Enjoy your life!!!   8家のモナちゃん9歳☆
by koyokataway
最新の記事
裸感
at 2017-05-25 00:03
んみゃーんち
at 2017-05-23 21:21
マナティーとモナティー
at 2017-05-22 13:42
お花とモナちゃん&#1278..
at 2017-05-22 08:05
背中を押して欲しい時もある
at 2017-05-21 19:29
カテゴリ
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
<   2009年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧
計量スプーン
こんばんわあー


GWに新潟の8マンの母をお招きしようと
いろいろ手配してたんだけど、

新潟→宮崎はやっぱり待ち時間とかが出てしまうし
東京経由にしても移動もあるし、人も多いだろうから



義理母ちゃん、急にめんどくさくなったみたいで


「GW明けに行くことにするね!」と
やんわり拒否られた嫁でございます。。。


夏になったら、絶対に
「宮崎暑そうだから止めとく~」って言うから!笑


あっさりした義理母ちゃんで、

わたしはよく電話するんだけど
この5年間、電話をもらった覚えがないよ♪泣


   ━(゚(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)゚)━


そーそー!

暇すぎて死にそうな時はキッチン用品を見にいくんだけど

こんなの見つけたよ~


マグネットが付いた計量スプーンだよ~ん。
d0048577_20424883.jpg
ま、計量はしないとはいえ、
計量スプーンって大抵いろんな調味料の中に入ってたり

引き出しの中でぐっちゃぐちゃですぐ見つからない等で、

結局ティースプーンとかを使うことが多いけん
ありがたや~ありがたや~ヽ(゚⊇゚)ノー!!




これさえあれば


几帳面なわたしも、


ズボラなあなたも、


欠点のないわたしも、


パッとしないあなたも、





無駄な動きが減ると思うの~♪
d0048577_20461270.jpg

まぁ、これを買ったのは少し前で、バッグの中に入ったままになっていたのを久々に発見した・・・・


・・・というレベルの几帳面ですけどね!


そしてこれを紹介した時の8マンの第一声は


「冷蔵庫は、、、キレイなの?」だったけどね~ 


全く失礼しちゃうぜ~

去年の今頃引越しの時に拭いたっちゅーねん!!



雑巾で・・・ 



拭きなおしま~す・・・(;´▽`A``


   ━(゚(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)゚)━


夏はナスの素揚げばっかり作ります!!
d0048577_2058526.jpg
大根おろしや大葉があれば最強!
d0048577_20581261.jpg
酢とか酒とか醤油とか出汁とかマージ何も考えずに混ぜたやつに

揚げたナスをつけるだけ☆

チガヤの坊主が教えてくれました~


あ、チガヤの店主でした~~~



六本松で美味しいお店してます♪

数少ないタメの男友達です。


あー! ビールが呼んでるので行くね。。。
by koyokataway | 2009-04-30 20:57 | 今日のごはん | Comments(12)
笑ってキャンディー♪
♪メタボなんて 気にしないわ
♪鼻ぺちゃ だってだってだってお気に入り
♪おてんば いたずら ダ・イ・ス・キ
♪かけっこ 体当たり  ダ・イ・ス・キ

♪私は、私は、私はモナカ~~~




犬が人の顔や口をペロペロと舐めるのは

「よろしくね!」「こんにちわ!」などの意味があるから
d0048577_20481286.jpg
(ワタシはコレで犬語を学びました)


昨日モナカがオスワリをして


ほっぺをずっとペロペロと優しく舐めてくれたので


「モナちゃん、ありがと♡こちらこそよろしくね!」と言って


自称聖母マリアのような笑顔で


モナカの顔を見たら、、、、、、






一瞬で血の気が引いた・・・・・・。

d0048577_20534891.jpg
ヒィ━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━ッ!



どうみても「よろしくね!」の顔じゃないよね?


おいらを殺すタイミング狙ってんのかと思いましたよ。。( ̄▼ ̄|||) ァハハ・・・




でもね!

何が偉いって!何が凄いってあんた!!


