8家のモナちゃん   8歳ほやほや♡
by koyokataway
最新の記事
ジョーギのケーキ&#1278..
at 2017-03-30 21:46
ロイヤルミルクティーフラペチーノ
at 2017-03-30 15:23
やっべーぞ
at 2017-03-23 19:51
山あり谷ありベロ
at 2017-03-22 10:07
小豆バタートースト&#128..
at 2017-03-21 19:15
カテゴリ
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
<   2012年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧
右手の行方

この右手はね、
引っかかってるわけじゃないんだ。

わーざーと、ひっかけてるんだよ。

全然だるいことないよ。
全然余裕!!
誰かと腕相撲してもいいくらい自然な体勢なんだよ。

あいつに肉球の自慢もできるし、一石二鳥だもんねー。


by koyokataway | 2012-02-28 19:23 | 3才の最中ちゃん | Comments(4)
よーじやや!


洗って立てておいたミキサーをどかしたら!


よーじやの女の人
d0048577_21385495.jpg
に、ソックリさんの

水滴が出来てましたっ(・▽・)!!




d0048577_21361251.jpg

どーお??


オラ、な~んにもいじってないからねーーー!


インド人 ウソ ツカナイ!!

d0048577_21362710.jpg
って、熱く語るほどのレベルではない?



パッと見ね、パッと見。



でも、顔に見えることは見えるよねぇ?(どんどん低姿勢)


もっすごいテンション上がったんだけどな‥‥




寝るわ~
d0048577_21404978.jpg

by koyokataway | 2012-02-27 21:52 | others | Comments(4)
八蔵Tシャツ


こないださ~


好きなお洋服のカタログを見てたら

「あ!カワイイ!」って思ったTシャツが

3万円だったわけ。。




横にいたから8マンにも見せて

「ねー、これいくらと思う??」って聞いたら


「え?3000円くらい?」なんて言うから


「三〇〇〇〇円ですうーー」っておせーたったら、




「そんなのが3万円だったら、

今度オレがカヨピにステキなTシャツ
パソコンで作っちゃるヨ♪♪♪」



と、偉そうに言ってきた! 






( ・ัω・ั)はぁ?
 







って感じだったんだけど



一応どんなTシャツなのか聞いたら



「ん?あのね、


アヒルのTシャツ❤」





だって。

ヾ(°∇°*) いっらーーーん!!! 




でもまあ、

オシャレで洗練されたアヒルが(←そんなのおるかー!)
脳内にイメージされてるのかもしれないし



8マン絵上手いから
案外イイかも?!っと、チラッと思ったんで



とりあえず
どんな感じか絵に描いてもらったんよ☆




♪世界にひ~とつだ~けのTシャツ
 ひとりひと~り 違うTシャツを~ 持つ♪



と、


世界一ウザい歌を歌いながら

画伯がデザインしたTシャツが、、



だあ

061.gif1,2,3(ザ・ベストハウス風)


d0048577_213538.jpg






だっせーーーーー!!!!!!






ザ・ワーストTシャツ EVER~~ だろ~~~!!!!!!



ヾ(°∇°;;)
やっぱ、いっらーーーん!!!


ぜってーイラーーーン!!!!!




To Kayoko


トカ、マジ、ロンガ~イ。(~o~)




最悪パジャマ・・・?? とも考えたけど


寝てる時にもし大地震があったら

完全に逃げ遅れる~~~~~~

(まず着替えんといかんから(°▽°;)))



お部屋着にしたとしても

宅急便が来たら慌てる~~~~~~

(まず着替えんといかんから(°▽°;)))(°▽°;)))





いましがた八蔵画伯が

「ちゃんと描いて仕上げるから
ブログにアップするの

ちょっと待っててね❤」




って言ってきたけど



Tシャツにされたらたまんないので
さっさとアップしたってわけ~ヽ(´▽`)ノ
by koyokataway | 2012-02-26 21:35 | 画伯の作品 | Comments(6)
ガサツ女子。
ライオンちゃん(ボール)しか見えてなかった頃。





必死すぎて引く。
いい加減なオスワリしやがって。


ソファにぶつかり、
棚やドアに激突したり、

ソファの下に置いてた2つのマットが
走ってるはずみで離れてしまい
前足と後ろ足がビヨ~ンと伸びてお腹が床に着いたりしながら


毎日毎日、3倍速で暴れ狂っていた。
by koyokataway | 2012-02-21 22:11 | 3才の最中ちゃん | Comments(4)
今日の新潟市。

おじゃましま~す(゜」∀」゜):*・.,.・*:

モナカだよ 。


どようび、おでかけだって言って
びょういんに連れていかれたんΨ(゜с_゜))Ψだょー !



