Enjoy your life!!!   8家のモナちゃん9歳☆
by koyokataway
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
<   2009年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧
洋香園
『ようこうその』と読むらしーらしー。

『ようこうえん』じゃダメだったのかね。。。

「ようこうソノー?」みたいにならん?
ま、他人はすっこんでろ!って話だよね。
d0048577_1723276.jpg
日南って所にあって、
花や木がいっぱい売ってるんだよ♪

パームツリーとかも全国に届けてくれるんだよ☆
d0048577_17335125.jpg



こないだ8マンの母がブーゲンビリアを初めてみて
「とてもキレ~イ」と大層感動してはったんで、。

【のりこ@宮崎鹿児島】という
思い出アルバムと一緒に贈ってみました♪


さっきメールがきて
とても喜んでくれてまんた ヽ(´▽`)ノワーイ♪



8母が来てくれたときが満開の時期だったみたいで
今は咲いてるのが少なかったんだけど、

もう1回くらいは咲くらしーらしー(>▼<)


南国ならではの元気なドピンク!!
d0048577_17311350.jpg
おいらも大好きなお花なので、
今度新潟の実家でも見れたら、最高に嬉しいナ~☆
d0048577_1734717.jpg
この顔は、最高に最低だなぁ、。。
by koyokataway | 2009-06-30 17:36 | 宮崎のよかとこ | Comments(10)
床運動♪
以前敷いてたマットは
ソファの着地点にしか敷いてなかったので、


全面を滑り止めマットにするため

リビングテーブルを大移動させ、

我々は畳の部屋でご飯を食べる生活にしました。



福岡のときの家には畳の部屋がなかたので、

「畳の部屋があったらお風呂上がりに
ストレッチや柔軟ができるのに!」
とブツブツ言ってたわりに


畳の部屋ができたらできたで
一度もしたことがないの件。。。(゚_っ゚)ノ(・v・)


結局やる気がないからやらないだけって話・・?


リビングをマットに変えてから、
ずっとしていたパワーヨガをまたやってま~す♪


(゚д゚)ノ(´x`)ノ(゚_っ゚)ノ(・v・)ノ(゚∀゚)ノ (゚д゚)ノ(´x`)ノ(゚_っ゚)ノ(・v・)ノ



バカのふりして
「え!? 七夕ってクリスマスじゃないの?」的なノリで、


短冊に
「バランスボールをください」って書いてみようと思います☆☆





モナカもオイラと一緒にゴロゴロできるのが嬉しいみたいで
アフリカの民族みたいな踊りで喜びを表現してくれました♪
d0048577_16585040.jpg



が、しかーーし!



プロレスした日にゃ~
d0048577_16595325.jpg
どうみても遊びなのに、
手加減とかご存じないらしく、、、


本気で髪の毛引っ張りやがった!!


でも反則行為なので、おいらの勝ちー!
d0048577_174884.jpg
貞子犬。。怖い。
by koyokataway | 2009-06-30 09:08 | 1才の最中ちゃん | Comments(4)
すべらないハウス。
こんにちわんこそば。

茶魔語が抜けない
浅倉南、38歳です!!

週末のことを
徒然なるまま順不同に書こうと思います。


モナカの避妊手術のことを考えはじめたので
話聞きついでに健康診断に行ってきました。
d0048577_15424335.jpg

先生が「どこも悪くないですね!」

というような口調で、


「膝の関節外れてますね!」


とおっしょいました!!!


あまりにサラッと言われたので、8夫婦は


「あ、そうですか♪(´▽`)♪
      ・・・・・えぇぇぇぇええ!?Σ(ノ  ̄ロ ̄lll)ノ 」


と 、しまりのない笑顔から一気に目ん玉飛び出たという

まさにコントのようなリアクションになってしまいました。。


脳内を流れるBGMはもちろん・・・

ベートーベン 『運命』


ガガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!



