8家のモナちゃん   8歳ほやほや♡
by koyokataway
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新の記事
犬、猿、ブタを連れて古宇利島..
at 2017-04-24 17:33
チャハヤブラン (cafe ..
at 2017-04-23 11:11
POSILLIPO in 瀬長島
at 2017-04-22 16:00
ほろよいラムネサワー★
at 2017-04-21 20:05
モナ冠👑
at 2017-04-20 23:23
カテゴリ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
<   2009年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧
厚揚げと小松菜のキムさんあえ
こんばんわー!

いなばうあー!!


今日はひっさしぶりに晴れて、
干しっぱなしだったお洗濯ものがやっと乾きました。(ぉぃぉぃ!)


今日はお布団も干してたんだけど、
あったかくなりすぎててドン引きしました~(ゃぃゃぃ!)



8マンの帰りが遅いので、ご飯に+

ここ数日間、
冷蔵庫にステイされていたキムチさんで
d0048577_21135123.jpg
お酒のおつまみ的なものを作りまんたー


厚揚げをね、お湯ぶっかけて油抜きしたら手でちぎって

小松菜はね、沸騰したお湯で茹でたら水ぶっかけてしっかり絞って切る!

オイスターソース大さじ1くらいとゴマ油小さじ1くらいを混ぜていた
ドレッシングに細かく切ったキムさんを混ぜる。


厚揚げ君と小松菜ちゃんも混ぜる♪



できあがる♪♪♪



るんるるん♪♪♪



キムさんが余ってたらやってみて~

って小松菜と厚揚げがなかったら知らんよ~


フライパンを使わないのが一番の魅力です☆☆☆
by koyokataway | 2009-11-25 21:12 | 今日のごはん | Comments(6)
うかつですね。。
先日、モナカのお散歩に行って
たまたま撮っていた写真。

d0048577_1071513.jpg
◆ハーネスが、手と手の間に入ってない。



このまえ、8マンがお散歩に連れてって
帰ってきたモナカを撮った写真。。。。
d0048577_21452824.jpg

       (◆を繰り返す)  



            ・・・・。




d0048577_21455016.jpg
   
 ((((哀))))


「右も左もいい加減」という環境ではありますが
ちっちゃいことは気にしない今日も元気なモナシャンで~す♪♪


d0048577_21454055.jpg
花も枯れ放題!!


木へんに古いと書いて、枯れ放題!!!
by koyokataway | 2009-11-24 10:19 | 1才の最中ちゃん | Comments(8)
『妻の恩返し』
じゃ~ん
じゃじゃ~~~ん!
d0048577_21461380.jpg

実はこれ、



かなり前に買って袋からも出さずしてすっかり忘れてた

  お 箸 置 き ♪ ♪ ♪



昨日、白いタイ焼きを買ったので(期間限定サツマイモ味とか)


今日、残りのタイ焼きを食べようと
白いタイ焼きとこのタイ焼きを用意して



先日


チーズケーキを
平等に取り分けてくださった
8マンにも



「タイ焼き食べる?」と声をかけてやった、。



チーズケーキの仕返し!!

という設定でビックリさせてやろうと思っていたのだが、、、




人というのは、自分の思うようにはいかないもので。

甘いものしか食べない8マンが、



あろうことか!!


今日に限って!!!!



「おれ、外がパリパリの、
普通のタイ焼きの方が好きやったけん、いらない!」



と言ったのだ・・・(°▽°;))))) アワワワワワ


私は、

せっかく騙そうと思って用意していた2つのタイ焼きを見せ

「せっかく(騙そうと思って)

こうゆうの用意しとったのに~!!」
と言った。
d0048577_21443172.jpg



すると8マン。。。。。


何を思ったのか、、、、、、、


突然嬉しそうに目が輝きだし、。。。、




人生には3つの坂があると申しますが、、。。、、、



1つ目は、上り坂。



2つ目は、下り坂。。





そしてこれはまさに、



3つ目の・・・





 ま さ か !!!!でした~~~~






「そうそうこれこれ~♪

こんなのあるんやネー♪」




お箸置きを今にも食べそうなテンションに!!\( ▽ ||)



