Enjoy your life!!!   8家のモナちゃん9歳☆
by koyokataway
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
<   2009年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧
おしいっ!!
毎日、お散歩から帰ったら

まっ先におうちのドアの前まで猛ダッシュ

のモナしゃんであります。









んがぁ、(軽部真一風にどうぞ)




d0048577_055230.jpg


この前、

オイラはポストを見たりしてから
オクレて到着したんですぅ。


したら、

d0048577_2338019.jpg
お隣の玄関先で待ってました〜♪
うちは一番端っこでしょ!


d0048577_233847100.jpg
表札を確認してるっぽい視線は、天才に値する・・・



心ない野次を浴びてましたが、
d0048577_23395842.jpg
気にしないのがモナカのイイ所☆☆

そろそろおつかいに行ってもらおうと企んでたけど、
まだ無理っぽいな。。。
by koyokataway | 2009-01-29 00:05 | 今日の最中ちゃん | Comments(7)
ゴシゴシ磨いてるよ☆
ハロ〜  

ヘロ〜〜


エロ〜〜〜


モナカだよ。

みんな!女磨いてる?

ボクチンは小顔トレーニング頑張ってるよ。
d0048577_19291781.jpg
みんなも続けてる?

「崖の上にも3年」ってポニョも言ってたよ!!


ボクチンなんて、今じゃ

お散歩中だって何かをくわえとかなきゃ
落ち着かないくらいだよ!!
d0048577_19364864.jpg



あ〜 女って大変だよね〜。。


今日はヒップアップのトレーニングを
みんなに教えたげゆ♪♪


人がキレイになることを
わざわざ教えてあげるなんて

ボクチンって

内面もなかなかどうして磨かれてるよね〜




人間にも効果あるらしいから
やってみると良いよ♪


まずは、こうやって


全ケツの力を抜くの。
d0048577_19385694.jpg



そしたら今度は


肛門様に全神経を集中して


閉めるの。
d0048577_194052100.jpg




これを繰り返すの。
d0048577_19421930.jpg


d0048577_194052100.jpg


d0048577_19421930.jpg


d0048577_194052100.jpg



夢はグラビアワンドルとして
プレイボーイ(dog用)の表紙を飾ることなの〜

応援よろしくぬーん!!
by koyokataway | 2009-01-28 19:49 | 今日の最中ちゃん | Comments(4)
ジャイアンの教え其の1             『お前のモノは、ボクチンのモノ』
「あ〜♪ たっのし〜〜な〜〜♪♪♪」
d0048577_22254944.jpg
「やっぱうちのパパとママは優しくって最高やなぁ〜♡」


「ちょっと!2人は僕のパパとママだよ!
自分のパパとママのところで遊びなよ!」
d0048577_22271186.jpg
「そんな決まりがあるんだぁ。
わかったよ。ごめんね…」





「あ〜♪ たっのしか〜〜〜〜ぁ!!!!
パパとママはボールを投げるのも上手やね〜♪」
d0048577_22263775.jpg


「アハハハ〜 ママくしゅぐったいヨ〜!!!
ボクチン、今日からここんちの子になるとです〜♡」
d0048577_23392498.jpg




「ちょっとー!!
何回言ったらわかるのかわかんないけど、僕のパパとママだっってば!!!」
d0048577_22271186.jpg

「素敵なご両親だからついつい…
羨ましくなっちゃってさ。。。
心からお詫びするよ・・・

ごめ〜〜〜んね♪



・・・・・・・・・・・・。





3日でいいから交換せん~~?」

d0048577_23431088.jpg
「せんよー!!! もう近付かないで!
チミのパパとママは、後ろにいるじゃん!!」






「えー!?どこどこぉ???」
d0048577_2229451.jpg





「最中や〜〜〜ぃ

戻っておいで〜〜〜〜〜〜〜〜ぇ


d0048577_2363865.jpg
濃い味のお茶が入りましたよ〜〜〜★」





なんのこっちゃ!!
by koyokataway | 2009-01-27 22:55 | 今日の最中ちゃん | Comments(4)
穴 + エ = 空
d0048577_2271455.jpg
さっきみたいに
「ご飯の写真載せろ〜!」って友達もいれば


モチのロン
「モナミが見たい〜」って友達もいるし


「空の写真に癒されるぅ〜」って友達もいるので


久しぶりに空の写真も載せてみタ〜♪♪♪


d0048577_2274093.jpg
ドッグランにある梅の木も満開で
空色とのコントラストがキレイだったよ〜(♡▽♡)ノ
by koyokataway | 2009-01-26 22:03 | 今日の空 | Comments(4)
和風グラタン
「また晩ご飯の写真載せろ〜」
と食しん坊万歳な友達に言われました。


朝青龍も万歳でしたね。

日馬富士は安馬に名前を戻した方がいいかもね。


あっ!朝青龍の優勝で思い出したけどさ!!!



