Enjoy your life!!!   8家のモナちゃん9歳☆
by koyokataway
最新の記事
んみゃーんち
at 2017-05-23 21:21
マナティーとモナティー
at 2017-05-22 13:42
お花とモナちゃん&#1278..
at 2017-05-22 08:05
背中を押して欲しい時もある
at 2017-05-21 19:29
☁︎曇り空☁︎
at 2017-05-21 17:05
カテゴリ
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
<   2008年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧
モテ期が終わる。11月も終わる。
オイラと〜 


坂口憲ニが〜


宮崎を紹介していた番組が
あったらしいんだけど〜


あれは〜〜  



おいらじゃなくて




エビちゃんだから!!!


みんなも間違えないでね!
┐(´-ω-`)┌




















さて、と ( ̄ー ̄


本日も
明日が12月とは思えないほど暑かったよ♪
d0048577_1802313.jpg



モナカ氏、しつけ教室に行って来ました!

着付け教室じゃないよ。   



●アト (飼い主より先を歩くな)
●オスワリ
●フセ
●マテ  ・・・・・・


他の犬が気になって、何一つ上手にできなかったよ。


でもキャビシ〜訓練の後は、
ワンコたちに遊んでもらったじぇ〜〜♪
d0048577_1834058.jpg
同じサイズのワンコがおらず、
頼りがいのありそうなイケメンの殿方に囲まれ
「こんな尻で良かったらどうぞ」と差しだしてました。
d0048577_23445146.jpg
殿方もクンクンとモナカ臭を楽しんでおられました♪


         



そんなモナカのモテ期も
この色白美人ほのかちゃんの登場により、
d0048577_1884452.jpg
さっさと終了。



それ以降は、見るも気の毒なほどに
d0048577_1811565.jpg
誰も相手にしてくれず、、、


はじめから存在してないかのように、、、
d0048577_18113625.jpg


もなかっち、ひとりぼっち。。(笑)
d0048577_18114819.jpg




………みなさんにはモナカが見えますか?
d0048577_18121175.jpg


ヒート(発情期)まっただ中のモナカより
去勢しているほのかちゃんにメロメロのエースくん。
ヾ(´ω`)ノ =33


かつてこんな屈辱があっただろうか〜〜〜!!!!


   ォィォィォィ U T ェ T U  と

悔しヨダレで枕を濡らしていました.......が
d0048577_18202452.jpg
気持ちを入れ替え内面を磨くことを誓った
モナカなのだったのだった・・・☆ 

ばいちぃ o U・人・U o
by koyokataway | 2008-11-30 18:52 | 今日の最中ちゃん | Comments(4)
コスプレ始めました。冷やし中華終りました。
こんばんわん!モナカです。

あんね、


今日はね、


ドッグランのままさんが

「モナカ、寒くない?」

ってボクチンをウサギさんにしてくれたと♪
d0048577_17161034.jpg


やっぱりオシャレすると女っぷりが上がるわよね~

d0048577_17145990.jpg

犬のお洋服なんて全く興味なかったカヨコが
大興奮してたことが若干気がかりな点だよね・・・・

d0048577_17525083.jpg

おまけに「顔がデカすぎて紐が届かん!」とか悪口言われてさ~

本当はウサギにもカミナリ様にも、なりたくなんかないんだぞ!!






。。。。。。。。。。。。。。。。私は貝になりたい
d0048577_17151939.jpg
     フ ン ガ ー !!!
by koyokataway | 2008-11-28 17:58 | 今日の最中ちゃん | Comments(4)
おつまみ横丁
こちらも8マン図書室から

『もう一軒おつまみ横丁』より
d0048577_23222960.jpg
チャーシューねぎトーストです☆☆
ネギとチャーシューをマヨで和えて、焼くだけ。
刺激が欲しい人は、黒こしょうか一味唐辛子で。


夜に8マンが食べたいページに付箋を貼って
それを次の日に作ることになってます、最近。

いつも作るモノに困るし、
「あと一品」がナイので、
注文してくれるとかなり楽!!

