8家のモナちゃん   8歳ほやほや♡
by koyokataway
最新の記事
ジョーギのケーキ&#1278..
at 2017-03-30 21:46
ロイヤルミルクティーフラペチーノ
at 2017-03-30 15:23
やっべーぞ
at 2017-03-23 19:51
山あり谷ありベロ
at 2017-03-22 10:07
小豆バタートースト&#128..
at 2017-03-21 19:15
カテゴリ
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
<   2011年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧
大切なことはすこし君が教えてくれたⅠ
d0048577_11113377.jpg




寒かったら、
d0048577_11114110.jpg




少しでも暖かい場所を探すだけ。
d0048577_11114982.jpg

by koyokataway | 2011-03-28 11:33 | 2才の最中ちゃん | Comments(4)
大切なことはすこし君が教えてくれたⅡ
せっかく寝てるのに

d0048577_1128365.jpg




飼い主たちがいつまでも寝なくて
やかましくて、電気が眩しいときは、






言ったら失礼になるから
態度で示せばいい ヾ(*´∀`)ノ


d0048577_11281232.jpg

by koyokataway | 2011-03-28 11:30 | 2才の最中ちゃん | Comments(2)
久しぶりの海散歩♪
            久しぶりに近所の海にいてきましたーーー

d0048577_23354630.jpg
               モナカは特等席で。




d0048577_23301257.jpg
           薄い水色の紙に飛行機雲がお絵描き♪♪♪





d0048577_23244411.jpg
         ヤホーイ!走るよ~♪♪




d0048577_23324228.jpg
          すみません
          取り乱しました。





d0048577_2329660.jpg
          キメ顔 シャキーーン★








d0048577_2335166.jpg

               北風は冷たかったけど、



d0048577_23341973.jpg

               海はとても優しかったよ。





d0048577_23365097.jpg

            久々に行ったらやっぱり癒してくれました。







こないだの3連休

友達が遊びに来る予定だったんで
車をピカピカにしていんだよね☆


後ろの席がキレイになったもんだから
最近はもっぱらモナカが助手席で
運転しない方は後ろに座ってタクシー気分を味わってます♪
d0048577_0235848.jpg




その時はまだ震災から1週間も経ってない時で
自分たちだけ遊んだらいけないような気がして延期にしたんだ。




私に英会話教室をするきっかけをくれた

去年は「かよぴの近くに住みたい」と
突如、宮崎の就職面接まで受けてくれた子で、



結局、同時に受けた地元の就職が採用されて
宮崎がダメだったから福岡で頑張ってるんだけどo(>▽<)o



私も今最も会いたかったんだけど
なかなか会えない人っているよね。。


d0048577_0133333.jpg
今度会える日を楽しみにしておこっと♪♪
by koyokataway | 2011-03-28 00:24 | 宮崎のよかとこ | Comments(2)
少年Aの疑問
。。。。。ちょっと前の英会話レッスンでの1コマ。。。。。



私が、何かを英語で話したあとに



誰かが


「日本語で言わんとわからんわ!」と生意気なことを言った。
(クソガキあるある)



私は日本語で言って、また英語で言った。



そして


「これみんなが高校生になったら
       ちゃんと習う表現だからね~」って言ったら、






もうすぐ小学1年生のA君(リアルイニシャルA)が



キキララな瞳で私をみて、質問をしてきた.....。








「Aたちが、
 高校生になった時





かよこ先生は





まだ生きてる?」
















ガチョーン
( ̄ ̄ ̄ ▼  ̄ ̄ ̄|||| )




た、たかが10年くらいで
私はどんだけ婆さんになると思われているのだろうか。。。。





生きてるつもりだったですけども・・・・。



むしろ生徒たちのご両親よりは
まだギリギリ若いんですけども・・・・・・・・。


d0048577_1824080.jpg
アハハハハ~

d0048577_1824854.jpg
ウへへへへ~


d0048577_18245629.jpg
かーちんガンバレ~





そのときは当然のように
「生きてると思うよ」って答えたんだけど、

生きてるかどうかなんて誰にもわからないよね。




今この一瞬一瞬を
   大切に大切に生きていかないとね。
by koyokataway | 2011-03-26 21:14 | 英会話教室 | Comments(2)
少女Aの夢
昨日のレッスンで、

小1のAちゃん(リアルイニシャルA)が


「アタシ、やーーーっと

 将来の夢が決まった!」
と言ってきた。




「へぇぇ~!
何に決まったと?」
と一応聞いてみたら






「さいしょー

パティシエだったんだけど やめてぇー




つぅーぎぃー  ケーキ屋さん。





にしたっちゃけど それもやめてぇー






 やーーーーっ とーーーーぉー

   (ため息まじり)






 クッキー屋さんに決まった。」

  (ホッとした顔)












と言っていた。。。


(・▽・)!!!?




jojoに小規模になってるやーーーーーーん!!!




