Enjoy your life!!!   8家のモナちゃん9歳☆
by koyokataway
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新の記事
裸感
at 2017-05-25 00:03
んみゃーんち
at 2017-05-23 21:21
マナティーとモナティー
at 2017-05-22 13:42
お花とモナちゃん&#1278..
at 2017-05-22 08:05
背中を押して欲しい時もある
at 2017-05-21 19:29
カテゴリ
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
<   2010年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧
ブラジルの人 聞こえますか~
いつぞやの、香りの爽やかなこの植物!
d0048577_231738.jpg
名前がわかりましたよ~~~~~(え。今更~?)



カトリ草っていうんだって


と思って今ちょいと検索したら‥‥



したら‥‥



りさこ‥‥‥





蚊取り草って書くんだね!!



虫よけ効果の芳香剤らしいよ。



一本一本、網戸に差し込んどこっかな♪♪



あれから。

まだ土に植えかえてもないし、

たまに水を入れ替えてるだけなのに、


わっさわさ生えて大きくなったよ004.gif004.gif004.gif
by koyokataway | 2010-05-29 23:23 | others | Comments(4)
ねこちゃんをさがせ!
いつものねこちゃんハウスにて

2匹とも玄関先にいました。035.gif035.gif



1匹は玄関にいて


モナカはかなり近づいてたけど


「にゃんだ またこいつか」とばかりに

あぐら(ねこちゃん特有のひょうたんみたいな座り方)のままでした041.gif



もう一匹はこんなところにいて


d0048577_19463195.jpg
わざわざ抱っこして

近くに寄って見せてあげてたけど



モナカさん、気付くことなく終わりました。




ねこさんもまるで絵画のように、ピクリとも動かず、


私もあれ?もしかしてこれ置物?って思うくらいでした。


会いたくて、会いたくて、


おうちから全力で走ってきているのに、、


一向にお近づきになれないね。。






お疲れさま!

わたし‥‥(・_・)
by koyokataway | 2010-05-29 21:08 | 2才の最中ちゃん | Comments(2)
今日の空 (口数少なめでお送りします)



d0048577_13513534.jpg

           来月で、宮崎にきて丸2年になりんす。


d0048577_13521370.jpg

          何度この海でマックランチを食べただろうか。


d0048577_13535081.jpg

          今週何度、チキンタツタを食べただろうか。(笑)





d0048577_14154178.jpg

               うちの近所のマックは

             ポテトに塩がかかりすぎている。




                
d0048577_13531825.jpg

               今日も風が気持ちえがった。





d0048577_143927.jpg

              浜辺で横になってたら、、

               砂の温もりが絶妙で、


         お布団、いや電気カーペットの上にいる気分に。


          
         モナカのうんこ片手に、マジ寝しそうだった。
d0048577_1455817.jpg



                  そ し て


            言うほど 口数少なめじゃなかったね。





               空にひびが入ったような
d0048577_1492923.jpg
  
               飛行機雲がキレイだった。


               
by koyokataway | 2010-05-28 14:13 | 今日の空 | Comments(8)
ちょっとイラっとくる写真
パソコン机の隣に

8マンの普段使いのスーツをかけるラックがあるんだけど



昨日、パソコンを起動させながら何気にそれを見ていたら、


ちょっとイラッとくるスーツがあった。




d0048577_13285077.jpg
片手
ノースリーブ!!!



いつからこの状態なのかは定かではないが


イライラした。



かよこ、


イライラした!




ピグレットは、


ビックラした!!




