Enjoy your life!!!   8家のモナちゃん9歳☆
by koyokataway
最新の記事
おはよう😃
at 2017-06-29 13:23
8家の引越し大作戦⛴その1
at 2017-06-28 14:14
新しいお散歩コース楽しそう&..
at 2017-06-27 20:50
もなちゃんち&#127968..
at 2017-06-27 10:36
デジャヴぅ🐽
at 2017-06-26 21:09
カテゴリ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
<   2012年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧
たからもの☆

美しい後頭部・・・

の下に広がる

しなやかなウナジ・・・・

にまたがる
d0048577_18102985.jpg
この可愛いチョークチェーンは
ヨッシーからのプレゼント


ボー

モナカらしいと思いませんかぁ~♪
うふっふ~♪(夢の中へ)
d0048577_18102189.jpg
いいおじさんなのに
いつも違う可愛い格好(首輪)をモナカにしてくれていて

些細なことだけど、
ヨッシーも特に気にしてなかったと思うんだけど、
会うたびに、それが本当にうれしかった♡


d0048577_1810465.jpg
あまりにもリードが合ってないので、
今注文して作ってもらってるんだぁ(♪^♪)




ヨッシーがいっぺんに7匹も連れてきてた
☀ある朝の風景☀


ワラワラ
d0048577_18265553.jpg


ドァラドァラ
d0048577_18272675.jpg


オラオラ
d0048577_18275529.jpg


ヤイヤイ
d0048577_18283859.jpg


ガヤガヤ
d0048577_18284458.jpg



モナミのビューティフル後頭部でお別れです~
d0048577_18254472.jpg


d0048577_18255167.jpg

ね?控え目な子でしょ?藁



じゃ、走ってくるねー☆

みんなも

今日も元気に、いってらっしゃーい♪(めざましテレビ)
by koyokataway | 2012-06-28 05:55 | 4才の最中ちゃん | Comments(8)
ロウリーズ・ザ・プライムリブ東京

今日も特別いいお天気~~~~~~~~~☆



最近いいお天気続きで、
たまにはジョギングさぼりたいな~って思ってるのに・・・(あ∀は)


昨日天気予報みてるとき
「えー!今週、全然降らんやん!」ってつい本音が出ちゃって
8マンに笑われた。。。


雨の日以外は走るって決めてるから
降ってないと走らんといかんのよ~(カヨミのおきて)




整体の先生が言ってたけど、

雨が続くと気圧の関係で呼吸が浅くなるから
梅雨時期は体調の悪い人が出てくるって言ってたよ。

気分が沈んでも、深呼吸を1日何回かするといいんだって♪ 




このまま曖昧な感じで梅雨が明けてくれるといいね。

がんばって走るから(´θ‘)笑






週末、
東京に来て1周年のお祝いで

8マンがこっそり予約してくれてた

赤坂ロウリーズ
本名【 Lawry's The Prime Rib 】に行きました♪♪
d0048577_11232761.jpg




8マンが海外勤務のとき、
接待で連れてってもらったり
お肉が食べたくなったら行ってたんだって。

d0048577_10404560.jpg


私は噂はいろいろ聞いてたけど、初めて☆

独特のコンロで運んでくれるんだよねっ!


わかりにくいのでお店のHPをコピペすると

【 「シルバー」と呼ばれるカートの中に大きな塊のプライムリブを縦置きにし、お客様の目の前でお好みのサイズと焼き加減を伺って、その場でカットしてご提供いたします。】

だそうです。



まずは氷の上でボールを回しながらサラダと
特性ドレッシングを作ってくれます(’▽’)~♪

その名も 「オリジナル・スピニング・ボウル・サラダ」
d0048577_10422755.jpg
(※電話中じゃないよw)

ソースもめっちゃ高い位置からかけたり、
パフォーマンス性に優れてて見てるだけで楽しいから

初デートなんかにいいかもよね(*/∇\*) キャ


サラダだけでもかなりボリューミーで☆
d0048577_10432168.jpg
ロウリーズ特製のコショウふりふり♪♪

ドレッシングとも相性グー049.gifでおいしかった~❤

死んでたわけじゃないけど、生き返りました!!!