8マン、、、、、、、





麻生総理のモノまね、





バリうまいよ!!!



トイレかどっかに隠れて練習してただろ!?

ってくらい昨日初めて聞いたけどそっくりだったよ。


そうそう、晩ご飯だったね…。


今日は
『レンコンと大豆のグラタン』を作ってみました☆テへ
d0048577_21375265.jpg
そこにレシピがあったから!!

コープにレシピが置いてあったから!!!


れんこんベーコン玉ねぎ青ネギ、大豆缶、。
ソースはお味噌とマヨと牛乳だよ。チーズばら撒いて焼く。

ねぇねぇ、青ネギって万能ネギのこと?
それとも、長ネギのこと??統一して、欲し〜の♡
d0048577_21404049.jpg
見ての通り、とろ〜っとしてなかったから

この後オーブンに返却しました〜♪



        ☆ レ チ ピ ( 4 人 分 ) ☆

大豆ドライパック・・・1缶(140g) 
れんこん・・・300g  ベーコン・・・2枚ケル  サラダ油・・・大さじ1
玉ねぎ・・・1/2個    青ネギ・・・5本    ピザ用チーズ・・・50g

A 【味噌・・・大さじ2。マヨ・・・大さじ1。牛乳・・・1カップ。私・・・Fカップ♡】


           ★ 作 り 方 ★

1.れんこんは適当な大きさに切って、ポリ袋にいれて叩いて粗くつぶす。

2.ベーコンは2-3cm幅に、玉ねぎは2cm角に切りまくる~ 青ネギも~

3.オーブンは200℃に温めーの

4.Aの味噌とマヨを混ぜあわせ、牛乳少しずつ加えて溶き伸ばしーの

5.フライパンに油でベーコン玉ねぎレンコンを、表面が少しすきとおるまで炒める。

6.大豆、青ネギも加えてサッと炒め、Aを加え弱火にしてひと煮立ちさせる。

7.グラタン皿に盛りーの、チーズ振り散らかしーの、オーブンで10分焼くーの♪


8.食べーの


っと、こんな感じでーす。 お好みで適当に♡


あとはサイコロポテトサラダと
写ってないけどパンだったよ。  おやすみ〜
by koyokataway | 2009-01-26 21:26 | 今日のごはん | Comments(5)
鬼になりもす!!
どこにいるかわかんないくらい
d0048577_157572.jpg
あんなにビビリ屋だったのに



最近、
お友達(INU)と仲良く遊べないモナカであります。

以前、
よく吠える犬ちゃんと2匹っきりになって
吠え合戦をして以来、

「吠えることはカッケ〜!!」と勘違いをしたらしく
どの子に対しても吠えるようになってしまった。。

(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)


そのよく吠える犬ちゃんは、
ただ自分に近寄ってきた犬に吠えるくらいで
飼い主さんから離れないし、害を与えるわけではないけど


もともと社交的なモナカは、
「あそぼ〜」の延長として、
ターゲットを決めたらその犬に吠えながら
永遠に追いかけ回すという最悪のパターンの犬になってしまった。。

(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)


それが大型犬であろうと
関係なく飛びかかって行く姿をみて、

オイラよりも8マンの方が衝撃だったらしく

「もう、放せないから、連れていけないやろ…」
「モナカがいないと、みんな楽しそうやもん…」と

ブルーを通り越してダークブルーまで落ち込んで、



こんなテンションで
d0048577_14313197.jpg

家路についた。 



帰り道、今開催されている
木下大サーカスのテントが見えて、

一回ライオンの檻に入っチャイナ!

ってくらい悪い子だった〜〜〜( ̄ー ̄)




ドッグランのSOLママは
「モナカちゃんは人気者だよ」と優しく言ってくれたけど


明らかに

モナカが近付いたら犬の子を散らすようにみんなが散らばった現場
d0048577_1427079.jpg
を目撃したからには、
しばらく連れて行けないな、と核心した。


それはまさに、

みんなが楽しく野球をしている空き地に
ジャイアンが現れた時の様子をモロ再現してた・・( ▽‖)


『ジャイアン』とは…
  [一人でのび太ら4人(複数)に殴りかかることもある]の意。


『ジャイアン名言集』はこちら des....


