8家のモナちゃん   8歳ほやほや♡
by koyokataway
最新の記事
犬、猿、ブタを連れて古宇利島..
at 2017-04-24 17:33
チャハヤブラン (cafe ..
at 2017-04-23 11:11
POSILLIPO in 瀬長島
at 2017-04-22 16:00
ほろよいラムネサワー★
at 2017-04-21 20:05
モナ冠👑
at 2017-04-20 23:23
カテゴリ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
<   2011年 07月 ( 39 )   > この月の画像一覧
あべちゃん

昨日は麻布十番の
あべちゃん(本店)という焼き鳥屋さんにいてきたよ~
d0048577_1032767.jpg


いつもひとだかりで行列出来てるから
「他行こ!」ってなってたんだけど、


昨日は他を求めて雨の中歩くのも
なんだかダル~くて       ┌┤´д`├┐ダル~ ┌┤´д`├┐ダル~



30分くらい並びました!!!

2組目だったのに、30分並びました!!!




何度も、

目の前に見えるマクドナルドに駆け込んでしまいそうな
腹減り具合でしたが、


限られた東京暮らしの中で、

マックを食べてる時間なんて
僕たち私たちにはどこにもないので、


がんばりました!!!!




途中からは、
もうここまで来たら並ぶしかない!って感じでした。



お疲れ一杯、、うまーーーーっっっ!068.gif068.gif
d0048577_1044191.jpg

お疲れ三串、、揚げだし豆腐うまーーっ!



d0048577_1061012.jpg
軟骨が初めての食感でした☆



タレが甘くなくて
8マンが「かよぴには物足りないんじゃない?」って言ってたけど
(※九州はなんでも甘辛いから)
d0048577_10192039.jpg


しつこくなくて
何本でもカモンカモ~ン!って言ってたら



d0048577_10254529.jpg

たまごやきがカモ~ンしたよ。


築地市場の厚焼き玉子焼き。。

早く本場の食べたーい❤(テリ―さんの兄さんの)



とり皮だけ、塩でも注文してみたけど
やっぱりタレがウマカター☆☆☆



ごちそうさまでした ( ̄▽+ ̄ )シーシー
by koyokataway | 2011-07-30 10:10 | お外deごはん | Comments(4)
ワタクシの 携帯電話 虫の息・・・(夏の一句)

携帯が今にも死にそうで困ってる~
d0048577_22452341.jpg


夕方から

何度も電池切れて、

SDカードがバカになって、、

メール全部消えて、、、、

d0048577_22463950.jpg

その後来たメールも全部読んでるのに

未読マーク消えない。


でも本体はすぐフリーズして消える。。
d0048577_22471370.jpg




週末には買い替えれる思うばってんが、

それまで連絡くれても音沙汰なかたらすまぬね。

d0048577_22481258.jpg
ニラミ!!!
by koyokataway | 2011-07-28 22:50 | what's new | Comments(8)
いらっしゃ~~い

いつもブログにお越しいただきありがと~ね。


じゃ、注射しよっか053.gif





今週は前任の人が出ていることもあり、
本日ワタクシ、お暇いただきやしたーーー!!イヤッホ~イ071.gif



こんなにも休みが嬉しいなんて。

そしてそして
休み前日の嬉しさったらあんた!当日とも比べられないほど嬉しい♪


ずいぶんと忘れていたんだなあ~この気持ち。






嬉しさのあまり5時起き(笑)


ていうか癖になってるんだね??


おしっことかで自然に起きてる訳ではないから
そこんとこくれぐれもヨロシク!





今日は8マンのお弁当も要らなかったんだ~♪♪


そしてワタクシ、
自分のお弁当まだ1回しか作ってない~♪♪




1回持ってったとき全然足りなくて、
夕方倒れそうになったからやめたんだけど、

良く考えたら食堂には副食とかお味噌汁とか単品もあるから
それらと組み合わせればいいのか!

また気が向いたら作るわ~




今はもう大丈夫!

一番上の引き出しに、

飴ちゃんやチヨコさんやガム氏が
ペンや付箋がすぐに出せないくらいパンパカパンに入ってるから!





お仕事はどんな感じかといいますとね、


笑っちゃうよ~~



入って間もないのに、
このワタクシが会議とか打合せに出てましてね・・・・・・・



                  こんな顔で→(° ▽ 。)??









オッモロ~~~~


いやいや、全然オモロくないから!!





