8家のモナちゃん   8歳ほやほや♡
by koyokataway
最新の記事
やっべーぞ
at 2017-03-23 19:51
山あり谷ありベロ
at 2017-03-22 10:07
小豆バタートースト&#128..
at 2017-03-21 19:15
張込み刑事
at 2017-03-21 18:57
GU ラウンジユルパン フレ..
at 2017-03-20 21:09
カテゴリ
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
<   2011年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧
オマケ 『記念写真編』


この写真けっこう気に入ってますねん。

d0048577_1316970.jpg

昭和時代っぺー。

梅佳代っぺー。


八佳代っぺー。





そういや

ラルさんとも記念写真を撮りました。
d0048577_13213589.jpg
d0048577_13215012.jpg



いや

撮ろうとしたけど無理でした。が正解。

d0048577_13232750.jpg

ラルは犬も人も苦手らしく、とにかく良く吠える!!!!

      (ちなみに8母を目の敵にしていて、会えば吠えるし
       私たちが帰る際のお見送りのとき8母を噛んだ~!!!)






すごい声が低くて大きいので

数年前まで僕たち私たちは、
2階には大型犬がいるのだと思っていたほど~



今は年とって、

声変わり中の中学男子みたいな
オカマみたいな声になってました、。。。


d0048577_1334181.jpg

お互いビビりなので全く近づかず、、、

d0048577_13342834.jpg


モナカもかなり吠えられましたが

借りぐらしの身分なので
ラルがどっか行ってから小さく 「ワン!」 とか言ってました~emoticon-0128-hi.gif


d0048577_13233132.jpg

ラルも「どしたん?」っていうくらい
オネエさんが猫可愛がりしていて(犬だけど)


15歳だけど毛もツヤツヤで老犬って感じじゃないんだよ☆

d0048577_13234010.jpg


これから頻繁に会うだろうから
お互い、徐々に慣れていくといいよねemoticon-0136-giggle.gif


d0048577_1584921.jpg

ゎーゎーゎーーー
ヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノ



どーでもいいらしい(涙)




お米や茶豆、お野菜など
いっぱいもらって東京に戻ってきました~emoticon-0102-bigsmile.gif


「お礼にモナカを置いていきましょうか。」


って言ったら
一瞬、朝方の湖かと思うほど静まり返ったので、、、





連れて帰ってきました・・・・。

d0048577_17563325.jpg
(寝てたら)こ~んなに可愛いのにねぇ?


失礼しちゃうよねぇ?



d0048577_17534320.jpg

(屮゜Д゜)屮 寝てても微妙だったー!!!!



あ~ 楽しかった~
by koyokataway | 2011-08-23 18:00 | 新潟のよかとこ | Comments(10)
タ 『信濃川をお散歩編』



昔紹介したことあるけど

信濃川沿いの
『やすらぎ堤』という河川敷?を紹介しますagain!


もちろんモナカは初めてのやすらぎ堤。


モナカと行って、やすらげるのか疑問だったけど
やっぱり僕たち私たちは、やすらげませんでした~~~~~(° Д °)




ここで生まれて初めて?かどうかは知らんけど

モナカに素敵な出会いがあったとですぅ~emoticon-0152-heart.gif

d0048577_12271463.jpg

一度見てから一目惚れ(❤ε❤)

彼が来るのを、今か今かと、


ずっと待ってました~~~
d0048577_12232714.jpg

それは
  ・

  ・
 
  ・
  
  ・
  
  ・

電車~~~

 
┣¨┣¨┣¨ヾ(゜Д゜ )ノ
┣¨┣¨┣ ¨ ヾ(゜Д゜ )ノ




d0048577_12512517.jpg

八蔵も一緒に猛ダッシュ!!!


ε~ε~┌(|||´Д`)ノ


くぅちゃん以来の、足の速いお友達(涙)
なのでうちらも頑張りましたε=ε=ε=ε=┌(`;@@)┘{はあぁぁ}
d0048577_1253189.jpg
八蔵、ギブ。

タッチのポーズで待ってたのでここで選手交代。


次はカヨミ姫がお供で走ることに。。。


次の電車を待って、
d0048577_13101483.jpg




電車の通過と同時に、
私もカメラ写しながら猛ダッシュー!!!

