Enjoy your life!!!   8家のモナちゃん9歳☆
by koyokataway
最新の記事
モナちゃん家🏡✨
at 2017-06-25 15:19
バイオリンを買ってもらったば..
at 2017-06-25 14:55
ぼくちんは気が付いた&#12..
at 2017-06-24 19:49
ついに
at 2017-06-24 14:02
紫陽花💜
at 2017-06-23 20:00
カテゴリ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
<   2010年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧
絵を描く時間がない時の一句
    ↑とりいそぎ、去年の挿絵、リサイクル~
d0048577_1658466.jpg
もうすぐ2月。
さすがにサンタさんはきついよね、、
by koyokataway | 2010-01-29 17:00 | others
幻のコンサート
楽しみにしていたTHIS IS IT のDVDを
昨日買ってきましたー♪

映画も何回観に行ったことかわかりません!!


(本当はわかってます。たった2回だから。何か?) 

(しかもどちらもレディースデーを利用しております。何か?)
d0048577_13304291.jpg
はっきり言ってこの映画を観るまではマイケルジャクソンは生きていると
よそで言いふらしていた私。


まぁあの棺の中は空だったんじゃないかと
未だに疑っているのですが。。




でも、この映画を観てから、


映画の中で誰かも言ってたように
マイケルは完璧主義というのがすごく伝わるし、

このような中途半端な形でDVDにするような人にも見えず…
本当はリハーサルなんて見せたくなかったんじゃないか…


そう考えると
あぁマイケルジャクソンは死んじゃったんだなぁと思い知らされました。
d0048577_21213971.jpg



私が物ごころついたときには既に有名すぎていて、

もはやスキとかキライの対象でもなく、




なぞなぞレベルでしかなく、、、、、(汗)



例えば




問1:マイケルジャクソンの好きな色はな~んだ!




答:青 



「アオッ!」ってよく叫んでいるから)



とか




問2:マイケルジャクソンのお味噌汁で好きな具は??



答:麩 



「フ~!!」ってよく叫んでいるから)




などを、よく母から出題されたもんです。。

(今思えば、マイケルがお味噌汁飲むかーい!って感じですがww)






私でいう10代から20代の間に

ずっと音楽活動をしていなかったので、


マイケルを観るのは

ニュースとかに取り立たされた時や
変な噂がひとり歩きした時だけだったけど



一度でいいからこの目でライブを観て
非日常の世界に連れていってもらいたかったナ☆




この映画を観ると、

リハーサルなのに
鳥肌がおさまるタイミングがなく

常に圧倒されまくりで、


自然体のマイケルはとても魅力的で


大好きになりました☆
d0048577_13463540.jpg
偶然、足のクロスがマイケルと同じでした(’w’)

月とスッポンポン!!!
by koyokataway | 2010-01-28 13:59 | タカラモノ★ | Comments(4)
空のパレード♪♪
いっくよ~~♪♪

空フェチの人、集まれ~!!


BGMは☆ヤングマン☆

YMCAを SORA に変えてね。


朝焼けからー☆

あったらっしいっ!


S・O・R・A! タタラタラタタ
d0048577_03212.jpg



S・O・R・A! 
d0048577_23595180.jpg



憂鬱など~
d0048577_2324788.jpg



吹き飛ばして~
d0048577_23445217.jpg



君も元気だせ~よ~

d0048577_23454355.jpg



次は夕焼けー★


そおさっ


S・O・R・A! タタラタラタタ
d0048577_23482317.jpg



S・O・R・A!
d0048577_004687.jpg



若いうちは~
d0048577_23442095.jpg



やりたいこと~
d0048577_23464249.jpg



なんでもで~きるの~さ~
d0048577_23472716.jpg



ブーメラン ブーメラン
ブーメラン ブーメラン

d0048577_2348041.jpg

あ!曲が変わっちゃった~~!!!


