Enjoy your life!!!   8家のモナちゃん9歳☆
by koyokataway
最新の記事
金鱗湖かーらーのー甘味茶屋 ..
at 2017-09-23 18:01
かーらーのー
at 2017-09-21 22:40
見切れてる女...
at 2017-09-21 19:37
栞 📖&..
at 2017-09-21 14:30
残念な飼い主を持つと苦労するね!
at 2017-09-07 13:27
カテゴリ
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
<   2009年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧
SAKURA
すっかり春気分で浮かれておりました。
d0048577_2174675.jpg
最近寒さがぶり返しておりましたのに、気付かないふりをしていました。



昨日は鹿児島に用事ができ、
滞在時間3時間くらいで行って参りました。

鹿児島だし~ 車だし~ と薄着をしてたら

夕方から、クラクラクララと風邪ひきました。

クララは立つどころか、11時には横になりました。。。


でも、早寝をしたお陰で、もうほぼ治りました。

イチローのマネしてユンケルも飲みました。



本当だったらこの週末は福岡に帰ってお花見の予定でしたが
実家の人間が全員留守だという思いも寄らなかった事態に見舞われ、、

行けませんでした~  (・▽・)そうなっちゃいます?


バスの予約より先に
実家(宿)の予約をしなきゃいけないという時代になりました。
d0048577_219586.jpg


やけくそ気味に今日は、毎朝行ってる
【文化公園】というところのキレイすぎる桜をご紹介致します。

本当にどこもかしこも手入れが行き届いている公園ばかり☆☆☆
d0048577_20155587.jpg

みなさまも、実家のご利用は計画的に!!!


そして季節の変わり目、

浮かれないで、

油断しないで、

暖かくして過ごして下さーい♪
by koyokataway | 2009-03-29 21:28 | 宮崎のよかとこ | Comments(10)
オブ ジョイトイ
グラビア界を揺るがす
セクシーブヒドルが誕生しました。




モナリン・オブ・ジョイトイさんです。
d0048577_18141030.jpg

必殺技はこの、
潤んだ瞳による上目遣いと、


М字開脚ならぬ、、、







への字開脚です。
d0048577_18135232.jpg

近日発売の週刊 TUESDAY での袋とじが 決定しております☆


乞うご期待!!!
by koyokataway | 2009-03-28 18:12 | 今日の最中ちゃん | Comments(7)
マリンビーチという所
モナカだよ。

d0048577_11332552.jpg

出だしから、
襟足が色っぽすぎてごめんあそばせね。


でも振り向けば、こんななのね。
d0048577_11335992.jpg
そこんとこよろしくね。


だって日陰の土は冷たくてきもち~んだもん!
d0048577_17235184.jpg
レディたるもの
身だしなみは大切だから

ちゃんとお世話係に顔を洗ってもらうよ。



ぺろぺろごくごく
d0048577_11341358.jpg



れろれろれろれろ
d0048577_11342427.jpg




ここは、八家のすぐ近所にあるマリンビーチというビーチなのね。
d0048577_1813825.jpg




これらは3月の頭に撮った写真なんで、
今度デジイチで撮った写真もご紹介するわね。

お天気の日は、すっかり夏だよ♪
d0048577_11324840.jpg

スケボーとかバスケなどをして遊ぶ広~いスペースもあって
ボクチン、
活きのイイお兄ちゃんたちに「てげ可愛い~」なんて言われて
もみくちゃにされてるんだぁ♪



いつもご紹介している海のお隣なんだよ。
d0048577_11321273.jpg




少し歩くと、とても素敵な
d0048577_1833961.jpg
ジョギングコースや
d0048577_1832196.jpg
竹藪の森とか
d0048577_11323133.jpg
コテージまであるのね。
いつか、ぼくちんも(INUも)オッケーなら3人で
泊まろうって話してるんだぁ♪♪

めっちゃ近所だから、もしぼくちんが泊れなくても
すぐ家に帰れるからいいよね☆

なんて血もヨダレもないことも言ってたけど。。


ひどい飼い主でしょ。





とてもいいところなんだよ。
d0048577_11343528.jpg

by koyokataway | 2009-03-28 17:50 | 宮崎のよかとこ | Comments(9)
They Are The Champions!!!
日本よかったね~~~~~~★☆☆


v(≧∀≦)v うれしかた~


今日はウマいビールが飲めますなぁ♪

ビールなんて毎日ウマいのに、
今日はどんだけウマいんだって話よ!!



     └(・∀・)┐ズンズン┌(・∀・)┘チャッチャッ



今朝なんて、
10時までに全ての家事を済ませてよ!

身を清めがてら、雑巾がけまでしたわよ!!


