Enjoy your life!!!   8家のモナちゃん9歳☆
by koyokataway
最新の記事
裸感
at 2017-05-25 00:03
んみゃーんち
at 2017-05-23 21:21
マナティーとモナティー
at 2017-05-22 13:42
お花とモナちゃん&#1278..
at 2017-05-22 08:05
背中を押して欲しい時もある
at 2017-05-21 19:29
カテゴリ
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
<   2013年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧
箸休め。



食べ物ネタが続いちゃったので



ちょっと箸休め的な感じで?




モナちゃんアップするっす。




d0048577_1936791.jpg
これ、、

誕生日の夜の寝姿です。。。。。



パピコの時からこれだけは変わらないね(-▽-)



これ系の写真多すぎて、


写真でパラパラ漫画が作れそうだよ!

(((同じ寝相で体だけ成長していく
   なんの感動もないストーリーw))))))





鉄拳氏が描いてくれればもっといいけど
描いてくれるわけがないよねっ!!

d0048577_193918100.jpg


モナカも休みましたッ☆
by koyokataway | 2013-05-23 19:46 | 5才の最中ちゃん | Comments(0)
浅草 【梅園】



おはようごんす。


遅寝早起き、電車で爆睡ハチコ☆です。




浅草に住むこと





早、




20!!!!!!


