Enjoy your life!!!   8家のモナちゃん9歳☆
by koyokataway
最新の記事
モナちゃん家🏡✨
at 2017-06-25 15:19
バイオリンを買ってもらったば..
at 2017-06-25 14:55
ぼくちんは気が付いた&#12..
at 2017-06-24 19:49
ついに
at 2017-06-24 14:02
紫陽花💜
at 2017-06-23 20:00
カテゴリ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
<   2012年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧
ある朝の会話


今朝 朝ごはんを食べてる時

「あれ?地震?」って思ったら

8マンが貧乏ゆすりをしていた。




以下の会話は

8マンの台詞はヘラヘラして
カヨミの台詞はこれっぽっちも笑ってない感じ(無表情)でお読みください。




カヨミ 「もー!今、地震かと思ったやん!
   貧乏ゆすりとかせんでよ!」




八蔵 「え?そんなに揺れたぁ?
 ついに〇〇〇地震が来たかと思った?」
 ←〇〇〇は自分の名字





カヨミ 「全然思わんけど‥」



そしたらまたわざと貧乏ゆすりしだして、(チラチラこっち見ながら)




無視してたら




八蔵 「今もなにか感じた?」



って聞いてきた( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)






カヨミ 「ムカっと感じた」


って言ったら





八蔵 「(*´pq`)クスクスクスッ」(←めっちゃこっちみてサイレント爆笑)







( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|||)








これで全て終わったと思ってたんだけど



まだ何か喋りだしていて


す~っかり別のこと考えてたから

(((え?まだその話してるんですか?))))

って感じで


また思考回路を元に戻すの大変だったんだけど



低血圧な8マンが
朝からご機嫌に喋ることは珍しいので


「なんて?もっかい言って?」って聞いてあげた。




 「地震はそんなに大きくないですが
  震源地はかよぴにすごく近いですので
  気をつけて下さい♥」



だった・・・( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)





聞かなきゃよかったと思った。
by koyokataway | 2012-03-30 16:03 | others | Comments(8)
♪坂本八♪


             ♪ うえを 向いて~ 歩こぉぉぉ~ ♪
d0048577_19532953.jpg



            ♪よだれも~ こぼれ~ないよぉぉに~ ♪
d0048577_19535911.jpg



            ♪なにも思い出せない~ 過去の日~ ♪
d0048577_19552742.jpg



              ♪ひと~りぼぉちの 昼~ ♪
d0048577_1954166.jpg



                      幸せは~皿の上に~~~
by koyokataway | 2012-03-29 20:18 | 3才の最中ちゃん | Comments(4)
いいおかお♡(′ᴗ‵)♡

楽しそうにスキップするモナちゃん。
d0048577_1144014.jpg
d0048577_1145449.jpg
d0048577_115467.jpg
d0048577_1151377.jpg




お友達と仲良くできたモナちゃん。
d0048577_117920.jpg

d0048577_1172129.jpg

d0048577_1173285.jpg


このダックスちゃんのお顔、めちゃ可愛かった!!(>ᴗ<)。・*♪
d0048577_1174632.jpg




なにかを嗅がされ警察犬風味のモナちゃん。
d0048577_1183868.jpg



今日は電動自転車を見にいってくるよ♪


欲しいのはもうとっくに決まってるんだけど
どこにも売ってない!!





ランニングもまた始めようかな。


こないだニュースで
ランニングしたら頭が良くなるって言ってた。




春はいろいろスタートしやすい季節だわね~♪
by koyokataway | 2012-03-24 11:11 | 3才の最中ちゃん | Comments(4)
最後から2番目の恋・・・


今日で最終回かぁ・・・(寂し~)


d0048577_2118580.jpg

うちにもalmost 50 おやじがいるから
いつも2人でめっっっっちゃ笑いながら見てたよ~


さすが岡田惠和だよ~~~~~~~~~
(((おひさま とか ちゅらさん 書いた人)))



中井貴一もサイコ~~やね!



さすがピッチリ横分け鼻デカ兄さんだぜぇ~


今やってる平清盛の父ちゃんと同じ人物とは思えなかったよ~




で、好きすぎて調べてたら

1995年にも「まだ恋は始まらない」ってドラマで

岡田惠和脚本で
キョンキョンと中井貴一とでやってたんだねっ!



私はまだ生まれてなかったけど。










ファンキーでしょ?






来週から何を楽しみに生きたらいいんだろうか。







内田有紀、、かわぇぇーーーーーー




あとさ、あのアニメ声の子って


コンタクトのアイシティのCMで
「ですよね!」っていう子じゃない??




声が一緒なんだけど~


CMはパッツン前髪じゃないから
何回見てもわかんないんだけど、声が一緒!!!



