Enjoy your life!!!   8家のモナちゃん9歳☆
by koyokataway
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
たるんでる女
at 2017-08-18 08:08
黒糖蒸しパン2
at 2017-08-17 11:11
黒糖蒸しパン☆
at 2017-08-17 10:50
モナ飯
at 2017-08-16 10:04
行くとこリスト
at 2017-08-15 21:50
カテゴリ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
<   2013年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧
来週のおやつ♪、

来週 会社で食ヴェール

おやつゲッツー

d0048577_0461159.jpg

わー\(^o^)/

来週が楽しみやー♪

って思ってたら、

もうえびせんは半分以上ねーし

ウエハースも8マンに帰宅一番食ヴェられてたー
(ガヴォットは、箱の上に郵便物置いてたからセーフ)

文句言ったら、

「ワタシ、
 甘いもの食べないと死んじゃうんだもの」(>_<)

だって!

「死んで島え!」凸(゜∇゜)



って言ったらめっちゃウケてた(;゜∇゜)


でもハッピーなこともあったの~♪↑★
d0048577_0515636.jpg




帰ってきたら、ポストに


ミキチンコとSMAPを通じて
おとももちになった福岡在住Mちゃん殿
から、

かわいい文房具と
かわいい「典」ってゆうお店のお菓子入ってたー☆
d0048577_0585133.jpg

I LOVE スイマー

来週おやつと一緒にこの電卓とアルパカちゃん(修正テープ)もってくだっちゃ♪


来週から4月だね♪

英会話レッスンもいよいよ始動!!

たのひみー



むむむ!

もうこんな時間?


おやしゅみー
by koyokataway | 2013-03-30 01:36 | 今日のおやちゅ | Comments(0)
ぽっつーん。。


なんかこの写真、

お気に入り☆


d0048577_23372766.jpg


ひとりぽつんと、孤独なたたずまいがw



春・な・の・にwww






d0048577_23362819.jpg
先月だったか、
またモナしゃん、立てなくなっちゃって、

夜、8マン帰って来てから救急病院へ・・・。



ぜったい安静って言われてるんだけど

お散歩くらいいいぢゃんねぇっ!


つーことで、

♫ 行きは佳い佳い、帰りはカート ♫


スーパーマンのマントしてんのに
おとなしくカートに乗って帰ってるから

みんなに笑われてる~


ボクは世界の平和、守れましぇ~ん
d0048577_23552418.jpg

by koyokataway | 2013-03-27 23:45 | 4才の最中ちゃん | Comments(4)
恋するハチ子♡

ちょっと週末の話でもアップしようかのう思て

ログイン画面に行ったらば蟹!!!!!!



スルー出来ない記事を発見!!!




↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓  ↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓

渋谷の待ち合わせ場所のお決まりと言えば、ハチ公前。

しかし、今「恋するハチ子」という名の新名所ができているらしい…。


            (中略)


渋谷で恋の新名所誕生!恋が叶う「恋するハチ子」

今後、ハチ子の動きに注目です!


↑↑↑ ↑↑↑ ↑↑↑ ↑↑↑ ↑↑↑ ↑↑↑ ↑↑↑ ↑↑↑

みたいな感じで締めくくられてます・・・




考えてみれば、8マン(エイトマン)に対抗して
適当にハチコ☆でレスを返しはじめ、、、

みなさんのブログにもハチコ☆でお邪魔するように、、。


いつのまにやらブログ友達のみなさんに
「ハチコ☆ちゃん」とか「ハチコ~」とか呼ばれて
すっかりなんの違和感もなくなっていたよ~♥"



本名には 「ハ」 も 「チ」 も 「コ」 も つかないのにね!

