8家のモナちゃん   8歳ほやほや♡
by koyokataway
最新の記事
犬、猿、ブタを連れて古宇利島..
at 2017-04-24 17:33
チャハヤブラン (cafe ..
at 2017-04-23 11:11
POSILLIPO in 瀬長島
at 2017-04-22 16:00
ほろよいラムネサワー★
at 2017-04-21 20:05
モナ冠👑
at 2017-04-20 23:23
カテゴリ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
<   2008年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧
キテマスキテマス
台風がきてます。

おいらの物忘れもかなりキテマス。。。

昔から母も大概物忘れがひどかったので、
そう気にしてないといいつつ

最近あまりにも忘れるんで、
自分が不安になってたんです。


覚えようとすればするほど忘れていて、

忘れている事も忘れていて

今日の事件が起きました。。。


昔から母に「モノ忘れは自慢にならん!」と言われていたのであまり言わないようにはしてるんですが、今日という今日は自分に絶望。。


今回のことは8マンに言うのさえ気が引けるので
もちろんここでも言えませんが、

誰か良い病院紹介して〜〜〜!!(切実)




でも下半身なにも履かずに買い物に行ったとかではないので、
そんなに心配しないでね!!!


「ネットサーフィンしてる時の脳みそは金魚と同じ」と前ラジオで聞いてここでも言ったことがあるけど、確かにボーッとパソコンに向かってる間にどんどん忘れてる気もする。



こっちに来てからボーッとパソコンしてる時間が増えてたかも。


ちょっと減らしてみようと思う。



今『容疑者Xの献身』を映画の前に急いで読んでるんだぁ〜♪


読書の秋にするわね! (←カラ元気)


昨日のまんまは、鮭とブロッコリーのグラタン。
d0048577_20351389.jpg

ハロウィーンももうすぐなんで
オレンジのテーブルクロス敷いてみましたぁ☆


モナカが引張る引張る!!

お前は堺正章かっ!!!


あ〜 失敗が頭から離れません〜 (T^T) あばよ


みんなさんも気をつけてねー。
by koyokataway | 2008-09-30 20:36 | 今日のごはん | Comments(4)
珍しく
ベッドの上で寝てたので、可愛くてパシャリ☆≡
d0048577_10215611.jpg
寝相が悪いモナカがこんな風にベッドで寝ることはほぼ皆無。


てゆーか
このひっくり返った寝姿もどうなの?って話やけど


なんなら
ベッドもひっくり返っとるがな!って話やけど


我が家にとってはお宝映像 U・ェ・U♪♪
by koyokataway | 2008-09-29 10:19 | 今日の最中ちゃん | Comments(4)
ワイが作っちゃるDAY !!
ってことで、

昨日は8マンが夕飯を作ってくれました〜☆
d0048577_10101699.jpg

っていっても、塩コショウして焼いただけ〜♪


しかも
お味噌汁はオイラが作りました〜。。。

(ステーキってわかってたらスープにするんだった)



だけどだけど、
人が作ってくれたものは何でもオイシイよね!

オイラ完全お肉人間だから、特に嬉しかった!!


2合炊いたご飯は
ニンニクバターご飯にしたり、白ご飯のまま食べたりして
なくなっちゃいました ≧(´∀`)≦


8マンは左利きなので

フォークとナイフも逆に置いてあって
おいらフォークで肉切ってました ヾ(-_- )



…女心より秋の空より気まぐれな8マン食堂…


次はいつ開店するんだろう。。。♡
by koyokataway | 2008-09-29 10:10 | 今日のごはん | Comments(6)
隣のボールは良く見える
モナちゃんは

ボールには全く興味がなく、遊んだことがない。


そんなある日
d0048577_1343112.jpg



この人は何をしているかというと飼い犬とのお散歩であり
d0048577_1351142.jpg
前方に投げチャ〜、ダックスが取ってきて、飼い主に渡すの繰り返しで


犬にとっては倍歩かなくちゃならない
ハードな散歩だぁね。



方や人をジーっと見てる時間の方が長いモナカ。

のまさに散歩中、


後ろから勢い良くポーン!ポーン!とボールが弾んで飛んできた。
d0048577_13122794.jpg



(((モナしゃんはボールには興味ないから…)))



と余裕ぶっこいてたのも束の間
d0048577_13125118.jpg
もっっすごいスピードでボールを追いかけ始めた!!!!


