Enjoy your life!!!   8家のモナちゃん9歳☆
by koyokataway
最新の記事
ゴミを食べる少女(推定年齢6..
at 2017-12-02 22:05
YELLOW!!!
at 2017-12-01 22:42
ワガママな60代・・・
at 2017-12-01 16:40
シワッス!(師走)
at 2017-12-01 09:39
冬景色・・・🍂
at 2017-11-30 17:00
カテゴリ
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
<   2012年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧
ダイバーシティーデート♡

おはよ~☀


書きたいこと ΩΩテンコモリΩΩ


犬のしつけの続きの話、

モナカのその後のこと、


この辺の大きなお祭りの話、

参加させてもらった町内のお祭りの話、、

(祭りばっかりやないか!)


そして
すっかり鑑賞しかしてないバレエの話など。。。




またいつか時間差更新するとして♪♪♪



昨日は


8マンが、予約してた山下達郎のベストを
取りに行かないといけない



ガンダムミュージアムに行きたいというので



夕方手前くらいから
ダイバーシリーで遊んできましたっ☆




全然ガンダムに興味ない私でしたが

8マンも全然ガンダムに詳しくなくてビックリ!! Ψ(°Д° ||)Ψ


「オレ、ジャイアントロボ世代なんだよね~」って言ってました。。










だれだそれ。  Ψ(°Д° ;;)Ψ








「じゃーなんで行ったんだよ」みたいな空気になり

ガンダムの話禁句みたいになってしまい




暗黙の了解でゲーセンに入っていて、
ガンダムのことを忘れるべく、ゲームに燃えました☆


8マンと殺しあいしたり

太鼓の達人しまくりました↗↗↗


調子が良くてずっと占領状態で

人が集まりだしていたけど

最後、『聖闘士☆星矢』の曲を
難易度「むずかしい」でやって自爆!




そのあと・・・


目がでっかくなるシステムになって初めて


プリクラも撮ってみたんよ笑



いやぁ~わらうわ~



みんな最近やったことある?


すんごいね。







わたしなんて、髪BOSSA で
眉毛しか描いてなかったのにも関わらず、



勝手にこの仕上がり    ↓↓↓。。。




d0048577_22465246.jpg

詐欺でしょw

&なんだこのポーズwww

(あ、♡マークの日付とか、CHU とか、わたしのチークは
 乙女中年さんがペタペタやってくれたものでして、、

 私ではございませんので・・・くれぐれも・・・誤解なきよう・・・)


d0048577_22494387.jpg
8マンなんて、子供の頃の写真まんまッッッ!!!

自分でもめっちゃウケテタ・・・。



d0048577_22505872.jpg
なんせ平均年齢42歳の2人組なので


質問の意味もわからずモタモタしてるうちに
勝手に機械に設定決められちゃったことも多々ありましたが、



たのしかった~ヽ(>▽<)ノ



SmaSTATIONで紹介されてからずっと行きたかった
富山県産の美味しい回転シースー食べて
d0048577_2320423.jpg

ipad で注文したら、新幹線が運んできてくれて
テンションが上がった!
d0048577_23591757.jpg


ボタンを押したらすごい速さでバックして
帰っていって可愛かった☆
d0048577_231956100.jpg



その後、

8マンが「ボーリングしてー」いうのでしました。



隣は男女入り混じったグループで楽しげウェイウェイな感じでしたが
僕たち私たちは2人静かに投げまくりました。



すぐ自分の番が来ました。。。



ストライク取ったら
昭和のハイタッチで迎えられました。。。


ドーナツ買って
d0048577_2319412.jpg
d0048577_23193734.jpg
モナカが待ってるおうちへ帰りました☆
d0048577_23192659.jpg
この箱カワイイ!!!


うちは6個しか買わなかったので
いつものドット柄だったよ●●●●●



さてさて今日は8マンがもうすぐお仕事行くから
モナカッチャンとお出かけしてきま^^す♪


そして夕方から雨予報なので
それまでに帰ってきておうちでゆっくり過ごしたいと思いま。
by koyokataway | 2012-09-30 09:21 | おでかけしたわー♫ | Comments(6)
モナカを探せ!


