Enjoy your life!!!   8家のモナちゃん9歳☆
by koyokataway
最新の記事
裸感
at 2017-05-25 00:03
んみゃーんち
at 2017-05-23 21:21
マナティーとモナティー
at 2017-05-22 13:42
お花とモナちゃん&#1278..
at 2017-05-22 08:05
背中を押して欲しい時もある
at 2017-05-21 19:29
カテゴリ
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
<   2011年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧
8マン図書(←本棚のこと)の整理をしていたら

8マンにしては珍しく

ブックカバーをしてもらってない

とした本を発見!!
d0048577_9321147.jpg

そんなにジロジロ見らんどきーよヾ(・_・;)チョット‥

長谷部さん、目を合わさないよに必死じゃん。



d0048577_9321716.jpg

∑(´□`;)



あ、そうなんだ。


まぁ‥長谷部さんも
全くタイプじゃないだろうから大丈夫よ。

ひとっつも当てはまってないと思うから...(((;´ω`)ススス
d0048577_9322310.jpg
寝たのかよ!

きみ、都合のイイ時しか起きてないよね。




で、なんで私が読みだしたかというと

パラっとめくった瞬間
この人が思うミスチルランキング15っていう項目があって
そこを見たから♪♪


わたすも宮崎に来た数週間は、

梅雨だゎ、ホームシックだゎ、
まだモナカもいなくて昼間は漏れなくお一人様だったから


ず~~~~っとミスチルを歌詞見ながら聴いたりしてて
「かよこのために歌を作ってくれてありがとう!」と思うようなことが多かった。



全体的に読みやすく、
サッカーに絡めて心の整え方を教えてくれてるから面白いし

とても共鳴できることも多くて
若いのにとっても冷静で、凄いなぁと思いました☆


印税は全額「東日本大震災」の支援のために寄付するんだって。
なかなかできることじゃないよね☆



あとは最近左の『どれくらいの愛情』を読みました。
d0048577_9325655.jpg

著者が福岡出身らしく、耳寄りな地名もたくさん出てくるし

『どれくらいの愛情』は全部博多弁だったので
(しかもドラマとかで聞く無理矢理なヘンテコ博多弁ではなく、普通の博多弁)ワタス的には読みやすかった~~☆

情景がよ~く頭に浮かぶ文章でした。ラスト数行で涙☆


『流星の絆』はこれから読むよ。




背景散らかってるから見らんとってね~~~~


d0048577_933275.jpg
そんなこと言わないで。



Kamieちゃんが『ガラクタ捨てれば‥‥』の本を
次の日に速攻買いに行ってくれたみたいで
その時に本の題名が思い出せず、
携帯でブログの“モナカと本の写真”を見せたら


店員さんが「(サイズ感が)文庫本っぽいですね!」と判明して

2人して探し出してくれたんだよ~☆(ノ´д`ノ。・ゎーぃ・。\´д`\)


モナカも役に立ったんだよ~~~~(喜∀喜)ノ

d0048577_9331078.jpg




湊かなえチョ『焼こう観覧車』←何回打っても焼こう観覧車。

出てすぐ買ったのに、まだ読んでなーい♪
d0048577_9332824.jpg
サイズ的に、ハードカバーっぽいですね!アハ~ン


あ!晴れてきてる~~058.gif台風それたと?
by koyokataway | 2011-05-29 09:31 | 今月の本 | Comments(2)
リカちゃん



d0048577_8223563.jpg
Σ(・∀;ノ)ノ 



だからリカちゃん
だっつーの!!!!!
(乳よせて)







d0048577_8224413.jpg
(´・艸・`;)ぁぁぁ




((((TOY Story 追加しました。))))

描くだけ描いてアップし忘れてたのを今見つけて‥‥


(; ̄Д ̄)<な、なんじゃと?


