Enjoy your life!!!   8家のモナちゃん9歳☆
by koyokataway
最新の記事
たるんでる女
at 2017-08-18 08:08
黒糖蒸しパン2
at 2017-08-17 11:11
黒糖蒸しパン☆
at 2017-08-17 10:50
モナ飯
at 2017-08-16 10:04
行くとこリスト
at 2017-08-15 21:50
カテゴリ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
<   2010年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧
里予  菜  たっぷり 米斗  王里
セロリもしこたまあるし、昨日のまんまは

ミネストローネ作りまんた~~~!
d0048577_16225395.jpg
昔、ホテルの厨房で働いてたときの記憶を蘇らせて作ってみました!。
とても近い味に出来たと思います!!


というようなことを書いた人の
cookpadのレシピを見て、作ってみましたwwww



じゃがいもは煮崩れするので30分ほど煮た後に入れる。
って書いてあったけど、

「じゃがいもをいれなきゃ!」って覚えておくのが面倒なので

一緒にぶちこみました~~~~~ 

もうね、
喧嘩上等!煮崩れ上等!みたいなテンションだよね!



d0048577_16223940.jpg
お野菜た~ぷしで、

ヘルシー&ウマシー=うれし~(幸▽幸)



あとは生ちいたけおとしめじで
きのこハンバーグも作ったよ。
d0048577_1623729.jpg
いっぱい出来たので、冷凍しました♪♪

いまさらだけど、
冷凍があると週末出かけたくないときとかに便利やねっ!
d0048577_162319100.jpg
ごちそうさまでした~❤

今日はおもいっきし和食でーす!!

ではいただきま~す❤
by koyokataway | 2010-03-31 17:44 | 今日のごはん | Comments(4)
ストラップ☆

デジイチさんを肩から斜めがけできるストラップを
ずっと探していて、やっと出会えました♪♪
d0048577_1493548.jpg
当たり前だけどカメラにつけてるので、
これからこのカメラで撮った写真には90%写ることはないね☆
(自分撮りしたら別だけどね‥‥オエ~~ッ)


オンリーカヨコ様用の設定で、少し短めに作ってもらいました♪
d0048577_22235353.jpg



皮なので色はだんだん濃くなってくるはずっ★
使えば使うほど味がでてくるといいなぁ・。・。




NHK で今日の22時から、

このまえアップした角田光代著
『八日目の蝉』(←八日目の蜂って打ってた!)(←どっちでもいいね?)

のドラマが始まるんだ~♪♪ 楽しみxw


ほなね!
by koyokataway | 2010-03-30 14:30 | タカラモノ★ | Comments(6)
連続無視・・・・

by koyokataway | 2010-03-29 23:45 | 1才の最中ちゃん | Comments(4)
ガジガジ 時々 真顔

by koyokataway | 2010-03-29 23:43 | 1才の最中ちゃん | Comments(0)
新たまねぎ
今日のお客様は
この春も大活躍、新玉さんでございます☆
(タマネギ頭の徹子さん風)

昔むかし、
母ユッコに教えてもらった揚げない方の酢豚を
レシピが出てきたので新玉さんを使って作ってみまんた!

「春野菜、春野菜」言ってるわりに、たけのこを買い忘れ(笑)
d0048577_20253847.jpg
うんめ~ッ!!!!


あと新ダイコンを使って(そんな物があるのかは未確認)
梅干しあえサラダ♪♪
d0048577_20255437.jpg
やばーいッ!!!!


あとは朝の残りのワカメ&
新玉+新じゃがの夢のコラボお味噌汁でした❤



d0048577_20424329.jpg
今日のお月さんも、私の次に綺麗ですわねっ☆



・・・・?


               ★追 記☆

      ミキチンが送ってくれた 舞鶴公園@福岡の夜桜♡
d0048577_226422.jpg
お見事ーーー!!!  ミキチンあんがちょ★ o(>ω<)o
by koyokataway | 2010-03-29 20:45 | 今日のごはん | Comments(0)
信者が
『新じゃが』って打ったら ↑こない↑ なりましてん。


いやぁ~ 新じゃがに新玉ねぎに春キャベツ☆

楽しみにしていた季節がやってきました!

こんなに美味しいのに、この時期を過ぎると1年間食べられないなんて!!!
さらに食欲をそそりますぜ~~~
d0048577_23121439.jpg
5-6分チンして、セロリとニンジンをぶっかけて、
塩コショウマヨネーズソースをどっぷりかけて頂きました☆

ほっくほくやでっ!!!

皮つきの方がダントツでウマシね~☆★☆


もうさ、
いつものじゃが芋や玉ねぎとは別の食べ物ですね♪
d0048577_2331787.jpg



ここ数週間は毎晩のように、


新じゃがのことを考えながら、、
次はどげんして食べよう!と考えながら、、、




xxx寝てまーすxxx




シ・ア・ワ・セ‥‥

美味しい食べ方あったらドシドシご応募くゎさいまそxx
by koyokataway | 2010-03-28 23:26 | 今日のごはん | Comments(10)
福 岡 【ヨウコンチ編】
最終日には、元我が家前も通りすがってみました♪
d0048577_1356446.jpg
だ、誰か住んでるーっ!!(当たり前か)




そして洋子宅へ。。


2年ぶりの再会だというのに!!
何度も何度も呼んでいるのに!!!

