Enjoy your life!!!   8家のモナちゃん9歳☆
by koyokataway
最新の記事
ゴミを食べる少女(推定年齢6..
at 2017-12-02 22:05
YELLOW!!!
at 2017-12-01 22:42
ワガママな60代・・・
at 2017-12-01 16:40
シワッス!(師走)
at 2017-12-01 09:39
冬景色・・・🍂
at 2017-11-30 17:00
カテゴリ
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
<   2011年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧
生もみじ

今日のおやつはなんじゃろな~♪♪


弟夫婦からのもみやげでーす☆
d0048577_11544546.jpg
春といえば、もみじだよね!

スキ―だかスノボ―だかに行っていたみたいです。




ねえねえ↗↗ 

これってずっとキリンだと思ってたんだけどさ。

包装紙を開けながら8マンが「キリンかわいいよ」って言ってたし。




今ブログ書きながら思ったんだけど、広島じゃけー鹿かもしれん!



ゆーか絶対、鹿じゃろー!!


キリンなんて言ってるやつは馬&鹿じゃろー!!!


d0048577_11573695.jpg

生もみじ初めて食べました~ 


モチモチしてて、
餡がギューギューに詰まっててうまし!

d0048577_11552030.jpg

見たらわかると思いますが
右が粒あんで、左がこしあんです(● ̄mn ̄)< わかるかー



ワちゃん、ごちそうさまでした☆



「 そうかそうか
 今日のおやつはもみじ饅頭かあ~ 」
d0048577_11562917.jpg



 「 くちを潤しておこうかのお~ 」

d0048577_11563770.jpg






 やらんし~ 






「 久しぶりにもみ海苔つけてみました 」

d0048577_1159122.jpg





 そんなことしてもやらんし~ 








「 泣いてみました 」

d0048577_11593620.jpg





 もみ海苔が流れ落ちてるし~ 




「 嗚咽をあげて号泣してみました 」

d0048577_11595193.jpg





 口に何か入ってるし~ 





「 あ、もう1本あった 」

d0048577_120478.jpg





 明日からミキチンが遊びにくるよー



                                  \
                           楽しみだねー
                                  /



 ミキチンなら掃除とかする必要もないしねー


                                  \
                             だよねー
                                  /
by koyokataway | 2011-02-25 21:53 | 今日のおやちゅ | Comments(6)
惜し~んご




               まずはこちらをご覧ください。  


d0048577_19372542.jpg

みなさんご存知、楽しんごですね!?


もう飽きてきた人もいるかもしれないかもしれない
くらいの露出っぷりですが、


もちろん8マンは最近知ったみたいでして


ついにモナカのことを
「楽もなか」「オイ、たのもなかー」と、呼び始めてしまった。



よ、よくわけがわからない。










しかも、

ハートの手が逆でちょっとキモかった。




ひぃ~~~~~~~。






ラブ・・・(-▽-)


d0048577_15212918.jpg






ちゅうにゅー  (-人-)


d0048577_15213627.jpg

こわいこわ~い!!!!!!






この人くらいこわーい!!!!!!!!!!





d0048577_22585722.jpg
カダフィー大佐





怖さのあまり、私は震えた。






その形だと手が前に出しにくそうだし!


なんだか形も陰気なハート。





でも面白いから

教えてやらんまま、

「もっかいやって!」「もっかいやって!」つって



連続4回やってもらった(-w-)




誰かの前でやるその日まで・・・

そのままキモいハートを作り続けていただきたい。





突然そんなブーメランにも似た何かを

何度も何度も注入された






          楽モナカさん(仮名)は・・・

          ラブを注入されたかわりに、





d0048577_15183022.jpg


      タマシ~を吸い取られました~~~~(▽ ■ ▽)
by koyokataway | 2011-02-25 10:19 | 2才の最中ちゃん | Comments(8)
※今まさに、フレンチブルドッグを ♪飼おうかどうしよっか考え中~♪ って方は決して見ないで下さい



              ダ――ダン


d0048577_1144655.jpg





           ダ―ダン


d0048577_115078.jpg




     ダ―ダンダ―ダン


d0048577_115925.jpg






ダーダンダーダン ダーダンダーダン
ダーダンダーダン ダンダンダンダン

d0048577_1152081.jpg







ギョエ~~~~!!
    >(~Q~;;)

d0048577_11243354.jpg



(((((( ;゚Д゚)))))
ガクガクブルブル








去年の写真なんですけど
写真を整理してたら出てきたー。




私がソファーに横になってると
足と足の間に無理矢理入ってきて
ひと眠りすることが多いとですよ~~~。




8マンが「すごい顔してるよ」と言って撮ってくれたんですが


わたしったら写真のために思いっきり開脚してしまって
( ※股関節柔らか自慢ではありません )






モザイク入れるのに半年かかりました~~(' 屮屮` )