また写真が溜まったら、空パレードするね!!
by koyokataway | 2010-01-27 00:04 | 今日の空 | Comments(2)
初めてのチキン南蛮★
チキン南蛮のたれというのを頂いたので、
d0048577_21175794.jpg
初めて挑戦してみましたー!!!


フレフレかよこー!!
頑張れガンバレかよこー!!



この前くぅちゃんママが作ってるときに
ちゃんとお手伝い、、 チラ見していたので

スムースにできたよー☆



鶏モモ肉に塩コショウして、小麦粉まぶして、
溶き卵につけて油であげるだけ♪♪
d0048577_21181810.jpg
で、揚がったらこの秘伝のたれにつけるのら☆!


ホントにほんとにHONTOに本当に
非の打ちどころのないチキン南蛮が出来上がりました(・▽・)ノ
d0048577_21183626.jpg
8マンからも「お店のより美味しい!!」を頂きました☆☆☆


ただ、

見た目がかぶってしまった物が
2つできあがりました。。(上になにかが盛られてるあたりが)
d0048577_21185434.jpg
トマトとアスパラの上に乗っているのは、

塩で水気をとった玉ねぎと
シーチキン・粒マスタード・ヨーグルト・マヨネーズを
混ぜたものどえす♪♪

あと、オクラと海苔のお味噌汁もありまんたー(>ω<)ノ
by koyokataway | 2010-01-26 21:42 | 今日のごはん | Comments(4)
警察犬日記
今日はカーチンと海にいったんだ。
d0048577_1581984.jpg


本官は最近、お散歩ついでに
波打ち際に落し物、忘れ物がないか
確認して廻っとります。 クンクン 
d0048577_1542344.jpg


あくまでも波打ち際が本官の管理下やけん、海に浮いてる忘れ物などは本官にはどうしようもできんとです。

 クンクン クンクン
d0048577_1551056.jpg



あ!あれはなんだろう★
何か落としもの発見しました~~!!
d0048577_1552587.jpg



なんねっ!カーチンのきったない
デジカメケースだったよ~!
d0048577_1554035.jpg
臭そうだから、スルーします!



本日の業務、

いじょーなーーしっ!! (≧o≦)ゞ




海は異常なしでも、
モナ官の顔に異常ありですよ??





え。 どげんしたと??


d0048577_157827.jpg


砂だらけですよ??



うっそ!まじでぇ?
d0048577_1572843.jpg



取れたかいな。
d0048577_1565144.jpg
い、いえ。まだ。。




今度はどう?取れたあ?
d0048577_1574075.jpg
あ、は、はい。。。


あーよかったーーー!
いつどこで誰に会うかわからんやろ?






しかしだ~~~れも
いませんよぉ・・・・・・!????




ガラーーーーーーン

d0048577_158675.jpg

いつもと何も変わらないお散歩だけど

毎日会社から帰ってきたら一番に
「モナちゃん、今日も楽しい1日だった?」

と聞いてくれるマーチンに

「今日はね海がキラキラ光って
 とーってもキレイだったよ☆」

って教えてあげるんだあ!!!

d0048577_154149.jpg

by koyokataway | 2010-01-26 16:02 | 1才の最中ちゃん | Comments(8)
大仏プリン
先日大阪で一緒にお好み焼きをつついた
奈良県在住のありちゃんが、

奈良のというのを

送ってきてくれました!!



開けた瞬間


どうしよう(>o<)



と思いました。。
d0048577_1933219.jpg






スプーンが付いてないんだもん!!!



じゃなかった




また捨てられない瓶が増えちゃうんだもん!!!


。。 (〃ノ∇ノ)
 

転勤族なのに、可愛い瓶とか集めちゃう~ ('∀'*)エヘヘヘ



とにかく、

わぁかわいーー!!



と、雄叫びをあげてしましました~❤
d0048577_1974299.jpg
カスタード、レアチーズ、大和茶、ショコラと美味しそう☆☆☆

取りあいになること間違いないではないか!


