Enjoy your life!!!   8家のモナちゃん9歳☆
by koyokataway
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
久々の撮影。
at 2017-10-21 22:26
サ!ム!
at 2017-10-18 10:58
SA!MU!
at 2017-10-17 10:01
『わたしのごちそう365』
at 2017-10-14 19:43
サラバ!
at 2017-10-14 09:09
カテゴリ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
<   2011年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
髪切った。
福岡ブログの途中ですが(←終わってなかったんかい!!)


おもいっきり
髪を切ってきたので載せてもいいですか??





               【無表情バージョン】
d0048577_19332573.jpg

            「背景も黒で、よぉ髪型がわからん」


                とか言わないよね?




       ドンマイ!




                 【サイド】
d0048577_19335147.jpg

       お友達の美容師さん(あくびぺ子ちゃん)が誉めてくれた~。


      ヨロコビ!
  



【アンジェリーナジョリーバージョン】

なんてのもあったんですが、お蔵入りとさせて頂きたいすけ。。。。



人生最高記録を更新して
伸ばしていた髪の毛。


宮崎に来て、
やけに上手な美容師さんに出会ったので

この私が
ボブとか、ボブの向こう側とかを楽しみながら


初めて肩甲骨を越えて伸ばすことができました。(号^泣)




随分前から伸ばし始めたイメージがありましたが
今写メ探してみたら


2009年2月に
同じ美容師さんにこのくらい切ってもらってた。

d0048577_1950998.jpg


2年でこんなに伸びるのね~(感▽動)

d0048577_1951351.jpg
まだ0歳だというのに

すでにこんなにもふてぶてしいモナカさんにも(感▽動)





私に会ったらみんな

タモリで「髪切った?」って言ってね!



あ!まちがえた!



私に会ったらみんな

タモリで「髪切った?」って言ってくれる


と言う訳で、

名古屋にお住まいの小太mama~
ハチコとどっかで待ち合わせした際には、

髪の短いおなごを探してね~♪♪♪


みなさん、
素敵なゴールデンウィークを過ごしてネ058.gif004.gif
by koyokataway | 2011-04-28 22:05 | what's new
さくらん 【with ドMのM と ドSのS】
実家と近所(最寄りの駅が一緒)の

毎度おなじみミキチンと
ミキチンのルームメイトの五月チンが

遊びにきてくれたので


夜は3人で『さくらん』に行ってきまんた!
d0048577_19425011.jpg



ここは去年、うちのお父茶魔が見つけてきて

年末、父母と8マンと4人で呑みすぎて

母が少々やばいことになったお店です。(-◇-)
d0048577_19481714.jpg
川沿いで、
一歩入ると近所とは思えない異国の雰囲気。

これか~ら~♪ テラス席は~♪ イイ感じ~♪(←パフィー 風)


d0048577_1949471.jpg
夜もライトアップされて
Thai にいるような気分に‥‥


これオカワリしたぉ♪♪
d0048577_1956540.jpg
★エビのガーリックオイル★

五月チンが、最後の最後まで油飲んでて、
店員さんが引っ込めようとしても「まだ食べてます」とか言ってた。(°∀°||)



どれも美味しいんだけど

こないだ来た時は
カニ鍋など最高に美味しかった!!!


が、、、、


今回は3人ともそれぞれ
みんながみんな、いい年して
揚げ物ばかりを注文して(みんな譲らない性格)

最後の方、ウッ!ってなりそうになりました~~
d0048577_2011580.jpg
★ゴボウスティックフライでしょ?

d0048577_2012360.jpg
★カヨミチョイスのカニクリームコロッケでしょ??

d0048577_2013828.jpg
★ミキチョイスのメンチカツでしょ??(誰だもう食ってんの!怒)



で、写真ないけど
五月チンがカキフライ頼んだもんね。



彼女はビールとか梅ロックとかワイン赤白
色々ごちゃまぜに飲んでたよ。

わたすも久々にいっぱい飲んで
楽しすぎてゲラゲラ転げて笑いました。
d0048577_21135978.jpg
ソファーに囲まれた個室だったしリラ~ックス♪

五月チンとは久しぶりのゴハーンでしたが
五月チンは都城出身なので、

ミキチンがポカーン(・_・)とするようなローカル話ばかりをして

2人で盛り上がりました!!クックック


2人で盛り上がってやりました!!!カッカッカ



「平日は水戸黄門の再放送ばっかりだよね~」

「えーっ!ミキちゃん知らないのー??
 信じられなーい!遅れてる~ぅ!」


とバカにしてみましたが


しかしながら
ミキチンは全然どーでもよさそうでした。。(・▽・;;)