オイラは
犬(ダックス)の「エ!?」という顔を初めてみたね。



勢いよく参戦したものの、

軽い傾斜になっている事と、
ボールで遊んだことがないモナカなので


手で押してしまったり、顔で突いたりして、
ボールがず〜っと向こうまで転がってしまった…
d0048577_13191935.jpg

自分のボールなのに控えめなダックスで
それでも始めは一緒に追いかけたりしたんだけど


モナカがボールにジャンピングして飛びついたり
してる姿を、飼い主さんの顔と交互に見ていた(笑)


おいらは
犬の「ナニコイツ!?」という顔を初めてみたね。

(てゆーかオイラ、ボール取ってこいって?)




ついに白旗のごとくシッポをふって
飼い主のところへ帰ってったダックス氏。。。。
d0048577_13151448.jpg
飼い主がおっさんとかおじいさんだったらまだ良かったのに、
中途半端にイケメンだったから(←何様?)
品のないモナカにちょっと恥ずかしかった(←余談)



「な〜んだボール好きなんじゃん!」とわかったオイラは
d0048577_1325771.jpg

          やってみた!!!


d0048577_1334171.jpg

そ、そうなの〜♡
オイラ、自分に「とってこい」って言ったとよ〜♡

アハハハ汗

みんな!モナカと絡むとろくな事ないよ〜♪♪ ガハハ
by koyokataway | 2008-09-26 13:42 | 今日の最中ちゃん | Comments(6)
主食は仲良くケンカしな。
やっとこさのさ、SATC の映画観たよ。


今日までの上映だったから、

お習字を休んで、指定席を1番最初に指定して、
飯作ってモナカのウォーキングにつきあって行ってきた♪♪

今日までじゃなかったらきっともっ回観に行ってた!

よかったよかった。

本日の飯(←マンマで変換したら出たよ!ビックリ!)

d0048577_236643.jpg

★ブロッコリーと鯵と赤ピーマンのフェットチーネはカレー味。
★おくらの酢もの。
★えのきとトマトの冷たいやつ。
★じゃが芋と玉ねぎのお味噌汁はかつお昆布だし。


ごはんのおかずにパスタってどうなの?

という質問の受付け時間は終了しましたm(._.)m 


主食がケンカしようが構わんのだが、
魚の骨がのどに刺さるか思いました。


8マンも「魚めんどくせ」とか言うかと思いきや

「おいしーい」と言ってきたので拍子抜け。

d0048577_2371691.jpg
モナカさんは月見バーガー食べるのかな????
by koyokataway | 2008-09-24 23:09 | 今日のごはん | Comments(4)
今日は何の日?
祝日ですかーーー?

祝日があれば何でもできる!!



と意気込んで寝たわりには、



昼前に起きて、、、



できることが限られてきた八家でございます。。。


おはようございますーぅ。



とりあえず散歩して~
d0048577_12344219.jpg
この景色は、毎日オイラにものすごいエネルギーをもたらしてくれます。

そのエネルギーは、モナカッチャンとの取っ組み合いに、

余ることなく消費され、、


また次の日を迎えます☆☆☆



昨日のまんまだよ。

キノコたちと鶏肉のトマト煮と
ピザやらパンやら焼いただけ(pizzaは冷凍物
d0048577_12453739.jpg
)

