Enjoy your life!!!   8家のモナちゃん9歳☆
by koyokataway
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の記事
裸感
at 2017-05-25 00:03
んみゃーんち
at 2017-05-23 21:21
マナティーとモナティー
at 2017-05-22 13:42
お花とモナちゃん&#1278..
at 2017-05-22 08:05
背中を押して欲しい時もある
at 2017-05-21 19:29
カテゴリ
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
<   2009年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧
GAP
昨日はミートボールと
大根とハムの酢物を作りまんた♪
d0048577_230046.jpg

まずそ〜〜〜〜〜〜!!!


と思いきや、美味しいというこのギャップ!!!!

男はギャップに惹かれるらしいよ。


8マンが今日の昼過ぎに

「ねつがでたみたいだからきょうははやくかえるね」って

全部ひらがなのメールをよこしやがったよ。

一瞬、迷惑メールかと思ったよ。

しかも文頭は「こにゃにゃちは」だったよ。


いろんな意味を込めて「お大事に」と返信したよ。



もの静かな人が使うこにゃにゃちは・・・


これもGAPだね。


8マンも寝て、
モナカもヒツジかロバのぬいぐるみと爆睡ー☆
d0048577_2311842.jpg
暇なのでおいらも寝るね (∪∀∪)ノ ババーイ
by koyokataway | 2009-02-26 23:12 | 今日のごはん | Comments(10)
新 潟 <脳天気編♪>

どんな旅行のときも、
起きてからしか用意をしない我々は、


その日も朝起きてから準備に取りかかった。。



8時の便の飛行機だったので、

6時に起きて用意をしていた。






そして準備中。
どうしても忘れられない場面があった。

「おー!これや♪これや♪」と

先月、お通夜前日に買った自分の喪服を
高々と掲げてスーツケースまで運ぶ8マンの姿♪♪


そのとき歌っておられた歌の歌詞が間違っていたので

d0048577_11514864.jpg

「お墓の中でどうやって泣くんじゃ!」とヒンヤリと訂正したのだ。

※昔、替え歌しまくっていた時期はこつらです。




そうこうしながらすっかり時間配分を間違えて

ぺちゃくちゃ喋りながらの朝食に
優雅に30分もかけてしまい……大慌てで空港へ。


8マンが地図をみて、おいらの運転で
初体験の行き方で空港へ向かったら、

いつも30分はかかってたのが、12分で着いた。



そして、四十九日法要の前夜。


喪服を出した8マンが一言。。




「上着が入ってなーい!!!」


沖縄のお墓ならともかく、

「雪降ってんのにワイシャツだけでどーすんだ!!」と


2人で腹かかえて笑い転げ、

転がりながらリビングに行って、

お母さんとお兄ちゃん家族に相談。。




「お父さんの喪服は、、入らないわよね?」とお母さん。
(お父さんはとてもスリムだったので…)

「(お父さんの喪服の)上着を
着ないでカモフラージュとして持っとけば?」とお兄さん。

「コートを絶対に脱がないとか?」と甥っ子。


(みんな大した知恵がないなぁ、、)と思っていたら

お母さんがお父さんのカーデガンを3枚持ってきた。


そのうちの2枚は
どうみても OVER 60 の人しか着ちゃいけない
気がするくらいの地味さを極めていた。


もう1枚はシンプルにブラウンのカーデガン。



8マンも気に入ったらしく早速着ていた。
d0048577_11531411.jpg


とてつもなく満足気だったが

何度も言うけどお父さんは細い人だったので


。。。ボタンがもの凄いことになっていた。。。




法要が始まる前の待ち合い室では、

d0048577_11541920.jpg


本当は寒くてストーブの前を占領してるくせに

「ストーブの近くにいるから暑い」的な顔をして、



お食事会の時には、


「動きにくいのでカーデガンにしました」風で、



お墓の前では


「宮崎から来たんで寒いでしょ?」と気遣ってもらえるほど

ダウンのファスナー全閉にして、身を守っていた。、、








私はあのとき8マンが歌詞を間違えた通り……



d0048577_11501314.jpg



と、


お墓に入ったばかりのお父さんに向かって



歌いそうになった!!!




追伸:先月のお葬式の後に上着だけ袋から出し、

   陰干ししてやったたまんま別の所に掛けっぱなしだった、

   ことをすっかり忘れてた私にも責任があることは、、



 ((( 誰 に も 言 っ て ナ イ )))



by koyokataway | 2009-02-25 11:55 | 新潟のよかとこ | Comments(4)
新 潟 <お天気編>
お久しブリーフ♪

元気でっか?