標準語以前にみんなが何喋ってんのか全然わかんねーーーーー




ウッケル~~~~



ウケナイ、ウケナイ。



意味不明すぎて笑いそうにはたまになるけど。




   ワタクシ、ほんの一カ月前まで
   違う意味で意味不明の→子供たちと
   全力で歌ったり踊ったりしていた者ですけど??



みたいな(・▽・;)






さて、今日はモナカともあとでいっぱい遊ぶぞー



昨日までは

あれもしたい!これもしたい!と
やることを紙に書きまくってましたが


「顔を洗う」って書くの忘れてたからまだ顔洗ってない。




まずは
その中でも一番したかったことをしようと思います↓↓↓


こりこり♪♪♪
d0048577_1049739.jpg
こっちに来てから一番に買ったもの。

な割りに読む暇なかた~


前巻のインザプール・・・


引越しの時も段ボール箱に入れないで
大切に持ち歩いてたら



どっかいった!!!!!

d0048577_10493027.jpg



誰かちりまてんか?


みなさんも、素敵な1日を!!
by koyokataway | 2011-07-28 10:56 | 今月の本 | Comments(9)
だんだん地味になってきたよね弁当

☆July 20, 2011

顔面弁当
d0048577_1212896.jpg

               ・顔ごはん (雑~)
               ・手作りそぼろのアフロ頭
               ・インゲン 
               ・うずら卵
               ・コーンコロッケ(冷凍食品)
               ・ブロッコリー
               ・お豆さん


☆July 21, 2011
d0048577_1214399.jpg

              ・鮭ふりかけ
              ・ネギ入り玉子焼き
              ・唐揚げだったっけ?
              ・ピーマン焼いたんだっけ?
              ・きんぴらごぼう
           
by koyokataway | 2011-07-24 22:21 | 今日のおべんとー | Comments(4)
しばしの別れー
Noriちゃんちに行ってきたんだけど
冷や汗びっしょびしょ~!!!

d0048577_0343749.jpg
荷造りパックもオプションで付けたから(自腹)
今日はずっと家にいるからいつでもいいよ~


って言われてたので10時過ぎに家を出た。



んだけど、家出てすぐ
携帯の充電があと1つ☆になってることに気付いた。



んだけど、帰るのめんどーなのでもう電車乗った。




んだけど、万が一のときのため、


「今、渋谷KARA特急に乗りました。
 この後充電切れると思うので、
 もし連絡なかったら、勘でお迎えヨロシク!!」 ってメールをした瞬間・・・・・




充電が切れた!!!!!!!!!!!


d0048577_0344933.jpg



一応昨日教えてもらった駅に到着したんだけど

出口が2つあるし、
時間も言ってないし、

Noriko が迎えに外出できる状態なのかも未確認な状態で、。。



駅員さんがいる「案内」って書いた部屋に入って


充電器貸して下さい!!っていったけどなくて、

あっても貸すか!って感じかもしれんけど、

「この辺に充電できる喫茶店はありません」って言われて


「エ―――――――!」って言ってたら、


外にNoriko が立っているのが見えたーーーーーーー☆



キセキ!キセキ!!キセキ!!!



どーでもいーけど
駅の2階がdocomoだったらしいわ(オイオイ駅員さんよぉ~)


とにかく良かった!


こんなにNorikoが輝いて見えたことはなかたよ~~(⊃ω⊂)ビエ~ン






2人でクラムチャウダーとパンの美味しいお店行てきたよ☆
d0048577_0345759.jpg


맛있어요~~~~~♪♪♪ (訳:おいしいです)




ゆ~っくり喋って帰ったら、

引越し作業かーなーり!進んでた~ d(°θ°)b





なんか、
私らの前では寂しいそぶりをしていたノリコでしたが



旦那のTGと私が2人で喋ってる時、TGが、

「沖縄行き喜んでくれてるから良かった!」って

ポロっと言っちゃってました(笑)


やっぱり喜んでたんだ・・・(¬∀¬;)





「え?大喜びだよ?!」って言ってました。。 \( ̄▽ ̄||)ア―




Noriちゃんは、
放射能とか食べ物のこととか結構気にしていたから



。。。正直、嬉しいんだろうよ。。えぇ、えぇ、そうでしょう。そうでしょう。。




ただお友達とかと離れたり、
東京は東京で楽しんでいたから、

日に日に思うことが違って、浮き沈みがあるんだって058.gif057.gif058.gif




でもまぁ、Noriちゃんが
少しでも前向きな気持ちで沖縄に行けるのなら
それはそれで良かったな~♪

と電車に揺られながら帰ってきたよ☆





昨日のOMK(オマケ)



d0048577_0311953.jpg
ヽ(´∀`)ノキャー似合ってる~♪






d0048577_031737.jpg

(;´Д`) ぃゃぃゃぃゃぃゃ!!
向こう岸が見えとるやないか!








d0048577_0312970.jpg
(;´Д`) もう何がなんだか。

by koyokataway | 2011-07-24 17:07 | 3才の最中ちゃん | Comments(0)
麻布かりんと


引越し目前のNorikoにメールしたら

   「今、靴磨きながら
        かよぴーがせっかく東京きたのに
             なんで入れ違いなんだーーーー!

