Enjoy your life!!!   8家のモナちゃん9歳☆
by koyokataway
最新の記事
ゴミを食べる少女(推定年齢6..
at 2017-12-02 22:05
YELLOW!!!
at 2017-12-01 22:42
ワガママな60代・・・
at 2017-12-01 16:40
シワッス!(師走)
at 2017-12-01 09:39
冬景色・・・🍂
at 2017-11-30 17:00
カテゴリ
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
<   2014年 07月 ( 35 )   > この月の画像一覧
【続】モナシャンのため^^な^^らえんや^^こ^^^ら


このあいだ追加され届いたフローリング風クッションマット。




モナちゃんの足腰守る会会長が

計算して、カットして



d0048577_14103730.jpg


我が家の長い廊下(4歩で渡れる)にも
敷いてくれました~!!



でも私、そんな会長に感心したことがひとつありました!


だってこんなことしてるんだも~ん ↓↓↓


d0048577_1413578.jpg
ドアストッパーの凸の部分にあわせてカットしとるーーーー

_( ゚Д゚)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!!


芸が細かい!!!!


これを見たときわたし
「ギャー!!! すごーっ!」って拍手喝采してしまったよ!


お一人様での拍手喝采やったけんすぐ鳴りやんだけど





それで気がついたんだけど、第一弾敷いたときにも
他にも数か所、こんなことやってたみたい!


                                ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
d0048577_14174377.jpg
アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ


笑えるぜ~




でね、このマットが丸められてきたポールがあるんだけど
会長の身長より長くて、
上に乗ってジャンプしてもビクとも凹まないほどちょー固いの。


捨てようがないわけ。


第一弾のときのはアート引越しセンター様が持って帰ってくだすったんだけど
もうそうゆう訳にいかないしどうしようってなって、

会長が火事場の馬鹿力で引き裂いていったとよ。
d0048577_142304.jpg



モナちゃんもビックリ!
d0048577_14242628.jpg




で、それを捨てやすいように小さく折りたたもうってなって・・・





私も手伝ったんだけど・・・。




左の3つがモナちゃんの足腰守くん作

d0048577_1426530.jpg
で右のが長澤まさみ、、じゃなかったカヨミ作。。


性格でるでるでるね。(ねるねるねるね風)




ちょっと自分の性格を見つめ直すきっかけになりました。





モナちゃんは明日を見つめていた。
d0048577_1428207.jpg
特に向かって右の目玉。
by koyokataway | 2014-07-31 10:31 | Okinawa Times | Comments(2)
ぐしけん


小腹がすいて菓子パン買った時のレシート

d0048577_2156838.jpg


(´・∀・`)

ドーナツもカレーパンも
全部まとめて「ぐしけん」と呼ぶらしい。。。φ(≖ω≖。)メモメモ


3ぐしけん、お買い上げ~♪
d0048577_21564272.jpg


なにかに似ている・・・





これだ!w
d0048577_2157189.jpg


ちょっちゅね。


ლ ( ◔ิω◔ิ)
by koyokataway | 2014-07-30 22:10 | Okinawa Times | Comments(2)
NASU!


アメリカ航空宇宙局じゃないよw




あー毎日食べても全然飽きないナス。



ナツにナスはサイコーだね!


【秋茄子は嫁に食わすな】って言葉があるらしく

「秋ナスは特に味がよいので、憎い嫁に食わすな」 という
意味不明に意地の悪い姑の嫁いびりから来た言葉?みたいだけど



夏にナス食わしてくれりゃー全然いいよ~


秋頃には飽きてると思うしw



そんな昨今、



NASU と Pman で煮浸し作ったりして。


d0048577_13183628.jpg
ごま油で炒めたあと
かつおだし(麺つゆでもおk)とお砂糖とお水で
お水半分ぐらいになるまで煮ただけ~



d0048577_13194046.jpg
ご飯進みすぎる!!!



ちなみに今日もNASU とOBA(大葉)を大量に使って、
お味噌でカラメルやつ、するtsumori♪
by koyokataway | 2014-07-30 13:20 | 今日のごはん | Comments(2)
スーザンベルのエコバッグ☆


数年前にワ@妹ちゃんから
お誕生日にもらった



スーザンベルのエコバッグ☆↗↗











d0048577_14485040.jpg
これはスーザン・ボイルね。





スーザンベルだから。。。
d0048577_14512220.jpg

注)これは私ではありません。





ずっと愛用してますが色あせない可愛さ&頑丈!!
d0048577_1454029.jpg
こんなに軽くて可愛いのに
10キロくらいなら余裕というGAP!