ぼくたち私たちは、新潟行っとったよ☆≡

旅行大好き8夫婦は、
例えそれが法事でも、いい旅夢気分だったよ♪



8マンが

「お正月は東京経由にしたから
今回は大阪経由にしようぜ〜!!」


と言って取った


伊丹空港→新潟空港 の飛行機が、
思いっきりボンバルディア機だったよ。
d0048577_15545472.jpg



つい最近アメリカで墜落してたのと
全く同じ型のやつだったよ。



d0048577_15555294.jpg
♪なんてったって プロペラ〜 私プロペラ〜♪




「激しく揺れることが予想されますが





飛行への問題はございませんので





ご安心くださいませ・・・」






そぅアナウンスした


スッチーの声がもっっすごい低くて、


そっちの方が怖かったよ。( ▽|||)



そして




「機長の命令により




客室乗務員も着席致します・・・」







って言ったっきり、、、、



ほぼ座りっぱなしだったよ♪ ( ▽|||) ( ▽|||)



そんな中でも爆睡するのが私なんですが、


起きたら一気に雪国でした〜〜〜♡
d0048577_15572625.jpg


一気に天国じゃなくて助かりました。


そうそう、
今日はみなさんにお伝えしなければいけないことがあります!



8マンの実家は市内なので雪はそんなに積もらないのです!!



九州に新潟市内の映像がTVで流れることは極稀で、

流れた時には地震があった所やスキー場などの山奥、、。



私も初めて8マンの実家に行くまでは、


このように
d0048577_16565431.jpg
みんなわらぶき屋根に住んでると思ってたし

笠地蔵の笠かぶって歩いてると思ってたし、

方言丸出しで何言ってるかわかんないだろうと思ってました。。



ところがどっこい


ワラのラの字もない普通のお家から出てきたのは

モダンでオシャレなご両親だし、


家の中は暑いし、

みんな毛穴ないし、


みんな標準語で、

逆に姪っ子から
「かよぴの言葉、おもしろいね!!」なんて言われる始末、。。


今回初めて、一番寒いと言われる2月に行きましたが


お庭もこの程度でした 。゜。゜。゜。゜。
d0048577_1661584.jpg



宮崎県民としては
雪は楽しみで仕方ないんだけど、

親戚の北海道組が、
滑って転んで手首折ったり
雪で飛行機が欠航して来れなくなったり大変だった。
d0048577_16224471.jpg

春にはお母さんを宮崎にご招待するばい♡

キリバイ貼るばい!

バイバイ!
by koyokataway | 2009-02-23 16:43 | 新潟のよかとこ | Comments(6)
2・9・4
「おい!牧野〜!!」 by道明寺



というわけで、“つくし”を発見しました♪
d0048577_10523512.jpg
KYな方が写り込んだので、もう一枚。



d0048577_1053484.jpg
か〜い〜ね☆


d0048577_10562816.jpg
こいつはどんぐりにしか興味なし。
ドッグランには桜が五分咲きだってヨ!4月状態〜


空気が澄んだ9時前に平和台公園まで行てきました〜
d0048577_10544610.jpg

「この間坂口憲ニがやってきたよ」って、
この公園を清掃してくれてる、直訳するとSmall Riverさんという
おじちゃんが教えてくれました♪


いつもこの公園に行くたび
Small River さんは「また出ちょいで」と言ってくれます。

 ※ 標準語訳「また出てこんね」 ※


話は変わりますが

9歳の時、池山(元ヤクルトブンブン丸)に初恋をして以来

イチローに本気になり

斉藤隆、城島、、、(みんなメジャー入り) と

野球選手と結婚するためだけに生きてきた

金屏風の前で会見するためにスッチー目指してたワタクシですが


ワタクシが好きになる人はみんなことごとく結婚するという

言ってみればごく当たり前の現象が起こります。。。




このたび、劇団ひとりまで・・・オメデトー( ーoー)y-~~~



熱はすっかり冷めてたくせに

イチローがすぐ近くにいると思うと
興奮して昨晩は7時間しか眠れませんでしたー♡

今日も観に行ってみるかな。でも渋滞嫌ーい。



高校生のときに書いたイチローへのラブレターはこつらです


注1)エチケット袋をご用意下さい

注2)イチローは次男
by koyokataway | 2009-02-17 10:31 | 宮崎のよかとこ | Comments(10)
ハッピーバレンタイン♥
チョコは作らないけど。


d0048577_220111.jpg

カードは作るよ。
by koyokataway | 2009-02-13 22:21 | others
耳心 す” か P
昨日友達がやってるスポンタネ社から
恒例のバレンタインのカードが届きました。
d0048577_13432262.jpg

