Enjoy your life!!!   8家のモナちゃん9歳☆
by koyokataway
最新の記事
ゴミを食べる少女(推定年齢6..
at 2017-12-02 22:05
YELLOW!!!
at 2017-12-01 22:42
ワガママな60代・・・
at 2017-12-01 16:40
シワッス!(師走)
at 2017-12-01 09:39
冬景色・・・🍂
at 2017-11-30 17:00
カテゴリ
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
<   2010年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧
トラ から ウサギ へ
  時々 イ ヌ

d0048577_14514288.jpg

by koyokataway | 2010-12-27 22:57 | others
ママ&ハハから
また来年・・・・・・・・・と、言いながら





アップしている私をお許しくださいまそ。。



だってさ~~~050.gif


いいとも!! テレフォンゲストが

MAKIDAI君でね~(←ついに君呼ばわれ)




そこまではいいとしてもね、





ナント!ナントナント!!!(ちょっと!ちょっとちょっと風)





タモさんと
夢の話をしてたとって=========(☆∀☆)



しかも黙って聞いてりゃ



「たいして何とも思ってない人が夢に出てくると
 次の日から意識しちゃって、その人がテレビに出てくると
 モジモジしちゃうのなんでですかね」





だってよ!!!!!!!!




お前だよ!!


:゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ





と、思いました。。。。。




そして





を感じました(●∪⊇∪●)ポ❤  (←ヒェ~~! こわ~い)






飾っていて写真撮り忘れていた



母ユッコと

アメリカのmom Tonyaからの

Xmasカードを載せて、今度こそおしまいです☆
d0048577_13175488.jpg
ミッキーたちのツリーカードがユッコちゃんからで

ペンギンさんのがターニャちゃんから♪♪



カードに

"You look YOUNG!"
「若く見えるね」って書いてあったけど

そりゃそう感じるだろうよ、。。
d0048577_13192250.jpg
だってね ヾ(゚Д゚ )チョット、オクサン!



右の写真の2人の女の子・・・・


12才と13才なんだよ ~~~~~ 工エエェ(´Д`)ェエエ工



来年は『大人の女』目指します p( ゜Д゜ )q グッ
by koyokataway | 2010-12-27 13:02 | タカラモノ★
カードパレード
ともだッチから届いたカードたちを紹介して
今年のブログを締めくくりたいと思いますっ(`▽´)>


絵がチョー可愛いカードと
チェコ土産のTEAはdidiねーねから♫♪
d0048577_16471935.jpg

チェコやオランダ行っとったらしいわ。

またぁ??(´∀`*)


おっさんたちの面白いティーパックだよ♪♪
d0048577_1647122.jpg

しかもチェコからハガキ送ってくれたらしいんだけど


・・・・・・・・届いてないしね(涙)




↓↓ こちらは高校のともだッチから ↓↓


左がホルスタインチエコからで、右がドリームヨウコから♪
d0048577_16442896.jpg

母ユッコの手作り靴下の中にいれて、飾ってるよ☆


チエコは

チエコらしいというか何と言うか・・・・息子祭り~(-▽-)ノ




カードに写真が付いているというより、

陸くんのアルバムに
たまたまカードが付いてるといった感じ(・_・)




親バカというより、



バカ親というより、、







・・・・・・・バカ ((((((°∀°;;)???


d0048577_21241420.jpg

もすごい狭い隙間にも貼り付けてあって( ゚,_・・゚)ブッ!!

笑かさんで~~~~~~





そして陸、可愛い!!!!!
d0048577_20381342.jpg
私が送ったカードの下で
わざわざ家族写真を撮ってくれたりして、嬉しかった★

やっぱり友達の幸せそうな顔は一番テンション上がります↑↑↑




ヨウコはいつも手作りで★Ξ

サンタさんの袋みたいなのを開けると・・・・♪♪
d0048577_16454125.jpg

いつもめちゃくちゃ可愛いんだっ!


写真もいっぱい同封してくれてたよ~~


念願のキャンピングカーを買ったらしく(・∀・)イイナ!!