うちのスーザン・ボイルを入れても、大丈ブイ V(・▽・)V
d0048577_14553726.jpg


入れんけどな!





d0048577_15534926.jpg
モ 「誰がスーザンボイルだって~?」



沖縄のマイバッグ持参率 パないんすよ~!!!
こっち来てから今までに行ったスーパー全て
レジ袋有料だった~(3円な~り~)



当たり前のように
紙袋に食料品を入れてもらっていた東京life が懐かしいわ。


しかもレジの人が
お客さんによって違うマイバッグだというのに
気持ちいいくらいビシッとキレイに詰めてくれるんだよ!(@どのお店も)

おうちに帰ると
すごい確率で卵が割れてる私の袋詰めとは大違い(-o-)♫
d0048577_1505875.jpg

ルンルン♪


カラバリも豊富で可愛いね♥♡♥♡
d0048577_14581524.jpg


イヤマちゃんとスーベルちゃんの
2個持ちで頑張るぞー!
by koyokataway | 2014-07-29 15:31 | Okinawa Times | Comments(0)
イヤマちゃんトートバッグ♡


先月、
北欧を旅行していた時に(ネット上で)


ついポチってしまったイヤマちゃんのトートバッグ。


早くもっとクタクタにならないかな~♥
d0048577_1405164.jpg

ショッピングバッグとしても
収まりがよくてかなり使いやすい。

バレエ教室が決まったらこれに入れて持っていくのもいいなぁ~




こういったキャンバストート、大小問わず買っちゃう~(p・・q)

トートバッグって、本来
氷のブロックを運ぶために作られたバッグらしいから
めっちゃ丈夫でどんだけ入れても耐えてくれるよ!!!!笑



100人乗っても大丈夫→イナバ物置!


100㌔入れても大丈夫→イヤマちゃんバッグ!!!



モナちゃん入れても大丈夫!!?
d0048577_14175921.jpg



入れませんけども!


この刺繍の女の子は、なんてったって
コペンハーゲンの人気スーパーIrma(イヤマ)のロゴマーク☆
d0048577_14373440.jpg


行ったことないけどね、北欧。。




d0048577_14154527.jpg

横顔対決www


イヤマちゃんの髪型、
誰かに似てるなぁ~って思ってたら



この方でした(@ω@)!!!




d0048577_14223818.jpg
クレラップのおかっぱガール♫笑
by koyokataway | 2014-07-29 14:41 | Okinawa Times | Comments(0)
・・・感謝です・・・

もうすぐお盆ですが
みなさん予定は立てましたか?


そんな中、お盆の話は          ○ ←この辺 に置いといて

   

こちらは
今年のお正月にワ@妹ちゃんが作ってきてくれた
お節料理の一部です♪
d0048577_10323975.jpg
すごくないーーー?
普通、こんなの作れる!?!i?

d0048577_10431045.jpg


ワ@妹ちゃん、本当に素晴らしい女の子で


昨日うちの実家お引越しだったんだけど

何週間も前から
毎日のように実家に足を運び(車で30分はかかるよ)
荷造りを手伝ってくれていたみたい。




うちのユッコなんかよりよっぽど頭いいし
整理整頓上手だから

ユッコが「あれ?!○○どこに入れたんやったかな~?
この箱やったかな?まだ入れてなかったかしら?」とか呟いてたら


「お母さんあの箱に入れてありましたよ!」とか
「お母さん、それはその箱に入れました!」とか、


頭の中もごちゃごちゃしてるユッコと大違いで(私も人のこと言えないけどw)
本当に助かったんだって☆!!!