使い道のわからない残り物のさつま芋で、ポテチ作ったよ♪


薄く切れてパリパリのから、

厚めでお芋さんの食感そのもののから、

塩がもろに降りかかって塩の味しかしないものまで


つまみ食いの時点で取り合いでした。
by koyokataway | 2008-09-23 12:48 | 今日のごはん | Comments(4)
戻暑お見舞い申し上げマス
今年はいつまで短パンとビーサンでいけるかなぁ〜


おじいさんとおばあさんは川へ洗濯に…(モナカを)。
d0048577_2152299.jpg

誰も一緒にプール行ってくれんからさぁ〜 (ブツブツ)

         ★

着いた瞬間「他にも犬がおるやん、よかったね!」って
8マンと盛り上がっていたのですが、

近づいてみると全裸の子供でした・・・。

宮崎に来てから
素っ裸の子をよく見かけるのぉ〜 ( ̄ゝ ̄;)タラ〜

         ★


もなかっちゃんは、、
d0048577_21481078.jpg
出だしから、ジーーーっと川と睨み合い・・・

d0048577_2150511.jpg
せっかく来たんだから気持ちだけ顔を付けてみよっかな、

といった感じ。



冷たい水にビビり、
大きい石の上ばかりに這い上がってました。
d0048577_2154267.jpg



で、降りれんくなってました。
d0048577_2215983.jpg



でも降りれないんじゃなくて降りないんだ!
という顔してました。
d0048577_21551041.jpg



おばあさんは「石の上にも3年だよ!」と
有名なことわざを教えてあげました。


なのにおじいさんが「危ない危ない」と
すぐにレスキューしていました。
(※すぐと言っても8マンの動きはスロー)


待てど暮らせど桃は流れてこないけど
この川ぶっちぎりでお気に入りで〜〜す★☆
d0048577_2261799.jpg




時には


目を閉じ、



心を開いて、、




自然の声に




聞き耳を立ててみようよ!




そう!こんな風に・・・
d0048577_21571211.jpg

by koyokataway | 2008-09-21 22:12 | 今日の最中ちゃん | Comments(6)
誰かプール行かない?
どしたん!?というくらい今日は


058.gif058.gifあぢーーーぃ058.gif058.gif

d0048577_1661264.jpg

057.gif058.gif


ねぇねぇ、新グリコのCM見たァ??

サザエさんちの25年後の風景を
やってんだけどね、


浅野忠信がカツオちゃんで

宮沢りえがワカメちゃんで

瑛太ラちゃんで

小栗イクラちゃんなのよ~053.gif


4人とも大好きだから福岡にいる間に観たかったんだけど
あんま家にいなかったもんで見れんかったとよ~~~ 。

宮崎でもまだ見れてないし・・・




昨日は台風の中やっと SATC の 最終DVD 観たんで

アサイチで映画館、猛ダッシュで行ってきたよ~!!!



でもね、


前から見たかった映画がやってたのと
(山﨑努が好きなんで)


既に観たねーさんが
とても良かったと珍しく日記をまじめに書いていたことと


朝はミスタービッグの顔を見るより
モッくんを見たかったという



3つの理由が重なって、急きょ

【おくりびと】(うたいびとはねぢゃないよ)観てきました061.gif



本当にとても良いお話でしたが、

午前中ってこともあって周りはおじいちゃんやおばあちゃんがいっぱいで

どういう思いで観ておられるのだろうか・・・と余計なことを考えてしまいました。


とりあえずみんな泣いてました。


モッくんに綿詰めてもらわんといかんくらい
オイラの顔中の穴からも、液体が流れ出ました。


映画が終わり、顔がぐちゃぐちゃだったので
化粧直しをしようとトイレに直行したのですが


化粧ポーチなんか持ってきてないことに気づき



その前に化粧もしてなかったことに気づきました。




     めでたし   めでたし
by koyokataway | 2008-09-19 16:16 | others | Comments(4)
台風銀座からお届けします
いや〜 今日もいいお天気だったわぁ♡
d0048577_0264566.jpg