週末、時間があったら袖を出してあげよっと♪(今出してやれよ)



あ~~~~~~

来週の今日公開のSATCが楽しみすぎて


ソワソワしちゃうね☆


イライラしてソワソワして忙しいー!!!
by koyokataway | 2010-05-28 13:32 | others | Comments(4)
うちの網戸事情
去年のちょうど今頃

うちの網戸が悲惨な状態であることは


こちら 『型破りな女』 でお伝えいたしましたが、


先日お会いした、らむ君ママに


「その後、網戸どうなりました??」と

心配する声をかけていただき、(顔は反笑いだったがw)



このような現状であることをお伝えした。 ↓↓↓

d0048577_1363595.jpg






d0048577_1382652.jpg






入り
d0048577_1394060.jpg



フリーパス!!




あれから2度も、

私1人で貼りかえたにも関わらず、これである‥(涙)




おかげさまで

すっかり網戸職人のように
短時間でピーンとキレイに貼りかえができるようになった私 v( ̄^ ̄)v



今は網戸からの風がきもち~季節であり、



お散歩から帰ると人間でも暑いので窓を開けたいのだが

バラエティーに富んだ虫たちまでフリーパスで出入りするので


週末やっとこ8マンに貼り替えてもらった。。





高倉健より不器用なその男は、

波打ったような網戸を設置してくれた~ ~ ~ ~ 。




そして、


困ったとき(手が足りないとき)に


私を呼んだ。





「親方、ちょっとお願いしま~す」と・・・・





だれが親方だよ!!



僕たち私達は、モナカ対策本部を設け、



網戸の保護に全力を注いでいる。。









畳の部屋は
柵と、横から入れないようお米で防御

d0048577_13175474.jpg
でもこのお米も今日からここにはいられない( ̄▽ ̄|| )






リビングは
100均で200円も出して購入した網と

座椅子で防御
d0048577_13253843.jpg


d0048577_1333879.jpg
やぶりたそうな気満々。。(°▽°::)クワバラクワバラ






そして防御に使えるものがないパソコンの部屋は


窓を開けないという方法で防御
d0048577_13344946.jpg


d0048577_13272766.jpg
この面白くねーな、といった表情。。(°▽°::)クワバタオハラ






d0048577_13281230.jpg

ふざけんなっ!


d0048577_133245.jpg
ベロベロイーーだっ!


貼り替えてから3日も経ったが、

全力でお守りしている網戸たち、


奇跡的にまだ全員が無事でR☆
by koyokataway | 2010-05-27 13:42 | 2才の最中ちゃん | Comments(12)
ご無沙汰りんぐいね♪
d0048577_1202428.jpg

ハワイに行っていた




訳ではありません。
d0048577_125084.jpg
どっぷり宮崎におりますので。(>w<)



宮崎にいると普通になってきたけど
よく考えると最高に素ん晴らしい景色だよねー☆



ていうか5月、長くな~い?

まだ5月?って感じだよ~




5月っていいね~♪


いつもベランダで大空の下、体操してるよ☆

見かけたら、声かけてね❤



でも




隣で8マンがタバコ吸ってるから


空気



くそまずーーーーー
!!!!!!!!



ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!



すっかりお外も気持ち良ぉなってきたので
d0048577_1264331.jpg

数か月前にできたパン屋さんで

8マンを送る日は朝ごパンを食べるのが日課ぽっかになってます。。


見かけたら、相席してね❤



     8マン↓   (コーヒー無料なんだ♪)
d0048577_1211684.jpg
(写真はいつぞやの夕方に、おやつを食べに行った時のもの)


美味しいパン屋さんがなく、
かといって自分で作りもせず(汗)

困ってたんだけど


ここ、ばりうまでサイコーお気に入り~☆☆☆


外は犬OKだよ♪♪

d0048577_12193114.jpg
モナカを見た途端、

「なんだいいんだ~」と


車から犬を出してくる人を

これまでに3人ほど見かけました♪




「ボクチンにもなにかお恵みを~」
d0048577_12124443.jpg




「ガガガガーーーーン!」
d0048577_12132964.jpg



8マンはこれからの人生ずっとパンだけでもイイらしいよ。


新潟の人として許されない発言だよね。


あ、イタリアの人だったね(-_☆)



