8家のモナちゃん   8歳ほやほや♡
by koyokataway
最新の記事
ジョーギのケーキ&#1278..
at 2017-03-30 21:46
ロイヤルミルクティーフラペチーノ
at 2017-03-30 15:23
やっべーぞ
at 2017-03-23 19:51
山あり谷ありベロ
at 2017-03-22 10:07
小豆バタートースト&#128..
at 2017-03-21 19:15
カテゴリ
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
<   2010年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧
夏休み計画

オハヨー乳業!


明日からモナカを置・い・て


1週間北海道に行く予定だったんだけど






d0048577_228849.jpg


あ、言ってなかったっけ?!!





トラベルエイトマン(JTE)が休みもとって

早々と予約して
着々と準備してたんだあ♪♪





それがぁーー




そのうちの1日だけ


8マンにどうしてもの会議が入り(¬з¬)σ







久しぶりの北海道は、


4名の福沢諭吉さん(キャンセル料金御一行)が

代わりに我が家からが旅立っていくという形で





幕を下ろしました。。。( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)






さよならカニちゃん。

さよならウニイクラちゃん。。

さよなら小菅正夫さん。(旭山動物園を創った人)

さよなら可愛すぎるペンギンたち。。。。。



というわけで急きょもろもろ変更★



ノープランで九州ぶらり旅に行ってきまーす。





モナシャンも一緒だから楽しみだナ☆








d0048577_228849.jpg


あ、行ってなかったっけ!??

ちゃっちゃと準備しろよー♪




今回も8マンの掲げた

テーマというのがあり(°▼°;)



『癒しの旅』ということなんで



なんかよくわからんけど
ハワイアンミュージックとラジカセと
花火とヨガマット持って行ってきま。す。





8マンは

最近買ったばかりの

大好きな原ボーのアルバム『ハラッド』を持っていくらしく



ついでに我々のことまで


「モナボー」 「カヨボー」 と呼びだした。、、


       Λ___Λ
 ダリーネー ( ▼ ■ ▼ )( ̄▽ ̄) ヘンジ シタクナイネ~



原ボーのあの声に癒されすぎて

運転中に寝ないようにしなきゃだ(・ε・)






では
    安全運転と忘れ物には気をつけて

                 行ってき(ま∀す)ノ
by koyokataway | 2010-07-30 10:30 | others
だめだこりゃ
            タ イ ト ル 『 散 歩 』



             あいつが歩くのをやめた

               
d0048577_1904369.jpg

    風が気持ちいいぜ~  


         


             飼い主シカトですか?!

d0048577_191092.jpg

    飼い主ってどこー??

      (゚Д゚≡゚Д゚)  キョロキョロ 



              (;゜◆゜)σ σ(゜◆゜;)



               うっせーよ            




        あと5歩10歩で(50歩100歩風)玄関というとこまで来た。

d0048577_1912962.jpg

    ボクチンはもうここまでっす、、 


 
               ポカリあげるから~~~
d0048577_1913861.jpg

   テコでも歩かへーーーん            

      



     
      これのどこが
     散歩だ??!



今日はこれから焼きそばパーテーするよ♪♪
by koyokataway | 2010-07-27 19:29 | 2才の最中ちゃん | Comments(13)
ヒマワリとウナギのぼり
今日は

行きつけのドッグランであるSOL情報で知った

ヒマワリのお花見に行ってきたにょ~~♪♪



右も
d0048577_14222853.jpg


左も
d0048577_14225965.jpg



 056.gif 058.gif 056.gif 向 日 葵 056.gif 056.gif 058.gif
d0048577_1424411.jpg
これ、こないだ菜の花と桜が満開だったところだよ~

秋にはコスモスが満開だったところだよ~


まさか夏にこんな一面のヒマワリ畑になるなんてっっ!!!



夢にも思わずまじビックリ!!