シカト~~~~~!!!
d0048577_13575312.jpg
振り向きもせず遊び続けるリナとナナミ(・▽・||)


ヨウコも含め、みんな「昨日も会いましたっけ?」って言いたくなるくらいの
いつもと変わらないテンションで迎えてくれますた。。
d0048577_1464253.jpg


ちょうど赤ちゃん(しょうた)の1歳の誕生日だったので
8マンと小一時間もかかって選んだ
アンパンマンのおもちゃやグッズを持って行ったのですが
d0048577_144147.jpg

リナがいちいち


おもちゃを開けては「いらん。しょうたにあげて」


Tシャツを開けては「いらん。しょうたにあげて」


Tシャツにはアンパンマンのハンガーが付いてたんだけど

「いらん。しょうたにあげたら?」っていうので


そのたびに私もいちいち

    「うん。そのつもり。」と言ってました。



大人げ・・・



    ZE~RO~♪



自分でも可愛いことがわかっているナナミさん。。
d0048577_1410493.jpg



ドアを開けたとたん、こんな状態の部屋に
「どうにか頑張って入ってきて!!」というリナさん。。。。
d0048577_1412386.jpg
そうだよね!
越えられないアイロン台はないよね!!

カヨミ、ガンバルねっ!!!



って   オ イ ッ !!!!


こんな部屋誰が入るかー!
入れたところで二度と出られんがな!




後ろ~に見えますのが
d0048577_1414444.jpg
白内障の手術したら1週間お風呂入れないらしいんだけど

片目の白内障の手術を受けたその1週間後に
もう片方の目の手術の予約をしてきた

残念なヨウコの残念なばあちゃんでございます。。。。



この後ヨウコと8マンを放置して
しばらくかくれんぼさせられたオイラ・・・・・(-_-)
d0048577_9582181.jpg
「かよこはこのベッドに隠れて!!」というのを
丁重にお断りしました・・・・(笑)



「じゃあそろそろ行くネ♪♪」と8マンと帰り仕度始めたのに

「早く隠れりーよ!」というリナの真顔が今も頭に焼きついています。。




しょうた(赤ちゃん)はもちろん私になつくことはなく
抱っこした瞬間、、


全力拒絶でした~~~~
d0048577_1424276.jpg

目に指が刺さるかと思いました~~~



いいよいいよ。
同じような頭のアンパンマンを抱っこしとくから‥‥。
d0048577_14194119.jpg
短い時間でしたが、楽しかったデスo(>▽▽<)o

帰りのSAで桜がキレイだったよっ♪☆♪☆
d0048577_14224865.jpg
あー お花見したか~~~
by koyokataway | 2010-03-25 09:52 | 福岡のよかとこ | Comments(6)
福 岡 【ティータイム編】
初日は実家より先にkamieちゃんちと
ピーコックを作ってくれたモエマキ宅へハシゴ・・・

kamieちゃんちでいつもの温かい歓迎と
あったか美味しいコーヒーを頂き、


すると!なんと!!(韻フンジャッタ♪)


モナカのクッキーを焼いてくれてました!!!!!!
d0048577_13493328.jpg
袋を開けた瞬間、モナカだとわかりました~~~!!!


ちょーーーーくぁわいいんですけどぉぉぉっぉおおお!!!

「今ならもれなくウンコが付いてきます!」みたいなところもステキね☆


d0048577_0563393.jpg

こりを見て作ってくれたみたい(❤ε❤)♪



その後、kamieちゃんも一緒にモエマキ宅に移動して~
これまた騒がしい歓迎を受け、オサレなおTEAを頂き、


「今年も一緒にお花見できないから‥‥」と
マリナ・ド・ブルボンのSAKURAフレイバーティーや


フランスの甘すぎず美味しいはちみつキャンディーをくだすった!
この人たちは飴までオサレなの食べてるのね~☆と感動しました!!
d0048577_13495876.jpg
フランスかぶれの8マンが、まっさきに気にいってました。。


あとイチローのサイン入りバット型ボールペンももらったけど

いつ使おう・・・(((笑)))


モナカを食らう!!!!
d0048577_13512510.jpg

バター風味、最高に美味しかった☆★☆

うんこの方もオイシカッタですよ♪(‥‥すごい文章だな)
by koyokataway | 2010-03-24 21:17 | 福岡のよかとこ | Comments(6)
福 岡 【食べた物編】
今回の旅のお供はピーコックと女の子でした~♪
d0048577_2044689.jpg
この小さい女の子のお洋服を作ってくれた友達が、その余り布で、