ファンキーだね~



んだばっ!
by koyokataway | 2012-03-22 21:30 | others | Comments(4)
小金井公園
春分の日(チューズデー)は
モナチャンデーっちゅーことにして

小金井公園までいてきましたー☆


   ヌーーーン
d0048577_13564547.jpg
行きしから
右へ左へ飛び跳ね大暴れ~( ̄▽ ̄)



「ねぇねぇ、前に座らせろよぉ~」の図↓↓↓
d0048577_1062633.jpg
ホントに肩とか頭叩いてくる~~~ (。-∀-)<Dont touch me!



d0048577_107441.jpg
引き締まった口元!


d0048577_1071384.jpg
凛々しい眉毛?!


d0048577_108313.jpg
暇さえあれば筋トレ(腕立て)のアスリート魂!!!




この100倍くらいのめっちゃ広い
というかデッカデカ公園でした~☆
d0048577_1092757.jpg
都立公園の中でも最大規模で

東京都小金井市の一部と小平市・西東京市・武蔵野市にまたがる
都立公園(広域公園)なんだって。



みなさん思い思いに
d0048577_10361659.jpg
寝たり、本を読んだり、球技して遊んだり、
ピクニックしたり、フリマしたり、写真撮ったり、、

それぞれの休日を
それぞれの時間を、満喫していました♪♪(←見かけで判断)
d0048577_1035272.jpg


ドッグランもあるっぽくて
見たこともないくらいデッカデカ犬を連れた男性に
「ドッグランあっちですか?」って聞かれた。

ちょうどおやつ食べるとこだったから
気もそぞろに「わから~ん」って言ってた(笑) ぇ∧∧ ぇ∧∧∧



d0048577_1095774.jpg
「フムフム、現在地はここか~」








どこだよ!!





可愛いお花の写真もたくさん撮ったよ~❤
d0048577_1019681.jpg


だって、女の子だ、も~ん(●≧艸≦)゛
d0048577_10191274.jpg




おやつは、あげぱんにしたよ~ ☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノ ♪♪


ゆーか、
花の写真終わりっすかっ?!?
(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)
d0048577_10183460.jpg


d0048577_10184068.jpg



2人揃って「お砂糖」をチョイス♪
半年に一度くらいのペースで気が合います。
d0048577_10244381.jpg

当たり前だけど
甘くておいしかた~~~~★★★


けど、今度は塩気が食べたくなり
やきそばを・・・
d0048577_10263193.jpg
肉が見当たらなかった‥‥(笑)




d0048577_1028476.jpg


d0048577_10282055.jpg

                            ホ~~ホケキョ!
by koyokataway | 2012-03-22 14:44 | お散歩したわー | Comments(0)
お台場散歩♪

やほほー♪
d0048577_20183395.jpg




行ったとことか食べたものとか
じゃんじゃんアップしたいんだけど

妄想で忙しくて追いつか―――ン!!!



最近ドキドキする人は


高良健吾(和さん)
櫻井くん(ストレートの髪の時)
要ジョン(落ち着いてる感じがハァハァ❤)

で~~~~Su♪♪ 

※智(大野くん)は殿堂に入っていらっしゃいますので割愛。

d0048577_20163183.jpg




月曜日(マンデ―)は8マンが明けだったので

モナカのネイルとエステのため、お台場へ・・・
d0048577_20122124.jpg
あ、2人共くたびれてますが
歩いて行った訳じゃないよ・・・w


カヨミの運転で行ったよ♪


お台場までくらい早く1人で運転して行けるようになれたら
anjeちゃんとも待ち合わせとかしたいんだけど

まだまだ、こわいこわーい。


都市交(首都高?)に何回も乗りそうになって叫ぶ日々(TДT)




浜辺を2往復ほどランニングののち

((違う意味でハァハァ。。。。むしろゼェゼェ。))


モナカを預けて
d0048577_20304533.jpg
「あばよ!」




僕たち私たちは、フジテレビジョンで暇つぶし。






d0048577_2028274.jpg



テンション低ーっ!
後ろの人もビックリ仰天。





d0048577_20282044.jpg


絵面、
寂しすぎーっ!


マスクを取る気は断固としてないらしい。。







もはや、


ここまで来ると最終回だね↓↓↓

友達の輪がとぎれる・・・の巻
d0048577_20283655.jpg

笑っていいとも!
なんて言われても‥‥笑えな~い!




