8家のモナちゃん   8歳ほやほや♡
by koyokataway
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
やっべーぞ
at 2017-03-23 19:51
山あり谷ありベロ
at 2017-03-22 10:07
小豆バタートースト&#128..
at 2017-03-21 19:15
張込み刑事
at 2017-03-21 18:57
GU ラウンジユルパン フレ..
at 2017-03-20 21:09
カテゴリ
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
<   2014年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧
辞令は突然に・・・

はいは~い、こちら浅草でーす。


東京に来て丸3年

麻布から2年、浅草から1年
お送りしてきましたこの8のブログですが、


この度(旅)、

標準語になることもないまま
都会の絵の具に染まらないまま


またまた異動(移動)することになりました~~~~


先程ちゃんとした内示がでましーた!


なんか落ち着かない民族だね、
ぼくたち私たち。




小太郎(犬)のお姉ちゃん(ミホチャン)が
「ハチコちゃんたち、県民SHOWの人たちみたいだね!」


だって!!!!!


あの【辞令は突然に・・・】ってドラマの、すぐ転勤を命じられて
いろんな県を渡り歩く夫婦ねwww

うまいこというぜ~↗↗




ではでは、
もう恒例になってしもうたクイズ形式でいっちゃうよ~



さあ、ど~こだっ!





①宮城 (۶•̀ᴗ•́)۶<牛タンカラーだぜ!
d0048577_23384029.jpg



②沖縄県 (۶•̀ᴗ•́)۶<ゴーヤカラーっさ~
d0048577_23393372.jpg



③熊本 (۶•̀ᴗ•́)۶<くまモンカラーだモン!!
d0048577_23411550.jpg



④岡山 (۶•̀ᴗ•́)۶<マスカット色じゃけ~
d0048577_235133100.jpg



⑤京都 (۶•̀ᴗ•́)۶<めっちゃ京茄子カラーや~ん
d0048577_23415817.jpg







すまん、

そう簡単にあてられてたまるか! という想いから五択になってもたー





さあ、どこだあ~!?




ファイナルアンサ~??




ナンクルナイサ~????





あんたがたどこさ~???????





しーんぱーいないさ~~~~~!!!!! (ライオンキングより)





あーあ。

6~7年は居るだろうと言われてた東京だったのに、
たった3年か。



カヨミ的には最高の職場にも恵まれて、
東京なのに通勤ストレスも全くなくて、、
毎日充実してたから東京もっと居たかったけど、、、




8マンの願いが叶ったみたいだよ☆





        正解は

          ・

          ・

          ・

          ・

          ・


  上の選択肢の写真をよ~~く見ると判るよ~





たまたまなんだけど、
一番派手な装いの人たちの県へ行きます。






SOU!! 正解は☆



沖縄でした~ emoticon-0157-sun.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0169-dance.gif


第一希望を「福岡」
第二希望を「九州ならどこでも」 にしてたらしいんだけど、


それで沖縄になるとはね・・・・・(°∀°)どやさ~どやさ~



モ「日差しが強いからサングラスが必要だわね♪」






d0048577_0163536.jpg

ちょっと前に会社のお友達が「かよぴー好きそうだと思って」って
買ってきてくれたんよ♡

ブログしてるって言えてなくて、見てないのにも関わらず
これを買ってくるなんて・・・すげーな!と思ったよo(>▽<)o






 『沖縄をハワイにしたいんだよね♡゛』 と





出会った頃から真顔で言うとった8マンですが(-人-)





この度、
また改めて言いだした(-人-)(-人-)(-人-)(-人-)



沖縄をハワイにするときってさ.......



.....何から始めればいいんだろうねww




ま、とりあえず頑張ってくれ!(ガハハハハ)



私はモナカと一緒に大移動、がんばるから!

d0048577_2123545.jpg
「お ち な わ ?」

モナカに出来るだけ負担がかからないような方法を
2人でいろいろ考えてるよ。





福岡、宮崎のみなさん、、通過していくことごめんなさい!