小さい体で大きすぎる車に乗り込んでいました(笑)






最後は毎年送ってくれる

元上司カップルからの

d0048577_1646686.jpg



すがちゃ~~ん
まるちゃ~~ん(←こうは呼んだことないけどw)


ありがと~~~~~~~o(>ω<)o




今年も悠くんがいつものように
ナイス前向きコメント付きの手紙を書いてくれました☆
d0048577_16465442.jpg

すごくすごーーく上手な字と

大人には真似できない子供らしい絵と、

「来年も来てください」という尊敬に値する、積極性(笑)



d0048577_16455826.jpg

すばらしいプレゼントなんてあげた記憶がないのが
申し訳ない限りですが・・・汗汗汗





楽しみにしていたクリスマスも終わり、

すごい温かな気持ちで
穏やかに2010年を締めくくることができそうです059.gif


何年経っても変わらないたくさんの繋がりに
感謝を忘れないようにしたいです。



めったに会えなくても
いつも身近に感じることができる友達や家族、

今年新たに知り合えたみなさん、

モナカと遊んでくれたみなさん、


そして
いつもブログを見てくれるみなさん、



ありがとうございました❤



ステキな年末年始を迎えてくださいね!


来年もヨロシクお願いします (・∀)人(ェ・。U LOVE♪
by koyokataway | 2010-12-26 21:35 | タカラモノ★
クリスマスの朝
10時まで死んだように寝ていて


起きたら8マンもおらず、、


枕元にはナナナント

プレゼントが置いてあったので(←置いたのオレオレ)


そ~っと開けてみたら

   
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・      


ベッドの上で気絶!!!(←ひっくり返った)

そう、楽しんごの決めポーズの形で!!!



大好きなマンデリンとロータスキャラメルビスケット
d0048577_19553652.jpg
(しかもkamieちゃんと一緒に働いていたコーヒー屋の)



そしてそしてそして





手作りの・・・




時計でしたぁぁぁ❤
d0048577_19435497.jpg
ズキュ――ン!!!!!!!



配送伝票に【木】って書いてあったけど


まさか時計とは・・・(-ω-)



壁掛け時計まで手作りできるとは・・・・(-ω-)





いつもスゴイけど



今日は声が出ませんでした。、


こ、これが絶句ってやつか!と思いました☆




サンタさんを待っている
cocoちゃんとモナカの絵が

ほのぼのしてて本当に愛らしい。(*´∀`*)
d0048577_20212639.jpg





しかもモナカの顔、ソックリよね!

ちょっと迷惑そうな顔つきまでソックリだ~
d0048577_195306.jpg

(-ω-)ね




kamieちゃん ありがとう


d0048577_1949267.jpg





明日からもうクリスマスじゃないんだね(-ω-)チェッ!






8夫婦は早めの23日にこちらで(←どちら?)
d0048577_2021985.jpg
ディナーしました。

10年以上前、junがここでレストランウエディングしたんだ♪




昨日はおうちで
モナカと一緒にローストチキンやケーキ食べて、

モナカにも
鶏肉や犬用チーズ入れたご飯作りました☆
d0048577_2023381.jpg
イチゴ食べれて大喜びでした(´▼`)ノ



そして今日クリスマス当日は、


豚の角煮with ゴボウと
人参の粒マスタードマヨネーズすし酢サラダ作りまんたっ♪♪


チーズやオリーブ、生ハムもいっぱい買ってきたので

今からダラダラ家呑みするぜー Ψ(`▼´)Ψ
by koyokataway | 2010-12-25 20:12 | タカラモノ★ | Comments(4)
メリクリ
 ☆
 ▲
 ▲▲:*・゜゜・ 
 ▲▲▲*
 ▲▲▲▲:  Merry Xmas!
 ▲▲▲▲▲゜



よかったのかわるかったのか

クリスマス会と、習字の展覧会が


まさかの同じ日程で始まり、そして終わりました。



   ぜぇぜぇ、。  はぁはぁ。。





英会話教室をしている公民館は

すでに門の前にデカすぎるメガ門松

ドーン!ドーン!!



