Enjoy your life!!!   8家のモナちゃん9歳☆
by koyokataway
最新の記事
サ!ム!
at 2017-10-18 10:58
SA!MU!
at 2017-10-17 10:01
『わたしのごちそう365』
at 2017-10-14 19:43
サラバ!
at 2017-10-14 09:09
寝顔問題...
at 2017-10-13 06:14
カテゴリ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
<   2014年 06月 ( 33 )   > この月の画像一覧
6月最終日☆
そして

我が家のお片付け卒業予定日☆


d0048577_11454487.jpg
がんばれそ~う!!



明日からはじまる7月。
スタートを気持ちよくきれるよう・・・もうひと整理だよ☆
(片付け最終ステージ「思い出のもの類」を仕分けちぅなぅ)
d0048577_11462313.jpg
もなちゃんいつもきれいに舐めてくれくれて

あああ、ありがとう・・・??!

(o´д`o)=3



6月は今日でおわりだけど

月曜日、
楽しい1週間のはじまり~♪♫
by koyokataway | 2014-06-30 11:59 | others | Comments(0)
もなちゃんの、快適船の旅


みんなおはよう\(^o^)/
モナちゃんの船旅の模様をまとめてみました。


客室・食堂&売店・フロント等のメインとなる階が2階、
クルーの人のお部屋とデッキは3階
その上に、もひとつおまけのヘリが停まるデッキありました。



d0048577_0323067.jpg
そう、こちらですね。




モナちゃんはどこにいたかというと、
船に乗り込んだドアがある1階。。


の長い通路を抜けた突き当り。
d0048577_16213055.jpg

すぐ横に
エンジンの調子?とかを見に地下にいく人たちが使う階段があり、
たまに人が通るみたいでした。

d0048577_1622718.jpg

最初は(えぇーこんなとこぉぉ??)と思いものすごーく不安な気持ちになったけど


すぐにキャプテンおじさん(以下:倉田さん)が
d0048577_16205039.jpg
「一応こうやってるけど、
勝手にはずしていつでも会いに行っていいから!
エスカレーター止めてるから気を付けてよ。」


と言ってくださり、私は嬉しさのあまり
思わず倉田さんに握手を求めたほどでした。(気付いてもらえなかったけど(´ω`)


そして部屋に戻って8マンに
『クラタサン イーヒトネ シンパイナシ』 と、ルビー・モレノで言ってみましたがわかってもらえませんでした。。。(T▽T)


「愛と言う名のもとに」観てないのかな?!!(●ω●;)




そして初日はそのまま就寝でしたが
出来る限り会いにいって腰をかけて
d0048577_0511397.jpg

興奮してヤギさんにさえも見向きもしなかったけど

ドア閉めないからヤギさんしていいよってしばらくそばにいて、
d0048577_0483882.jpg
モナカに一緒にいるんだよって教えてあげたかった。



次の日は朝から

クルーの人の目を盗んでこっそりデッキへ出したり

d0048577_17102712.jpg
(まめちむさんに「これ全然こっそりじゃないよ!」って言われたけどテヘ:D)

d0048577_1764625.jpg
昼もこそこそと出して、

潮風を浴びたりしました。
d0048577_1781894.jpg



でも何回も出してるうちに
モナカを3階のデッキから2階のフロントを通って1階に戻す際
クルーの人普通にフロントに立ってるときもあって・・・
d0048577_179575.jpg

目をつぶってくれてたんだと思います。



その前にクルーの人のお部屋の窓の外が



デッキでした!!!  ( ゚д゚) (゚д゚ ) アラヤダ
d0048577_1445513.jpg
そう、この右側全てww




他のお客さんも「写真撮っていい?」って言ってくれたり
「孫みたいに可愛い」とか「ワンちゃん船酔い大丈夫?」とか言ってくれて、
d0048577_17391833.jpg
さすが船旅を好んでするような方々は、海のように
心~が広いな~大きいな~って感じで(;-;)有難かったです。