ダッシュ!!!
ε=ε=ε=(●’▽’)ノ


d0048577_1332512.jpg
死ぬる~~




見よ!この弾丸走りを~!!
d0048577_1331593.jpg


ここはすごく広くて長ーい道なので

おっさんとかもたくさんジョギングしてたり、
陸上部やボート部の運動部もバリバリ練習していて

モナカの走りに「めちゃ早っ!」ってめっちゃ笑われました(-☐-;)


おら、死んだ~~~




そして、かなり遅れて、だけど急ぐことなく
d0048577_1259797.jpg
ブタさんも到着・・・





「なにー!?
これが日本一長い川~??」


d0048577_1313623.jpg

と叫んだ直後、



(((ならばここで日本一長い
ウ〇ンコをしてくれよう。)))



と励んでました。

d0048577_1314957.jpg
がコロコロウン〇コでした~~ ヽ|・ω・|ゞ




また電車。
d0048577_134684.jpg





またまた電車。
d0048577_1354477.jpg



d0048577_136173.jpg

私たちは散々走らされたので暑かったけど
涼しめの、空気が澄んでてきもちぃ~散歩でした☆


d0048577_1364479.jpg
こんなにやすらげないやすらぎ堤は初めてでしたが
楽しかったよ~♪♪♪
by koyokataway | 2011-08-22 20:02 | 新潟のよかとこ | Comments(4)
ガ 『瓢亭鰻と、冨寿司と、豆八最中』



新潟行くたびビックリするのが
冷蔵庫に牛乳が10本くらい入ってることなんだけど(普通サイズ)

今回は15本も入ってて、
どうしたもんかと思いました。




今回、もう1つビックリしたのは


23歳と22歳になる甥っ子と姪っ子が
2人同時に車買ってもらっちゃってて



駐車場にうちの車を停める場所はなくなっていたこと。
d0048577_23434350.jpg

近所の人んちに停めさせてもらいました~川・ε・川

しょぼぼぼ~
d0048577_23421849.jpg

4人家族で車4台って、、
パソコンじゃないんだから・・・・


ド田舎でもあるまいし‥‥。


しかもお義姉さん以外
              「全然乗らない」って言ってた~~笑笑笑






夜はのりぴー(8母)とヒロちゃん(9マン)と
甥と姪とみんなでウナギ食べました~♪♪
d0048577_23182135.jpg
 『瓢亭』の鰻。

すごいモッチモチ。


ここの主人は、変わってるらしく
昔から、土用の丑の日は店を閉めるらしいです(笑)



私は新潟の鰻初めてだったけど、

タレが九州と違ってトロッとしてなく
サラサラで甘くなかった!!!


8マンが東日本に戻ってきて唯一喜んでいたのは
納豆のタレが甘くないということ。

九州のタレは何でも甘辛い。
刺身醤油もあま~いからね、それがどうも慣れないらしい。。



私はやっぱり九州の甘いタレで頂く鰻が好みかな❤






もちろんこの日も
枝豆2キロ、ちゃんと ON THE TABLE でしたよ☆



前からブログでも言いまくってマスが
毎晩毎晩、恐ろしいくらいの枝豆が出てきます。



新潟では普通の光景です。


最初のうちは3個くらいしか食べれなかった私も
すっかり鷲掴みで取ってから、食べれるようになりました♪♪


枝豆の皮、山のごとく!!!






2日目はお墓参りをしたあと
お寿司食べにいきました~~~~
d0048577_23542078.jpg

 『冨寿司!!!』

ウマすぎて
首を振りまわしながら食べました~(ムチウチになるよ)



どれから食べるか迷った~~~~(迷い箸はダメよ)
d0048577_0165069.jpg




お吸い物と茶碗蒸しが付いて、


この美味しさで

1200円ナリヨ★
d0048577_23543334.jpg
3人とも、好きなのを残しておくタイプだったから


残り少なくなってくると

残してるものをわざわざ
「これちょうだい?」「イクラちょうだい?」って

真顔で言いあうゲームをしました~(どんなゲームだ)




帰りにお母さんが最中アイスを買うというので
d0048577_23552791.jpg
   『 豆 八 』 というお店に連れてくれました~★



すごくな~い??
d0048577_23561742.jpg

この昭和を貫いてる感じ。



素振りをしていたドカベンさんもご一緒に♪♪(小指がグゥ~)
d0048577_23553891.jpg
新潟って、マンガ家さんも結構豊作なんですよー♪♪




甘さ控えめな、昔ながらのアイスが入ってて

私も控えめになりたかったけど
気が付けば2個ずつ頂いてました~

d0048577_23562770.jpg

あぁ~~! もなか~~



d0048577_0305893.jpg
わあ~~!! モナカ~~~~~
by koyokataway | 2011-08-22 10:13 | 新潟のよかとこ | Comments(4)
イ 『日本海をお散歩編』
新潟といえば日本海!!!
d0048577_20141527.jpg