クリスマスを無視した(もしくはクリスマスを知らない)
早すぎるお正月の飾り付けがにされた中での




クリスマス会は、、、、、、



パッと見、異文化ぐちゃぐちゃな感じで
大盛況に幕を下ろしました☆




最後ひとりで後片付けをして、

ケガなく事故なく1年間レッスンができたことに

感謝の気持ちでいっぱいになり


♪公民館の神様♪に「アリガトウ」言ったんやで。






一気に終わってありがたいけど

ハードスケジュールに慣れてないので

  ・
  ・
  ・
  ・
  ・


燃え尽きました。


燃えカスと書いてカヨミと読んでください。







そんな中
kamieちゃんから何か届いたよ♪
d0048577_0595944.jpg





あんまり可愛い包装紙と、包装の仕方と、

絵本に出てくるようなプレゼントっぷりに、
d0048577_049474.jpg

開けるのがもったいなくって(>ε<)



kamieちゃんにも言ったんだけど





今夜、寝る時



自分で枕元に置いて寝て、




明日の朝 

起き抜けにビックリすることにしたんだ!!

ベッドの上で開けることにしたんだ!!!



d0048577_131474.jpg

クリスマスの朝、枕元にプレゼント~(-w-)ムフフ


たのひみ~❤"  


おやふみ~☆"
by koyokataway | 2010-12-25 01:11 | 英会話教室 | Comments(0)
☆展覧会☆


天皇誕生日の今日☆

前々から準備していた
書道の展覧会が始まりました~

d0048577_11533362.jpg
これは夏に書いたものなので、冬だけど七夕の詩~



緑のキラキラ画仙紙に書いたら
墨汁もキラキラして天の川みたいにキレイでそ?
d0048577_11533994.jpg

準備は疲れるんだけど、達成感でいっぱい☆


本当にいい先生に巡り合えたので
これからもここで続けていきたいナ~!!!



けど・・・転勤族ってゆうねw




八蔵師匠もフムフムと、ご覧くださり、
d0048577_1153441.jpg
ご意見やご感想を頂戴しましたよ\(^O^)/
by koyokataway | 2010-12-23 11:49 | 書  道 | Comments(0)
カヨミ ニコニコダス
いや~今年の冬は温かいね♪

今、夜中の1時だけど暖房も何も付けてないなんてスゴイ!




クリスマス会の準備を白眼でやってましてね、


今BINGO の用意中なんだけど


このようなクリスマス関係の言葉

d0048577_0543266.jpg

を一個ずつ切り取って




とりあえず全部をひとりずつに渡すんじゃなくて


生徒が欲しいものを" I want a Christmas tree!" みたいな感じで

一回一回もらいに来るシステムにしようと思って



で、そんなら

ひとつずつ絵を分けるための箱を作ろう‥‥


と思ってたらば蟹!!




昨日のこちらのステキBOXと目が合っちゃって☆
d0048577_133190.jpg






中身を大切に別のお皿に並べてぇ(笑)





ドン!!!!
d0048577_0543927.jpg

ピッタリだったとよ~~~~


箱を作って中を仕切る枠まで作るつもりだったから嬉しさ倍率ドン!




これで少しは早く寝られるぜ~~~ぇ


ってブログやってる場合か!って感じなんだけどね(∪ε∪)~♪



夜中に超ハッピーになれた
わたしにとっては大きな出来ごとでした066.gif066.gif066.gif




子供たちが1枚1枚糊で貼ってたら
時間がかかりそうだから(特に小1以下)って


全員のBINGO用紙に
両面テープ貼ったんだけど(上の写真の上の方参照)

貼ってから思ったんだよね、、、、




色ぬったり印書く時「凸凹になった!」って文句が出そうだな( ▽||)
by koyokataway | 2010-12-23 01:08 | 英会話教室 | Comments(0)
フロム サンタニコラス
今朝、弟夫婦から贈り物が届きました★



配送伝票に「フランセ」ってあるじゃないかーーー!!!!



