Enjoy your life!!!   8家のモナちゃん9歳☆
by koyokataway
最新の記事
モナちゃん家🏡✨
at 2017-06-25 15:19
バイオリンを買ってもらったば..
at 2017-06-25 14:55
ぼくちんは気が付いた&#12..
at 2017-06-24 19:49
ついに
at 2017-06-24 14:02
紫陽花💜
at 2017-06-23 20:00
カテゴリ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
<   2008年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧
暮れの元気なご挨拶させてね!
今年もたくさんのいい出会いがありました。


中でも 《キングジュピター》
気さくで陽気なジュピママに出会えたことによる

モナカとの出会いは格別でしたネ☆
d0048577_11150100.jpg
犬を飼う約束で結婚したのに、バタバタと
アホ丸出しでペット禁止マンションに入居してしまい、
ず〜〜〜とオアズケ喰らってたから得にね!


d0048577_13464364.jpg
ジュピママが大量のえさを送ってくれて、大興奮のモナカ氏。

♪誰か、ペロリング止めて♪


ジュピママの娘の舞ちゃんもメールをくれたりして
おいら、最年少のメル友ちゃんができちゃいました


まだお会いしてはないけど、ビィートママとも
ブログではすっかり友達みたいに接してもらって、
めちゃめちゃ楽しませてもらいました。



宮崎で出会った習字の先生は、
たまたま旦那が同じ会社で意気投合!!いつも
ニンニク醤油やご飯のおかずをくださります。



辞めてもなお
メールや手紙をくださる福岡の習字の先生や


ブログにまでコメントしてくれるノリのよか
高橋さとこバレエスタジオのビューティフォーさとこ先生。



いつもそこにいてくれる家族や友達。


「正月帰ってこんと〜?」と言ってくれるチガヤ。


振り返るとどれもこれもがありがたかったです♡


みんなヨウコ覚えとる?

実はおいらがこっちきてからすぐ
妊娠が発覚して(←おいらがじゃないよ)
ずっとつわりで苦しんでいたんだけど、
この正月に遊びに来てくれるとか!

妊娠8ヶ月の体で、
さらにチビ達(リナとナナミ)を連れて、

しかも車運転してくるとかいうので

ちょっと心配なんだけど
心配したら損するタイプの人なので(笑)楽しみや〜♪♪
d0048577_181652.jpg


今日は8マンが夜勤明けだけど家にいるので
今日からお正月休みみたいな感じなのです。


明後日から新潟やら東京で年末年シます。

『8のブログ』はまた来年、
元気マンマンの色気ムンムンでお送りしま〜す♪


今年もたくさんの人がブログを見てくれて
本当にありがとうございました!!!

誰かが見てくれてるから続けていられるんで
とても激しく感謝してます♪


来年もみなさんにとって
愛と笑い溢れるハッピーな1年になりますよ♡


来年もどうぞよろしくね★☆
d0048577_1414524.jpg
よいお年を〜!!! ばいちゅ〜
by koyokataway | 2008-12-26 14:22 | 今日の最中ちゃん
★今年もありがとう★
今日は英会話教室のクリスマス会でした☆
ゲームで使うデカサイコロを作りました。
d0048577_22142590.jpg
モナカにすっかりモデルの座を奪われたシロに
久しぶりに登場して頂きました U・ェ・U♪


思えば、引っ越してきてから、

8マンがいない夜は
8マンの母に電話をするようになりました。

やっぱり親子なんで波長が似てるらしく
話していると安心するんだ。

穏やかで、もの静か。


向こうからは絶対に電話くれないんだけど(笑)
いつかけても変わらない態度で接してくれるので
ついついベラベラ喋ってしまいます。





思えば、
親元から離れて生活したのが初めてで、
この歳まで「寂しい」という感情がなかった私。


友達や弟が寂しい想いをしていたときに
本当にはわかってあげれてなかったんだな、

と、わかって辛くなったりもしました。。



この1年で
少しでも成長できていればいいナ。


ちゅー訳で、


カヨミが選ぶ、、

カヨミにとっての今年の1文字も、、、




【変】   なんすけどーーー!!


いいすか!?





今年の条副で〜す♡

床に中腰で書くという初めての事態に、
かなり苦戦しましたが、やっとこ提出できまんた♪
d0048577_22141038.jpg
ざっくり説明すると『鶴は千年、亀は万年』的な意味です。


なんなら『来週は来年』だよね ヾ(゜ω゜)




(今年最後の日記みたいな言い方ですが…)

2009年もどうぞよろしくね!!!!
by koyokataway | 2008-12-25 23:23 | 英会話教室 | Comments(4)
メリクリカード★
メリーク…口が渇いて言えねーや。



みなさん、


ラブラブですか?