ここで言う、8マンの
「こんなのあるんやネー♪」


「こんな小さいタイ焼きがあるんやネ―」だったみたいで


陶器で出来たお箸置きだとは夢にも思ってないようだった!(ご臨終~~)


手に取って食べようとした瞬間、


ナイチンゲールの次に優しい私が

「それお箸置きよ!!!」と慌てて止めるまで、


全く気付いてなかった~~~ (南無阿弥陀仏)
d0048577_22111025.jpg
確かに、しっぽから餡がはみ出してたり、作りが細かくてリアルなんだ~(笑)



それにしても「いらない!」と言われた時には

こんな展開になるなんて思ってなかったので



思わずガッツポーズでした~☆☆☆



一方、8マンは


「こんなの本当に食べちゃったら
  どうするっちゃ~~~~!!!!」



と、へったくそな博多弁で若干キレかかってましたが


私はガッツポーズを6回くらいしました☆





このタイ焼き箸置きも、こんな形で日の目をみるとは
思いもよらなかっただろうねー( ̄∀ ̄)♪
by koyokataway | 2009-11-17 00:16 | 今日のおやちゅ | Comments(18)
   う

う・・・・

って言っても
苦しんでるわけじゃーありませんよ。

d0048577_19302638.jpg
犬を通じてお友達になった沙夜ちゃんの
【書】の展示会に行ってきました☆

d0048577_19295158.jpg

お友達3人が集まって
【陶芸】と【手芸】と【書】といった
それぞれの分野で才能を生かし、

毎年開かれてるというこの展示会。
d0048577_19305618.jpg
素敵な作品がずらりと並んでました。
d0048577_19311538.jpg
同じ書道という共通点と
同じフレブルを飼っているという偶然。

必要な出会いとかって、
きっと、例え避けていてもやってくるような気がする。


私は積極的にお友達を作るタイプではないので
宮崎に来てからもそんな感じだけど、

出会ってる人には出会うべくして出会っているのだろうなぁ。。


同年代の人がこういう風に頑張ってるのを見ると
とてもいい刺激になるし、自分も頑張ろうって思うよね☆


といいつつ、さっきまで昼寝してたんだけどね( ̄▽+ ̄*) 


          好きなことなら頑張れるはず・・・!! 
d0048577_19313889.jpg

隣がこれまたイイ感じのcafeだったので、寒かったけど
モナカ連れて行ってたので、テラスでランチしてきました~♪

寒過ぎて、食後の紅茶、一気飲みでした!!
by koyokataway | 2009-11-16 20:13 | 宮崎のよかとこ | Comments(8)
ネイルに行ってきました













こいつが!(笑)

d0048577_0184531.jpg
「いいぉ天気だからおでかけしようか!」と言って

連れてこられた、まさかの爪切り・・・うっしっし
(耳掃除というオプション付き)
d0048577_0185756.jpg

楽しいことを考えてみる。

d0048577_019928.jpg

歌ってごまかしてみる。



お友達のゆめちゃんも偶然トリミングにきていて、
モナカがやってもらってる台の下のところでお利口に待ってました☆嬉

ゆーか、

爪切りと耳かきだけという理由で
割り込んだ感は否めない。。ゆめちゃんごめんね♪
d0048577_0192250.jpg
d0048577_0194543.jpg
d0048577_0195830.jpg







。。。。。。。。。。。。。黄色の文字、やめろって?