@だらだら祭り
d0048577_21273980.jpg


いとやすし?
by koyokataway | 2012-09-27 21:31 | 4才の最中ちゃん | Comments(0)
papabubble!!(パパブブレ)

中野にある


スペインバルセロナの金太郎飴屋さん

★パパブブレ★



渋谷にもあるというので


週末行ってみた の(あωあ)の

d0048577_19375485.jpg



d0048577_19384962.jpg

んな!んな!なな、なんてかわゆい・・・。(※メンズのことぢゃないょ)



d0048577_19401937.jpg
右も左も飴ちゃ~~~~ん♡♡(岡山っ子は飴にちゃんを付けるナリヨ)



宝石みてーなディスプレイじゃけど、


こり !!! じゃけ~よ~★(あ、岡山弁が出ちった)
d0048577_19415348.jpg
グミちゃんも、もちもち&ずっしりして
で~れ~うめ~け~よ~!!!!!




カヨミが買ったのは
d0048577_19473332.jpg
このフルーツの、ビン入りと


パステルカラーの LOVE MIX ってやつじゃけ~よ~♡
d0048577_19501287.jpg


それぞれの味がちゃんとして、

おいしくって、かわいっ↗↗↗







なんかね、チョコミントやハッカ系、


飴ちゃんとしては奇妙にも思える
ラベンダーとかベルガモットのハーブ系、、

袋に入ってるのかと思うようなモダンな大人っぽい柄のもの、、、

本当にたくさんあったよ~
d0048577_19462938.jpg

d0048577_19464547.jpg
これはハロウィーンバージョンのガイコツちゃん♪♪



お友達にもあげたくなって、


次の日も、会社帰りに行ってみたら

月曜日はオヤスミだったみたいで
(CLOSE)と描かれた飴ちゃんがドアにかかってたんだけど


お店の人がみんな昨日と変わりない風景で作業してたから

普通に入っていっちゃった!!!!


しばらくして気が付いたけど

「ゆっくりしてってください♪」つってくれて

普通に買い物もさせてもらったー☆


毎日飴ちゃん作ってるから、人にも甘くなるんかな?(←ウマイ?)
d0048577_19574059.jpg
この薬の瓶のが欲しかったんだけど、
Shibuya店にはなかた~


瓶とか使い道ないのに欲しくなりませんかぁ~。。。
by koyokataway | 2012-09-26 20:10 | おでかけしたわー♫ | Comments(2)
スタバとスタモ。


みんな!スタモって知ってる~?


え。知らないのぉー?!




んもー。スタモしらないなんて何やってんの?



こりだよっ♡
d0048577_054322.jpg


かわいか~~


小太ママから
8マンにお誕生日プレゼントォーーー!!!
d0048577_039278.jpg
この顔からは信じてもらえんかもしれんけど、、、
8マン、すっごく喜んでたっ☆笑






小太ママ、ありがとー♡


ネーム入りとか、フレブルのシルエットとか
まじテンション↑↑↑よね。






そうそう↗
スタバと言えば

この夏カヨミが
川島なお美がワインを飲む勢いで飲んだ

♡抹茶クリームフラッペちゃん♡ 
d0048577_044334.jpg

試行錯誤の末
(仲良くなった店員さんと相談しながら)

これダ!と思える
カスタマイズに成功☆




もともとノンホイップ派なんで
いっそのことノンノン尽くしにしてみて、

ノンホイップ、ノンファットにして
(ノンシロップにはしねーのかよってゆうw)

パウダー多めにしてもろたらハマッター♪♪







で、働くようになってから

会社の近くのスタバで
毎朝注文するんだけど



つい先日、


店員さん(バリスタ君っていうの?)が

唐突に


「低脂肪ミルクにしたらもっと美味しいかもです♪」    と控えめに言ってきて、





低脂肪牛乳嫌いなんだけど

でもまぁ牛乳自体が嫌いなんだし

どっちでもいっかー!と思ってやってみたら


牛乳の癖が消えて、
さらに抹茶の苦みが引き立ってグレイト!


グレイト バリスタ 鬼塚!!



d0048577_0451583.jpg
まとめますると

ノンホイップ
ノンファット
エクストラパウダーの
低脂肪ミルクで!



これに決定です。


みんなもやってみてね☆


もうすっかり秋めいてきたし
フラペチーノの気分じゃない???