あ、別にどーでもいいね。



じゃあ台風一家がいらっしゃってるので、

ぐだぐだ本読んで過ごしま~す☆ L(´▽`L )♪
by koyokataway | 2011-05-29 08:29 | 3才の最中ちゃん | Comments(2)
TOY Story

TOYたちが、平和に遊んでたところ

急に
d0048577_20142870.jpg



DOGの登場により、場が凍り着きました。

d0048577_20144668.jpg




d0048577_8304523.jpg




d0048577_20145269.jpg




d0048577_831309.jpg


今日はこんなことばかりして
何一つ整理整頓できまて^んでした☆




明日はもっと、断捨離道、極めたいです。

d0048577_20131084.jpg
断捨離とは、ヨガの行法哲学で
「断行・捨行・離行」を素に生まれた言葉だそうです。


波平って人が教えてくれました。。

SOLに行くと会えるよ♪♪
by koyokataway | 2011-05-27 00:19 | 3才の最中ちゃん | Comments(6)
モナシャンヌ・ダッル~ク
その昔、

同じ国のソルジャーとソルジャーが戦争をしていました。

d0048577_21144651.jpg




そこへ

「そんな無意味なことは辞めるんだ!」という言葉を掲げ
1人フランスからやってきたパリジェンヌがいました。

d0048577_21145572.jpg
それがあの、

フランスの国民的英雄 モナシャンヌ・ダッル~ク でした。



d0048577_2115836.jpg



d0048577_21154372.jpg


彼女は、

一瞬で、人々を一つにしました。


d0048577_2115593.jpg
ソルジャーは皆、

さっきまで戦っていたことも忘れ、

仲間を助けたい一心でモナシャンヌに向かって行きました。



d0048577_2116880.jpg

たくさんのソルジャーが負傷してしまいました。







一命を取り留めたソルジャーは、

果敢にも1人でモナシャンヌに文句を言いに行きました。
d0048577_21181146.jpg
d0048577_21182098.jpg

d0048577_21184968.jpg

d0048577_21184010.jpg



のちのちまで語り継がれる
21世紀を飼い主無視して1人で生き抜いた

フランスの英雄 モナシャンヌ・ダッル~クの話でした。
by koyokataway | 2011-05-26 21:52 | 3才の最中ちゃん | Comments(2)
記憶喪失なのかな?
みんな捨てテル~?


捨てたガールしテル~? 



山ガールしてる~?



森ガールしてた~?






ワタクシですが、

片づけしてたらだんだん悲しくなってきたよ。




同じブランドの
同じ色のマニキュアが

2本ずつ出てきたんだけどさ~(3色×2本ずつ)


まとめて買ったわけじゃないので、


家にあること忘れて買ってるんだよね。




過去の自分をフォローしてあげるとしたら

本当に本当に、
その色が好きなんだネ!>( ̄ー ̄)
かな。




そしてブランドは違えど
同じ濃いピンク色が7本あったよ。




過去の自分に突っ込んであげるとしたら

お前はアシュラマンか!>( ̄ー ̄)かな。



          このお方がアシュラマンでございもす
                   →
                   ↘
                   ↓
d0048577_13165314.jpg

宮崎に引っ越してくるとき
大概捨てたはずなんだけどな‥‥




あとね、押し入れの奥地から


もはや、いつどこで買ったかもわからない
d0048577_1247087.jpg
バブーシュも出てきたよ。

また旅行行く時にでも‥‥って機内用に買ってたんだろうね☆




だれかモロッコ行かない?

d0048577_1325445.jpg


d0048577_13253258.jpg

一度も履いてないから無臭だよ!







あのぉ~~~~( ̄Д ̄;)
大切に扱ってもらえる~?
(←お前もな)
d0048577_13264747.jpg


あ!な~んだ~♪
タグを取ろうとしてくれていたのか~(❤▽❤人)






あとね、あとね、


家着にええわぁ~❤ってユニクロで買ったっぽいんだけど
d0048577_13292689.jpg

同じ色の、同じヤ~ツ。。


同じヤ~ツを「同じやつだ!」って思って買ってくるんじゃなくて
最初に買った方の存在は完全に頭から消えてるから

初めてのテンションで買ってくるんだよね。


せめてもの救いは
丸襟とV字の違いがあった。ってことね!





前買ったことを覚えてて
わざと「色違買い」で集めるのならまだしも



買ってきたのをタンスに入れるとき
「あれ?」「おやおやおや?」ってビックリするんだよね。
d0048577_13293519.jpg
病気かな。

一度も着ないから忘れちゃうんだろうな、って

先月パープルのを着てみました。。。




片づけられないというよりも、

30代にしては頭もヤバイ気がしてきました~~~(´△`)↓




30代????