だからまだ怒ってるんだ。 Ψ(゜с_゜))Ψ ムキー !


     


きょうの朝、新潟からとどいた写真だよ。
d0048577_14511376.jpg
今年はすごいんだって。
でもきれ~かね~☆


こんしゅうね、
カーチン色々やることがあるらしいから


しばらくボクチンがブログ書くからよろしくね♪

       ヾ(・ω´・*)


誤字脱痔があるかもだけど、犬目に見てね!



じゃあ肉球ペロペロの時間だからバイバイ。
by koyokataway | 2012-02-20 15:26 | 新潟のよかとこ | Comments(2)
とうふ屋 『うかい』

食いしん坊万歳三唱のみなさま、
おまっとさんでした~♪♪

ラブリバー欽也です。




アド街ック地獄のお時間がやって参りました~~



昨日はきもちい青空の広がる下、

東京タワーの真下にある
 『とうふ屋 うかい』 へランチに行てきました☆
d0048577_19295241.jpg

8マンの叔母様と一緒に♪


割とご近所なこともあり
ちょくちょくお食事に誘ってくれる叔母様(時々いとこs)です。



去年からず~っと予約が取れんで(週末希望だし)
やっと取れたんが昨日だったので
両手両足骨折してでも行こうと思ってました!!!(←周りに迷惑)






一応、こいつのお気に入りお散歩コースなんで
よく通るとですが、、、
d0048577_19282347.jpg


お店の前に立って車の誘導や
中へのご案内をしている黒服のおじさんたちに
いっつも何もしてないのに笑われています・・・。
d0048577_19302196.jpg
先日なんか、ここで膝をついて頭を地面まで下げて
タワーをバックに家族の写真を撮っていた

お父さんの、突き出されたお尻を、おもいっきり嗅いでて、


Σ(・ω・ノ)ノ シェ―!


ここにいた人全員に笑われた~~
d0048577_1958393.jpg


外からの写真だけでも敷地広そうやろ?
d0048577_2032486.jpg
しかし中に入って見ると想像以上に広かたーーー。


次からは
ドクター中松のジャンピングシューズ履いていこーっと↗↗


持ってねーけど。




なななんとね、2000坪の敷地に
d0048577_208299.jpg


受付まで日本庭園を見ながら歩くのですが遠い遠い。

d0048577_20153893.jpg

58もあるらしい個室は全部日本庭園に面してて
情緒不安定になるくらい江戸情緒でいっぱいでした。
d0048577_19353385.jpg




お料理も全部美味しくて美味しくて、、

献立表(お品書き?)の紙が紛失する前に

記憶に鮮明にハッキリしっかり残っているうちに、

ご紹介デ~ス♪ (*´∀`*)えへへ


◆芋の子餅と蟹ちゃん
d0048577_20311787.jpg



◆あげ田楽
 (上の上の上の写真のところで揚げたてのが運ばれてくるよくるよ)
d0048577_20313185.jpg
ネギをたっぷり乗せて。パッリパリで一番おいしかた~(●´ω`●)


◆旬のお魚
d0048577_20314226.jpg
中トロ、美味しすぎて無言。。


◆ふろふき大根
d0048577_20395120.jpg
おみそが甘うござった。



d0048577_20361517.jpg

◆蛤ちり酢(チョリースじゃないよ)
◆海老すし
◆菜の花と筍
d0048577_20363426.jpg



◆豆水とうふ(大きくてかなりお腹一杯になった!)
d0048577_20372758.jpg
又は 扇とうふ(昆布だし)で選べますたが

部屋で同じのに統一しなくちゃいけなかったので、
3人中、扇は1人だったため、豆乳を選択❤



◆百合根ご飯
d0048577_20401754.jpg



◆芝しるこ
d0048577_20375518.jpg
これもお豆腐なんだよ~♪



いやぁ、地球に生まれてヨカター!!