                     あ、「コ」はつくやww↗



すっかり定着しちゃってるんだなぁ~としみじみ。



みんなも、

これからの時代。

生身の人間(私)を待ち合わせ場所にしてみてはどうかな?☆


信号待ち以外は、
動いたり歩いたりしてると思うから、(しかも私は超早歩き)


ハチコ☆の動きに注目だ・ゾ❤

d0048577_193216.jpg

by koyokataway | 2013-03-26 19:15 | what's new | Comments(0)
八蔵画伯の【くまもん】

8夫婦の中で
ゆるキャラの中でダントツでお気に入りなのは

ふなっしーなんですが、


このたび八蔵画伯が

くまもんを描いて下さると言うので、


別に描いてもらわなくても全然大丈夫だったのですが



そうはいっても、久しぶりだったし


ついつい、


【記憶力テストお絵描きタイム】 

(何も見ないで描いてみよう!)を、して遊びました。←



では、まずは八蔵画伯がお描きになった


くまもん 
イキマース!
(←アムロいきまーす風)






どんっ!
d0048577_2211345.jpg


わ~お。


わおわおわ~ぉ!


ててててててて、手がゎ~ぉ!足がゎ~ぉ!



手が短い・・・を通り越して



腕がないwwww



耳はモナちゃんだしw



ホッぺが

おみかんwwww
(ノ・▼・)ノ



                南原バンバンバン?








国民的ゆるきゃらに対して

あまりにも失礼!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!





なので

数秒間ホンモノのクマモンを見せてやって、


暗記させて、、



再び描かせました☆!!







・・・・・・・・・引くくらい ド真剣に見てました。




これはかなり期待大です!!!!!




じゃあイキマース!


どどーんっ!
d0048577_2212936.jpg


@(・●・)@


鼻のあたりの横線が、縦線になった!!


そして

向かって左のホッぺがポップコーンになっとる!!


「右のは、くるみパンかな?」

って画伯に聞いたら



普通に真顔で 「それ、ホッぺ♡」 と言っていた・・・。



そして「近いな!」「かなり近いぜ!」と

自画ジーサンしながらどっか行った~~~~~~





私も記憶に鞭打って、描いてみたよ♫♪




みんな期待してね☆



ハチコ☆行きまーーーーース!!!!

d0048577_2221144.jpg
自信あったとですが、
なかなか難しいもんやね。。。。。



八蔵画伯曰く

「かよちゃんのかわいらしいすぎるよ~(>3<)ぷーっ」

「なんかちょっと、体が違うんじゃない~(>3<)ぷーっ」



だって!

おいおい、顔は違わないのか??笑
by koyokataway | 2013-03-25 22:57 | 画伯の作品 | Comments(0)
U^ェ^U 朝の集会 U^ェ^U

お久しぶりに
いつも集まる芝犬軍団のお話♫


約束しているわけでもなく、

帰る時間もそれぞれ自由。


いろんな話して

写真も撮り合ったり、あげあったり♡
d0048577_21483372.jpg



年末には、
モナカが書いたクリスマスカードを渡したり☆
d0048577_21453940.jpg

出会った時から「この人好き~」って思っていた

お姉さんが


「こんなのもらったことないよ~~~~」って
「涙出てきたよ~~~~」って


涙流して喜んでくれたり・・・♡





みんな温かい人だらけだよね、もなちゃん。
d0048577_21501762.jpg
この写真、そのお姉さん。

お気に入りなので
自分用にも印刷♡



せいれーつ!
d0048577_21554062.jpg

5匹並んでるのわかるかな~


芝軍団のご要望により、
かなり久しぶりに  を装着しまんた!!


モナカもちゃんと並んでお利口さんでそ??笑
d0048577_221375.jpg




しかしながら、


お利口さんだったのはここまでぇぇぇ~涙


このあと、


ヨッシーが連れていたお泊まりのパピヨンに、



思い出したように突然飛びついてしまいました!!!!!!!



