8家のモナちゃん   8歳ほやほや♡
by koyokataway
最新の記事
ジョーギのケーキ&#1278..
at 2017-03-30 21:46
ロイヤルミルクティーフラペチーノ
at 2017-03-30 15:23
やっべーぞ
at 2017-03-23 19:51
山あり谷ありベロ
at 2017-03-22 10:07
小豆バタートースト&#128..
at 2017-03-21 19:15
カテゴリ
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
<   2011年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧
毎度お騒がせします。

みなさんご心配おかけしております。

他にもいろいろ書きたいことあるんだけどな。



毎度お騒がせします。



病院から帰ってもずっと息が荒くて(けど虫の息って感じ)で
苦しそうで寝れなくて、ヨダレは垂れ流し状態。


ずっと立たないので、本当に最悪のことまで想像してました。




8マンが帰ってきたのをきっかけに
走ってお出迎えしたときはビックリでしたが

それを機に急いでお水を飲ませ、ご飯をあげました。



あんなに呼吸が安定してなかったのに
8マンが帰ってきてからは

昼寝てない分、ぐっすり寝ています。



痛み止めの注射が効いてるだけかもしれないので
まだまだ油断大敵だけど

とりあえず心配しないでネ!!!




病院行く前にモナカをさすってたら突然


「キャインん!!!」ってものすごい声で泣いたんよね。





ヘルニアじゃないかって。


ブリーダーさんのジュピママが
急なストレスでなった子がファミリーにいて
足が立たなくなってたのに
サプリを飲ませて治した子がいるんだって。




環境の変化やストレスがきっかけでなる子がいるらしく
フレブルは結構そうゆうのに敏感みたいね。


モナカもこっち来てから外で吠えてる犬とかに吠えるとき


網戸も破らないし
家の中からすごい控え目に吠えてたんだよね。。




今までなら網戸を突き破り、
ボスザルのように大声で吠えまくってたのに(それはそれで問題だろ!!)




声変わりしたと思ってたけど、
新参者と認識して、モナカなりに気を使ってたんだろうね。





歩けなくなってた子が
飼い主さんの献身的な看病
(排泄できるよう足を動かし腸が弱らないようにする
 ヘルニア部分の血のめぐりをよくするようにする
 フードを離乳食みたいにしたり、飲み物は注射器であげたり)で

1カ月くらいしたら突然歩きだしたんだって!


このあいだの福岡でのブヒ会にも来てた子なんだよ~!!




ジュピママがサプリを送ってくれるからね!
モナちゃんガンバロウネ!!!!!


モナカを寝たきりになんてしないからね(>_<)





今日は本当にnorikoがいてくれて助かりました☆


norikoがいなかったら、土地勘なくて
ネットも繋げてなかったんで

近くの病院しまってた時点で
どうしていいかわかんなかった。



norikoは診察にもずっと付き合ってくれて
先生にいろいろ聞いてくれて、荷物持ってくれて...。



知らない土地で
こんなことがあった時いけないね、ってことで
8マンにソッコーでネット繋げてもらいました。。。



目に涙を溜めて帰ってきた8マンも
「引っ越しなんてしたから、ごめんね」って言ってたけど

モナカはずっと8マンのとこを離れず
ずっとペロペロ舐めてました。




今もぐっすり寝ています。安心してね!


明日もいつものモナカでいてくれますように(>人<)




緊急搬送中のモナカです(笑)
d0048577_237264.jpg
まさか行き先が病院とは誰も思えない

ふざけた写真ですが・・・マジです。



脳内モザイク(2ヶ所)よろしく!
by koyokataway | 2011-06-29 22:57 | 3才の最中ちゃん | Comments(20)
大丈夫かなぁ
さっきのブログ書いて、友達を待っていたらモナカが急にスカートの中に顔を入れてきたり(いや~ん)、寄り添ってきたんよ。

丸くなって息も荒くて苦しそうで。

どうしようかと思ったけど、出かけるときには伸びて寝てたので、熱中症かなと思ってクーラーを入れて出かけたん。

そして帰ってきたら普通は人が来たら飛び付いてペロペロするのによちよち歩きでお出迎えしてて。
顔を足につける感じですぐ伏せの格好。

友達はモナカが子犬のとき宮崎にきてくれたことがあったから「老犬やったっけ?」と最初思ったらしい。
それで精一杯だったみたいで、その代わり嬉ションしたんよね。

スイカとか食べても無反応やし、やっぱおかしいね、って言ってすぐ目と鼻の先にある病院に連れてったんだけど4時まで昼休みとか書いてあるから、待てへん!