というわけで、

ゆめちゃんのママとお話をして待ってたら
@いう間やったわ~♪♪

帰りにモナカと2人で
イングリッシュガーデンというところに行ってきたよー☆

  ↓  
by koyokataway | 2009-11-15 11:22 | 1才の最中ちゃん | Comments(12)
英国式庭園
昨日の宮崎、夏に戻ったみたいでした~


青すぎる空!!!!
d0048577_056615.jpg




眩しすぎる緑!!!!
d0048577_121577.jpg



アホゥすぎる犬!!!
d0048577_0134019.jpg

d0048577_0135512.jpg

d0048577_0141670.jpg

またやってるよ~~~   ┌┤´д`├┐ダル~


勝手に湧いてる噴水に

へっぴり腰で、

足ガクガクで近づいては

ザリガニのようなバックで後ずさり、

という一連の、流れ。。 (_Д_)゜ ソーメン!



終わったら教えてー 。。┌┤´д`├┐ダル~


いつもはこの広場でUターンして帰ってたんだけど
d0048577_1175517.jpg

ゆめちゃんがもっと奥にいくといいよ~☆
お茶飲めるところとかあって!

と言うもんだから、
モナちゃんと頑張って歩いてみたよ~~~~♪
d0048577_1432110.jpg



本当にステキでした!!!

d0048577_1172635.jpg
超イギリスって感じ!!!

イギリス行ったことないけど、そう確信致しました!!
d0048577_117409.jpg


モナカは銅像の羊さんにビビっているのか、
はたまた英国風のお宅に感無量なのか、


控えめに拝見してました。
d0048577_0132568.jpg

by koyokataway | 2009-11-15 11:20 | 宮崎のよかとこ | Comments(8)
これって平等!??
ホールケーキなんて買ってきた日にゃあ、
必ずカットする係に名乗り出てくるやっかいな8マン、。



この前スーパーに3カット入りのチーズケーキが売っていたので
1つ余った分は、次の日も平日だし「10時のおやつに食~べよっと❤」


そう思って買って帰ったんだけど、





  夜 



夕食も終わり、、


こっそり紅茶などを用意しているあいだに




いつのまにか、


誰にケーキがあることを聞いたのか、、


既に8マンがお皿にケーキを用意し始めていてね。。。 (¬∀¬;)?



「1つ余るから平等に分けようネ!」っていうから




(((チッ!明日の予定が狂ったぜ・・・)))





と思いながらも、ま。いっか。と任せていたんだよね!



ショートケーキの大きさを平等に分けるっていうから

おいらてっきり、


真ん中をドーン!と縦に切ってくれると思ってたんだけど、



そこは8マンだよね。


大きめに切るべきところが明らかに小さくカットされていて…
d0048577_2040862.jpg
これ平等かー!?

小学生でももうちょっと平等に切れるんじゃ・・・(°▽°)!?




まぁでも、まだ諦めるのは早いよね?




大きい方をおいらにくれる可能性だって数パーセントは残ってるわけだし♪



で、

「かよこのどっちなん?」って聞いてみたんよね。




そしたらキキララの瞳でこっちを見て

天使のような声でこう言い放った!!!


「かよぴには


味が美味しい方をあげる♪」



と、


まさかの 


     ちっせーー 方を、くれなすったわ!!!




先端とお尻の部分って・・・・・・・・



  味、、、



 違 う っ け !?
  

                
               むしろお尻部分が美味しそうですけど?


                             なんなんだ、あいつ・・・

by koyokataway | 2009-11-14 21:01 | 今日のおやちゅ | Comments(8)
半径7㍍の自由

みなさま、ごきげんYO!!!!


   HEY!! YO~~??


    HEY!! YO~~??




d0048577_14175520.jpg
  S A Y !!

突然のラッパーポーズをお許しください。




そんなモナカさん、本日もやってくれました!


モナカはいつもお散歩の時、うんこするんだけど(ふつうだよ!)