むしろモナカより、


この人の方が
人前に出してはならない雰囲気でした。
d0048577_113302.jpg

ひとりタイタニックとかやりだして、押してやろうかと思いました。



モナちゃんは、その他にも歯磨きしたり
d0048577_1712094.jpg



ヤギさんも集中してするようになり・・・
d0048577_17165570.jpg

d0048577_17233946.jpg


ノーリードにしてもエスカレーター登って行かなかったので

ぬきうちダッシュ何度もさせて運動不足も解消☆!!
d0048577_17185777.jpg

d0048577_17402373.jpg




おしっこは絶対しなかったけど

しまいには
最上階のど真ん中で〇〇〇をなさるほどの充実っぷりでした♡
d0048577_1233556.jpg



スッキリしたいいお顔をされてました~www
d0048577_1263054.jpg
うしろに見えますのが、爆弾処理班でございます。
●_(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ―


じゃあまたね!
by koyokataway | 2014-06-28 08:13 | 6才の最中ちゃん | Comments(0)
バカ面。
みんなおはよ~


少し前の
もなちゃんのアホ面公開しま~す☆
d0048577_23272140.jpg
( ゚д゚)<アゴ外れてるよ~!



ヤギさんを返したくない! と、逃げ回ってるときです(・_・)
d0048577_23315326.jpg
( ゚д゚)<どこ見てんのー?



さすがにこの時よりは片付きましたよ☆
いくらなんでもね。




お片づけは短期集中がいいんだって!
ゆっくりやってたら途中でやらなくったり
いつか片付けようは、永遠にそんな日来ないらしいので


『一気に 短期に 完璧に』 がいいらしいです。。



自分に課したお片づけ終了日は今月末!
今日は何にもやってないし、残されたのはあと3日!!



でもね、シーツと枕カバーは毎日欠かさず洗ってる☆
もう変えないと気持ち悪いかも・・・。


3週間くらい変えなくても全然平気だった自分が信じられなーい!!!


(」゜ロ゜)」 <人に言わないでねー?
by koyokataway | 2014-06-28 00:00 | 6才の最中ちゃん | Comments(2)
8母の名言。


空ヒロシ。
d0048577_1725830.jpg
d0048577_1763766.jpg

今日の空☆


d0048577_1753589.jpg



引っ越しが終わって
8母に「無事引越し終わりました~」と電話をしたときのこと。



電話を切る際8母が



「普通に聞こえるのね↗♡」っていうから


「ん?」って言ったら



「沖縄なんていうから電話の声とかも遅れて「・・・うん。・・・・はい。」
みたいな感じかと思ってたら
普通に話せるものなのねっ↗☆♥♫」



だってーーーー!┌(。Д。)┐ あはは♪




衛星電話かー!
L(´▽`L )♪





声が・・・



遅れて・・・・



聞こえるかー!!!!!!
d0048577_16531670.jpg
いっこく堂家一門のジョージくんで~す。




本名は「吉 助」さん。

きち じょーじ って読むらしいよ。


そんなことより I miss him SO much...
d0048577_177335.jpg
彼に会いたいよー☆






君じゃないよ?!



d0048577_16545026.jpg
同じスーツでも大違いぃぃぃーwww






菊之助に会いたい・・・。





こわいかい???
by koyokataway | 2014-06-27 17:12 | Okinawa Times | Comments(0)
ハローじゃなくて


ハイサイキティーちゃん(♥ε♥)
d0048577_15493120.jpg


ずーっとしまってたけど、
ケースから出してあげたんだっ♡


d0048577_1551206.jpg

後ろ姿も可愛いんだぞっ♡





こわいかい?
by koyokataway | 2014-06-27 15:51 | others | Comments(2)
☆天日干し☆



今日はドッグもベッドも天日干し☀
d0048577_13473965.jpg



ずっとクーラーだと具合悪くなるのか
時々ベランダにでて体温調節をする天才犬モナカ!!

冷えは体によくないとわかっている
さすが40代の女性は違うぜ!!



ていうか、この隙間からずっとよその犬を監視しとるみたい(涙)
d0048577_1351899.jpg
思いだしたように吠えあいのケンカが始まる・・・(~o~)

新参者は大人しくしといてください。
by koyokataway | 2014-06-26 13:52 | 6才の最中ちゃん | Comments(2)
☀日焼け対策☀

日差しが強いので


お別れのときHちゃんにもらった

このロングロング手袋まじ大活躍っす!!
d0048577_21114994.jpg
二の腕以上肩未満くらい長さがあるから
ホント助かってます★!!!


d0048577_21252599.jpg
いつも一緒ナンデス♡

Hちゃんといつも一緒だと疲れるけど
最後の方はそれでもいつも一緒にいたから
不覚にも、ちょびっとだけさびちぃナ。



憎たらしいけど可愛いやつです┐(´ー`)┌ やれやれ
d0048577_21263099.jpg
私、目開けたまま寝てたみたい。

もしくは、一時死んでました。


8マンも頭皮を守るために帽子が欲しいというので
先日東急ハンズ行ってきたんだけど、


まっさきに試着した帽子・・・


d0048577_21335950.jpg
それ、女性用じゃねー??