ユッコは適当に何も考えないで
箱にとりあえず物を入れてってるのが想像できるんだけど


ワ@妹ちゃんは使いがってが良いように
生活しやすいように、カテゴリー別に箱詰めしてくれてるから


必要なものがすぐ見つかるらしい。






そして引越し当日。



朝から大量のサンドウィッチ(卵、カツサンド他、聞いたけど忘れた)や

ユッコが喜ぶようにパンにハチミツ塗って焼いてあるお菓子のようなもの、


お稲荷さんにはコウキが喜ぶ高菜とか入ってたり
あと巻き寿司と、
コウキが大好きな甘い卵焼き
剥いてきてくれたフルーツ


などなど

私も電話で聞いただけでピクニックに行った気分になれるほど
ヨダレが出るようなお弁当を

大量に作って来てくれたらしい。






そして引越し屋さんのつかの間の休憩
(水分補給するための休憩が10分ほどある)の間に

いつの間にか段ボールでテーブル作ってくれてて、
お弁当並べて食べさせてくれて凄かったとユッコが感心しまくってて


新居の話とかいっさい出ず、
ワちゃんが居てくれてこんなに助かった!

という話だけを15分以上して、電話を切られました(笑)



ワちゃん、本当に本当にありがとう!!



私も手伝いに行けなかったのに

行ったところでユッコとは
1にケンカ、2にケンカ、3・4がなくて
5に口を利かない・・・という感じだったと思うけどww




ワ@妹ちゃんがいてくれて
本当に助かりました☆☆☆


今朝 疲れたとだろうと思って電話したら
既にもう実家へ向かってくれているところでした。



(TT  TT)





本当に話も面白くて、人の話も聞き上手で
周りに気遣いできて、
ワ@妹ちゃんがいるとパ~っと華やぐんです。


いつか福岡に帰ることになるか
沖縄に永住するのかわかりませんが


ワ@妹ちゃんとは、いろいろ企画して
料理教えてもらって←w
みんなで四季折々のイベントを楽しめそうな気がして


それを想像するだけでもとってもワクワクします♫♡☆↗





【おまけ】


d0048577_11174725.jpg

ワ@妹ちゃんがこちらを作っているあいだに



ト@弟が余った材料で作ったのが



こつら death...



d0048577_11185248.jpg


(; ̄ ̄ ̄ ̄  ▽ ̄ ̄ ̄ ̄) シリアゴ~ゥ



ジャックとジョンソンだそうです( ̄人 ̄)アーメン
by koyokataway | 2014-07-29 11:08 | 家族☆友達 | Comments(0)
草葉の陰から

シーサー!!!!!!





d0048577_15574365.jpg

行きに ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!


帰りに ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ


歩いているといろんなシーサーに会えるw

d0048577_15555322.jpg
おうち帰っても、会える♫
by koyokataway | 2014-07-25 16:03 | 沖縄のよかとこ | Comments(2)
モナシャンの^ためなら^えんや^^こ^ら^


またなんか届いた。。。
d0048577_10124252.jpg
滑り止めフローリングマット再びだよ・・・(-.-;)



注文したのはもちろん・・・
d0048577_9381635.jpg
もー!
もう敷くとこないんですけどぉぉぉー( ̄◇ ̄)ノ



なにやら廊下とも呼べない2mほどの
リビングから玄関にかけて敷くらしいです。。


たしかにそこが一番滑りやすいというか滑ってるけど。
(自分だけ置いていかれそうな気配を感じると
漫画のような慌てっぷりで玄関にダッシュ!!するんでw)


そうそう!!

「マット敷いた?」って聞かれてたんだ☆

マット敷くの、頑張ったんだよ~
d0048577_9274774.jpg
最初はこんなモダンな感じだったんだよ~(T^T)



まずアートさん(引越センター)が到着したら一番に降ろしてもらって
固いビニールをこじ開けて、重たいマットを転がして。

それが終わったら8マンは、大事な打ち合わせがあったから
いったん会社へ行って。




引越しが完全に終わった後
2時くらいに帰ってきて、それから寸法を測ってカット
d0048577_913561.jpg
汗水垂らして頑張ってたよーw



モナちゃんのこと、本当に大好きみたいですwww
d0048577_91518.jpg
長~いのを縦にジャーッと流すか迷ったんだけど
長さ短めに注文して、横に4列敷きました。



ちょっと継ぎ接ぎ感ありますが、別に誰も気にしてない@8家
d0048577_9154677.jpg
この家具も、キレイに設置してもらってたのに2人で再度遠くに動かして、
マット敷いて、また戻す・・・

という二度手間感半端ない作業。。

私も脳はないけど力はあるので頑張りました☆(←謙遜です)




8マンがCADで新居の図面作って
マットの幅とかも計算通りでした~~!!