モナカに「写真撮るからそのまま待っとって~と言って


カメラを撮りに行って、写真を撮ってる間中、。、、

ず~っとこの質悪い顔で待っててくれたかんね(笑)


しかもこの顔のまま「ハイタッチ!」までしてくれたからね(笑)(笑)
d0048577_2114471.jpg
さては!
天才だな!!!
by koyokataway | 2009-04-28 21:11 | 今日の最中ちゃん | Comments(14)
花とブロッコリー
誕生日にミキチンが贈ってくれたキャスです☆
見た瞬間に即買いしてくれたんだって♪ウキャキャッ
d0048577_9534953.jpg
カードに「モナカのうんこ入れに使って下さい」って書いてあった(笑)

ミキチンは頭がおかしいので
昔からうちの養子になりたいといっていて
ミキチンの方が3才くらい年上だから絶対お断りなんだけど

こんな誕生日ケーキをくれたりする変な人なんだ♪

今年もカードに

「指折り数えて養女にしてくれる日を待ってます!
         モナカのお姉ちゃんになるのだ♪」って書いてあったけど


100歩譲って養子に迎えたとしても、



モナカがお姉ちゃんですから!!



こんな人だけど、本当にいつも支えてもらってる。
離れていても一人じゃないって感じると
それだけで景色が違ってみえてくるから不思議。
びっくりするほど元気になる。



あと屋久島の相棒didiも
旅から帰ってバタバタな中、贈ってくれました。
d0048577_10133498.jpg
惜しみなく貼られたブロッコリー!!

いつも穏やかで温かい♡




で、カードといえばkamieちゃん!
d0048577_1073437.jpg
この絵を描いてたら、おいらがガーベラ買ってきたんだって。
以心伝心だぜ~



優しくてかわいい何とも言えない絵!!!
d0048577_10222589.jpg
モナカなんて
大人しそうで、おっとりしてそうで、拾い食いしなさそうで、
飼い主噛まなそうで、忠実そうで、キャーワイー(爆笑)
d0048577_1039164.jpg
立体組と全員で記念写真☆


お友達ってほんとカラフルで、
いてくれるだけで毎日が楽しくて
黙ってるのに心癒してくれて、


お花みたいだね。


☆友達は人生の宝物☆




野に咲く 花のように 風にふかれて

野に咲く 花のように 人をさわやかにして


自分もそんな風になれたら幸せ。
by koyokataway | 2009-04-28 10:37 | タカラモノ★ | Comments(9)
モーニン♪
なぜか
「ご飯を見るのが楽しみ」と言ってくれる人が多いこのブログ。

決して料理が得意な方ではないので、
見てくれる友達に食いしん坊が多いだけの話。笑

いつもありがとう!


いつぞやのまんまはオムライス
ケチャップ de モナカの顔描いた。
d0048577_9202293.jpg
このオクトパスドレッシングというのが美味しかったでっつ!
これをかけるだけでカルパッチョにもなるらしい☆ぶらぼぉ~

でその余りで作った朝ごはーん
d0048577_9203140.jpg
ハート描きよったらケチャップがなくなって空気が破裂した!わぉ!

今朝はこのマフィンにチーズとトマトも挟みました♪おいしかた。



あと食べ物の話ばかりで悪いんだけど
(特にお腹一杯の人には・・・)
d0048577_9293096.jpg
このマックのクォーターパウンダー美味しかったよ☆☆☆
ダブルもあるよ~ (・∀・)モキュ♪

今日も美味しいものいっぱい食べて、
ニコニコ笑って過ごしたいです。

人生楽しんだもん勝ち! やもんね♪♪
by koyokataway | 2009-04-28 09:28 | 今日のごはん | Comments(0)
あっくん
先日たっくんのお話をしましたね?


そうですそうです。
あのメロンパン偽装事件の彼です。


今日はあっくん
という男ンコ(同じく5才)の話なんすが


ちょっと前にレッスン終って帰ろうとしてたら
あっくんが

「オレね〜 のびろの歌聴いてるんだよ」と言ったのさ。


「へ〜」と言って車に乗ろうとしたおいらに

「聴きたい?」と言ってきた。


「聴きたくない」とも言えず

彼の車まで連れて行かれるおいら。。

(ちなみにあっくんのママは他のママとお話中だった)


さすがにエンジンはかかっていたが
自分で選曲までできるらしく


いよいよ 『のびろの歌』 が始まった。、、
d0048577_2251542.jpg



なんとその歌は、、Σ( ;゜▽゜)!



バブルガムブラザーズの "WON'T BELONG" でした〜

(お若いので倖田來未&EXILE バージョンの方ですが)

♪ウォンビーロング・・・♪

♪ノビロー・・・・・♪


うん、なるなる!(>▽<)b



・・・・・・って、なるのか!?

