8家のモナちゃん   8歳ほやほや♡
by koyokataway
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新の記事
やっべーぞ
at 2017-03-23 19:51
山あり谷ありベロ
at 2017-03-22 10:07
小豆バタートースト&#128..
at 2017-03-21 19:15
張込み刑事
at 2017-03-21 18:57
GU ラウンジユルパン フレ..
at 2017-03-20 21:09
カテゴリ
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
<   2009年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧
たらいも~
エリザベス、、。

じゃなかったモナカは無事に帰ってきてますよ!!


帰ってきた日は、若干ふて腐れておられるご様子で、

エリザベスをしたら、ずっとこのまま「静止状態」。。。


d0048577_23225624.jpg
病院生活のストレスか毛も肌も荒れ放題で、


かきまくっていたのでエリザベスをするのですが、


したとたん、このようにピクリとも動かなくなるんです。


はずしてやったらまた動きだし、、


着けたらまた 【静止状態】 ・・・。
d0048577_23183843.jpg



おもちゃみたいで面白かったけど


結局エリザベスを付けて寝るのは気の毒なので
夜中まで起きて顔を拭いたり、体をかいてあげてました☆zzz



そうだそうだ☆
よくガンバったので、褒美をつかわすぞぉ~


約束のお芋さんだよ~
d0048577_23194983.jpg



今日だけは、
「オカワリ!」の声にもお答しちゃうヨ~♪♪ (皿に入れんかい!byモナカ)
d0048577_23201860.jpg



お迎え行ったらね、獣医さんが

「こうやって寝るんですねー♪(笑)」って言って

仰向けのジェスチャーをして大爆笑してたんだけど、、、


モナシャンの寝相って、

何百匹と色んな犬達を見てきてる獣医さんにとっても


珍しいんだろうか・・・・。 (°▽°;)アワワワ


しかも慣れない病院でもあんな無防備なのね?そうなのね?

よそのお宅でもアッパッパー全開なのね?そうなのね?



手術前★
d0048577_2330939.jpg



手術後★
d0048577_23302579.jpg
ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッーーー!!

特に変わったところは見受けられません。 

( ´д`)ぇ~
by koyokataway | 2009-09-30 23:46 | 1才の最中ちゃん | Comments(14)
ワードローブ
モナカは顔や体がかゆいとき、


血だらけになるほどかくんですよォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノ


それを見ていた8マンが

お洋服を着せてたら傷が浅いことに気づいたらしく


できるだけお家では「服着せといたれや!」というので



実際は 「服を着せてあげてください。お願いします♪」 というので、


服を着せているわけよ。



おかげで、どんだけかいても体の引っかき傷は減少。ヽ| ・∀・|ノ "





で、8マンがモナカに服を

「いっぱい買ったれや!」とうるせいので、


実際は 「たくさん買ってあげてください、お願いしま~す」 というので


注文していた服が、先日やっと届きました!!

届くまでに3週間くらいかかるからさ
いつもキレイサッパリ忘れてるもんで

届いた時ちょっと嬉しいんだよね



並べてみました。
d0048577_21123072.jpg

あれよあれよと、あらよ出前一丁と、増えてくもんだね。。

左の2つと、星条旗のやつ以外


❤全~部同じお店のもの❤




今日からモナカは2泊3日の外泊なので(キャッ!) ←ただの避妊手術


「モナカが帰ってきたら、ご褒美に一番カワイイのを着せてあげてください」


と8マンが言うんだけど。。



犬にとってお洋服は、はたして褒美なのか・・・。



服を着て寝ている時って
d0048577_21131551.jpg


どことな~く寝相が良いような
d0048577_21133446.jpg


気がする…のは、
d0048577_21135040.jpg






私だけでしょうか!!!

d0048577_2114533.jpg


・・・やっぱご褒美はお芋さんにしてあげよう☆
by koyokataway | 2009-09-27 00:21 | 1才の最中ちゃん | Comments(14)
チンゲン菜
体に良さそうなので買ってくるけど
いまいち使い道がわからないチンゲン菜。


先日(←超高速で打ってたら「戦時中」になってた!)

