Enjoy your life!!!   8家のモナちゃん9歳☆
by koyokataway
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
<   2010年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧
☉いろんなそら☉
※子供は寝る時間ですよ~※


※子供は読まないでね=※









つっても下ネタじゃねーよ?




昨日ね、レッスンの時に


いつも私より先に到着してる女子2人と


クリスマスの話をしてたんだわ☆




んでぇ


「イイ子にしてたから
 かよこにもサンタさん来るといいな~」って言ったらね




去年は純粋に盛りあがってた2人の顔が



一気に曇ってね、


顔を見合わせてね、



「先生、ほんとにサンタさんって
いるんですかぁ?」





って聞いてきたーーーーーーーーーーーーーーーーー





しかも






こんな顔でーーーーーーーーーーーーー




(¬_¬)(¬o¬)










(´・艸・`;)ぁぁぁ




どないしよ~って感じでしたが

間が空くことは許されないので、



とりあえず






「い!いるに決まっとーやーん!」



と叫びました。




必要以上に力が入ってしまい、声が裏返ってしまった私。





2人はすかさず


「じゃあサンタさんって
何人いるんですか?」(¬o¬)




だって!!




全く予期せぬ
展開っす~(|▽|)


しかも
緊急事態っす~!(|▽|)








私、とっさに

「日本担当はね、



1人」





って言っちゃった~~~~






そしたらビックリした顔して



「え~!サンタさんっていっぱいいるんですかぁ?」(¬o¬)



っていうから




「一晩で周らないかんけん
やっぱり何人かで分担
してるんじゃないと?
地球上に何人
子供おるとよッ!」(T◇T)
(←焦りすぎて強い口調)




って言ったら(←目が北島康介レベルでスイスイ泳いでいた)


少しばかり2人の目はキラキラ輝きだして


「こう列になって飛んでくるんですよね?」


ってジェスチャー付きで言いだした。



その時フと思ったんだけど
まだどっかで信じてるよね?



この時点で十分ピュアでしょ。



言い忘れたけどこの子たち小5なんだよ~~~☆



すごいピュアだよね❤



8マンも「すごいね」って驚いていた・・・



「オレなんて小1からいないって思ってたよ」だって!



憎々しいガキだぜ(笑)




2人の女子はそれでも


「え~いるんかなぁ?」って



疑ってたからなんでそう思うのか聞いてみたら




「だって誰誰くんがいないって言ってた!」



っていうから




「あれま~

その子には来んかったとかいなねぇ?」



って言ってみたら



「違う、お父さんがプレゼント置いてるところ見たんだって~」
(一同爆笑)





ということでした。。










(;´艸`)ぁぁぁ







そしていつの間にか


教室の中に入って来ていた小3の女子が



聞こえたのか聞こえなかったのか

ハニワみたいな顔で固まってました・・・・(°▽°)!



d0048577_923596.jpg
あとうちの教室には

小5の男子も2名いらっしゃいますが、




この2人は

何の疑いもなく本当に心の底から信じています。


いいねいいね♪


あとになって思うことだろうけど
子供時代を存分に満喫しているよね♪♪





いつかの空。
d0048577_9234237.jpg






忘れもしない
父母が福岡に帰った日の空。。

d0048577_9251952.jpg


d0048577_927846.jpg




友達のそら。
d0048577_1711874.jpg
かよちゃんはかく
あそびにきて
ね❤そらより



あわただしい季節だけど
やっぱりクリスマスはいくつになっても楽しみ♪
by koyokataway | 2010-11-26 23:40 | 英会話教室 | Comments(14)
足でイエーイ
ぽかぽかの朝日を浴びながら


モナカが気持ちよさそうに


二度寝していたのでなんとなく写真撮ってたんだ。
d0048577_13591926.jpg


8マンの


「モナちゃん行ってきまーす♪」という呼びかけニモ


目を開けることも


耳が動くこともなかった。





一応私だけでも8マンを見送って


もどってきたら、



こうなってた!



d0048577_1481855.jpg






ボーリングでストライク取った人に


ハイタッチを要求されてるような気分になった。

d0048577_1491453.jpg






レッスンの前に、お散歩行ってくるねっ058.gif
by koyokataway | 2010-11-26 14:13 | 2才の最中ちゃん | Comments(0)
南、郷です!

  
   ↑↑↑↑↑ひろみ郷っぽく言ってくれたぁ?