普段はこんな感じで
足と足のあいだに入ってきて寝るとですが・・・
d0048577_1161936.jpg



100%仰向けで、

120%白眼です(▽ ■ ▽)
d0048577_1161366.jpg

by koyokataway | 2011-02-24 20:16 | 2才の最中ちゃん | Comments(4)
雨の後には虹がでる!
今日は
とーっても嬉しいことがあったぞなもし~~~~


ある生徒くんのお母さんからメールが。



今日は一年生最後の参観日だったそうで
(他の生徒とは違う校区から来てくれている)



そこで『大きなかぶ』の英語劇があり
その子は“おじいさん”役で、


「最初から最後まで、でずっぱりで
 1番英語のセリフがたくさんでした!!!」と。


(大きなかぶを引っぱって抜く話わかりる??)

(おじいさんはおばあさんを呼んで、おばあさんは誰かを呼んで、
 誰かは犬を呼んで、って最後ネズミとか赤ちゃんまで呼んで引っぱる話)






学校の先生からも

「“おじいさん”役は、発音がいいから!!」といって

その子が選ばれたんだそうです。


I'm sooooo proud of you, たっくん!!!!!!!!!
d0048577_14524330.jpg

お母さんも

「本人いつもふざけてるようで心配でしたが
 身についてるようで、かよこ先生のおかげです↗」って(TΛT)涙


いやぁ~こんな嬉しいことはありません!



やっててよかった公文式。

つづけてよかった英会話教室!!!!




こっちに来てもうすぐ丸3年かな。
最初の1年は、いろいろありました。(レッスンには関係ない部分で)



頼まれて始めたとはいえ
引き受けなきゃ良かったと何度も思ったし、


何度も泣いたし、


レッスンが終わった日は大声で「おわったーーーーー」って叫んで

やり場のない怒りや寂しさでDVDを夜な夜な観てたし





そんな環境だからホームシックにもなるわ、

8マンが休みの土日だけが楽しみやわ、





月曜の朝には「あと何日寝たら木曜日か‥」って
起きるとまずそう考えてしまうような


。。。。。。。。。。。ストレス満載の日々でした。








そういう時もこのお母さんの存在に助けられていました。


このお母さんにしたら何の意識もしてないだろうし、

優しい言葉をかけてくれたとかそういうのでもないんですが。


そういう人っているよね?




余談ですが、なぜか当時は

8マンママの声が聞きたくなって

よく声だけ聞くために用もないのに電話していました。(今もするけど~)



いーーーーっつも同じテンションというか

いーーーーっつも変わらない接し方とか落ち着く声とか。









今日もこのお母さんからの
2件目のメールでついに涙が出てしまいましたが

今日の涙は2年前のものとは全然違ったものでした。




運転中でしたが、

ワイパーをしてもしても
ずっと視界がぼやけていました。(臭い)


今回の涙はうれしい涙でした。





ここでいつまで出来るかわかりませんが

これからも

子供をひきつける万全な準備と

より一層の↑high↑テンションで

私がもってる力、出来る事を出し切りたいと思います。
(オリンピックにでも出場するのか!ってな意気込みですが‥‥)



本当にそう思います☆





辛い時をそばで支えてくれた

一緒に怒ったり悲しんだりして、
話を聞いてくれていた8マンに一番に伝えたくて。


やっぱりすごーく喜んでくれました♪♪




「この経験をするために、かよこは今ここにいるのだ。」

と自分に言い聞かせてきました。


その先にこんなご褒美があるなんて。


d0048577_19113475.jpg





は~ しあわせだ~


メールもちろん保護したよ~



ピチピチ

チャプチャプ

ランランら~~~ン♪♪♪
by koyokataway | 2011-02-23 22:01 | 英会話教室
豆腐好き
こつらは、


青森に住んでる、とうふちゃん♡


d0048577_21574841.jpg
かわえぇーーーーでそ?





こりは、


どっかの県の、とうふパン。


d0048577_21555444.jpg
うまそぉーーーでそ??



へば、See you tomorrow ね!
by koyokataway | 2011-02-20 22:00 | 今日のパン | Comments(8)
豚とネギのマヨ生姜炒め
先日、夕食のおかずを作りました~☆



、、、というと普段作ってないみたいなので
       正確に言い直したいと思います。



先日、テレビでやってて
美味しそうだったおかずを作ってみました~☆





(1)豚こま切れ肉を2~3cm幅に切り、塩・コショウをふり、小麦粉をまぶして一口大にまとめ、さらに全体に小麦粉(適量)をまぶす。
※小麦粉を混ぜておくことで形が崩れるのを防ぎます!