よくホウレンソウでやるようなパスタにしてみました・・・
d0048577_2172258.jpg
ハムとチンゲン菜の
     クリームスパゲッティー二★


玉ねぎとハムとチンゲン菜をバターとオリーブオイルで炒めて

塩こしょう、白ワイン、生クリーム。

パスタとソースを合えるだけ~~~~


最後ブラックペパーを忘れずにねー♪(←経験を生かしたアドバイス)


こじゃれてエンドウ豆のスープなんて作ってみたら、


  。。。。。。。苦みが際立っていた。。。。。。。
by koyokataway | 2009-09-25 22:44 | 今日のごはん | Comments(2)
共食い
今まで5年もの年月を共に過ごし、

心地よい肌触りと愛くるしい無表情で


8のブログのモデルとしても4年もの間

第一線で活躍してくれた


シロが、




今月未明・・・




ご臨終。。
d0048577_1149485.jpg





詳しい原因は、まだわかっていないが、

死因は出血・・・もとい、出玉多量と見られている。
d0048577_11502781.jpg





一体誰が!
d0048577_11574787.jpg






こんなことを!!
d0048577_11454733.jpg





するのか!!!
d0048577_11561761.jpg







(ブログの)お客様の中に~

おもちゃのお医者さんはいらっしゃいませんか~



江口洋介さんはいらっしゃいませんか~



※よみがえるまで、少々お待ちくださいまそ。。
by koyokataway | 2009-09-25 12:14 | 1才の最中ちゃん | Comments(8)
ジャージャーそうめん
それでは問題です!!


最近、8のブログの更新がままならない理由は何でしょう!


1☆書きたいことが山ほどありすぎて、頭がパニックしている。

2☆両腕を骨折している。

3☆鼻血が止まらない。




シンキングタイム、スターート!




カスッカスカッスカス春日でカスッカスカスカスッ




正解は、1番でした~




冷蔵庫のお掃除もかねて

(リアル掃除じゃなく、夏食材のお片づけ的掃除)


昨日のお昼、
8マンがジャージャーそうめんを作ってくれました。
d0048577_22342389.jpg
キュウリを切るのと盛り付けはワタクシがやりました☆ 

やっぱり細かいところは女性だよね♪

どことなく繊細でしょ? (ガサツだよ!!!)


めんつゆとか、おそうめんを片したいあなたにお勧めです。


「それでは材料です」 by あいぶさき


 <2人前>

①肉みそをつくる(葱のみじん切りテキトー、生姜のみじん切りテキトー、
           豆板醤小さじ1/4、サラダ油大さじ1/2 炒める)

②香りが立ったらひき肉を加えて炒め合わせ、
   肉の色が変わったらAを加えて 汁気がなくなるまで煮詰める。
   A【めんつゆ大さじ3、みそ大さじ1/2、砂糖大さじ1/2】

③そうめん(3束)は茹でて、冷水で洗い水気を切って、ごま油とこしょうをまぶす。

④切っておいたトマトときゅうりを盛りつけ、肉みそをかける。

⑤最後にかけつゆ(めんつゆ50ml、水150ml)をぶっかけてできあがり☆


。。。。う、うそみたいに美味しかったです。

寒くなっても食べ続けていたい!!
って思ったけど、絶対食べんやろね~

おでんばっか食べてる思うわ~



みんなも、来年の夏になったら作ってみて!!!!!
by koyokataway | 2009-09-23 23:00 | 今日のごはん | Comments(15)
犬吉
モナカですばい!

昨日は犬吉があるとのことで、
生駒高原へ連れてってもろたとば~い♪
d0048577_2334717.jpg





って!それ
あたちじゃないんですけどー!!!





誰も気がつかないなんて、、。




ひどい!ひどい!ひどすぎる。。

d0048577_11485978.jpg
(※明るいキャラで売っているので、事務所的に泣き顔はお見せできません)



お友達のなっちゃんパパにも会ったんだけど

「一瞬モナカちゃんかと思った~」とか何とか
100万リラの笑顔を向けて

ゲラゲラ笑いながら言ってたの!


あたちが目の前にいるってゆーのに!


ひどい!ひどい!ひどすぎる。。

d0048577_1251337.jpg
(※泣き顔はお見せできません)




そして右手にゴールデンレトリバー、左手にMダックス、

口にタバコを挟んだまま
似てるからってわざわざ2ショットを撮ってくれたんだぁ♪
d0048577_23104866.jpg
そして100万ペソの笑顔で
「痩せる前とそっくりやがね!」と

ゲラゲラ笑いながら言ってたの!!