もともと犬ってウンコの後は走り回りたいというか
テンションMAX振り切るらしくって、興奮気味ですよね。、


で、前のリードの時は隣でおとなしく
ウンコ回収を待っていたんだけど、


最近ロングリードにしてから



テンション↑↑↑で、


アッちゅー間にどっかいくわけよ。
d0048577_1464512.jpg
リードにはストッパーも付いとるから、親指で押しておけばそれ以上リードは伸びないようにはなってんだけど


ウンコ回収しながら親指でボタン押しっぱなしじゃー
指吊りそうになるし、


お昼の公園は人も少ないし、


野放ししてたんだよね。



回収が終わって、


「さて、どこ行った?」と立ち上がって見渡してみると




d0048577_146587.jpg
ベンチに座ってる人の目の前でオスワリしてるじゃありませんか!!


人が大好きだから
いつもこんな感じなんだけど



今回は少し様子が違いました。。。。







  そ こ に 、

  
 食 べ 物 が 、、



 あったから!!


    でした!!

  \( ̄Д ̄||)



↓しかも前足でその人の足踏んでました。
またぁ?(←みなさんの声)



とにかく近かった!!!
d0048577_1471231.jpg
↑さらに肝心のベンチを描き忘れました~!
ばかやろう!(←ビートたけしの声)

  (((エアーベンチで太もも強化月間ということでひとつ!)))


優しそうな30代~40代のサラリーマンで、

新妻が作ってくれたのか、手作り弁当を食べておられました~



まっすぐ真剣な瞳でその人と弁当を交互に見つめるモナカに

そのサラリーマンも、首を左右交互に傾けながら


優しい苦笑いを浮かべ、、、、、、


「食べにくいんだけどな~♪」と言ってくれてました☆


モナシャンは、



得意の


ワタシノナマエハ~

フランソワ~ズモナシャンデース
d0048577_1544123.jpg
ワタシ~ニホンゴ

ワッカリマッセ~ン



の術を使ってテコでも動かなかったので、


ウンコと一緒に、おいらに回収されて家路に着きました~~~!!
by koyokataway | 2009-11-12 15:50 | 1才の最中ちゃん | Comments(14)
満開のサンデー
昨日は8マンが

14時から1時間だけ仕事という

なんともなスケジュールだったんで
おうちでまったりしてたんだけど


会社で誰かに

西都原公園?(名前忘れた)のコスモスがキレイですよ


と聞いてきたらしく



15時過ぎに帰って来そうそう・・・ 




「西都いくぜ~~~!」


と、
武道館でコンサートが始まったばかりの歌手みたいな

でも家だと暑苦しいみたいなテンションだったので


「到着したころには夕方では?」


という気持ちを抑え


「おまえ、窓の開け方も中途半端だな!」
d0048577_918582.jpg
とかなんとか言いながら



一眼レフを持って行ってきました♪



d0048577_9214271.jpg

 ホンマニキレイヤッタワー!!!


最初は広~い芝生に
おおはしゃぎで嬉ションしまくってたくせに
d0048577_9403967.jpg
見ての通り
お花には全く興味ナシ!のモナシャンは
d0048577_9222211.jpg




誰かがところどころに捨てまくっていた出店のポテトを

片っぱしから拾い食いすることに、全力を注いでおられました(-▽-)
d0048577_927293.jpg

     (((まじ、ごはん与えてないみたいだからやめてー)))


「お前は警察犬かっ!!」くらいの勢いで

懸命なポティト捜索が行われました。。。。( ▽ ;)( ▽ ;)

d0048577_9281051.jpg
すぐ口からださなきゃいけない僕たち私たちも

自動的に

コスモスを見に来たというより
ポティトを探しに来たと言っても過言ではないくらい

必死こいて地面ばっか見てたわ~。。。( ̄Д ̄)ノ
d0048577_9491823.jpg



d0048577_94820100.jpg

青空の下のコスモスもキレイだけど、
夕陽に照らされたコスモスも秋らしくて魅力的

d0048577_9373412.jpg
また来年も来ようねーーー♪
d0048577_9375327.jpg


d0048577_9385234.jpg
「考えとくわー!!あっかんべー」
by koyokataway | 2009-11-09 09:50 | 宮崎のよかとこ | Comments(12)
感動のサタデー
土曜日。


