8家のモナちゃん   8歳ほやほや♡
by koyokataway
最新の記事
やっべーぞ
at 2017-03-23 19:51
山あり谷ありベロ
at 2017-03-22 10:07
小豆バタートースト&#128..
at 2017-03-21 19:15
張込み刑事
at 2017-03-21 18:57
GU ラウンジユルパン フレ..
at 2017-03-20 21:09
カテゴリ
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
<   2010年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧
あいつとあいつと、めいつへ
はいはーい!

宮崎からモナカで~す!!



さっそくだけど、歌ってもいいですか~



d0048577_18314333.jpg





d0048577_1831463.jpg





d0048577_1832527.jpg










d0048577_18323765.jpg




というわけで

d0048577_18332514.jpg



d0048577_1834733.jpg



d0048577_18342654.jpg



モナカは運転できませんので、以後お見知りおきを。。


d0048577_18345159.jpg



d0048577_18365165.jpg



ランチはここに来ました♪
d0048577_18382463.jpg
平日でも行列だから

やっぱり長蛇の列だったよ。


待ってる間お散歩♪♪
d0048577_18412651.jpg


d0048577_18414924.jpg


( ̄ ̄ ̄ ̄ ▽  ̄ ̄ ̄ ̄  ;)



いっぱい歩いて、ちっこ&うんこして、
d0048577_18435251.jpg



いっぱいお水を飲んでから


d0048577_1845183.jpg



なぜかボクチンだけ車内へ・・・・・(||▽||)がびーん





でもでもでもでも?



車をお店から見やすい場所に移動して、



☆モナカが見ながら食べれる窓側の席ですようにっ☆

    って祈ってたらほんとにそうだったみたいで




常にかーちんが大声で名前呼んで手を振ってくれて、

d0048577_18474655.jpg



とっても、  嬉し  


恥ずかったわーーーー!!!!!




でもでもでもでも???



色んな人が立ち止まってくれて、寂しくなんてなかったよ!

d0048577_18502113.jpg


祝日に、スーツの男性と女の子がいたら、、


不倫度高めだってカーチンが言ってた。(コラコラ)




ぼくちん、いつのまにか前の席へ瞬間移動。

イエ~イ!
d0048577_1854283.jpg



食べ物が出てくるのも早かったけど


まーくんは極力急いで食べて、出てきてくれたよ。
d0048577_1912824.jpg



こんなの食べたんだって!!!!!
d0048577_18562321.jpg



さっきぼくちん、

#風に~なりたい~♪っていったけど


やっぱり、、


d0048577_1904920.jpg



このあともいろんな所へ寄ったから

またいつかアップップするけんね!


今日のお相手はフランソワーズモナシャンでしたあ☆
by koyokataway | 2010-04-29 19:03 | 宮崎のよかとこ | Comments(16)
NGワード
そんな、


どんなにお疲れの中でも




寝ても立ってもいられなくなる 


NGワードがあるとよ。


数週間前にお散歩から帰ったときの画像だよ。




この日は今年初めての暑さだったんだ~

わたし、一緒に行かなかったもんで疲れてないから

声がでかすぎてうざいよ。
by koyokataway | 2010-04-26 21:07 | 1才の最中ちゃん | Comments(6)
『ダルマさんがころんだ』
『ダルビッシュがイケメン』 でもいいねぇ~❤



最近暖かくなってた上に
45分ほどお散歩してるため


帰ってくるとモナカは大抵、玄関先で倒れてるんだけど ↓↓
d0048577_20455313.jpg





私の目に狂いがなければ

チラチラこっちを見てるような気がするし、
d0048577_20504146.jpg




私の目に狂いがなければ

少しずつ近づいてきてるような気がする。。、
d0048577_20472393.jpg









d0048577_20483316.jpg

by koyokataway | 2010-04-26 20:59 | 1才の最中ちゃん | Comments(4)
ワカレミチ
おっはよ~♪♪♪ 

ふぁあ~あ~~~

d0048577_15184025.jpg



やべっ油断したー!!

写真撮られちゃっちゃ!

d0048577_15195286.jpg



今日の午前中は、素晴らしすぎる空と雲に包まれました!
d0048577_1512560.jpg
今は曇りの中の曇りってかんじ。


雲の大きさが伝われば・・と

ここらへんで一番高層と思われる建築物を
d0048577_1594582.jpg
キモチ入れてみました(涙)

d0048577_15141515.jpg


あ^^あ

 春の風がきもち~でしゅねぇ♪



d0048577_15214944.jpg

ちょっとカーちん!!
 