午前中はしつけ教室だったので、
教えてもらったことを1ヶ月毎日続けて、

せめてうちらの制御が効く犬になるまで行けねーな。

そしてついでにこの1ヶ月で
吠える事も忘れて頂きたいすけ。。。



宮崎での楽しみが
ドッグランしかない8夫婦にとって
行けないのは残念だけど、

これからの長い犬生をモナカが楽しめるよう
みんなに愛される犬になるため、
愛情一杯に厳しくしつけなくちゃ!!!
d0048577_15135327.jpg
風太くんとも仲良くなれたらいいね☆


あまりのうちらの落胆っぷりに

いつもはAKY



あえて

空気

読まない
モナカも



何かを察したのか、

全然ちょっかいも出してこず、


d0048577_151445100.jpg
ずっと隅っこでいじけてる〜(苦笑)
by koyokataway | 2009-01-25 14:57 | 今日の最中ちゃん | Comments(10)
恐怖のお誘い…


あ〜そ〜ぼ〜〜


d0048577_23325258.jpg

つって、大好きなヒモをくわえて
足に顔面で突撃してくるようになった。



またある時は、


なんか背後に気配がするなぁ…と思って


おそるおそる振り向くと、、、



d0048577_2331448.jpg

待ってる〜〜!!!

ぉお!! Σ( ̄ロ ̄屮)屮




無視して別室に逃げても、


d0048577_23313132.jpg

持ってくるーーー!!

サンッ ハイッ♪(ノ´∇`)ノ ̄ 


     w(・┏Д┓・)w
    オオ━━━━━━ッ!!



なんて健気な短毛でしょうか!!



モナカもオバマ氏を指示しているのか
星条旗背負ってますね〜。 Yes, we ワンワン♪


こんなにカワユイお洋服も
d0048577_2336643.jpg
モナカにかかれば


レスリング選手ですか? 状態ですね。
d0048577_2336192.jpg
伊調モナカ、、、。

ロンドンでも金☆
犬でも金☆
反則してでも金☆   目指して頑張りまシュ!!!
by koyokataway | 2009-01-25 00:00 | 今日の最中ちゃん | Comments(2)
1月23日 ダーーーーァ!!!
モナカだよ。
d0048577_11384541.jpg


カヨコはね、今現在がまだ
1月10日くらいだと思ってたんだって!!!

余裕ぶっこいてたら
急に20日過ぎてるってことを知ってね、、

やらんといかんことがテンコ森森だったことに気付いたんだって。

しばらく忙しいんだってサー。


カヨコの友達の
ミキおばちゃんって人と海にいったよ。
d0048577_11192283.jpg



ボクチン、
海に行ったら必ずやることがあるんだぁ。
d0048577_11255259.jpg
波ってのに向かって永遠に吠え続けるって作業なんだけどね。


d0048577_11282595.jpg
縄張りを確保してるだけで
絶対に波が怖いとかそ〜ゆ〜んじゃないんだよ。


ほぉら。オスワリだって出来るもん。
ミキチンもオスワリまぁまぁ上手だったよ!!
d0048577_11301547.jpg



「帰るよ」って言われてもしばらく捕まらないように
フェイントまでかけて逃げ回ってたら、
d0048577_11321061.jpg
カヨコがお洋服を引張って破っちゃった。


ボクチン、
帰り道は裸だったってわけ。。
d0048577_11404083.jpg


しかもカヨコ、
そのお洋服を海に忘れてきたからね。。


アイツここんとこ忘れ物が多いぞ。大丈夫かなァ。


彼氏(マーくん)からの
クリスマスプレゼント(通称クリプレ)だったから
あごで取りに行かせたけどさー。
d0048577_11433829.jpg


ミキおばちゃんは、一度も犬を飼った事ないのに
カヨコにいろいろ飼い方のアドバイスしてたよ/


ボクチンともすぐに犬親友になったよ。

だってものすごく遊んでくれたし、
膝に乗せてマッサージもしてくれて
あんまり気持ち良くて、ボクチン
オブジェのごとく固まっちゃったッ♪
d0048577_11315198.jpg
また明日遊びにきてね!!
次はもうちょっとお利口さんになるって約束するから☆
by koyokataway | 2009-01-23 11:57 | 今日の最中ちゃん | Comments(2)
君がいた夏 ミキがいた冬
今日

インフルエンザにかかってるのに

習字にやってきたクソガキ 男の子がいて


目の前に座りやがって、
クラスメイトが「お前インフルエンザよね!」って
言ったら誇らしげに「うん」とか言ってました。


習字の先生には気付かれないようにしてたけど


明らかに熱で顔真っ赤っ赤やし、

みんな寒いっちゅーのに
熱で体が熱いもんだから、窓を開けて薄着だし、


ネバーエンディングでおかしな咳してるし


今年一番腹の底から腹が立ちました!!



