Enjoy your life!!!   8家のモナちゃん9歳☆
by koyokataway
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新の記事
ゴミを食べる少女(推定年齢6..
at 2017-12-02 22:05
YELLOW!!!
at 2017-12-01 22:42
ワガママな60代・・・
at 2017-12-01 16:40
シワッス!(師走)
at 2017-12-01 09:39
冬景色・・・🍂
at 2017-11-30 17:00
カテゴリ
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
<   2010年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧
    シ皮
ハロハーロ!
モナカだよ☆



突然だけど『モナカを探せ』の時間だよ!!


d0048577_916745.jpg
控えめな性格でごめんなさいね。






昨日はね、
カーチンが海で写真撮りたいというので
付き合ってやったよ♪


d0048577_812724.jpg




バカな飼い主を持つと苦労するよね。。


d0048577_812141.jpg


ボクチンは、
飼い犬と思われたくないから

人目を気にして
キョロキョロしちゃったよ!! (写真右下参照)






d0048577_981266.jpg
でも新潟のマーチンのお母さんは
写メ送ったらえらい喜んでくれたらしいよ。




台風がかすっただけあって
大荒れで、高波で、いつもと違う海。

面白かったよ。
d0048577_7582677.jpg






以前、建物が水面に映ってるほど
穏やかだったこの場所(ばそ)だよーー

d0048577_01815.jpg





d0048577_872579.jpg
くるぞくるぞ~~




d0048577_884693.jpg
ザっパ―――ん!!




d0048577_885531.jpg
ビッショ―――ン!!!




d0048577_89510.jpg
ポッシャ―――ン!!!



d0048577_8134359.jpg
しょっ
ぺ―――!!!!





カーチンはしばらく、
この長~い一眼レフを抱えたおじちゃんと            ↓↓↓
d0048577_816957.jpg

あーでもないこーでもないと言いながら
波の渦を撮るべく、デジカメで頑張っていたよ。。


・・・・・自由の女神のままでね。

d0048577_8202022.jpg
おっちゃんは、サッカーとかサーフィンとか撮ってるらしく
絵に描いたようなキレイな渦を撮ってたよ☆★☆



d0048577_9332580.jpg


d0048577_8151139.jpg

カーチンのデジカメじゃ
ここまで寄るので限界だったのだった・・・





d0048577_82718100.jpg
昨日は嵐の後の静けさですごく暑かった!!



d0048577_8272981.jpg
待ちくたびれたよ。




d0048577_93042.jpg
また日記かくね!
by koyokataway | 2010-10-31 09:20 | 2才の最中ちゃん | Comments(8)
ハロウィーンパーリー2010
無事に終わりました~(脱力系)


お察しの通り、今年のワタクシは
d0048577_1538383.jpg


The Statue
Of Liberty
でしたー

衣装はアメリカのショップから取り寄せたのだけど
届いたらすでに裾やらなんやら破れまくりで

さすがアメリカだなぁと思いました。


そんな話はダ――でもいいとして

辞書を持ち忘れたので、室内でもう一枚撮ったよ♪♪

d0048577_14464747.jpg

左から
魔女魔女魔女・海賊・蜘蛛男・
魔女男・自由の女神
 


ガールズの写真ポーズの可愛さに
おばちゃんちょっとビックリ!!!






d0048577_1562078.jpg
右から読んでも
魔女・ドラキュラ・魔女
左から読んでも
魔女・ドラキュラ・魔女






d0048577_14523184.jpg
ジェイソンとその妹ジェイ子


すごく可愛いねっ☆





やっぱりHalloweenだからか、
お店にもたくさん置いてあるので
どうしても魔女系が人気ですが




そんな中
こんな人も登場しました!!!!!


d0048577_14524330.jpg
と も だ ち!!!【20世紀少年より】

(ちゃんと目も見えるようになっていたよ049.gif

d0048577_949392.jpg
ちゃんとスーツ着せてもらって053.gif
ポーズの手が逆ということ以外、全く同じでした037.gif


ここはお母さんが絵や手作りがとっても上手☆


毎年子供になりたいのを聞いてから、
お母さんがそれを作るという形で
(本場アメリカのお母さん達もそんな感じ)

いつも楽しませてくれます♪♪



今年はともだちとウンコでかなり迷って、
ともだちに決まったらしい…。




d0048577_14541367.jpg
ブラックキャット❤



d0048577_14544410.jpg
帽子とマントが手作りだったよ♪



d0048577_1455799.jpg
ガールズの写真ポーズの可愛さに
おばちゃんまたまたビックリ!!!
by koyokataway | 2010-10-30 15:51 | 英会話教室 | Comments(4)
Stand by, Okay!!