そして待ちに待ったお肉様の登場です♡


朝から

男「肉!めっちゃ!大好きです!」(←鈴木奈々のモノマネ中)
女「好きですプライムリブ♡」(←好きですつぼ八風)

を連呼してた僕たち私たちの前に現れた・・・


お肉ドーン!
d0048577_10495348.jpg

8マンは

1938年から続く定番のロウリーカット(300g)をご注文。


カヨミは

ちょっと足りないくらいのカリフォルニアカット(200g)に
バターコーンを付けました☆
d0048577_1183840.jpg

マッシュポティトは誰にでも付いてるよ。

d0048577_1185842.jpg
イギリスのおいしすぎるパンと、
わさびと生クリームのと、
わさびとなんかのなにか。。。。(忘れた)

d0048577_11175049.jpg
こんなことしてみても、
この大きさが伝わらないのが残念・・・。



d0048577_11545460.jpg
いかにも“肉大好き”って感じだよね~(涙)
d0048577_11171221.jpg





私もキレーに完食☆
d0048577_11194346.jpg
ごちそうさまでした!!!!!!!!


一見、高級感溢れる堅苦しいお店にも見えますが

従業員さんはフレンドリーだし
従業員同士もずっとおしゃべりしてたりして、

私はとっても居心地のいい雰囲気でした~☆


ハナキンの六本木↗↗
d0048577_11263223.jpg
久々にカラオケ行ったりしたりして・・・060.gif


d0048577_11271538.jpg

8マンの懐メロは最強です♪♪ (最高に笑えるという意)

d0048577_11291712.jpg

写真ぶれてっけど
酔っ払ってなんかいないぞ~~~~!!!

d0048577_11294312.jpg
ここまで来ると芸術の域でそ???






ロウリーズ・ザ・プライムリブ東京
by koyokataway | 2012-06-27 11:44 | お外deごはん | Comments(4)
//グッドニュース速報//

d0048577_18495447.jpg





d0048577_18503930.jpg




 おかえり~♪
\                               \
                       よっ!おかえり! 
                                 /
      /
       お帰りなさーい?
      \          

モナ蔵さん、今朝帰ってきて、今シャンプーも終わって、ベッドメイキング中ですo(^-^)o
みなさん、大変ご心配おかけました!\(^O^)/いつもたくさんの応援もありがとうございます☆



そして今日で、

東京に来てちょうど1年(^O^)♪
by koyokataway | 2012-06-23 14:08 | 4才の最中ちゃん | Comments(13)
今日の空と最中ちゃん。

嵐が去ったあとの空はキレイだ~ね~(^O^)/

今日の東京はスカッと晴天!!

でも風が強いね!
d0048577_1119868.jpg


d0048577_1119996.jpg


d0048577_1119291.jpg


d0048577_11193836.jpg


d0048577_11202815.jpg

8マンとね、

「もなちゃんって、同居してる犬ちゃんたちが
 万が一もなちゃんのごはんとか食べて来たりしても
 怒らないで引いて、あげるタイプだよね。
 そーゆーとこあるよね。
 寝心地の良いクッションとかも、絶対譲ってるよね。」