家具もそのままの縮小サイズで作って置き場所を決めていたから
どこも図面通りぴったりハマったし
アートさんも図面見ながらチャッチャと置いてってくれてスムーズだったよ↗
d0048577_9163973.jpg


それにしても8マンも私も本当にお疲れさまでした。






その頃モナちゃんは・・・




ホテルで



アロママッサージを受けていたらしい
d0048577_9201948.jpg

船旅の疲れを取ってたんだね~


・・・ってオイッ!!!\( ̄▽ ̄||)



ホテルの方が写真くれました。


まさに贅 沢 三 昧 !!!




初めてオウチ入ったときから
嬉しそうにめっちゃ走ってたよ♫♪
d0048577_9182359.jpg

イエ~イ↗↗ 走りやすいじょ~~



d0048577_1125478.jpg
まーくん、ぼくちんのためにありがと♡

d0048577_1161229.jpg



d0048577_9384621.jpg
来世で結婚してくださ~い。。( ̄▽ ̄||)
by koyokataway | 2014-07-25 11:16 | Okinawa Times | Comments(2)
重そう!?

次お買いもの行く時忘れないように
昨日メモしてた TO BUY LIST・・・
d0048577_12141.jpg
重そう。
おもそう?なにが重そうなんだっけ?


7秒ほどシンキングタイムに突入しました!!



『重曹(じゅうそう)』 でした。



時間短縮のため・・・
(ていうか漢字がさっぱり浮かばなかったのもあるけど)
パパッと平仮名で書いたけど、
後日シンキングタイムが発生するくらいなら、

今度から漢字で書こ~っと♪笑(-.-)



昨日は8マンが飲み会だったから
タコライスを作ってみました~☆☆☆
d0048577_11405589.jpg

(※夜ごはんです)


もちろんこちらを使ったんだぜ♡ (´、ゝ`)ニヤリ
d0048577_11421657.jpg
犬はお台所入らないでくださ~い!


ていうか、昔は何も使わず自力でタコライスよく作ってたよね~

食べたことある人いるでしょ~??

♫かよこ~ 自慢の~♪ タコライス~♪♫
by koyokataway | 2014-07-23 11:58 | 今日のごはん | Comments(0)
福岡から♪
昨日のマンゴーこのようになりました。


d0048577_1854722.jpg
あんまり上手にカットできなかった~ しくしく

(இ ω இ`。)←嘘泣き


やっぱ訳ありマンゴーだったからかな~?


(இ ω இ`。)ちげーよ





今日は福岡の実家から届きました~☆


まずはカヨミリクエスト、野菜と果物のジュース♪
d0048577_2215778.jpg


モナカ来た・・・
d0048577_18352866.jpg
けど
「なぁ~んだ、飲み物か。ボクチンもらえないやつじゃん」

と言って、お帰りになりました。。。


続いて8マンリクエスト、めんたいこ~~~
d0048577_2271783.jpg

白ご飯が止まらない夫婦なので助かります♪

1杯目は、普通におかずをおかずに食べるでしょ?
2杯目は、納豆と梅干しで頂いて~
3敗目をめんたいこで頂きます。


そしたらその日はもう思い残すことないっす!

フランス料理のフルコースよりお御馳走っす!! ヽ( ・ิ∀・ิ )ノ



モナカ鑑識に通して~
d0048577_1836579.jpg
無事クリアしました!(当たり前だろ!)




そしたらユッコのお姉ちゃんであり、私の伯母である
面白くて愉快すぎる、くみこんchan から
d0048577_18362735.jpg
梨がキタ―――



2段重ね↗↗
d0048577_18364417.jpg
なんだか、
頂きモノだけで1ヶ月くらい生き延びれそうです♡笑





そっこー冷やして剥いてみたら
甘くて瑞々しくて、美味しかったー☆
d0048577_18391347.jpg
右のは、モナちゃんの取り分w




モナちゃんが来たら、あげようかなぁと思っ・・・
d0048577_1839579.jpg
いるよね~


絶対いるよね~



数週間前
この くみこんchan にお葉書出してたんだけど

それがあまりにクオリティー高いもんだから写真撮ってたんだっ!!

ジャーン!スイカ~
d0048577_18393431.jpg



これ・・・ハガキなんだよ~





d0048577_21404470.jpg
モナちゃんも、スイカだと思ってたからたまがってました!w

( ・ิ艸・ิ)


フルーツたくさんブログでした♪
by koyokataway | 2014-07-21 21:43 | 福岡のよかとこ | Comments(0)