というわけで朝5時55分に家をでて(←うそ)
南郷というところに行ってきました☆




go go 南郷~~~~~067.gif058.gif056.gif070.gif060.gif








d0048577_12315664.jpg




ってテンション低すぎるやろがい!!





d0048577_21241417.jpg




唾ーーーーー!!!!





。。。2時間ほどで着きました。。


d0048577_1313314.jpg





目的はもちろん・・・



d0048577_12325793.jpg

コレのぉ~??



d0048577_1234173.jpg
コレ~~~❤


キャーーーー







言えないよ~♪



好きだなんて~♪






 南、郷です!










待ってる間に野菜やみかんとか、
かつおぶしみたいなのを買ったよ♪

d0048577_1249864.jpg

お野菜の安さに感激!!!


最近、生姜にハマってさぁ大変でさぁ

すっかりショウガー以上ブロガー未満って感じなんだけどね♪



いつもスーパーで買う生姜、200円くらいよね?
(あの小さいタッパーみたいなやつ)

その5倍の量入ってて100円だったよーーー(〃▽〃)





生姜の話は置いといて・・・




d0048577_21283541.jpg




 そんなことしても、やらーん。




d0048577_2129145.jpg




 やらーん。



d0048577_21294551.jpg





そして8マンからミカンをゲットン!!!








そのうち諦めたらしい。。

d0048577_21314938.jpg





山?みたいなののてっぺんまで車で登って


下りは8マンがモナちゃんと走って下りたいっつーんで
d0048577_21361673.jpg




結構な距離でしたが、

d0048577_214076.jpg




私は車で抜かしては、待ち、



抜かしては、待ち、、



待っては抜かし、ました。
d0048577_21403384.jpg





そしてまさかの・・・・・・・・・

               ・

               ・

               ・

               ・

               ・

               ↓


d0048577_21413498.jpg





途中写真撮ったりしながら
ゆっくり下山しました。

d0048577_2143927.jpg
景色がめちゃめちゃキレイで、



d0048577_21431863.jpg
海が冗談みたいに青かった!!!!!!





絶景だって!!!!

d0048577_12313046.jpg







このアーチの奥に食堂があったよ。

d0048577_12565673.jpg



モナちゃんがいたので
ちょい寒だったけど外で食べたんだけど
おかげで目の前に広がる海を見ながら贅沢な感じでした~(∩∀`)アヘアヘ



それでは南郷ブログを終わります。。






d0048577_14514288.jpg

by koyokataway | 2010-11-25 21:48 | 宮崎のよかとこ | Comments(2)
南国の鳥!?
あまりにイイお天気だったので

起きたてほやほやでドッグランへ出動したよ~



ドッグランのオーナーである
SOLママさんが


一応客であるわたしにかけた第一声は、、、、






「前髪がヘン!」でした。(T▽T)





「こんにちわ」でも



「いらっしゃいませ」でもなく、、、、






「前髪がヘン!」でした。(T▽T)(T▽T)




言うよね~




本当は「可愛い」って言いたかったんだと思います。


素直になれないお年頃(around 50)だよね~。




今日もみんな元気ゴリゴリ!!


走って走って走りまくってました~~~



d0048577_2111039.jpg



モナシャンは
相変わらず誰からも相手にされてませんでしたが
d0048577_2135081.jpg




満面の笑みを浮かべ
ひとり幸せそうにくぅちゃんを追いかけていました。
d0048577_2135829.jpg





そんな中・・・・・







d0048577_2164216.jpg
え? 死体!!  ??(∀・;Ξ;・∀)??







と思いきや、

SOLの店長が昼寝してるだけでした ヾ(°∇°*) オイオイ
d0048577_21151473.jpg
  び、びっくりさせなさんなよ~~!






こんな暴走族どもがノンストップで走り回る中






よく寝れるよね~~~(∀ ̄;)(; ̄∀)





d0048577_21165237.jpg
当たり前だけど
ちゃんと生きてました A´ε`;)゚・゚




そうそう★

この店長とくぅちゃんの子供たち!!!



覚えていますかー?



こんなに小さかった陽菜ちゃんは
d0048577_20514528.jpg




マイペースにもほどがある
フレブルっぽい(と私は思う)子になり、、
d0048577_2118464.jpg

おっとりで
すぐ「なでて~」って来るし超カワユイです♪




8マンが「一番可愛い❤」と言っていた茶々丸氏は↓↓

d0048577_1943975.jpg




ビビりでよく吠える!!!