素敵な春の平日を~~~~❤
by koyokataway | 2010-05-26 12:31 | 宮崎のよかとこ | Comments(12)
ハッピーマンデー♪♪
気持のいい月曜日。

だのにモナカの大の嫌いなシャンプーをしないといけなかったので

せめてドッグランで遊ばせてあげてから洗ってあげようと
d0048577_14575982.jpg
めっちゃテンション上がりんこでしたが、、


少々言い方を変えてみると…
d0048577_14582487.jpg


ま、そんなことは即効忘れて楽しそうでしたが。
d0048577_141117.jpg

d0048577_14115362.jpg


午前中に一番ノリ子♪♪

青空の下は既に暑い宮崎だけど
d0048577_14121562.jpg





このドッグランは人工日陰がたくさんあって風がきもちぃ~
d0048577_14123910.jpg


広い空の下、開放的になるのか暑いのか、


モナカも徐々に薄着になり、、、

d0048577_14132616.jpg
ビィートママが作ってくれた保冷剤スカーフも装着たい☆


d0048577_14141839.jpg

びしょびしょに濡らしたタオルを体の上で搾ったり、



モナカさんのクールダウンをさせるために!!



ハチコさんはまさかのウォームアップ!!!! ε~┌(|||´Д`)ノ



濡らされるのは大層嫌がってたけど

これはまんざらでもないらしい。
d0048577_1418559.jpg



おつむてんてんなのね。
d0048577_14161089.jpg






もちろんお風呂上がりは、、、




d0048577_142178.jpg



d0048577_14228100.jpg
いや、全然大丈夫ですよ。
殿方が興奮する要素、これっぽっちもありませんから。。


d0048577_14231376.jpg



ゆっくりと時間が過ぎていきました♪
d0048577_14254364.jpg


d0048577_1426870.jpg




そうこうしていると、
d0048577_1425069.jpg
くぅちゃん一家が

台風一家のように

恐ろしい早さで駆け付けてくれました〜〜〜〜〜
d0048577_14243117.jpg








レディースの暴走復活!!

くぅちゃんはトイプーの走り方じゃないし

モナカも生まれながらのアスリートだし

2人が走るといつも他のお客さんから歓声が上がります(笑)

ざわざわします(笑)

d0048577_1522237.jpg
モナカはくぅちゃんを追いかけることが大好きで、

いつも追い越さないようにしてるけど(追い越せないしね)

今日はくぅちゃん産後のブランクがあってかモナカの方が速く、


くぅちゃんのママさんが

「すっかり普通の犬みたいな

足になったもんね~」


ぼやいていました〜☆ 


どんなセリフだよ!!(爆)



モナカはフレブルにしては鼻通りがよく、

ブゥブゥ言わないし、ほっといたら永遠に走ってるけど、

くぅちゃんと同じように走ってたらそのうち死ぬので

しばらくつながれました。。。。。
d0048577_14341214.jpg



時々つながれてることを忘れて
ベンチごと動かしたりしてたけど
d0048577_1435717.jpg


d0048577_14364291.jpg



d0048577_14371214.jpg
くぅちゃんのママがめっちゃ誉めてくれてた。。(笑)


これからの季節は飼い主がしっかり管理してやらにゃいかんね!



モナカはおうちに帰ったと同時に姿をくらまし、、

ベッドとテレビ台の狭い隙間に入ったよ(☆_☆)


シャンプーのことがっつり覚えていた模様です‥‥。




やっぱ天才~☆
d0048577_19112169.jpg

ババンババンバンバン 

おまえらも風呂入れよ~

by koyokataway | 2010-05-18 19:16 | 2才の最中ちゃん | Comments(10)
ソルったよサタデー
っとその前に




くぅちゃんの赤ちゃんを見せてもらってきましたー!!