こんなに車通りが多いところで
あぐらかいて写真撮ってないでよっ!!



 恥ずかしいでそ!!」

d0048577_15254185.jpg
はやく行くよ!




人目をきにするようになったか。





、、、いつものわかれ道に遭遇。
d0048577_1527299.jpg

もなちゃん、今日は右に行く?

それとも左???



いっつも迷ってるね?


d0048577_16171351.jpg


でも迷うってことは、とってもいいことだと思うよ♪

それだけお散歩に真剣に取り組んでる証拠だもんね!(はあ?)



進む方向によって

大好きなネコちゃんに会えるかもしれないし、

会えないで終わるかもしれない。。。





だけどきっと☆


どっちも正解だよ~!!!

d0048577_15301880.jpg



自分がどこにいるか

どこにいきたいのか わかっていれば


どっちに進んだって



d0048577_15372776.jpg

ちゃんとおうちに帰れるよ。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.
by koyokataway | 2010-04-26 16:06 | 今日の空 | Comments(2)
Spring has come!!!
今日はモナカがトリミングやホーテルでお世話になっている
ペットショップの5周年のイベントに行ってきまんた!

d0048577_1929122.jpg
「光、当たりすぎじゃね?」




その前に目の前の公園に寄ったんだけど、

その公園でネズミ捕りしてた警察官たちが
みんなモナカ見て笑ってました(°▽°)ノ


d0048577_19264917.jpg
「失礼しちゃうわ!!」





プロのカメラマンによる写真撮影会がやってて、
モナカだけ撮ってもらいました~♪

来年は3人で撮ってもらおうかね♪♪

写真、出来上がったらまたアップしまーす☆


d0048577_20554728.jpg
フレブルの小次郎くんと女の子(名前忘れた)の兄妹と出会い❤


d0048577_19282696.jpg
モナカが押され気味だったのが丁度よくて

ガウガウすることもなく、長時間お話できました!!

d0048577_19293167.jpg
捨てられてたという小次郎くん、。

痩せて毛も抜けてたというけど
優しいパパとママに助けてもらって、

今と~~~~っても健康で幸せそうなのがわかるね☆

ムチムチで男らしくて可愛かった(>∀<)b



2匹とも、フレブルなのにしっぽが長くって、

フレブルがしっぽをブンブン振ってる所を初めて見ました!!!


モナカもしっぽなくて
喜んでるのか悲しんでるのかわからない時あるけど
きっとちぎれんばかりに振ってるんだろうな~と想像できて、

嬉しくなりました~~(>▽<)♪



その後いつもの雑貨屋さんの隣にあるイタリア~ンでランチ☆

d0048577_19312436.jpg



だんだんテラスも過ごしやすくなってきたけど

それでも上着がないと寒かった~
d0048577_20112257.jpg
モナカの取り合いでした!!!(笑)


モナカもフードとお水をもらって丸のみ。


その後ご飯を要求するデモなく


ずっと『こっち見て❤』のアピールしてるので




なにかと思えば・・・・・・・・・




得意の  この顔  して待ってたよ(・_・;)
d0048577_19323772.jpg



「見て見て~!!」
d0048577_19332532.jpg




「ボクチンまたしゃくれてま~~~す♪」
d0048577_20155294.jpg



この後わたしだけ雑貨屋さんでお買い物して

8マンとモナカが公園行ってたんだけど(ここの前も公園w)



車に戻ると、
あり得ない状態でデジイチが投げ捨てられており、、



ま。それは気にすることなく拾い上げたら、



ナント!!!!!!



車のドアにストラップがびろ~んって出たままの状態で



ドアを閉めやがってたらしく、、、



こないだブログでアップした斜めかけストラップが

尋常じゃないくらい折り目が付いてぼっこぼこになってました。。。





"o(▼皿▼メ;)o"o(▼皿▼メ;)o"o(▼皿▼メ;)o"o(▼皿▼メ;)o"o(▼皿▼メ;)o



( ̄_ ̄)凸 ko・ro・su!!



その後、おうちから1時間の病院へ
狂犬病注射を打ってもらいにいったら、




午後休診だった~~~~~~~~




"o(▼皿▼メ;)o"o(▼皿▼メ;)o"o(▼皿▼メ;)o"o(▼皿▼メ;)o"o(▼皿▼メ;)o



川・ε・川  The・バCouple!!



