Enjoy your life!!!   8家のモナちゃん9歳☆
by koyokataway
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
ゴミを食べる少女(推定年齢6..
at 2017-12-02 22:05
YELLOW!!!
at 2017-12-01 22:42
ワガママな60代・・・
at 2017-12-01 16:40
シワッス!(師走)
at 2017-12-01 09:39
冬景色・・・🍂
at 2017-11-30 17:00
カテゴリ
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
<   2012年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧
KAWAII!!!!!!
 

DJ DOG-MAMA.



ちょーーーーかうゎうぃうぃ!!!







こっちチョ―――――ウケタ!!!






天才やね!


ブヒは真顔がなんともいいよね。


飼い主さんがDJで、その仕事ぶりを見てるうちに
自然とできるようになってたんだって~~~






SONNA BANANA!!!







モナカも衝撃を受けたようで

何か趣味を見つけようと色々考えています。


d0048577_22194439.jpg

これからの時代、
 手に職  肉球に職なのかのぉ~


と言ってマス。
by koyokataway | 2012-01-25 22:21 | others | Comments(4)
初めての、チョメチョメ

まぁ初めてのことというのは

雪散歩なんだけど~~、チョメチョメ。



モナカ、生まれて初めて

降ってる雪を見て
積もった雪の上を歩いたよ~、チョメチョメ。





昨日(積雪した日)は


ビィートママが編んでくりた
首がない人用のネックウォーマーを装着し


暖かくしてお散歩したよ♪♪



行く前にハーネスとか付けてたら
「プスーッ」ってスカしたオナラ、しやがった!!!
d0048577_16212242.jpg


笑いながらお尻の臭い嗅ぐふりして
「っくっせ~~~!」「モナカくっさー♪」ってじゃれあってたら、


アクシデント的に
本当に吸いこんじゃって、




鼻がもぎとれるかと思った!!!


d0048577_16213481.jpg


その後しばらく具合が悪かった。。。。( ◢д◣)ムゥ






そうそう雪の話だったね!



犬界でも天才と言われているモナカは


外に出た途端、
いつもと違う、ただならぬ空気を感じていた!!

d0048577_1623205.jpg





と思いきや、




そんなに気にしてなかった!!!

d0048577_16241076.jpg
雪の塊、
まさかのジャンピングスル―!
ヽ(´Д` ≡ ´Д`)ノ




雪から常に距離を置いておられ、



わざわざ積もってない普通の土の上で

d0048577_1629776.jpg




これがホントの土壌~ なんつってー!!!





そうこうしているうちに、

ジョジョに雪に接近し始めました。





これがホントの雪近~ なんちって~!!!



d0048577_16321738.jpg

そこー!??

ヽ(・д・`ヽ三ノ´・д・)ノ





でも
d0048577_15251296.jpg

雪がいっぱいのところで放してあげたら
興味深々に熱心にクンクンしておった。



d0048577_15273534.jpg
雪はお好きか?





そしてーっ!




ついにーっ!





初めてのーっ!!!




d0048577_16402449.jpg





d0048577_16403853.jpg
人目を気にする
この、神経の細やかさ・・・☆(;▽;)感動!







となると、





初めてのっっ!!!




d0048577_16424832.jpg
だよね~



落ち葉に紛れて
ウンコがうっすら写っちゃってるから(アクシデントその2)

じっくり見ないでね~!



片や、
カヨミのこの無神経さ・・・…(;▽;)残念!





でも、


キモチ
字の色をブラウンにして

ブツが目立たないようにしてみました



(ヨッ!気遣いのできるおかた~☆)




しかも


イン ザ スノー


小は小文字で
大は大文字で書いてみました

(ワ~オ!ぬかりないおかた~❤)

d0048577_1656038.jpg

モ「上から落ちてきた雪で頭打った?」




変な写真ばっかりアップしたけど
モナシャン、イイ表情をいっぱい見せてクレーター♪
d0048577_1793662.jpg


d0048577_1710034.jpg


d0048577_17101039.jpg




立ち入り禁止に放り投げたら
深くて冷たかったみたいで、ソッコー戻ってきた!笑
d0048577_179268.jpg



ほなね~
by koyokataway | 2012-01-25 17:13 | 3才の最中ちゃん | Comments(7)
ポカポカネムム~


お部屋に日差しが入って、入りすぎてて、暖かい。


ねもい。 (ε^ε)zzz。



暖房も電気カーペットも付けてないのに

汗かいたから
風邪ひかないように薄着にお着替えしました☆


すぐまた夕方には温度が下がるだろうから油断禁物だけどね!


d0048577_148325.jpg
モナカもヨダレをユ~ラユラぶら下げて散歩 ( ・ิ_ゝ・ิ)



d0048577_1484877.jpg
本日のヨダレはめっぽー汚かった。。。(°▽°)ノ






今夜は日本でオーロラが見られるって???