ブログをご覧くださってるみなさん、
8マンが今以上に時差のあるのんびりした性格になると思うけど

ごめんください!!!


d0048577_0415596.jpg
モ「シーサーと間違えんなよ!」


あぎちゃびよ~~~~




P.S 新潟の8ママには、ついこないだ言ったんだけど、「もー(8マン)一人で行ってよねえ!」だってー(笑)
「遊びに来てくださいね!」って言ったら「遠いから行かない。だから2~3年で帰って来てください!」だってー(笑)
電話切るときはいつも何かしら言ってくれるのに、その時は「はい はいはいはい」
っと、「はい」がだんだんフェイドアウトする形で電話がおわりましたー(°∀°)
by koyokataway | 2014-05-30 19:26 | what's new | Comments(11)
手を差し伸べて
朝起きるのが辛かった私を
ずっと励ましていてくれました。
d0048577_2134257.jpg
がんばれー がんばれー 起きてー



d0048577_21374075.jpg
てゆーか、なんでベッドの上におるんwww
by koyokataway | 2014-05-29 17:39 | 6才の最中ちゃん | Comments(0)
▽扇子いいね▽


その日、菊様の舞台を拝見し心を鷲掴みにされたワタクシですが
開演前までは、八蔵さんのこともかろうじて覚えていました。


そしてGWに8母と3人で訪れた昼の部にて
8マンが初歌舞伎記念に買っていたお扇子が‥‥
d0048577_20445013.jpg
あまり好みじゃなかったらしくて

買った直後に他の場所でみたお扇子を
「あ~あ。。こっちがよかったなー。失敗したー」って言っていたので



それをお土産に買って帰りました☆↗↗
d0048577_2173396.jpg

八蔵さん、大喜び~~~~~~

大切そうに箱に入れて保管しとったwwW


八蔵さんも歌舞伎面白かったらしくって「また行こうね」って
予想してなかったこと言ってきたしw

よかったです。



d0048577_2132592.jpg
こっちは完全たる『普段使いのお扇子』になって
お風呂上がりとかに気の毒なくらい雑に扱われています、。。
by koyokataway | 2014-05-27 21:25 | 東京でのこと | Comments(0)
恋しちゃった♡



あ゛---!!!


もう10日以上ブログ更新してなかったんだっ?!!!


こんなこと、8のブログ開始以来
あったでしょうか!(普通にある)


d0048577_19402894.jpg
18日、歌舞伎初めてのHちゃん(以下江角マキコさん)を連れて
團菊祭五月大歌舞伎 夜の部へ行って参りましたら、
私がズッキューーーーーンと思いもよらないお方へ


恋をしてしまいました~~~~~♡!!


紹介します、

この方です☆ヾ(დ☣‿☣)ノ



d0048577_19134177.jpg
尾上之助様♥



こんな顔、

どちらかというとNo Thank you で(お前がゆーな)、
全くもって全然タイプじゃなかって(お前がゆーな)、
これっぽっちも意識してなかったんだけど(あっちはもっと意識してねーよ)(っていうか存在知らねーよ)


だけど!!!



今回の小姓弥生という役で女形のすばらしい舞を繰り広げた後の



鏡獅子!!!!!!!


GAP!!!!!!!!!

に、心を奪われ失神しました。ヾ(დ☣‿☣)ノ
d0048577_19311024.jpg
( 〃ω〃)きゃ♡ ぽ♡



今回のもそうだけど、
こないだ8母と拝見した昼の部の『勧進帳(海老様が弁慶のやつ)』の
富樫にもすでに心を奪われていて、


思い起こせば最初に拝見した歌舞伎も
菊之助様(以下:尾上くん)(だって同い年だから♡)



女形の代表と言ってもいい坂東玉三郎さんとで
数秒のずれもない全く同じ踊りをお2人がされて、
息をのむとはこのことか!というほどに目を奪われたんです。
たしか1人の人が分身したとかいうお話でしたw


お衣装もめちゃめちゃきれいだったし・・・




そしてそれからも何の意識をすることもなく
生きてきたし、歌舞伎を拝見してきたのですが、

よく考えたら適当に買ってるチケットの中で
けっこう彼が出てる舞台が多いとーーー★!!!