なにが素晴らしいってこの本、全てのレシピが

一 なになにする 
ニ なになにする
三 なになにする

と、3ステップでできあがり♪♪ シンプルサイコー


昨日はこのパンとビーフシチューでした★

うちは旦那が元フランス人らしいので、
夜もパン率高めであります…。ワタシ コメガ スキデス。
by koyokataway | 2008-11-27 23:31 | 今日のごはん | Comments(6)
たでーま
闇の中から帰って参りもした!!
d0048577_22482934.jpg
『 告 白 』  怖いっていうか面白良かったです!!

読みやすいから、本嫌いな人にもええで〜

私は大昔、読書が大嫌いで、
読書好きな人まで嫌いなくらいでしたが(←言いすぎ)

最近よく読むようになりましたワ/

つっても2-3ヶ月に2-3冊ですが。。




何か問題でも?
by koyokataway | 2008-11-27 23:03 | 今月の本 | Comments(4)
8マン図書室より
これ読んだ人?
d0048577_1032109.jpg
8マンが昨夜4時間程で一気読みしてました。

バリバリブリブリ怖いらしいね!
おいらはせめて昼中青空の下でしか読めないかも。


帯に
『読中も読後も最悪なのに
ページをめくる手が止められない』って書いてあるよ。



今から闇の中へ・・・

これが今年最後の日記になったらごめんね〜



そのときは、佳いお年を!!!



イッテキマスイッチ
by koyokataway | 2008-11-25 10:30 | 今月の本 | Comments(4)
スカッと爽快☆
今日は午後から雨も上がり、
8マンと公園をハシゴ…。地味〜〜
d0048577_21413671.jpg



雨上がりの空は、何とも言えない青い青!!
d0048577_2132415.jpg
洗い流されて空気もキレイ〜

オープンカーしか似合わないような気持ちいい天気でした♪
by koyokataway | 2008-11-24 21:36 | 宮崎のよかとこ | Comments(4)
ティージー夫妻
TGnorikoと旦那さんのTGが遊びに来てくれた。

つーか、この夫婦
TGの母上、姉家族や妹家族で
宮崎に住むTGG(TGのおGさん)に
会いに来たとかで大人8人子供3人でウロウロしてるらしい…

想像しただけで騒々しい……  ん?


で、西都市のうなぎの入船行って、
青島に帰る途中に寄ってくれしゃった!

一族全員でこられたらどうしようと思ったら
常識があるらしく、2人だけでこっそり来てくれた♪
d0048577_17443078.jpg
(TGnorikoへのこの目隠しはお約束なのら〜) のりこカワイイ

よく見たら結婚指輪が
旦那は右手、妻は中指でも、、

相変わらず仲良しでした♥


新婚さんでもなんでもないけど

相変わらず仲良しでした♥



旦那同士は会社が同じで、妻同士は同級なんで
話は尽きないのだけど。。。。

団体行動を乱すべからず30分程で帰ってった〜〜
d0048577_21145820.jpg
jun が買って来てくれたチーズケーキをみんなでつっつき、
美味しぎるその味は幸せ度数を上げてくれた♪

北海道のだよ!今度取り寄せるわ!!!バリウマー!!!!



お互い転勤族としてすれ違う中、
もう近所に住む機会もないのかもしれないけど
ずっとヨロシクしてほしい夫婦である。。。。

メンツからして、会えるはずないと諦めていたので
思いがけなく会えたのが余計嬉しかったでし♪♪
by koyokataway | 2008-11-24 21:28 | 今日のおやちゅ | Comments(2)
なりきりごっこ
今日は8マンが夕方までお仕事ごとごと。。
送ってって、散歩して帰ってきても、まだ8時♪♪


そこらへんにあったカレーパンと
野菜生活(紫)を飲んでゆったりとした朝食。

(気分はパニー二とカフェオレ。とサラダ)


読み終わったこの本
d0048577_11301620.jpg
に出てくる小夜子がお掃除を仕事にしてたことと
年末はみかん剥いたり、餅が詰まったりで忙しく
いつも掃除どころじゃないので今からやってみることにした♪