ポカポカしてますか?





セコムしてますか?





我が家は、

本日8マンが出張になり
夜10時から出かけるため6時に帰宅・・・プラス


逆においらが条副(お習字)の締切だったので
7時過ぎに帰宅し・・・・・

ホカホカというよりバタバタでした~~!!



セコムもしてませんし。




ケーキだけは用意したものの、
完全に和食をいただきました。。ギャハハ




来週の新潟への帰省に伴いついでに東京にも2泊するので
( 東京→新潟 は レンタカー)
そんときに「ロウリーズ」というところに行くらしいです。


なんかわからんけど、楽しみにしときます♪♪




そんなクリスマスですが、

めちゃくちゃ温かい気持ちになる、顔がほころぶ
カードをたくさん頂きました☆アメリカのママからもね!
d0048577_20404498.jpg
どれもこれも愛に溢れてるとよ〜〜!!



まずは、毎年ご紹介してます
kamieサンタが描いてくれたカード♡
d0048577_20414870.jpg
ギャボーーーーーー!!!!

cocoちゃん(昔のオレ)&モナちゃんーーー!!!!!!
d0048577_20443072.jpg
こんなの描かれたら、ずるいよね!(笑)
太刀打ちできましぇ〜〜〜ん!
d0048577_20453832.jpg
も〜!何回見ても、どっから見ても
チョーかわいい!!(カワイすぎて怒り気味)



あとね、
高校&座間味の仲間。Y田Y子から♡
d0048577_20502844.jpg
Y子も世界一周してる最中、お金とパスポート取られた時に手作りのモノを売って生活してただけあって、手作りするが大好き♪


こんな可愛いのを作れるくせに、

とてもここじゃ言えないような
下ネタの逸品までご丁寧に同封してくれていて、

ドン引きした。。。。笑



あと福岡の習字の先生までが
こんなキレイなカードに、
ブルドッグのシールを貼ってくれててとても嬉しかった。

d0048577_210435.jpg
忙しい季節に時間を割いてでも、
自分のことを思い出してくれる人がいる。有り難い。



最後になりましたが、didiねーねからも

「キャー☆」って可愛い(?)声がでたほどの
ステキな贈り物が…★
d0048577_2133914.jpg
なになになに???♪


モナカもいたよ〜〜〜♪♪
d0048577_2145686.jpg
こんなんどこで見つけると〜〜〜〜〜!??


カヨミ温暖化にご注意下さい!!


クリスマスなんて・・・




I'm lovin' it



冬ってあったかいね。

みなさんもステキなイブ&クリスマスをね
by koyokataway | 2008-12-24 21:08 | タカラモノ★ | Comments(4)
4コマドラマ
おっ!1時の方角にイケメン発見だぜ!!
d0048577_1025614.jpg



ねぇねぇ そこの男子ぃ~

あっしと 水 しない?


ちょいとその前に
お尻の匂いを嗅がせてもらっていいかな?
d0048577_10262197.jpg




あっし~、

いくら気が合っても~

尻が合わない男性とは付き合えないっちゅーかぁ~
ありえないんでぇ~。



そんだらば

すんずれいしま~す♪♪
d0048577_1027718.jpg









くっせ~~~~!!!!
d0048577_1028233.jpg

オ~イ! 誰か 『トイレそのあとに』 買ってやってくれ~~




※このドラマはヘクションです。
by koyokataway | 2008-12-23 10:48 | 今日の最中ちゃん | Comments(4)
におワン。
やほーい!

ヤホーニュースで見たんだけど
“M-1”昨日だったらしいね…(ー_ー)ビヨ〜ン

宮崎放送されませんでした〜 v(ー_ー)v イエーイ。




私は笑い飯とナイツがすっきやねんけど、、、

川・≧・)<かわれ!!>(・U・ )  ←笑い飯


どんな人が出たのかどうかも知りましぇ〜ん!