これも縁だよね~♡(ただの偶然で縁ではなかろー)


もーさ、

私ったら浅草⇔渋谷まで行きも帰りも
始発終点の30分乗りっぱなしの電車通勤なんだけどさ、


ずーっと尾上くんの画像みてるかんね。。

それかwikipediaだかんね。


「おのえきくのすけ」なのに
8マンが「おのうえ」って間違うことがよくあって本当に腹立つけんね。。




で、今日ここまでブログ書いてたらまたまた偶然にも

今日は尾上くんの結婚式らしーーーーーーーーーわ!!!
d0048577_19375647.jpg
うらやましか~





この方もまんまと歌舞伎にハマってしまって大変なことに!!
d0048577_19404722.jpg
またいこうねっ♡
あんたは海老蔵さんとか誰か他の人にしてねww

菊之助大好きっ子(37歳・女性)より
by koyokataway | 2014-05-27 19:23 | 東京でのこと | Comments(2)
祝♡6才 ┌iiiiii┐

『あさチャン!』をご覧のみなさま
おはようございます!


夏目三久で~す♫
d0048577_2354742.jpg
こりは、あさションで~~す♡




┌iii┐  5月14日  ┌iii┐




フランソワーズモナシャン
今年も元気に
誕生日を迎えることができました☆

(人’∀’)<“Happy birthday ♪”


で?



いくつになったの?

d0048577_21283471.jpg

わ~☆ 画面からはみ出るほどの
     はじける笑顔をありがとう!!


でも今までは私とタメだったけど
今年からはモナカが年上になるので、敬語にした方がいいですか?


そーゆーことは気にしないタイプですか??




常に

人と自分を比べたり
昨日と今日を比べたりせず


誰に笑われても


今を一生懸命生きている先輩の背中には
d0048577_2155243.jpg

大切なことをたくさん教わっています。

d0048577_23502793.jpg





5才では浅草にお引越しして
芝公園軍団とも会えなくなっちゃってかわいそうだったけど


先輩は文句も言わず、


失ったものを数えるのでなく


新たな場所での楽しみを見つけていましたね。
d0048577_2282695.jpg

d0048577_22925100.jpg





これからもキラキラのニコニコで
輝き続ける先輩でいてくださいね。
d0048577_21455420.jpg
(´艸`☆)






昨日は前夜祭でお肉にしたよ!
d0048577_21521638.jpg

このあと、熱湯で洗ってペーパーで拭いて
きもち油抜きしてみた。。




今度もなちゃんの大好きなざる豆腐買ってあげるけんね♡




もなちゃん、いつもありがとう♡
d0048577_21353434.jpg

そしてモナカのこと可愛がってくれるみんなにありがとう♡


みんなに「もなしゃん」とか「モナカ」とか呼んでもらえて
「会いたい」と言ってもらえたり
SNSのプロフィール写真にしてくれる人や
思い出のアルバム作ってくれる人がいるって

幸せなやつだな~と思うのよね。
d0048577_2343279.jpg
まーくんいる?笑

d0048577_22502979.jpg

d0048577_22511048.jpg
byはらぼー&としおちゃん







モナカは今日も前だけを見つめて進んでいきます!!
d0048577_21571782.jpg

たとえそれが、他力でも・・・


(笑)
by koyokataway | 2014-05-14 08:08 | 6才の最中ちゃん | Comments(8)
プレゼンテーション

今日は8マンのプレゼンでした。

60人ほどの外国人の前で、英語で30分。

を2回。


会社の代表!というのではなく、
お任せするから勝手にやってくんろ的な丸投げ?だったので

上からいろいろ指示されることもなく、気は楽な代わりに
原稿はもちろんパワポのグラフや図面から全部自分で作って、
けっこう大変そうだった。



私のホストファミリーの次男くんにも原稿チェックしてもらって、

FBには読んでるところの動画を投稿して
何言ってるかわかる?って聞いてもらったり・・・した。



今日ですべてがおわる~~~!!!

私も毎日毎日聞かされていたので
今日で解放される~~~!!!!



「緊張は全然してないんだよね」って言ってたけど


昨日なぜか突然熱が出た8マンw (子供か!)