色白の男の子
d0048577_21534494.jpg


色黒の女の子
d0048577_20565169.jpg




可愛い赤ちゃんに


何の興味も示さない


母性ZERO のモナカ叔母さん・・・・・


d0048577_21521731.jpg








くぅママは、

クレートに入れられて、、、、
d0048577_227787.jpg




モナカ叔母さんは、

人んちに土足で侵入。。。。。
d0048577_20564066.jpg




ずっとワタシやモナカに
「あそぼ♪♪」ってジャンプとか猫パンチをしてきた

怖いもの知らずの明るい性格のニコちゃん☆
d0048577_21561315.jpg
普通に誘拐するところでした。



8マンが可愛い可愛い言っていた
d0048577_20572917.jpg
堂々とバッグに入れそうになりました。。。




さて、

くぅママのストレスになるといけないから


早々においとましないとね!


帰ろっか!


モナしゃん♪♪



d0048577_21562641.jpg
( ̄ ̄ ̄ ̄ ▽  ̄ ̄ ̄ ̄;)


モナカさん聞こえますかぁぁぁぁあ?


応答してください。。


も、もしかして抜けないんですかぁぁぁぁああ???





そんなガサツ(G1)グランプリがあったら優勝できそうな


モナカ伯母様でしたが

帰る頃にようやく赤ちゃんに気が付いた様子☆よかった~



d0048577_2057279.jpg
食べれませんよ!!!!




そして突然のこの要注意ポーズ!!!!!


d0048577_20571383.jpg



十分癒されたし(胸キュン)

モナカが興味を示しだしたので(遅っ)


エンデバーとSOLへ飛び出しました~。




なななななんと!


ラム君がおいでなすった~(あ∀あ)
d0048577_20574268.jpg
ワタシ、優しいラム君親子の隠れ大ファンなんですぅ↗↗↗


久しぶりに会えて嬉しかったデス♪♪


ラム君はあまりにも触り心地がいいのですが、




そのことを頭も体もしっかり憶えていたみたいで、、、



ワタシ、、、、、



勝手に洋服めくりあげて触ってました~~~!!!



無意識って怖か~(°▽°)ノ



ママさんのおひざからほっとんど動かず、オブジェのようでした❤


が、気が向いた時にモナカとも走ってくれました。
d0048577_20575718.jpg


連写しなくてもぶれずに撮らせてくれる、


このお心遣い!!  ?
d0048577_20581081.jpg
私は歩いてるのかと思いましたが、

ママさんが全力疾走と言うので

誰が何と言おうと全力疾走ですっっ!!!(笑)



ヤマトくんというお利口さんにも会えて

勝手にベストスマイル賞を差し上げたくなりました~❤
d0048577_21572255.jpg

彼も、どうやら私のことが好きみたいでした。


自意識過剰って怖か~(°▽°)ノ



この日はこんな感じでみんなマイペースで



モナカも珍しくおとなしく、

ずっと遠い所で1人遊びしてくれてたので
d0048577_20582311.jpg


飼い主さんたちとゆっくりお話できて、めっさ楽しかったーーーー♪♪

d0048577_20585231.jpg

by koyokataway | 2010-05-17 23:00 | 2才の最中ちゃん | Comments(6)
王里 想  と  王見 実
ワタシノ~ 名前ハ~ 

フランソワーズモナシャンデース
d0048577_23315326.jpg
ボクチンのお誕生日ってのがあったらしいね!
たくさんのコメンツ&お祝いの言葉、どうもありがとね☆



ところでこれ知ってる??   ペット人間化メーカー

ペットの名前に性別と年齢、そして性格を軽く答えるだけで

そのペットが人間だったらどんな感じの子かがわかるやつがあるんだけど。。



ボクチンは人間で言うと24才くらいの女の子で

カーチンがボクチンの性格を入力したら

こんな女の子が出てきたそうです。。。。。




d0048577_23342660.jpg
。。。。。。。。(・_・)



しかも


[火がついたら
とことんやりこんじゃいます。]
って鋭いコメント付き。




カーチンが


「ゥォ~~~~☆ 当たってるじゃ~ん!!」って大騒ぎしてたけど



100% モテナそう  じゃね  ???