d0048577_134079.jpg
(2)フライパンにサラダ油を熱し、(1)を4~5分かけてころがしながら焼く。さらにフタをして弱火で4~5分蒸し焼きにし、一度取り出す。




d0048577_134838.jpg
(3)マヨネーズ・しょうゆ・片栗粉を合わせ、おろしショウガを加え混ぜ合わせる。




d0048577_1341546.jpg
(4)(2)のフライパンにサラダ油を足して熱し、斜め1cm幅に切った長ネギ・半分に切ったミニトマトを入れ、そのまま1~2分上下を焼く




d0048577_135505.jpg
(5)(2)の肉を戻し入れて
(3)のタレを加え1~2分火を通す。




d0048577_1351318.jpg
★できあがる★

ネギとショウガの栄養素で体を温め、風邪予防になるらしい。


私は、

あのマヨネーズが負けてしまうほど

生姜を入れてしまったので、、

再来年くらいまで風邪ひかないでしょう・・・・・v(-▼-)v
by koyokataway | 2011-02-20 13:27 | 今日のごはん | Comments(0)
いちゃつくやつら・・・


妻の目の前で、

d0048577_154390.jpg





よくも、ぬけぬけと!!!

d0048577_155778.jpg






この!




d0048577_16892.jpg


   泥棒猫!!!!!?
by koyokataway | 2011-02-20 10:00 | 2才の最中ちゃん | Comments(8)
最近のモロモロ♪♪
「ヘッダーの画像、いつまで正月なんだ!」


「3歩譲って旧正月の中国時間設定、にしても古い!!」



という問い合わせが殺到しております。(2人に言われた程度)

d0048577_23525352.jpg

3歩しか譲ってくれない友達もどうかと思うんですが‥‥







なんか一日ってッと言う間に終わっちゃっう。



2月は逃げるというけれど

何から逃げているのでしょうか。。






最近の私の出来事をいいますと





書道の次の試験に向けて、勉強を頑張ろうとしています!

今まさに頑張ろうとしているところです!!(鼻息荒めでどうぞ)



先週末に、
中国と日本の歴史の年号をカラーコピーしました。






・・・・・・・・・・そして今に至ります・・・・・・・・・・・





♪それっきり~それっきり~もぉ~ 
       それっきり~ですよ~~~♪♪



大量にコピーした歴史の紙は、
モナカのケージの上で新たな歴史を刻んでおられます(笑)






そしてもうひとつは


Facebook が楽しいということです。


私はブログしてるので特に日記は書いてませんが、ハマってます。


時間があると、見てます。






あと、昔から
手紙を書くことと切手が趣味なんですが、





最近よく、母ユッコから

「ボケ防止だから」と言って
       お手紙や絵日記風のハガキが届くんです。



そんなユッコちゃんに
何かカワイイ便箋はないかと探していたら、見つけました☆
d0048577_23431867.jpg



真顔で面白いところが母っぽいナ、と即購入しました♪♪
d0048577_23434491.jpg



母の踊る【白鳥の湖】‥‥腹の底から笑えます。
by koyokataway | 2011-02-20 00:18 | others | Comments(0)
女ですもの!



モナカはこうみえて

とってもさびしがり屋。

というか甘えん坊なのである。(※家の中限定)




僕たち私たちがソファーに座ろうものなら

そっこうでソファーに飛び乗ってくる。


そして

一生懸命、膝という山に登ってくる。(通称Mt. Hiza)
d0048577_03345100.jpg


足の一本さえも、

落っこちていることは許されず




全身が私の膝の上に乗れるまで、頑張る。

d0048577_0342416.jpg


そしてこの体勢のまま、

テレビを観てるか寝てるのである。






しかし最近気が付いたことがある。





それは、



私には当然のようにお尻を向けているのに、

8マンにはあまりお尻を向けないということである。



8マンに対しては【女】全開なのである。
d0048577_0292472.jpg




座り方が、




d0048577_029328.jpg
エロい❤





アバズレ感が
d0048577_0293955.jpg

ハンパない。




男に媚を売っているのか?


もしや8マンが好きなのか???


d0048577_030161.jpg
ま。どんなに頑張っても
ドスコイ系だからいいんだけど~。





でもね。




               私にも

                ・

                ・

                ・

                ・

                ・



         もうちょい気を使ってもらえませんかね?

d0048577_0275618.jpg







             
          
            日常生活において

          顔面と肛門がこの距離感って‥‥

d0048577_028393.jpg





          どう考えてもおかしい。。   
        
d0048577_1123574.jpg



と、私は思うのであります。
by koyokataway | 2011-02-18 00:32 | 2才の最中ちゃん | Comments(4)
また‥‥

東京在住のホルスタインから
今度はこんなものが送られてきました。。



ニュースを見る限り、


街ゆく人は、慣れない積雪に迷惑そうであり、

転ばないように眉間にしわをよせて歩いてる。




そんな中



d0048577_21125649.jpg


雪だるま作っちゃったよ!!!



これは雪合戦し始める日も近いな、、、と確信しました。



しかもその100均のかご、うちにもあるわ( ̄Д ̄)
by koyokataway | 2011-02-15 21:20 | others | Comments(0)