Enjoy your life!!!   8家のモナちゃん9歳☆
by koyokataway
最新の記事
サ!ム!
at 2017-10-18 10:58
SA!MU!
at 2017-10-17 10:01
『わたしのごちそう365』
at 2017-10-14 19:43
サラバ!
at 2017-10-14 09:09
寝顔問題...
at 2017-10-13 06:14
カテゴリ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
<   2009年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧
準備ОK・・・・・?
タオル、ヨ~シ!
d0048577_1256297.jpg
ジャックとマシューにソフランのCМ来ないかなぁ~
d0048577_12561946.jpg
おいらが使うならキモって言われそうだけど、
義理母らしく可愛らしいのを用意しました♪


温泉用の手ぬぐい、ヨ~シ!!
d0048577_12582171.jpg
左のを義理母に持たせてヨ~シ!



あと、さっきレッスンから帰って
お約束の旗を作ってみました。。。
d0048577_2229574.jpg
このウエルカム旗は、恥ずかしがりそう(嫌がりそう)な人を対象に作るという・・・


この性格の悪さ!くっくっく




以前8マンの母が福岡来た時も「お出迎え」っていう旗を作って行ったんだけど、“全く悪気のないスルー”という結果に終わったのでリベンジです!


消しゴムはんこのモナカは
宮崎っぽくサーフィンしております☆よっ!日本一!



てゆーかホント
こんなことやってる場合じゃないんだってばっ!!!



あと夕食の後片付けと、掃除と、水回りの掃除とト、イレの掃除とお、
風呂の掃除と玄関の「何人家族だよ!」状態の靴の片づけと、、、、



やらなきゃいけないことのマウンテン!



それにこの旗。

「八〇様」の真ん中の字をまだやってないんだけど

この真ん中の字、アホみたいに画数が多いっちゅーねん!



でもカヨミ ガンバリマウス!



おいらの人生の中で、


この広い宇宙で、


新潟と福岡に住んでいて、、



もすかすたら、


言葉を交わすどころか

すれ違うこともなかったであろう義理母。


全くの他人、、。

その人が自分のお母さんになるという奇跡☆


産んでくれた母ちゃんと同じくらい
強い何かで結ばれてるような気がするんだぁ~


大切な存在です!


明日は8マンが仕事ゴトゴトなので

義理の親子水入らず(犬入る)で宮崎をエンジョイしまース♪♪


みんなさんも
ハッピーな週末をお過ごしくださいぬぇ~o(>ω<)o
by koyokataway | 2009-05-28 22:50 | others
ストーカー女その後
先日ストーカー行為 兼
朝の支度の業務妨害で逮捕された女性は


あれから釈放されましたが


女性の自宅(ケージ)からは隠し持っていた
30gの骨が発見されました。



その後もストーカー行為は繰り返されており
d0048577_21383475.jpg




たとえ激しい睡魔に襲われようとも、
d0048577_2139496.jpg




たとえ心霊写真に見間違われようとも、
d0048577_2122955.jpg



本当は首が安定せず寝違えそうでも、
d0048577_21394844.jpg



とにかくなんかしっくりこない体勢でも、
d0048577_21401496.jpg


不平不満も言わず、ストーカーを継続。

ストーカーの中のストーカーと言われるようになりました。



この男性の妻は、女性との同居を認めていましたが


ふたりが添い寝をしている瞬間を目撃してしまいました。
d0048577_2141133.jpg



そしておまけに
d0048577_21413336.jpg
「あ?あんただれ?」という暴言を吐かれ


カーッとなった妻は、




この!


ドロボー猫!!!



と、犬に向かって叫んだという情報が入ってきています。




女性は今日も、



男性を獲得するために、、



何かしら企んでいる、、、、







模様です・・・・・
d0048577_15285730.jpg

by koyokataway | 2009-05-27 21:42 | 今日の最中ちゃん | Comments(6)
やほーい!
みなさん、Foodaly ってご存じですか?