の、

ハチコ☆さんが


新参者目線でお送りしております






~~~~8ブロ、浅草便り~~~~    笑






今日は

浅草に行ったことある人なら必ず!
しも目にしたとは限らないけど、



浅草の『あわぜんざい』といえば !!!!




耳にしたことがあるかもしれない!
し、ないかもしれないけーど、




甘味処 【梅園】 さんをご紹介いたします~~~



ま、有名だよね!


d0048577_2332297.jpg



d0048577_235814.jpg




d0048577_2334469.jpg




d0048577_2342188.jpg

こういうお店って、
おばあちゃんの行くお店って思ってたから


若いころ浅草に来ても
どこいく?ってなった時に・・・







話題にも上らなかったけどさ、、





今なら言えるよ、


「とりあえず梅園に行って
  どこ行くか決めようぜ!」


と。




何度も言うよ、



「和菓子が好きだ!」


と!!




わたくしは、あんみつ姫♡
d0048577_236414.jpg




八蔵さんは名物あわぜんざい☆
d0048577_2375070.jpg
d0048577_2381063.jpg
8マンはいい年だけど
未だ
洋菓子の方が好きみたいだがww


とても気に入ってたよ★






隣の席の人が食べてた
葛餅がすごく美味しそうで


足すと結構な時間になるんじゃないかってくらい


連続チラチラで見てしまった←





食べたかったけど
ランチしたばっかりだったし辞めた↘↘



そして別の日。




それほどに食べたかった葛餅




を注文するかと思いきや!!!





クリームあんみつ姫にしましま❤
d0048577_23151029.jpg
夜でちょっと寒かったし~(言い訳になってない言い訳その1)


8マンを置いてひとりで行ったから~~(言い訳になってない言い訳その2)







次こそは葛餅食べるぞ!←


あわぜんざい



今日も1日朗らかに、ニコニコして過ごそう♫
by koyokataway | 2013-05-22 06:14 | 浅草のよかとこ | Comments(0)
浅草メンチ☆


やっべ~~


目が開かね~~~~


d0048577_2005962.jpg



口は開くのに~~


ふしぎだな~~~~~






オッス!モナカだよ!






こないだ、


8家のボクチン以外のメンバーが
浅草メンチ食べてたよー☆
d0048577_23585595.jpg
イイ音出して食べてたわ。。。。





ボクチンにもくれるのか?
d0048577_200297.jpg






こりゃくれないね。
d0048577_23591576.jpg






くれねーんだったら
昼寝の時間だから、もう帰ろうぜ~
d0048577_1957036.jpg






直射日光っていいね!
d0048577_23563818.jpg

美白効果あるし、
しわも一気に飛んでくれちゃう~♪♫




d0048577_195766.jpg
メンチ切ったろか~~~~
by koyokataway | 2013-05-21 20:12 | 浅草のよかとこ | Comments(0)
パンケーキ専門店 【 Butter 】


あ~~~ん!!


何かを食べさせてもらってるところじゃありません。。




あまりにも日常の生活にブログが追いつかないことによる



あ~~~ん!!!



で^^^^^^^^す。



いろいろアップしたいことテン子モリ子なんだけど

ほとんどが in お蔵 しちゃってて・・・、、


まことにすいまめ~ん。



jojoにアップしていけたらと思っておりんす♪






と!いうわけで!


本日は、昨日の話でもアップしたいと思いま~す♪

(堂々と言うことじゃないが、
 8のブログにしては鮮度高め~↗↗↗)




昨日は、いや昨日も、
乙女中年8マンが

「なんかオレ、ランチ、パンケーキ食べたいナ♡」って言うから



ららぽーと豊洲に出来た

パンケーキのお店 『Butter』 へと行ってきましたッ☆






って

こやつが当然のごとく付いてきてますが・・・(-▽-;)
d0048577_2042527.jpg
しかも笑ってるよぉぃ!(-▽-;)(-▽-;)





まずはドッグランで走るぅ~♫♪





犬たちを外から眺めてぇ~(T ▽T)
d0048577_20463796.jpg






モナカはドッグラン不適合者なのでww




ドッグランの周りを2周ほど走ってぇ~~~♫♩♫


d0048577_20501534.jpg

1飼い主1周ずつね、つって ( -_-)





ツライの一言!





そしてOL乙女OSSAN、待望のバターへ♪♪♪
d0048577_20504539.jpg




d0048577_2051889.jpg
血管とかまでリアルに浮き出た動物たちのオブジェ~


ジェジェ~



d0048577_20513437.jpg

こちらには 『ブター』 と描かれてありました。



ブヒ~









この本棚みたいなのも全部壁紙だったよ~☆
d0048577_20532241.jpg


d0048577_2054727.jpg


d0048577_20542587.jpg




モナ蔵さんがいたので僕たち私たちはテラス席でしたが


テラス席がいくら空いてようと
店内で食べる人と同じように並ばないといけなかったから、

d0048577_20525493.jpg
青筋通り越して黒筋がでたよ。



うそだよ♡



40分ほど待ったかな~


8マンと入れ替わりでお買い物したりしながら
気長に待ちました♫




席は、ハンギングチェアーっていうの?

上から鳥かごのように吊られてる席だったんだけど、



こんなにもゆりかごシートの似合うOSSAN


わたしは他に知りません。。。。。
d0048577_20584797.jpg
(笑)


小さい ossan みたいだwwガハハW




とりあえず看板メニューの


『バターミルクパンケーキ  ~純生クリーム添え~』
d0048577_2144798.jpg

バターとメープルシロップ、純生クリームでシンプルに。


メープルシロップは

子供のときお母さんがプリン作ってくれたときの
ざらっとした食感のメープルシロップで、懐かしかった!!!


と、