                     って切なくなっとったとよ~」



   って返事があって

だんだん淋しさが込み上げてるみたいで
㌢㍍になってたので、

あ!センチメンタルだった!テヘ




明日(今日)会いに行ってくることにしました~★


川崎市まで無事1人で辿り着けるのかは謎。

なんでこの忙しいだろう時に靴磨いてんのかも謎。。



6年も住んだところを離れるのは辛いよね。


わかる!わかる!めっちゃわかる~~~!!



お土産はこれにしたよ053.gif
d0048577_0482884.jpg



自分の好みで野菜ミックスを買おうとしたら
人気No2って書いてあたよ~♪
d0048577_134063.jpg
自分らにもゲッツ!

人気No1は、オーソドックスなかりんとさん051.gif
by koyokataway | 2011-07-24 01:05 | 今日のおやちゅ | Comments(0)
らららららぽーと


ここ毎日の東京は
涼しいというか寒いなのね~


なぜかというと
台風一家が過ぎ去ったからもあるんだけど


うちにはモナカ扇風機があるからなのね~~~
d0048577_21464918.jpg
プ(´゚m゚`)σ

とにかく、4日ほどクーラー入れとらん。

関東の電気の使用量も60%で留まってるんだってさ~




こっちに来てから飼い主だけで

六本木行ったり、

ギロッポン行ったり (あ、おなじ?)

銀座行ったり、

ザギン行ったり (あ、うざい?)


とにかく、
いろんなとこへお出かけしていたんだけど



この週末は



今週から1週間お留守番を頑張ってくれた
d0048577_22334862.jpg




モナシャンによる
d0048577_22335647.jpg




モナシャンのための
d0048577_22333795.jpg



モナシャンs ウィークエンドにしました~~~~070.gif070.gif070.gif

ドンドンドンパフパフ~~




で、ららぽーとに行こうって言ってたんだけど

乳母車みたいなのがないと入れないかもしれないし、
歩ける所があっても滑るフローリングだろうから

「乳母車みたいなの買ってからにしようゼ!」って話して


諦めてもうベッドに入ってたんだけど



((ジャー箱根でも行くか!))

つってネットで犬OKのレストランかなんかないか
8マンが調べてたら



この話を聞いていたかのような

嬉しくてミラクルなコメントが
ぱぴぷくママ@宮崎 から入っていたわけ~!!!


8マンも
「なんでそんなタイミング良くコメント入ったの?」って
驚くほどの、奇跡的なコメントでした★





そして乳母車も貸してくれる所があると
教えてもらったので


今朝、ららぽってきました~~~♪♪
d0048577_22595070.jpg



最初のうちは歩かせてましたが、
d0048577_23594418.jpg
はしゃぎすぎて
すごい滑りながら引っぱってたんで


抱っこしてたんだけど
d0048577_230614.jpg


抱っこでも犬NGな所を歩いていたみたいで・・・



ものすごく化粧の濃いキレイな人に注意を受けたので(←誉めてんの?)




とりあえずごはんを食べました。
d0048577_2363583.jpg



の前に、この道を全速力で脱走したモナカ(-▽-|||)
d0048577_23451529.jpg
向こう岸にいた
男子3人組が捕まえてくれました!!

男たちよ、そのせつはありがとう~(T∀T)ノ




食事だったね!?
d0048577_2365520.jpg
えっとぉ‥‥
d0048577_237630.jpg
水だけとか意味わかんないんすけど...。



だんだんビィートに似てきてね?(笑)



d0048577_23145044.jpg
わたすは鶏肉とモッツァレラのトマトパスタ049.gif

右のオレンジのバッテン、ソースか思うたら模様だった!笑



食べた瞬間に
「お腹すいた~」って変なところで意気投合してしまい、


向かい合ってるステーキのお店へ
まさかのランチハシゴしたんだけど、、、、(-人-)