ってよく話すんだあ♡
d0048577_11203629.jpg


内弁慶だけど、外の群れに入ると本当は心優しくて控え目なんだよ。
d0048577_11204379.jpg




このお水を飲む時もね、
d0048577_11213269.jpg
飲もうとして誰かが来たら引いてたもんね。


てゆーか
この水道って、こうやって勢い調節できるんだね(ノ°▼°)ノ

私が水道PUSHしてジャ――って出してあげたんだけど
誰も飲まないわけだね!!!
d0048577_1121396.jpg



ヨッシーもこんな短期間で
そんなモナミのこと、わかってくれてるのか

モナミが飲もうとすると先に飲まれて引いてたのを見て

他の子に注意してた。
d0048577_11214980.jpg
ちゃんと見てくれていて、ありがたいよ~♡



そんな最中さん、

天候にもよるけど、、、、、、




この週末に

戻って

くることに

なりました~~~~~~~











しかもヨッシーと一緒に♪♪(笑)



私、勘違いしてて、

お外で十分私との訓練もしてから

おうちに帰るんだと思ってたら


上下関係が逆な中で何をやってもダメだし
言うこと聞くわけがないので、

まずはおうちに帰って私に服従する姿勢になったら
はじめてお外でトレーニングなんだって☆ミ
d0048577_1122565.jpg
やっとアチキの出番でありんす~~~♪


で、ヨッシーがおうちの中でのいくつかのルールを教えてくれます。


そして私を下にみた(以前の)態度を取ったら
ヨッシーが教育的指導をして、

「あ、この家に帰ってきても私(ヨッシー)に攻撃されるんだ!!」
(=これっていけないことだったんだ)ってわからせるんだって☆(・▽・)☆



モナちゃん、楽しみだねーっ↗↗↗
d0048577_11222468.jpg

まずは教えてもらった 【再会のルール】から 実践デス!


“ 穏やかに、毅然とした態度で ” がんばるネ♪
by koyokataway | 2012-06-20 12:06 | 4才の最中ちゃん | Comments(3)
モナちゃん速報。


さっきも書いたけど


毎朝ジョギングの後、
ヨッシーとモナカのお散歩タイムを狙って公園にいき、

私がモナカを呼んで
近くに来ても 「飛び付かせない」訓練しとります♪

d0048577_1213131.jpg

          【右の3名は幼稚園生だそうです。笑】


まずモナカは私や8マンを見たら寄ってきて
後ろ足だけで立って飛び付いてくるんよ、。

それは下に見てる証拠!

こないだの動画でも、何回もやりよったろ?!





「お前はオレより下だもんな~」って
確認しに来てるだけなんだって。


それを短時間のうちに繰り返すとよ。。

ちょっと離れてまた近づいたら飛び付き、
「お前、オレより下だよね!」って。


そのうち

「コイツ、オレより下なんすよ~」って
ヨッシーにアピールしてるようにも見えてくる・・・。


私の足は縦線のミミズバレがいっぱい!






今朝は5匹でお散歩しててめっちゃ可愛かったよ♪♪
d0048577_1285664.jpg
私が一緒に歩き出したら
「今ちょっと、いばってる(笑)」 ってヨッシーが言ってたよ。

d0048577_1210374.jpg
それでも
こんなモナカ見たことないから

d0048577_1210452.jpg

なんか可愛い。


モナちゃんまた明日ね!
d0048577_12102157.jpg
バイバーイ♪
by koyokataway | 2012-06-19 12:10 | 4才の最中ちゃん | Comments(0)
合宿レポ③【ヤクザなモナカ再び】

先日の合宿レポで
ワタスの多大なるプレッシャーを感じたヒーちゃんが、


“8家に戻ったら、
いいくらいにモナカらしさとお利口さが混じって

変わらずいい関係でおれるから

カヨは木村佳乃みたいなお受験ママの
教育ママに変な意味でならんようにな~”


みたいなメールをくれた♪

(お受験ドラマの話ね)←「女神たちのなんちゃら」


ちょっと肩の力が抜けて

その次の日(こないだの金曜日)
気持ちを切り替えて
またトレーニングの見学をしました。



お2人さんの意外なスキンシップ姿を目のあたりにし(★O★)  ↓↓
d0048577_17335040.jpg
ヨッシーが全く私に気付いてくれない中
モナミには、すぐバレてたー!
d0048577_1737543.jpg