『トリプルベリーとクリームチーズの窯出しフレンチパンケーキ』
d0048577_215988.jpg

甘酸っぱくておいしかったよ★☆★
















d0048577_2152546.jpg
ニラミ!




モナ蔵さんも
おすそ分けにも恵まれ、、、ご機嫌ちゃん v(_^_)v
d0048577_21154922.jpg
この写真、なんかブルーが多くて好きです。


ここ最近ブルーが1番好きです。←




近所にスーパーが全くないので


かなり遠くのスーパーまで行って、帰ってきましたーっ☆
d0048577_21232535.jpg
モナちゃんはぐっすり眠ってたけど、




浅草に着いたら、






まだやってた!!笑    (三社祭★最終日ね)

d0048577_21251877.jpg
何事やー?と、

前のめりでガン見だったよ~







それにつけても


今年の5月は長いね!


まだ20日!? って感じなんですけどどどーーー♡↗↗
by koyokataway | 2013-05-20 21:22 | お外deごはん | Comments(0)
\\\ 浅草三社祭 ///


ついにこの日がやって来ました~

d0048577_19593849.jpg






東京三大祭りのひとつ、

浅草三社祭!!!
d0048577_204734.jpg



d0048577_2045231.jpg




浅草寺に向かっていると

近所の公園にも
お神輿がどんどん集まってきていて、、♪
d0048577_2021313.jpg







ゆっくり見物しながら

雷門前に到着した頃にはこの賑わい↗↗


わっしょい↑↓  わっしょい↑↓
d0048577_19394517.jpg
わっしょい↑↓  わっしょい↑↓






急ですが





差しました~☆ (=神輿を神に差し上げるの意味)
d0048577_19424981.jpg
うぉぉぉ~~~~!!!!





この人ごみの中、
お神輿の横を、普通に通るバスたちウケル~。
d0048577_2015314.jpg



d0048577_19451119.jpg




まじ涼しい日でよかたですね!!



d0048577_2001231.jpg
意味もなく、パノラマ風味でどうぞ。。




雷門をくぐりぬけます♪
d0048577_19461860.jpg
鳳凰が5羽乗ってて
カッコよかったです☆↗



仲見世通りを通って浅草寺へ・・・
d0048577_19504930.jpg



d0048577_208487.jpg



d0048577_22231590.jpg



d0048577_22262842.jpg



d0048577_20255219.jpg
粋だね~~~~~~





山笠@博多の方が

誰でも参加できなかったり
スピードを競うところが男の祭りだー!って感じで

迫力あるけど

(なにより朝7時過ぎには終わるお祭り→4時起きしないと見れない)




三社祭はわりとゆっくり進むし


1日かけて楽しむ
女性も担いでいたり、どちらかというと町内のお祭りって感じでした。




お尻出してる率も博多山笠の圧勝!笑

d0048577_2033655.jpg





昔からの伝統を受け継いで
みんなでひとつになってるのっていいね!
d0048577_20473832.jpg


d0048577_2065827.jpg





おうちへの帰り道、

うちの町内のお神輿がまだ道路をわっしょいしてたので

d0048577_2036179.jpg


全く関係ないのに

送ってもらってる気分で

家の前までずっと横について一緒に帰ってきましたwww。
d0048577_2038322.jpg


粋で活気があって、素敵な街です♥
by koyokataway | 2013-05-19 20:20 | 浅草のよかとこ | Comments(0)
準レギュラー★

ご紹介いたします!!!!


これから、8のブログにちょいちょい登場することになった


スカイツ・リーさんで~~~~す!!
d0048577_19215131.jpg
<<feat. モナ蔵さん>>



いまいちタイプではない方も、(オレオレ~)


やっぱり東京タワーの方が好きって方も、(オレオレ~)


いちお、カテゴリー作りましたんで、(オレオレ~)



どうぞ御贔屓に~♡



こないだね、

めずらしくモナカが







「ワ!」


「ヮ!」



ってなんか控え目にずっと吠えてて



行ってみたら




お風呂場に入って窓の外を見て
うちらに何か教えるように吠えてたw




モナカの位置(ひく~~い)からも


ちょうど


光り輝くスカイツリーさんが見えたんだね、。




リーさんには2ヶ所が

グルングルンと回るような照明があって


光るものが定期的に動いていたからそれが気になった?


みたい。。?



詳しいことはわかりませんが、

スカイツリーさんが見えルンデス。。


      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・


 うち、2階なのに!!!!笑
d0048577_1954894.jpg


d0048577_1953981.jpg
連続で撮ったのに

全然違う表情に見えるリーさん


すっごく、地味だけど


毎日見てたら愛着わいてきタワー笑!!
by koyokataway | 2013-05-19 19:28 | スカイツリーさん | Comments(0)
お久しブルドーッグ♪


みんなOHAYO~~~~~~~~☆★
d0048577_1041106.jpg
今朝は、8マンとわたし、


がんばって早起きぃぃぃーーー☀
d0048577_1029441.jpg


1週間お留守番をがんばったモナちゃんに

うれしいうれしいプレゼント♡♡


d0048577_10304363.jpg
どこいくのかな♡ワクワク


あっ!!!!!


d0048577_10315844.jpg
もなちゃん、もうわかっちゃった??


(❀ฺ´艸`)♡





みんな来て♪ ♪ ♪
d0048577_10332739.jpg







d0048577_11161154.jpg
ヨッシーも来たっ★
d0048577_10342968.jpg
(❀ฺ´艸`)




催眠術をかけられたように、
先生の前に行くと、すぐバタっ!と倒れるモナカさん。。