この世の幸せごちそうさまでした★
by koyokataway | 2012-02-19 21:22 | お外deごはん | Comments(0)
つまごの秋 柿と栗

色気より食い気のみなさん、
おまっとさんでした~♪

愛川欽也で~す。



豊田 一幸さん(IKKOさん)がKEKKO前にテレビで
「んも~本当においしいの~❤」ってお薦めしていた
d0048577_21481355.jpg



岐阜県の澤田屋  『つまごの秋』



週末に会う親戚のおばさまへの手土産と
自宅用にひとつお取り押せしてみたよー
d0048577_21474910.jpg
贈り物の方にはラッピングしてもらって☆



通常干し柿の種がある所に
ホクホクの栗キンキンが入ってルンだよ~(♪∀♪)


あ、間違えた! 栗キントンだった!!     おまっとさんでした~






澤田屋さんのHPに載ってた写真意識してみました↓↓↓
d0048577_23461177.jpg
よく干し柿の中に栗を入れよう!と思ったよねー☆


おおごと~~~~!!!!
(どんだけ~! まぼろし~!! に続くギャグ)
(残念ながらあまり浸透しなかった)
(大事って意味)



干柿と栗の自然な優しい甘み。

お上品なお・あ・じ(*’v`丱)☆+゜♪



いや~干柿って本当にいいもんですね。
by koyokataway | 2012-02-17 23:22 | 今日のおやちゅ | Comments(4)
ぬちぐすい

沖縄の言葉で
「ぬち」とは「命」、「ぐすい」とは「薬」

「命の薬」いう意味ナンデスがー。



風邪の薬といえば(ルル)とか
皮膚の薬といえば(オロナイン)とかいろいろあるけど



「命の薬」といえば


みんなは何を思い浮かべる?






私は


朝起きて一番に飲む常温のお水とか
愛情たっぷりのご飯を食べることとか
美味しいお料理を食べることとか
季節のお野菜を頂くこととか
喉カラッカラの時に飲むビールとか
普通の状態で飲むビールとか
寝る前に飲む温かいココアとか


・・・っと、飲み食いばかりですまないね。。






でもなんやかんや


やっぱり一番に思うのは

笑うことかな。



ゲラゲラ笑うこと。








あとは優しい人に会ったり、旅行したり、、
我が家でいうならモナちゃんの癒しもそうだし‥。








沖縄に行ったのりちゃんが、
沖縄の塩を送ってくれたよ~☆
d0048577_120070.jpg
あげちゃびよ~~~!!

粟国の塩と、
久米島のシークヮーサー+海洋深層水の塩。

(どちらも釜炊き)


うれしーうれしー






塩も「命の薬」。




てか、のりちゃんの住所

「おもろまちX丁目」 だって!! (笑)



えらい楽しげな町に住んでるやーんっ!! (笑)



おもしり~~~





ドッグの縁に塩がついてます。

d0048577_1223412.jpg

まさに、ソルティードッグだね!


って寝てるところごめ~んちゃ~いネ♪
d0048577_1202827.jpg





怒ってる?
d0048577_1474064.jpg




それとも怒ってない?
d0048577_124211.jpg


ウザい??






私は

モナちゃんの「ぬちぐすい」じゃない可能性大だね(涙)



むしろストレス??



で~じやっさぁ~~!!!(大変だ~~~~)



今日は蓮根の挟み揚げやけん
さっそく付け塩でいただこっと☆(´・ω・`
by koyokataway | 2012-02-17 17:32 | 今日のごはん | Comments(0)
言霊ホリデー★


ワタシノ~

ナマエハ~


フランソワーズ
モナシャン デ~ス069.gif
d0048577_2345418.jpg


皆ニハ~


略シテ~


フラワーちゃん ッテ 


呼バレテ マ~ス♪






嘘デ~~~ス






突然ですがyuyutyさ~ん☆

ドッグ室内OKのカフェを見つけましたよ~~~~!!!!


ココ、知ってましゅか~~~~?????