待てど暮らせど
うちらには一向に近づくこともなく(;▽;`)
d0048577_21202350.jpg
こんなに可愛い顔して


よりにもよって茶々丸が一番!と言っていた8マンに
思いっきり噛みつきましたー(大笑い~)



みんな大きくなったね☆




今日は、
イギリスの血が流れてるんじゃないかっていうくらい
ヨーロッパ系の匂いがするツナくんというチワワにもあったよ♪
d0048577_21243680.jpg
イギリス系ってことは
まさにJOYだね!


ツナくんのママさんもだけど


お会いしたこともない方々が、たくさん
8のブログ見てくれてるらしくって070.gif


この場を借りてありがとうございます!! ( ●´mn`)053.gif




どこの馬の骨だかもわからない私のような人間の(←卑下しすぎ)

ブログを見てくれて

ありがとうごぜーますだーーーー!!!




最後になりましたが、



今日はモナカの
SOLでしか撮れない動画で〆たいと思いま~す♪♪♪






     にひひひひひひひ(-ω-)にひひひひひひひひ








モナカは日常吠えることが滅多にないんだけどね、



SOLで自分だけ休憩とかになった時に、

「ボクチンも走らせろ!」って

この時だけ
南国の鳥みたいな鳴き声で鳴くとですよ~~~~





ずーっと撮りたかった映像が撮れたので

お時間ある方もない方も(笑)見てくださ~い❤



動画を撮ってるということで
後ろで声を殺して笑ってる→くぅまむにSOLママ、


モナカが鳴くように他のワンコにボールを投げ続け
走らせてくれてる→くぅパパの姿、、


が、私的にはツボリまくりです ≧( ´∀`)≦



くぅぱぱくぅまむ、ご協力ありがとうございました☆



↓↓↓↓↓↓↓↓↓もういっちょあるよ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
by koyokataway | 2010-11-20 21:39 | 2才の最中ちゃん | Comments(12)
ドッグランにニワトリ!!?

くぅちゃんのパパが
モナカを休憩させてくれてる時。。。




ニワトリが

鳴きました!!!





by koyokataway | 2010-11-20 20:30 | 2才の最中ちゃん | Comments(0)
女の又に力=努力
ちわっすー!




新潟の甥っ子(22才)が、


伊藤英明とJOYを
足して7で割ったくらいカッコイイので(割り切れないw)


甥っ子とメールしてるだけで
伊藤英明とメールしてる感覚に襲われ、


キュンキュンしているカヨミでございます。。




ヘルプミ~~~~~~




オバサン化現象に歯止めを~~~~~~~!!!




最近ブログの更新がままららない理由は
次のうちどれでしょ~~~


1)愛犬の写真の整理で犬変


2)パソコン用のイスが壊れて
  お風呂のイスで代用しているから画面が見えない


3)天気が悪いと膝が痛む


4)前髪を切りすぎた







さ~ わかりましたか (・∀・`)??