おばちゃん
「大きくな〜れ」や「背が高くな〜る」的な
子供っぽい歌を想像してたからちょっとびっくりだったわ。


歌詞とかって
自分の知ってるボキャブラリーの中で出来上がるからね!


おいらもずっとワコールのCMって最後に
「シノヅカクン シアワセソナノ」って言ってると思ってたし。


もいっこあっくんの話なんだけど

これはこないだのレッスンの時にね、


初めてチャリでやって来たみたいで、珍しいから
みんなに股がったり触られたりしてたわけ。笑


それが嫌だったみたいで
ものすごい男言葉で男らしく叫んでたのよ!
d0048577_230756.jpg
(大切にしてるんだな〜)

(買ってもらったばかりなのかな?)




なんて思ってさ♪

どんなチャリに乗ってんのかとおいらも見てみたわけ!







(  ゜  ▽  ゜  ;)アッ!







どこから見てもお姉ちゃんのオサガリの
100%ピンクのチャリだったと~~~~
d0048577_236381.jpg
なんか偉いナ〜ってのと微笑ましくて可愛かったよ♡

おサガリのはずなのに、チャリまでキラキラ輝いてみえたよ☆


  (●・▽・)八(・▽・●) (●・▽・)八(・▽・●) 


ゴールデンウィークだね!
どっこも行かないのでいっぱい更新するじょー♪♪
by koyokataway | 2009-04-27 23:23 | 英会話教室 | Comments(0)
履かせたろう
パンツを。。。





いつもは全裸でへっちゃらなのに、



パンツ履いたら急激にエロくなるのは




なんでだろ~~♪
d0048577_220458.jpg




売り出し中のグラビアブヒドルですから、
何でもやります!!
d0048577_2158096.jpg



今年売れなかったら
事務所(イエローキャブイエローパンツ)を解雇になるので
きわどいポーズだってやります!!!
d0048577_226422.jpg



米倉涼子もおびやかす
大胆不敵な背中丸出し衣装も大丈夫です!!!
d0048577_22114877.jpg
今年の夏は
毛むくじゃらの背中が注目されるそうです☆

ばっちこーい!


てゆーかこのパンツ、
生理中だから履かせてるんだけど


3L買ったら大きすぎたみたいで、

ちょうど血が出ているち〇この所が
しっぽがある犬のためにパンツに開いてる穴のところに
見事にジャストミートしていて


全然意味なかった~~~~~
(  ̄з ̄)♪ ひゅ~るり~ひゅるり~らら~♪



ま、ハチみたいで可愛いからいいや♡
by koyokataway | 2009-04-25 22:21 | 今日の最中ちゃん | Comments(8)
間違い探し
煮物つくりました☆
d0048577_011569.jpg
間違いわかりましたか?



ゆで卵の切り口が汚い!とか
そーゆーんじゃないですよ。?。



そうですね!
正解はお箸がポッキーさんでした~
ウィッキーさんではなくて良かったですね!


こんな難問に正解したあなたは、
ものすごい洞察力です!!


しかも極細ポッキーというこの細さ!
私の指が極太なわけじゃ~ありません。?。
d0048577_012926.jpg
あまりの細さに
3本つづ食べてます。(←普通のポッキー食っとけ!!)

いつぞやの晩御飯は、タラちゃんでした^^
d0048577_065875.jpg
ネットで見かけて作った
ニンジンとたらこのやつ。ばり馬!!

ニンジンをゴマ油で炒めて、しにゃってしたら
たらこイン!そんだけ~~

美味しすぎて、今週は
馬より人参食べた

自信アリ。

着信ナシ。
by koyokataway | 2009-04-25 00:21 | 今日のごはん | Comments(4)
ほっと珈琲♪
kamieさんが送ってくれた美美(びみ)のコーヒー(>ω<)
d0048577_11353749.jpg


「前にcocoちゃんがバレエの先生にもらっとった所のよ」と教えてくれた♪

美味しかったので味も覚えていた☆☆☆


そのお店は六本松に移転するらしいんだけど、

怪しい白衣の人が理科の実験風にコーヒーを入れてくれたりするらしく
kamieちゃんは20年前くらいに1回行ったっきり、行ききらんかったそうで。。


「今度この重苦しくてくつろげない空気を一緒に味わいたいナ・・・
 新店舗も重苦しい雰囲気だといいんだけど・・・」


ってカードに書いてあったよ(笑)

ぜひぜひ行ってみたい福岡観光スポットでごわす!!