見たい!!!!!!!!!





今朝は5時に起きて

炊事洗濯家事オヤジを全て済ませても9時でした~♪♪




炊事……(朝ごはん作って、食べて、お片づけ完了!)


洗濯……(タオルケット類やお布団カバーも)


家事……(掃除機かけて窓掃除OK)


おやじ……(リアルにおやじを送りだすという業務)





ちなみに、


仕事やめてから、
さぞかし毎日お弁当作っているかと思いきや・・・




一度も作ってませ~ん。   (;◔ิд◔ิ)...。






おやじを送りだした後は


おっさんのお散歩です☆


家中の窓を全開して
ゆ~っくり小一時間行ってきたけどまだ10時♪



ん~~~~~~充実!!!!




モナカを置きに&エコバックを取りに
一旦おうちに帰りお買い物~♪


朝お買い物行ったときは

揚げたてのコロッケ買ってきて

キッチンで
ソースも付けずに手で食べるのが好きナンデス。。(´I`) でへへ



早起きしただけで一日中得した気分っ❤





めっちゃ目つきの悪い

雪だるまさんにも会ったよ( ◢д◣)ムゥ
d0048577_14105781.jpg
昨日のモナカの雪初体験記、

近々アップしまんにゃわ~
by koyokataway | 2012-01-25 14:16 | お散歩したわー | Comments(2)
SNOW NOW!!

YAY!! YAY!!



雪だ~~~~~~~~~~~★
d0048577_2332450.jpg



d0048577_2345682.jpg
線路みたいになってるww



モナカも叩き起こして

d0048577_235462.jpg



しばらく寝ボケてたよ。。
d0048577_2355453.jpg





抱っこして見せてあげたら



「もっと見せて」って窓辺に立ってた!!!



いろんな撮り方をしてみまんた☆
d0048577_2371432.jpg





寒さも忘れてとっちゃった!!
d0048577_2385836.jpg


モナちゃんもずっと見てたよ。
手すりにアゴ乗せちゃって「冷て!」ってなってた(笑))))


くぅまむメールありがと~~~❤

ニュース見てねくて、全然知らなんだよっ!

コケないように、滑らないように(←ココ受験生読まないで~)

気をつけるけんね!



さ~  あったかいミルクテー飲もうっと☆
by koyokataway | 2012-01-23 23:11 | 東京でのこと | Comments(11)
3丁目の散歩’2012


今朝 お散歩してたら

クリスマスファッションの
小さくてめちゃカワイ―ヨークシャテリアちゃんと会ったよ❤
d0048577_1954955.jpg


でもすごいギャンギャン吠える子で

ずっとモナカに向かって
ギャンギャンギャンギャン吠えてたよ。
d0048577_19525536.jpg


飼い主さんが「吠えないの!」って注意して
「すいません。。(お宅は)おとなしいですね。」と言ってきたよ。



d0048577_19554364.jpg


ちょっと笑ってしまって
「うちもすげー吠えますよー」って言ったら
すごい安心してた♪


d0048577_19561492.jpg



モナカは小さい子は眼中にないので

しら~んぷりして余裕かましてたけど、



信号が青になった瞬間!


追いかけて、 追い抜かして、、、



このように、

d0048577_1950086.jpg
振り返って
「フン!」って鼻水散らしてたよ~~~


ただじゃ帰さないッテカ?(・▽・)!!