8マン画伯が生んだ『ピーコック』の絵をリアルに再現して
作ってくれた実写人形です。



余り布の分際で、余り布の方が、
ダントツで使ってる布の量が多いの件。。


もはや、どっちが余り布かわからない(笑)


実際は、本当のクジャクにみたて
マチ針がズバズバ刺さってるのですが旅の時は危険なので
チビチビ抜いてから連れて行きます。(かなり地味な作業w)



クラブ風♪♪♪ 
d0048577_20442697.jpg
    アゲアゲー↗↗↗    ヒーハー↗↗↗


1日目は中華料理☆
d0048577_2045309.jpg
李の餃子がいとし恋しかったとよ~~~~


2日目は韓国料理☆(写真なし)



3日目はインド料理☆
d0048577_21145531.jpg
結納は、春の食材満載の日本料理だったから

THE・アジアンフェスタ!って感じでした~



d0048577_21183818.jpg
 (↑ピーコック)  キルフェボンも行ったし

ハチミツパイが食べたかったとよ~~~~!!!!!
d0048577_21242410.jpg



住んでるときはめったに食べなかったのに
急に帰るたびに食べるようになったチョコレートショップの石畳。
d0048577_21191678.jpg
なぜ紙皿かというと、浅い理由があります。



8マンが大好きなハイアットリージェンシーに
毎回必ず一泊はしなければいけないのです。。


冷蔵庫、レンジ、洗濯機つきのコンドミニアムタイプ?で



福岡に住んでるころから泊まりたがっていたほどで


毎回必ずテーマがあり




今回のテーマは、、、



「アメリカに出張中のイメージ」というので



ホテルの朝食も付けず、スーパーで食糧を調達して帰ってきた。
d0048577_21573634.jpg




そして


自称「アメリカ出張中」の8マンが買った食糧は‥‥





どすん↓↓↓
d0048577_22213830.jpg


国変わっちゃったよ!!
\( ̄☐ ̄||)



だったら「フランス出張」にしとけや。。



あとお友達に持って行きたくて大至急で送ってもらった
新潟の【越後姫】というイチゴちゃん☆★☆笑
d0048577_22252818.jpg
ずうずうしい嫁だよね~!


長旅にも負けず、気絶しそうなほどのイイ匂いを放ち、

最強に甘くオイシカッタデス!!!


お友達と会った話はまた今度♪♪

o(>▽<o)(o>▽<)o
by koyokataway | 2010-03-24 09:59 | 福岡のよかとこ | Comments(4)
糸吉  糸内
ト@弟の結納というのがありましたので
3連休は福岡帰っててんよ~☆
d0048577_1852717.jpg


うちらが行った日は、
高速道路で私の運転に代わった途端に殴り雨みたいな前も見えないくらいの豪雨に迎えられました。

ワイパーぶっ飛びそうでしたが、洗車の甲斐なく黄砂&雨できったない車に戻りましたが、隣の車と数センチでぶつかるー!といったハプニングもありましたが、



うちのお父さんは100%絶対の晴れ男で
かれこれ40年以上のゴルフ人生でゴルフの日は雨が降ったことがなく

その地域が雨でも、お父さんのいたところだけ晴れてて
日焼けして帰ってくるくらいのレベルなので

結納の日も晴れました~♪
d0048577_1732399.jpg
ストールのラブラブ巻きしてみました。
(※頭にピンクの枝が刺さっている方が弟です。)



ここ数日、家族全員で体調不良に陥っていたらしく

家族そろって痩せてました~~~!!!


弟も頬がコケテいて、
一瞬マリッジブルーかと思いましたが違うそうです、、。


d0048577_17232147.jpg

卒業生と担任の先生か!!


掘りごたつで、私の横の席がト@弟、
私の前の席が彼女っち(以下ワカメちゃん)だったんだけど


弟がぐぅーんと前に足を伸ばして、
ワカメちゃんがその足をつかんだりして、、

私は「はいはい」って感じで、
見て見ないふりをするのが大変でした。。。。

d0048577_17374065.jpg



またある時は、


弟が「その髪型いいね!」っていうので、

私かと思っておもいっきり振り返ると、
その言葉はワカメちゃんの方向へまっすぐに飛んでいきました~(・▽・)



ワカメちゃんには私と同じ年のお兄ちゃんがいて、
とても気さくな人だったので、すぐに『チーム1977』を結成し

すっかり合コン感覚で盛り上がりました~~☆



そしてそして!!



常に両家の会話の中心になって話していたのが・・・



意外や意外に!!!!




    こいつでした!!!(°▽°)
d0048577_1753764.jpg
みなさんお疲れ様でした❤



d0048577_17481684.jpg
何がそんなに楽しいのか、本当に楽しそうでした!(・_・)



d0048577_17382980.jpg
これからも仲良く遊ぼーね♪♪
by koyokataway | 2010-03-23 17:43 | 家族☆友達 | Comments(12)