マンデリンもブラジルも大好きだけど
まずはマンデリンから頂きますたよ^^♪♪
d0048577_11375072.jpg
出張土産と一緒に。

8マンが作ったカップを久々に使ってみたよ。。。

重ーっ!持ち難っ!!呑み難っ!!!


相変わらず3拍子揃った感じでした。



あと最近毎日食べてるのが
d0048577_1153726.jpg
ガチでやめられない止まらないんだわ。


期間限定って書いてあって、
スーパー行くたびすごい勢いで減ってるから

若干焦り気味。笑
by koyokataway | 2009-04-23 11:50 | 今日のおやちゅ | Comments(6)
犬+スーツ=怪しい
今日ね、
モナカと夕方の散歩してたら





子供たちに囲まれたと!!!! (゜∀゜;)ヒィ〜


同じマンションに住む男の子が

「あ!モナちゃんだーーー♪」と

遊びを中断してやってきたので、


わさわさと他の子もついてきたのだょ。。


そしたらもれなく
その子たちの親までやってきてね、、


おいらもモナカみたいに腹出して
服従のポーズでもしようかと思った矢先っ!!


ひとりのお母さんが


「このワンちゃん、
朝はスーツの方が連れて行かれてますよね?」


と反笑いで言ったのよ。



一瞬「へ?」と思ったが、
「スーツの方」とは8マンのことだろぅ…。



おいらは頭が良いので
モナカを出来るだけ歩かせようと思ってね、


毎朝8マンを会社に送って行くときに、
先に8マンにモナカを連れて出てもらって

5分くらい別のことをしてから
車で追い付き、途中で拾ってやるんだよね♪天才〜



だから8マンはスーツ姿で
犬を散歩させてる、



というかその姿は
会社に連れてってる風であり、、




だからといって
盲導犬っぽくもない、、、。



ということでその人は
d0048577_2282025.jpg



会社に連れくのかと思って
面白かったのだってさ。ww
(面白いといっても失笑のレベルですけどね〜)



それはお迎えの時も同様で、

家のちぃと手前で降ろし

2人には歩いて帰ってもらってる間に
先に帰って、
ご飯のセッティングをしてる訳よ…☆天才〜



今まで何にも思わなかったのに


今日初めてバックミラーで見てみたら、
確かにちょっと変な人に見えました。。
d0048577_22221375.jpg
これからは他人のふりしよう

これからは鞄くらいは持ってやるか!
と思った帰り道だったのだった。。。
by koyokataway | 2009-04-22 23:35 | 今日の最中ちゃん | Comments(7)
校歌
数年後にまたあるであろう引っ越しを、考えたら

プランターとかさえ増やしたくなくなっていて
やってなかったんだけど、、、。




それじゃぁ、生活が潤わないからやめたとーっ
d0048577_22195537.jpg

そうと決まれば、増えるばかり♪


かわいーい!

あとはこれに
注文してるレンガマンが届けばもっと楽しげになそー!


お花で思い出したんだけど
屋久島で、ある小学校を通り過ぎたら

これが校歌だった♪
d0048577_22192574.jpg

山下清のモノマネは必死でよくやってたけど
歌詞をちゃんと聴いたことなくて(汗)

改めて歌詞を読んだら涙が出そうになったよ。。☆


こんな校歌って素敵だね!


自分の小学校の時の校歌を思い出してみた。


  み~さお~の 山の~ 青い松~♪
  い~つも 私は 泳いでる~♪
  き~よく た~だしく~ なりま~すと~♪
  そ~らの かなたに あおいでる~♪


たしかこんな感じだったよ。

子供の頃から頭はまあまあ悪い方だったけど、

こーゆう
どうでもいいことに対する記憶力だけは凄まじいんだよね・・・


幼稚園から4年間住んでた
鹿児島のおうちの電話番号もまだ覚えてたりするんだ。。

68-5829

暗記が必要なお勉強は
いっちょん覚えられなかったのになぁ・・・ヘケケ 



校歌。

あの頃は、意味もわからず歌ってたけど
大人になった今もやっぱり意味わかんない(笑)
d0048577_22184123.jpg
あさひー☆
by koyokataway | 2009-04-20 11:15 | 九州旅行 | Comments(3)