8家のモナちゃん   8歳ほやほや♡
by koyokataway
最新の記事
ジョーギのケーキ&#1278..
at 2017-03-30 21:46
ロイヤルミルクティーフラペチーノ
at 2017-03-30 15:23
やっべーぞ
at 2017-03-23 19:51
山あり谷ありベロ
at 2017-03-22 10:07
小豆バタートースト&#128..
at 2017-03-21 19:15
カテゴリ
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
<   2009年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧
久々のモナちゃん走り=з
良かれと思って・・・


いつもの倍の大きさの保冷剤を3つ、。

首に巻いてやってお散歩へ。。
d0048577_1850226.jpg

おおおおむすびを持ち歩いている

ややや山下清みたいに

ななななったんだなあ~



冷たいところが全く体に触れてない上
逆に重くて辛そうでした。。笑  すまんすまん!




僕たち私たちは、

モナカの両膝への負担を減らすため

体重を少しずつ減らす活動に取り組んでいて、

毎日サプリメントを飲ませています。


激しすぎる運動もすぐに関節が外れるため控えているんだけど



この海公園では

リードつけてるのはモナカくらい

と言っても過言ではないくらいなんで(本当はダメ)


ちょっと気の毒になって

仲良しの女友達(犬)もいたので少しだけ放してあげました♪



d0048577_1913620.jpg
いつものキンちゃん走りで周囲を沸かせておられましたー!




そして



このジャンプ!!!
d0048577_1922916.jpg



1才を超えてるから治らないと言われたのだけど


しばらく安静にしてたのと、

減量してきた甲斐あって、

今日のところは何ともなさそうに軽快でした♪♪♪うれし!


d0048577_1955317.jpg
この犬ちゃん、「殺されるー!」みたいな顔されてますが
注)本当に仲良しなんですよ?





ほらね?
d0048577_19234660.jpg

ちなみにこの犬と飼い主のおっさんの話はこつらです♪
by koyokataway | 2009-07-31 20:21 | 1才の最中ちゃん | Comments(12)
初 シ永 ぎ
今日は一人で
巨人軍キャンプ地のドームがある付近の川に行ってきました♪
d0048577_1628311.jpg



ひとりと言ってもモナカがお留守番って意味ですよ?



一人ぼっちで川に遊び行くほど天真爛漫ではありません。。



会社の奥さん友達が誘ってくれたので♪




どちらかというと
子供と遊ぶのは疲れるので苦手なのですが


川とかにくると話は別!!というか


自分が子供に戻るのか、


足がつかない所で本気バタ足で泳いだり


ものすごい集中力でカニやエビをひたすら捕まえていました。ww
d0048577_16283896.jpg


3才の子供に

「ちょっと!そこにおるやん!早よ捕まえり~よ」とか


「きゃー!また逃げられたやーん!どいて!」とか言ってました(°▽°)))




3歳児からも

「はやくおいで!」とか言われたり

「あ~あ・・・」とかガッカリされたり、



「このタニシ、持っといて」


みたいなことを
ジェスチャーと「ん!」だけで言われり
d0048577_16204319.jpg

タニシばっかり持たされて、完全にお友達でした~~(¬∀¬)



外で食べたおにぎり、とうもろこし、フランクフルトは最強☆
d0048577_16362884.jpg
『ピンチ!眉毛が片方飛んでった!』の巻

おもいっきり泳げて楽しかったデス!!!
by koyokataway | 2009-07-31 16:31 | 宮崎のよかとこ | Comments(4)
朝の日課


            隣の家を覗く。。。。。。。。。。。。。。
d0048577_204441.jpg

。。。。。。。。。。。。趣味と言ってもいい。 ( ▽ ;)
by koyokataway | 2009-07-30 21:12 | 1才の最中ちゃん | Comments(4)
昼の日課ぽっか
ブログにあげるレシピに、間違いはないか目を通す。
d0048577_20493844.jpg


それはそれは厳しい眼差しでチェック。。
d0048577_20511213.jpg




そして、

遅ればせながら、


字が読めないことに気付く。。。
d0048577_20521769.jpg

by koyokataway | 2009-07-30 21:08 | 1才の最中ちゃん | Comments(2)
夕方の日課ぽっかぽか


            彼氏の家に遊びに行く。
d0048577_2058872.jpg



                たとえ留守でも、、、、
d0048577_20582256.jpg
          気にしない!  (°∀°)!