ヨッシーはモナカが暴れ出してからやっと気が付いてたよ。
d0048577_17371814.jpg
最初はこんな穏やかな2人でしたが、

この日初めて、ワタスは
ヨッシーがモナカに教育的指導(叱ること)を
するところを見ることになります。。
d0048577_173819.jpg
飼い主的に褒めてるつもりでも
褒めてることになってなかったり

叱ってるつもりでも
犬にとっては叱られたってわからないようなことが多い
d0048577_17381033.jpg

らしく





叱り方は、

こないだ 「うちは口と鼻を封じますけどいいんですか?」って
聞いてた大型犬を飼ってる人に


「例えば叩いたり、口と鼻を封じたり、大声を出したりってのは
 自分がされたらどういう気分になるか考えたらわかりますよね。」

って言ってたよ。



それは「自分がいけないことをしたんだ」とは、わからないまま

((なんかわからんけどこの人怒ってる))

      か~ら~の~

((なんか苦手だな~))になって


服従するどころか
犬と飼い主に距離ができるだけなんだって。


ちゃんとわかる所(首)に指示を出さないといけない。



褒め方は、

モナカを預けた日からレクチャーを受けているので
8マンと、お互いを犬に見立てて練習しています。(笑いが止まらんけど)



この日は夕方で、犬もワサワサいたし
私がいることも知ってるので集中力が散漫・・・。 あーあーあーあー
d0048577_1741393.jpg
ちょっと調子こいてるやろ?




ひとつ嬉しいこともありましたっ☆
d0048577_1740710.jpg
私はちょっと遠目で座って見てたんだけどね、


私が会ったこともない人たちが

「あ、モナカだ!」
「お、モナカ頑張ってんじゃ~ん」
「モナカお利口になったよね~★」


って、通りすがりにモナカの話をしていて、

(しかも悪口じゃなくて(笑)。)


みんなで応援してくれてる感じに
なんかすっごく温かかい気持ち・・・?

なんて言っていいかわからんけど


モナカが、私も知らない人たちにまで
昔からの知り合いのように接してもらえてる感じ?が嬉しかった。





で、問題はここからナンデスがあぁぁぁー。


この大型犬の2匹が公園に入って来た時、
ヨッシーが私に近づいてきて
d0048577_17424366.jpg

「昨日ですね、モナカがあの2匹に攻撃して行ったんですよ。
 今からまた近づけてみますが、
 また飛びかかって行ったときには叱りますんで、
 最初はびっくりするかもしれないですけど、ちょっと見ててください。」


って言ったの~~~~!!



意外でしたので


((え?まだヤクザから足を洗ってなかったんかー!
 私たちがいない所でもまだそんなことしてたんだ。がっくり。
 しかも1人であの大型犬2匹にかかっていった?すげーな))

とビックリしたけど見守ることに。




リードはもちろんヨッシーが持ってて
守るべき下の者(カヨミ)は遠くにいた状況です。



にも関わらず

この大型犬2匹を目掛けて
すごい激しくジャンプして飛び付いて行ったんです!!!!!


ヒイィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィ(゚Д゚ノ)ノ


そのあと、


芳雄さんの叱る姿を初めて見たんです。。。


ヒイィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィ(゚Д゚ノ)ノ





ちょっとびっくりしたけど、
怒りでやってるわけじゃなく愛を持ってやってることだし、


上下関係がしっかり出来た後、
モナカがまた他の犬を支配しようとした時には、

私もやらなければいけないことだからね。




この白い方も、モナカにだけすごい吠えてたんだけど
モナカに対してうらみがあるからやるんだそうです。。




この飼い主さんにもわざと協力してもらっているのか

「コラ!モナカは遊び方がわかんないんだからしょうがないの!」とか
「モナカは今お勉強してんだから!」って犬ちゃんに言ってた。


d0048577_17425473.jpg
見たこともない人たちが
「モナカモナカ」言ってくれるのが本当に不思議な感じでした。


【後日、この2匹に会った時にはモナカ何もしなかったそうです】
d0048577_17433926.jpg


もう去り際、こっち見てる姿見ても
なんとも思わなくなっちゃった~
d0048577_17442733.jpg

ど~~~~~~~~~せ

「お前たち、下だからな!間違えるなよ!」って
うちらに言ってるだけなんだもんな。。(T-T)