8マンに話したら

「もうパティシエになればいいんじゃない?」(´・o・`) 


と、本気で心配していた。




ちなみに8マンも

「今度、生まれ変わったら
  オレ、パティシエになりたいな~☆」と


しょっちゅう言っているのだったのだった。。







 
by koyokataway | 2011-03-26 21:14 | 英会話教室 | Comments(7)
おはよぅ!!!
d0048577_18205493.jpg



ってこんないいお天気じゃないんだけど。


バリ寒~~~~~~~~~い!!!


ものっすごい強風~~~~~~~~!!!



こんなに寒いのに、

今朝 文化公園に行ったら桜が咲いてました。

d0048577_12202276.jpg



こんなに寒いけど、

午前中2回もお散歩に行ってきました。

d0048577_12193282.jpg




d0048577_12281987.jpg

           なんだか今日は、雛人形っぽい顔ですね。
by koyokataway | 2011-03-25 12:17 | others | Comments(6)
☆署名のお願い☆
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、

愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』



環境大臣 殿

【 趣 旨 】



私達は、災害時における愛玩動物とその飼養管理者(飼い主家族)の双方における、精神的安定を維持するための条例制定を目標とし、避難所及び仮設住宅での共同生活を確保することを要望します。

1.避難所について

愛玩動物同伴可能の避難所を、全避難所のうちの25パーセント確保することを要望します。

もしくは、1避難所の中に、愛玩動物同伴可能のエリアを25パーセント確保することを要望します。



2.仮設住宅について

愛玩動物同伴入居可能の仮設住宅を、全仮設住宅のうち、25パーセント確保することを要望します。



3.災害時の愛玩動物への給餌・給水

災害時、愛玩動物に対して最低限の給餌・給水をすることを要望します。



4.災害時の愛玩動物の健康維持について

A.飼い主家族からの要望があった場合、獣医師へ協力を要請することを要望します。

B.災害によって飼い主が分からない愛玩動物については、保護施設にて一時預かり及び、必要により健康診断・治療等の措置を取り、その愛玩動物の写真を印刷物やホームページにて掲載し、預かりを公示することを要望します。





 以上の要望に対しご賛同いただけました方は、指定の署名用紙にて、署名活動にご協力頂きます事を、心よりお願い申し上げます。



---------------------



阪神淡路大震災の時もこれで可能になったそうです







こちらからダウンロード



 http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html




↑から署名用紙をダウンロードし、原本を郵送してください



一万人になったら環境省に提出するようです



少しでも早く不安がなくなるよう、少しでもはやくみんなの力が必要です



少しでも多くの笑顔が増えますように



少しでも多くの方の目に留まるよう転載お願いします!


---------------------------------


以上、アンジェちゃんのブログより転載させてもらいました☆


行きつけのドッグラン(SOL)でも署名活動をされています。



私も今日から用紙を持ち歩いて

英語のお母さん方にも頼んでみようと思います。
d0048577_13523797.jpg
「今わたしに出来ること」がひとつ増えました☆



こういう時だから犬や猫は
どうしても後回しになってしまうのでしょうが

食べるものはもちろんなく、

犬は校庭のジャングルジムに括りつけられているだけで

お腹をすかせて「くぅんくぅん」と言っているんだけど


被災者の方もストレスがたまってきている時期なので

「だまらせろ!」などと言う人もいるようです。





原発の問題で、避難せざるを得ない方が
犬を外につなぎっぱなしで家を出たりもしているようです。


人も大変な時なので。


それでも目の前にいるモナカを見ていると
胸をえぐられるような思いです。



犬や猫だって心があるし、意思がある。
そして尊い命がある。


小さくて大きな命です。


急に飼い主さんと離れ離れになって心細いし、寂しいんです。

d0048577_13544099.jpg

出来るだけ早く

d0048577_1354526.jpg


出来るだけ多く

モナカからもお願いいたします。
by koyokataway | 2011-03-24 14:01 | Comments(2)
みんなも見てみてー
今日は朝から
ビィートママのコメントに笑って癒され、

気が付けば
お散歩中にも思い出して1人で笑ってた。

運転中の人と目が合った。




そして



お友達の(勝手にお友達状態←こわ~い)
あくびちゃんがブログに九州新幹線のCMをアップしてて


「あーそーいえば
 九州新幹線開通したんだよね~」くらいで見始めたらアータ!!!







