Enjoy your life!!!   8家のモナちゃん9歳☆
by koyokataway
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
<   2012年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧
ジョ~~~~~~~~~~~~

モナ散歩コース、

最近落ち葉がものすごいんだけど、


今日は奇跡的にも
とっても大きな落ち葉の上に
コロコロのうん子ちんを

3つキレイに並べて産み出したモナカさん。


それはまさに、

高級割烹の一品のようでした☆
( んなわけあるかーい) \(ε∀ε )


ジョ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
d0048577_19563315.jpg
冬はしっこが近いぜ!


※ご飯中の人は、今日のブログ、見ないでね!


(言うのおっそ~~~!!) \(ε∀ε )
by koyokataway | 2012-11-27 20:03 | 4才の最中ちゃん | Comments(2)
築地ぃ >°))))彡


先月、築地行ったよ。'`ゥ(*´(00)`)'`ゥ
d0048577_2102773.jpg
キャ~~~ 大野君~~~(((✿ฺ≧▽≦)ノ彡

あ、写真まちがえた!!!


こっちだった!
d0048577_2131015.jpg
キャ~~ 大野屋だって~~~(((✿ฺ≧▽≦)ノ彡 (←結局!?)


d0048577_2145256.jpg
d0048577_215639.jpg
d0048577_215924.jpg
築地、たまにしか行かないけど
やっぱり活気があって楽しいよーお!!!

人も魚も活きがよかば~い


ランチ・・・というより昼食といった方がしっくり、
d0048577_2182669.jpg

中トロとイクラとウニの
カヨミの中の鉄板スリートップ丼(仮名)にしたよ~ん★


ちょうどうちらの前で入れ替わりの時間?で
10分ほど待ったんだけど、

待ってる時、
なぜか8マンがハイテンションで面白くてw

ワラタwwww
d0048577_21135565.jpg
ときの、写真。。

なんか楽しそうでそ?笑

髪型が鏡のように一緒なことには触れないでオクレ。。。。




もちろん厚焼きは買うよね~
d0048577_21165050.jpg
テリー〇〇さんのお兄さんのお店、有名だよね!。
d0048577_21182285.jpg


d0048577_21192780.jpg




あとはね、佐賀県産のみかんが

九州だからって理由だけで買ってみかんだけど←ダジャレ


バリウマでさあ~~~~!!!
d0048577_2120263.jpg
もう2袋くらい買っときゃヨカターオモター(/ε\)シモター



そしてこりは
d0048577_21231769.jpg
福岡産の
水炊き用のお~だ~し~~~~~~☆(◕ฺ∀◕ฺ)

水に3倍で薄めて使うんだけど、美味しかったよ☆!!!


汁飲みまくりよ!



8マンも活き活きとしてたよ↗↗
d0048577_216647.jpg
d0048577_216854.jpg
d0048577_2163221.jpg
意味もなくモノクロにしてみた。
by koyokataway | 2012-11-26 19:47 | お外deごはん | Comments(4)
深夜のオモサンポ♪♪

も~

い~くつ寝~ると~

クリスマス~♪ (30日ほど寝てろ)



というわけで11月から
いろんなトコロがメキメキとイルミネーションキラキラねっ!!★



先週は、

会社の全然知らない人(違う階の違う部署の人)に誘われて
原宿で呑んだんだけど
d0048577_19515142.jpg
↑↑↑ Takeshita Street ↑↑↑



全員と初めて会って呑んだわりに
えらい盛り上がっちゃって日をまたいでしまい・・・



表参道まで1人でテクテク

斉藤和義の「歩いて帰ろう」を

(脳内で)歌いながら歩いて帰ってたら
イルミネーションがキレイでした★( ´◉‿ゝ◉`) !!!
d0048577_19524131.jpg
サンタさんかと思ったら警備員さん??



d0048577_19531424.jpg
かわいーーー
d0048577_1954069.jpg




d0048577_19543947.jpg
すてきーーー


d0048577_19551573.jpg
きれいーーーー


目が覚めるような
深夜のオモサン歩でした(あ∀あ)♪
by koyokataway | 2012-11-25 20:25 | お散歩したわー | Comments(0)
★イルミネーション★



こないだ芋洗坂で呑んだ帰りの068.gif068.gif068.gif060.gif


六本木 けやき坂
d0048577_19204626.jpg
キレイです☆彡



テクテク(ヨロヨロ?)歩いて

帰ってきたよ。
d0048577_1956574.jpg

たらいも~ 
by koyokataway | 2012-11-25 20:01 | 今日の東京タワー | Comments(0)
今日のピっちゃんd(´▽`)b


オハヨーロピアンブレンド!

今日もコーヒーが美味しいのぉ❤↗↗ლ(⁰⊖⁰ლ)




今日のTOKYO は雲二つない晴天青空!!



