Enjoy your life!!!   8家のモナちゃん9歳☆
by koyokataway
最新の記事
裸感
at 2017-05-25 00:03
んみゃーんち
at 2017-05-23 21:21
マナティーとモナティー
at 2017-05-22 13:42
お花とモナちゃん&#1278..
at 2017-05-22 08:05
背中を押して欲しい時もある
at 2017-05-21 19:29
カテゴリ
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
<   2012年 08月 ( 45 )   > この月の画像一覧
Everyday じゃないけど。




d0048577_17343865.jpg
カチューシャガール♪




なんなら、カチューシャでもないけど。(首輪なのね)







オヤスミー!
by koyokataway | 2012-08-31 01:05 | 4才の最中ちゃん | Comments(2)
ロング・ロング・アゴ-


久しぶりにステキな本に出会えました☆

d0048577_1403436.jpg


温かくて、優しくて、せつなくて、愛おしい感じ。



いろいろ考えさせてくれる。


まだ途中だけど
大切に読んでいきたい。


いい本に出会えると嬉しい☆



d0048577_1411026.jpg

             ロングロングアゴ-白鳥さん。



d0048577_1415156.jpg

                辻本尺太郎さん。



                 あ、違った。

             辻本アゴ吉さんだったね!



     次はアゴ本さんが座長の新喜劇 観に行きたいよ(>▽<)♪
by koyokataway | 2012-08-30 14:45 | 今月の本 | Comments(4)
雪塩ちんすこー

10時のおやつに
じゃがりこ(北海道じゃがバター)食べ食べこんにちは♪



CD聴いたらさ、

次聴こうと思って出したCDケースの中に
今まで聴いてたCDを入れちゃっわない?


午前中は、それを元に戻すという
果てしなく地味な作業をずっとやってました。


ほっとんど違う人のケースに入ってターーーヾ(;´▽`A``








昨日の20時のおやつは

沖縄のちんすこうでした☆
d0048577_10563728.jpg


なんか沖縄のものと北海道のものが置いてあるコーナーがあって

「これは沖縄 or 北海道?」
「どっちでしょう?」みたいなことがいちいち書かれてました。
d0048577_1044537.jpg

誰も間違わないんじゃ?(°▽°; Ξ ;°▽°)
という不安を抱きながら、この2つを購入。


d0048577_1054279.jpg
久々で美味しかった☆


普通でも美味しいけど
昨日は少しだけ
d0048577_111346.jpg
パウダーシュガーをまぶして食べました☆☆☆


あー。コーヒー飲みた。
by koyokataway | 2012-08-29 11:11 | 今日のおやちゅ | Comments(4)
モナちゃんビッコで静養中(・∀)人(ェ・。U

日曜日。


いつもの朝会からの帰り道で
モナカが突然座り込み、左うしろ足をペロッペロペロッペロ舐め出して


最近は途中で自分勝手に座るなんてなかったし
膝のあたりを舐めてたので「あ、痛いのかな」って思ったんだけど


特に気にせず歩いて帰ってきました。



But,

夕方モナシャンプーしてあげたら
ちゃんと立ててなーーーい!


And,

他の足は肉球のあいだも指入れて洗えるくらい
力が入ってない状態なのに


ずっとグーの状態!(グーチョキパーのグー)





そしてしまいには

お風呂から脱衣所に行く段差さえ越えられず
すってんころり~。。


jojoに心配になってきてたら
それからビッコを引き始めました(T◇T)




8マンが帰って来てから
「明日病院に連れていくね」って話してたんだけど


フードも足上げて食べてるモナカを見て8マンが

「心配だからとりあえず今日病院行っとこ!?」


と言って、仕事で疲れてる中

救急病院に連れてくれました!
d0048577_8423465.jpg




車内では、癖なのかアホなのか
いつものように立ったりもしていましたが
d0048577_8725.jpg
左足には力を入れてないんだな。


d0048577_875991.jpg
ただの楽しいドライブでないことには気づいているご様子で・・・。





家ではすごく心細い顔をしてるような気がして
私たちもいたたまれなかったんですが



病院に着いたら、

さっきまでのは気のせいかと思うほど



d0048577_8103553.jpg

ふてぶてしい奴に見えました。



d0048577_8105682.jpg
腹は据わっているご様子(笑)