友達がすぐ次をiPhoneで調べてくれたんで、タクシーで行ったんよ。


なんかよくわからんけど、明日もう一件行ってみようと思います。

何より金額にビックリ(οдО;)

レントゲンと注射で


25200円!!!

目ん玉飛び出ました!!
゚( ▽ )゚

もなか苦しそう。
引越し疲れや熱中症ではないみたい。かわいそう。
by koyokataway | 2011-06-29 16:18 | 3才の最中ちゃん
ボンジョルノ~

隣のイタ~リアンへ行ってきますo(^∇^o)(o^∇^)o


こっちきてから何度も8マンを誘ってみたんだけど

「オレは飯が食いて~なあ~」

と、

『オレはイタリア人だから
死ぬまでパスタで良い!』


なんて言ってたくせに

トンカツ屋さんとか和食屋さん率高かったあげく、、


「なんやかんや言ってマーくんも日本人やん」って言ってやったら


「オレ?

そうだね?

本当は、そうなのかも

しれないなぁ‥‥( ̄Д ̄)」 


だって!!!


本当も嘘も


どっから見ても日本人だろがー
テメェ~~(-_-メ)



むかつこ??(-_-)


じゃ、またね!

チャオス~
by koyokataway | 2011-06-29 11:48 | others
お弁当始めました(限定1個)
おはヨーデル!


今日からお弁当を作ることにしたんだあ☆

「カヨミ、偉すぎ~」


「かよちゃん、サイコー」 

「なんでそんなことが出来るの~?(σ‘∀‘)σ」 


そ、そんなぁ。(´∀`)
それほどでもないってばあ~(^▽^ゞポリポリ




で、無事間に合って、

熱を取るため冷ましながら
朝ごはん食べてたらさ(今朝はごはーん)




無意識にお弁当の鶏肉食べてたーーー\( ̄□ ̄;)!!

8マンは朝はかなりテンション低いんだけど(低血圧)
私が気付くより先に気付いて


ご飯噴いてたわ!(^皿^) 


まだ鶏肉あったからよかったよ~(←そういう問題??(@゚▽゚@))




今日はTGnorikoが遊びにクルヨ♪

タメで、旦那sが同じ職場なんだ。


たのひみ、たのひみ(♪ω♪)
by koyokataway | 2011-06-29 07:10 | 今日のおべんとー
はちぃ散歩
昨日ね、3人で芝公園ってとこにお散歩行ったら

フレブルに2人も会えたとよ~(ハート)
d0048577_1382537.jpg


ひとりはパピコの男の子で殿って名前やったよ。
飼い主のおじさん言いにくそうやったけど(笑)

何歳か聞いたら7ヶ月だってーo(≧▼≦)o


ペロがベロッと‥‥じゃなくて
ベロがペロッっと出てて

8マンも私もめっちゃ「カーイー」の連発だったよ。


で、こっちも何歳か聞かれたから

3歳ですって答えタラ

飼い主のおやじったら

「3歳になったらそんなになるんですかー?」


だって(笑)


Σ( ̄□ ̄;)Σ( ̄□ ̄;)
ガビチョーン


「こんなになりますよ~。殿くらいのときはモナカも可愛かったよ~」
って脅しておきまんた!!

また会いたいナ☆
d0048577_139635.jpg

by koyokataway | 2011-06-27 22:31 | 今日の東京タワー
玄関のドア
♪楽園のドア♪って歌あるよね。

南野陽子のモノマネするときよく歌うわ。


それよりあの後すぐピンポンが鳴ってさ~

「段ボールの回収に来ました」

ってゆーもんだからさ、

ブログを観た誰かが冗談で来てくれたのかと思ったら(←んな訳あるかーい!)