このチョコ可愛い!!!!


0~9まで入ってるよ♪

d0048577_14314249.jpg
買って良かったばい!

グッドバイですばい!!





こんな電話番号あったよね!

d0048577_14314773.jpg
なやみ むよう

悩み無用~♪ By アッコさん





これを一つずつ包んで、

公民館のお台所に隠します。

d0048577_14315419.jpg

宝探しゲ―――――ム ヽ('▽`)ノ

その番号の書かれたお土産の袋をあげようね。


その数字が英語で言えたらね (←ただではやらんぜよ。by 龍馬)

小学生は12ヶ月の名前でも言えたらね(←言えんといかんぜよ。by 〃 )


d0048577_14313060.jpg


お土産は高学年の子達用に、

文房具や
デュエルマスターズ(?▽?;;)とかいう

初耳のカードも手さぐりで買いに行って(・▽・||)

追加しました~☆


あとは手作りの家(段ボールハウス)に来てもらって
ドアノックしてもらって(ピンポンでも可)

Trick Or Treat! が言えたらお菓子をあげるよ♪
d0048577_14311093.jpg



今日から計3回、パーリーで~す。。。。





ワ~オ! It's
party time!!
(by 黒沢さん)


が。ん。ば。り。ま。す!




今年の私は、



アレになるよーーー(´w`)ワキワキ❤



ヒントはコレだよ―――――(>▽<)





d0048577_1432715.jpg

by koyokataway | 2010-10-28 14:42 | 英会話教室 | Comments(4)
シロクマクッキー
先日、一週間以上ぶりに


郵便受け見に行ったら


きょんなにきゃわいいお菓子が届いてました~


from 北海道
   
に行っていた福岡のお友達
d0048577_20331593.jpg

薄焼きの固いバタークッキー!!

おいしーい☆

d0048577_20332615.jpg
袋も可愛いね♪♪




お互い豆に連絡をとる方でもないので
半年とかでも平気で音信不通だというのに

そんな私を旅先でも思い出してくれたのが、

なんかとっても嬉しい053.gif



モエマキありがとうね―――――(ブログ見てないけどw)
d0048577_20205261.jpg
※宮崎に遊びに来てくれた時の写真です。


d0048577_20335846.jpg
止まらないよ~~~
(ていうか、もうあと数枚しかないので大切に食べよう)
by koyokataway | 2010-10-25 20:44 | 今日のおやちゅ | Comments(4)
つらら・・・
いや~すっかり寒くなってきましたねー!

d0048577_11213838.jpg

宮崎では、観測史上初となる
氷柱(つらら)の撮影に成功いたしました。





d0048577_1138420.jpg


え!?氷柱じゃない?
(☉ε ⊙ノ)ノ




d0048577_11424977.jpg

じゃ、じゃあ
それは何なんすか―――
オーーーw(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)wオーーー






d0048577_1149191.jpg
(」゜ロ゜)」ナント !!


d0048577_11432765.jpg

まあまあ問題だよ






d0048577_11514749.jpg





というわけで、
今日は朝からめちゃくちゃ暑かった~!



なので、
久しぶりにまた半袖を出して
海にお散歩行ってきました☆
d0048577_11523267.jpg





d0048577_11542556.jpg



d0048577_11544524.jpg




d0048577_11554330.jpg
こんなにいいお天気だったのに058.gif


今はカミナリ鳴りまくり大雨です057.gif



d0048577_11581931.jpg
影にもヨダレがはっきり映っていたよ(ー▽ー)


d0048577_11585024.jpg
笑いながら写真撮ってたら、
「は?1人で笑ってバカジャネ―ノ?」って顔で見てくるから

なおさら可笑しくなって
笑ってしましました~~( ´∀`)ヵヵヵ


d0048577_1225133.jpg
ブルーベリーがわんさかあったよ♪♪



d0048577_1232226.jpg
新しい一週間のスタート☆
by koyokataway | 2010-10-25 11:33 | 2才の最中ちゃん | Comments(4)
楽あれば苦あり
たくさん楽しかったあとは、