モナカは子犬のころから足の関節が弱くて
オートマティックに外れたり入ったりするのですが


最近は(ヘルニアとかはあったけど;)
しばらく足は大丈夫だったので

私たちも忘れちゃってて


1キロ以上太らせてしまっていました~
d0048577_843296.jpg
。。。。。。。。(;__)反省




子犬のときずっと飲ませていたモナカの大好きなサプリを
(私だってサプリなんて飲んだことねっちゅーのにw)
d0048577_8272565.jpg
そっこー注文して
再び飲ませてます♪

これ美味しいみたいで、調子も良くなるしオススメです。





お医者さんも
レントゲンとるしかやることがないみたいで



あとは「痛み止めの注射か痛み止めの薬を・・・」って言われましたが


痛め止めなんて脳みそが痛くないって判断するだけで、、、

本当は痛いわけで、、、(北の国から風)



痛くなかったらモナカは
普通どおり活発に足を使いまくるわけで、、、



逆に関節には絶対によくないはず!

骨と骨がこすりあって、すり減って、あとあと余計痛くなるはず!



と思ったので
お断りして帰ってきました。
d0048577_8111355.jpg



というわけで今週はお散歩を控えています☆


たまに家の中を狂ったように走ったりもしてますが
基本、足を浮かせて歩いているので、、明後日また病院かな。。


&ダイエットだネ!!!!

d0048577_832624.jpg

帰りの車内は
リラックスしたのかかなりのアホ面でした。

d0048577_8322178.jpg

なんかに似てる(笑)


お祭りとは真逆の
病院に行ったってゆうお話でした~♡
by koyokataway | 2012-08-29 09:10 | 4才の最中ちゃん | Comments(2)
麻布十番祭り!!

去年 自粛されてなかったため

今年 とてつもなく楽しみにしていた 十番祭り!


が この土日で開催されました(あ▼あ)↗↗


前日も十番で呑んでたんだけど;
ちゃくちゃくと準備が進んでいました♪
d0048577_14253584.jpg
↑↓前日の写真たち↑↓



ブルーの東京タワー見える?  ↓↓↓
d0048577_14255960.jpg



ヨッシーが
「一の橋交差点くらいで(人の多さに)帰ろっかなってなるよw」って言ってて

こりがその一の橋交差点。
d0048577_14404740.jpg

ですが最近

オリンピックの凱旋パレードに行ったばかりだったので
なんとも思わない人間になってた(笑)



昔はもっと人が少なくていいお祭りだったらしく

ヨッシーが
「最近はみんなもの食べながらピタッと真後ろ歩いてるしね。
 どーでもいい服着て行かないとイヤになるよね!」って言ってた。



がしかーーーーーし!



そんなこと言われたってね!



そこは麻布十番ですものね!!




ワタクシは



ちゃんと一張羅で行って参りましたとも~~~~~~~☆





d0048577_14361295.jpg
( ´థ,艸థ`)プップクプー


てゆうか、そのTシャツどーでもいいんやろ?



なんて言わないよね?


ゎたしのタカラモノだぉ?(ギャル文字)
d0048577_14424339.jpg
見返り化け物w (前髪がワカメちゃんだったので落書きしてみました~♪

ヵヮィィ ですか?




喉がカラッカラだったけど
チエパイ家と合流する予定だったので我慢して
d0048577_14445289.jpg
冷やしきゅうりでチャンバラごっこのように乾杯しましたwwwww(・ิε・ิ)




そしてチエパイファミリーが

キタ━━━人(゚∀゚)人━━━ !!!
d0048577_15301863.jpg
陸さん、甚平さん似合ってた♡




そうそう↗

こないだ、、


チエコの服がゼリーと同化してたことを

覚えていらっしゃいますでしょうか・・・。
d0048577_14562027.jpg




こちらの写真をご覧くださいな。。




もうがっくりですよ?(; ◢д◣)ムゥ



旦那のこぉき君が・・・ですね、(; ◢д◣)ムゥ






黒ティー着て、黒ビール飲みやがってますねん。



d0048577_14535114.jpg
デタヨ━━━━(゚д゚)━━━━!!!!


しかも何も知らずにこの笑顔・・・。







まったくこの夫婦、






同化してるぜっー!



陸ちゃんは本当ーーーに
ひいき目じゃなくて可愛い顔しとるよ☆


まだお話ししたことはありませんが(泣)

目が合ったことはあるけど急いで反らされました(泣)






ちえみとかよみの頭をやってくれてる美容師さんも

キャンセルが入ったらソッコー合流します!
呑みましょう!!メールしますね!!!