8マンには

本当は大瓶がいいけど的な演技をしながら
大瓶をあげといて


敵が喜んで食いついているそのすきに

他の全種類を制覇するしか道はないではないか!


大瓶こんなにでっかいんだよ~!!
d0048577_19251174.jpg
大きさがわかるように手で持ってみたけど、、、



手の傷は、リストカットじゃないかんね??(汗)


リストカットなら、手のひら側にしなきゃだよね?(笑)


死ぬ気なくねぇ?! みたいになるよね!(笑)



傷はね、。


うちってネコがいるじゃん??  DA・KA・RA!!


 


食前酒代わりに、
今から大和茶というのを飲・ん・でみたいとおもいまーす♪♪


ありんこちゃん、いっただきま~す!!!


っと、ここまで書いた瞬間、帰るコールがありました。。。


人生って思うようにはいかないね・・・。;∀;)))
by koyokataway | 2010-01-25 19:32 | 今日のおやちゅ | Comments(8)
ムーミン展



ねぇ ムーミン?





d0048577_0212829.jpg



  


こっちむいて??










  ば あ ーー !!!!


d0048577_0214386.jpg




・・・・・・・・。



恥ずかしが
ら~ないで~♪
 なってなくね?




っちゅーわけで



モジモジしながら

ねぇムーミンこっちむい展


に行ってきましたーーー!!!


いやぁ~ 心踊ります!


昨日の心はEXILE くらい全力で踊ってました!!


原画って可愛すぎてなんとも言えないです!




d0048577_022356.jpg

。。。8マン(痩せていた頃の)とモナカ・・・???

d0048577_8182252.jpg



8マンが福岡に転勤してくることになったとき、

いろんな人が

「スナフキンが来るよ!」
「スナフキンそっくりやけん!」って言っていたのに・・・




あらまぁ!どうして!


今じゃすっかり、、

顔がパンで出来てるヒーローですよね?!




と思いきや、
1940年代のスナフキンのインク画では、、、



スナフキン氏・・・

まん丸フェイスだったとよ~~~~~


逆にスナフキンの方が、今のエイトマンにソックリ!!!


と言った感じ(涙)(涙)(涙)


私はポストカードを数枚と、
d0048577_0253659.jpg
この、眺めてるだけで楽しげなポスターを買いました♪



8マンは

ランチョンマットやブックカバーにもなる
d0048577_0452827.jpg




用途に応じて使えるというこの紙
d0048577_0274857.jpg




写真もういいよっ!
d0048577_0345473.jpg
((怒られてしもいもした・・・))



と、


私の居ぬ間に

ミイとスナフキンのコーヒーカップを買ったらしい。。。。


その素早さったら、さすがコーヒー中毒!



しかも、在庫切れで明日かあさって入ってくるとのことで



「電話があるから、取りにいってネっ♪♪」


と言われた・・・・・・・・






・・・・・・・・めんどくさいんですけど。。。(°▽°;)
by koyokataway | 2010-01-24 08:31 | others | Comments(8)
言売   牛勿 
昨日の5時前後らへんの空を見た人~?

キレイだったねーっ☆
d0048577_10383564.jpg
携帯カメラだとこの程度だけど、目カメラでは100倍キレイやったよ~


ここが、なに町かわかる人~???






信号待ちだよ~~~(>m<)むぷぷ




・・・・・・・・・。



写真いっぱい撮りたかったけど、

でもここ、一応交番の目の前なので、
賢すぎる私は1枚で我慢しときました!  




去年ついに

のだめカンタービレのコミックが
惜しまれながらも最終巻を迎えてしまい・・・しくしく4949



最近ハマっている漫画はこつらで~す☆
d0048577_15573649.jpg

顔に似合わず、胸キュン恋愛モノ!!