伸ばし伸ばしにしていた
ハロウィンパーリーへ向けての


怒涛の雑用が待っていました。。

d0048577_0334192.jpg


飾り付けの準備、
お土産の準備、
ゲームに必要なもの準備、、、


頑張れる気がする~~~~~☆


邪魔すぎる応援をしてくれるモナシャンは


ハウスしといてもらいました( ̄m ̄;)
d0048577_0335352.jpg



すぐ寝てましたが、


モナカにしてはの
あまりの寝相の良さと寝顔のかわゆさに
d0048577_034081.jpg
写真ばっかり撮ってしもて

仕事がはかどらーーん(♪▽♪)ラララ~
by koyokataway | 2010-10-24 00:28 | 英会話教室 | Comments(0)
ひらり
d0048577_23382795.jpg


おとやんとおかやんは

うちには泊まらず

シーガイヤの横のシェラトンホテルに泊まってったよ♪
d0048577_23393324.jpg


お部屋の眺めは一面が海で
「下着で歩きまわっても誰も見てないしイイよ~!」と母が喜んでました。


父が見ていたかもしれませんがね。
迷惑していたかもしれませんがね。。

d0048577_23395898.jpg
そんな父も

ホテルの周辺が一体ゴルフ場なので、
ここには昔よく鹿児島から来てたらしく、
懐かしく喜んでいました。



夜はね~


ぷるのすけくんの恋人→沙夜ちんから
前に教えてもらって以来


すっかり我が家も気に入ってしまった

割烹居酒屋『ひらり』へ♪♪♪



4人で呑みました
d0048577_233563.jpg
父は068.gifを水のように呑んでから、
ソッコーで新潟の八海山へ。



ここのお料理最高ウマいのさ~~~(∩⊇∩)♪


写真撮リ忘れたのもあるけど、一部アップしまんにゃ☆
d0048577_23351895.jpg
可愛い伊勢海老蔵の登場!!

with サバちゃん(ここはお刺身も本当に美味しいね、沙夜ちん!)


d0048577_23352853.jpg
黒豚の豚タンとか、シューマイとか。



湯葉の生ハム巻きー♪♪(大好物!!)
d0048577_23355349.jpg




宮崎と言えば、地鶏の炭火焼でっしゃろ?
d0048577_2336142.jpg




こりは、豚の角煮だったかに~?
d0048577_2336947.jpg




あとはもう忘れちゃった☆テヘ


さっきの伊勢海老ちゃんとは

最後ちゃんと美味しすぎるお味噌汁として
再会できました☆
d0048577_23361811.jpg



父と母は自分たちで何か喋っては
呼吸困難になるんじゃないかってほどゲラゲラ笑ってましたが


私とかが言ったギャグなどには
たいした反応がありませんでした。(_-_)コテ



個室だったのでゆっくりできました☆
by koyokataway | 2010-10-24 00:19 | 宮崎のよかとこ | Comments(4)
雲海とクルス海

朝はねえ~


5時半に起きて
国見ヶ丘へ058.gif初日の出058.gifを見に行ったよ☆



たとえ10月16日でも、
1月1日と思えば初日の出だよねっ♪

毎日が058.gif初日の出058.gif↗↗(意味不明)



日の出時刻は6時15分頃で

9月末から11月までは

雲海って言って雲で町中が覆われて
その雲の上から太陽が昇ってくるという


とても神秘的なのが


運が良ければ見れるんだけどね。





運が悪かったのかな、。





町中が丸出しだったよ↓↓↓


d0048577_21474136.jpg

でもって
暗ーーーっ!!!!
 The 逆光!


ワタクシの、向かって右の肩から煙が出てるの、
おわかりになります???


温泉が湧き出てるみたいなんだけどさぁ、、


8マンがあれを雲海じゃないかと言いだして
周囲をざわつかせたよ。。(°▽°||)



雲でもなければ
海でもねーから……ちょっと黙ってて。みたいな。

d0048577_21474972.jpg
d0048577_21475630.jpg

寒い中たくさんの人が朝日を見に来てたけど
ちょうど太陽が上がってきた所にブットイ雲があって

あんまりキレイな初日の出は
見れなかったのだったのだった。。
d0048577_2148381.jpg



温かい椎茸茶を飲んで、
高千穂神社(昨晩よかぐらあったとこ)へお参りに~♪
d0048577_2215587.jpg
♪高すぎ~ 高すぎ~ 高すぎ~ぃぃぃぃ~ 高杉~♪

(この歌知ってる人?)



d0048577_2232241.jpg
♪太すぎ~ 太すぎ~ 太すぎ~ぃぃぃぃ~ 太杉~♪

(この歌知ってる人?)




この柵の周りをカップルや友達、夫婦で
手をつないで3周歩くと円満になるらしいヨ☆
d0048577_21483270.jpg
八蔵と手をつないで歩いてみました~


父蔵と母も、確かに手をつないで歩いてましたが、
福岡に帰った次の日!!!!!