かと思えば五月チンはわたすにも


「なにー!(宮崎)市内のくせに!生意気やぜ!!」

と絡んできました。。。。。(-_-)(-_-) Ψ(`∀´)Ψ←五月



学生の頃から

「市内のくせに!」
「都城のくせに!」などと言い

市内の人と、すぐ喧嘩してたらしいです(大笑い) ヤンキーか!!(* __)ノシ
d0048577_202032.jpg


生春巻きとか他にも頼んだ気がするけどもう忘れた。

〆は長崎五島うどんのピリ辛麺と
梅茶漬けにしましたよ~★★★
d0048577_21141423.jpg
いっぱい食べて笑って呑んで、
お腹痛くなって、エラも痛かったです。
by koyokataway | 2011-04-25 21:37 | 福岡のよかとこ | Comments(6)
HAKATA CITY 【タイルを探せ】
まずはこつらをご覧くだせぇ。



数年前にブログにもアップしたマジックで描いた絵です。
d0048577_21272795.jpg
カヨミ画のハイビスカス(左) と 母ユッコ画のカサブランカ(右)


  



JR博多駅がリニューアルされることになってから

タイルの絵を1枚1000円で応募できることになってて

ト@弟が、父と母の分も買っといてくれてたんだよね♪♪♪




しかしながら、



我が家で唯一絵を描かない父が

「絵を描くくらいなら死んだ方がいい」などと極端なことを言うので

なぜか私が描いたってわけ~☆ ( ̄m ̄)ラッキー


ちなみに父は若い時にも

「お酒が呑めないなら死んだ方がいい」とか言ってたけど


最近の健康診断で、

十二指腸がひっかかってから・・・・




ピタッとお酒をやめた。(((((°∀°ノ) ノ


い、生きる気マンマンではないか‥‥‥、と思いました。



良いことだけどね。



話はそれたけど、


タイルは、駅ビルの中から外から屋根から屋上まで
d0048577_2139493.jpg


駅ビル中の至るところに貼ってありり、
d0048577_21385669.jpg

とてもとても自力で探せるほどの規模じゃなく



弟がタイルのある場所の地図を
ネットで探し出して印刷して実家に持ってきてくれてるというので


次の日母ユッコと
ショッピング 兼 宝探し(タイル)に出かけまんた。
d0048577_2140378.jpg
時計の下から入ったらすぐ、ハンズの入口らへんの一角に
そっこーユッコ(画)カサブランカ発見!!



記念写真。。。。
d0048577_21402910.jpg
ダブルピース・・・・デタ!!!!



地図で示されたmyタイルの場所では


おもいっきりどーでもいいイベントが開催されとり、
d0048577_2152799.jpg
見れなかった。


しぶとく裏から回ったり

立ち入り禁止区域の三角ポールをまたいで侵入したけど(ユッコがね)

敷物が敷かれた上に、ガムテープで止められており、

カメラマンとかに踏みつぶされていた(TT)



「駅弁もいいね~♪」というユッコの希望で
お天気もよかったので屋上で駅弁と
d0048577_2182951.jpg
北海道展のソフトクリームを食べた☆



d0048577_21481937.jpg
弟の絵は↑↑↑このあたりら辺にあったらしい。
(後から知ったので見てない)


春色のお花がカラフルでpretty でした❤
d0048577_21482873.jpg



電車が休みなく走ってました。。。。
d0048577_21504493.jpg




屋上にドッグランまであったよ。
d0048577_2150535.jpg



九州をつなぐ
d0048577_21511122.jpg
せんと君の産みの親
籔内佐斗司氏の小僧たち・・・❤




ちなみにmy hibiscus ちゃんは

イベントが終わったところを狙って帰る日に見てきたよ☆

時計から入ってすぐあるエレベーターの真裏、
エスカレーターの間(←旅館の客室の名前じゃないよ)
d0048577_2153526.jpg
この一角にあった!


ユッコちゃんのタイルと、わりとご近所でした♪♪
d0048577_21531846.jpg


ちなみにちゃっかり[葉]と[花]に応募していた
ト@弟の絵はこつらです。
d0048577_21182948.jpg
d0048577_21185224.jpg
『最後のひと葉』(原題・The Last Leaf )
病室から最後の1葉が散るのを待っている話、的な葉っぱだねww



そのお嫁ちゃん(ワ@妹)も
揃ってもれなくちゃっかり[葉]と[花]に応募していたらしく
d0048577_2119836.jpg
d0048577_21192568.jpg



これから100年は残るだろう
一生の思い出ができました。
d0048577_2155193.jpg
イエ~~イ!!!