8回くらいからトイレを我慢して、
「いいとこ撮り」な録画をしてたもんだから
10回くらいにモナカがお腹の上を歩いた時には

膀胱破裂するかと思いました。




・・・・・・・いらない情報でした?



     
      └(・∀・)┐ズンズン┌(・∀・)┘チャッチャッ



もうね、9回からは
興奮しすぎてどうしていいかわからず


もなか振り回したり(←うそよ。重量オーバーでムリ)
自分の体を叩いたりしてたんだけど、




延長になってからはいたたまれなくなって



おっきゃーま(岡山)のヒ―ちゃんと



「キヤーーー!ギヤーーー!じゃぁバイバイ」


「イヤ―――!宗リン~!じゃ、またな」




みたいな感じで
ただ誰かと分かち合いたいだけのテレポンを繰り返しながら観ましたよ!!







ヒーちゃんも

「真面目に観らんと罰があたりそうで
たばこも吸えんのんよ!」
とかいって

2人して、きちんと座って観ました(笑)



      ルンタッタ o┤*´д`├o┤´Д`*├o ルンタッタ 



女とは思えぬ着眼点で
あーだこーだしゃーみん言いながら



かと思えば


「自分がサエコだったら気絶しとる!」

「弓子(鈴木)だったら見てない!」


       等


奥さんになってる設定で勝手な妄想を繰り広げ、


気がついたらダルが三振とって終わってました~ \(°▽°)/


             ばんざ~~~い ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
d0048577_17563319.jpg

全ての選手と監督コーチと関係者のみなさんにMVPだね!!!


心からお疲れ様でした~☆ (●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+
by koyokataway | 2009-03-24 17:55 | what's new | Comments(12)
凸凹道の向こうには                素晴らしい風景が待っている!
d0048577_1439973.jpg
イエス!イエス!イエーーース♪♪♪

完全に
"ベースボール馬鹿蔵" と化しております。


今日は宗リンもスタメンで出たり、
米の国にはジーターも出てたので、
応援に忙しかったです。


宗リン最高~!!!

惚れてまうやろー!!!


小笠原に対しては「ガム噛むなや!」

な~んて思ってましたが
あまりの御活躍に

「どんどん召し上がって下さい」と申し上げたいです♡


でもやっぱり
元彼のイチローがヒット打つと嬉しくて涙でます \(;▽;)/


明日も一生懸命応援するよ~~~!!!!!
d0048577_15443143.jpg


この週末はカメラテストも兼ねて「えびの高原」という所まで行ってきました♪
d0048577_14422361.jpg
ここも子供の頃何回も来てるのですが、
無意識で生きていたため記憶にございません。 父ちゃんすまん!


我が家にとってのセキュリティー犬であり

うちらにとってだけのセラピー犬であるモナカは、


更にレスキュー犬の資格まで取りたいらしく
(もぉ頑張りやさんなんだから~)

小さな体でこの過酷なメニューを次々とクリアしていました!
d0048577_1446193.jpg





時には遭難者を力強く誘導し、
d0048577_14521834.jpg



時には吐き気に襲われながらも、「オエ~」
d0048577_1459453.jpg




間寛平を取り入れつつ、


「かい~の❤」
d0048577_1503481.jpg
苦しい時もユーモアを忘れる日はありませんでした。


無事頂上まで登り終え、
標高1200メートルでのまさかのウンチング!!

誰もが大物になるであろうことを確信した瞬間でした。
d0048577_152437.jpg

が、

「行きはよいよい帰りは怖い」とはよく言ったもので

自分で降りることが全然できず、


ピクリとも動かなくなり、、、


帰り途は遭難者役の男性に
すっかりお世話になってしまいました。。。。
d0048577_15391082.jpg

助けてもらってるとは思えぬ、態度と顔のデカさは
やはり大物なのかもしれない。。





おいらのカメラマンへの道と
もなかのレスキュー犬への道は

d0048577_15231620.jpg
思っていたより凸凹で
荒く険しいものだったのだった。、




だけどその分、上から見る景色は最高で。
d0048577_15262911.jpg
頑張った分喜びも大きかったりする☆


最初からうまくいかないのは当たり前。


できないからこそ、オモシロイ!!

d0048577_15285452.jpg
だめなやつほど、カワイイ!!!
by koyokataway | 2009-03-23 15:43 | 宮崎のよかとこ | Comments(12)
★おばあちゃん★
今日はおばあちゃんの100歳のお誕生日で〜す☆


もしも生きていてくれてたらの話ですが…(ぉぃぉぃ)


おいらの中では生き続けているので、



3年前に書いたおばあちゃんの記事を読み返しおばあちゃんのことを思い出してました。


「忘れないでおばあちゃんの話をすることが供養」

と言っているので、
久々に記事にしてみました!!


      ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ


毎年おばあちゃんのお誕生日は
春分の日で祝日だったから、

家族総出でおばあちゃんちに集まってお祝いをしていた。

なんで未だに3月になると「ハッ!」としてしまう。


      ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ  




お誕生日会だけじゃなく、ひな祭りなども含め
お楽しみ会を企画するのはいつもおばあちゃん♪♪


お父さんの誕生日には、
お父さんの友達まで県外からおばあちゃんちに呼んで
ワイワイしていた。(ちなみにこのおばあちゃんは母の母である。笑)



      ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ



単なるホームパーティーではなく、

垂れ幕はいつも孫のおいらが書かされ、
折り紙などで作るデコレーションは娘たち(母姉妹)担当。


母とおばあちゃんが詩吟や歌を次々と披露する横で
母の姉が日本舞踊を踊りまくる。。。。
(それを見た私の友達はだいたい固まる。。。)



人前で歌うことが大嫌いな父まで巻き込んで母とデュエット、


そして私は弾けもしない鼓(つづみ)やお琴を使って
合間合間に合いの手を入れさされるという


。。。。。。物心ついた頃には     
      既に理解不能だった母の実家。。。。。。

      ヽ(T▽T)人(T▽T)人(T▽T)ノ


この写真は亡くなる少し前に撮った3世代写真☆
d0048577_20103098.jpg
おばあちゃんは、8人兄妹の末っ子である母、の子供である私、を
すごい可愛がってくれ(あ、弟のことも←多分)



私もひどいおばあちゃん子だったもので
お葬式のときは弔辞を読んだりもしたのだが




75歳過ぎてもハワイのダイアモンドヘッドに
楽勝で登ったり(しかも軽いヒールで)


90歳でピアノをやり始め、右手と左手が同じ動きになることに
えらく腹を立てていたり


明治生まれなのに世界中を旅していたし、

最期の最期まで自分でお化粧をしていた。


何より健康で、頭の回転が速くひょうきんで、
可愛いおばあちゃんがみんな大好きだった。


          ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ



シュークリームをお土産に持ってったことがあったんだけど

「これさ〜彼氏と食べるなら、どうやって食べるんが良か!?
かぶり付いたらおかしかろ?」

と真剣に考えて
フォークとナイフで食べたりしていた。。。笑




        ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ


お医者さんに

「今週が峠でしょう」と言われ会いに行ったときも


「100歳まで生きてね」というおいらに

「200まで生きるよ♪」と即答してきた。



どこも悪いところはなかったので完全に大往生だった。


末っ子で甘えん坊の母が

「死なないで〜〜」と言うと思ったら、

「お父さんが待っとーしゃーよ♡」
「お父さんに会えるけんね〜」と見送っていたのに驚いた。


そのせいか、ものすごく幸せそうな顔で亡くなった。。。


まさに「ピンピンコロリ」の生涯だった。
d0048577_20325920.jpg


今でもいつもおばあちゃんが
そばで優しく見守ってくれてる気がするし


私はこれからもずっと
おばあちゃんのことを思い出すし話す。


これからもずっと大好き。 ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ
by koyokataway | 2009-03-21 20:29 | 家族☆友達 | Comments(10)
やっと買いましたよ、
一眼レフカメラを。 (←倒置法)


ずっとCOWCOW言ってたのにね。
d0048577_214271.jpg

うちの親がずっと一眼レフを使っていて

子供のころから

「うちのカメラはでかくて長くてカッコ悪いなぁ~」なんて思ってたんだけど


ブログを初めたことで写真を撮り始め

おいらも撮られるより撮ることが好きだったことに気づきました。



8マンはカメラ本体にしか興味がないらしく
撮影はしたいと思わないんだって!!! WOW!!WOW!!


高校生で初めて買った一眼レフで
唯一撮った写真は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





上野動物園のアザラシだけなんだって。 地味すぎだろ~




逆においらは写真撮るのは好きだけど
本体や機能なんてどーでもいいからさ~


いつも写真を撮ってた父と一緒の写真が少ないように、
おいらとモナカの2ショットも少ないけど。。

それでいいのだ☆




ついでにおいらは説明書は一切読まないんだけど
(目次で酔うからさ~)


8マンはカメラだけは説明書を読みたいらしくて
勝手に楽しそうに読んでくれるから助かるぜ。



お陰で今日、全ての設定を済ませ
「かよぴ、試し撮りしてみてね」と言って出勤してくれました=з


でもね
お昼くらいに写真撮ってみたけど真っ黒けなわけよ↓↓↓

穴覗いても何も見えんし、



8マンに文句の電話してやったよ!!




ほんなら





蓋開けてナカタアルヨ~!!


