Enjoy your life!!!   8家のモナちゃん9歳☆
by koyokataway
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
たるんでる女
at 2017-08-18 08:08
黒糖蒸しパン2
at 2017-08-17 11:11
黒糖蒸しパン☆
at 2017-08-17 10:50
モナ飯
at 2017-08-16 10:04
行くとこリスト
at 2017-08-15 21:50
カテゴリ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
<   2013年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧
表彰式☆




ある警察犬が表彰されました★!!





こちらが、その、

表彰式の写真です。




d0048577_2384951.jpg

きっとすごーく偉くて賢いのに、


このナヨナヨ感たるやっ!



ウケル~~~~~(.з.)サイコーカワイーーーーーー



手(足)をつないでる?
手(足)で訓練士さんにしがみ付いてる?


でも足(足)はしっかりとガニ股で
自分の足(足)でしっかりと立っているwww


とにかく、訓練士さんの緊張感と
このお利口犬ちゃんのふざけた感じが面白いわ~




仕事中、
隣の部署のお姉さんが送ってきてくれて・・・
噴き出して笑ちゃったーーー(咳こんでごまかしーた)
by koyokataway | 2013-07-31 23:13 | what's new | Comments(3)
パナソニック プチサイクロン掃除機


以前8マンが

【マキタの充電携帯掃除機】

を通販で購入されたことを
お話しましたが、


浅草に引っ越してきてすぐ、

ヤツはまた掃除機をネットで購入しやがりました。

d0048577_20335449.jpg
そんなキレイ好きちゃうや~ん
(クスクス)(●>з<)ノ(クスクス)



って冗談で言ってるのかと思って
素麺流しのように流してたらホントに買いやがった~~~~~







今回購入したのは


【パナソニックのプチサイクロン】

d0048577_205344.jpg
モさんが巨大なんじゃなくて
サイクロンがプチなのです。






今まで使ってた(とは言え宮崎で買ったばかりの)掃除機に加え

車にも持っていける掃除機と、

このあいだのマキタのコードレス掃除機、

そして新メンバーのこれで


、、、掃除機が4つになった病的な我が家、、、。




なんなら食べ物を専門に吸い取ってくれる
こちらの掃除機も入れましょうか?
d0048577_21404296.jpg
キリッ!★



5つだったわー!笑




部屋の数<掃除機の数


家族の人数<掃除機の数





1回だけ、、、、ちゃんと




「2LDKの家に
掃除機4つって
頭おかしーだろっ!! !!」



って、言ったことは覚えてるんですが


そんな反対にも負けず、ww


なぜか

引越してきてからわずか3日ほどで
私が遊びから帰ると
我が家に普通にいたサイクロン氏。





笑顔の八蔵氏とサイクロン氏が
2人並んで出迎えてくれたんだ。。。







くれた???



d0048577_20262232.jpg

ゴミや埃が溜まる様子も見えるし

溜まったら、この容器を外してゴミだけ
ポイっ。(袋とかない)

汚れてきたら丸洗いOK!




はじめは「またなんか来た」って
敬遠していた我が犬ですが
d0048577_2044640.jpg



すぐに飽きて・・・
d0048577_2045313.jpg






終いには


「こいつ(8マン)いつまでやってんだ」
d0048577_20455780.jpg
って呆れてウザガってましたwwwwW



そしてさらには



モナカも感化されちゃったのか
お掃除に目覚めたようで


拭き掃除なんかをやってくれていました~===☆
d0048577_20463840.jpg
フキフキ キュッキュッキュ~(苦笑)




そんなことをいう私はホラフキ♥(๑・౩・๑)




でも、買って良かったと思うことが
私には3つありますヽ(❀・♉ฺ・`)ノ !!! ◆↗↗


1つ目★は、

掃除機が勝手に前に前にって感じで軽いし疲れない!!!!!
キレイになるまでライトが点滅してるし、
先端にもライトがあるから暗闇でも照らしてくれるの♡(←怖)


あ、もう既に3つ言っちゃってるけどw




2つ目★★

カーペットに絡まってる髪の毛やモナ毛なんかも
ひとこすりですぐ吸い取ってくれる!!!!!!!!



3つ目★★★は、


なにより、



8マンが気に入って頻繁にかけてくれるので
(自分が買ったんだから当たり前っちゃー当たり前だけど)