今日さっそく彼と下見デートしてきました~
d0048577_2024352.jpg

ボクチンたちって、
とってもお似合いカポーでそ~~(●´mn‘)


とってもとってもとってもとってもとってもとっても大好きよ♪




場所はね、麻布台のロシア大使館の目の前にある

ル・グラン・ブルーです☆
d0048577_20244618.jpg
ここ郵便局行くのに毎日のように通っているとですが


この階段にバカのふりして必ず駆け上がるボクチンを
カーチンが下に降ろす、

という以外に深い関わりがなかったとですがー






ちなみにカーチンの郵便局行く率はハンパないです。

老後は郵便局の近くに住むのが20代の時からの夢らしかよ。





こっちに来て

初めて出来たお友達も、
郵便局駐車場の入口で働く

守衛のおじちゃんだったんだよ。



初日から5分ほどの立ち話を2回して


・・・いや

どちらかというとカーチンは
カウンターに体重をかける形の前かがみ(関口宏風)でした。




おじちゃんは越して来たばかりのカーチンに

「六本木遊び行くといいわ♪楽しいよ↗↗」と言ってました。


「ひとりで?笑」ってカーチンが聞いたら


おじちゃんは

「おじさんは、 大人だから銀座だから
 六本木は卒業☆」と言ってました。(愛)







二重だから(笑)




ウ●ンチ袋とは別にこちらの袋には
ウエットテッシュや、タオル、おやつなどを入れて持ち歩いてます♪
d0048577_20251427.jpg

カフェなどに入るときはこっちだけ持って入るとよ❤


東京って治安イイね↗

ウン●チ袋は外に置きっぱなしでも
誰にも盗まれんよ♪ (あたりめーだ!byKさん)




前菜三種と(突然食べ物)
d0048577_20272162.jpg



食前ジュースがついて(今日はkiwiだったよ)
d0048577_20273058.jpg


メインはサーモンフライwithタルタルソース
d0048577_202849.jpg
パンかライスが選べて

ライスにしたらサフランライスで
すごく美味しかったんだって!


でもカーチンには量が全然足りなかったんだって!!!


いつもどんぶり飯だからねぇ( ̄人 ̄)

ア~レ~~~~~~~~~!
いらんこと言ったからパソコン取りあげられちゃった~
d0048577_20282114.jpg
みんなバイバ~~~イ!




モナちゃん今日も
お利口さんにお座りしてた~♪♪(突然かよこ登場)
d0048577_20291435.jpg
ブロッコリーとクッキー持参したさかい♪(突然大阪弁)



隣にもワンコいたんだけど

モナカはぬいぐるみと思ったのか気付いてなくて



その子はモナカの顔がアンビリバボーだったらしくて

「なんだあの顔は?!」
「あれは犬なのか!?」って顔をして

ずっと目をパチクリして
珍獣を見るような顔でモナカを見てたんだって。


その見方が面白かったらしく
8マンがめっちゃウケテまそた。




一回その子が「キャン!」って吠えたら、めっちゃ外を警備してたよw
d0048577_20304917.jpg



鼻は効かんは、

耳は悪いは・・・、、、
d0048577_20322111.jpg

良いのは頭だけ。 ლ(இ e இ`。ლ)ぷーっ



そしてごたいメ―――ン
d0048577_20311183.jpg





ちなみに8マン、今日(木)はお仕事で
           明日(金)がお休みだったんだけど



昨日このお店の前通る時に
お約束のように階段駆け上がったモナカを下ろしながら


「明日まーくんと来ようね」
「あーしーた♪」
「今度3人で来よう」って


言い聞かせてたんだ。



そしたら本当に今日がお休みになったの~~ლ(இ e இ`。ლ)♪



願いは口にすると叶うよね~★



改めてそう感じた
8家のハッピーホリデーとなりました♪♪








   ・
   ・
   ・
   ・
 


明日は仕事
だけどな!!(>∀<)!!

by koyokataway | 2012-02-16 22:08 | お外deごはん | Comments(9)
ガマンフェイス4連発


①顔にはださなかったが一瞬喜んじゃう
    (しっぽがなくて助かった) 

ぺロっ
d0048577_21592113.jpg



②ちゃんとしてみる

ジ~~~~~ッ
d0048577_21593462.jpg




③もしかしたらもらえないんじゃないか、と悟る

現実逃避‥‥(菩薩の心)
d0048577_220921.jpg




④これはもらえないな、と確信し、かよこ離れする


ざけんなっ!
d0048577_2202533.jpg

by koyokataway | 2012-02-14 22:41 | 今日のおやちゅ | Comments(0)