午前中、
おうちでゆっくりだらだらしてる八家です♪



けど
815の会(8:15に集まりがちな人々&犬々)には顔出してきたよ☆


ビューティフルデイなので、
20匹以上のわんこが集合してたーーー♪♪




みんなた~くさんおやつくれるから
モナちゃん朝ごはんはナシだよ~ん(≖ω≖。) しめしめ


でも気づいてさえないみたいლ ( ◔ิω◔ิ) おらおら




お散歩に行く前にね、

みんなにあげるおやつ用意したり、
私が着替えに時間かかったりたり、、、(ヒートテックの重ね着など)
靴をいろいろ履き替えたりたりたり、、、、、



ちょっとモナカを待たせてしまったんだけど

お利口さんにずっとお座りしてたので



「偉いね~❤」
って声をかけて顔をみたらアンタ!!!


この顔だった~~~~~(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

d0048577_1029438.jpg


ブルブル。




思わず
「お待たせしてすみません」って言っちゃった~~~ヽ(థ౪థ)ノブフォー♥
d0048577_10295795.jpg




『だいぶ我慢も限界だった、モナカなのでした~』
(今日のわんこナレーション風)




そんなモナカは置いといて、


今日もピっちゃん、元気に頑張って歩いてたよ!!!
d0048577_045545.jpg
今日は写真撮れなかったから先日ですが♡


ちょっと痩せてたかな?
d0048577_0462741.jpg




d0048577_049157.jpg
歩こうとしてドテンって倒れた。


芝生の上だけど
頭蓋骨や体もデカイから、すごい音がするんだね。
d0048577_0484257.jpg

この写真を、
ヒーちゃんに送ったら


「志村!右下!!」って返事が来たよ(笑)



たしかにモナカの顔・・・ヌケサク~(。^。)


人面魚みたいだねっwww





そんなモナカノ話は置いといて

お水飲みに歩いて行ったり
一生懸命頑張るピっちゃん。
d0048577_0453339.jpg



d0048577_0495043.jpg


このピっちゃんと仲良く寝てるトイプーも17歳?だったかな?
もう痴呆症も入ってるらしくて、ずっと1人でぐるぐる回ってたよ・
d0048577_0502354.jpg
飼い主さんもかなりのおじいさんらしく、

老老介護でお世話できる状態じゃないのでヨッシーが面倒みてるよ★




じゃあ3連休最終日、
楽しんでいきましょーい!!!ლ(⁰⊖⁰ლ)
d0048577_10343249.jpg

歯ぁ、がちゃがちゃ。。
by koyokataway | 2012-11-25 10:49 | 4才の最中ちゃん | Comments(2)
寝顔♡


寝顔がひどすぎる~~~~~
d0048577_22571317.gif



d0048577_22173858.jpg
(※クリックで拡大します)


拡大していらんよねーwww




ペットショップで
こんなバカ面で寝てたら、誰も欲しがらないよ~~~
d0048577_22174287.jpg




サンタ(犬のぬいぐるみ)もビックリ!!
d0048577_22181592.jpg

by koyokataway | 2012-11-23 22:23 | 4才の最中ちゃん | Comments(10)
笑う犬


☆夜編☆
d0048577_22213355.jpg

暗い暗い暗い~

cry cry cry~  ありがと~さよおなら~♪



☀昼編☀
d0048577_2225182.jpg

怖い怖い怖い~

kowai kowai kowai~ ありがと~さよオナラ~♪♪



お昼で、笑顔で、怖いってどゆこと!!?



d0048577_22594924.jpg
あ!失礼なこと言ったから睨まれた!




サテ、仕事行こっと(逃) 



       ε=ε=┏( ・_・)┛ すたこら
by koyokataway | 2012-11-20 09:02 | 4才の最中ちゃん | Comments(2)
大型犬の介護<岡山犬バージョン>


みなしゃん、こんばんわんわんだよ♡

お元気にちてまちたか?(←おひさしぶりっこ)




8マンが夜勤明けのため10時に寝ちゃって暇なので

本日2件目のブログだぜーぇ☆


バッカルコーン!!!!!!





ヒーちゃんち@岡山の

レオンくんの介護スタイルをご紹介しまー。

d0048577_22433424.jpg
ななな!なんだこの乗り物!笑

穀物とか牛のエサとか運ぶやつじゃね?



レオンの顔が若干偉そうなのもいい感じ~↗↗↗


レオン君、

大好きなおじちゃんの胸の中で、

おじちゃんのにおいを嗅ぎながら
おじちゃんの声を聞きながら
おじちゃんの温度を感じながら

これ以上ない幸せな最期だったよね♡
by koyokataway | 2012-11-19 22:38 | 4才の最中ちゃん | Comments(2)
●黒玉ロール●きなこ


先月、福岡に帰った時、

ユッコ@母とワ@妹が


いろいろ話し合って
いろんなイベントを計画してくれていた。



温泉行ったり、
コスモス見に行ったり、
実家で手巻き寿司パーティーしたり
弟夫婦の新居でみんなでダラダラしたり


美味しくて楽しい3日間だった★★★



人んちはいいね。


妹ちゃんは料理上手なので
見たことも聞いたこともないような調味料がズラリで
レストランのごとあった!!!!