買ってからもうすぐ3カ月が経とうというのに
妻カヨコ、まだ3回しかこのおうちに掃除機かけていませ~~ん♫♩♫♩♫


いや~ん♥ 助かっちゃう~ (人・㉨・)♡
d0048577_20454122.jpg
掃除機同志【床の物を吸いとるという志を持つもの同士】が

添い寝中~
by koyokataway | 2013-07-26 21:35 | others | Comments(2)
オラ in あまちゃん

今日は急に思い立って


会社帰りにNHKのスタジオパークでやってる

【あまちゃん じぇじぇじぇ展part2】

に行ってきたでガス!!!!☆
d0048577_2129791.jpg
友達もあまちゃん大ファンだから

2人してテンション↑↑↑


d0048577_21295494.jpg


スタジオパークも久しぶりで
なんと【梅ちゃん先生❀】のときに、8母と来て以来ですた。



オラ in 北三陸駅。
d0048577_21354776.jpg



with だいきっつぁん and 吉田くん。
d0048577_2136523.jpg




オラ in アメ横
d0048577_21461327.jpg
with 太巻さん。


オラ、太巻さんのポーズで
おとももち、ミス北鉄の唯ちゃんのポーズ♡


暦の上ではディセンバ~♫ でもハートはサバイバー♪



閉館ギリギリだったから、
あまり人もおらんで見やすかった。

学生や子供しかやってるところを見たことがない
キャスター体験もできた☆
d0048577_21525336.jpg




そしたら職員さんが
モニターのワイプに私たちの映像いれてくれたっ↗↗
d0048577_21565415.jpg



いぇーい、新ワイプの女王だぜー!(旧女王は矢〇真里)
d0048577_21591390.jpg
実際ワイプでこんなことしてる人、
未だかつて見たことないけどねwww


d0048577_220264.jpg
ワイプ de カメラ目線してみた♫



~潮騒のメモリーズと、
  放課後のミソジーズ~
d0048577_2253530.jpg
で、お送りいたしました~~~~~☆

あ、ぜんぜん三十路じゃなかった!!


2人して、
30半ばなのにテンションおかしかったよ。。



2人とも、

ガチで

友達少ない~♫  マーメイド~♩♩♩

です(/´△‘\)(/´△‘\)



あ、マーメイドでもなかった!! !!




d0048577_22285888.jpg

by koyokataway | 2013-07-24 22:15 | 友達と遊んだわー♫ | Comments(2)
ガン見。



鋭い視線





d0048577_0284216.jpg


矢の如し。
by koyokataway | 2013-07-23 12:41 | 5才の最中ちゃん | Comments(2)
洪水。



鼻から流れ出る水





d0048577_026526.jpg



滝の如し。
by koyokataway | 2013-07-23 00:24 | 5才の最中ちゃん | Comments(4)
みんな水分補給!
d0048577_2311144.jpg
かわいい♡
(モナカではなくスタバの子が書いてくれた文字のことですw)



頭冷やし始めました。
d0048577_22522723.jpg


モナカのカートにドリンクホルダーがひとつしかないから
頭に置かせてもらっただけなんだけどねっ(←コラコラ)


モナちゃんの保冷効果もあるし一石二鳥♡↗↗


てゆーか、顔でかいから出来るわ!





モナちゃんの水分補給は

シモベの方が
笑けるほどこまめにやってますわ。(笑)
d0048577_239925.jpg
(笑)(笑)(笑)
by koyokataway | 2013-07-21 23:12 | 5才の最中ちゃん | Comments(0)
KOSARI w/MONAMI

ここのところ
カラッと涼しくて過ごしやすいトーキョー。

昨日、
芝公園に行くからモナちゃんも連れて行こうってことに↓↓
d0048577_21554994.jpg


アーンド

私が5キロ増の分際で
ムショーにお肉が食べたかったため、


お台場の犬OKの焼肉屋さんか



元我が家の近所のKOSARI に行こうという話になり

KOSARIなら
((涼しいから陽が沈んでからなら
  窓を開けとけば車の中で待っていられるかな?))



と思い連れてったんだけど



いざ駐車場に停めてエンジン止めると
モワ~ンとしてて、
風が入らないと「涼しい!」とは言えず・・・


KOSARIの入口の外にはスペースがあるので
d0048577_21543834.jpg

そこでモナカを待たせてもらおう↗って


連れてって
「ここらへんにつないでていいですか?」って聞いたら!



想像もしていなかった


「うちはペット構いませんから
 ワンちゃんも一緒にどうぞ♡」だって!!!


そしたら今まで目にも留らなかった

ドアに貼られた

“friendly to pet” のステッカーが
急に目に飛び込んでくるというね・・・


いままで、数えきれないくらい行ったのに
知らなかったよ~



犬とか猫とか店内で見たことなかったし
(なんなら韓流スターにも1度も遭遇したことねーよ)


思いもよらなかった~


うれしー↗
d0048577_2242713.jpg

d0048577_2251841.jpg
そして

おいしーーーー↗↗↗

お陰でゆっくり食べることができた。



モナちゃんは

お店の人が
「静かだから、いたこと忘れてましたよ♫」って

言ってくれるくらいおとなしくてイイ子ちゃんでした♡
d0048577_2282571.jpg

ちょくちょくおやつをやっていたからな!ww


d0048577_22111574.jpg
「なんかくれ~」

なんていって

椅子に手を掛けたりするようなことは、決して致しません!


wwwW



ひょこ♫
d0048577_22104577.jpg
△ひょっこりモナたん島△



ユッコが来た時前のおうちを見せようと思っていったら


リフォーム中だったから、

もうキレイになったかなぁと思って通ったんだけど


まだ終わってなかったよ★

d0048577_22171052.jpg

僕たち私たちが引っ越してから始まったみたいで
よかった!よかった!