キャァーーーーo(>ω<)o



おっとっといやっとっと読み終えた

今年最初に読んだ本は ↓↓↓↓こつら↓↓↓↓
d0048577_103961.jpg
わりと前に買っていたのだけど、やっと読めました♪

『八日目のセミ』 と 『八家のイヌ』

夢のコラボレーションでっす↗↗↗↗↗



読みやすくて

読むのがおそ~い私でも、

ドラえもんのコミックに2時間かかる私でも、、

3日で読み終わりましたー☆



その勢いをお借りして


今読んでるのが                ↓↓↓こり↓↓↓です
d0048577_15393241.jpg
こりも、かなり前から8マン図書室にあって

あまり本を薦めたりしない8マンが

「これは面白かったよ」と言うから

いつか読もうと思ってずーーーっと家の中で持ち歩いていたのを


昨日やっと開くことができました ゚+。:.+。(*´p∀q`) o ドキドキン



それよりさ~


うちのソファーって、、


小さくなった??!







d0048577_10391876.jpg

「顔デカイからや!!」
by koyokataway | 2010-01-23 16:41 | 今月の本 | Comments(14)
ひとりでできるもん
はいはーい!


最近カーチンからブログへの出演依頼がなくって
暇こいてオナラもこいていたモナカですよー☆



そんなボクチンは最近
自分でおもちゃ選びをするのが大好きなんだ~❤

お姉しゃんになったでそ??



行きつけのドッグランでは
ハエのようにおもちゃ箱から離れないんだぞう♪♪
d0048577_2022549.jpg



               今日は何であそぼっかなぁ~
d0048577_20324352.jpg



                 どらどら・・・
               おっ☆こりは何だろ!
d0048577_20344862.jpg

               ん?!届かないぞ・・・




                 今日は確か・・・
           イケワンはいなかったよね!?(確認中)
d0048577_20354731.jpg




                それじゃあ失礼して、、と



                 よいしょ!よいしょ!
d0048577_20381348.jpg




                 こらしょ!こらしょ!
d0048577_20384510.jpg





                 うんことどっこいしょ!!
d0048577_20392125.jpg

   プ~ゥ (臭)



                 あー!入っちゃった!!!!
d0048577_2040585.jpg

               どうしたら出られるですか~~~~
by koyokataway | 2010-01-22 21:11 | 1才の最中ちゃん | Comments(4)
大 阪 【42.195km 編】
d0048577_19335417.jpg
旅行記になると毎度おなじみ
最後らへんはカットしまくり、しまくりかよこです。


日記なのに、日記じゃない。。


ミス割愛と呼んでくり。
d0048577_1925178.jpg


なんと大阪での朝ごはん、


8マンの後ろの席は椿姫彩菜でした。。




男子校出身の現役女子大生というこの方です。。

d0048577_1933157.jpg
ややこしーわっ!!!(爆)

椿鬼奴だったらテンション↑↑↑だったのにな☆


でも芸能人ってなんとなくわかるね!


頭動かさないで歩くんだね?!


わき目もふらず、真正面みて歩いてた!!(笑)



お昼はお友達家族と『はつせ』にいったよ♪♪♪
d0048577_19375293.jpg
8マンと私は、お好み焼きの中ではつせ最強説を豪語しております!!



d0048577_19405214.jpg
ずっと前にブログに載せたことあるけど





お友達ファミリーに連れてきてもらったのが最初で、



今回も、旅行の数日前にたまたま連絡をくれた


そのお友達が、


夫婦揃ってお休みということで


奈良から出てきてくれたんだっ!


d0048577_19421895.jpg
4年前に8マンが抱っこした瞬間に

お約束のようなタイミングで泣いていたこの子が・・・・・



d0048577_19433541.jpg
5才になったらしく、
こんなにおっきくなっとった(>ω<)ノ

※念のため言っておくけど、、手前の子ね?




それ以来の再会ってわけじゃないんだけど、


すっかり大人達に交じってお話できるようになってて

同年代の友達感覚で接していただきました。(・▽・)アハ!



す、す、少なくても


う、後ろの父親より落ち着いているのは確かだった・・・(・∀・;)
d0048577_20355876.jpg



まぁいっか。(笑)



そして、この後が


僕たち私たちにとって、





地獄でした!!!