とは言っても、
掃除なんてテンションあがるもんじゃないので



掃除にしてはおしゃれして、


一番好きなエプロンつけて、


山形屋もスッピンでいくのにわざわざ化粧して、


大好きな音楽爆音で、


昨日買った自分好みの可愛いお掃除グッズを卸して、



更にお客さん(8マン)からのご依頼という設定で、
(8マンにはまだ言ってないけど)


キッチンとお風呂と洗面所をピカピカにした。



ちなみにカヨコ見積もりでは
キッチン500円。 お風呂300円。 洗面所200円。


今日の売上げ千円!!


d0048577_11291017.jpg




何も知らずに帰ってくるお客さん、、すみま千円・・・

毎度ありがとうございます!!


他のお客様からのご予約は


承ってません円。


写真は jun の息子がお庭で摘んで来てくれたお花♪

目の覚めるような明るい黄色!!
(目は6時半から覚めているのだが……)

たいちゃんありがとぉ o( ▽^)o
by koyokataway | 2008-11-24 11:18 | 今月の本 | Comments(5)
早熟女モナミ
今、開催されている男子ゴルフのフェニックスカントリークラブ



♪めちゃくちゃ近所やっちゅ~ね~ん♪

いつも散歩いく海の隣やっちゅーね~ん。


石川遼くんがボール蹴ったとか、蹴ったとか・・・。

サッカー場は隣だよ。


テニス場も隣にあるよ。


宮崎、土地広々しまくり!!







今日もポカポカ陽気だったから、ベランダで
プランターの植え替えとかしました。
d0048577_16433514.jpg
見つけたら必ず寄ってしまう、、可愛いお花屋さん。。


ポインセチアも買おうか迷ったけど

今日は春みたいにいいお天気だったので
何とも言えない優しいピンクのお花にしました~~




モナカが発情期を迎え、生理になったりで
(/▽\)キャーおませさん~♡お赤飯炊いちゃう?


2週間ほどドッグランにも行けなくなった。。

(※発情期の女子は入場できましぇん!犯されちゃうので)


モナカは血が出ないタイプの生理で助かった。(余談)



今から自分のさじ加減で年末大掃除をして

おうちをクリマスにしま~す♪♪
d0048577_16572051.jpg
本当に女の子!? 
by koyokataway | 2008-11-21 17:15 | 今日の最中ちゃん | Comments(10)
好きな一文字
1月に書道の展覧会があるのだが
来週から条副の課題が始まるので

忙しくなる前に、展覧会に出す作品を作ることになった。。




おいらは色紙を書きたいと言ったので

一文字か二文字で好きな言葉を書くことに。






今までだったら『空』とか

        『海』って書いてたかもだけど



今はどちらともすぐ近くにあるので、あえて書かないことにした。





で、

コレだ!と思ったのが『笑』

で、

他の主婦の方と 同時に「笑にします」と言ったミラクルぅ~


で、

「あ~ぁ!ジャンケンかぁ~」と手をクロスして穴からのぞいたりする
ジャンケン前の準備体操をしようとしたその矢先!!




その方に「子供の名前にこの字が入ってるので!」と言われ、


あっけなく惨敗 (笑)(笑)(笑)←ここでいっぱい使ってやる~ぅ 


ゆーか、そんな理由がある人になら誰だって快く譲るでしょ!





で、8マンに相談したら


『犬』は?
とか言って話にならないので
口をガムテープで閉めて


結局 『笑』の次に浮かんでた
d0048577_20461478.jpg
にした。
先生が好きに書いていいって言うから丸めに書いてみた。


心はまる~く  気はなが~く   ありたいです。



色紙に書いて、一発合格!! (写真は下書き)





小学生のときに『愛』って書いたのが実家に飾ってあるよ。


一文字って言われてたのに弟のは『不知火』って書いてあるよ。
どうしちゃったんだろうね。。(悲)


お姉ちゃんは
なんて書いてあんのか最近まで読めなかったんだよ。(もっと悲)



意味でも形でも、好きな文字ってあるよね!
by koyokataway | 2008-11-19 20:46 | 書  道 | Comments(8)