Tシャツにアクティブって書いてあるもんね(笑)




どうせならプロアクティブの方がいいよね。。





ていうかもっとひどいのは、もう1人の飼い主♂の方ね、。



「モナカが人間だったら、将来こんな感じだよね」って言ってるから

気になってその OBAHAN の写真を見てみたら・・・







d0048577_2332393.jpg





誰が

やる気!元気!いわき!

だよっ!!!





失礼極まりないなっ!!!

この人どう見ても OSSAN だろ(-3-)



「ピンクの服着たらそっくりだ」とか言ってさ
d0048577_911430.jpg
似てねっつーの!!!!


ここだけの話だけどボクチンって


犬のデルモ業界では、“ 佐々木希 ”って言われてるんだよね・・・


なんなら佐々木希がボクチンに憧れてるんじゃないか



って説もあるくらい


グラビアのポージングも、カブッテルのがたくさんあるんだよ☆



d0048577_014527.jpg


d0048577_02321100.jpg



     ね?




d0048577_0142998.jpg


d0048577_0235725.jpg



      ね?



d0048577_0162825.jpg


d0048577_0223725.jpg


      ね?




d0048577_0145981.jpg


d0048577_026416.jpg



    な???




希ちゃん!!!! ボクチン負けねーーーから!




d0048577_23332049.jpg



やっぱり


噛む気!  本気!!  モナカ!!! だね
d0048577_1028144.jpg

by koyokataway | 2010-05-15 21:07 | 2才の最中ちゃん | Comments(10)
HAPPY 2nd BIRTHDAY!!

d0048577_038793.jpg




d0048577_0382817.jpg



d0048577_0442572.jpg
d0048577_0405652.jpg









こんな飼い主だけど、、






d0048577_0402498.jpg

    m(_^_)m  この姿で突然声をかけたにも関わらず
              快く写真を撮って下さいました m(_^_)m




眼鏡に値札、付けっぱなしだけど、、
d0048577_0475811.jpg





2才もどうぞよろしくに♪
d0048577_0494116.jpg






これからも








いっぱい走って
d0048577_16142598.jpg

               (顔デカっ!by みなさんの心の声)







むしろ浮いちゃって
d0048577_16361919.jpg







ガツガツ食べて
d0048577_16231599.jpg







よーーく寝て




d0048577_1619861.jpg
あれ、起きている~~~~~





なのでもう一度!






よ~~く寝て








d0048577_1113345.jpg
ぎゃーっ!  今度は死んでいる~~~~~~~!!!






ヨーロッパの方と会ったら、ヨーロッパ式の Hug をして
d0048577_163462.jpg





セクシーな部分を隠しきれない


d0048577_155158.jpg
モナリンモンローでいてね!!














好きな人が出来たら、積極的にアタックして





d0048577_1124967.jpg








いっぱいオシャレもして




d0048577_1133060.jpg













d0048577_0115093.jpg










毎日しっかり腕立て伏せして




d0048577_115318.jpg
長生きするんだよ!!!!!!!!!!







【マーくんより一言】


これからもずっとずっと
d0048577_10593267.jpg





ADのごとく、、、
d0048577_12140.jpg






身の回りのお世話をさせていただきます!!
d0048577_0582890.jpg

                           




【カーちんより一言】


いろんなところにお出かけして
d0048577_1171127.jpg




楽しすぎる2才にしようね♪
d0048577_1165615.jpg




これからも仲良くしてね!!
d0048577_116346.jpg

                           






d0048577_039656.jpg




                 


  
 !!
d0048577_052597.jpg

by koyokataway | 2010-05-14 07:35 | 2才の最中ちゃん | Comments(16)