で、

お互い(暗黙の了解で)反対側に別れて



モナカもなが~いお散歩して
帰りスーパーに行ったんだけど、



その子が外に繋がれてたの☆



クリーニング屋さんの旗を立てる重いポールに繋がれてて、


うちも毎回そこに繋いでお買い物するんで
その子の隣のポールに繋いだとよ。

d0048577_19582185.jpg



そのヨークシャちゃんは、


飼い主さんがいないと超おとなしくて
ずっと静か~にオスワリしてたよ。

d0048577_1959372.jpg


お買い物しながらちょこちょこ見てたけど


お2人は、
お行儀良すぎるくらいのオスワリをして

目も合わすことなく

ひたすらに自動ドアだけを見つめて
飼い主たちを待ち続けていたよ(笑)(笑)(笑)


d0048577_19593993.jpg
さっきの勢いはどこへやら。


なんか面白かったよ。



※もうお気付きの方もいらっしゃると思いますが
 本文と写真は全然関係ございますえ~~ん。



この前、『3丁目の夕日’64』 のイベントやってた時の写真~~♪



8マンが、2才のころの話~~ (*థ౪థ) ヒャヒャヒャ




d0048577_20184159.jpg

by koyokataway | 2012-01-23 20:07 | お散歩したわー | Comments(0)
速報!ボンボン作れました!! !!


さっきほどのネックウォーマーの


ボンボン


作ってみたよ~  ε(❀◕‿◕ฺ)з


10分もかからなかた~~~~~☆
d0048577_2022278.jpg

どげん?


かよみ、やればできる子!!! ヽ( ・ิ∀・ิ )ノ


ビィートママ、どぅお? すごい??


d0048577_20241572.jpg
こいつが毛糸に飛びかかって邪魔してきたんで

ヨダレでウェットなボンボンができたよ☆



d0048577_20254675.jpg
女の子らしさと可愛さがUPしたね♪♪
by koyokataway | 2012-01-20 20:26 | タカラモノ★ | Comments(2)
首はなくともネックウォーマー


▁▂▃▅▆▇▆▅▃▂▁( ・ิ∇・ิ) ハロオー☀▁▂▃▅▆▇▆▅▃▂▁


今日は関東大雪っつーから!

楽しみに早起きしたのにー!!!

(早起きつっても、 8マンガお休みのため8時半でしたけど )



積もるほどもなく?

道路ですぐ溶けちゃって、白い雨って感じでした~



モナカにも

「明日大雪だから
 お散歩楽しみにしときーね♪ イェイ↗イェイ↗」


なんて言ってきかせてたので



犬生初の
ネックウォーマーを装着し

庭駆け回る準備 万端だったのにーーーーー!!!

d0048577_17455927.jpg
ビィートママーが
首も見当たらないYOUのために

編んでくれたんだよ~~~~~★


“ もなか様 ” 宛で 届きたてホヤのホヤ(♪m♪)



゚・*:.アリガ。.ヾ(❀◕ω◕)ノ ゚・*タイヨ~~:.。゚・*




かわいすぎるよーーーーー
d0048577_1745950.jpg

昨日はモンスターズインクっぽ~い❤

と思って
写真撮りながら浮かれてたけど、


今、ブログしながら冷静に見てたら


ただの薄毛のライオンだね( ◔ิД◔ิ)アハハー
d0048577_17535481.jpg





手さぐりで首を探し、
ちゃんと着せてさしあげましたよ☆
d0048577_1802613.jpg
前からマ〇〇。



d0048577_17555094.jpg
横から〇リ〇。



d0048577_17555663.jpg
上から〇〇コ。




肝心な〇〇〇さんは、

ビィート先輩のニオイ満載の封筒に夢中!
d0048577_18152.jpg
ずっとクンカクンカ言って
封筒の口から漏れる臭いを
過呼吸の人のように、ずっと嗅いでおいでです。。

ハァハァ(`・ω・´)ハァハァ


(今もなお)



あー、明日は雪積もるといいなぁ♪♪
d0048577_17552154.jpg
ビィートママありあとーね❤
love



追伸:

「ハチコがボンボン作ってあげてね!」っと
同じピンクの毛糸も入ってましたが・・・ ・・・ ・・・


私にそんなことができるとお思いか???  クークピプー(・ิε・ิ)


八蔵ちゃんと、あやとりすっかな♪

ε(❀◕‿◕ฺ)з
by koyokataway | 2012-01-20 18:28 | タカラモノ★ | Comments(4)
うんまいな~♪

あったまるな~

d0048577_2026258.jpg
ポカポカポ


食後のたのひみ (◕ฺ ▿ฺ ◕ฺ)ニァニァ
by koyokataway | 2012-01-19 20:22 | 今日のおやちゅ | Comments(4)
美ジョガーと♪♪


今日、モナカとお散歩してたらね?




超ナチュラルハイな(←走り過ぎによるもの)

外国人、美ジョガーと

ごたいめ~~~~ん!したとよ。



すれ違うちょっと前からその人は
モナカを見つけてて


ナチュラルハイから
カナリハイになってて



オーマイガーシュ!!!
オーマイガーーシュ!!!