(※こんなことはずっとなかったとです。)




パピコトイプーも


d0048577_22113843.jpg




パピヨン、かなりの気が弱いこらしく、

近くで見ていてそれを察したモナカが、

思わず飛びついてしまい、


このパピヨンは、殺されるくらいの声で鳴き叫んだ。。


犬の世界では、
気の弱い犬ってのは集団でやられて殺されちゃうんだって。



モナカも元はといえば気の弱さ(臆病)からこうなってるわけで、、



弱さも治してあげないといけないって
今はその訓練もしてるんだけど
(モナカが他の犬が近寄ってきてビビって身構えたら
体に触って気をそらし、その必要はないよ。って注意する)

(臆病→怖い→先に攻撃してやるぅ~ を防ぐ)
d0048577_2253329.jpg


モナちゃん、もう首輪をピシって締められる叱られ方は卒業したので

d0048577_22181055.jpg
仰向けにさせられ、


d0048577_22184599.jpg
勝手に立ち上がらないようにされ、





トイプーも


d0048577_22113843.jpg




捨て犬みたいなお目目をして
カヨミに助けを求めてもダメよ~
d0048577_22203223.jpg




さいごは
d0048577_22215240.jpg
パピヨンのお尻かがせて仲直り♫

(仲直りって、相手は何もしていないんだが・・・。)



帰りはアッカンベーしてたけどね!
d0048577_22231983.jpg


こんなマントしてんのに

ぜったい正義の味方じゃないよねwwwww
by koyokataway | 2013-03-24 22:24 | 4才の最中ちゃん | Comments(0)
早よ寝らんかい!


   ♪ ある~日、



   ♪ モナちゃ~んが、




d0048577_046251.jpg
この状態でずっと起きてたwwwwwぁ






d0048577_046534.jpg
目だけギョロギョロして・・・。







d0048577_0464074.jpg


なんか。

見るたび笑っちゃう写真~(≧▼<)ノ
by koyokataway | 2013-03-24 00:52 | 4才の最中ちゃん | Comments(2)
濃青色の空と
濃いいブルーと黄金色やオレンジのコントラストが
とても好きだったんですが、、、、


それはまさに!



日没後の空と
東京タワーの組み合わせでした!!!



この空の色って
この季節しか見れないような気もしますが。



さらに黄金色とのコラボをみるには

空がこの濃いブルーになる時間帯に、
(日が沈んでからの1時間後くらい)

なおかつタワーが点灯していなくてはならず、


さらには私がおうちに帰っていなくてはならず・・・


数分間だけの貴重なお散歩タイム♩
d0048577_21252911.jpg



d0048577_2117848.jpg
それに最近では 桜たちが加わり、


いっそうの華やかさも増し↗↗
d0048577_2118222.jpg

とてつもなくキレイです☆

d0048577_21213592.jpg


夜桜お八~♫♪

d0048577_21262050.jpg


日本の風景だよね~♡
by koyokataway | 2013-03-23 21:31 | 今日の東京タワー | Comments(4)
お花見日和☆!!


おはよお!


朝起きて、カーテン開けて、


発ッッ狂~~~ッッッ!!!



晴天の青空の下で

さくらたちが満開~~~~~~~~~~♫♫♫
d0048577_925616.jpg



明日はお天気くずれるってゆーから

東京は今日がお花見日和だねっ!
d0048577_9284732.jpg



どこの公園行こうかな♩♩



がしかーし、、、






8マンは、

朝3時起きで小一時間お仕事だったから


帰ってきてビール飲んでまだ寝てるに~zzZ



最近ずっと夜も遅くて、朝も早かったり。

でも風邪ひとつひかず元気で

仕事も忙しかったらストレスもあるだろうに
イライラしたりすることもないし、


週末はいろいろあっちこっち連れてってくれる8マン。


もうちょっとそっとしといてあげよっと♡




私は手作りカフェラテのみのみ
ゆっくりブログちぅ♡



朝ごはん、

フルグラに牛乳と豆乳とハーフハーフで
ヨーグルト混ぜて食べよっと☆
d0048577_9213637.jpg


みんなもいい週末をね♥
by koyokataway | 2013-03-23 09:04 | 東京でのこと | Comments(0)
2020東京オリンピック祈願タワー★