・・・・・・・・ピースを忘れないユッコでした。
by koyokataway | 2011-04-24 21:29 | 福岡のよかとこ | Comments(6)
HAKATA CITY 【着くまで編】
「誕生日の前に、新しくなった博多駅で
   ママとショッピングでもしてきたら?」


と、8マン様が言ってくだすったから(←尊敬語)


ちょっくら帰ってきました~~~♪♪
d0048577_1034154.jpg

☆ JR HAKATA CITY ☆


d0048577_19424738.jpg

P2も入っていて、
一時預かりもしてくれるそうですよ☆(犬とおいでやす、博多)

d0048577_19431617.jpg



宮崎⇔福岡のバスは往復1万円なんだけど


今回はいつも時間帯が合わない
皆割(こつらは6千円)ってのを取ろうと思って

(早朝出発か夕方出発しかないんだよね。1日4本)


電話したら

「昨日で皆割は終了しました」って。。ガーン



じゃあいつものやつで帰るか、と思っていたら


「その代り、席割というのが出来まして、
 1万円のやつと同じ時間帯で(1時間に2本出る便利なやつ)



   片道2500円になりました」




だって!!!!!





往復5000円!!!!!!!!





だって!!!!!


新・新幹線に対抗してなのかね?



どちらにしてもありが鯛ぜぃ!





土曜日だったので
8マンが駅まで送ってくだすった。(←尊敬語)



でもね、

送ってくれるのはいいんだけど



時間ギリギリなのに


「眼鏡忘れた」とゆっくりおうちに取りに行き、

1歩たりとも走ることなく、



ゆっくり堂々とした『歩き』で戻ってこられ、、、、





車に乗り込むやいなや

「八蔵タクシーをご利用頂き、
  誠にありがとうございます❤」
とか言い出した( ̄□ ̄)






どーでもいーからさっさと駅に行くよう告げたら



「お客さん、何かあったんですか?」


口をシャクレにして喋りはじめた。。。。。





わたすは

「駅でトイレ行こうと思ってたのに
       時間がなくなった」
と言った。



そしたら



「お客さん、バスにもトイレついてますからご安心ください」

ってさっきよりシャクレて言うので





「なんでシャクレとんじゃい!」って聞いたら



「わたーし、怖い人見るとシャクレるんです‥‥」




         だって。



      笑ってしましました!!!





一応間にあったんで運転手さんにお礼を言って、

モナカ(自動ドアに夢中)とは目も合わないまま、バイバイ。



バスの中は満員御礼で、

隣の席はB'zの松本さん(ギター:Tak Matsumoto)にそっくり



な、オバサンでした!!!!!!!! ( ;´▽‘)




わたす「あ!」って声出たよ。


だってホントに松本さんと思ったからね。




でも

(((B'zの人が高速バスで移動しないよな。)))


って自分に言い聞かせ、落ち着きを取り戻しました!!




そしてわたすはいつの間にか


その松本さんの白いブレザーに顔突っ込んで寝てた~~~~~






しまいには

初めて博多駅で下車したのですが


完全に【天神の後が、終点博多駅】と思っていたので


家のベッドみたいに深い眠りについてたわたすは


飛び起きて、


B'zの松本さんに「は!?これ博多駅ーぃ?」ってため口きいて


優しい松本さんにさよならを行って、

最後の最後に、バスから転がり降りました。


d0048577_19535677.jpg
ぶらぶら買い物をして実家に行く予定でしたが、


すっかり都会のスピードについて行けなくなっており、

1人でぐるぐる回っていたら(同じ場所で)



それだけで目が回った。。。(当たりまえだまえだ)


d0048577_03554.jpg




何も買わないまま
おとなしく実家に行くことにしたんですが



乗るはずの電車の、時間(何分かだけ)しか見てなかったので

たまたま同じ時間だった、全然違うホームに並んでいた。


門司(北九州)まで行く特急電車に乗るところだった!!!
d0048577_1954762.jpg
車掌さんに聞いて、
2番のりばから7番のりばへ・・・絶賛大移動中。


迎えにきてくれた父&母と
買い物などをして帰っておうちでまったりしてたら


弟夫婦がたまたま遊びにキタ―――――――!!!