というわけで、滑らないようにすることと
適度な運動、砂利&砂浜禁止、等を言われました。。



子犬の頃、ちょっと左に曲がった走り方をしていたので
一回診せたことがあったんですが、

その時も
関節がユルイと言われたんでした。。


もっと早くに徹底してフローリング面積を減らす‥等
対策すればよかったけど、


過去を振り返ってもしかたないので

とりあえずペットОKのイタリアンレストランに行ってきました☆
d0048577_16122530.jpg
初めてきたけど、
居心地はいいし、美味しいし、店員さんは優しいし、毎週行こうと心に決めました。(予定は未定)


8マンはピッツァランチで
おいらはパスタランチ♪
d0048577_161297.jpg
8マンは、
ピザこんなにあるのに1枚しかくれませんでした(¬з¬)ケチじゃね?

ま、おいらも一口たりともあげなかったのでお互い様ってことで。



その後、クゥちゃんママが教えてくれたお店で
マットや何やら必要なものを買ってきて
リビングを模様替えして、滑らないマットを敷きつめてみました。
d0048577_16193830.jpg

注文中のコルクマットが来るまで、これで様子を見ます♪♪


軽度ですし、筋肉んを付けて、サプリメントを取れば
治るそうなので、ご心配なく~★

足も、ギャグも、すべらない犬、、、目指します!!!!
by koyokataway | 2009-06-29 16:22 | 1才の最中ちゃん | Comments(6)
安眠枕
最近、こうも暑いと熟睡できないんだよね。


みなさんは、よく眠れてる?


また、枕へのこだわりとかってある??


私は、枕の形にはこだわってますよ。







骨の形をしてるんだじょー
d0048577_0515512.jpg

ってお前かよ!
Σ(・ω・ノ)ノ





お前の枕なんて、何だっていいんだよ!


誰も興味ないから!!

てか、おいらの枕にだって誰も興味ないって話よ!!






抱き枕にもなるんだじょ~
d0048577_0575027.jpg

どうだっていいよ!






でも、確かに寝苦しい季節でしゅね~






d0048577_19269.jpg
ほぼ
寝たきりじゃねーか!






おやすみかん♪

d0048577_16077.jpg

夜も爆睡かーいっ!!!!
by koyokataway | 2009-06-26 01:17 | 1才の最中ちゃん | Comments(15)
ピンクスカイ
こども英会話のレッスンが終わると

30分かけて帰宅するんですが、

大好きな音楽を爆音でかけて、

ずっとこの空を見ながら帰ってきました♪
d0048577_2104632.jpg
※あ!前も見てますし、信号も見てますよ☆

レッスンの後はいつも、抜け殻のような放心状態になるので

いつもその30分のドライブが自分を取り戻す大切な時間です。。
d0048577_2058118.jpg
また来週にむけて楽しいレッスンができるよう色々準備ガンバリマス!!
by koyokataway | 2009-06-25 21:07 | 今日の空 | Comments(2)
雷空と晴空
おはゆーーーーー☆
d0048577_9163898.jpg

佳い天気じゃのぉ。
今日もハッピースマイルで過ごそうねー♪


でもね、宮崎来て思ったことは

雷の日もすごい美しいんだよ、空が。


雷の時にたまたま運転してることが多いおいらなんだけど


昨夜も土砂降りで雷ゴロっててね、

ピカッって光ったら


高い建物がないもんだから


空一面がキレーーな紫色になるんだ~


遙か遠くまで
見渡す限りのパープルスカイ!!!


バックミラーに写るのも、全面ムラサキ!!



初めて見たとき、

怖くて「キャー」って言ってたのに
「キャー!キレーーーー!」って付け加えちゃったもんな。


いやぁ~ 雷の日もおススメですよ、宮崎 (σ・∀・)σ
by koyokataway | 2009-06-24 09:21 | 今日の空 | Comments(12)
spring rolls
こんばんわ!

毎度お馴染み、綾瀬はるかデス♪

おっぱいバレー!