記憶に自信がないので
20代だったような気もしてきました。。(´▽`)↑
by koyokataway | 2011-05-26 14:12 | others | Comments(4)
捨てたガール
この本知ってるー?
d0048577_10334976.jpg
前に紹介したかも??

わたす、整理整頓するときは必ず持ち歩いて
ペラペラめくってるんですがね。


この本を読んだ人の中には
えらく感銘しすぎて、不要な物をどんどん捨ててたら

最後はこの本しか残らなかったという(笑)



うっそ~ん!!

n(’▽、’)n



アメリカンジョークだろー??


d0048577_103424.jpg
でも不用品の整理についてのアドバイスに
考え方の整理もつくし



おかげさんで

わたすのお洋服、またまたかなり処分できた!!!




8マンのお洋服は
勝手に捨てていいのかよーわからんので


とりあえず履いてないジーパン・パンツ類、
礼服を含む3つを除いた全てのスーツを

捨てたった~~~~~



でもでもでもでも~


わたすのおもちゃやミニチュアセット、
シルバニアファミリーはどうしても捨てれなーい!!(←ダメじゃん)







「いつかもう1匹増えた時のために‥‥」ととっておいた
モナちゃんが子犬の時2回ほど使ったキャリーケースも
リサイクルショップに持ってってみると、


思いのほかスッキリ!!!!






数年前の夏に
モナカのプールとして買ったタライ(本当は猫用トイレ)も
d0048577_10553276.jpg


水嫌いで一度も入りきらんので
d0048577_10554077.jpg


捨てようと思って


中に
モナカのバスタオルやらタオルケットを入れてたんよね☆





そしたらね、


いつの間にか気持ちよさそうに寝てた~~~( ̄Д ̄ノ)ノ

d0048577_10343984.jpg

捨てないことにしましま♪♪



d0048577_10343288.jpg

こんな顔して寝られると捨てれないよね~


d0048577_10342113.jpg
ってあんまり顔見えないんだけどね~~


d0048577_10344699.jpg
あ!オキータ!


外は雨だし、今日も整理整頓するとしまヽ(´∀`)ノ=3=3=3
by koyokataway | 2011-05-24 11:13 | 今月の本 | Comments(6)
矢場とん@名古屋@博多CITY


只今・・・・・・・8家



2人揃って



急に捨て魔になっていて
めちゃめちゃ処分しまくり、解体しまくってるアルヨ!!!!


気持ちまで整理されてる感じでスッキリしていいわ~


でもさ、捨てても捨てても、
家の中の見た目って何も変わらないのが不思議アルネ。




息抜きに
こないだ1人で福岡帰ったときの続き‥‥

載せていいCA4LA????





ミキティ&サッツーキとショッピングするんで
10時に待ち合わせだったんだけど
8マンにクリスピークリームドーナツを頼まれてたんで、


父&母が博多駅まで送ってくれたのもあって

ちょっと早めの9時過ぎに到着!!
d0048577_23351587.jpg
なんせ9時過ぎだから私が買う時はもっと空いてたんよ~

並んでる間に揚げたてのを配ってもらえるのは嬉しいんだけど、
割と早く順番がきたので、
最後は「おっとっとっ!」と口に詰め込むような感じですた♪


ポケモンセンターで
d0048577_23354212.jpg
ポケモンセンターの横がP2(ペットショップ)だよ♪♪
(犬一時預かり、やってます)




いろいろお買い物して、
名古屋の矢場とんというみそかつのお店でランチしましま☆

もなちゃん、こんなところにいたのね~n(’∀’)n
d0048577_2337913.jpg
とても37~38には見えないカワイイ五月ちゃんです。


でも性格はおっさんです。


しかもチンピラのおっさんね。





このロウで出来たディスプレイ?って
子供の頃から当たり前に見てるけど
日本独特のもので、
欧米人が日本にきて驚くものベスト3に入るらしいね。
d0048577_0305140.jpg
だからアメリカのママに見せてあげようと思って写真撮りまくってたら

五月兄さんに
「かよこ!メーカーの人みたいだよ!!」って言われたYO!