ひどい!ひどい!ひどすぎる。。


d0048577_1155975.jpg

(※泣き顔はお見せできません。肛門は見せれても)




d0048577_2341115.jpg
みなさん!本物のモナカですよ!←春日口調

         (えぇ~と、意味わかんないんですけどね、by若林)





写真を撮ってくれるらしくて、雑誌に載るらしくて、
宮崎内外から、自分の犬が一番カワイイと思っている人たちが

ざっと200人は集まってました。

うちは整理券番号127番!!


すっかり待ちくたびれちゃった。
d0048577_2344484.jpg
マーチンとカーチンも待つのに飽きちゃって

「帰る?」とか言い出す始末・・・笑

ぜったい犬吉じゃないよね、この人たち( ̄_ ̄)


で、暇つぶしに
なっちゃんパパが撮影の順番近づいてきたので邪魔しに行ったよ★


なっちゃんパパが撮るときに

「あ!かわいーギャルがいる!」って叫んでよそ見をさせよう作戦だったんだけど



係の人とかカメラマンが犬をカメラ目線にするために

南国の鳥みたいな大声とか、
舌を震わせた「ゥルルラララ~~~」とかいう擬音を出しまくってたので

アタチがその声に慣れちゃってカメラ目線しなくなったら困るからって

なっちゃんの順番が来る前に撤収したんだ~


で、アタチの順番も近づいてきて・・・


ちょうどお利口さんなデカワンばかりに囲まれちゃったよ!

類は友を呼ぶっていうでそ?

アタチと一緒で、すごい穏やかで優しいデカワンだったよー
d0048577_2393545.jpg
カーチン(身長175㌢㍍嘘)と比べてもこんなにデカイんだ★☆

あなた、以前お会いしましたよね??
d0048577_2394686.jpg


これでしゅよね???
d0048577_20372334.jpg
置物のお尻の匂いは嗅いだけど、

この方のお尻は嗅ぐ勇気がないチキンなアタチでしたよ~



d0048577_2333025.jpg
でも、いろんな犬に会えて素敵な日だったじょ~
by koyokataway | 2009-09-21 15:05 | 1才の最中ちゃん | Comments(8)
虫に好かれる男(4才)
先日の英語のレッスン中のひとコマ。


どうぞ、どうぞ、やる気ない感じで
クールポコのせんちゃん風にお読みください。



公民館には網戸がないんですが

真黒で大きな蚊がいたんですよ~






その蚊のことが異常に気になる様子で

輪から脱線してまで追いかけてる男がいたんですよ~
d0048577_14362157.jpg


確かにその子、プクプクしてて美味しそうなんだわ!
蚊もわかるんだろうね、その子から離れないのさ。


私なんて「刺されたらヤだな」と思いつつも

蚊が最も好むといわれるO型の血を持ってる



と い う の に も 関 わ ら ず ! !


見えない壁があるかのように寄って来ないんですよ~~~



。。。。。。。。。。話がそれました。





「捕まえてあげるから、輪に戻って~」と言う私を見た


その子の瞳は、まっすぐで、


「早く捕まえて!」という切羽詰まった感じと

正義感に満ち溢れていたんですよ~!




でもその瞳よりも、何よりも、



私の目に飛び込んできたものがあったんですよ~




蜘蛛が・・・
d0048577_14364079.jpg
顔に付いてたんですよ~~!!!!!





まず最初に



うっそ~ん!
と思いました。。


「蚊よりそっちが先だべ!」つってな。



次に


新種のギャグかとも思いました。。。


「今の若い子の間では、こんな思い切ったギャグが流行ってるのか!」と。



まぁ蚊でこんだけ騒いでる子ですので、

「顔に蜘蛛がついとるよ」

って教えてあげた時の慌てようったらあんた!!!




ご想像にお任せしますよ。


モチロン、すぐに掃ってあげたよ♪


幸い、蜘蛛とか昆虫が大好きな男ばっかりいたんですよ~

だからすぐに掴んで外に捨ててくれたんですよ~



でもホント、びっくりしたんですよ~



これがホントの、


パイダーマン★



な~ぁ に~ぃ!?
by koyokataway | 2009-09-15 22:55 | 英会話教室 | Comments(10)
 木市
ブラジル人のみなさ〜ん! こんにちは〜〜


かなり久しぶりにおいらの(カヨコンの)
キーボードを打ったら

ブタジル人のみなさ〜ん!って打ってた!!



豚汁。。食べたい。。。
d0048577_1343448.jpg
(※これは豚ではありません)

久しぶりに行ったドッグランで
なっちゃんパパが撮ってくれました!!