来年の夏、思い出したらやってみて~
d0048577_0452858.jpg
そしてみんなも

これからの季節で
おすすめのカスタマイズがあったらおせ~て栗!
by koyokataway | 2012-09-22 10:11 | タカラモノ★ | Comments(2)
サタデーナイトフィーバー☆

ボンソワ~069.gif


っと言いながら真昼間の写真からスタートです。
d0048577_2210958.jpg

週末、小太ファミリーがまたまた
単身赴任中のおとさんに会いにやって来たので

一緒にご飯食べに行きました~♪


その前が暇だったのでモナちゃんDAYにして
カートとモナカを車に乗せて、

ららぽーと豊洲へショッピングに行てきたよ♪


オムツで。
d0048577_22112164.jpg



風を浴びながら・・・



d0048577_22171458.jpg
オムツで。



d0048577_22254930.jpg




こりはドッグランです。
d0048577_22291329.jpg




お空はまだまだ
夏夏夏夏ココナツ~♪
d0048577_22254410.jpg


飲み物もまだまだ夏だよ~☆


ストロベリーとマンゴーとオレンジのドリンク
めちゃウマかった!!!!!!
d0048577_2237954.jpg
8マンはバナナとチョコとバニラ?ミルク?なんかしらんけど
すごく美味しかったことは美味しかったんけど、、、



私の頼んだやつのほうがもーっと美味しかった。←



羨ましがっていたww





               ケケケ Ψ( ̄▽ ̄)ψ ←

d0048577_22233739.jpg
避難訓練中なわけじゃないよ。 ↑↑↑。



「写真撮るからどいて」って言ったのに

真逆に聞き間違えちゃって

「写真撮るから入って」って聞こえたらしく

写真に入ってきた8マン。。。。。。

d0048577_22471784.jpg
「ちがう!どいてって言ったっちゃけど!!」

って言ったら恥ずかしそうにしてました。



                   Ψ( ̄▽ ̄)ψ ←




そんな性格が悪いヨーメーに嫌気がさしたのか
この写真を撮ってくれたのを最後に、
d0048577_22544374.jpg
このままザリガニのようにバックして

フェイドアウト~



私とモナカを残し
楽しそうに本屋さんへ消えていきました。





そうこうしてるうちに

小太ファミリーがやってきたよ↗↗↗
d0048577_2265578.jpg
今回は
うちの近所の韓国料理&焼肉のKOSARIへ行きました☆


小太ママが撮った写真の方が美味しそうなので
食いしん坊の方は KOTAZUKI DIARY へどうぞう~♪
d0048577_2272139.jpg
楽しくて美味しかった。



ブリーダーさんが一緒ってことで知り合って、

ブログを通じて仲良くなって、、、


そして今では
犬の話がほっとんど出てこないってゆうねw
d0048577_2274369.jpg
人との出会いってほんとフシギで、

キセキで、


タカラモノだね☆
d0048577_2282172.jpg

いつも韓流スターがこっそり通ってるという噂のお店だけあって

壁にはサインだらけなんだけど、

もちろん誰かもわかんないんだけど、


高校生のミホちゃんは
韓国のアイドルにハマってるらしく

「あ!ティーントップだ!」などなど言ってた。





みんなで記念写真♡


ミホちゃんの好きなシャイニーでアイコラしてみまんた☆
d0048577_2212294.jpg

8マンだけ変な顔してたのでそのままにしてみたら
シャイニーの一員みたいになっちっち(笑)


ミホチャン

変なおっさんメンバーが入って ごめ~んネ/(_^_)\
by koyokataway | 2012-09-21 23:15 | 友達と遊んだわー♫ | Comments(6)
カヨミ、迎えに行くの巻。

昨日は、私も8マンも帰りが遅かったので
モナカはお泊まり保育にしてもらいました!!('ω` *)ノ



次の日の朝は、

ヨッシーが朝7時に幼稚園生をお迎えに行くついでに
モナカを送り届けたりもしてくれるんだけど、


モナカの1日の楽しみと言ったら2回のごはんと、
お散歩中、815のみんな(8:15に集まりがちな人々&犬々)に会って

おやつもらうことくらいなんだから


ヨッシーといつもの時間に待ち合わせして


私ひとりで歩いて(走って)芝公園に行ってモナカを引き取りました☆



私が着いたら

「今モナカ上(の公園)行ったよ」ってみんなが教えてくれました。


(エレベーターや階段で行き来できる、上と下に公園があり
芝公園と一言で言っても、種類の違ういろんな公園に囲まれてて
その公園全部を芝公園っていうくらい大きいんだ♪)




お友達におやつあげたりしながら待ってたら



来たよーーーーー♥
d0048577_2341977.jpg




ズームインしてみたよ♪


d0048577_2382582.jpg



モナカ分身の術!!?