でも

やっと春らしいお天気の中で(日差しはもう夏でした@宮崎)

ドライブやショッピングができて

とっても充実した一日でした☆
d0048577_19443390.jpg
                         キョンシー♪
by koyokataway | 2010-04-25 20:49 | 1才の最中ちゃん | Comments(4)
ロウソクの数
もうひとりいました!
年を間違えて祝ってくれた人が。

8マンが会社帰りにケーキを買ってきてくれたんだけど

いざ食べるときになって
d0048577_1191626.jpg
と言い出したので、(※昨日はケーキを買ってきてくれたので
  私の目には3割増でハンサムに見えています。ご了承くださいませ・・・)


「33才よ。ウソじゃないよ!
 サバもイワシも読んでないよ!」(おやじすぎるギャグ)

と必死に33歳アピールしてみたんだけど


全く信じてもらえず、

「そんなはずはないよ。
 オレの年から15引けばいいんだよね?

 そしたら34歳だよ」っていう訳よ。


ケーキ屋さんで聞かれたときに必死に計算したらしんだけど


どのような計算したのか聞いてみたら


d0048577_119399.jpg




あーあーあーあー




2011年から引いちゃったのかよ!

(」゜ロ゜)」ナント




そこ間違ってるとは夢にも思わなかった~。

こりゃあ一本取られましたな~~~~







ってバカヤロー!




よく社会人やってられるよね。



で、

「今2010年ですけど。」と教えてあげました。


すると

「え〜そうなの〜!?オレ自分の年間違えてた〜!」
d0048577_11102669.jpg
と大喜びしておられました。

8マンってこういうことが多いんだよね。。

付き合ってるときにオイラの似顔絵を描いてくれたメモ帳にも
出会う3年前の年号が描かれてたし。。。


デジイチを買ったときにも
初期設定で一年間違えてたため(半年以上誰も気が付かずw)



生まれてないはずの年に、
走り回ってるモナカの写真がわんさか……



で、今


モナカが2才になる前にと思って

パソコンに詰まってる日付けがバラバラのデジカメと一眼レフの整理整頓をするのに、毎晩夜な夜な目を充血させて頑張ってます。。。




記録されている年号を変えられるソフトをダウンロードしたり、
ブレてる写真やブログ用だったのは消しつつ、

現像したい写真は「激選モナカ」というファイルに送ったり、、



なにせ枚数がハンパないので
2人係りでも大変な作業であります。。。。。。。。。。




。。。。。。。。。。。。。。話はそれましたが




極め付けに8マンが(((あ〜おっかし〜)))といった趣で

笑いながら

「ケーキ屋さんの人、何歳と思っただろうね~ ププっ」



って言ってきたーー!!!




「大きいの3本と小さいの4本もらってきたんやろ?」と聞けば

「うん(笑いながら)」っていうから


「だったら34才としか思わんやろ」っていったら


d0048577_11104977.jpg
キラキラの眼差しで言われ

私は

だ。だよね~ 

( ̄Д ̄lll)



というしかありませんでした~~~~~~~~




((今どき佳代子って名前の7才がいるのか……))

という疑問を残しつつ、ケーキ半分頂きました(♪▽♪)



みなさん子供やペットの写真って
ちゃんとアルバム作ってますか?・?


この時代、

パソコンに流したら満足しちゃうけど
もし全部消えたら、絶対泣くよね~


わたしは一応モナカ用のアルバムとして

色違買いで7冊揃えたけど

中すっからかんです。 (/▽\)いや~ん見ないで~
by koyokataway | 2010-04-21 12:13 | おいらの絵日記 | Comments(12)
  三十三
本日、33歳になりたてほやほや

今欲しいものは

岡本真夜の寛大な心・・・カヨコでございま~す★


いつもは雨の日の朝は8マンを車で送っていくんだけど

気分が乗らなかったので、(ガハハ)


初めてバスで行ってもらい ヾ(∀°)バイビー ←薄情



モナシャンとベッドにゴロンと横になり

メールのお返事したり電話で話したりしてたんだ~♪♪


そこへチャイムが!!


      ディンド~ン!(欧米か!)



「2つありますよ~」と配達のお兄さん。。


ドアを開けると、、



いかにも(((今日この人絶対誕生日だろ!)))と言わんばかりの


日にち指定シール付きの



コウキ&ユッコ(父母)よりケーキと


didiちゃんより超カワイイおっはな~☆★☆

d0048577_1632635.jpg
でした!!


父&母も、didiねーねも、

ご丁寧に可愛いカード付きでしたが・・・・


みなさん揃いもそろって、、



歳を間違えてたー (TwT)

アハ アハハ アハハ





メールや電話でも同級生以外はみんな、

「誕生日は覚えとうけど、歳がわからんよ」と

言ってた・・・・・


5年ぐらい前から・・・。



『30過ぎたら

人の歳まで覚えていられない』


という結論に達したよ~(・▽・)ノ

d0048577_1646484.jpg
雨でパッとしなかった心と、灰色の外の景色を、
一気にハッピーな気分にしてくれた元気なピンク!!!!!