所狭しと明るく元気いっぱいに咲いてました☆
d0048577_14264620.jpg


あなたの周りにいる

「ヒマワリみたいな人」は 誰ですか。


d0048577_1433504.jpg
あまりの暑さに

「ソフトクリームあるか見てくるね!」と

どっか行った花より団子男子、、、、(;一_一)


    ばいばーい




モナちゃんがいないとこんなにも写真を撮らないのか!

っていうほど、10枚も撮らずに終わりました~~




なんでモナカがいないかというと


「西都にいくならウ・ナ・ギ!」ということで


朝一番にここへ来ていたからでーす♪
d0048577_1437717.jpg




珍しく早起きして10時におうち出たので待たずに食べれたよー

d0048577_14383896.jpg
8マンに「笑ったら顔パンパンやね」ってずっと言ってたら

最近こんな顔でしか写真に写ってくれなくなっちゃった(笑)


なにげに気にしてるのか。。





d0048577_1441371.jpg
香ばしくて本当に美味しい!!!

一口食べたら踊りだすよ~♪ (私はいつも踊ってるよ)


元気が湧いてくるぜーーーーー



あなたの周りにいる

「ウナギみたいな人」は 誰ですか。




うなぎのぼりも見れたしぃ~↓

d0048577_1521534.jpg


こりゃあ春から縁起がいいぜっ↗↗↗





あ、夏か。
d0048577_1445818.jpg





ビタミンEとAをたくさん摂取したらしいです。
d0048577_1531220.jpg

暑さに負けず、暑さと仲良く、

         33回目の夏を楽しむー  <(・へ・)
by koyokataway | 2010-07-24 14:54 | 宮崎のよかとこ | Comments(14)
続)100均へ行ってきました
さっきの続きで
買ったもので嬉しかったやつをご紹介しております。


この夏の旅行バッグ。(※モナカのです)

d0048577_15584031.jpg

結構大きいからお気に入りの枕やエサ、
いつも使ってる食器も入るし。

ホテルに預ける時もこのまま渡せるしね!



なんてったって絵がかぁーいぃー↑↑↑
d0048577_15582013.jpg


可愛すぎるけどモナカのだからいいよね!

すぐ破れそうだけど100円だからいいよね!



そしてこれが今日一番の★GOOD BUY★
だと思ってるんだけど
d0048577_2163782.jpg


これは
料理中におたまや菜箸を置いたりできるトレイなんだけど


天才カヨコは閃きましたー(☆▽☆)ピカーン


ジャジャーン!!
d0048577_2191232.jpg
歯ブラシ置き場~♪♪ (※歯ブラシ、モナカのよ??)

新しい歯ブラシセットも、
ちゃんと届いてますからご心配なく‥‥(汗)


このハブラシって両端にブラシ付いてるから立てれないし

これなら両端とも宙に浮いてるから清潔~ぅ☆



歯磨き大好きなので、
せっかく寝てたのに起きちっち。。
d0048577_2193426.jpg
ほな、また明日ねー❤

歯ぁ磨けよ~~~~
by koyokataway | 2010-07-23 21:59 | others | Comments(4)
100均へ行ってきました!
久しぶりに100均行ったら楽しくって

はしごしていっぱい買ってきたんで

グッズだけご紹介しまぷぅ♪♪


まずはこり↓

真ん中の白いの。
何に使うと思う??
d0048577_13583234.jpg


うちは
8マンがかなりの暑がりで、
私はギンギンに冷えてるのは苦手なので、、

(関係ないけど最近 『温度差離婚』 ってのが増えてるらしいよ)

クーラーのリモコンを
2人の真ん中に置いて寝ていて、


寝てる間にお互い無意識につけたり消したりしてるみたいなんだけど

それだけならまだしも

肩やヒジで関係ないボタンも押してしまうことも多くて


昨日の朝起きたら、このクソ暑いのに暖房になってたので

身の危険を感じて買ってきましたーーーー


このようになります☆
d0048577_13593327.jpg
身の危険から逃れるために買ってきたんだけど

これが寝てる間に
突然顔面に落ちてきたら、もうどうしようもないねぇ。


ちょっと病院みたい?!