いやん♥


あー、びっくりした。
8ママかと思ったわ~(>w<)

本人は気が付いてないみたいだったので
「いいねー」って適当なことを言って写真撮らしてもらったwwW






d0048577_21364838.jpg
こいつも目を開けたまま寝るらしい。。

もしくは、意識がどっか行くらしい・・・笑



命をかけて船旅をした者にとっては、これは笑えない!!
d0048577_21391480.jpg

船旅でお世話してくれたキャプテンが
このあいだの韓国の転覆した船の船長さんとも一緒に乗ってたことあったらしくって

「いい人だったよ」って言ってた。




そういえばこっちきて一度もアップしてなかったけど↗

沖縄の空だよ~
d0048577_21392142.jpg




じゃあ今日は眠たいからそろそろ寝ましょーねー☆

目を瞑って寝るようにするからー(∪ε∪)おやすみZzz
by koyokataway | 2014-06-25 21:50 | Okinawa Times | Comments(2)
ナハ観光♪


ナハナハ ┌|・ o ・|┘♪└|・ o ・|┐♪┌|・ o ・|┘ ナハナハ



d0048577_16285387.jpg




今日の那覇は曇り。

もうすぐ梅雨が明けるので
今日を逃したら二度と行かないのではないかと思い、



市役所に転居届を出してきました~(行けよ)



沖縄旅行って、

たいていレンタカーに乗って
ひたすらに58号線を突っ走るコースになりがちで


公共交通機関、めったに使わないので
(&東京ですっかり運転しない人間になってしまったのもあり)



今日は、ゆいレールで市役所まで行って

市役所からタクシーで警察署へ行って

そこからバスでゆ~っくり最寄駅まで帰ってくるというプランにしました☆

d0048577_16883.jpg


まず最寄りの 『おもろまち駅』 までは徒歩3分でした。

もちろんDFS(免税店)も一緒ね!
d0048577_1694553.jpg

前に来た時はここら辺に住むなんて想像もしてなかったよ、。




d0048577_16154362.jpg



今私が住んでいるところは、米軍基地だったところが
数年前にひとつの町として生まれ変わった所なので、
わりとどこも新しくキレイ。


高層マンションやショッピングセンターも立ち並び、
東京でいうならば

六本木と言っても過言ではありません!!(はいはい、過言だね)



とにかく ウチナーの人もたくさん移り住んでは来てるらしいけど
県外の転勤族者向けに作られた町だから
お家賃も東京と変わらないわけさ~  

い~やささ~


今のマンションも浅草よりは安いけど福岡の頃より高いんよー。
全部新築で同じ2LDKなのに!
(麻布は新築でもないのに問題外なので割愛します)

d0048577_16112158.jpg



さて、話を戻して

└|・ o ・|┘ナハ└|・ o ・|┘ナハ


朝駅まで歩いていると!!

正面から車が近寄ってきて、私の前で止まりました。


(( アクターズスクールへのスカウトかしら?
       それともただのナンパ?       ))


なんて思っていたら窓が開いて


「すみませ~ん、このへんに美味しいパン屋さんあるってどこですかー?」


だって!!!



超~~~~~~フレンドリーじゃね?



こっちが教えて頂きたいくらいであることをお伝えし
バイバイ。

d0048577_16122236.jpg





市役所では、

d0048577_16143770.jpg

立ちあがった瞬間サングラスを落としてしまったら
いろんな人が「落ちましたよ!」と教えてくれ、
もう腰を浮かせて取ろうとしてくれている。。



東京の電車の中で学生が小銭を全部ばらまいてしまって
人がほどよく座ってほどよく立ってる状態でしたが
誰も見ようともしなかったことを思い出す。(-人-)


というより聞こえてもないくらいの無反応さ。



小銭を拾ったのは私ともう一人おとなしそうな男性だけだったんだけど
その男性が電車降りる時ふと見たら、

ズボンには龍の刺繍だらけで、チェーンをジャラジャラ付けていて(°▽°)!!