d0048577_1743265.jpg

最近は毎朝ジョギングの後、
モナカのお散歩タイムを狙って公園にいき、

私がモナカを呼んで近くに来ても
 「飛び付き」 をさせない訓練をしてまーす。
d0048577_17444124.jpg
アジサイに癒されるぜ!
by koyokataway | 2012-06-19 11:33 | 4才の最中ちゃん | Comments(0)
今日~は渋谷で~11時♪

ハロー。


高村かよ太郎です。

(ホルスタイン)千恵子抄、第二章 いっくよ~♪♪



本当はチエコが
11時OPENの日本橋のお寿司屋さんで
10食限定の『宝丼』が食べたいって言ってたんだけど、

「11時に着けるかわかんない」とか言い出しやがって、


並ぶのは全然構わんのだけど

10個限定の丼ぶりを1人で2個も注文して、
2個の丼ぶりに囲まれて、、

いつ来るかわからない人を待ち続けるシチュエーションに

耐えられそうにないので

雑にお断りしました。。




そういうわけで、渋谷でランチしたよ☆
d0048577_12161150.jpg
中型犬ハチ公前で待ち合わせ♪


d0048577_12134939.jpg
チエコは妊娠中でつわりがひどい時期があり
数日、寝ずに吐いてたとか言ってたので

さぞかし おヤツレになったのでは・・・・・・・・




と思いきや



私よりも遥かにたくましい
がっちりした体格で登場! ! ォォーーーw(°Д°||)w






野菜が食べたいというチエコの希望で
『春秋』という野菜食べ放題のお店へ♪♪


OPEN15分も前に到着しちまって
どっかで大人しくお茶でもしてればいいのに、
d0048577_12285337.jpg
外に座ってプレッシャーをかけるおばさん2人。イエーイ



でも一番ノリだったから
d0048577_12345671.jpg
どれも出来たてホヤのホヤ
サクのサク&ホクのホク~~~~♡ さいこー♡


お野菜ちょ~美味しかった!!!



写真、暗―っ!!!
d0048577_1235381.jpg
人参100%ジュースが美味しすぎて
椀子そばのように飲んだよ~☆


食べ放題だから
おにぎりとお味噌汁だけの「おにぎりセット」にしても良かったけど
d0048577_12351263.jpg
「㌧トロセット」にしたから、お腹いっぱーい↗↗




週末はクラブに通い詰めてた
元筋金入りのギャルの御案内で

渋谷⇒代官山まで歩いたーよ。


途中

「かよ、この辺のクラブ来たことあるんで♪」

訳(かよちゃんも、この辺のクラブ、来たことあるんだよ)

って教えてくれました。
d0048577_12372063.jpg


見返りホルスタイン。。



長くなったので一旦おあずかりしま~す♪♪


                  ↓↓↓ 代官山散歩はこつら ↓↓↓
by koyokataway | 2012-06-18 14:33 | 友達と遊んだわー♫ | Comments(0)
☆代官山ぶらり☆

緑に囲まれたオシャレなカフェがあったよ。
d0048577_12371162.jpg




これはドッグランだったよ!!!
d0048577_12373110.jpg




青×黄色じゃない蔦谷だよ~~(♪▼♪)
d0048577_12392452.jpg
チエコがまともに写真撮ってくれんから
笑いが止まらんかった。(☼゜∀`)ノ~~~♡