じゃないよ。



最近よくヨッシーのところに預けられてる


ヴェちゃんでーす♥


そんな名前、絶対覚えられんわ。


と思っていたし、

実際おうちで何回思い出そうとしても思い出せないのに、、




顔を見た途端 「ニエベ!」 って口から出てくるからふっしぎ~☆
d0048577_23122575.jpg
小麦色に焼けてる方が モナべ だよ。









首をグイーンと伸ばしてずっとこっちを見てるし~~~~~



(((飼い主様にいち早く気が付きやがったな!
こっいつ~(><)くぅー♪)))
d0048577_23132343.jpg
なんて思ったのもつかの間、、

ただおやつくれるみんながいるからこっち見てるだけなんでーす(T▽T)





多分ヨッシーが
「ほらモナカ、ママがいるよ」って言ってくれてるところですが・・・。
d0048577_23154517.jpg
どこ見てんのよ!
(青木さやか応用編)




古。





でもそのあと、本当にヨッシーの言ってることがわかったみたいで
d0048577_23204523.jpg
探そうという顔になったよ↗↗↗





寄ってみるよ!!!!!!
d0048577_23222188.jpg


めっちゃ探してるよねwwwwwww




そのあとヨッシーが


「呼んであげて~」って言うから




「モナカ?



・・・・・・・・・・・・・おいで。」



って呼んだらリードはずしてくれてて


ビューンって飛んできてくれたよ~(♡_♡)



最初はちょっと距離があったけど(爆)
d0048577_2327655.jpg
遠巻きに気にしてくれていましたwwwwwっ



ヨッシーと散歩しただけで締まるみたいで、
おうちまでずっと3歩後ろを歩いてたよ↗
d0048577_23283541.jpg
明治の女性かと思うよ。




止まったら止まるしw
d0048577_23315950.jpg




ヨッシーをはじめ、本当にたくさんの人から

「モナカはスイッチ入らなければ、本当に良い子だよね!」って


誉めてもらえて、


以前とは比べ物にならない
ドッグ&ドッグライフになったなぁと思います☆
d0048577_23313850.jpg


8時45分ごろおうち帰って


シャワー浴びて、着替えて、仕事に行きました~♪


朝から晩まで、充実したイチンチでした☀
by koyokataway | 2012-09-20 23:32 | 4才の最中ちゃん | Comments(2)
モナカ、幼稚園に行くの巻.

足の調子もまぁまぁ良くなってきたので

今日からモナカ、
毎日じゃないけど幼稚園に行くことになりました~☆

7時にヨッシーがお迎えにきて、


8時からいつもの芝公園で
みんなにおやつもらってワイワイ↗


昼間はお昼寝したり

体をフキフキ
歯磨きして
ネイル(爪やすり)もしてくれるよ笑


夕方またみんなでワイワイお散歩行ってね、
芝軍団友達のママたちにおやつもらって、

寝るんだよ。


朝お散歩と思って何の疑いもなく
陽気なスエップ踏みながら外に出たら

ヨッシーの車に入れられちゃってねw






え?!
d0048577_7575478.jpg

ってこんな顔しとったwww。



けど助手席にきちんとお座りして、
他の園児
(トイプーのメロンちゃんと、ジャックラッセルのアポロくん)

と一緒に行ってしまわれました~ww



雨女のモナカらしく

デビュー戦の朝は

ずっと雨なんか降らなかったのに……

今日に限って土砂降りでしたがぁぁー(日頃の行いって大事よね~)
もう晴れてきたから夕方はお散歩に行けるねっ♪
by koyokataway | 2012-09-19 12:35 | 4才の最中ちゃん | Comments(4)
ガリガリ君サワー↗↗

今年の夏はガリガリ君の登場回数が多かった

8のブログですが、


ワタクシ
赤城乳業株式会社に就職したわけではございませんので


以後、お見知りおきを・・・。







昨日、

部の同じグループのみなさんが

わたしの歓迎会を

まんま 『九州』 というお店で開催してくれた。





福岡のプリップリのお刺身から始まり


めんたいこ、

新鮮すぎる輝きのキビナゴのお刺身、

辛子蓮根、

さつまあげ、

酢モツ・・・と九州のものがズラーリ↗↗↗


鉄鍋餃子、

がめ煮、、、、いろいろ食べて


〆は もちろん




もつ鍋


か~ら~の~


チャンポン麺でフィニッシュ!!!!