これで看護婦さんを呼ぶあのボタンがあったら最高なのにね☆

ボタン押して「水ください」っていったら
モナカが持ってきてくれたり‥‥ね♪



無理か!





あとかごみたいなやつね。↓

これでお散歩いって
帰ってきてこのまま置いといても可愛いし、
d0048577_1402285.jpg
上からリードと首輪もボーンと投げ入れられるのもイイね~♪

ウソコとか拾ってるときも、安定してるから
場所を選ばず、ちゃんと立っていてくれそうだし(¬▽¬)b




色違買いでモナカのシャンプーセット入れ。↓

お風呂行く時このまま持ってっけるし、水ぶっかけて洗えるし★
d0048577_1403094.jpg
「お風呂行く」っていうほど広い家でもないのだが。



そして可愛かったのでそのミニサイズ。
d0048577_141423.jpg
使い方検討中。(23日14時30分現在)



あとモナカのぬいぐるみ入れ。↓↓↓
d0048577_1434279.jpg
どうでもよさそうだったので



モナカの大好物のマカロンを入れてあげました


d0048577_145260.jpg
すげー見てる!



d0048577_1449965.jpg
見すぎている!!




そして念願のマカロンゲットン!
d0048577_1474623.jpg



そろそろレッスンの準備をしなきゃなんで

残りはまた今度アップするにー♪♪


はぶあないすでい!!!!
by koyokataway | 2010-07-23 14:40 | others | Comments(6)
海の日にアップしたと思ってたのにアップされてなかった日記
  

  ボクチンの場合



    毎   日   が

   シ毎 の 日  ! ! !

d0048577_11562393.jpg


    毎   日   が

    夏 休 み  ! ! !




海開きされてから

ボクチンたち犬は海に入っちゃいけなくなったけど


公園に設置されたスピーカー

から流れるFM

から聴こえる


夏歌の数々・・・058.gif060.gif004.gif



あー ボクチンいいとこ住んでるんだねー

みんな 遊びにおいで↗↗↗

ちょうど留守だったらごめんね!




顔をデカくしてお待ちしておりますよ~
d0048577_11563475.jpg
             夏が始まるじぇ~♪♪
by koyokataway | 2010-07-22 22:12 | 2才の最中ちゃん | Comments(4)
七の月
なが~~いやつが始まりました。
d0048577_11361788.jpg
左がいつもの条副検定画仙紙で

右は冬の展覧会に出す用です。


写真だと同じ色に見えるけど
展覧会のは緑×金箔のキレイな紙を選んでみました☆



大きいのは大変だけど楽しいなぁ~♪♪


来週か再来週(アバウト)に

ちゃんと描いて、

佳苑ちゃんの雅号印押したら出来上がりー041.gif068.gif
by koyokataway | 2010-07-22 11:25 | 書  道 | Comments(4)
お好みで・・・
週末に8マンが

大きめーのホットプレートーを買ってきたのーで

さっそーくお好み焼きしてみまシータ☆
d0048577_17273131.jpg


この日夕方にモナーカのお散歩に行っターラ

雨が降ってきたりやんだりしーて

3人ともずぶ濡ーレ!!!