実は8マンのおうちは街のド真ん中にあるのですが

日本海にもチャリで数分の近さで、
信濃川にも3分ほど歩けば行けるくらい近いんだ。



まぁモナちゃんチャリ乗れないので、車で‥‥笑
d0048577_2013213.jpg

うちらが到着した日からちょうど涼しくなったらしく

夜は窓を閉めててちょうどいいくらいの
お昼でもいつでもお散歩行けるくらいの 過ごしやすさだった~



んだけど、海に着いた途端

おひさまが顔を出しちゃって、、、、、、
d0048577_20192844.jpg

砂浜まで行くのは辞めときました。。。


d0048577_20222847.jpg

ちょっとテトラポット?防波堤?を歩いただけでしたが



この顔。
d0048577_201938100.jpg

後ろに乗せたはずのモナカが
乗せても乗せても、一瞬で前に来ている・・・



また後ろへ・・・
d0048577_20274322.jpg

気が長いというか何と言うか、、、3回くらいやってました~


笑える~



「かよぴー、前にこないように防御してよ~」

とか何とか言ってました... Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ



d0048577_20362691.jpg
そのあと、NO PLAN で海岸線を永遠にドライブしましたが

本当に永遠に続きそうなまっすぐな道だったし、



せめてモナカが喜ぶならと思ってたんだけど、、



昨日からの移動疲れか
借り暮らしの気疲れからか、

d0048577_20371449.jpg



座ったまま寝ちゃってたのでぇぇぇぇぇぇ(笑)



d0048577_20323774.jpg
適当なところでUターンして帰ってきました☆



d0048577_205696.jpg

さあ! 日本海の美味しいお魚食べいこーーーZ!!
by koyokataway | 2011-08-21 20:57 | 新潟のよかとこ | Comments(2)
二 『借りぐらしのモナカッティ編』



新潟に行ってきました~☆
d0048577_1825115.jpg





「今度はどこ行くーん!!」
d0048577_1836384.jpg
と吠えたあと、





「着いたら言ってくれ」
d0048577_18364976.jpg

と言って寝ました。




。。。。。車で4時間

ですが、この方がいらっしゃるので
たくさん休憩しながら、5時間ほどかけ、3時ごろに着きました!




荷物の出し入れ(っていうか出し出し)や

ケージのセッティングの邪魔になるので

到着一番つながれるモナカッティ。
d0048577_18492629.jpg




でも2階に住んでる姪っこのハルカッティが降りてきて
モナカッティの相手してくれたので、大喜びだったー♪♪
d0048577_1854671.jpg




そのあと、ケージが完成し

ハルちゃんが、2階で飼ってる
ラル(ミニチュアに見えないダックス♂15歳)を連れて来てくれました。
d0048577_1858996.jpg


ラルは自分の家だ!ってのもあって
一生懸命吠えてるのに、


モナカ全然知らんぷりでした~~~ (- ε -)
d0048577_18581996.jpg




「オレの相手は大型犬」というポリシーは健在のようで
モナカの目には全く入ってない感じで・・・・・・・・・・・( ̄Д ̄||)





この後、モナカったら
マイペースにお手手のお手入れ(肉球ペロペロ)し始めっちゃって、

ラルとハ―ちゃんは、暇で2階へ上がってしましました~m(._.)m





ねーねー

突然だけど、間違い探ししていい??





まずはこつらをよ~~~~くご覧ください☆

d0048577_19141347.jpg











お次はこつらをよ~~~~~くご覧くゎさい。

d0048577_19142396.jpg





さーて、


間違いがわかりましたか????(-m-)







正解はーーーーーーーーー





2枚目は





ヒロちゃん
(エイトマンの兄 ナインマン)



でした~♪emoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif
d0048577_19142875.jpg




難しかったかな?