色の持つ、パワーを感じました!!!


すぐに花瓶に入れたよ。


didiねーね、ありがとう☆



あとね、先日
8マンママからもプレゼントが届いたと~↗↗↗



「段ボールウマいっす!!」
d0048577_1657892.jpg




3度の飯より大好物であるお米と共に・・・


「どりゃ~~~~~~!!」
d0048577_165926.jpg



「見せろ見せろー」
d0048577_1727185.jpg

以前、「お米と海苔があったら何もいらない」って言ったら
毎回必ず海苔も入れてくれる、心優しい義母ノリコ・・・❤

と思っていたら、ただ隙間を埋めるためだったらしい。。( ▽ ||)チーン


「魚沼産かね」 (中尾彬きどり)
d0048577_1715067.jpg
ちなみに大人5人暮らしの8マンの実家より

うちの2人暮らしの方がお米のなくなる量が早いんだって~

毎度お騒がせしますm(_^_)m



おかげで結婚してから6年!
5回くらいしかお米買ったことナイジェリア(>ー<)アリガタヤ~



お母さんアリガトウ☆


「わたしにはないのかい?」 (中尾彬再び)
d0048577_1743461.jpg


プレゼントは夏のお洋服でした~☆
d0048577_17535168.jpg
わたしの好みよくわかってるねえ(>▽<)

「30代の娘なんだけど」と店員さんと一緒に
一生懸命選んでくれてるところ想像したら、、

涙がでるほど嬉しかった!!


d0048577_1723885.jpg
33歳もカラフルに過ごしたい
by koyokataway | 2010-04-20 18:00 | タカラモノ★
三波春夫とモナシャンと私

同じく、去年の6月頃の映像です☆

1歳になったばかりのモナシャンは

初めて見た三波春夫に軽いパニック!!!!


(注1)首を横にしてご覧ください

(注2)子供とか子犬がそばで寝てる場合、起きる可能性があります。

(注3)ご注意ください。。



「てゆーか飼い主の人、大丈夫??」


というご意見ご心配は、


墓場まで持って行って下さい。。
by koyokataway | 2010-04-15 09:09 | 1才の最中ちゃん | Comments(8)
ヤギとモナシャンと私
去年撮ってた動画を見ていたら、こんなのが出てきました。


(注)周りに人がいないことをご確認の上、ご覧ください





去年の6月なので

モナちゃんも1歳になったばっかりの頃かな?


初めて見たヤギに驚きを隠せません!!!
by koyokataway | 2010-04-15 00:25 | 1才の最中ちゃん | Comments(4)
犬の狸寝入り
みなさんこんちくわ。

ハチマンカヨコーラです。

ちなみに8マンはエイトマンと読みます。


突然ですがモナちゃんはシャンプー&シャワーが大の嫌いです。



今の病院の先生と相談して、
3日に一回のペースでシャンプー&コンディショナーをしてるのですが



大抵、お散歩から帰るとお風呂へご案内するため、


モナちゃんは、お散歩から帰ると



一目散に


狸寝入りをするようになってしまいました‥‥。 ぉお(゚ロ゚屮)屮



・・・犬のタヌキ寝入りですよ?



キツネの嫁入りとはわけが違いますからね!


鶴の恩返しとも完全に別物でございもす、



   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓  実際の映像です ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

d0048577_11464591.jpg


わたしが「シャンプーしよっか♪」というと

「シャンプーのシャ」くらいでコロンと横になり、、



本寝の体勢に入り・・・・・・目を閉じます。。(°Д° ;))))




できることなら今すぐ眠りたい!! といった感じで


全力で脱力のため、、、、


首輪をはずすのも、お洋服を脱がすのも一苦労でございます・・・。
d0048577_11465350.jpg




びっくりするのは


「今日は時間ないからシャンプーせんよ」っていうと


何事もなかったかのように起きだして、


水とか飲みだすところです。。Σ(゚∀゚*) エッ?



もうひとつ


ぬいぐるみのふりをするという術もお持ちでございます。。。
d0048577_11483417.jpg

あれれ~!どっちがモナカだったっけ~???

わかんなくなっちゃったー!!!!!
d0048577_11484535.jpg
ってなるかーーーーい!!
by koyokataway | 2010-04-14 12:16 | 1才の最中ちゃん | Comments(10)