何のことはない、8マンが
引越し屋さんに頼んでくれていただけだった(゚▽゚)!!


引越しの時ソファーやパソコン机の配置について真剣に考えてくれてた(眼鏡を忘れてた人)で、


「家具、収まりました?」と聞いてくれたので

「はい!結局あの後、タンスとパソコン机を2人で移動させて、旦那さんのピンクソファーを捨てれることになりました♪」


と言ったら「念願叶いましたね」と喜んでくれました☆


ハイタッチしてしまいそうな勢いでしたが、


一線を越えてしまう気がしたのでやめて、



それぞれ各自でガッツポーズ。


という形をとらせて頂きまんた(^皿^)クークピプー
by koyokataway | 2011-06-27 18:59 | others
カヨミ便り★


ヘルプミー!!

外に積み重ねてた段ボールで、ついに玄関が開かなくなったから、誰か取りにきてーーーーー



近所には、ちょっと歩けば
イタリアンやフレンチ、鉄板焼やら豚カツ、カレー専門のレストランがうじゃうじゃあるよ~


しかもDoCoMo美味しい!!!!!!!!


マンションの隣もイタリアンのお店で
まだ行ってないけど、
いつもお客さんでいっぱいアルヨ。



お昼頃~下からめっちゃええ匂いがしてくるんよ~


たまらん(´ω`)アヘアヘ



いついつまでも外食してたいけどそうもいかないので(@゚▽゚@)

今日から自炊開始するぜぇ~チッ(舌打ち)


まずは手始めに麻婆丼だよ~o(^-^)o
by koyokataway | 2011-06-27 14:17 | others
モナカ便り☆

モナカだょ~(^・ェ・)


最近、急にお散歩コースが変わったんだー!!


川にも海にも行かなくなったし、
嗅いだこともない臭いや初めて見る景色ばっかりなんだー!


今日はかーちんとまーくんが
イケアってとこで
なんか色々買ってきたよ~(-_-)


安くて何でもあって
楽しかった!ってよ~


・・・なにが断捨離だよね。

「8家は、シンプルライフを提案いたします」とか言いながら荷ほどきしてたけど、舌の根も乾かぬうちにね。


でもこっちに来てからも改めて考え直して、捨てまくってるよ。


近々、激選された家具が3点、粗大ゴミに出される模様だよ。


せっかく運んできたのにね(´Д`υ)

引っ越し屋さんもビックリだよね(´Д`υ)(´Д`υ)


ねぇねぇ、そんなことより
8家、だれ1人パソコンを繋ごうともしないんだけど。。


写真もたまに撮ってるんだけど
携帯からはブログにアップのし方がわかんないんだってさ。

じゃあまたね!
by koyokataway | 2011-06-26 20:47 | others
IKEA
生活日用品が何にもないので、IKEA に向かってるよ☆

室内物干しラックとか、
お風呂掃除や食器洗い関係とか。

早く普通の生活に戻りたいよー
普通の女の子に戻りたいよー((?))


ずっと行きたかったからたのひみ。


あ、着いた。
by koyokataway | 2011-06-26 11:06 | おでかけしたわー♫
ジーエーピー


さっき8マンとてくてく歩いて
スーパー行ってきたよ(n‘∀‘)n(n‘∀‘)n


たまたま高いスーパーだったのか知らんけど
福岡でいうとこのラパレットな感じのスーパー☆


ビックリの連発で
ヒェ~ヒェ~言いながら大笑いの買い物になりました!



まず変な小さめ茄子が3本入りで380円也(@゚▽゚@)

(鮮ど市場@宮崎なら99円だぜ)



あと食パンが一番安くて
180円也(゜U。)

(コスモスで69円で買ってたぜ)
しかも10枚切りしかなかった(笑)
だからロールパンにした(笑)


ブルガリアヨーグルト260円也(m'□'m)

(フーデリーで130円だったぜ)


と、()のところをいちいち8マンに教えてたら大笑い!!!
ヒーヒー言いながら買い物しました☆

嗚呼!わろた~(∩∇`)
by koyokataway | 2011-06-25 23:00 | 東京でのこと