ナイツに係れば「ホーデリー」かもしれませんが
「フ―デリー」と読みますのでそこんとこよろしく。



おいらの中では

3本の指が入る
ステキスーパーマーケットなんです・・・☆


8マンと初めて行ったときは、
余裕で1時間半くらいいたもんな。。


今まで15分くらいかかって行ってたんだけど
今朝、8時前にドライブしてたら

できたてホヤホヤの新しいFoodaly を
おうちの近所で発見しました~


朝早かったからもうオープンした店なのか
もうすぐオープンするのかわからんかったけど


開店時間と同時に行ってきたー
ら、開いてたーー♪♪


早起きしたらラッキーカムカム☆



ウエルカム!




ベッカム!



いやぁ~楽しかった♪
多分、おいらの楽しいのレベル、低いよね?

けど本当に楽しかったとよ~(>▼<)



調味料のバラエティー豊かさー!!

オリーブオイルの種類ー!!

海外のお菓子の品ぞろえー!!

ジュースの素晴らしーさ!!

お総菜コーナーの充実っぷりー!!

いきなり団子はいきなり売り切れたー!!!


納品担当の人のセンスったらないわけー☆ヽ(´ω‘)ノ


興奮して


ついつい


男弁当という弁当を購入ー!



d0048577_1318181.jpg
アンチョビ☆
瓶の可愛さだけで購入ー♪


ヘリ上空から・・・
d0048577_13182432.jpg
キャップも可愛いでしょ?
ジャックとマシューのキャップじゃのーて、
ビンの蓋のことね!


今日はアンチョビのパスタにしますっ。
by koyokataway | 2009-05-26 15:15 | 今日のごはん | Comments(7)
巻いて巻いて~♪
ヘィ!



ヘイヘイホゥ!




今日はいろんな雑誌から
切りぬくだけ切り抜いていたレシピを

ファイリングする作業なんぞもしましたー☆


鶏ミンチとネギ、ゴマ、卵などと
片栗粉・ごま油・しょうが汁・醤油・みりんを
ハンバーグのようにこねて、焼きのりで巻いて
チンする料理をしました♪
d0048577_2173338.jpg
久々にジャックとマシューもお手伝いをしてくれましたが、


助かるどころか


こんな写真を撮ってる間に

パリパリした海苔がシワシワになりました。


その上



こんな素敵な手巻きグッズを
母が送ってくれたにも関わらず、


巻き方を思い出せず、、



本当の手で巻きました。リアル手巻き!



しかも海苔に具を乗せた所を
写真に撮るのも忘れるほど真剣に


手で巻きました。


巻いたらラップで包んで~




d0048577_21134137.jpg
どっちが先に上まで行けるか競争だーーー



じゃなくて、4~5分チンです♪



d0048577_21142487.jpg
頭がささりましたーーー

ヘルプミー!



でもなくて、冷めたら出来上がりデス♪


チンした直後の香りも最高です(幸)


からし醤油でイタダキマスタ!

おいしかった☆☆☆
by koyokataway | 2009-05-25 21:22 | 今日のごはん | Comments(4)
10時のおやつ
夜の10時ね!
d0048577_1138266.jpg
ねーさんに頂いてから
お気に入りに登録された「ねんりん家」のバウムクーヘン♪

どちらかが東京行くたび買ってきます☆


8マンは3度の飯よりバウムクーヘンが好きなので
2人家族なのにカットとホールを買ってきたー!!!








ばかじゃねーの?!!