昨日また8マンがニアミスしてたよ(え! またぁ?)



おいらはお笑い番組とかバラエティーとか好きな方だけど

8マンは毎晩ニュースを観たがるんだよね。。



おいらはニュースになると

脳がシャットダウン(システム停止)されちゃって

本当に本当に何も聞こえなくなるんだ。。。。(哀れ)



で、暇なもんで


色々とくっだらないこと
ニュース観てる8マンに話しかけるわけさ。



そして

いつもボリュームを上げられるんだよね。(号泣)




まぁそんな話はいいんだけど、 (いいのかよ!)


だからね、

8マンにね、

「お笑い番組好かんよね?」って聞いてみたんよ。



そしたら「好きよ」って意外な答えが返ってきたわけ。




「好きよ♪ オレ最近ではアレが好きなんよアレ! (←若干ノリノリ)




ココチコ ココチコ~♪










え。ココリコですか?
  (°▽°;)




今頃!??






逆に「ワカチコワカチコ~じゃなくて?」って聞いちゃったよ!!!!



そしたらそのおいらのカツゼツが悪かったのか




「あ!そう、それそれ~!





カカチカ カカチカ~♪







え。友近ですか?
   (°▽°;)






そして突然

カカチカ カカチカ~♪♪



で、歌い始めたんだけど、、


「ちっちゃいことは気にすんな」の件は全くご存じないらしく

ずっとカカチカカカチカ言ってました。。


リアルにちっちゃいことは気にしないタイプのようです・・。




放置の方向で・・・・時が過ぎるのを待ちました...。


d0048577_2192687.jpg
そんなわけで今日は春巻きでした。
d0048577_2110953.jpg

6個しかできなかったけどね~


サクサクのうちに
酢醤油とからし醤油で頂きました♪
d0048577_21122150.jpg
やっぱ手作りはおいしい☆

「おかず、これだけ?」と思うやろ?









正 解 ~
by koyokataway | 2009-06-23 22:43 | 今日のごはん | Comments(7)
今日って台風ですか?
今日は朝から変な天気だ!!

窓を開けたら温風の強風が吹き荒れてて・・・。



エアコンの外のやつから出るみたいな温かい風!
       (意味わかる?)



とにかく、とても窓を開けてられないんだ!!




かなり強風で、窓がピューピュー言ってる。

モスキート音っての?


若い人にしか聞こえないという、巷で噂の音があるやん?



あれ、今まで聞こえたことないおいらなのに (聞こえた振りはする)



それが!



あのレベルの高音が!





耳が痛くなるような超爆音で!!


鳴りっぱなー!!!  そんなマイハウス。。



どっからその音がしてるのかもわからないし、

これで病気になった日にゃー、あんた! まさにシックハウス。。



さすがのモナカも、耳を抑えて   思わずハウス。。。



ラップなんか踏んでる場合じゃなくて


今なんて、

めっさ晴れてるのに土砂降りの嵐だからね・・・。



昨日のまんまです。

春巻きの皮に、お豆腐とチーズと大葉を包みました。
d0048577_18213926.jpg
これ、春巻きの皮が余ったらやってたんだけど、
今じゃこちらが最優先されていて


もちろん皮が余るので、
数日後、面倒だけど春巻きを作ります(笑)


「大葉のギザギザがハワイアンキルトみたい❤」
d0048577_18303012.jpg


現地の人(職業:栓抜き)も駆けつけてくれました~♪



d0048577_18215966.jpg

つまみに持って来いなんだわ☆☆☆


うちはいつもご飯の時はご飯をしっかり食べるので

晩酌は After Bath なんだけど、この日は


この写真を撮った後にもなって、

ご飯のスイッチを入れ忘れてたことに気づき、、、

炊けるまでビール飲んで待ってましたー ♪得した気分♪
d0048577_1827218.jpg
◆ワンレン女性のお化けのような鮭
◆おいもさんと玉ねぎのお味噌汁
◆だいすきコーーーン!!!
by koyokataway | 2009-06-22 18:40 | 今日のごはん | Comments(10)
朝美人
ボンジュ~ル♪♪♪


ジュマペ~ル モナカ!