この顔、腹立とぉー??(o´Д`)=з   ↓↓↓
d0048577_1240298.jpg
私が当然のように蔦谷書店に入ってったら
「本屋ってどこもそんなに変わらんくね?
 ここでしか買えないようなマニアックな本、今欲しゅうねー」


とか言ってきました。(-o-)


時間を有効に使いたガール。。(-o-)
d0048577_1240196.jpg
耳元で「ぴちゃぴちゃ」って
粘着質の音がしたと思ったら
チエコが口を開けてました。



雑貨屋さんやらお洋服やら
いろんなショップを見ながら歩いてたら


福岡に住んでる頃から行きたいと思っていた
カーリーコレクション 発見!!!!!!!!
d0048577_12405757.jpg
探してなかった時に思いがけなく出会えて
そーとーテンション上がった☆↗↗↗

なにもかもが全部Kawaii~~~~
d0048577_1241832.jpg
ネットでは買えない
端切れやボンボンやリボンテープも超可愛かった♡




喋り疲れの、、( 〇□〇)ハァハァ

歩き疲れで、、クラ(@O@)クラ


キルフェボーンで休憩ちたよ☆
d0048577_1242448.jpg
チエミもカヨミも超お久しキルフェボン☆



せっかく美味しくて幸せな気持ちになってましたが


こんなにも笑顔が人をむかつかせる
ことって、他にあるでしょうか・・・。
d0048577_12421750.jpg

でもまあ、タルトのおかげで

わりと寛大な心で見ることができました。



リンカちゃんのお店に行けなかったので
次もまた代官山を攻めようねー♪


(ノ∀ヽ*)イナイイナーイ


(*´・∀・)ノ゙ バ~ィバィ~
by koyokataway | 2012-06-18 14:31 | 友達と遊んだわー♫ | Comments(0)
Eggs'n Things!!!
d0048577_12184922.jpg
こないだノリピー(8マンママ)が
『フォリフォリ』のこと

「フルフルのね、」って言ってた~(●^mn^)ばくしょ~

8ママ、可愛いでそ?



極寒の3月の話ですがね、(汗)

季節感なくてごめんなさいね、、(額汗)

d0048577_12182198.jpg


ホルスタイン乳恵子(乳に恵まれた子)と、

Eggs'n Things 原宿
【2010年に日本に上陸したハワイのお店】 へ


行ってきましたぁぁぁー(脇汗)

d0048577_12203662.jpg

いつもチエコの旦那ッチのコウキが
8のブログ見てくれてて
いちいち感想まで聞かせてくれるというのに

愛するチエコのアップが遅れて
ホント申し訳ないっ!!(谷間も汗だく♡)



っちゅーわけでー♪
d0048577_12442796.jpg

可愛い順で、まずは私の行きたいお店に
付き合ってもらいましたー(o゚v゚)ノو ̑̑♡


いつも大行列なんで
寒すぎる雨の中、30分ほど並びました☆

(遅恵子は遅刻のため15分くらいしか並んでない)←プチ情報。


傘の水滴をお互いの服に落としたりしながら・・・。

相変わらずオチのないチエコの話を聞きながら・・・。

暇なのでフリスクあげたら
「スースーして寒ぅなったが」と文句言われながら・・・。



でも待った甲斐あったワイって感じで~

ソーセージとチーズスクランブルとオムレツを山分け~
d0048577_12214370.jpg

このバタートーストがメッサ美味しかたne~~~~!!!!!!!
Yummy Yummyyyy!!

d0048577_12215479.jpg
オムレツはほうれん草入り☆



そして本命のパンケーキ❤
d0048577_12222825.jpg

が陽気に運ばれてきましたが、


チエコがまさかの「生クリーム好きじゃねーんじゃけど」


だって♪



(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル


「Eggs'n Things と言えば生クリームが特徴だろ!」


って言おうとした矢先、


このラズベリーソースグァバソースをえらくお気に召されていて
d0048577_1225364.jpg
ホッとしました。

(さっそく乳恵子から
 ラズベリーソースではなくグァバソースだという訂正が入りました(°ε°)!!)