のはずだったけど


誰かがすんごい量の

長崎のパリパリあんかけ焼きそばを頼んでて


お腹パンパカパ~~~~~~~~ン!!!



そうそう

この、ガリガリ君サワー見て!!!
d0048577_2094322.jpg
これ、見かけによらず?

めっちゃウマカターーーー!!!




飲み放題コースだったし

これは別料金で550円もしたんだけど


「飲みたーい♪」って可愛く言ったら買ってくれた☆↗

(てゆうか普通に言っただけで可愛い。)






しかも「当たりが出たらもう一杯!」

って書いてあって



上司の命令により

棒に「大当たり」ってボールペンで書いて出すという



店員さんの顔が
ガリガリ君よりも凍るようなサムイことをしてみたらところ・・・





店員さん、


もう一杯サービスしてくれた~



それからはその人を
                あが  たてまつ
みんなで「店長」と呼んで崇め奉った☆




2杯目は、みんなで回して飲んだ。。



ポイントは

しばらく浸けておいて、そしたらスルッと棒が抜けるから飲む!



意味分かんないだろうけど、やってみて~
by koyokataway | 2012-09-13 21:01 | others | Comments(0)
またね!

いつかの空☆
d0048577_2127329.jpg


お仕事、10-5時にしてもらったので

重役よりも誰よりも遅く来て
保育園に子供預けてる人よりも早く帰るんだけどwww


いう間に1日が終わるぅ~




気楽で、忙しくて、楽しい ↑ ↑ ↑ 



なにより、

私が好きなパソコンバコバコ入力ワークや
手書きのカキカキワークが多いのー♪♪

デジタルとアナログの絶妙なバランスなのー♡
d0048577_21472736.jpg

ランチも毎日の楽しみのひとつ☆
d0048577_21491724.jpg
コーヒーがこれでもか! ってくらい入ってるけど
美味しー☆


d0048577_21475065.jpg
じゃあ、またね!


って言葉、ステキよね♡
by koyokataway | 2012-09-11 21:55 | 今日の空 | Comments(0)
かき氷
昨日は、

プルーンの中で一番糖度が高くて
ビタミン・鉄分が豊富といわれる

パープルアイを
8マンの叔母さまが持ってきてくれたので
d0048577_16593986.jpg

3人で浪花屋総本家に
かき氷食べに行ってきたばい♪

d0048577_1763339.jpg


まだまだ暑いもんねーっ!
d0048577_1785837.jpg



って言うてるそばから
乙女中年はなぜかロールケーキセット(笑)
d0048577_1710176.jpg




叔母様は宇治金時☆
d0048577_17125885.jpg




カヨミはシンプルにミルクにしたんだけど
d0048577_17142116.jpg
練乳希望だったのに、ちょっと違うミルクだったので


しばらく食べてから飽きたので
やっぱり小豆を追加してもらって

小豆ミルクに変更したつもりだったんだけど、



そんな人あんまりいないのか

すごく店員さんが戸惑ってて (え。)


伝票も何回もひっこめたり持ってきたりしてて (およよ。)



このあとお土産にたい焼きも追加して
8マンが下で支払いしてくれたんだけど


ミルクと、小豆ミルクの2杯分お金取られてた~ (シェー)


・・・どう見ても日本人の店員さんだったはずだが。




家に帰ってから気づいたから
後のフェスティバル(祭り)なんだけどね。




下のたい焼き屋さんは
おじいさんたちが感じがよくてチャッチャとさばけてるけど

上のたい焼きカフェは
無表情の女の子と、ギャル男に任せてるみたいで


まるで別のお店のようでした。(-人-)チーン


でも小豆とたい焼きのお味はさすがだょ☆
d0048577_1730112.jpg

クーラーの聞いてないテラス席で食べたので
美味しさ倍増でした!!!!


そして楽しかった。


のりぴー(8母)の弟の奥さんにあたる人なんだけど


「息子しかいないからつまんない」つって
娘みたいにしてちょくちょく連絡をくれるよ♪
by koyokataway | 2012-09-09 18:33 | 今日のおやちゅ | Comments(0)