サザエさんのお店にも行って、
(私は舟さんのファンですがね)
d0048577_2027421.jpg


サザエ焼きが2種類あって
d0048577_20272281.jpg

乙女中年は → アップルカスタード❤
オラ → ツナキャベツベーコン❤ を食べたよ。


次は波平焼き(つぶあん)を食べようっと。




「ドナルド、また来るね♪」
d0048577_20573394.jpg

モナカがドナルドの顔をめっちゃ見てたよ♪

色も合っててイイ写真だなぁ~と思って8マンに見せたら

8マンがずっと「優しい子や~」って言ってた。


(?▽?)は?って思ったけど気にせず放っといたら




夜また2人でパソコンで見てる時に、

この写真が出たらまた
「モナカは優しい子や~」って言ってるから


「なんで何回も優しいっていうと?」って聞いたら



「鼻血が出てるからモナカ心配してるんだよ!」(モナカを抱きしめて)





だって!!!




これ、はなぢ・・・!!?
d0048577_2192589.jpg

\( ̄▽ ̄||)




こいつが、心配‥‥してる!??
d0048577_21212976.jpg



鼻血BOO~~~~~~~

d0048577_22235827.jpg

by koyokataway | 2012-03-21 21:22 | お散歩したわー | Comments(2)
郵便局について朝まで語り合いましょう

今夜は寝ないデー!

寝ないナイト☆ とも言う。


わたし、月に10日は郵便局に行くンデス。

d0048577_03813100.jpg


が!


行きつけの郵便局が
超でっかいだけで窓口ひとつしか開けてなくて


ぜ ん ぜ ん さ ば け て な い !! !!



紳士的なサラリーマンみたいなジェントルマンも

「ここは、ひとつしか窓口開けないの?」と紳士的な態度で

待ちくたびれて帰っていった。





切手売り場は切手売り場で

切手シートひとつ買うにも私の方が詳しくて、

「1つ80円でしたっけ?」とか聞いてくるし

「1シート10個入りですよね?」とか聞いてくるし


いつも散歩がてら行くのでモナカも待ちくたびれ~ル。






んで、

暗証番号入力3回間違えて
宮崎のときからずっと止められてたカードを


こないだどうしても
ATMから振り込みたくて

初めて窓口に聞きに行ったら


保険証か免許証が必要って!



で、免許証取りに帰って


また行ったら、
今度は宮崎からの住所変更しないといけないから


通帳とハンコありますか?


ってーーーーーー!!!!!!


おーいー!!!!




もー!また来ないといけないのか、
今日中に振り込みたいのにぃぃぃぃいい!



と帰りがけに



一度荷物を出したことがある
ビルの地下にひっそりたたずむ郵便局を思い出して



行ったの~♪



カクカクシカジカ話して、

「もーまた行かないといけない。
今日もう2回も行ったのに~」って言ったら (←コラコラ)



そしたら


まさかの

「上に相談してきますね」って後ろに引っ込んでくれて




「昔の住所を下に書いてくれたらいいですよ。」



だって~~~~~~~❤❤❤


わたしゃ


 「ワ―♪助かったーーー!
 もー今日3回も行かんといけんとこやった。
 今日中に振り込みたかったからありがとうございます!」


って言った。


って言ったら


8マンは

「いっぱい喋ったんだね。
 えらい田舎もんが来たと思っただろうね~」って笑ってたけど



ホントに嬉しかったとであります!!!



臨機応変な対応あざ^^^^^^す!!!!(」´З`)」






でね、すっかり気に入っちゃって
そっちの郵便局に切りかえたんだけど





こないだまた別の件で行った時、



それもまた住所変更しなきゃで


「15分くらいお時間いいです?」って言われたから



「上にイヌを待たせてるから
 待ってる間ちょっと様子見てきま~す♪」




って言ったら


窓口の全員が口を揃えて





「え?イヌ?全然入っていいんで
連れてきてあげてください♪」
だってーーー



うっそ!まじ?




ヽ(▽`)ノワー♪ヽ(´▽`)ノワー♪ヽ( ´▽)ノ




前回の臨機応変男も出てきたので (←言い方~)

立ち上がって
「あの時はありがとうございました」って言ったら覚えててくれたり



切手売り場の女性もめっちゃ優しくていっぱい話した。



ていうか狭いから

みんなで話した(笑)




お客さんはビルに入ってる会社で働く人
         か
おじいさんとおばあさんがチラホラ来るくらいで

空いてるし



モナちゃんも大喜び☆

d0048577_0554841.jpg

カヨちゃんも都会のど真ん中とは思えない
初めてのタイプの郵便局に出会えて大喜びー☆



こないだの人は
次持ってくるものを紙に書いてくれたりして


みなさん親切♪♪


つーかワタス、
おばあちゃんみたいだね (∩゜∀`∩)キャッ❤



これからはここでしか切手買わんぞー!