新婚チエコ
DVDにして送ってくれるとか優しいこと言うので
少し元気になりました。←どんだけ


みんなも詳しい事は
お口にYKKでよろしくベイベー



  └(└゚∀゚)マイケル♪   (゚∀゚┘)┘♪マイケル



最近日本語が通じるようになってきたモナカ氏。


「水飲みーぃ」って言ったら水飲むし。

「ご飯食べる?」って言ったらお座りするし。

「お芋さん食べる?」って言ったらめっちゃペロペロするし、

「散歩行く?」って言ったら玄関にゴーだ。



中でもすごいのが
「まーくん」という人が誰かわかっていることである。



いつも帰るコールがあるたびに
「まーくん帰ってくるって」って言っていたので
電話後 「まーくん」 というと回って喜ぶようになった。



  └(└゚∀゚)マイケル♪   (゚∀゚┘)┘♪マイケル



それ繋がりでできたモナカの仕事がある。


それは「まーくん起こしてきて」というと
平らな顔でドアを押して、起こしに行ってくれるのだ。


ザ・低血圧!!という8マンが起きるまで居てくれて、


しばらくして
d0048577_17421278.jpg
ドラゴンボールかサリーちゃんパパ意識のような頭爆発男を連れてきて
ため息みたいな鼻息を吐きだし、また座布団で横になる。


起こし方は、足をペロペロなめたり、
前足で手や髪ちょんちょんとしてくれるらしい。
d0048577_17461828.jpg



で、

『良妻の鏡』とも言われるは、

毎朝8マンより10分も早く起きているし
週末は同時に起きるため、

起こしてもらったことなかってーん。



そして昨日の朝8マンが

「かよぴ寝てていいよ。モナカが起こしにくるけん」


というので、モナカがなめ易いように
ベッドから落ちる手前くらいギリギリに寄って待ってた♪



勢いよろしく入場してきたモナカは、

いつも通りなのか

8マンが寝てる方を何度かひょこひょこ覗きこんでいた。


が、そこに誰もいないことがわかったモナカは
d0048577_1748543.jpg
一周回ってさっさと退場した。。\( ̄□ ̄\)ぉぃ〜



諦めるの早くね?



一人足りん やん?





8マンが笑いながら覗き込んでたし
今さら一人で起きていくのもシャクなんで





出せる限りの大声でモナカーーー!!!と呼び戻した!!




(そーだ!鼻はどうした!

犬ならもっと鼻を働かせろや!!!!)
という願いを米、
寝たふりをする私。




勢いよろしく入場したモナカは、
さっきとデジャウ゛なことを繰り返し1周回ったが


相変わらず私には気付かない。


でも、今回はさすがに名前を呼ぶ声がしたので
もう1周し始めてくれたたモナカ・・・・。


私は見つけてもらえない寂しさと、
犬のくせに鼻が効かないという情けなさとで、
思わず床に手を置いて、、自ら

「ここだよアピール」をしてまった!!!

d0048577_1804393.jpg

その手を軽く踏まれ、やっと気付いてもらえたんだが…



あいつ、麻薬探知犬にも向いてない感じっす(>▼<)ノ


今日のお相手は、無臭田カオリでした。 さよおなら〜
by koyokataway | 2008-12-22 18:33 | 今日の最中ちゃん | Comments(6)
今どきの若い犬は横着じゃのぉ!
疲れたからって・・・・





寝転がったまま




水を飲むのはどうかと思う。
d0048577_1144912.jpg
そんな横着なやつは


サンタさんに 『楽飲み』 でも
もらっとけ!!!
つってな。


d0048577_0474592.jpg
(((いかなる時でも周りの様子も気になる模様)))




・・・・・楽飲み、なつかし~



今どきの若い人は知ってるのか?



こりです↓↓↓↓↓↓
d0048577_0453097.jpg
ちなみに私は知りませんでしたけど。。みたいな!


今さっき知ったんですけど。。みたいな!!


ほんの数分前に知りました!!みたいな感じでやってます





  的 な !!!?




話ぶっ飛ぶけど、


久しぶりに消しハンが作りたくなり

食後に突然掘りだしました。
d0048577_0563393.jpg
ユーのマイハンコだよ♪
どぉ?気に入ったかい?



1時間くらいでできたけど
師走にこんなことやってる私はやっぱり暇なのか。


という疑問だけを残して
今日も1日過ぎていくのだった。。。。。。、


    ★ め で た し め で た し ★


そろそろ年賀状を買いにいかなくちゃ♪
by koyokataway | 2008-12-21 01:05 | 今日の最中ちゃん | Comments(5)
犬鶏の仲
d0048577_1631256.jpg
 「来年、おたくやったよね?」


酉 「コケコケ~!! (ウソコケ~!!)
ワシは4年前に引退したコッコ!あと8年ほど、有休が使えるんだコケ!
来年はオメーだろ、このコケがっ!!」



d0048577_1634323.jpg

戌 「ワンワン!(ノンノン!)
ワンタシも、3年ほど前に任務を完了したとですたい・・・
てことは、来年は誰やろねー」



酉 「ワシの知ったコッケ(こっちゃ)ないわ!!!