正解は~~~~~~~~~~~~~~~~~









~~~~~~~~~~~~~~~~~~(早よ言え!)









(1)番
でした~★







今回は特別に
(4)番も正解にします!!!
(←ダ―でもいい)







そうそう今の髪の長さね、

ワタクシの人生の最高記録なんです!!!!!!





で、今まで髪なんて濡れたまま寝てたんだけど



ロン毛になったし、


美容師さんに怒られたし、


12月に風邪をひいたのをきっかけに


2010年より
寝る前にできるだけドライヤーすることにしました!!(大げさ)




めんどくさいけど頑張りました Ψ(`∀´#)




そしたらね!




いいこともあったとよ―――❤



必ずモナちゃんが駆けつけてくれて


股の間から顔だして待っててくれるのーっ(´;▽;`)ノ
d0048577_13532345.jpg
※冬過ぎるパジャマにご注意ください。(撮影2月のため)






ウォォォ━━(`・∀・´)━━ッッ!!!!


女の又にモナカだって!!
(←越中詩郎風)
d0048577_13533451.jpg


治りぎみだったO脚を、わざわざ開いたりなんかして。




かわいすぎだって!! Ψ(`∀´#)


d0048577_13581636.jpg

この冬もカーチン努力して
がんがんドライヤーしちゃうよ~♪♪


d0048577_13582664.jpg

髪が焼き焦げるまでやっちゃう~~(●≧艸≦)゛


やってやるってっ!!!
by koyokataway | 2010-11-19 14:14 | 2才の最中ちゃん | Comments(2)
朝日ちゃん

d0048577_1127037.jpg
昨日の朝日の出058.gif

d0048577_11264883.jpg

きれかったー
by koyokataway | 2010-11-17 11:51 | 今日の空 | Comments(6)
らいざーん
ミキチンが雷山の紅葉を見に行ったらしくて
夜中に写メを送ってくれたよ~♪

雷山とは between 福岡 and 佐賀にある標高955㍍の山だよ。
d0048577_11251613.jpg
超キレイ!


うれしー!うれし―!うれしー!!!



イルミネーションがキレイになってきたから
帰っておいでー!って♪


この前帰省したとき
カップルのような深夜のドライブデートをして以来


何の連絡もしない我々ですが、


またミキチンと買い物しとうなったー!!!



買い物して、イルミネーション眺めながらおTEAして、
またデートみたいになるのでしょうね。。


パロマグリルで死ぬほどご飯食べるパターンのやつや!!
by koyokataway | 2010-11-17 11:50 | 福岡のよかとこ | Comments(0)
イイ天気♪
グッドモーニングベトナム!!


モナカと30分以上歩いてきたら汗だくぜよ~


まだ私は上着要らんぜよ~~


8マンもまだクールビズの格好で会社いってます(笑)

Yシャツにノーネクタイ(笑)(笑)



宮崎はあったかいけど、寒がりの人が多いとよく聞くよ。


わたしも、ちゃんと寒くない格好してるのに
何度「そんな薄着で・・・」と言われたことかわかりません。






この方は寒がりだから、ちゃんと温かい格好しとります!

d0048577_10495584.jpg
スピードスケート選手じゃねーよ!?



最近涼しくなってきたから

さすがのモナカ姫も
女の子らしく上品に寝るようになりました。




が!!!



やっぱりどこかおかしいよね。
d0048577_10501064.jpg
寝苦しそう!ヾ(`▽´)ゝ



ワタクシもたいがい寝相悪いけど

今日もお布団全部下に蹴り落としてたけど

8マン寒くて起きたらしいけど


モナカよりはマシだと思ってるよ~ そう信じてるよ~




母が急に英会話の勉強を始めたらしく


こないだ電話中に


「この人はなんて言ってるでしょ~~か!」とか言って


突然受話器をスピーカーにあてだしたんだけど


そのテープの人も“Believe” って言ってました(笑)




だから・・・・・・・信じよう。


d0048577_10502487.jpg
ケッ!って顔されました。。
by koyokataway | 2010-11-17 11:13 | 2才の最中ちゃん | Comments(4)
感動の再会☆
おはよう!

もう11月も後半っすねー☆


『11月は去る』と言いますが(←言わない)
ホント月日が流れるの早いっすーーーー☆(←何キャラだ)





週末電気屋さんで新しいプリンターを買ったんですが、
そこのレジで、すごい方と再会致しました!!!!!!










今調べたら、
3年半も前に福岡で書いた日記の



この方と!!!!!!!



d0048577_19475875.jpg



ミスターいまいち


いやぁ~ こんなことってあるんですね~


あまりにパンチの効いたお名前なので
1度しか会ったことないのにしっかり覚えてました。


むしろ、たまに思い出したりしてました。





繊細で、ものごしの柔らかい感じの印象も変わりなく

(以前のブログには
  「これといった特徴もなくパッとしない感じ」とか書いてる失礼なオレ)


間違いなくこの人だと思います!!!!!!!!




いやぁ~ こんなことってあるんですね~(←2回目)



だって福岡の我が家の近所にあった電気屋さんにいた人が


今宮崎の電気屋さんにいるっちゃも~~~ん071.gifヒューヒュー



お互い転勤なんかしちゃって、
違う県でようやく再会したんですね!!(一方通行ですけど)



その前に電気屋さんも転勤があるんですね!



みんな生きてるんだね☆


友達じゃなくても、
関わりがなくても、

みんなどっかで頑張っているのだなぁ、と
嬉しくなった出来ごとなのでした070.gif060.gif
by koyokataway | 2010-11-16 10:37 | おいらの絵日記 | Comments(0)