おいらは彼女たちにクリスマスカードを送るんだけど
彼女たちは毎年バレンタインカードをくれるんだぁ♡

そして年賀状のやりとりはありません(ガハハ)

表もこんなにカワイイんよ♪
         (↓坂口憲ニに謝れ)
d0048577_13435082.jpg
可愛いし、デカイし、お店のDMかと思ったヨ☆


このカードのお陰でバレンタインが明日だということを知ったワタクシは、急いで今日チョコを買いに行ってきました〜♪



デパートへ!!!

さすが前日だけあって駆け込みの人が多かったよ。

お父さんと弟にはもちろん配送になるんだけど
「明日着くのは無理ですよ」と言われ、

「別にいつでもいいんで」と言うと、

「あ!?え、そうですか。」ってビックリされちた。




で、生チョコを試食した瞬間

「インタビューさせてもらっていいですか?」


と囲まれ、


「事務所を通してください」と言う暇もなく、、


既にカメラが回ってた!!!


顔はボーーーッて赤くなるし、
笑顔は引きつってるのがわかる。


ボツになるよう願いながら、

生チョコ前歯に付けたまま、

超テキトーにお答えしました。





d0048577_13532916.jpg
手抜き化粧のカモフラージュにしていた黒ブチ眼鏡に救われました☆


最後に「今年は逆チョコなんかもありますが、もらう予定はありますか?」と聞かれ「ないです」と無愛想に終了〜!!!!




「友達おらんけん、まぁいいか♪」
と鷹をくくってショッピング楽しんでいたら、、



「かよこ先生♡お昼のニュースに出てましたね♪」
って英会話教室のお母さんからメールが!!!


せ、せ、せ、世間は狭い・・・(/ω\)いやんばか〜ん


「ランチタイムにしんずれいしました〜」と謝った。。


よく実家の母や8マンと、
街頭インタビューごっこをしてるんですが、

実際には何の役にも立たねーわ!!(教訓)


なにはともあれ、

全国から「あの子は誰だ!」って
問い合わせが殺到しないか心配です♡(重症)
by koyokataway | 2009-02-13 14:46 | おいらの絵日記 | Comments(13)
画伯の絵心
昨日ご飯を食べにいったとき、

ご飯がくるまで暇だったので
持っていた折り紙を出して、

8マン画伯に久々の絵心テストをしました。




第1問「オバQ」

これはなかなか上手ですね!
だれが見てもオバQだと思います。
d0048577_1221120.jpg
画伯も自信に満ちあふれた顔をされてました。





第2問「TSUTAYAのマーク」


そうですね。これですこれです。
d0048577_1332236.gif


ちょっと難しいかな?と思っていたら

案のジョー
「あんなマーク気にして見てる人なんかおらんちゃよ!」と問題にクレームをつけてきやがりまんた!!


菩薩の心を持つワタクシは「人の顔みたいなマーク」と
無料でヒントを差し上げました☆


ヒントを踏まえ、お描きになったのが

こちら!!
d0048577_12221350.jpg
そんなバナナ!!
こんなマークの店、あるわけねーだろ!!(←あったらどうする!)





第3問「ドナルドダック」
d0048577_12522878.jpg


本名は
『ドナルド・フォントルロイ・ダック』と言います。(ヤホーで調べました)




d0048577_1245113.jpg



中途半端なので
スルーします






第4問「マクドナルドの人」

d0048577_12531842.jpg
本名は
『ロナルド・マクドナルド』と言います。(ゴーグルで調べました)




d0048577_12442078.jpg

やる気がないなら止めちまえ!!!





最終問題です。

「鉄腕アトム」


これは簡単なようですが難しい!!
d0048577_1254889.jpg

全国の手塚ファンを敵に回したら
日本に居られなくなるやもしれません・・・




d0048577_12425747.jpg

はい、
さようなら〜〜〜

どこか静かな所で暮らしてくださいませ。。。



d0048577_12545753.jpg
みんなも、絵心テストやってね!
by koyokataway | 2009-02-09 13:13 | 画伯の作品 | Comments(4)
いいもの見〜つけた☆
d0048577_173347.jpg


突然どうしたんすか?


d0048577_17323295.jpg



ボルゾイやボーダーコリーの美男美女がいっぱいだったよね!