カラーリング予約してるからそろそろ行くわ。
クリスマスだからトサカをにしようと思ってるコケよ♪
コケコケキ~ン(バイバイキーン)」




戌 「なら赤のままでもよかやんね…。
ワンワーン!(バイバーイ!)」

by koyokataway | 2008-12-19 16:00 | 今日の最中ちゃん | Comments(1)
劇的★
   Before
d0048577_15345236.jpg








   After
d0048577_15364885.jpg



 @同じ立ち位置


大きな銀杏の下で。
by koyokataway | 2008-12-19 15:42 | others | Comments(2)
ライバル出現!
おいっすー!


こっちも



おいっすー!!



こんちくわー!!


モナカでーーーーーす♪


あのカヨコでさえも忙しく
バタバタさせている、師走って・・・恐るべしだワン!


一人で

「焼肉焼いても家焼くな!
ブログやるなら習字やれ!」
とかなんとか

ブツブツ言っとるわいな。わいないな。



だから今日はアタチがブログを書くね。


何書こっかな〜♪ そうそう!



この前遊びにきてくれたkamieちゃんって人がね、
こんな可愛いワインコルクをくれたんだぁ♪♪
d0048577_12505573.jpg


これ、アタチなんだって(>ω<)ノ

d0048577_12332876.jpg
どぉ?そっくりでしょ?!
誰、いま「頭と体のバランスおかしい。」って言ったの・・・!!!



いま “いいとも!!” 見てたら 「目が近いよ!」 って怒られちゃった。

やかましかねぇ。。。(-_-)


d0048577_12514145.jpg

この座布団も、アタチの座布団を再現してくれてるんだよ。
d0048577_12315262.jpg


かよこがコルクを持ち歩いては
しょっちゅう飾る場所を変えてるから、

居場所を把握しておきたいアタチとしては、
落ち着かないのよワン。

今、この世で一番気になる存在なんだぁ。。。♡
by koyokataway | 2008-12-19 12:48 | 今日の最中ちゃん | Comments(4)
@ゆーま
かなしいとき〜


来てくれた人が帰ったとき〜〜〜〜



・・・もちろん弟のことじゃないから(笑)



唯一の楽しみの週末が終わるとやってくる
月曜日を、楽しみなんて思ったことがないけど

♪♪こんな月曜日なら大歓迎♪♪


本日は kamieちゃんが
おねしょ癖があるという理由で、

「日帰り」で遊びにきてくれました!!!


ただでさえ
嘘みたいに早くて慌ただしい師走なのに
きてくれた ♡



「日帰り」ってかなり申し訳ない気がするけど
愛しすぎている旦那さんがいるのでしょうがない…。

結婚10年目でも、
離れたくないというのでどうしょうもない・・・。笑


宮崎への入国は『手ぶらノーブラ』が法律で決まっているのに



kamieちゃんもめっちゃデカイシフォンケーキやら
d0048577_2311834.jpg

いつものコーヒーを持ってきてくれた。

(※ノーブラだったかイエスブラだったかは…謎。)



そして、中でもビックリして悲鳴あげたのが
d0048577_23151293.jpg
コリ♪


福岡人ならだれもが知っている
元マイハウスの近所にあった


【ぶたまん屋さん】のぶたまん!!
宅急便で届いた〜〜〜〜〜


この冬は食べれるなんて思ってもなかったからカンゲキ!!



ただね、、みんな来てくれるのはすげく嬉しいんだけど
おいらをホームシックにするために来てるようなもので


帰った後が ひじょ〜〜〜〜〜に寂しい!!!!!


だからもう2度と来ないでください!!


それか、おいらも一緒に福岡帰る〜〜〜〜

こりからは
そういうオプション付きプランにしようぜぃ!!


それでヨロシコね!


なんかお腹もお胸もいっぱいで、
4時間という短い間でしたが
ゆっくりと温かく、幸せに過ぎました。

吐き出すようにたくさん話せて嬉しかったー♪



いつも心が近くにいてくれる友達がいるから
また明日から頑張るんだ!!宮崎ライフを楽しむんだ!!



さびしいとき〜


d0048577_2323325.jpg

夕日が沈んだとき
by koyokataway | 2008-12-16 00:14 | 今日のおやちゅ | Comments(9)