並んでる間に
d0048577_041265.jpg
栞もゲッ㌧㌧♪♪



椅子やら時計やら、何から何まで豚さんで驚きました!!
d0048577_2340489.jpg
カウンターのとこ心霊写真かと思ったら、鏡でした!!!


d0048577_23404592.jpg

「食った食ったー」とお店を出たら、大行列になってた~~~!!



この後3人ともが、思いがけなく
と~~~っても素敵なお買い物ができたとよーー☆



とてもいい笑顔でお別れしました。


以上、名古屋行った気取りで福岡日記でした♪♪ バ―イ
by koyokataway | 2011-05-23 23:43 | 福岡のよかとこ | Comments(4)
    ★★★みっつ★★★





といっても
マングローブの話じゃのーてー。





5月14日
モナカがかれこれ3歳になりました~024.gif 024.gif 024.gif

♪おとなの階段の~ぼる~♪ 
君はもぉシンデレラっ     さ~♪


d0048577_1615168.jpg
先日小太mama に頂いたお洋服を初卸しして、記念写真♪♪




珍しく8マンが
「モナちゃんにケーキを作ってあげてください」と
言ってきたので、

起きぬけに(つっても起きたの10時くらい)
初めて犬ケーキみたいなの作ってみまんた(・▽・)!

d0048577_042465.jpg

割れてもいいウエッジウッドのお皿に置いて‥‥(笑)

たまたま、もみ海苔の都合で【オメデト】になったんだけど
イイ具合に【おめでとさん】みたいになった(ャッホー)




d0048577_07346.jpg

ホークとスプーンがあるのに、
“これぞ犬食い”という、犬食いの中の犬食いを見せてくれました。。



d0048577_018235.jpg

場所やネームプレートを変えたりしながら、、

d0048577_074235.jpg
モデルさんは大変っすね。


ただのポティトとヨーグルトのケーキですが
美味しかったみたいで


もっと持ってこ~い
d0048577_0304748.jpg
と叫び、



とにかく、
いついつまでも
d0048577_0313173.jpg
テーブルの上に鼻をこすりつけ続けてました。。




テーブルをたたんだら

d0048577_075198.jpg
あー!
うんめかった~


今にも爪楊枝でシーシーしそうな顔で


どっか行きました、。(-o-)




★3さいおめでとうね★
d0048577_0212211.jpg





そして午後は
こないだ桜見に行った久峰公園にいてきましたーーーー(M&M↓)
d0048577_048488.jpg
この後ろの階段をずーーーっと登ると宮崎を一望できるよ」って

塁ちゃんママが教えてくれてたから
もう1度行きたかったんダ―っ♪♪


でもモナカを連れて登るのは
【)(】巨人の星【)(】より試練だなぁ、と思っていた所



筋金入りの運動不足
8マンの「車で行けるでしょ」の一言で

車でてっぺんまで登りました~


d0048577_036061.jpg

おやつに、いつものパン屋さんでパン買ってきて食べました☆


こんなすんばらしい眺め~~~♪♪♪
d0048577_0364780.jpg
にも関わらず、、


067.gifテーブルの上はパラダイス067.gifを覚えたモナカは
d0048577_0373845.jpg
テーブルの上しか見とりませんでした~026.gif



そして


誰もいないし車も通らないし
囲われた空間だったので、、

自由に放してたら、、、
d0048577_110662.jpg
上の階段登って、、、、、


d0048577_0363823.jpg

この階段を一気に下ってってしましました!!!!!!!!


!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




( ∀ ||)またぁ?



下まで降りるとさっきの下からの写真の
滝?噴水?に辿り着きます‥‥




しかもその時は
このプレートつけっぱなし・・・・・
d0048577_1622100.jpg
「だから何?」って言われそうだよね。







私はいつかの川のように、大声で


『パン食べる人~~~?』と叫びました


( ∀ ||)もーいや。



でもかなり下まで降りていたのにも関わらず、

その一言で一生懸命上がってくる姿は、まさに感動モノでした!!!!