先にお風呂に入って(モナーカも洗ーって)

5時ぐらいかーらゆくり飲みなガーラ食べまシータ。
d0048577_17351429.jpg





ひっくり返す係の、このオトーコは、

焼けるまでずっとこのポーズーで待っていまシータ。。
d0048577_17333747.jpg




d0048577_17571283.jpg


        ( ̄∀ ̄||)
わたーしは、

頭悪そうだーな、と思いまシータ!


d0048577_1736514.jpg

豚肉とエビちゃんとネギを入れまシータ☆☆☆


d0048577_1729937.jpg
次の週末はタコ焼きも作らネバネバネバネバネバネバネ~バ~♪♪ 

と計画してマース!!
by koyokataway | 2010-07-21 18:08 | 今日のごはん | Comments(4)
梅雨あけと同時に


暑中お見舞い申し上げてよろしいか?
d0048577_90413.jpg
ワタシの~ ナマエは~


ショチュウオミマイモウシアゲマウス

ですよ~♪♪




昨日までは新潟より涼しかった宮崎も


ついに梅雨明け宣言です!!


これからあの強い日差しとの戦いがはっじまっるよ~



何より怖いのは公民館にはクーラーがないってことね~


モナカみたいに首に保冷剤巻きつけて
頭にぬれタオル乗せて頑張るしかないよね~



なによりテンション低めに設定してやんないと

普段からテンション高めな私は

去年の夏はレッスン終わるたび倒れそうになってたよ。。



   がんばれ~
d0048577_905326.jpg
でも私が暑さより何より怖いのは 


    虫文 です 。。


みんなも熱中症とクーラー病には気を付けようね☆

夜は湯船に浸かって
意外と冷えてる体をほぐそうね♪  暑いけどね。
d0048577_9222743.jpg
モナカって頭蓋骨、真っ平ら?? テーブル的な???
by koyokataway | 2010-07-21 09:23 | 2才の最中ちゃん | Comments(2)
ちょっとそこまで
今日の宮崎は朝からいいお天気だったよ♪


なので鹿児島に行ってきたんだけど、


鹿児島は冗談みたいなザーザー降りでした( ̄▽ ̄||)


霧島行こうとしてたんだけど

全面通行止めでした \( ̄▽ ̄)\( ̄▽ ̄)



もちろんこの方も一緒だったので

d0048577_2213588.jpg





行けるところも限られるため・・・





道の駅という道の駅を
とにかくハシゴして帰ってきましたー (-人-)

d0048577_2214114.jpg





のじりこピアとかいうよくわからないところで休憩して



d0048577_22505454.jpg



気持ち悪い写真を撮ってしまいました。。。↓↓




d0048577_22185799.jpg
カエルに食われてるホラーな設定なのに

この笑顔・・・  迂闊でした(反省)



ていうか顔を出す穴が大きすぎだった。



宮崎に帰りがてら

めっちゃ広い公園?に行ったよ
d0048577_2222482.jpg



お城があるこんな場所なのに、

大きなジャングルジムとか遊具もどどーんとあった(斬新)



d0048577_22252750.jpg


めっちゃ湿気てて暑かった!


お城の近くまで行ってみたけど

d0048577_23585541.jpg




d0048577_2227473.jpg
という鶴の犬の一声でさっさと帰ってきました。



ひとりの子供が突然どっかから走ってきて


「オレ、コイツ、さわりきるぜ」
「オレ、コイツ、さわりきるぜ」 と連呼していましたΣ(・ω・ノ)ノ


  (※コイツ=モナカ)



わたしはなんとなく無視。

8マンは悪気はないのだが暑さでボーっとしていて無視。


コイツ呼ばわれのコイツも普通に無視でした(°▽°||)
d0048577_22284518.jpg



一番楽しかったのは、


ここまで登る最後の坂がめっっっちゃ急だった!!!

キャァーー―ー
d0048577_22415488.jpg

ヒヤェーー―ー
d0048577_2242780.jpg


まじ楽しかったwww

d0048577_22405333.jpg


5回は忙しいので無理だけど(暇だけど)


坂道大好きな我々ですので、2回往復して
d0048577_239287.jpg
帰りました!


d0048577_22441613.jpg
ドライブは好きなので雨でも大満足!

明日からまた頑張ろう☆


って言ってたら3連休だったね!! ラッキー070.gif
by koyokataway | 2010-07-18 23:14 | 宮崎のよかとこ | Comments(6)