イベントがあるとのことで、
早起きして(つっても9時過ぎ)

都城というところへ行ってきました〜



 『 都城 → みやこのじょう → みやこんじょ 』 と読みます。


宮崎市から1時間あれば行くくらい。



朝もしっかり食べたけど、

常にお腹がすいているおいらは
昼まで待てないということで

d0048577_2236719.jpg

プレミアムメロンパンと肉巻きおにぎりを食べて
空腹をしのぎました。

d0048577_2238473.jpg
中は夕張色のメロンクリームどっぷり♪
d0048577_22382161.jpg
肉巻きおにぎりはマヨネーズ味♪

そしてランチにはチキン南蛮カレーを食べて、

宮崎の味づくし★

   (って!夕張言うてたやーん!)


d0048577_22491970.jpg
8マンがいなくなったので、

さらにコロッケを買って、

モナカと一緒に隣の広〜い公園でやっていた


犬のしつけ教室!!!!




を通過して、


川におりていって遊んでました♪
d0048577_2253795.jpg




そうこうしてるうちに、8マンも戻ってきて、


テツ and トモ という

“あの人は今”的な (←失礼すぎ)コンビが登場〜♪♪  ヒューヒュー



失礼なことを言いながらも

ちゃっかり写真だけは撮るんだけどね〜




       テツandトモ



d0048577_22564822.jpg
   and  お前誰ー!? みたいな。




申し分ない

邪魔加減!!
  みたいな。





でもでもでもでも〜?





全然 ショックでも何でもないのは


なんでだろ〜

なんでだろ〜?

ななななんでだろ〜●●●



失礼なことばかり言ってごめんなさい。、

タカアンドトシさん♪ 


↑ あ。一番言ってはいけないこと言ってもた〜!(/▽\)




タイトルの「感動した」というのは、もちろんこのイベント


じゃないんだ(笑)



おいら幼稚園ちょっと前くらいから3年間

みやこんじょに住んでたのよーo(>▽<)o


なんでぇ〜 

通っていた幼稚園にぃ〜 


行ってみたと〜!!!
d0048577_2318298.jpg

先生とはずーーーっと年賀状のやりとりをしていたり
二十歳の誕生日に真珠のネックレスを贈ってくださったり

と、ずっと連絡を取り合っていたんだけど


ここ数年連絡がとれなくなっていて
電話をしても現在使われてませんとか言うし

そうこうしてるうちにうちも引っ越したりして


家族で心配していたのよさ。


幼稚園は土曜日もやってるらしく
子供たちがわさわさ集まってきてくれたので


「○○先生っている?」ってダメ元で聞いてみたら




信じられないような




「さっき帰った!」という嬉しい返事がぁぁぁぁぁあああー!!
d0048577_2320349.jpg
子供達に

「また月曜に来て!」とかる〜いノリで言われ


おいらも明日にでもすぐ行きたいんだけど、


また改めて伺いたいと思います☆



母ユッコは誰とでも友達になるようなタイプだったから

当時の家によく先生も遊びにきてくれたりしていて、


その後、年長さんになって鹿児島へ引っ越したんだけど

別れの時
母がこの先生に手紙を書きながら号泣していたことが

子供ながらに衝撃だったみたいで、まだ覚えてるんだ。


鹿児島へ引っ越してからも
家族で先生のおうちへ遊びにいったり(←迷惑な家族)

していたから、


電話で両親に「まだ先生、一万条幼稚園にいたよ〜?」と


教えてあげたら、

涙ながらに大盛り上がりだった (−ω−;)


そして

「よく辿り着いたね〜 よく見つけてくれたね〜」と


めっちゃ誉められた (−▽−)



きっと再会できるであろう近い未来が、楽しみです♪
by koyokataway | 2009-11-08 23:49 | 宮崎のよかとこ | Comments(8)