なのでモナカとお出かけしました♪
d0048577_208283.jpg

隅田公園に行ったら
運動会っぽいことしてて、

ピストルの音にすげービビってた!


d0048577_2084663.jpg
撃たれたような顔してたww


この数週間頑張ってたから
どうなったか早く聞きたいなぁ~



って今ここまで書いてたら帰るコールが!!

出たら
「Hello Everyone!!」 ってプレゼンの出だしのセリフ言ってた。

ごきげんさんで何より。
by koyokataway | 2014-05-12 20:19 | 東京でのこと | Comments(6)
おかあさんといっしょに東京駅


照れてんのか2ショットを嫌がる2人、、、

d0048577_16121284.jpg
を並ばせて、


はいチーズ!
d0048577_16105769.jpg
「性別と髪型以外、全く同じや~~ん!!」(ゲラゲラ)



って言ったら笑いだして、、
d0048577_1613488.jpg
その笑い顔が、さらに全パーツ同じだった~~~~~!!!



d0048577_16133281.jpg
東京駅みて、KITTEみて、大丸へ。


今度、姪っ子が初めてお友達の結婚式に出席するらしく
「服を買いに行くんだけど、
デパートのフォーマルフロアに行けばいいかしら?」とか言うもんだから

「いやいやこーゆーところに置いてありますよ☆」
って下見ついでに見てまわって、



ランチも大丸で食べました@まい泉




別のグループと言ってもいいほど
8マンと席が遠かった!!笑
d0048577_16202957.jpg
「ん?これはなんだろ?」




d0048577_16194274.jpg
「あ!ドレッシングか!」




d0048577_16202626.jpg
「よ~く混ぜよっと↗」




d0048577_16205370.jpg
「高速で混ぜよ~っと↗↗」


ぐるんぐるんぐるんぐるんぐ





そしてこんな息子を残して
8母は新潟へ帰っていかれました(T◇T)(T◇T)




楽しくて、@いうまの3日間。。。
d0048577_1640317.jpg
のりぴーいろいろありがとう♡ (゜-Å)

また来てね☆!!
by koyokataway | 2014-05-11 22:20 | 東京でのこと | Comments(0)
おかあさんといっしょに團菊祭


2日目は、私も8母も絶対観てみたかった
歌舞伎十八番 『勧進帳』 を観るため歌舞伎座へ行ってきました。
d0048577_15103399.jpg


8母は、このためにいらしたと言っても過言ではないね。


市川團十郎一年祭です。


d0048577_15323058.jpg

義経御一行は、どっかを目指してる途中に
関主の富樫左衛門に通行を止められてしまうんだけど

義経を守るために弁慶が
白紙の巻物を「勧進帳」として読み上げる姿に富樫は心打たれ、

一行が義経御一行と悟りつつも関所の通行を許しちゃう♥


というお話。。





海老蔵さんの弁慶、鳥肌でした。

富樫は菊之助さん(寺島しのぶ's brother/冨士純子's son)で
弁慶軍と富樫軍とのぴたりと揃った圧巻のかけ合いが

本当に素晴らしかったです☆
d0048577_15332493.jpg





昼の部の
3幕あるうちの2幕目が勧進帳なのですが、


歌舞伎を初めて観た8マンが

「かよぴー、1幕目のは俺にも出来そうだなと思ったけど
 やっぱり海老蔵って凄いんだね!

 海老蔵のは出来ないかも。。」




ってコソコソ話で言ってきて・・・( ▽ ||)





かも!?(゜ー゜)??




1幕目はできそう???(´-`)???






ちょっと意味がわからなかったので
8母に伝えたら
「なに言ってんのかしらね」 って呆れてた~♪♪
d0048577_15553415.jpg




とりあえず、
アイス美味しいよって言ったら
d0048577_15395869.jpg
すぐ買いに行ってくれたw



今週末も友達と團菊祭夜の部の
『幡随長兵衛』 を観に行く予定なので楽しみー☆
by koyokataway | 2014-05-11 16:00 | 東京でのこと | Comments(0)
★人力車★

今日は、父コウキのお誕生日↗↗
d0048577_20541691.jpg
コウキー、ハピバ~!!!!