数年ぶりに喧嘩したらしいっす( ̄∀ ̄;)コラコラ



御利益・・・・・・・・




ZE~RO~
( ・3・;)~♪








芯から体が冷えたのでまたゆっくり温泉に浸かって
朝ごはんを食べました☆




そういえば朝ね、

うちの車で雲海行く予定だったんだけど
バッテリーが切れて動かんようになってたのよー!!!


ずっとメーカーに「バッテリーの交換時期です」って言われてたのに
シカトしてたらこんな所で切れちゃった~(_^_)反省!



父の車から充電してもらって、

その後ホテルを出てガソリンスタンドで交換しました♪♪

バッテリー交換は計画的にネ!





いろいろ寄りながら

日向岬にある馬ヶ背というところいてきたよ~
d0048577_21571469.jpg
柱状節理(←読めへん)の断崖(←これも読めん)があるよ

d0048577_21572444.jpg




ずーーっと山を歩いて登ってったら、海に出たよ。
d0048577_11224620.jpg
海がキラキラしとった065.gif004.gif




遊歩道?になっとって、海の上を歩いているよう♪♪♪
d0048577_2149752.jpg





ものすご絶景だったーーー
d0048577_21492337.jpg




d0048577_21491655.jpg






同じ馬ヶ背にある「クルスの海』も行ってきました!!

d0048577_21494921.jpg


みなさん頭を右に傾けてみてくれる?



『叶』って言う字に見えへん???



でも私優しいから
写真を縦にしてあげようか?(←恩着せがましい)




いいよ。

ちょっと待っててね?(←恩着せがましい)


d0048577_11241056.jpg
ど~ぉ?『叶』って言う字に見えた???


見えたことにしとこうね。



『叶』っていう字に見えることから

願いが叶うと言われているんだって~☆★☆



ここも景色は最高でした!!!!




またお願いで申し訳ないんだけど、

下にアップしてる2枚の写真を
みなさんそれぞれ、脳内でつなげてみてくれるっ?!

d0048577_2253920.jpg
d0048577_2254868.jpg
右も左も水平線。

あまりの見晴らしのよさに、
水平線がまある~~~く見えます064.gif



もしかしたら、
地球って丸いのかもしれないね!



優しい私は写真をつなげて差し上げたかったんだけど
能力のない私には(←謙遜)


ここまでが限界だったよ・・・・(>_<)↓↓↓

d0048577_11333788.jpgd0048577_11334832.jpgごめんね!
by koyokataway | 2010-10-21 21:32 | 宮崎のよかとこ | Comments(0)
夜神楽 よかぐら
夕食だ~よ
d0048577_11355045.jpg



父が
かっぽ酒ってのを頼んで8マンに紹介してたよ。
(かっぱって書いてたけどかっぽ酒でした!!すんずれいしました~)

竹にお酒いれてから
竹ごと火にかけて温めるらしいよ。
d0048577_11342782.jpg
ししおどし(お見合いの席とかにありがちなやつね)みたいね。


・・・・・長いので私がつがされた。(-o-)


ししおどしの音


カポーーーーーーン!





夜は送迎バスが出て
高千穂神社に8時からの観光夜神楽を観に行きました~☆


太鼓と笛と、言葉はないけど踊りの表現で

天の岩戸にお隠れになったアマテラス大神を

いろんな人が誘い出そうとしています。
d0048577_11303153.jpg



(1)手力雄の舞
   静かに音を聞いたり、考えたりする様子を表現
d0048577_11304355.jpg
オヨヨ??




(2)細女の舞
   岩戸の前で面白おかしく舞い、誘い出そうとする舞。
d0048577_1131227.jpg
ニッポンチャチャチャ!




(3)戸取の舞
   所在がはっきりしたので岩戸を取り除いて
   アマテラスオオカミ(天照大神)を迎え出、勇壮で力強い舞。
d0048577_11311266.jpg
髪の毛長いだろ~




(4)御神体の舞
   イザナギ・イザナミの二神が酒を作ってお互いに仲良く抱擁しあい
   夫婦円満を象徴している舞
d0048577_11315351.jpg
シェ―――




d0048577_14352351.jpg
命!!!