って熱く言ってたんだけど、

キャンセルなかったみたいっす(残)(念)



人は初詣並みに多かったけど
d0048577_15125634.jpg
いろんな国の食べ物や

本当に美味しいお店が出してる出店ばかりで
d0048577_15105469.jpg

私はなんかとっても楽しいお祭りだなぁと思いました☆

すでに来年も来たいもんね。
d0048577_1516943.jpg
とうもろこしは食べそこなったけど。






8マンも楽しくなってきちゃってw
食べ物を買うたびにビール買ってて
d0048577_15161370.jpg



かなり酔っ払ったみたいで
d0048577_15163530.jpg



「かよぴー、、やばい‥‥。

オレ、、、、」



っていうから吐きそうなのかと思ったらっっっ!





「オレ、、、敬礼しちゃいそう~」 って言ってました


─wvレレ√(゜ ∀゜)√レ─wvレレ√!!
d0048577_1516451.jpg
(敬礼=酔っ払いの新橋サラリーマンがよくやるポーズ)です。 【kayopedia調べ】



気が済むまで好きなだけやっていいよ!
d0048577_11493862.jpg
d0048577_1128024.jpg






私はかき氷が食べたくて
8マンがたいやき食べたいというので

浪花屋総本店(泳げたいやきくんのモデルになったたい焼き)に行ったけど
たいやきは売り切れめんご~
d0048577_151765.jpg
冷たくて甘いかき氷を
道端に座って食べて帰ってきたよ♪


とうもろこし食べそこなったけど(しつこい)


^^^すっごく楽しかった^^^




次の日また
とうもろこし食べに行こうと思ってたんだけど(どんだけ)




行けなかったのには理由があります。。(でしょうね)



つづく・・・
by koyokataway | 2012-08-27 16:00 | おでかけしたわー♫ | Comments(6)
羽田空港ランチ

昨日は8マンが「飛行機見たい」 というので

 (°▼°)/ <少年の心を忘れないおっさんか!)



いつか行こうって話してた
羽田空港第2ターミナルに行ってきました。
d0048577_918206.jpg
(※心がひん曲がっている人には、割りばしが見えることがあるそうです)


わりとうちから近い羽田空港。

車で3~40分くらいで着くんですが、
d0048577_921440.jpg
(※心がひん曲がっている人には、割りばしが・・・)




駐車場がまさかの微動だにしない列。。
d0048577_921131.jpg
(※心がひん曲がっている人には・・・)

10分ほどテレビ観て過ごしておりましたが
1時間半待ちぃぃぃぃと聞いたとたん脱出しましま。( ̄_ ̄)


別の臨時駐車場にいれたよ♪


ターミナルまでは歩いて10分ほどあるので

「まずは旦那さんが奥さんをターミナルで降ろしてから
車を置きに行かれたらいいですよ」

って優しい警備員の人言ってくれてたけど


8マンが
「かよぴも一緒に来るぅ~?」と言うし

私は歩くの全然苦痛じゃないので

一緒に駐車場へ行って

「まだ夏だぜ!」と言わんばかりの大きな大きな入道雲と
青々とした空の下、夏を感じながらテクテク楽しかった♪
d0048577_9385594.jpg
( 火消し風 )
(※心がひん曲が・・・)



d0048577_946558.jpg
( This is 火消し)




d0048577_94733.jpg
到着~。



d0048577_9472574.jpg
交番~。



d0048577_9484951.jpg

d0048577_9485599.jpg
徹底した完全素無視・・・
d0048577_949294.jpg
あまりのしつこさに
d0048577_9493983.jpg
「前向いて乗らないと危ないよ」だってwwwww

(※割りばし以下同文)




ここのハンバーガーを食べるつもりでしたが
d0048577_1061953.jpg



夜もお祭りに行く予定だったので

しっかりちゃんとしたご飯を食べようってことになり
d0048577_1072974.jpg
メニューが豊富な羽田食堂にしたよ☆


8マンはカツ丼セット。

かよみちゃんは、ネギトロドーンセット↗↗
d0048577_10102229.jpg



かよみちゃん、前髪短かすぎ??
d0048577_10122258.jpg
8マンに「タカアンドトシみたい」って言われた。










って

どっちの方だよ!!