悪びれる様子もなく、別の男性の家へ立ち寄る。
d0048577_2101830.jpg
そして


うすら笑いを浮かべる。
by koyokataway | 2009-07-30 21:00 | 1才の最中ちゃん | Comments(2)
夜のぽっかぽっか


自らを、自らの手で、

d0048577_2131995.jpg



充電し、
d0048577_2132725.jpg





次の日 グラビアの撮影があるときに限り

足のつけ根と首筋ラインのストレッチをして、、寝る☆
d0048577_2133536.jpg






と、言いたいところだが




フル充電しているため、、、、







d0048577_2175591.jpg

笑いながら暴れる!!

by koyokataway | 2009-07-30 20:54 | 1才の最中ちゃん | Comments(4)
黒いケーキ
昨日は8マンの仕事で6時に起きたので、
かなり久しぷりに黒ゴマケーキ作ってみました。
d0048577_1656515.jpg
ぱっかり割れとるけど・・・

8時には焼きあがってました。。


今、夜勤明けでおうちにいる8マンと一緒に頂きました。


8マンは、温かい、お紅茶と共に、お上品にお食べになってました。
d0048577_16582374.jpg
おいらは、暑いのに温かい紅茶なんか、飲んでられっか!と

枝豆とビールに切り替えました。(´ω‘)ノ



夏だあね
by koyokataway | 2009-07-28 17:19 | 今日のおやちゅ | Comments(5)
デキータ!
               ☆七月の七夕作品です☆
d0048577_18312931.jpg
七夕だけに、『織』とか『星』とかいう字が毎年入ってきやがる。


先生は、

昇段するため、少しでも良く見えるよう、

これ(条副)を書く人には
すばらしく高級な生削りの墨で書かせてるんだけど


おいらはもう昇段することはないので
一人だけいつもと何も変わらない墨汁で書いてたんだ・・・。




モチベーション上がんね~~~ッ ちゅーの!




そしたら土曜日(〆日)、先生が

「最後だから、すった墨で書いてみる?」っていってくれて、

おいらの硯にもたくさん入れてくれたんだ~~♪


すっっっっごく嬉しかった!!!



「え?いいんですか?」なんてクールを装ってたけど、

めちゃめちゃわかりやす子さんで
顔中で喜んでたと思います。。。。。





条副はね、


筆に墨を付ける場所が決まっていて、
(これだと「玉」と「涼」と「牽」の字の時に)

最初にた~っぷりつけて、
次に墨を付けていい文字まで書き続けるんだけど


だいたいかすれてくるし、筆先もばらついてくるんだよね。

(かすれさせることでバランスとったりもするんだけど)







でもね、この墨にしただけで、



どこまでも書き続けられそうなくらいなめらけで、

筆先もずっと整ってたんだ♪


「筆も喜んでた」としか言いようがない質感でした。




いつもこの長~~いのを書くときは

「あぁ、この季節が来たか・・・」と思うんだけど

だいたい書きだしたら楽しくなってて、


書きあげたときの喜びは毎回凄いものがありもす!



これからも頑張ろうって思いました!!
by koyokataway | 2009-07-27 11:25 | 書  道 | Comments(4)
おっきゃーま!
去年の11月に結婚したばかりの
おっぱいがミサイルみたいにでっかいチエコから
d0048577_13464294.jpg


この写真のちえこ、。。。




ちょっと離れたところから撮ってるというのに、、





全力でカメラ目線で怖いんですけど!!! ヒ~~~( ▽ ||)
d0048577_13504270.jpg
右の方のテーブルから撮ったというのにのに、、

体ごとこっちむいてるんですけど!!! ヒ~~~( ▽ ||)



そんなチエコのことは   ○  ←ここら辺に置いといて


チエコのおばちゃんが
d0048577_13553232.jpg



キレイな字のお手紙と共に、
岡山の白桃を贈ってきてくれたよ♪(>ω<)カンゲキ!

d0048577_142173.jpg
おじちゃんが作ったんだって☆甘くておいしそう!


ばんざーい!!!
d0048577_13565447.jpg
ウエディングケーキを東京タワーに見立てて
記念写真撮ってた甲斐があったってもんです☆


只今、きんきんに冷やし中~♪


おばちゃんがね、

チエコの名前で送ってきてくれたんだけど

・・・旧姓の名前のままでした (°▽°;)


いまだ・・・ちえこが結婚したことに慣れてない!?(笑)


結婚式、確かにいましたよね!??(笑)(笑)(笑)


そんなおばちゃんが昔も今も大好きでーす❤


さっそく頂戴して、お礼のおてまみ書~こおっと♪
by koyokataway | 2009-07-25 14:16 | タカラモノ★ | Comments(2)
ついに・・・







顔がなくなりました。



d0048577_137999.jpg
カオナシ実写版。


今までモナカの顔をかわいいと言ってくれたみなさん、

ありがとうございました。ww



( ´∀`)ヵヵヵ ヶヶヶ




d0048577_1381285.jpg

おやすみなさい…★
by koyokataway | 2009-07-25 00:25 | 1才の最中ちゃん | Comments(5)