d0048577_10354991.jpg

バタッ!




今度は反対側を下にして~
d0048577_1036322.jpg
バタっッ!!!







すごく楽しかったみたいで

みんなにバイバイした瞬間、



すごい楽しそうに走りだして
(引っ張るんじゃなくて4本足のスキップ系)


この笑顔♡
d0048577_10382529.jpg
「嬉しかったんだね~~(*ノ∀◕ฺ*)σ♪」   って言ったら



8マンの見解はちょっと違って


「またヨッシーとこにお泊まりと思ってたら

俺たちと一緒に帰れるんだってわかったから喜んでんじゃない?」



だってwwW



やけに冷静だな!
d0048577_10474324.jpg






朝ごはん食べて帰ってきたよ
(´◡ฺ`)
d0048577_1050292.jpg


d0048577_10495152.jpg





さて

今日も浅草三社祭!!! !!! !!!



今日は土曜日だからすごい人になるんだろうね。



浅草に帰ってきたら
まだ9時半くらいだったのに

すでに尋常じゃない活気!




法被(ハッピ)着た人や
法被(ハッピ)着た犬や
ねじり鉢巻きした犬がいっぱい!!笑



おみこしも、提灯も♪



このために生きてるような人達がいっぱいの浅草↗↗


博多の血が騒ぐぜ~~~(⊙◞౪◟⊙)




初めての三社祭

たのしみーん★↗
d0048577_10582665.jpg


みなさんも

Have a great weekend!!(^o^)!!

d0048577_1125595.jpg

by koyokataway | 2013-05-18 11:01 | 5才の最中ちゃん | Comments(0)
金曜日!

長い1週間が終わったーーー!

渋谷ブラブラしてたら

浅草で八蔵さんと帰る時間が合ったから


呑みにいくところだよー
d0048577_11241259.jpg

by koyokataway | 2013-05-17 19:10 | others | Comments(0)
Mother's day★

母の日、


今年も弟夫婦が楽しい思い出を作ってくれたらしく

ブーゲンビリアだらけの植物園や
私たちも大好きな【サンセットカフェ】に連れてってくれたらしい。

d0048577_21264343.jpg

今年も “キ@ワちゃんママ” も一緒の4人で
すごい楽しそ~~~~~♪♪♪♪




去年もマーマーズ(ママ2人)は、

大人な高級カラオケにつれてってもらったらしく


信じられないくらい楽しい時間を過ごせたみたいで、

たいそう喜んでいた。



弟は  『母の日』 を意識して

更年期が長かったユッコに

元気になってくれたこと、

生んでくれたことに感謝、



みたいな?感動的な曲を歌ったらしいが


母のすさまじいタンバリンに、かき消され・・・


うるさすぎるタンバリンのおかげでリズムをはずしたら



「なんね、初めて歌うと?練習してこんと?


           ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~」



っと、


歌ってる最中に苦情が入ったらしいらしいwwwww








今年もイイ写真をたくさん弟が送ってくれた。



私たち夫婦からは、


父母が通ってるジムに置いてあるという


大絶賛してる
ストレッチポールにしましたっ!!★
d0048577_21415093.png
(ピンク大好きユッコちゃんだが
コウキも使うであろうからライトグリーンにし=た=)




どんな物を贈るより、


【一緒に過ごすこと】


よりも嬉しいプレゼントなんて、

きっとないよねーっ♡♡♡




ワ@妹ちゃん、
ト@弟(モナカの叔父さん)


ありがとう!!!



お手手のしわとしわを合わせて、


ありがとう!!!!!

d0048577_2151553.jpg
これからも

健康で、安全で、
ハッピーでいてほしいですね☆
by koyokataway | 2013-05-16 21:41 | 家族☆友達 | Comments(0)
i i i i i モナちゃん5歳 i i i i i

これまで、これといって意識することもなく過ぎていた

5月14日が、

8家にとって特別ハッピーな日になって丸5年♪♪
d0048577_2154426.jpg

                 ☆5月14日犬安吉日☆



                       本日

                 フランソワーズ・モナシャン


  

   
       (ノ´д`ノ。・~~~~~5歳になりました~~~~~・。\´д`\)



               (ノ´д`ノ。・ゎーぃ・。\´д`\)


 

           オメデト~!! ( ^_^)o-o<※ ☆ パンッ



d0048577_2191257.jpg

ゴーゴーゴー――!!!!!


5歳も、モナカらしく全力で突っ走ってね!


でも散歩中は横について歩けよ??


                       引っ張んなよ???






d0048577_2111175.jpg

なんかフシギね。


もう、5年も一緒にいるなんて・・・。
d0048577_21183732.jpg



50歳と5歳のゴーゴーコンビ☆
d0048577_21224552.jpg
毎日何度も「カワイイ」って言っちゃうけど、

そんな言葉じゃ足りないくらいモナちゃんはカワイイんだよ。



たまに

存在自体が

マ~ボ~ロ~シ~ なんじゃないかと思うくらい

宇宙一の可愛さなんだからねっ♪
d0048577_21242243.jpg
これからも、

モナカの仕草や表情、

走り方とか暴れ方(反抗中)、、

嬉しい時の回転連続ジャンプやシルエット・・・・・・




いろいろ忘れないように胸に焼き付けながら

過ごしていくけんねっ!
d0048577_21283616.jpg
LOVE YOU
BUNCHES!!!!!!!!





今年の誕生日プレゼントは、



この骨をあげるよ♡
d0048577_21274165.jpg
喜んでもらえた?





うそだよ♡
d0048577_21203039.jpg



5歳もいーーーっぱいおでかけしようね♪♪ 
by koyokataway | 2013-05-14 00:03 | 5才の最中ちゃん | Comments(12)