だってね、生クリーム抜きにしたら400円値上げなんだよ~

抜きにしたら値段が高くなるってどゆこと~~
d0048577_12241658.jpg
この生クリームの高さわかりますでしょうか。。

チエコのおっぱいくらいの高さです。

(修学旅行の温泉でね、
 他の友達と湯船に浸かってお話してたらね、

 チエコが目の前を通過して行ったんですが
 うちらはミサイルが通ったと思って、風呂で溺れかけたんよ)←プチ余談。



もっと大きさがわかるようにとチエコがハラダのラスクのストラップを並べてくれました。(-□-||)
d0048577_1224278.jpg
その大きさ知らねーっちゅーの!だっちゅーのー!




   ↓↓↓進まない生クリームにご注目下さいまそ。。↓↓↓ 
d0048577_12255460.jpg
私もココナツシロップとグァバシロップを一緒にかけたりしてたら
甘すぎて気持ち悪くなっちっち~(♪^♪)


最後はなすり合いのようになっちゃって
「カヨ食べられ」「ええわ」
「カヨ食べられ」「オエー」とか言う会話ばっかりでした。


あ、生クリーム以外は残さず食べたよ~♡



今度は乙女中年8マンを連れて行かなくちゃね!
d0048577_11435385.jpg




あー!my bag があぶにゃーい!! !!
d0048577_12263072.jpg
ティエコが買った、ドアストパーでした♪



次回は、『千恵子と行く代官山編だよ』

ちゃんとチエコの行きたい所にランチ行ってきたよ・・・☆

(ノ^∀^)ノ*(ノ^∀^)ノ*
by koyokataway | 2012-06-15 13:40 | 友達と遊んだわー♫ | Comments(0)
AMANOYA(甘党の老舗)


AMEMIYA じゃないよ?


梅雨のせいか?
昼夜が逆転してたせいか?

昨日から吐き気がしたりして
いまいち調子でないので

今日の貴重なお天気を利用して
麻布十番の ☆甘味処・天のや☆ へ行ってきました♪
d0048577_18553981.jpg

こじんまりとして静かで居心地のいいお店でした☆
d0048577_18554911.jpg
夜はお好み焼きもやってるんだよ~



このエッグサンドが食べたかったの~~~~~(❤ε❤人)
d0048577_18561374.jpg
!!!絶品!!!


d0048577_19113787.jpg
マヨネーズとツンと鼻にくる辛子のソースで
なんと卵はゆで卵ではなく、出汁巻き卵なんだよ~☆

ぷっるぷるる~♪
d0048577_19113394.jpg




8マンが会社行く時

「お土産にわらび餅いる?」って聞いたら

「いらない」って言っていた、わらび餅を購入ww


あまのじゃく夫婦。






たかが8マンへのお土産なんで
簡単なタッパーに入ったやつでよかったんだけど






当然のごとく


お箱入り~

d0048577_1939100.jpg
しかも1箱3人分
だった~~~


これしかないらしい。笑

d0048577_1948558.jpg


d0048577_1950893.jpg




お店の秘法らしいすごくコシのあるわらび餅!!!
d0048577_19485273.jpg

とっても美味しいデス☆


きな粉もそこいらのきな粉とは違うぜよ~
d0048577_19492440.jpg
ってどこいらのきな粉か知らんけど~
国産大豆だって~



噛みごたえあるのに
d0048577_2015267.jpg
添加物を一切使用していないので
優しいくちあたり♪♪



残りは8マンが帰ってきたら食べマス☆


あ!今帰ってきたよ~❤


写真見せたら
「オレ、ゆで卵とマヨネーズのタマゴサンドの方がいいナ」

だってー
by koyokataway | 2012-06-14 20:51 | お外deごはん | Comments(4)