困ったもんだね、おいらも。。 (←倒置法 再び )



え?初心者って感じで可愛らしいって? 


そうかなぁ~ (←バカ野郎だなぁ~)




どうなる   。。 マイ カメラライフ 。。



なんてったって宮崎は景色が最高だからね♪


空は広いし、海は青いし、鳥は珍しいし。


ワキワキするじぇ~~o(>ω<)o



ストロボ良~し!
d0048577_21465388.jpg





レンズ良~し!!
d0048577_21492148.jpg





穴、良~し!!!
d0048577_21501523.jpg






モデル良~し!!!!
d0048577_21504510.jpg




じゃぁ撮るよ~




ハイ、チーズ!



じゃなかった




ハイ、ササミ!  



d0048577_215111100.jpg
ササミと聞いて
思わずオスワリ
しても~た~

by koyokataway | 2009-03-19 22:00 | タカラモノ★ | Comments(11)
洗濯鬼
おはよう!!
最近早起きなんすよ。きっもち~~♪♪
d0048577_10174812.jpg


ゆっくり作ってゆっくり食べる朝ごはん。おっいち~~♪♪
d0048577_1018161.jpg

既に洗濯機4回回しましたが大家族の母ちゃんではありません。


2人なのによくまあ毎日毎日こんなに洗濯物があるもんだわ!


洗濯は家事の中で一番好きデス♪


でも取り込むのがメンドクサイんで、


「4時になったら取り込もう!」から始まって

「5時半までに取り込まないと明日死ぬ!」



という風に気合を入れても、そのうち

「取りこまないくらいで死にゃーしねー」に代わり、、

7時には、洗濯物の存在すら忘れ、、、



結局次の日
新たな洗濯物を干す際、やけに忙しい。。。というパターンです。
d0048577_1093123.jpg
ハウエバー南国ライフ楽しんでま~す♪♪

みなさんも Have a good day !!!

Have a KitKat !!
by koyokataway | 2009-03-17 10:17 | others
スーパーワン♪
    
d0048577_23293629.jpg
 


     ブーターマンじゃないよ~ 



      スーパーマンだよ~~
d0048577_042879.jpg
ドッグランの平和を守るため~~~~




お前が荒らしてるんだよっ!!! Σヽ(゚∀゚;)





ワッツ?!ボクチンは正義の味方ばい!
d0048577_2333618.jpg


エエェェ(゚∀゚; 三 ;゚∀゚; 三 ;゚∀゚)ェェエエ


だったらみんな味方だから、仲良くしてくれ! 頼む~!!



明日連れてってあげたいけど、、、


お友達と、仲良くしてくれるかな??  




はいはい…いいともいいとも!
d0048577_23361387.jpg

軽ッー!!!   今、目ぇ反らしたろ!?





犬だけどタヌキ寝入りなのだ~ 
d0048577_23402118.jpg



そうと決まればボクチンは体力温存のため、もう寝るのだ~ 
by koyokataway | 2009-03-14 23:37 | 今日の最中ちゃん | Comments(12)
冬の足跡
100m走の金メダリスト ウサイン・ボルト じゃなかった


      オナラクサイン・モナカ 選手が、

              ついにスタートラインに着きました。




             「位置について」
d0048577_1138322.jpg




               「ヨ―イ!」
d0048577_11385668.jpg



  「ドンッ !!!!」
d0048577_11392647.jpg
すかしっぺと共に一斉にスタートしました!!!






しかしモナカ選手、


自分のコースからはみ出し、失踪!!!
d0048577_11395517.jpg
姿を消し去り、

。。。。。。。。。。。。。。。。。反則とあいなりました。



「今日の解説は朝原宣治さんにお越しいただいてます。
   朝原さん、モナカ選手のこの行為、どう思われますか?」








d0048577_11592112.jpg
「ものすごく足が速い選手だけに、非常に残念ですね・・・」





ひとつ気がついたことは、

あんなにドタバタ走ってると思ってたモナカ選手も
d0048577_11401976.jpg

このように4つの足を

順番にきれいな一直線上に出して、走っていたんだ!


ということです!!!



パパパパーーーン

パパパパーーーン

パパパパーーーン
d0048577_11403886.jpg

と割と飛べるんだ!ということもわかり、意外でした。。



戻ってきたモナカ選手のインタビューです。


「2008ネン、、
d0048577_1140594.jpg
すかしッ北京ワォーンピックに挑戦したいやつ、参加を待ってるぞ!」



・・・足は速くても、

・・・時代に付いていけてない、モナカなのだった。


(※今日の足跡はすべてモナカ選手のものです。
             この日、海一番乗りだったんだぁ~♪)
by koyokataway | 2009-03-13 12:32 | 今日の最中ちゃん | Comments(5)