お風呂とか洗面所の引き出しや棚、
トイレの棚の中までも、、

頼んでもないのに(←そんな小姑じゃありませんよのアピール)

収納という収納を全部開けて見せてくれた♪♪


収納の話なんかしたり
あれはどこどこで買ったよ、っていう話したり、
あそこのあれは、意外にいいですよって話したり、、


弟とじゃ話にならないような話もたくさんできて
すごく嬉しくて楽しかった♡

(弟とは普通の話もろくにできない)



東京に帰る前日も遅くまでパーティーを実家でしていて

帰る日の✈飛行機は朝早かったんだけど



父と母が空港まで送ってくれて、
母とは喧嘩中だったので微妙なバイバイをして(笑)
父が中まで荷物もって、チェックインするまでいてくれた。(笑)


セキュリティーゲートに並んでる時に弟からテレポン。


サプライズで見送りにきてくれてーた♡↗

d0048577_2343117.jpg
海外旅行したら、その旅行先で毎度髪を切る弟・・・。

(こつらが、

中国のあのオソロシイ反日デモが起きる直前に
中国へ行って切ってきたスリル多き頭でございます)


「ワカは寝とる(笑)」って言ってて
「昨日夜遅かったもんねーっ」なんて言ってたら


ワちゃんがスタバでお茶買ってスタスタ走って登場!!(涙ε涙)

d0048577_23482658.jpg
オススメのほうじ茶ラテ(全豆乳)を買ってきてくれてた。


おかげで機内での飲み物サービスを華麗に断りましたた。笑


ゆっこも、

朝早くからお友達とウォーキングに行ってて
毎朝みんなと歩くのを楽しみにしてるのに、

それを断ってまで
栗の皮を大量にむいて持たせてくれていて・・・

家に帰ってから、ちょっと反省www


「3日以上は一緒におれんわ~」なんて思って

ごめんなさいwww



おかげで栗ごはんをいーっぱい食べれた☆

ありがとう♡




ワ@妹ちゃんが作ってもってきてくれた
●黒玉ロールきなこロール●
d0048577_235157100.jpg
めっちゃスポンジも
プロのようなしっとり食感で
甘さも本当にちょうどいいし、マジカンゲキ!!!!!


ありがとね♡



外側が水玉バージョンはこつらで→☆☆☆
d0048577_23522070.jpg

黒糖ときなこの美味しいロールケーキ
定番にしてもらいたいので名前をつけてもらいました@(・●・)@
by koyokataway | 2012-11-19 22:27 | 福岡のよかとこ | Comments(0)
犬を飼うということ☆

生き物を飼うということ。


かけがえのない命を
最期の最後まで大切にすること。



たまに8のブログにも登場してくれるぴっちゃん♥
d0048577_2065041.jpg




先月までいつものようにお散歩に来てたピっちゃんが
d0048577_20124035.jpg



今月に入った頃から
ついに上手に歩けなくなってきました。


d0048577_2075828.jpg
ピっちゃん【17歳半】
【人間でいうと、アラウンドワンハンドレッド(アラ100)のおじいちゃん】

ヨッシーのところにきてちょうど1年。

d0048577_20134968.jpg
ヨッシーがバスタオルと針金で
介護犬とかがやってるようなハーネスを作って、

↑上↑に持ち上げるようにして
ピっちゃんの足に負担がこないようにして歩いていた。


d0048577_201484.jpg
急に「トテッ」ってよろけて転んだら
起き上がれなくなったりしてたけど

水が飲みたくなったらどんどん歩いて水道まで行ってたよ。





モナカも黄色い声援を送ってたよ♪
d0048577_20441844.jpg
(赤い文字にしてしまった)←迂闊。




1か月もモナカと仲良く一緒に暮らしてくれたんだもんね(:_:)
d0048577_20445356.jpg






d0048577_20451133.jpg
そうだね!モナちゃん!!!

ぴっちゃん、スゴクってカッコイイね!!!











犬は、その犬生をもって
人間に「老いていくということ」を教えてくれます。
d0048577_20335496.jpg
ネコとか鳥もそうかもしれないけど、



「体力勝負の介護」という面も含めてでいえば
大型犬が一番身近で、身をもって教えてくれてるような気がします。
d0048577_20215515.jpg

ここまでできる人じゃないと飼ったらいかんよね。


ピっちゃんは今、

み~~~~~~んなに愛されています。
d0048577_20364365.jpg
d0048577_2026181.jpg




ヨッシーのところに来るまでは
辛くて痛くて、悲しい日々だったけど


そんなことは忘れて、

誰も恨んでないし、

ただ毎日幸せそうに
どの瞬間も大切そうに
ヨッシーだけを見つめて、愛して過ごしてます。
d0048577_20411872.jpg
「今を生きること」を
改めて教えてくれたのもピっちゃんです☆




まだまだ食欲もいっぱいあるし、

お散歩だってわかると頑張って立ち上がって玄関に向かおうとするそう。



まだまだ!


まだまだ!!



ピっちゃんがお散歩いけるように
暖かくていいお天気がずっと続くように祈ってるからね☆
d0048577_20414660.jpg




ぴっちゃん♥
d0048577_2152066.jpg
また明日ね♥
by koyokataway | 2012-11-07 20:46 | 4才の最中ちゃん | Comments(4)