このあと9マンが外に出してくれて
モナカ大はしゃぎで家の中を探検してました☆
d0048577_19264377.jpg

今回初めてモナカを連れてこられたけど
家族が多いのでとにかくモナカが嬉しそうで、飛び跳ねてました。



みんな犬大好きで
話しかけては撫でてくれるので
本当に楽しそうで

うちらも嬉しかったです☆
d0048577_19265077.jpg
みんなが帰ってくるたび&出かけるたびに
送り迎えに大忙しなモナカッティでした~~~~ヽ(´▽‘)ノ
by koyokataway | 2011-08-21 19:20 | 新潟のよかとこ | Comments(2)
寒いなり
群馬を越えて、
埼玉県に突入なり。

今、サービスエリアで

ドッグラン行ったり、
夜ご飯食べたり、
タリーズ飲んで、

かなり長い休憩したなり。


2人の人がモナカをなでくり回してくれました。


どちらもフレブル飼っているらしく、

1人目はブリンドルでみかんちゃん。

2人目はパイドで小太郎さんらしい。


さてと、

徳光が走ってるの見ながら帰るか。


さっき出発したばっかで悪いんだけど、、

まだ走ってんのか??


一度も映らないから心配だ~(´Д`)
by koyokataway | 2011-08-20 19:20 | 新潟のよかとこ
♪寿っ司~食いに~♪
8マンと
8ママと

お墓参りしてきたよ


これからお寿司屋さんへ
ランチに行ってきます☆
by koyokataway | 2011-08-19 11:49 | 新潟のよかとこ
あ~夏休み(´∀`)

8時出発を目標にしてましたが、さっき家を出ました
  ε=┏( ・_・)┛ ε=┏( ・_・)┛

なんでだろ~


新潟のお父さんとお母さんに会いに行ってきまーす☆ 
お父さんはお墓の中ですが、死んでなんかいません。

育てにくかった方の息子さんが帰省して、喜ばれることでしょう♪


ちなみにお兄ちゃんは育てやすかったらしいです。


福岡には帰れないけど、弟のワイフちゃんがさばけてて、いろいろ気にかけてくれてるから幸せですヽ(´▽`)/


私もさばけてはないけど、大好きなのりぴー(8ママ)のお手伝い
いっぱいしてくるねb(・∇・●)


もなちゃんも一緒だよ!


宮崎から新潟を
またにかけて渡り歩く犬‥‥ 
by koyokataway | 2011-08-18 09:58 | 新潟のよかとこ
「食う寝る遊ぶ」 の 『遊ぶ編』




最近、お弁当たちに

8のブログの主役の座を奪われつつあるモナカですが


相変わらず美人で、可愛くて、チャーミングです。
d0048577_22312019.jpg


思いだしたようにイタズラをしては



ベランダに脱走し


捕まえられるくらいの距離感を保ちつつ、逃げ回ってて笑えます。
d0048577_22323145.jpg





ひとりあそび。
d0048577_22335026.jpg





ふたりあそび。
d0048577_22344543.jpg





ひとしきり遊んだら、



「じゃ、そゆことで。」と言って、

窓を閉めます。

d0048577_22345728.jpg

ガーンの顔 ( ̄▼ ̄||)


後ろ足の可愛さに3000点!!!



次回は、『食う寝る遊ぶ」 の 『寝る編』ですemoticon-0147-emo.gif
by koyokataway | 2011-08-16 22:37 | 3才の最中ちゃん | Comments(0)
私をとめないで




ェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェ






d0048577_2146319.jpg


とにかく止まって欲しいらしい。







これは???





d0048577_2145192.jpg

澤とまれ??



仕事、アナログなアチキには難しくて、
日本語なのにちんぷんかんぷんだし、
何回聞いても覚えられなくて辛いけど、

だんだんペースをつかんできたかな?


なんとか頑張ってるよ。

キレイなお姉様たちが教えてくれます。

アラフォ―の主婦なのに超キレイで
仕事が終わると優しいです。




上司のおじさまが、



毎日、絶対、チョコくれmas。



こないだは
「きのこの山とたけのこの里どっちがいい?」って聞いてくれて
たけのこもらいましたemoticon-0152-heart.gif


今日はハーゲンダッツをくれましたemoticon-0152-heart.gif

ミルククラシック ばんざ~い♪♪ \(^O^)/ ♪♪



仕事半人前のくせに食べてばっかりだぜーィ。




私どちらかというとチョコよりチップス派だったんだけど
最近チョコの摂取量はんぱないっすー

会社の行き帰りに常に買ってるよ。


脳の疲れが取れるね!


だからと言ってポテチもやめられないので
家に帰ったらば、まずポテチ一袋食べてから夕食を作ったりします。





あさってから夏休みなんだけど、
今まで覚えたこと、全部忘れたりしてね。( ▼ ||)


冗談にならんわ!




じゃあ、ニイガッターでお会いしましょう☆ ほなな!
by koyokataway | 2011-08-16 22:07 | お散歩したわー