いやいやいやいや!! どっちでもいやだわw




北海道のチョコを
「どーしたん?」っていうくらい真剣に眺めていましたwwwww
d0048577_10152617.jpg
d0048577_10153972.jpg



ニッポンニッポンした雑貨をいろいろ見て♪
d0048577_10171885.jpg

d0048577_10173726.jpg



飛行機を軽く見て (←見下してるって意味じゃないよ)
d0048577_10201159.jpg
帰りました。


心もお腹も満たされて
8マンにとってもいいリフレッシュになったみたいです♪



夜は
数ヶ月前からカレンダーにデカデカと表記していた
◆麻布十番 納涼まつり◆ に行ってきたから


またお伝えするけん!



いつもブログを楽しみに待っててくれる人がいっぱいいて
私ゃ嬉しいよ~♡ 

ありがとぉ♡
by koyokataway | 2012-08-26 10:26 | おでかけしたわー♫ | Comments(6)
今日は渋谷で7時15分。
みんなオハヨ~☀


先週の木曜日のことですがぁぁぁ!!! (ナイアガラレベルの滝汗)


名古屋に住む
モナカの親戚☆小太郎ママから

「明日、また東京行くから一緒にご飯食べよ」 というメールが↗↗↗



小太パパがこの梅雨、東京にご栄転(単身赴任)になられたので
しょっちゅー会えることになったんです☆


もー楽しみで楽しみで(’m’)



金曜日、小太パパがお仕事だったので
もうそのまま渋谷で呑むことに♪ ♪ ♪ 


前に8マンと会社帰りにフラッ♭と寄った
宮崎料理のお店がキレイで美味しかったので♭

小太郎のお兄ちゃんこうくん(中1)もチキン南蛮とか好きかなぁと思って
そっこーここに決定(`▼´)>☆
d0048577_728537.jpg
個室も取れてラッキー♪

地鶏の炭火焼とかすっごく美味しいです☆


残念ながら、
かなりの後半で小太パパが小太ママに
「ブログの写真はいいのーーー!」って言ってくれるまで

全く頭に浮かばず・・・・(私には珍しいことdes)
d0048577_7282261.jpg

喋り続けていたので写真がな~~~~~~いyo(T▼T)ノ



そのくらいひたすら誰かが喋ってて
ほんとにほんとに楽しい再会でした☆



めっちゃ明るい小太パパと、めっちゃ元気な小太ママに
私はエラが痛くなるくらい笑いました。。


こうくんもいろいろ部活のことなど話してくれて
相変わらず感動するくらいの可愛いイイ子でした☆
(8マンの子供のころとは比べ物にならないらしいw)
d0048577_7281030.jpg


これからもしょっちゅー来るっぽいし↗

のちのちは小太郎たちも一緒に上京物語だし↗

また東京での楽しみがひとつググーンと増えました♡
by koyokataway | 2012-08-26 09:04 | 友達と遊んだわー♫ | Comments(2)
毎日の朝会♪

ああ、

ワタシのサトシがカッコ良すぎて
寝るタイミングがわかんな~い!

(明日4時半起きなのに(>^<;)



いつ撮ってくれていたのか

今朝、芝公園軍団の一人のおばさまから

モナカの写真を頂きました!!!!!

d0048577_23471975.jpg

うっれし~~~~(人´∀`)♡

d0048577_23492334.jpg
おばさんたちから

「モナカちゃんカメラ目線で可愛く撮れてるわよ♥」
「モナカちゃんって写真映りいいのね♥」
「ほんと、可愛く撮れてるわ♥」

と、

誉められてんのか 
けなされてんのか

よくわかんない会話で盛り上がりましたwww
d0048577_2356558.jpg



とっても自然体な写真を撮ってくださってて
モナカヨ2ショットっていうのも、あんまりないので嬉ぴ~(涙)
d0048577_23561676.jpg
ちょっと、いや大胆に指が入っちゃってるけど、嬉ピ~~~~




てゆうか、毎日モナカと一緒に
こんな犬だらけの中に入れるなんて!

それが本当に夢みたいなんです!!!!
d0048577_0304539.jpg
モナカの真横にいるのは、
ヨッシーのチワワで、ナオちゃん♂
な~~~~んの問題もない子。



こりは ミミちゃん。
d0048577_0245495.jpg

ミミちゃんは警戒心が強くてとりあえず吠える。

そしたらモナカが飛びかかるって感じで

合宿から帰って来てからも
しばらく2人は喧嘩ばっかりしていたんだけど・・・

最近は近づいても全然大丈夫な関係になって♡




この日はミミちゃんがずっとガン飛ばしてきてたけど
目も合わせず無視してて 【下図参照↓↓↓】

d0048577_012987.jpg
頑張ってイイ付き合い方をしてたので
嬉しかったのだよーーー♪
(写真まで撮る余裕が生まれてるwww)


