Enjoy your life!!!   8家のモナちゃん9歳☆
by koyokataway
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
んみゃーんち
at 2017-05-23 21:21
マナティーとモナティー
at 2017-05-22 13:42
お花とモナちゃん&#1278..
at 2017-05-22 08:05
背中を押して欲しい時もある
at 2017-05-21 19:29
☁︎曇り空☁︎
at 2017-05-21 17:05
カテゴリ
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
<   2013年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
宮崎牛御一行様

延岡学園、勝ったねえ!!!【)(】Ξ3

あ、甲子園の話してます。


ウロウロ(テレビの前を)
ジロジロ(テレビに夢中)
仕事にならんかったですたい。





そしてそして甲子園といえば
塁ちゃんファミリーなんだけど、


宮崎高校野球といえば塁ちゃん家なんだけど、


こないだ東京に来て2泊したくせに
☆別行動は一緒に来たお友達に悪いと言って

浅草にもスカイツリーにも来たのに
連絡もせずに8家素通りで帰ったといえば

塁ちゃんママなんだけどー!!!!


ま、
☆そーゆー心優しいところが塁ちゃんママなんだけどね!





さっき大大大好きな
ミヤチクの牛さん御一行がおいでなさいました(°∀°)!!


塁ちゃんママが贈ってくれたやじ♡


お暑い中、宮崎からおいで下さいました☆!!!!!
d0048577_210492.jpg
おいも豚の肩ロースまであるぜよ~


てか、つい先日塁ちゃんママのお誕生日だったので
プレゼント贈ってたんだけど


頭おかしい塁ちゃんママは
なにを間違えたのか、

私にもプレゼントくれたんだよ~♡∑(◕ฺˇ∀ˇ◕ฺ)






自分の誕生日にプレゼント贈る人、いる?笑




変わった人であることは、変わらないらしい。。



love




もー

宮崎帰りたくなるから
ほんとやめてほしいんですけど、、、。

宮崎のお肉、うれしい。。



泣きながら、いただきます♡


ほんとにほんとに
優しいお手紙と、

うちらの大好物(知っててくれてることもまた嬉しい)、


ありがとう♡


久々にbbq したくなるな~♫


2人では食べきれないから✿◔‿◔✿
(食べれるけど “2人でbbq” の画が地味すぎて耐えられない)



8マンの職場の女の子呼ぼうかな。

すごく8マンに懐いてて私とも仲良しで可愛いんだっ↗
by koyokataway | 2013-08-21 21:27 | 宮崎のよかとこ | Comments(2)
夏の日の2013

みんな、浴衣でピョンピョンしてる?

ビキニでスーパー行ってる?



モナカだよっ♫


夏は暑すぎるけど楽しすぎるねー


いろんな意味で熱いよねー



すいません、犬なのにわかったような口をきいて・・・




ボクチンはね、

先週また新潟ってところでガタガタして

いったん東京帰ってきてエドエドして

また軽井沢ってところでザワザワしてたよ★
d0048577_1533276.jpg



d0048577_1443797.jpg
彼氏と2人で行ってきたんだ♡
(もうひとり居たような気もするんだけど
わたしたちの目にはお互いのことしか映っちゃいないのね♡)



でも彼氏も赤信号のたびにキスを迫ってきたりして
d0048577_14434817.jpg
ちょっと、なんなの?
うざいんだけど!

って思っちゃった。



一緒に朝を迎えたりして
d0048577_14503767.jpg





え!

でも、、、


ちょ、ちょちょちょ!


ちょっと待ってよ!!
d0048577_1447857.jpg
私ったら下着のひとつも
身につけてないじゃ~~~ん!!!




!!!!!軽くパニック!!!!!