東京タワーが大好きで

タワーの写真送ってあげると
恐ろしい早さで返信してくる激しいお友達、

Mさん(ミキ@福岡)と
Mさん(ミサエ@宮崎)にだけ写メ送って満足しちゃって


最近ぜんぜんアップしていなかった





。。。。東京タワー殿。。。。



d0048577_1663338.jpg
今日はオリンピック選考委員軍団が
来日したあたりに数日間やっていた


オリンピック祈願タワーだよッ★




!!!
d0048577_1530781.jpg
かわいぃ。




かたや、こちらのMさんは、

自己ベストくらいでブスじゃね?
d0048577_15322959.jpg
泥棒ヒゲだし、
歯と茎が剥き出とるぜぇー 


体つきも、ハイエナのような筋肉だし
とって喰われそうだぜぇー





いろんな人に触ってもらったり
声かけてもらって楽しかったねっ
d0048577_15345041.jpg

東京タワー ~おカヨとボクと、時々、おっさん~   

             フランソワーズ・モナシャン(著)


d0048577_20102539.jpg
え。






d0048577_15283030.jpg
朝の



d0048577_15342718.jpg
夜の



d0048577_1536769.jpg
寄りの



ばいちゃー
by koyokataway | 2013-03-20 20:20 | 今日の東京タワー | Comments(2)
私の机の中の引き出し(´◡ฺ`) ニヒッ


「私の頭の中の消しゴム」風に言うてくれたあ?(¬з¬)




まぁ「机の引き出しの中」が正しいだろけども!!☆





今日は、

会社とおうちでよく食べるお菓子をご紹介しま~す♥



              ・・・なんか他に書くべきことがあるような気もするが・・・



              まいっか。   ㌰⋋( 'Θ')⋌㌰㌰






マイデスク@オフィス の引き出しには

たくさんの幸せが詰まっているのさぁー♩♬ ヾ(o´ヮ`)ノ




こんな感じよ♡
d0048577_21333470.jpg
いろんな人に

「わあ!お菓子屋さんみたいだ!」


とか


「日本が沈没してもひとりだけ生き残るタイプだ!」


とか


「今、お昼食べたばっかじゃん!」


とか


たくさんのお誉めの言葉を
頂戴しておりま~すv( ̄▽、 ̄)v (←誉められてない×2)


キンダーブエノ♥
d0048577_21541492.jpg
 ↑↑↑ 好きすぎて歯痛なぅ。



まじいてー。






              まいっか。   ㌰⋋( 'Θ')⋌㌰㌰




他にもいっぱい入っててね♫



我ら新潟が誇る亀〇製菓のえびせんべいに、

我ら新潟が誇る〇田製菓の柿ピー(放送禁止用語じゃないよ)。



ナビスコチップスター(のり〇お味)やら、


カルビーーーーのジャガビーーーーやら、


これ
d0048577_1016035.png
やら



こり
d0048577_10163358.jpg
やら



こり
d0048577_224177.jpg
やら



森永のキャラメルたちでそ?



黄金糖?(最近では純露?とかいうらしい)
なんか綿菓子の味がする金色と紅茶色の昭和時代からある


こりでそ?  ↓。↓。↓。

d0048577_2235958.jpg




いつも私にお菓子買ってきてくれる仲良しのおじさんや

大好きな女性の職員さんともおやつ交換して、

毎日楽しくバリボリ言いながら働いてま~す。





誰かが買ってきたおみやげも
3時になったら配ってくれるし、


みんな朝からなにかしら食べてるよw








100円入れたら中のおやつ1つ取っていい
(田舎の道端で、100円置いたら野菜勝手に取ってっていいシステムと同じ)



オフィスグリコのマシーンまであって (画像参照)
d0048577_1047457.jpg
(100円入れるところがカエルだから
みんな “カエルちゃん” って呼んでルンスw)



グリコの業者さんがすぐ補充にくるぐらい
女子から若い男子にまで、みんなに好評だよ~☆

(私は買ったことないけどw)
(だって引き出しパンパンw)
(グリコさんごめんなさいw)



8マンもうらやむカヨミの会社♡ 


みんなあだ名で呼び合う仲良い職場♡


へいわ~☮☮☮
by koyokataway | 2013-03-20 10:34 | 今日のおやちゅ | Comments(4)