って興奮状態で

手を顔の前で
高速で動かしながら(ゆうゆ風に)




d0048577_20203013.jpg


近寄ってきたんだけど




なんかの鍵を手に持ってて



キーホルダーが木でできた

鏡餅(三段)みたいなやつで、




私、見た瞬間、無意識とっさに


「わ~♪ウンコですね?❤」って言ってたーーーー!!!!





・・・・えっとね。
       ( ・ิ_ゝ・ิ)


・・・・うんとね。
       ( ・ิ_ゝ・ิ)





今思うと、握ってるだけで手の運動になるみたいな
手にフィットするような木のやつ(あるやん?)で、


だからこそ走ってる時も握ってたんだろうな、


って感じなんだけど・・・(鍵付いてたから知らんやん?)




「ウンコ」なんて私からしたら最高の誉め言葉で
可愛いって意味で言ったんであって
全くもってマイナスな気持ちはなかったんだよね。


じゃなかったら言えないし・・・ね。



その美ジョガ―は、


気にしてはなかったけど
鍵が危ないと思ったのか

そのキーホルダーをポケットにしまってた(・▽・)!
(気にしてる?のか?そうなのか?)




その後も、

「オーマイガーシュ❤
ワーオ❤ ワーオ❤
シー イズ ソーキューーーート!!

アンデ ソンナニ
カワイーンダーーーーーイ???

ダッフンダ!」




とか言って




彼女自身犬みたいになって遊んでくれだして

モナカも犬だと認識したのか


でも犬に対しては絶対しない


犬用語で言うとこのアソボーのポーズである、

ヨガで言うとこのネコのポーズである、(←ややこしい)




お尻をあげてのフセをしてジャンプしまくり~!!!!!




をして、ホントの犬同士みたいに
狭い道路で遊んでました~~~~~



お昼時だったから、
ランチに向かってるサラリーマンをはじめ、

色んな人にめっちゃ笑われてたよ~



そのあとも、
めちゃめちゃ早口&お喋りな人で



「うちもボストンテリアがいるのよー(実家に)」

「ボストンなのにジャンプ力がなくてさー」

「散歩中おしっこする?」

「この辺おしっこさせるの気を使わない?」

「文句言われたことある?」

「うんこは拾えばいいけどさ、
 おしっこは水かける?」とか


い~っぱいお話しました♪♪


お別れしてからも
しばらく私の顔から笑みが消えないほど(=反笑いで散歩)

ステキなパワーがミナギル人でした♪


そういえば


先週バッサリ髪切ったよ~。

d0048577_2053179.jpg
右向いて♪




d0048577_2061075.jpg
左向いて♪


安田成美かと思うくらい前髪が短いぜ======


例えが良すぎー (*థ౪థ) ヒャヒャヒャ


でも実はモンチッチーなんだわ  (థ公థ。)ブハハ
by koyokataway | 2012-01-18 20:30 | お散歩したわー | Comments(6)
水の入った洗面器に顔つっこんで、息を止めてる人。


56、    




57、


58、 


59,




60、、、


d0048577_17132678.jpg

61、、、、ポコッ



62、、、

、、、、ブク、ブクブクブク、


ク~クピプ~



というわけで、みんな元気??



風邪ひいとらん?


私は、元気↑元気↑だよ~



ここ2~3年、冬は必ずといっていいほど


鼻が副鼻腔炎的なのになって…


からの~


声が出なくなるというお約束のパターンだったんだけどね!



毎晩タオル首に巻いて寝ても、

加湿器フル回転で寝ても、

大根と蜂蜜のドリンク飲んでも、

絶対だったんだけどね!!



お上品な8マン(リアルおやじ)より
よっぽどおやじ度満載に

朝オェオェゲ―ゲ―やってだったんだけどね!!!



今季の冬は

なんともな~~~~いლ(இ e இ`。ლ)


タオルもネギも巻いてねーのに~ლ(இ e இ`。ლ)




うれひー✪✪✪✪✪✪✪←ドラゴンボール



もうすぐ【大寒】という1年で1番寒い日らしいから
そろそろ手洗いうがいも始めようと思いま~す♪

d0048577_17385660.jpg

賢い犬は、もう始めています。
by koyokataway | 2012-01-18 17:44 | others | Comments(4)