サヴァ?


アズィ?


イワスィ?



久しぶりにブログ書こうとしたら、
やっぱり母国語しか出てこないもんでしゅね・・・


いけましぇんね・・・ ニホンゴガンバリマス!


みなさん おベンキでしたか?


ワタシの~ ナマエは~

フランソワーズモナシャンですよ。




今日は久しぶひに
ボクチンの美容法についておそえてあげるデスよ。


どうしてかというと、毎日×2

「モナカさんの美しさの秘訣をオシエテクダサイ」

っていう質問が数多く寄せられてるからでしゅよ!


でも、ボクチン、ウソじゃなくて、


ホント――に何もしてないとです!!!
(信じてもらえないかもしれませんが・・・)


しいて言うなら、、



朝のウォーキングと~


最近ではかよこさんが
ボクチンにもリンゴ酢の水割りを作ってくださるので

毎朝かよこさんと乾杯(チンチーン)して頂いておりますですとよ。
d0048577_15574149.jpg
(今日の10時のおやちゅは母国が誇るチーズでした)


「ブログに載せますよ」って言ったら、
かよこさんワイングラスでリンゴ酢飲みだしたよ!

そんなかよこさんをバカと思ったら大間違いだよ!!!




ものすごい暇人なだけなんだぁ~ ヽ(´Д‘)ノ



リンゴ酢のおかげで、昔は

こ~~~んなにも体が硬かったのに ( ↓ 精いっぱい)
d0048577_15275559.jpg




ここまで曲がるようになったし~
d0048577_15263110.jpg




・・・そうだなぁ・・・ そのくらいかな☆

でもね【朝美人】って言葉があるくらい


朝に運動したり、ストレッチしたり
ビタミン取ったり、しっかり食べたりすることは、

すごーくイイらしいらしいばい!



・・・と、まぁ
たったこのくらいしか思い当たるふしはないとですが

こんなに美しいのですボクチンって!!!



そこはよ~く、ご理解いただいてぇ~ (麻生太郎でシルブプレ)






あとは泥パックくらいかなぁ、。

d0048577_1523369.jpg



さえない女子は、真似してみてね!


では、みなさんも女に磨きをかけて


セクシービキニでお尻フリフリ、
d0048577_15252840.jpg



ビーチで ブイブイ ブヒブヒ言わしちゃいましょーね☆


☆☆夏はこりからだヨ~~☆☆


また、美しさの秘訣おそえちゃるけんね!待っとって~



オー ルヴォワール!!
by koyokataway | 2009-06-22 16:01 | 1才の最中ちゃん | Comments(6)
❤❤❤❤の♣
いつもの公園にて。。

三つ葉のクローバーに
もひとつハートのおまけがついた


4あわせの4つ葉のクローバーを
生まれて初めて自力でみつけました!!
d0048577_21314028.jpg
これを見たみんなさんにも

もれなく、たくさんのハッピーラッキーが訪れます☆


ラッキーカムカムですよ♪ ヽ| ○´ω`|ノヽ| ´ω`●|ノ




そちらのあたなにも!!



こちらのこいつにも!!
d0048577_213554100.jpg
というより、ハッピー も ラッキー も

四つ葉のクローバーのように

探せばそこらへんに、いーっぱい、あるんだよネッ!! d(ゝ∀・*)


自分がそれに、気づくかどうか、なんだよネッ!!  d(ゝ∀・*)
 


       かよみ 「何かお願い事をしてごらん」
d0048577_21382162.jpg
       もなか 「歯並びがよくなりますように・・・」


切実~~~~~~~~~~~~
by koyokataway | 2009-06-17 22:07 | 1才の最中ちゃん | Comments(10)