人は見かけじゃないなぁーと再確認したものです。


d0048577_16261015.jpg


また話がずれたけど

└|・ o ・|┘ナハ└|・ o ・|┘ナハ



警察署で免許証の住所変更をして
(運転はしなくても、しといた方がいろいろ便利↗)


バスでゆ~っくりガタガタ道やらせまい道を通って
ひとりdeランチして帰ってきましたー☆
by koyokataway | 2014-06-25 16:16 | 沖縄のよかとこ | Comments(2)
飼い犬に腕を噛まれる(2回も)&ほもひで(思い出)




なちゃんなんて、大移動で疲れたとは思うけど


荷物も持ってないし(むしろうちらがモナカを持つし)

な~にひとつ役に立ってないのに


8マンからめっちゃ猫可愛がりされとって(犬のくせに)


そりゃー私もさぁ~
東京に行ってすぐモナカが体調壊して立てなくなった
辛い(カライじゃないよ)経験もあるからさぁ~~

今回も気を使ってや・っ・て過ごしていたら





沖縄に引越してきてから2回も噛まれたんですけどーーーー!!!






1回目は、新しい家に引っ越してモナカを迎え入れてすぐ
モナカがテンション高まってワンワン吠えながらお尻上げてたから

「あそぼー」って言ってるんだと思って同じ格好して
更にヨツンバで回りながらジャンプまでして「ワンワン」言って遊んであげてたら


本当の犬に見えたのか・・・ガブリ。




2回目は、やぎさん(チーズ棒)をずっとやってて小さくなっていたので
呑みこんだらいけないと思って、気を配ってあ・げ・て・
お口に手を入れたら・・・


キャン!(やめて!みたいに聞こえた)という一叫びと共に・・・ガブリ。




はらたつt-




何が腹立つって8マンが

「かよぴ....それって、残念だけど下に見られとるわ。
非常に残念だけど、まじよ。」└|∪ o ∪|┘

と、嬉しそうに、それでいて呆れた表情で言ってくること!

残念だけどって何回言うん。





モナカはお引越し前にも

高輪プリンスホテルに併設されたペットスパのエステに行って
d0048577_21502635.jpg


シャンプー&スパ・ネイル・お耳掃除・お肛門お絞り…の通常コースに加え




d0048577_21522141.jpg

モナカのくせに(のび太のくせに風)
2人のトリマーさんを付けてもらって

レーキングという
内側の毛をブラッシングというコースも受けやがりました。。。

d0048577_21545315.jpg
でもこれ、やって良かった!

ぜんぜん毛の抜ける量がちがーう↗↗
d0048577_22294374.jpg
私に気が付いたら、窓に飛びかかってきました((((°∀°;)



そういうところがアホ&可愛いですね♡



オシャレもしてもらって
d0048577_2254617.jpg

その後、元おうちの近所にある焼肉屋さんへ行きました☆




元おうちにも「2年間お世話になりました。」とお別れを告げて
d0048577_2235781.jpg
モナカは覚えてるみたいで引越した後も通るたびに普通にエントランスに入ってくんだよ~w


d0048577_22114430.jpg
東京タワーにも、「いつも元気をくれてありがとうございました。」と。




もなちゃん、沖縄でも仲良くしよぅよぉ~
d0048577_2283482.jpg
女同士、微妙な距離感。。..( ̄◇ ̄;)
by koyokataway | 2014-06-24 22:33 | 6才の最中ちゃん | Comments(6)
ゾウリー。


捨てられないモノ、パート2。



私が七五三の時履いた草履。。
d0048577_2152096.jpg

これこそなんでうちにあるのかわからないんだけど


ここまで持っていたんだから
もう持っていてもいいかな、って思えるくらいの

小ささ&可愛さ♡

d0048577_21552645.jpg
なんてったってスマホサイズ!!


私ってこ~んなに可愛い頃があったのね♡

今も十分可愛いけど♡





履いてみました♫♫♪(p′ε`q*)



d0048577_21571579.jpg

残酷すぎる時の流れ!
εε=。・゚(゚ノT-T)ノ



シンデレラの意地悪な異母姉さんばりに押し込んでみましたが

リームーでした(*´3`)ノ
by koyokataway | 2014-06-23 21:49 | タカラモノ★ | Comments(2)