めっちゃ元気出てた!!!


すごく良かった!!!


スーパーチアフル!!!!!!!


cheerful 【快活な,朗らかな,元気のいい,愉快な,楽しい】
by koyokataway | 2011-03-23 21:20 | what's new | Comments(7)
スキンシップ
写真も話も2月のことなんだけど
モナカの健康診断行ってきたんです。。


そしたらついに


モナちゃん・・・・・


診察台の上でも

このような態度で診察を受けるような
子になってしましました(・▽・)!
d0048577_19184674.jpg

体温計お尻から入れられるときもこのままで‥‥\( ̄◇ ̄||)

中年の男の先生なんだけど
「あなた色っぽいね」などと言われていました。。( /▽\)


肛門腺絞るときもこの態度なので絞れず。

看護師さんを呼んで、
自分の足で立たないので1人が立たせ
1人が絞る、という形で
2人とも笑って力が入らないと言ってました(-人-)



でも、ひとつだけ
必ず誉められることがあるます。

d0048577_19223413.jpg

それは
「どこ触っても嫌がらんねぇ~」「怒らんもんねー」って
誉められるだよ。



いつも私とこんな遊びばかりしてるからでしょうか??
d0048577_19221052.jpg

犬と人との枠を越え、

それはまるでライオンとムツゴロウ‥‥さん。


ぶりを付けて走ってきて体当たりされたり


この時だけは吠えてくるし
(あと他の犬ちゃんと遊ぶ時も吠えるんでした(涙▽涙)
d0048577_19193676.jpg



空中回し蹴りなどを本気でしてきますが
d0048577_1920873.jpg




手を口にいれても噛まないんだ~☆
d0048577_19234642.jpg




おりこうなんだよねー。




そして




原形がわからないくらい変な顔してるので


笑えるんだよねー。
d0048577_19201881.jpg
かまへんかまへん。(噛まへん)



d0048577_18213545.jpg

右手を上に置いて押さえつけてるあたりに、
モナカの性格がよく現れてますね。(from 放送席の解説者)
by koyokataway | 2011-03-23 15:06 | 2才の最中ちゃん | Comments(4)
はちこのひとりごと
震災以降
テレビで避難所を見るたびに思ってたことがある。


どなたか身寄りのないお年寄りや
一時的に避難する必要がある子供など
狭いけれどもうちに来てもらうことはできないのか。


子供は学校の問題とかもあるし親御さんのそばにいるのが一番だろうから
うちが最も考えてるのは、身寄りのないお年寄り。


使ってない部屋もあるし
ちゃんと片づければ
ご夫婦ででも住んでもらえる。


少なくても体育館よりは寝心地もいいはず。

トイレだって我慢することもない。



もちろんこんな遠く離れた宮崎まで来てくれる方がいればの話だけど!





現実問題、簡単じゃないんだろうけど
(受け入れる側もどんな人かちゃんと調べないといけないだろうし)

私の生徒の親戚で
千葉県だけど今も続く余震の恐怖で
今宮崎に避難してきてる中学生などもいるみたいだから。


行き場のないお年寄りとかいないのかなぁ。



テレビ局にも同じことを考えてる人からの問い合わせが
たくさん届いてることを先日知り、


「うちに来ませんか?(ゴールデンかなんかの)犬が2匹いますよ♪
 ご家族でお越しください。赤ちゃんも大丈夫ですよ!」


というFAXが紹介されてました。

この方のおうちはすげー広いみたいですが(汗)




で、アナウンサーが

「このようなFAXが本当にたくさん届いています。
   お住まいの自治体にお問い合わせください」って言ってました。



どこに言えばいいのか調べますが
「市営住宅受入れ」は出てくるけれど
「個人宅への受入れ」が出てこないので


今日、市役所と県庁に電話してみたら、


「市営住宅の受入れしか今のところない」そうです。



とりあえず仮設住宅ができるまでとか
せめて暖かくなるまでとか、無理なことなのかなぁ。。
by koyokataway | 2011-03-22 17:18 | Comments(12)