なんてことは言いません。


何が素晴らしいって、
羽田空港で宮崎行きの便の搭乗口はいっちばん端っこなんだけど
そのいっちばん端っこに、
ねんりん屋がドーンとあるんだわ ❤ステチ ナイス❤



さて、金曜日から8マンの母が遊びにきてくれましゅー♪


最初テレポンで「2泊で行くわね!」と言っていたので

「えー!短いっ!!5泊くらいしてください!」って言ったら


「宮崎ってそんなに見るとこあるの?」

と新潟のブンザイで上から目線で聞いてきた
お茶目な人であります☆


うちらが青森とか岩手にそう簡単に行けないように
8マンの母も九州にそんなに来たことがなく、

昔新幹線に乗ったときに「博多行き」って書いてるから
「福岡には行かないんですか?」って聞いたことがある

可愛い人でもあります★


宮崎なんて尚更初めても初めて!!

無愛想な8マンは今までお母さんを
住んでる所に招待したことがないらしく
8マンにとっていい親孝行になりそうです ヽ(´∀‘)ノ♡



連れて行ってあげたいお店もたくさんあるのに
作ってあげたいご飯もたくさんあって嬉しい悩みです♪


家は細かいところまで掃除をしていて
こんなこともないと掃除をしないので一石二鳥です(?)♪♪




結局3泊してくれるんだけど・・・・・・











鹿児島
行ってきま~す(>▽<)

 (おいおい!!宮崎ご案内しろよ! by 東国原氏)


楽しみだわーい

ウキウキ♪o(・ω・o)(o・ω・)oワクワク♪
by koyokataway | 2009-05-25 11:38 | 今日のおやちゅ | Comments(6)
マリーナという所
モナカでございま~。

今日は自慢の
お散歩コースをご紹介しま~。


ボクチンの後ろに見えますのが 
“つきあたり” でございますでそ?

d0048577_2041438.jpg
左折したらかなり前にご紹介したマリンビーチで
右折しましたら今日ご紹介するマリーナなのです。


その日のお散歩コースを決めるわかれ道なのね~



d0048577_2034823.jpg
マリーナって感じでそ?



d0048577_2045471.jpg
夕日が落ちる時は、赤く染まってキレイなのでしゅ!
でもボクチンたち犬世界に色はないので関係ないっしゅ!

後ろに見えます異国っぽい道を進むとね~



ひろ~い駐車場とかひろ~い公園と
d0048577_1858649.jpg






ひろ~い広場があるとよ♪広いから広場つーんだろうけどさ。 
d0048577_1857275.jpg

こんないい場所があるんだから
自由に放してくれたらいいのにさーっ!!!

他の犬たちはみんな放してもらってるんだよ!?
フリスビーとかやりまくりだよ!

d0048577_205171.jpg
ボクチンだけつながれてるんだ。

実はこないだ一回放してくれたんだけどね、。



でもボクチン、呼ばれてもシカトして、

ニンジン見せられようと逃げ回って、、

立入禁止のポートに入ってって、、、

ヨットのお掃除してる人に体当たりして、

ヨットが上がってくる坂になってる所でチッコして、、


あの2人はマンガみたいに
磯でツルッツルッ滑ってさ~~
ボクチンを捕まえるのにかなり苦戦してたんだ~♪ワラエタ~


それ以来、、、、
d0048577_20143491.jpg

家の中とドッグラン以外
二度と放してもらえなくなったんだよね…。


ボクチンの何がいけなかったんだろ~(°з°)♪ハテハテフム~


ま、い~や。
つながれてても、楽し~し☆
d0048577_2055491.jpg

それにね、ボクチンがやりたい放題なのは
マーちゃんとカーちゃんがそばにいるからできるんだよ。
この2人がいなかったら、ボクチンばりばり静かとよ!


ボクチンは喋れないけど

この人たちと一緒にいるだけで幸せ一杯で
楽しいことで溢れてる毎日に興味津津なんだぁ~

喜んだりわがまま言ったり忙しいけど
1日1日を力いっぱい生きてるんだよーっ☆
by koyokataway | 2009-05-23 00:36 | 宮崎のよかとこ | Comments(14)
ブルーとベリー
昔、うちで育てていたっぽい2種類の
ブルーベリーをご存知ですか?