いい顔してるわ~♪ 警戒していた足の調子も軽快でした★




もうすぐ5連休だね〜♪♪


みなさんのご予定は??


うちはね!





な、な、なんとね!!!









どっこにも行きましぇ〜〜〜ん!!!



旅行が趣味で、
行ったところを紹介したい☆と始めた

この8のブログですが


最近どこにも行けてナイことを
深くお詫び申し上げま〜す(へこへこ)


頭をヒザに付けて(へこへこ)


あと数年待っててちょ。


でもね、毎晩☆
色んなところに行ってる妄想をして寝たら
夢で行けたりするやん?

だから、夢では旅行しまくりなんだよ♪

ホントだよ!


もうね、パスポート、ボロボロよ♪

ホントだよ!


昨日なんて8マンと、
イチローの給料を計算してたんだけど
(えぇ、暇ですとも!)

「かよぴがイチローと結婚してたら
毎日1千万くらい入ってくるんだよ。
月給1億くらいじゃない?」
とか言うもんだから


ベッドに入ってから
将来、もしイチローと復縁して(!?)結婚したら
お金を何に使えばいいのか考えてたら
使い道がわからなくて、寝れなくなった!!


庶民だよね〜~~~


庶民らしく、柿でも食べよっと。
d0048577_1339312.jpg
photo by ドッグランのママさん


みなさんも、5連休は計画的にね☆★
by koyokataway | 2009-09-15 13:34 | 1才の最中ちゃん | Comments(18)
包み込むように・・・
されるのが、



そんなに嫌なら、




やらなきゃいいのに!!
d0048577_10184510.jpg

めちゃめちゃイヤそう!!

みきちんは本当は美人顔なのに、

カメラを向けるとふざけた顔をしてしまう・・という病気です。、

なので変な写真しかありません!

d0048577_10191266.jpg
そんなミキチンがくれたアンリシャルパンティエの大好きなフィナンシェ!!!

とマドレーヌ。



福岡市東区が産んだ

ポテトハウス 『フクハク』 のポティトチップス!!
d0048577_10344966.jpg
これはうす塩。
和風しょうゆ味もマイウーでした☆

d0048577_12361188.jpg
爪の先までリアル~☆
by koyokataway | 2009-09-09 10:27 | 今日のおやちゅ | Comments(4)
壁に鼻息あり ふすまに目あり
週末8マンのお誕生日だったので


ろうそくが立ってるケーキ型の帽子をかぶらせ、
ろうそくが立ってるサングラスをかけさせ、

私も同じサングラスをかけ、
ミニーちゃんの耳型ヘアーバンドをして、

「今大地震が来たら、その格好で逃げれる?」というような
状態で、お祝い☆☆☆



部屋が汚すぎるため、
写真はお蔵入りとさせていただきたいすけ!m(。^。)m


で、和室にモナカも入れてやり、
8マンとの2ショット写真だけ撮らせてもらい、

用がすんだら、ゆっくり食べれないので再びリビングに追い出した。


モナカはもちろん「納得いかねー」と言わんばかりに
リビングのソファに駆け登り、今にもダイブしてくる勢いでずっと見てた。
d0048577_1093150.jpg



視線が気になりゆっくり食べれないので、
ふすまを少し閉めた。


姿は見えないが、
「フン」「フン」という鼻息だけがものすごい近くに聞こえる。



のぞいてみると、

ふすまの影に隠れ、様子をうかがっていた。
d0048577_1010634.jpg
時代劇の悪人ばりの
 “聞き耳の立て方” & “気配の消し方”である。




「私にはもらえないんでしょうか?」と潤んだ瞳で訴えてくるのだが、
目線はケーキにしか向けられていない。
d0048577_10114230.jpg
結局こんな写真ばかり撮ってる私は、
既に落ち着いて食べれてないのだろうけど、

「落ち着いて食べれない」という理由で、
更にもう少し、ふすまを閉めた。

もう顔が届かないだろうという所まで、閉めた。


「さあ♪ゆっくり食べよう!」としたとき、


8マンが、限りなく低い声で

「かよぴ、うしろ・・」というので、振り返ると、、、



d0048577_10101589.jpg
意地で見てた!

すさまじい執着心!


モナカが家政婦だったら、

「家政婦は見すぎていた」というタイトルになっていただろう。。
by koyokataway | 2009-09-07 10:45 | 1才の最中ちゃん | Comments(14)