お洗濯物とか干せんし、

家の中で
外で工事する人と目が合ったりしたら嫌やん笑
by koyokataway | 2013-07-21 22:11 | お外deごはん | Comments(2)
ズシシ
逗子にきてるよー☆
d0048577_12262138.jpg
海♪

ハラヘッター8(・・#)8
by koyokataway | 2013-07-21 12:33 | おでかけしたわー♫ | Comments(2)
「ボク ドラえもんタワー」


もう15年近く前
初めて社会に出て働いたと言っていい

コーヒー屋さんの頃、

学校の先生やお母さんから
何ひとつ教えてもらってないことだらけで
(未だに日々初めて聞くこといっぱいだけどね♫)


知らないことだらけで
人間関係はいい職場だったと思うけど


何がつらかったのか
ドラえもんの漫画に支えられていた。


なんというか、
のび太くんに救われていた。


のび太も頑張ってるから頑張ろう!


って思って頑張ってたこと自体、
今思うとイタイタしくてアホ丸出しだけど


本当にそんな感じだった。

のび太のお陰で頑張れていた。笑





というわけで夢に出るほど行きたかった


『生誕80周年記念★藤子・F・不二雄展』開幕記念!

d0048577_0552480.jpg
の、
東京タワードラえもん スペシャルライトアップだよ☆↗↗↗

真ん中に鈴があるのー( ´ΨΨ‘)♡♡
d0048577_122561.jpg




モナちゃんも、
いつもみんなが居る場所へ走ってってキョロキョロ。
d0048577_185995.jpg


みんなのニホヒが詰まったエレベータに乗ってソワソワ。
d0048577_121456.jpg



そしてどこにも誰もいないから最後はウルウル泣いてましたwww
d0048577_16777.jpg



東京タワーやっぱいいわ――――(o>ω
テンション上がるわ!!!




ハウエバー、
おうちへ帰ると地味すぎるスカイツリーがお出迎え・・・。




でもね、
今日は足立区花火大会だったみたいで

家の前のまーーーっすぐな道を通ってると、
道路の延長線上正面にドッカンドッカン大きな花火が☆!!!


ちょうどうちらが通ってる時がフィナーレの時間だったみたいで
思いがけず一等席で観覧させてもろた♫


ラッキー♩
by koyokataway | 2013-07-21 01:19 | 今日の東京タワー | Comments(2)
恩犬。

新潟って、重力とか何か科学的なことが他県とは違うとかで
体重が増えたのだろうか‥‥。


と、願ったり思ったりしながら帰ってきましたが


東京でもやっぱり4キロ太ってました~~~



正確には、新潟でも少し増えたらしく
ほとんど5キロ増の状態になってました。。。。


一か月で!!!


d0048577_2331238.jpg
笑われてる??


これから8家のメンバーのこと、


旦那:八蔵。
ペット:モナ蔵。
美人妻:五キロ増。

と、呼んでおくれやっしゃ~~~~




8マンは8マンで、相変わらずデーブーですが


8実家では

『たばこ辞めることに成功した人』という異名をお持ちで

「あんなに吸ってたのによく辞められたわよねー」と
3年に1度くらい誉められてます。


辞めてねーのに!! !! !! (`∀´)ノ


結婚当初、禁煙に成功してた時があり、
それからずっとなぜか辞めてることになってるんです・・・。(-o-)



8ママが宮崎に泊りにきたときなんかも
ベランダで吸っていたり、

東京に遊びに来たときも
突然消えたり、、、

してたのに、8母は気付かず。。(~▽~)



新潟に泊ってるときも

こっちの方が窒息しそうになるような
苦し紛れのウソをついて、外に出て行かれてました。


たとえば


ウソその1 【雨降ってるか見てくるね】←家からでも見えるよ
ウソその2 【風が吹いてるか見てくる】←なんのため?
ウソその3 【どんくらい雨降ってるか確かめてくる】←なんのため??
ウソその4 【ガソリン入れてくる】
ウソその5 【ちょっとコーラ買ってくる】←雪の中でも


こんな感じなのにバレない八蔵の実家って一体・・・( ̄▽ ̄;)



それが今ではね~


モナちゃんのおかげで堂々とお外に出られるもんね~



モナちゃんに感謝感謝だね~☆
d0048577_2304622.jpg


足を向けて眠れないね~(膝を向けてるけど)
d0048577_2315397.jpg

モナちゃんも
新潟に来ると急に頻繁に散歩連れてかれて、

「え、またいいんすか?」みたいな戸惑った顔をしてますがw。


マーくんが、
モナちゃんがいてくれて良かったって言うてるよ♫
d0048577_2324338.jpg
モ 「かまへん、かまへん!!」

by koyokataway | 2013-07-17 00:02 | 新潟のよかとこ | Comments(0)