じゃ、DVD観る時間なのでサラバイキ~ン♪♪
by koyokataway | 2012-03-19 01:27 | タカラモノ★ | Comments(2)
★嵐カラータワー☆
d0048577_19521225.jpg
ワイルドアットハート、
完璧にマスターして踊り狂ってます。


カヨミでございます。


そんな昨今、

嵐のイメージカラーから成る
嵐タワーが登場しタワーーー★(きのー)
d0048577_19502040.jpg
8マンを置いて
思わずモナカとおうちを飛び出ました~!!!


【以下、TV LIFE コピペ】
3月19日(月)最終回の松本潤主演『ラッキーセブン』を皮切りに、
4月16日(月)スタートの大野智主演月9ドラマ『鍵のかかった部屋』

までの期間に放送される嵐の出演番組をまとめて、
「華嵐」と題したキャンペーンを行う。らしい。

キャンペーンの目玉企画は、 3月16日(金)の夜、
東京タワーが嵐のイメージカラーである
青、赤、緑、黄色、紫の5色にライトアップされる企画。らしい。

一日限り、夕方から深夜0時までの超レアなイベントだ。もう過去の話

d0048577_19503395.jpg
ちなみに上から

紫→松潤っていう人
黄→ニノ
緑→相葉ちゃん
赤→櫻ップ
青→大野くん❤  です♪♪


19日の『ラッキーセブン』の最終回、
このタワーが登場するらしいらしいよ~※要チェコ!



あ、嵐に興味ない人には全くだーでもいい話でしたね。


東京タワーと、嵐と、竹野内豊が大好きな
ルイちゃんママが、めっちゃテンション高いメール送ってきたんで

お蔵入り予定を変更して、アップしました~


おかげさまで、ありがと~❤


d0048577_19515778.jpg
すんげー人&道行く車からはワイルド@ハートが爆音で流れ、

とっても楽しい夜でした♪♪
d0048577_19504835.jpg
なかなか上手に撮れないんだよな~

なんでこないに空がオレンジになるんやろ~

三脚立ててたカメラおやじたちに色々聞いたけどできなかった。。


「とりあえず、まずは三脚買いなさい」

という結論に至りました。。。。。。。。。ハーイ(^o^)/
by koyokataway | 2012-03-17 20:18 | 今日の東京タワー | Comments(2)
お留守番のお土産☆


先日、8マンがカフェに入って



店員さんに


「イヌもいいですか?」





って聞くのを間違えて







「イヌだったらいいんですか?」
って聞いてたー






( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \









あ~笑ろた。


思い出すたび笑える~




そんな可愛い8マン、
今日はモナカにめっちゃお土産買ってたヨ。
d0048577_22443988.jpg




出かける時モナちゃんも行きたがって
エレベータ前で待ってたので


「お土産買ってくるからお留守番しててね♪」って言い聞かせたら


おうちにトボトボ入ってくれたから(´;▽;`)


なんてイイ子なんだって感動して。
d0048577_22551139.jpg
グリニーズ(ガム)は間違えて超小型犬用買ったから
さっきあげたら丸呑みだった~~~~~~
(ガムなの~に~♪丸呑みですか~♪
ガムなのに~♪涙がこぼれます~♪)


あと人間用と区別つかないような
立派なマドレーヌもあったんだけど、

「お留守番ありがとうね!お約束のお土産よ~❤」って

わかりやすく帰宅後すぐにあげてたよ。


私も一口もらったけど人間でも美味しかった~



あと、歯ブラシも買ったんだけどどこにもないから

車のシートに落ちてるかもしれない。




そしてずっと欲しかった
これも買っっちゃったー(・▽・)!!!
d0048577_2258369.jpg
yuyutyしゃんに教えてもらったカ―ブのついたお皿ーっ☆


yuyutyしゃん曰く
カ―ブしてても位置が低いから食べにくい?とのことだけど
うちはスノコの上にお皿置いてるからいいかな~❤と思って。
d0048577_230486.jpg
(※何も入ってないのにガン見&マテ中)



モナカの場合、

顔突っ込んだ瞬間、フードが一気に飛び出てるから
それは解消できるんじゃないか、、と期待しております。
d0048577_2322737.jpg
(※何も入ってないことに気付く)



ランチョンマット?がカワイーんよー☆
d0048577_2345140.jpg



顔が重い犬種だから
少しでもご飯が食べやすくなるといいなぁ。
d0048577_23292241.jpg
この週末も
楽しい思い出たくさん作るぞーぃ♪


みなさんもステキな週末をにっ♫
by koyokataway | 2012-03-16 22:30 | 3才の最中ちゃん | Comments(8)
No と言えない日本


にお住まいの、
d0048577_22385083.jpg

No しか言わないフランスのイヌ。







   N O !! !!!
d0048577_2239897.jpg

by koyokataway | 2012-03-14 22:42 | 3才の最中ちゃん | Comments(2)