うそやけど。



俗に言う「台風銀座」らしいね。
嘘かホントかミキティが言っとったわ。

人が集まる銀座みたいに台風が集まるからなんだって。

宮崎だとイオンに人が集まってるから
「台風イオン」の方がしっくり来るなぁ♪




みんなメールありがとぅねー
今のところ、南側の窓はまだ全開で大丈夫♪



シュノーケル装備して、骨だけになった傘さして
ヘルメットじゃなくてお鍋かぶって
お天気ニュースに映り込む約束を果たせなくてごめんね。



捕まって
別のニュースで流れたら困るやん?

*   *   *   *   *

この台風何号のせいで、
明日から遊びに来てくれるはずやったdidi姉も

来月に延期となりました・・・(泣くよ かよこ 平安京)



そんな訳で今日は英語レッスンもお休み・・・


先週、たっくんという男の子が
プレゼントしてくれた絵をご紹介します☆☆☆
d0048577_0271581.jpg


このたっくん、やる時はやるのだが

思いのままに行動するので
脱走する、窓の外を眺める、
裸になる、着替える、エトセトラ・・・


困った君でして、。



先週もレッスン始った途端に
この大きなチラシを開いてみんなに見せだしたんで


チラシの裏しか見えないおいらは、


せっせと畳んで

  「もー!たっくん!!
   要らんもん持ってこんでいいから!
   レッスン終わったら返してあげるからね」

              と没収していた。。。


で、レッスン終わって返したら、、、


「それ、かよこにあげるの♡」というんで


見たらよ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!



オイラ(大顔の鼻筋通った美人)と
お友達(スネオヘアーの人々)の絵だったとよ〜(TДT)ノ★

お母さんが名前書いてくれててね。嬉しかったさぁ〜



もう、ハグの嵐だよね。




今、お外も嵐だよね。



ずるいよたっくん・・・
d0048577_0325617.jpg

             かよちゃんペ!!
by koyokataway | 2008-09-19 00:29 | 今日の空 | Comments(2)
波に乗りおくれる
昨日初めて海に入れました。
d0048577_126921.jpg
思いっきり疲れていただかなくては、こっちが持ちません。


朝の散歩は8マンの係りだったんだけど、
朝は忙しいんで時間が短いことと
8マンの散歩コースに魅力がないらしく


あまり歩かない。

そして日中、家の中で暴れ狂う。。

日中一緒にいるのはオイラなの、、

で、
d0048577_127194.jpg
8マンをモナカと一緒に会社に送っていって
その帰りにオイラが連れていくことにした。


初めての海は、

川と違って水が溜まってるわけでもないんで
どこからが水なのかもわからず
飛び込む勇気なんかもいらないので


常にビビッ党モナカ氏も



d0048577_1273160.jpg


って感じでぐんぐん入っていってオイラを驚かせた。



と思ったら、軽い波が来て

それにビックリしたモナカは、



ジャーーーーンプ!!!!!


と同時に、次の波にあっさり飲み込まれ、



姿を消して、またもオイラを驚かせた。
d0048577_1274374.jpg





鼻ぺっしゃげ党のモナカ氏も、やはり犬。

濡れた砂浜にも顔をグイグイ入れて穴掘るんが好き。
d0048577_1275754.jpg
顔面泥まみれなのに真顔
という組み合わせが面白過ぎて、

誰もいない海で大笑い。


昨日は何も持たずにお散歩行ったから、
写真は全部、今朝のだよ♪


木の揺れ方といい、波といい、
 <台風 カミングスーン> って感じでしょ?


でも今は <嵐の前の静けさ> だよ〜☆


d0048577_12304698.jpg

     タイトル『たばこはハタチになってから・・・』


d0048577_12354572.jpg

     タイトル『オンザマユゲの1本足』
by koyokataway | 2008-09-17 12:37 | 今日の最中ちゃん | Comments(6)