ハンコ押す前からニヤついていたので、
さぞ怖かったろうな配送のお兄さん、、、。

ここのミルフィユ でゅわいスキ―――053.gif


d0048577_21242482.jpg
まずは神棚(クリスマスツリー)に掲げてお祈り  ☆エィメン☆






d0048577_21244651.jpg
この時期限定の
フロム サンタニコラスってパッケージが

最高カワユイにー♪




夕方にはその弟夫婦から
クリスマスカードも届いたんだけど

それが【寄せ書き風】ですごく楽しくなるカードだったんよー(♪∀♪)



d0048577_21225470.jpg
封筒には
❤かと思いきやバーミヤンが・・・()-_-






中には色んな人からの寄せ書きがあってね、、、




d0048577_2125160.jpg



例えば


マエコさんから「モナカと川で遊びたい!」とか


ペンネ―ム:モナカLOVE さんより 「ブログ楽しみにしています」とか



七面鳥さんからは 「クリスマス以外で食べないで」とか。





書体もいろいろ違くてさ。





急に



「クリスマス終わっても友達だからなー」

(卒業しても友達だからな風)とか、、







ただポツリと








あると思います。
      とか、、、、





生まれながらのクリスチャンって感じの方から


「サンタ様は
きっと笑顔で見守ってくれてます」
 とか・・・(怖)









いやぁ笑ろた!!!!!!!




キョウレツだったのは、


わたしの小学校@鹿児島のクラスメイトの


三反田タカシって人まで


メリクリって書いてくれてました(°▽°)


三反田タカシって言いやすいし珍しい名字だったから



子供の頃、姉弟の間で

ただ言いたいだけで
無駄に連呼してたんだ~(笑)



三反田くん、見てる~?(←見てるわけない)








8マンも


「これ、全部同じ人が書いてるんやろ?ウフフ」

「たった二人で書いてるってことやろ?アハハ」



って声出して笑ってたよ~(←今年初笑い)(←初笑い遅!)





d0048577_22545085.jpg



YOUは食べれませんよ



d0048577_22555095.jpg



だから今言ったまんまですけど


君は食べられません
d0048577_22565686.jpg




だーかーらー




犬は食べれ

d0048577_22583378.jpg



現実を受け入れろ
━━( ´ι_`)━━!!




d0048577_2302415.jpg


絶対やらね―――っ!!!(♯▼皿▼)ノ



お前が食べられる物だったとしても

絶対やらねー!





d0048577_2343183.jpg




d0048577_234467.jpg





d0048577_237448.jpg



トさん、ワさん、

楽しいカードとお聖母? どうもありがとぉネ!!!
by koyokataway | 2010-12-21 23:16 | タカラモノ★ | Comments(2)
目の錯覚 【カヨミ編】
わたしがクリスマスで浮かれ過ぎてるからなのかな?



それとも



習字の画仙紙やら展覧会の準備、

英会話教室のクリスマス会の準備で疲れているのかな??




モナ蔵さんが



d0048577_10113676.jpg







あれに見えるんだ・・・・








     そう!


          これにっ♪♪

            ↓
               
d0048577_1010681.jpg



モナミもを意識してるんだね~



ゆーか、わたしが気付いてやれなかっただけで
前々からturkey だったんだね!!!

d0048577_1021426.jpg

           ↓
d0048577_1015583.jpg








ピ―――ン!!!
d0048577_10151427.jpg

           ↓
d0048577_10174036.jpg





足が吊ってるわけじゃないよね?




d0048577_10301639.jpg
「寝ていいかな??」




d0048577_10332018.jpg


すでに腹ぺコリーヌ。
by koyokataway | 2010-12-21 10:40 | 2才の最中ちゃん | Comments(10)
目の錯覚 【モナカ編】
ハイハーイ!

モナカだよ~★


最近のことを「年末」っていうらしく


せわしない人たちを見てたら
ボクチンまで目が回っちゃったみたいで




エビフリャーだと思って


走ってったら



d0048577_10415777.jpg





ぜんぜん違った~~~!!!!!

d0048577_10421725.jpg

by koyokataway | 2010-12-21 10:22 | 2才の最中ちゃん | Comments(0)