黙って来ていたので、テーブルの横に潜り隠れてたら

靴でバレタ~~~~~~(ノ°∀°)ノ



ワ@妹ちゃんがムースのようなケーキを作って
父と母に持ってきてくれたのだった♪

d0048577_2359509.jpg
そう言う訳で、
運良くわたすも頂くことができました☆

もっと可愛いお皿に入れればよかたーーー(>o<)

無意識にヤマザキパン祭りかなんかのお皿に入れとった‥‥




お店みたいなピラピラの紙で包まれていて、

見かけも味も、プロみたいだったよ❤


めっっっちゃ美味しかったよ~~~~
by koyokataway | 2011-04-22 00:22 | 福岡のよかとこ | Comments(10)
     だから言ったでそ!
「ワン」の「ヮ!」という声だけが



時々、


小さく、そして短く(スタッカート気味に)聞こえたので



行ってみたんだけど








誰もいない。



でもまたしばらくしたら

「ヮ!」


「ヮ!」


「ヮ!」





そう言えばベランダにいると思ってたモナカが
(彼女は最近よくベランダで過ごしている)

見当たらないので、

ちょっと真剣に探してみたら、、、






d0048577_13365070.jpg

イタ――――!!!
ヽ('▽`)ノ



d0048577_13381488.jpg
入ったのはいいけろ、



d0048577_13384777.jpg
出れんくなったらしい。





私には助けてあげられないんで(←コラコラ)
その分必死で応援し続けました。

ガンバレ!ガンバレ!
も・ナ・かー!!\( ̄0 ̄)/




すると・・・・・



   ・
   ・
   ・
   ・

d0048577_13442839.jpg
それはそれは、
小顔に生まれてよかったね~❤


ウソでも誉めて
モチベーションを高めてもらう作戦でした。




d0048577_13551222.jpg





確かに(飼い主が)気に入ってる服なので、

服が心配でしたが。。。。脱出に成功!!!


スゴイゾ!エライゾ!
も・ナ・かー!!\( ̄0 ̄)/








無事出れたから言うけど
顔デカいですからー!!


d0048577_1419376.jpg






聞こえるまで言うけど
顔デカいですからーーー!!


d0048577_14194584.jpg




d0048577_14203878.jpg




そっか。

わかった!


じゃあカーチンが

顔描いたげるね♪

d0048577_14273337.jpg
なんか、、ちょっと小顔に見えるよ(-m-)
by koyokataway | 2011-04-14 14:17 | 2才の最中ちゃん | Comments(12)
久峰公園
昨日アップした桜の山は『花立山』って言うんだと~
ゆめママがおしょえてくれたよ☆

んでもって、花立山には桜の木が10000本もあるんだと~
ぷーの相棒の相方さんがおしょえてくれたよ★





この週末には久峰公園って所に行ってきたよ♪
(今回は名前間違ってないと思うんだけど~~~汗)



フランソワーズモナシャンも
d0048577_13571316.jpg

♪4~月は 花見~で 酒が飲めるぞ~♪ 
♪酒が飲める飲めるぞ~ 酒が飲めるぞ~♪


っと、、ノリノリでした。

フランソワーズモナシャンさんですと
酒といえばやっぱ赤ワインでしょうか。




d0048577_1358262.jpg

失礼こきなさんなっ!

車全体汚いんだよーだっ!(←?)






まだ灰が降ってるよね。


d0048577_13583670.jpg

そうですね!(いいとも風にスルー)


これがホントのドライブスルー!

なんつって。(≧m≦)



d0048577_14145876.jpg
偉そうな顔で階段を上がって階段を上がらせてもらって



そこで見たものはーーーーーーー
d0048577_14172749.jpg
キレイな桜の絨毯でした★
風にハラハラ桜が舞ってめちゃキレイだったよ~~~


                                 (M&M↓)
d0048577_14211776.jpg
多分初めて行った公園ですが(汗)和風テイストで素敵ですた♪♪






ここしばらくどこに行ったかわかんなくなってた一眼レフが
急に出てきたので持っていってたんだけど

d0048577_14212381.jpg
持って行って良かったなぁと思いました❤


d0048577_1421459.jpg
久々にカメラ魂が騒ぎました(←??)