今日は3人で浅草観光の人力車に乗ったよっ♥


浅草をお散歩していると、モナカは
よく俥夫(シャフ)の方に可愛がってもらってるんだけど


今日は乗るつもりだったところに
ちょー犬好きみたいでずーっと触ってくれてる俥夫くんがいたので

その俥夫くんに「あとで乗りますね!」
「はい、ぼくずっとこの辺にいますんで!」


って約束してたんだけど・・・
d0048577_21275053.jpg


公園での~んびりお昼ご飯食べてから戻ったら
その俥夫くんは居なかったから

雷門前に移動して、、、

しょうがないからとりあえず乗ることにしてたら、
d0048577_21224781.jpg



さっきの俥夫くんと一緒にいた俥夫さんが呼ばれてやって来たの!!
d0048577_22585180.jpg


で、わけを話したら「約束してましたもんね~!」つって
さっきの俥夫くんに電話してくれたんだけど・・・


~~彼はお昼ごはん中でした~~



なので、
その俥夫さん(以下タイちゃん)が、案内してくれたんだぁ!!!
d0048577_21274240.jpg


俥夫歴5年のベテランでした★!!!!!



しかも発車してすぐの自己紹介で
「今日はよろしくお願いします。
 名前は(タイちゃん)、九州出身です!!」って言ってたんだけど、

まーくんがそっこーで
「え~~!ぼくたちもなんですよ~!」って言ってて---(°∀°)!!!



((おいおい、新潟のお母さんが聞いたらひっくり返るよ))と思いましたww



しかも、宮崎出身っていうから
「うちらも東京の前にいたんだよ~」って盛り上がりました!


イオンのマーくんがよく買ってたお洋服屋さんで働いてたっていうから
絶対会ってるよね。5~6年前はかぶってるわけだしww


こう(俥夫がタイちゃんに)なったのも、縁だよね!




ちょっと前置きが長くなりましたが
d0048577_21121127.jpg



d0048577_21125352.jpg

目線が高くて風が心地よかったです。


d0048577_21172723.jpg

モナカさんも前のめりで景色を見てた。

っていうか


どうやら自分より先を歩いてるタイちゃんを
ずっと追い抜こうとしてるっぽくて、引いた。
d0048577_21172549.jpg



d0048577_21134353.jpg
(笑)



でもすっかり仲良し。
d0048577_21305874.jpg
わしゃわしゃー

d0048577_21312543.jpg
ん?



タイちゃんは
ブレイクダンサーで、俳優目指してるらしいんだけど

写真撮るのもすごい上手だった。
d0048577_213372.jpg
ね?
3ショットを人に撮ってもらう機会もそうないし
思い出になるな。



d0048577_2134155.jpg
こんな斜にかまえたステキな写真、家に一枚もないわ~♥


他にもスカイツリーバックとか絶景スポットでも撮ってくれたよ。


20分コースで
おうちの近所の待乳山聖天(本龍院)さんで下車りました。
d0048577_21373732.jpg
ここはパワースポットなんだよ☆


えびす屋タイちゃんの案内でダイ満喫しました~~~
d0048577_21432827.jpg
宮崎育ちの元気もんの2ショットだね(>▽<)b


2人にひとつずつお土産♪♪
d0048577_21444315.jpg
ポストカードセットとステッカーくれーたー


いい思い出がまたひとつできました。



追伸:
このあとモナカを置いて、
車でまた雷門の葵丸進にかきあげ買いに行ったんだけど

一組乗せ終えたようなタイちゃんを
うちらのコースとは反対側のところで見かけました。


 ・ ・ ・ 体 力 あ る よ ね (笑)
by koyokataway | 2014-05-10 22:02 | 浅草のよかとこ | Comments(5)
ちょこん。


みんな、おはよ。



ボクチン、まだ寝ぼけててベッドから出られないの。
d0048577_0551516.jpg



かーちんとまーくんも、Lazy morning 希望みたい。



土曜日のぐだぐだした朝、サイコーだよね。
d0048577_0554690.jpg
あ~また目が閉じてきちゃった


みんなさんも心穏やかにステキな週末を過ごしてくださいね。
by koyokataway | 2014-05-10 06:51 | 5才の最中ちゃん | Comments(0)