だから何なんすか?


d0048577_17345732.jpg



それは、鼻ではなく計量カップですよ。

それがないと、
君のエサが計れませので…返して頂けませんか?




d0048577_17352179.jpg



誰もそんなこと言ってませんし、

本来の顔の平らさを強調しているようなもんですよ。


d0048577_17391450.jpg



これからも口呼吸のみで頑張って下さい!!
by koyokataway | 2009-02-08 17:49 | 今日の最中ちゃん | Comments(2)
あの後・・・
昨日、お習字を始めたら、
和室に入れないモナカは

「クゥ~ンクゥ~ン キャイィィィーーン」


犬とは思えぬ猫なで声をしばらく出し続けていました。

「騙されるもんか!」と無視していたのですが

おとなしくなったので、そぉ~っと下からどこにいるのか覗いてみるとぉ・・・



ソファーの下からおいらのこと見てた~~~!!!!
d0048577_083083.jpg



ヵ、ヵ、ヵ、ヵ、


カ。カ。カ。カ。


カワイー!!!



すっかりてっきりばっちり
この顔に騙されてしまい、、中に入れてもーた。。。




・・・途端、チンピラに豹変するモナカ。

「おらおらおらおら!!

やいやいやいやい!!
d0048577_0142473.jpg

お前らだけで何こそこそやってんだ!」


「お、お前シロとか言ったな。まだいたのかよ!」
d0048577_0154075.jpg



「ん?なになになんだって?

ぼくちんは字が読めんのだが、とりあえず
d0048577_0163622.jpg
こんなもんぐちゃぐちゃにしてくれるわ!」

by koyokataway | 2009-02-08 00:07 | 今日の最中ちゃん
上には上がいたりもする。の巻
こんにちわ♪坂口です♪(←病的)

宮崎ではもう花粉が飛んでるらしいよ。
ウグイスもメジロも鳴いたらしいよ。春ら〜

すっかり薄着でお散歩しとるよ♡



お散歩に行くとよく会う人っているよね!


モナカがお散歩デブーしてから、海に行くと必ず会う
ミニチュアシュナウザー(モナカより4ヶ月年上)と
飼い主さんがいるっちゃけど

そのおっちゃんが話やすくて、人見知りのオイラも
何の抵抗もなしに最初っから友達感覚で喋ってんだ♪


オイラは犬抜きだと誰かわからなくてシカトとかしてたのに
モナカはおっちゃんが1人で釣りしてても遠くから駆け寄るほど。
犬の扱いも上手いのね。




で、
犬の年も近いんでモナカのことで相談とかもするとよ。


そしたら
すごく良さげなアドバイスとか飼い方とか教えてくれるんよ。

もうね、めちゃくちゃありがたいわけ☆




    た  ・  だ  ・  ね  ・・・




そこの犬(11ヶ月♀)が、、、

全くしつけられてねーのよ〜〜〜 (ヒ〜♪ ←爆笑)
d0048577_1844459.jpg
\(\ ∀ )シェ〜
(で?お宅はいつしつけ開始すんだ?)てな具合よ。


リードに更にロープを結び付けてる時点でどうかと思うんだけど


「相談しなきゃ良かった」と思わせるレベルでさ、

おっちゃんのセリフと
飼い犬の行動が合ってないのなんの!(ヒ〜!!!くるし〜〜♪)


おっちゃんは優しそうだから、
のびのびした子になったんだろうけど

飼い主無視のやりたい放題!!!


d0048577_1850399.jpg

                      (※ヒート=生理)
「モナカ “も” 」って!!
(あとは誰が落ち着いたっちゅーんだ!)てな具合よ。

そぅ思うやろ??



何がスゴイって、
あのモナカが若干引き気味なのがスゴイわ。


おっちゃんがその犬に困ってる感じは一切なく、
「うちの犬も悪いよ〜」とかがないので、


こっちも「お宅の犬、悪いですね」
なんて口が裂けても言えないんだけど…(笑)(笑)(笑)


でも、すっごく良い人なんだぁ〜☆

モナカのやんちゃっぷりを目立たなくするため、
今度ドッグランを紹介しよっかなぁ〜(>m<)グフフ


これからも 同じテンションの犬をもつ
“仲間”として仲良くしていただき隊!!!
by koyokataway | 2009-02-06 21:09 | 今日の最中ちゃん | Comments(4)