている。。


県別になっていたよ。。
d0048577_16504847.jpg




d0048577_16495135.jpg
その後

おきなわワールドへ移動し
鍾乳洞の中に入ったりしました。


湿気の多い鍾乳洞、
なにかがぶら下がり続けている不気味な風景、、
途中で完全に飽きました。

でも外に出るには歩くしかないので歩きました。


萩の鍾乳洞のほうが涼しくて気分が良かった
そんな記憶が蘇る・・・


                 つづく➡➡➡
by koyokataway | 2015-04-14 11:00 | Okinawa Times | Comments(2)
ロイズ石垣島シリーズその①


突然ですが


8マンが離島に出張すると買ってきてくれる、
沖縄本島にも普通に売ってるロイズたち(笑)

をご紹介しまんちゅ~


こないだ紹介した沖縄ラム酒『コルコル』
とのコラボのパウンドケーキ。
d0048577_17433436.jpg

よくあるお土産の味。(´▽`)ノ


d0048577_17452016.jpg
普通の中の普通!








塩板チョコ。

d0048577_1745635.jpg

私にはしょっぱすぎる。(´▽`)ノノ





黒糖チョコレート。

d0048577_2225431.jpg
これは美味しいです。








中身もカワイイと評判?です!
d0048577_2233135.jpg
ソッコー
日の丸を背負って毛布を背負ってやってきた。



チョコにもミンサー織りがほどこされてるさ~

5つと4つの形が交互にあるさ~
d0048577_2242076.jpg

【いつ(5)の世(4)までも(一緒に)】という意味があるさ~



d0048577_11365117.jpg

道路もあるさ~
by koyokataway | 2015-04-13 11:44 | 今日のおやちゅ | Comments(2)
実身美【サンミ】

国際通りのサンミでランチしてきたよー


8マンもお休みーーー☆
d0048577_16551373.jpg
(今日はニンニクとバジルのドレッシングだった♡good!!)


けっこう土日も出勤してるのに
こういうことがないとお休み取らないから・・・


d0048577_16591572.jpg




と、思いきや!!



待てど暮せど、8家御一行様からなんの連絡がないもんでww

d0048577_1703067.jpg



まだ那覇に着いてないのかと思って
さっき8母にテレポンしたら

とっくに那覇について『今から船に乗るの♡』


だそうで~す ((ノェ`*)っ))タシタシ



僕たち私たち、
お夕食だけご一緒するみたいです|||(°∀°)||| アハ、アハハハハ



d0048577_170458.jpg
(レッドキャベツとバナナの豆腐チーズケーキ♡)


どれもヘルシー&オイシーでした!!

d0048577_1742879.jpg

新しいグルメ本が出てた~o(´▽`)o
by koyokataway | 2015-04-10 17:10 | 沖縄のよかとこ | Comments(0)
おつまみと和菓子と洋菓子と。

今日は窓開けてたら肌寒いナ~


これ、美味しいよー♡
d0048577_14522599.jpg
東京(日本列島)には去年からコンビニにあったんだけど、
この度初めて沖縄のデパートみたいなところで発見!!



揚げてるイカにレモン味なんて大好きすぎるわー
d0048577_14532182.jpg
モナシャン ビール持ってきてー☆ミ



8家御一行様が、万が一金田一我が家に来られた時のために
ゆっこが送ってくれた『鈴懸』のどら焼きもあるし~

d0048577_14544933.jpg
ミキチンにもらって以来、大好き♡↗↗

もなさん、緑茶も入れてくり~☆彡


8家御一行様が、万が一金田一我が家に来られた時のために
8ママ(のりぴー)が送ってくれた『ヨックモック』もある~

d0048577_1563126.jpg

モナティー、アイスティーもお願い~☆ミ


おやついっぱい♡
どんどん土偶みたいになりよるけど、どうしよ~
by koyokataway | 2015-04-09 15:09 | 今日のおやちゅ | Comments(0)
8家御一行様☆


おはよー☀


昨日から

8ママ@新潟代表、
8叔父叔母@北海道代表、
そのお友達ご夫婦@水戸代表、


が沖縄に上陸されました~~(∩´∀`)∩


最初の2泊で沖縄北部(恩納村らへん)を回られるので、
私たちは明日、金曜日から合流です♪♪



計画当初は、私も8ママと同じお部屋に泊まって
ずっとご一緒する予定でしたが(M&Mはお留守番で)

ホテルが高いらしくって
みんな航空券とパックで取るからちょっと安くなるらしく...


「・・・という訳なんでかよちゃんはまた別の機会に
トシちゃん(8マンの呼び名)に連れていってもらってネ♪」


って旅慣れてる北海道の叔母さまに言われて、


「那覇だけご一緒しましょう♡」ということに(笑)



|||(°▽°)|||  ガーン  ←ウソウソ


気持ちいいくらいハッキリしてて好き~↗↗↗




で、昨日も会う予定なかったんだけど
『めんそ~れ沖縄』のボードを掲げ
サプラ~イズでお出迎えに空港に行ってきました~☆



みんな「あーかよちゃんだ!!」「来てくれたのー?」って
喜んでくれましたが

いつも感情をあらわにしない8ママが
すっごく嬉しそうにしてくれたて

「次男の嫁です~♡かよちゃん!」って3回くらい言ってたのが、印象的でした。
d0048577_8431375.jpg
まだ私に誰も気づいてない頃。笑





d0048577_8442465.jpg
ビートルズ風ww



水戸のご夫妻も初めてお会いしたのに
「かよちゃん」「かよちゃん」って言ってくれてかなりお喋り弾みました✨



レンタカー2台借りておられたので
1台に私も乗り込みw おうちまで送ってもらいました~ ←



モナちゃんもご対面して一緒にお見送りしました~


d0048577_8463532.jpg
北海道のお土産(*´ω`*)


d0048577_8471371.jpg
セゾンファクトリーこっち売ってなくって、
この人参ドレッシング大好きだから嬉しい!!!!
by koyokataway | 2015-04-09 09:00 | Okinawa Times | Comments(4)
☆卯月☆


みんなおはよ~~~☆

今日はシーサーの日だってさ。4/3



モナチン、まだ夢と現実の狭間で戦ってます!


d0048577_930486.jpg

寝りゃーいいのに!! (笑)




世の中はお花見だとか桜だってぇ??


こちらは1月に桜開花したらしいww

桜や四季が恋しかったり、
でもやっぱり暖かいのはサイコーだったり、、
d0048577_931611.jpg

そんな昨今w

この冬は、とうとう冬物のお布団出さずして
春秋用の薄手のお布団だけでOKでした(*´Д`)ぬくいー



最近の夕散歩は、暖かいのに風が涼しくて
なんか言い表せないくらい気持ちーくて・・愉快爽快です☆ミ

d0048577_9352818.jpg
さてと、
部屋を片付けて、買い物に出かけよ♪(#Perfume)
by koyokataway | 2015-04-03 09:29 | 6才の最中ちゃん | Comments(2)