(;ω;)<がんばれモナカ―
(;ω;)<もうちょっとだ―


( ∀ ||)懲りない バカ飼い主( ∀ ||)


そしてとっくにパンなんてなかったので
袋に空気を入れて、匂いだけ嗅がせました(そう、シンナーのように)



d0048577_1193662.jpg
今年も素敵な誕生日になりました☆ (←ホントかよ!)

d0048577_0381029.jpg

d0048577_0385245.jpg
これからもよろしくお願いします♪♪
by koyokataway | 2011-05-14 01:23 | 3才の最中ちゃん | Comments(22)
ははのひ
d0048577_10382854.jpg
引き続きアホ面ですんずれいすます。



金曜日、仕事でした。

髪を切って初めてのレッスンでした。。



まず1人の女の子に

「あー★ せんせい髪切ったー!?
せんせい、髪長い方が似合うね」
と言われた。



そして次に入ってきた女の子に


「あー★ かよこ髪切ってる~!!
ねーねー、長い方が良かったね」
と言われた。





ガチョーン。
( ̄ ̄ ̄ ▽  ̄ ̄ ̄||||)


グサッ!グサグサグサッ!!!






かよこ、がんばったよ。


泣かなかったよ。




このあいだ母ユッコがこんなものを出してきてくれた。
d0048577_10442670.jpg
わたすが幼稚園のとき作ったエプロンらしいらしい。

d0048577_10551920.jpg
母とウサギとクマ。



これより小さい頃

母の日に描いた

「母ちゃんごめん」としか言いようがない

化け物のような母の絵は こつら です。


これを見ると、1年でだいぶ
絵のテイストが変わったのがわかるわーヽ(>∀<)ノ
by koyokataway | 2011-05-08 10:38 | おいらの絵日記 | Comments(6)
青空コンサート♪
d0048577_2315243.jpg
出だしからアホゥ面ですんずれいすます。



5月4日みどりの日は

フェニックス・シーガイアリゾート(イベントスクエア)で

秦基博のアコースティックライブがありました~♪♪
d0048577_2315929.jpg
可愛すぎるト音記号に釘付け❤


昔からこのマークが大好きで、
何でもこのマークを描きまくってて
手作りで何か作る時も、必ずこのマークにして




「これ、カヨコのマークやけんね!」って言いまくってたら



25歳くらいの時だったかなぁ‥



ある日突然、、、



弟から、、、



「それ、ト音記号ってゆうんよ」って

しずか~~に言われたんだよね~( ▽ ;)


分かってはいたんだけど、ショックだったなぁ。。





・・・・・・そんな辛い過去は置いといて・・・・・・



コンサートの前は腹ごしらえってことで


8マンが予約してくれとった

シーガイアホテル内にある【パインテラス】でブュフェランチしましま。
d0048577_23365456.jpg



ソフトクリームとかポップコーンとか
d0048577_23335299.jpg


チャイニーズとかイタリアンとか
d0048577_2334472.jpg


サラダとかフルーツとか
d0048577_23341217.jpg



スイーツとか
d0048577_23342245.jpg



要するに、普通のブッフェですね(_^_)
d0048577_23363084.jpg
酢とお水を自分で割って作るドリンクがあったんじゃが
おいしゅーて3杯くらい飲みました。

でもホテルの人が何回も
そのグラスにお水を注ぎ足そうとしてくれますた(°∀°)



8マンは8マンで
何度もお皿にまだ残ってるのに下げられてて、笑えた~~




一度 「あ、まだ食べてます、はい」 って言ってましたが

通じてない様子で??


それ以来、


その人が近くを通るたびに
さりげな~くお皿の端をそっと指で押さえてる8マンが


とても印象的で笑えますた。。




宮崎に来て初めて
『冷汁』なるものを頂きました~
d0048577_23363735.jpg
宮崎名物だそうです。



コンサートは

d0048577_23401020.jpg


青い空と緑の芝生のあいだで開放的だし、

1人1人レジャーシートも配られ、

歌声も素晴らしかったけど

何しろ晴れすぎてた日で、暑ぅて暑ぅて、

気が変になりそうでした。倒れるかと思ったマジで。
d0048577_2340208.jpg



最初はわりと奥の方で観てたんだけど

人が多くて風も抜けないし

かき氷を食べても食べても
正面から射す日差しには勝てず、、、


大移動して、人があんまりおらんとこで
寝転がったりヨガをしながら満喫しましま☆


ついに顔が赤くなってきたので

最後はこうやって観ました。
d0048577_0194629.jpg

観えてねーだろ!って?


素敵な あおとみどりの日 でした~♫
by koyokataway | 2011-05-08 00:22 | 宮崎のよかとこ | Comments(4)