d0048577_14215281.jpg




コバラが減ったので


お昼は食べてたんですが
ほか弁を買いに一旦車で公園を出て(みんな引かないで~)
d0048577_142755.jpg
戻ってきました。


買った後に気が付いたんですが、


お弁当屋さんは

“ほっともっと”ではなく、

今や懐かしい“ほっかほか弁当”でした ヽ(´▽‘)ノ<量おおいからー
d0048577_1430816.jpg




モナカは、いやしく地面に顔くっつけて歩いてたので

口とか鼻に桜の花びらつけまくっていて

桜は、モナカの顔の中でも満開でした(-▽-)
d0048577_14333112.jpg
キング・オブ・アホ面を差し上げます。





「あ”ー!段ボール持ってくりゃ良かった‥‥」
d0048577_14343617.jpg
って言う場所が、本当に多いです、、宮崎❤




↓↓↓↓↓↓↓↓8マンの隠し撮り↓↓↓↓↓↓↓↓
d0048577_14345180.jpg
息の合わないこの感じ・・・・伝わりますでしょうか( ▽ ||)


桜意外は、いつもの風景です(・_・)




d0048577_14394145.jpg
犬だっつってんだろーー!

と言ってます。


「あれって豚?犬?」「豚でしょ」

とかいう会話が聞こえたのでしょうか。。。。




そんなモナシャンさん、

お疲れなのか、年なのか、

帰りの車内ではあくびばっかりしてました。
d0048577_14421545.jpg

d0048577_14554966.jpg


d0048577_14423963.jpg

d0048577_14423127.jpg




d0048577_14555889.jpg

by koyokataway | 2011-04-12 15:05 | 宮崎のよかとこ | Comments(12)
Mt. Sakura
みなさん、お元気ですか??


私は元気です。


英語でやりとりをするサイトで(facebookぢゃないよ)

結婚してるっつってんのにイラン人にプロポーズされたり、



モナカがエージレスを食べてしまって
黒すぎるウンコが続いてたり、


至って普通の毎日を過ごしてます(・▽・)ノ




お散歩中、

拾わなくても誰もウンコには見えないだろうくらい

炭のように黒かったですが、ちゃんと拾いました。




最近はもっぱら

楽しめる期間の短い桜を見るのに必死でした。
d0048577_2349582.jpg



2日か3日は(←アバウト)
北郷にある、山の上が桜の木で覆われた

花見山??だったかな??に行ってきました。
d0048577_23365575.jpg



ひとまず休憩して(まだ何もしてないけど)

8マンは
ちゃんぽんみたいなおうどんを食べてました。
d0048577_23494769.jpg

(※ちなみに↑の、あくびペコさんから頂いたストラップ。。
  子供たちに超人気で、大ウケです(¬∀¬)
  騒がしい時に見せると
  「この紋所が目に入らぬか!」くらい静まりかえる威力アリ)
  




d0048577_23504236.jpg
プリンセスカヨミは「コロッケ定食うどん付き」ってのを注文したよ♪



ヤギ牧場とウサギ牧場があったので行ってみましたら
d0048577_933854.jpg
走るヤギを見てモナカが尋常じゃないくらい鳴きはじめ、
いつものニワトリみたいな鳴き声になってしまい、、


牧場で遊んでた家族たちが

「え?ここってニワトリ牧場もあるの?」


ってな感じでざわつきだしたので


ソッコー、コケコッコ―犬を抱え退散しました~~~~




。。。。花見山。。。


てっぺんに着いた途端に雨が降り出したぞ~~~~
(日頃の行いが悪いのはモナカ!ということでひとつ‥‥)
d0048577_23521100.jpg
晴れてたら素晴らしい景色だろうね☆





芝桜って言うんだね!初めて知ったYO!!!
d0048577_9312588.jpg
ドピンク~




くぅまむも、もしかして同じ頃ここ来てた?
↓この↓ 花の写真をブログで見たんですが、同じ所かな?
d0048577_23521187.jpg
これでもかってくらい桜だらけの山なので、
こういった花が逆に目立ってキレイだった(❤▽❤)逆に、ね。



d0048577_23531290.jpg



要所要所で車を止めて、


下から花見山を拝みました★
d0048577_9473872.jpg



d0048577_2354022.jpg

何度も言うけど、
晴れてたらそーとーキレイだったでしょう。




d0048577_23544725.jpg


南郷も北郷もすばらし~Ψ(`∀')Ψ
by koyokataway | 2011-04-11 10:08 | 宮崎のよかとこ | Comments(8)
尻のくまさん(森のくまさん風)


「ヘルプミ―」
d0048577_23221493.jpg



「重いよ~」
d0048577_23234064.jpg



「臭いよ~」
d0048577_23235268.jpg




「腕組んで寝てるよ~」
d0048577_23263138.jpg




d0048577_232733.jpg



クマッター でしター


by koyokataway | 2011-04-09 23:18 | 2才の最中ちゃん | Comments(8)