なんかどのテラス席にも
とにかく犬がたっくさんいましたぁぁ!!!フレブルも1人見たよ♪



さすがにお腹一杯になりました~~~


ドッグランもありましたが↓↓
d0048577_2315374.jpg

ヤクザから足を肉球を洗ったばかりのモナカは

喧嘩をしない自信がなかったので
ドッグランの周りを全速力で走って大満足!(←はぁ?)

d0048577_23151716.jpg




この後ボクたち私たちもお買い物などをしたかったので
ついに初めてのカートをレンタルしてみました★
d0048577_23272432.jpg

                                   


ずっとうちらと一緒にいたんですけど・・・・・・・・・      ↑↑↑ 誰ですか?笑




モナカはハンズマンのあの高さのある
ショッピングカートからも飛び降りて、

周りに声にならない悲鳴を浴びさせたことがあるので

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
   ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ




上はしっかり閉めてたら



最初は顔を網に押しつけすぎて
d0048577_23303997.jpg

カワイイ感じになったりしてました~❤



しかしながら、


そのうち


力士のぶつかり稽古くらいの勢いで

顔をぐいぐい網にぶつけだして、



暴れ出して、



終いには
前が見える所をガリガリ手で破りだした~~~~~~~


さすが!

型破りな女でそ??!




出してやるしかなくなった僕たち私たちは、
アンのジョ―また注意をされたので
d0048577_23413177.jpg
「はい、どうも~」



1時間400円で借りたのに
まさかの5分で脱出。。。。。 (T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・



すっかり荷物入れ(ノ∇・、)
d0048577_23443919.jpg




空っぽのカートを押す人(´;▽;`)
d0048577_234954.jpg






モナカ専用のカートを買って、

近場から慣らしていけば
モナカにも乗れるようになるのかなぁ???????


せっかくモナカと来れる
楽しいところがあるのに、残念すぎるよ(泣)




モナカと来るとすんごい疲れたよ?
d0048577_23571681.jpg

でもまた来ようねーっ(♪∀♪)


d0048577_23572854.jpg
ぱぴぷくママ、楽しかったよ~
by koyokataway | 2011-07-24 00:01 | おでかけしたわー♫ | Comments(4)
ピーマンの肉詰め詰め弁当

着任2日目にして、台風と急接近(笑)

台風まで歓迎してくれちゃうみたいで?


あざーす!!



っていうか、

風が吹いたら遅刻して

雨が降ったらお休みしていいんだよね?



☆July 19, 2011

連休とかあったから?
久しぶりな感じだけども?
d0048577_21435713.jpg

              ・日ノ丸ごはん
              ・おかかふりかけ
              ・ブロッコリー
              ・プチトマト
              ・ピーマン肉詰め(2個詰めようと思ったけどやめた)
              ・ゆでたま子
              

  
by koyokataway | 2011-07-19 21:49 | 今日のおべんとー | Comments(6)
ベーグル&ベーグル&ベーントー

今日から着任。


今日は、自分でもびっくりするくらい
あくびが止まらなかった!!!!


特に打ち合わせ中とか仕事教えてもらってる時に
次から次にあくびが出まくって、

呑みこむのに必死でした。



寝たい時に寝てた生活に卒業。



ブランクがあると大変だあね!


あの頃より物忘れも酷くなり、
帰りに手続きがあるから上司の人に寄るように言われてたのに

とっとと帰ってきて、
家に帰ってから電話かかってきても

「ぁあ??」って感じで

言われるまで思いだしさえしなかった。m(__)m





☆July 14, 2011

8マンがイタリア人なので、
お弁当もパンがいいらしーらしー(苦笑)
d0048577_2113819.jpg

             ・ベーグル(ぷれーん)
             ・&ベーグル(シナモンレーズン)
             ・肉巻きアスパラ
             ・トマトプチとハム
             ・ゆでたまお
             ・バターとバターベラ付けちゃいました
by koyokataway | 2011-07-19 21:20 | 今日のおべんとー | Comments(0)
でっかくなっちゃった!!


お久ぶひです、モナカです。





d0048577_2304354.jpg





               (-ι_- ) クックック




               高校の友達@岡山

               ミヤが飼い始めた

               ハナちゃんでした~

                ♡♥(。´▽`。)♥♡
 
            
             モナカに負けず劣らず無愛想だね☆

             でもぬいぐるみみたいでカ-イ―035.gif



            今はこの時より7㌔大きいらしいらしい。

              きっとシワも増えているよね




                 (-ι_- ) クックック
 




 
by koyokataway | 2011-07-18 23:10 | 3才の最中ちゃん | Comments(2)