でも済んだことを悔やんでもしょうがないから


顔を洗いに行ったついでに
そのモヤモヤした気持ちも洗い流して
d0048577_14523738.jpg

身だしなみを整えたりして彼が起きるのを待ったわ♡



なんか変な足が出てきたよ
d0048577_145706.jpg



そんな感じで新潟は

お水もお酒もお寿司もお米も茶豆も
美味しすぎてサイコーだったの。



すぐ近所で一人暮らしを始めた
彼の姪っ子ハルカッティも
会いに来てくれてね
d0048577_1516569.jpg
ボクチンもこの子大好きだから
ほーーんっと楽しいったらなかったわーーー♫♩


その後
みんなでお食事に行ったりしてたわ。(なぜかボクチンだけお留守番なの)




彼のお母様も
食べて寝るだけの私によくしてくださるし、感謝なの♡
d0048577_153321.jpg
家から100メートルくらいの
彼が通ってた小学校ってのにも行ったりして、


d0048577_15114374.jpg
私の知らない時代の彼を想像したりしてね!



充実してたわ♡
by koyokataway | 2013-08-17 15:16 | 新潟のよかとこ | Comments(2)
夏だけど冬瓜

残猛暑お見舞い申し上げます。


みなさん、夏満喫中ですか?



8家の夏休みは先週だったんだー☆

超ハードスケジュールだったけど
めっちゃ楽しかったぜよ!



でも夏はまだまだ終わらんぜよ!!



ハチ家とサザンの夏は終わらんぜよ~!!


灼熱のカヨ ピーーーーーーーー♩♩♩




そんな中、

ちょっと落書きしちゃったんだけど

d0048577_2303829.jpg
仲良しのお向かいさんから
冬の瓜と書いて『とうがん』を頂きました☆


あと、九州のブドウも頂いたよ♡
d0048577_234987.jpg
聞きそびれたけど九州の人なのかな?笑



冬瓜って冬の食べ物かと思いきや、
体を冷やすらしいので夏に持ってコイなんだそうです。

d0048577_23104289.jpg
冬瓜ってなんにでも使えるよね!


スープにもパスタにもなるし、

何作ろうか迷ったけど



この日は白ご飯を1回も食べていなかったので
豚ひき肉と煮ることにしました~



テキトーにカットーしてー
d0048577_23131568.jpg



ゴロゴロ炒めてーー
d0048577_23154866.jpg




煮物を作る時に
だいたい入れるであろう調味料を入れてー
d0048577_2328780.jpg




さいごに
水溶き片栗粉でとろみをつけてでっきあっがり~☆★☆


ちょっと味が薄かったかな ヾ(≧♉ฺ≦*)ノ


なので味を濃くしたついでに
オクラちゃんも茹でて、
d0048577_0251527.jpg

入れちゃいました!!!


ごちそうさまでした☆


今からポストカードにお手紙書~こおっと♫
by koyokataway | 2013-08-16 23:23 | 今日のごはん | Comments(2)
きびだんご


桃太郎さんの歌にのせてお送りしております。(ラジオ風)



続いての桃太郎曲は、


8マンが子供の時から間違って覚えてるんであろうが
自信満々で歌ってるバージョンでお聴きください。(長))))




♫モ~モタロさん

♫モモタロさん

♫おこしにつけた~きびだんご~

d0048577_21282933.jpg
♫いっこ~、私に下さいな♪



※① いっこ→ひとつ



♫あ~げましょか~

♫あげましょか~

d0048577_21285287.jpg
♫今から鬼の~せいばつに~♪






※② あげましょか→あげましょう

※③ 毎回ここで終わるから・・・




   チョー気持ち悪い~~by康介北島





・・・多分知らないんだと思う。






カヨタロさんはその日、



犬に続いて



猿もゲーーーーーット!!
d0048577_21293556.jpg





でも犬だと思っていたのは

よ~く見たら豚だった!!
d0048577_21335820.jpg





おあとがよろしいようで?




d0048577_21341699.jpg

by koyokataway | 2013-08-01 21:41 | 5才の最中ちゃん | Comments(2)