15時発
の飛行機だったのに、


ゆっくりオカワリなんぞして、


14時すぎまで、まだ難波というところにいました。。




難波と梅田は超近所と思っていたのですが



電車で10分くらいかかっちゃって、



梅田に着いた時点で14時半前!!!!





初めて焦りだした僕たち私たちは、



小さなスーツケースやらを持ちながら



(法事関係のスーツケースは
先に配送しといて正解♪ ピンポンピンポーン♪)



広い梅田をちょーちょーちょーちょー走りました!!



ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/  ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/







駅員さんに聞きながら切符を買い、



広い駅内を猛猛猛猛猛ダッシュ!!!


タタタッε=ε=(((((((( *・`ω・)っ  タタタッε=ε=(((((((( *・`ω・)っ





身軽な私が先にエスカレータを駆け上がり、


電車に片足を突っ込んで、

大荷物の8マンが駆け上がるのを待つ、という作戦で☆




観光してるときは

みんながみんな、
きちんとエスカレータの右側に立ってることに対し、


「エスカレータに良くないんよ。

真ん中に乗らないと壊れるって

エスカレータ会社の人が言っとったも~ん♪」



っと、、
できるだけ真ん中に立っていた

イニシャル通りKYな私でしたが、



あの時ばかりは

何も言わずして道を開けてくれている状態に



感動した!!!!



みんなが紳士に見えました。


ありがとう❤
レディーズ&ジェントルメン!




=ε=ε=ε=ε=┌(`;@@)┘ハァハァ  =ε=ε=ε=ε=┌(`;@@)┘ ヒィハァ



そして急行に飛び乗ったわけですが、
電車に乗ったら、ドアがそっこーで閉まりました。


あの急行に乗れてなかったら、確実に間に合わなかっただろうし




その電車の中で次のモノレールの運賃を調べる8マンと


その運賃をお財布から出し、手に握りしめる私・・・。




初めての共同作業♪♪(。^。)ノ





モノレールまでもめっちゃ走り、



モノレールに乗った瞬間、扉が閉まる。

その時点で14時40分



そこだけ早く到着するわけでもないのに

気分的に運転手さんの真後ろを陣取り(笑)


車内でのみ息を整え、



降りたらまた猛ダッシュ!!!



ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘ ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘



「もう1泊するか?」という話にもなったくらいだけど

「モナカのために出来るだけ今日帰ってあげよう」と


諦めないことにしたので、



ものすごい頑張りました。



ε=ε=ε=(●’▽’)ノ ε=ε=ε=(●’▽’)ノ

またモノレール降りてからが
空港ビルまでめっちゃ遠いんだ!!!!



・・・・子供の時以来の喘息がでかかっていました。


・・・・坂でもないのに、心臓破りでした。




その上、良かれと思って

先に到着して飛行機を止めといてあげようと頑張ったのに


私が道を間違えていて、200メートルくらい戻ったりして・・・。









それを機に、急に笑いが止まらなくなり、



汗だくで顔真っ赤で、2人で爆笑しながら走りました。ゲラゲラ




椿姫彩菜じゃないけど、わき目もふらず
前だけ見て走りました。

(´□`;)=З=З=З=З=З=З




空港頼みにしていたお土産品は、

見ることさえ許されず、、、、、、


(´□`;)=З=З=З=З=З=З



搭乗口に倒れこむように到着。


スーツケースはグランドホステスさんが走ってどっかに持ってって、


お陰で到着時には
一番にうちのスーツケースが流れ出てきました☆


だよね~♪



人生であんなに走ったことはなかったし

これからの人生にもないかもしれないけど、



2010年の抱負に

『 慌てない 』を高く高く掲げていた私が、、、



早くも10日目にして、

慌てすぎてしまったというお話でした。。。。。。。。




ご静聴ありがとうございました~!


大阪、近々リベンジしたる堺~♪♪
by koyokataway | 2010-01-20 21:28 | 国内旅行 | Comments(10)