自分の責任として予防もちゃんとしなきゃ!と
改めて思いましたズラ。




(′□`●)ノvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvv





そんなこつより、実家に帰ってました〜♪


家からほとんど出ずに過ごしました〜♪


マイマザーの手料理はやっぱり最高☆☆☆

たとえそれがすき焼きでも…(1日目)

たとえそれがたこ焼きでも…(2日目)



そして、

今回はミキチンを宮崎に連れて帰ってきたので
帰りのバスも退屈することなく、ベラベラ喋り倒しました。


座席も倒しました。


ミキチンとは兄妹化していて
一緒に居ても無言のことが多いんだけど
引越し以来の再会だったので喋くり倒しました。


座席はイケルとこまで倒しました(後ろ席、空の為)



(′□`●)ノvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvv


ミキチンとは





d0048577_21152930.jpg
青島いったり
d0048577_2116689.jpg



d0048577_21171038.jpg
マンゴーソフト食べたり
(果肉入り+ワッフルコーンで250ペソ)




d0048577_2265591.jpg
ジバンダリ



d0048577_21175288.jpg
日向夏ソフト食べたり
タイトル 『神の前で ふざけすぎ』



d0048577_21202775.jpg
運玉投げたり
(ミキチン2球目で入って調子乗ってた)



d0048577_21214681.jpg
憧れのモアイに会いにいったり




d0048577_21225352.jpg
産まれたり(帝王切開風)



d0048577_2123467.jpg
真顔を出したり (「分身の術」使用)



d0048577_21245393.jpg
スリル満点ブランコ漕いだり





d0048577_2265591.jpg
ジバンダリ





焼肉行ったり
d0048577_21254721.jpg
(肉が見当たらんけど・・・笑)

塩タン持って、Myタン出してる女→左
母親に前髪切ってくれと頼んだら
鷲掴みにされチョッキンされた女→右

どっちが可哀想???




今日はミキチンが県庁ツアーしたいと熱烈に言うので
行きたくなかったけどお連れした。
d0048577_21301731.jpg
ガイドさん(そのまんま氏の付き人っぽい)人のことを
「可愛い可愛い!」と連呼するミキさんの姿が
おばちゃんみたいで恥ずかしかったです♪

ツアーが終わった後、

ほんまもんのおばちゃんたちも
「可愛い可愛い!!」を連呼していたズラ。。。。


2泊もしてくれて、ずっと一緒にいたし
アホなミキおばちゃんといるとめっちゃ楽しくて



帰るときは、とても寂しかったです(笑)


最後の写真は
溢れる涙でピントがぼやけてしまった(嘘)
d0048577_2147115.jpg




目にもワイパーがあったらいいのに……みたいな!!!


ミキチンはたくさん遊んでくれたモナカに、

最後
ジャニーズ風バイバイをして(←モナカきょとん顔)


帰って行きました〜〜〜〜



by koyokataway | 2009-01-21 22:03 | 宮崎のよかとこ | Comments(2)
待ち犬来らず
土についたこの肉球のにほひ
d0048577_21495988.jpg



草にかかったこの尿のにほひ
d0048577_21502172.jpg



風が運んでくるこの鼻水のにほひ
d0048577_21492340.jpg



あの方のにほひだわん!
d0048577_2153345.jpg

まだ、そう遠くへは行ってはおらぬはず!!


d0048577_21524393.jpg

三つ指 肉球ついて待つことにしたから♡







暇なのでこの石碑でも読んでみるか…
d0048577_22145757.jpg
近眼なので
こんくらい近付かないと読めないんじゃが…




d0048577_22165016.jpg
近付いても読めんかったわ!!!






いっちょん姿が見えんやないかーい

せっかくめかし込んでやってきたっちゅーのにさー
d0048577_2155814.jpg

残念なあまり、耳が角に変形したやないかーい



ちっこしてさっさとかーえろっと
d0048577_21532965.jpg
おいおい!
犬のトイレ中に撮影するやつがあるかーい
by koyokataway | 2009-01-16 17:16 | 今日の最中ちゃん