ブルーとベリーっていうんですが
この名付けセンスどうすか?


まぁ育てていたといっても
買ったときに既になっていた4つの実を
バニラアイスに入れて食べた。



それ以上の思い出は何もありませんで…。



ずっと瀕死の状態で、


どちらかというと
死亡ははっきりと確認されていたと思うんですが


引越しの前日に会いに来てくれたdidiちゃんに
引き取ってもらったんです!
(よく引き取ってくれたよなぁ)


それが
この前写真を送ってきてくれて
d0048577_13471671.jpg
きょ〜〜〜んなに成長したんだって!!(>∀<)ウキィー


すごいよ!凄すぎる!!

だって本当に実がなるどころか
枯れる一方だったブルーとベリーだよ!!!
d0048577_14123340.jpg
それがこんなに実がついて、花まで咲かせてるっていうじゃな〜い☆

didiのお父茶魔!!(didiは何もしていないという噂)

命の恩人です☆
本当にありがとうございました〜

いやぁーおじちゃんに足を向けて眠れませんな!涙
足の方角がどこ向いてんのかもわかりませんが!汗




この夏はジャムとか作り放題なんじゃないかナ♪

ブルーとベリーよ! didi家のみなさんに感謝して
目の疲れを取り除いて差しあげてネ〜♡


花も人も動物も
愛情込めて接すると応えてくれるね!
by koyokataway | 2009-05-22 14:21 | others | Comments(6)
ベッドメイキング犬
ぼくちんってぇ~


イイトコの子じゃないですかぁ~(知らんがな!)


なのでぇ~



毎朝、お布団をたたむんですよねぇ~
d0048577_1239498.jpg
どぉ?エライでそ?



育ちが良いと、
万年床ってな~んかダメなんスよ~(やかましいわ!)



でも、



めんどくちゃいので



d0048577_12392960.jpg
そのまんまネンネしてますぅ~~

落ちないように神経使うので


d0048577_12472943.jpg


寝れねーーー!!!!
by koyokataway | 2009-05-20 15:35 | 今日の最中ちゃん | Comments(11)
れなちゃん
という9才の女の子が

「せんせ、1年間ありがとうございました♪」といって
3月の終わりにくれたんだぁ~(>▼<)ノ
d0048577_14402038.jpg

おいらにとってのパワーストーン!

上手に作るよねー♪♪


大切にしまいすぎて、

どこにしまったかわからなくなり、


携帯みたいに音が鳴る訳でもないので、
時間がかかりましたが。。

ここ数か月電子レンジの上に置いてあった箱から
先日無事に発見されました~


ちゅーか、
家の窓からこの景色が見えるってすごくね?

どこに住んでんだよ、みたいな。笑




でもでもでもでも~
夕焼けは毎日すんばらしーデス☆
d0048577_1449403.jpg
今日は夕方から雨が降るらしいよ!@宮崎
d0048577_1571361.jpg


誰か、お洗濯物取り込んで~~~
by koyokataway | 2009-05-20 15:02 | 英会話教室 | Comments(6)
切手と郵便受け
少し前だけど新しいアニメ切手が出てたんだぁ~♡
d0048577_12484426.jpg


「8マン」切手もあるよ!(一番上の真ん中ら辺)
「8マン」をオンタイムで観てた人いますか?




歳は聞かないでおきますね。笑


この中で、
わたくしのテンションが上がるのと言えば

やっぱり

「プロゴルファー猿」と

「パーマン」と

「うるへーやつら」と




「セーラームーン」かな♪



 (すみません最後のは見栄をはりました)
 (一度たりとも観たこともありません・・・)


メールもいいけど手紙もね♪

ポストに手紙が入ってると嬉しいよね!





こんな郵便受けだと、

もっといいなぁ~♡
d0048577_1249866.jpg
おやすおやすみなさいおやす~★
by koyokataway | 2009-05-15 21:40 | タカラモノ★ | Comments(9)