こりは のんちゃん。
d0048577_0125715.jpg
いつもモナカが手ぬぐいしてるからって
わざわざのんちゃんも手ぬぐい持ってきてくれて笑



特に大きい子は
みんな穏やかで心が安定したイイ子たち。
d0048577_0274636.jpg



毎日のお散歩が昔と比べて100倍楽しいです!!!!!


d0048577_0312930.jpg

何も心配せずここにいられること、
みんなに出会えたことに、

最高に幸せを感じる今日このゴロ-♡
by koyokataway | 2012-08-26 00:39 | 4才の最中ちゃん | Comments(0)
24時間TV★チャリTシャツ


奈良美智展
『君や 僕に ちょっと似ている』 が

7月から横浜美術館にて始まってて、

今のところ月1ペースで2回行ってるナリヨ♪♪
d0048577_22364956.jpg

d0048577_22373143.jpg
初日に行ったら奈良さんにお会いできるかも!


と思って


その頃8家では夏風邪が大流行だったんだけど


微熱の中、エイトマンに運転してもらって
微熱の中、助手席で爆睡して伺いましたー☆


(会えませんでしたがぁぁぁ)

d0048577_22423421.jpg
d0048577_22423018.jpg





そんな憧れの奈良さんと

私の大野君が24時間テレビで奇跡のコラボ☆


記念すべき奇跡のコラボティー!!(お茶じゃないよ)



買ったよ~♪
d0048577_22274042.jpg

神経質ぽい顔ですまんね。

てゆーかチャリTシャツ、初めて買ったナリヨ。
d0048577_22283611.jpg
胸の豊かな膨らみが邪魔をしてよく文字が見えないかもしれないけど
左側に 『35』 って描いてあるんだよね☆

私たちの年齢を入れてくれたのかな?



(‐■Д■‐)<んなわきゃない)

   ↑ タモリさん  





カヨティーはイエロー
チエティーはピンクだよ
d0048577_22264010.jpg

陸ちゃんは 『コウキやチエコにちょっと似ている』


チエティーは、智より相葉ちゃん派で
奈良さんのことも全く興味ないみたいだけど


なんでチャリTシャツ買ったかというと






加山雄三と徳光和夫の大ファンなんだって~!






うそだけど。


d0048577_22351164.jpg


(‐■Д■‐)<未来を着て、サライを歌ってくれるかな?)
by koyokataway | 2012-08-24 22:50 | おでかけしたわー♫ | Comments(4)
内容のない脅迫状

やだ~やだ~やだ~やだ~!!!


夏が楽しすぎるぅ~♪

絶対終わって欲しゅうないです!!!


エンドレスサマー希望。





そんな中

暑さで頭を壊したねーさんから!


日本にあと2人しか生存していないと言われている
レゴ頭のねーさんから!!(もう1人はふかわりょう)


世界一、いや宇宙一内容のない脅迫状が届きました~☆


d0048577_22445386.jpg
脅迫状っぽく包丁を置いてみたけど、可愛すぎる包丁だった。


こっちの包丁にしてみた。
d0048577_22454196.jpg
奈良さんの絵もちょこちょこ貼ってくれてて・・・笑

私が奈良美智の絵が好きだからって
前にも奈良さんのプレゼントくれたことがあるねーさん。

人の好きなものをおぼえておいてくれる素敵なねーさん。




私は脅迫状と
メルヘンちっくなクッキーの箱とのGAPにパニック!
d0048577_22485116.jpg

そして脅迫状にかかると
この平和な絵までもがイカレタ絵に見えてくるから不思議ダ。



私がお手紙出してから半年くらい経ってやっと届いたお返事なんだけど、
こりゃあ時間かかるわーね(笑)


半年分の笑いが詰まったお手紙♪ 

あーおもしろかったー'‘,、'‘,、ヾ(o´∀`o)ノ '`,、'`,、




ねーさんとの共通の話題は、もっぱら

 『五時に夢中』 と ふかわりょう で^^^^す。


(東京MXTV 平日5時~下ネタ満載で放送中)

もうこの番組に出会えただけでも東京に来て良かったと思ってる!



観れない日も
録画してまで観てる番組で~すwwwヽ(´ε`●)ノ
by koyokataway | 2012-08-23 22:54 | タカラモノ★ | Comments(0)