そしてこの4幕中には
「客席に降りてきたりもするのでお楽しみに☆」



と言われてたんだけど





天狗さんが突然私の後ろから抱きついてきて、
ビックリしました~~~~~~~~~~~~~



どうやら

私と浮気をしたという設定だったらしく、

最後、おたふくさんに叩かれて連れ戻されてました~~~
d0048577_11332767.jpg




初めて観たけど面白かったです。


11月末から2月にかけては各村々で
33番までの夜神楽が実施されているらしいらしい。

d0048577_1133435.jpg
髪長いだろ~?
by koyokataway | 2010-10-20 21:09 | 宮崎のよかとこ | Comments(4)
高千穂峡
ハイサ―イ♪♪


うちからと福岡からの距離が
ちょうど同じくらいにある高千穂に行ってきました☆

道の駅で待ち合わせ。

d0048577_936288.jpg


ローマにある真実の口風味で。
d0048577_9362261.jpg
その名も『高千穂の休日』 (←地味~! しかもこの日は平日の件)

気分はオードリーヘップバーン。(←はぁ?)



裏っ側は、天狗でした!




お昼に食べた田舎うどーん。

d0048577_9365316.jpg
出汁がしみ込んでてゴボウや鶏肉なんかも甘くって
最高に美味しかった☆★☆


団体行動が出来ない父と

d0048577_9384529.jpg


飴玉を配りまくる母。




まずは上から高千穂峡を眺めて、、
d0048577_939761.jpg


下へ降りて行きました。
d0048577_9415221.jpg
神の中でも
最高の神が祀られているという高千穂峡↗↗↗


私が無意識に「パワースポットだね」と3回くらい言ってたらしく


「さっきからパワースポットパワースポットって何ね?
 その言葉、流行っとーと??」と8マンと母に言われました。



・・・・・( ̄▽ ̄;)

パワースポットって言うよねぇ?????


d0048577_943581.jpg
高所恐怖症の男、。




私はボートに乗りたかったんだけど


高所恐怖症の人は
自分の上に人がいることにも恐怖らしく
上から何かが落ちてくるような恐怖もあるらしく(意味わからん)

乗らないと断られ、



母は泳げないから
もしボートがひっくり返ったらどうすると?

という理由で乗らないと断られ、、、(意味わからんパート2)



唯一父は全然平気で乗れるけど
私と2人じゃ気分が乗らない!


という理由で断られ、、


みんな「かよちゃん1人で乗ってくれば」とか言ってきたけど

私も1人じゃ乗る気にならず
次回は友達と来ようと心に誓いました。





d0048577_9422262.jpg

             【撮影:カヨミ】

d0048577_9423237.jpg

           【撮影:八蔵さん】

d0048577_9425248.jpg

           【撮影:八蔵さん】



森林浴をして


次は


d0048577_1050151.jpg


d0048577_9481076.jpg

アマテラス大御神がお隠れになった天岩戸神社へ。
焼酎の天孫降臨の舞台と言われておるらしいらしい。。



d0048577_947818.jpg

ガイドさん(巫女さんのような格好をした男の人)に
中を案内してもらいましたが写真はダメダメでした。


d0048577_9465534.jpg

父が30年くらい前に来た時は神様が隠れてたところが
岩が剥きだしだったらしいけど
今は木々がワサワサ生い茂って、洞窟の中まで見えんかった!!





その後、石がいっぱい積み重なってる
天安河原という渓谷の中にある神社へ☆

八百万の神々が集まられ岩戸開きの相談をされた所だそうdes



d0048577_10324972.jpg

わたしも石を重ねてきたよ☆


石の数すごくねーーーー?
d0048577_9491293.jpg

                                 ↑↑↑
                               心中じゃないよね?
                                (∀・;)(;・∀)

                                         
 

                  


そして最後に

トンネルの駅というところで
d0048577_10552468.jpg
試飲の焼酎で
「これは芋だな」「これは麦やね」とソムリエごっこ
や買い物を楽しみました♪♪




くろうまの焼酎アイス!!
d0048577_9503082.jpg


酔っ払ったのか
おとなしく座って食べてました(―人―)
d0048577_9503942.jpg
d0048577_9504923.jpg



8マンがこんなものを発見したばっかりに
全員のテンションが急に、そして無駄に上がりました↓(。^。)↓
d0048577_9513570.jpg
まだ食べてへーん



ホテルに戻って
ゆっくり温泉に入ったりしながら
夜のイベントへ備えました♪♪
d0048577_952025.jpg

ホテルは習字教室の人がお薦めしてくれた国民宿舎にしたんだけど
キレイでなかなか良かったです☆

眺めもヨカター!!


風呂上りはユカターー!!!
by koyokataway | 2010-10-20 11:10 | 宮崎のよかとこ | Comments(4)